Fluffy Days

先週に続きまして・・・


Primrose

ソレイユちゃんと行く外房Cafe巡り。前回が海沿いなら今回は里山編です。
静かな森の中にある、異国の雰囲気漂う素敵なカレー屋さん。
プリムローズカレープレートは3種類のカレーが少しずつ楽しめて嬉しい♪

そしてそして、テラス席に座ったなら・・・



目の前の八木さん(山羊さんのお名前・笑)と目が合いまーす^m^


食後の珈琲は大好きなコチラで。


抱(Hug)     珈琲(マヤビニック)×タルト・ポワールカシス

ワンコがいるので、珈琲豆の袋をテーブルクロス代わりに掛けてある店先のお席で頂きますよー。
和の器で出されるこだわりの珈琲は本当に美味しいし、しっかり濃い珈琲にCUISSONの焼き菓子が合うこと!!
至福の時間~♪

食べて飲んだらお散歩しましょ。



久しぶりの養老渓谷。
りんちゃんにとって、養老渓谷=泳ぎの練習をしたところ。
小さい頃、大きいお友達と毎週のように泳いだものね。お水に入りたくてやる気満々ですけれど・・・きょ、今日はお散歩だけにしてね^^;

yourou1.jpg
りん)きのうしゃんぷーしたとか、そんなのしりませんけどー。

yourou2.jpg

ソレちゃんも呆れちゃうね^^

緑まぶしい秋の養老渓谷。これが真っ赤に染まったら圧巻なのですよ~!
紅葉の見頃は11月中旬~12月初旬。

yourou6.jpg yourou4.jpg
yourou3.jpg yourou5.jpg

日本で一番遅い紅葉を見に、また来なくちゃ。
光合成が心地よいこの頃。

aki20136.jpg

のんびりんちゃん、澄んだ空気をすぅっと深呼吸中^^

蚊に刺されるわアチチだわで手入れから遠ざかっていた庭へも、ようやく出る気になってきました。
というか、落ち葉がすごすぎてやらざるをえないっていうのもあるけれど^^;
(今朝もゴミ袋2つ分の落ち葉。。。草刈りもしなくちゃ!!)

庭木には、小さな実りの秋。

aki20132.jpg

ヤマボウシの実です。

芝生の上に突如現れた、オレンジに黒のドットちゃん。
「毒キノコが生えた!!!」とさんざん大騒ぎし、夫を巻き込んでネットのキノコ図鑑で調べる・調べる・調べる・・・なーーーい!?

で、ふと見上げたら。
えぇ、私がやりそうなマジボケです。
翌日鳥が食べてゆき、あの鳥は大丈夫だろうかと心配までしたというのにこのオチ。
毒どころかむしろ、果実酒やジャムにして美味しく頂けるっていう。。。 アハハ。
お味はマンゴーにも似た感じなんだとか。最初の先入観でまだ試せてないんだけど(笑)

それから、去年大豊作だった柚子は・・・

aki20133.jpg

今年は20個くらいでかなーり少なめ。
豊作の翌年は少ないって聞いてたけどホントね。だけど、1つ1つがしっかり大きく育っています。

パトロール隊もはりきって、

aki20135.jpg

aki20134.jpg

aki20137.jpg

落ち葉いっぱいくっ付けながら、毎日任務を頑張ってます^^
よく遊び、よく働いたコは・・・

aki20131.jpg

高密度で休憩中~
「店内ワンコOK」なんていうありがたーいお店はなかなかございませんの、りんれん地方。

暑くてもダメ、寒くてもダメなテラス席。
本当に気持ちのいい時期はモタモタしてたらあっという間に過ぎ去ってしまう。
やたらと長かった夏もようやく終わったことだしね、貴重な秋を楽しみましょ!!

9月23日(月)秋分の日。
秋の外房へお出掛けしたーい!と意見の合った(笑)ソレイユちゃんと、まずは定番がっつりごはん~♪


えびせい

これでもかっ!!!な量のプリン体を食す。:+((*′艸`))+:。
いつ食べてもこのエビフライのデカさには感動するわぁ。。。

危ぶまれたお天気は全然問題なく、本当に気持ちのいい日。
このままワンコたちと海に入ってしまいたい・・・のはやまやまだけど、今日は我慢。
砂まみれのどろんこ姉妹を次の場所へは連れてけないのよ。

食後のお茶にお連れしたのは、

sghrcafe1.jpg

私の癒しの場所。
素敵なガラスでお茶が頂けるsghr cafeへ。

なんてフォトジェニックな・・・

sghrcafe3.jpg

ソレお嬢ちゃまと、

sghrcafe4.jpg sghrcafe5.jpg

落ち葉ばっかり目で追ってる野生児姉妹(^~^;)
飼い主の爆笑トークには付き合っていられないもよう^^;



お茶もケーキも、今日の器も素晴らしかったなー。
秋の日の外房のんびりカフェめぐり、最高ですよん^^

さて、

sghrcafe2.jpg

来週はどのお店のテラスに座っているかしら~!?



+++ おまけ +++

ソレちゃんママが撮ってくれた写真がお気に入り♪

れんこしゃーん、

fc2_2013-09-26_18-02-25-359.jpg

べろがハートになってるよー。

もひとつおまけ。
お茶しながらななひな家の話をしていたらーーー、hanaさん&まおちゃん、サプライズ登場びっくり!!
9月22日(日)、カラッと晴れた秋の日に。


りん)またきたね。 れん)ことしもね。 ティオ)むすめとむすこがかえってきたんです。

ガッツくんとティオちゃんのこどもたち、



5歳のお誕生日おめでとう!!!

7月25日生まれの7きょうだい、2か月遅れましてのお誕生会ですよー♪ 猛暑だったからね^^;
今年も乳母はお手伝いに参ります。おとんは焼き焼き係、(心は超大型犬の)りんれんも参加必須メンバーに入れて頂いてありがとう❤
ニューファン、バーニーズ、ピレマスにレオンベルガー・・・7きょうだいのそれぞれの家族と共に続々と。
大きい子19頭+気持ちだけ大きい子2頭。合ってる?

毎度のことながら、



プレゼントもりもり。



うまうまもりもり。

ワンコたちも、ドッグランで走る→プールでクールダウン→ドッグラン→プール・・・



で、プールまっ茶っ茶。もとい、とってものびのび楽しそうでしたよん。
最後まで泳いでるコ誰だー!?

パン食べるー?と切り分けてもらえば、



食いしん坊包囲網。
ちゃんと並んで待てますの。えらいでしょ^^
ワンコたちもお肉を焼いてもらったりして、しっかりうまうま頂きました♪

楽しかった思い出を胸に皆さんが帰られた後は、

fc2_2013-09-23_17-17-15-361.jpg

こちらも恒例、反省会。・・・という名の、残り物de晩御飯。
またこうして集えて楽しかったねと話しながら深夜まで、またまた美味しく頂きました。

手のひらサイズがこんな立派になって・・・

gtbd5th.jpg

と、毎年言ってるセリフは5回目の今年も。
来年もまた、元気な顔が見られるのを心から楽しみにしています。


+++ おまけ +++

なになに!?可愛い!!

fc2_2013-09-23_16-35-01-318.jpg

レオ君・エルちゃんママさん、ありがとー♪
すこーんと秋晴れ。澄んだ朝。

テニスボール1

朝晩ぐっと冷え込んで、りんれんもお布団ONからお布団「時々」INになりました。
暑くなったらOUT、寒くなったらIN。かーさん寝不足ですよ^^;

こんな気持ちのいい日には、ここぞとばかりに洗濯を。
ソファー周りも全てカバーを剥がして洗濯中、座面をデッキで日干ししていたら・・・

テニスボール2

やっぱり。
暖かくてふかふかなものをりんちゃんが見逃すわけもなく。

テニスボール3
りん)ひなたぼっこのおともです♪

こよなく愛するテニスボールと共に、爽やかな秋の風を楽しんでおりました^^

で、りんちゃんの「ひなたぼっこのおとも」ですが。
スイッチが入ると1時間もたずゴミ箱行きになりますの・・・

で。

テニスボール4
りん)めっちゃあるやん♪

思う存分壊してもええでーーー!!(笑)
コストコのペットコーナーで見つけた16個入りテニスボール、貢がせて頂きました^m^

ふたりで仲良く遊んで(消費して?)ね!
いっぱい遊んで楽しい秋にしましょ。


そしてふたりは「食欲の秋」・・・



ちゃう、ちゃう。秋ちゃう。年中やんっ!!
なぎしゃんお届けの日に嫁ぎ先のママさんより頂いたケーキ、仲良く美味しく頂きました♪

こんなふたりに毎日毎日教育されて習得した食いしん坊っぷり、初日からしっかり披露したようで。 よしよし、よくやった!
緑いっぱいのお散歩道を歩き、ごはんにがっついて(笑)、楽しいカントリーライフを満喫しているそうです^^
9月13日(金)、りんれん亭臨時開店日。
大人2名お子様1名ご来店ですよー。

臨時ですんで、冷蔵庫と格闘しつつ・・・アタフタ、バタバタ。
品数少なめご了承下さいませ(^^;)



本日のコース。
つきだし(冬瓜と茄子とお揚げさんとエビの炊いたん)→お好み焼き→モダン焼き→そばめし→千葉の豊水。
お初のりんれん亭、いかがでした~!?

れんこは、
「大きくなったらぼくんちのコ位になる?」って言われたり。(←バーニーズのパピーじゃないのよ。)
「うちにいるあのコに似てる。」って言われたり。(←ピットブルでもないんです。口元似てますけどw)
いろいろ忙しそうだったけど(笑)

ぜひぜひ、またご来店下さいね(*^o^*)


昨夜はタコパ@ガッツ家♪



焼き鳥とかサラダとか・・・いろいろ用意してくれてありがと♪
最後にケーキまで平らげて、わいわい楽しい晩御飯でした。

いつものメンバーで、いつもの晩御飯。
そして・・・



いつもの光景^^
黒黒コンビの片割れ、心通じた「コガタケン」はいなくなってしまったけれど、
れんこには黒い素敵な彼がいるじゃないの。

相思相愛、仲良しこよしな凸凹カップルです。
いちばん暴れん坊で、いちばん食いしん坊で、いちばん甘えん坊で、いちばんの散らかし屋がいなくなり・・・

kaori4.jpg

ものすごーく広くなった我が家です。
大きなサークルを片づけたら、また元に戻っただけなのになぁ。

お届けの翌日にギックリ腰になったワタクシ。 (風邪→咳が止まらず→腰にキタ><)
友人に「ガックリdeギックリ」と名付けられて大笑い。
そのネーミングがいたく気に入って、どうしたの?と聞かれれば「いやー、ガックリdeギックリで・・・。」とやたらと使ってみたりもして。
いやいや、そんなわけないんだけど(笑)
アイシングやら、湿布やら、飲み薬やら、腰椎ベルトやら・・・いろいろ駆使して少し良くなったところです。

ちいちゃいあの子が居なくなり、変化があるのが黒黒コンビの片割れかと思いきや・・・

fc2_2013-09-16_07-00-48-999.jpg

意外や意外、りんちゃんの方でした。
片時も離れず、触っていないとぐずる。
淋しくなったというよりは、甘えたかったのを実はなぎしゃんに譲って遠慮してたのかなーなんて思っています。
お姉ちゃん、カッコ良かったわよ(*^^*)

れんこの方は、お散歩の時振り返って「あれ?あのこいない。」と確認したり、運動会の相手がいなくてつまらなそうにしていたり。
でも、またすぐ以前のようにひとり運動会を再開してホッ(^^;)

そんな我が家に、うまうまご褒美ピンポーン♪

kaori1.jpg

そうちゃんなっちゃんのママさんから、出先で美味しい梨があったから~とこんなに送って頂きました!!

kaori2.jpg
りん)こっちが『かおり』ですって!

kaori3.jpg
れん)こっちが『豊水』ですよ!

お初の『かおり』はりんごと掛け合わせた品種だそうで、遠くでりんごの風味がします。
どちらもみずみずしくて美味しかったわぁ(●´∀`●)
りんれんも大好きな梨、ありがとうございます。

P.S.この前頂いたおもちゃはなぎしゃん破壊しちゃってお嫁入りに持たせられなかったけど、

fc2_2013-09-16_10-23-05-585.jpg

縫って補修してれんこがひとり運動会してまーす!ありがとー♪
へなへなのやせっぽち。
目からビームを放ってる『No.43』は、



『凪』と仮名をもらいまして、りんれん教官の元、45日間のお勉強を頑張りました。

sotuken6.jpg
オイシイのお勉強

sotuken8.jpg sotuken7.jpg
タノシイのお勉強  (お庭の脱走対策してまーす!)

sotuken9.jpg
モットタノシイのお勉強

fc2_2013-09-08_21-13-55-728.jpg fc2_2013-09-08_21-20-35-522.jpg
アマエカタのお勉強

どれもこれもハイスピードの早送りで吸収した優等生は、

お届け日1

はなまる背負って卒業ですよ。

9月8日。潮風と波音を感じることのできる、空の大きな街への船出。
『凪』は『渚』となって、本日トライアルへと漕ぎ出しました。

あれも持たせたい、これも持たせたい・・・娘を嫁に出すハハの心境ってこれね。これなのね。
友人たちからの温かいお気持ちが詰まった抱えきれないくらいのおもちゃと共に、名古屋嬢ばりの嫁入り道具となってしまいました^^;

いつも心通うやりとりをさせて頂いているkettymamaさんのお名前札は、

fc2_2013-09-08_20-00-53-265.jpg
向日葵、骨、SOS鑑札ケースはkettymamaさんがプレゼントして下さいました!ありがとうございました。

『渚』という名にちなんで海の色の水色を。

付けてもらった可愛い名前を沢山の人に呼んでもらえますように。
迷子になりませんように。もしなったとしても、ちゃんとおうちに帰れますように。
そんな願いが込められたお名前札です。


さて、なんのこっちゃわからず到着したなぎしゃん。
最初は固まっていたけれど・・・

お届け日3

ほら、お勉強の成果をちゃんと実行できますの^^
心配な要素がどこにも見つかりません。なのでね、安心してバトンタッチさせて頂いてきました。

お姉ちゃんはマロンちゃん、4才。
ご実家にブレンのモナカちゃん、1才。
そして・・・先々月、海の日に天使になったお兄ちゃんのアンディ君、10才。
千葉に来て、りんちゃんが初めて会ったキャバちゃんでした。

何年もやり取りなく、でも、いつかまた会いたいと思っていたアンディ君と、こんな形で写真で再会することになった今日。

andy.jpg
どうぞ宜しくお願いします。

なぎさん、元気でね。
めいっぱい甘えてご家族をメロメロにするのだぞー!!

どこでどんなふうに繋がるのかわからないご縁の不思議と、繋がった赤い糸に感謝の1日でした。
そして今回残念ながらなぎさんとは繋がらなかったご縁も、私たちにとっては大きな出会いとなったことも。
沢山、沢山、貴重な経験をさせて頂きました。



りんちゃんは生後45日で、れんちゃんは生後44日で家族として迎えました。
なぎさん、外の世界へ飛び出してからうちで過ごした期間45日。
何にも染まらずまっさらで来て、屈託なく素直に前向きに学ぶ日々。
「生まれてから家族の元へ巣立つまで」と、「引き出されてからご家族にバトンタッチするまで」。
重なり合うところがあり、本当にパピーを育てさせてもらったような45日間でした。


船出の朝に。

fc2_2013-09-09_19-40-34-821.jpg
れん)らぐ、どうしたの?  なぎ)おえかきしたの。

ぜーんぜん手の掛からなかったコが、朝からラグに描いちゃった大きな地図を見てププッと吹き出す。
こんなことして印象付けなくたって忘れませんよー!!
忘れることなどできるわけない、思い出いっぱいの楽しい夏でした。

お届け日2

りんもれんも一回り成長させてもらったね。


『渚』という名前には、ご家族の元に流れ着いてもうどこにも行かないように、との思いが込められているそうです。
ご家族を決めてから今日まで、私たちが変わらず「なぎさん」と呼び続けられたのはそんなわけでした。
本当にありがたいことです。

最後に・・・お名前札のkettymamaさんからもう1つ、温かなエールのプレゼント。
「なぎさちゃんの第二の犬生が凪いだ渚のように穏やかでありつつもキラキラと輝いたものでありますように。」
私も心からそう願って、これから4週間のトライアルとその後の幸せを陰ながら応援したいと思っています。

お届け日4
ばいばい、なぎしゃん!!

関わって下さった全ての皆様へ、書ききれないほどの沢山の応援をありがとうございました。
これからもそっとそっと見守って頂けると嬉しいです。
9/7(土)、なぎさんと過ごせる最後の日。
ご飯を食べて、運動会して、お昼寝して・・・なるべくいつも通り、いつも通り。

そんなこの日の昼下がり、ピンポーン♪と嬉しいお客様が来てくれました。



ガッツ家から、なぎさんへはなむけの贈り物。

まだ足腰ふにゃふにゃの頃、かぐわしいまんま(笑)抱っこしてもらったね。
初めて会った大きいガッツ君にびっくりして固まっちゃったね。
会った人、会ったワンコ・・・全てがなぎさんの糧になっているはず。心からありがとう。

夕方はいつもの公園へ。
いつもの・・・と言ってもこの夏は本当に暑くて夕涼み散歩が夕涼みにもならず、なぎさんが来てから1度も行ってなかったなぁ。

ずっと取り組んできたお散歩練習ですが、家の敷地外では相変わらず歩けません。
タマゴちゃん効果も効く時と効かない時と。
敷地を1歩出たらしゃがみこむ。家の塀をよじ登ろう(帰ろう)とする。
今日もダメだったねと敷地内に入ろうものなら玄関ドアか庭にスタスタと向かうんだけど。

さて、そんな志半ばでのお散歩卒業検定。

sotuken2.jpg sotuken3.jpg

・・・あかんかったね。

「トライアル開始までにこの公園をみんなでお散歩する」っていう小さな目標を掲げていたんだけれど。
それでも、

sotuken1.jpg

秋の空気に変わった夕方の公園にみんなで来られて良かった。

sotuken4.jpg
なぎ)ちょっとだけ、ええとこみせる!

最後の最後、車までの帰り道で。
ほんの数メートルをそろそろと歩いてくれました。
お散歩卒業検定は不合格だったけど、あまあまかーちゃんからはよく頑張りましたで賞◎

応援しているから、明日からはいぬ親さんの元で引き続き練習頑張って!
お散歩の楽しさをご家族にいっぱい教わってね。
いつの日か、心から楽しんで歩くあなたに会えると嬉しいです。


そして、サロンドかーちゃん最終回。
週1ペースで施していたなぎシャンですが、してもしても拭いきれなかったあの独特のカホリはもうとっくにありません。
美キャバへの道、しっかりと着実に歩んできましたよ。
足裏バリカンも、トリートメントもしたもんね。

sotuken5.jpg
なぎ)じまんのまえがみ、さらさらになる?

なるなる(*^_^*)

ほら、追風上々!
みんなの応援を抱え込んだ風が、なぎさんの背中を押してくれています。
だからそのまんまで大丈夫、身を任せていきましょ。
明日はいよいよ船出ですよー!!
毎日毎日、朝・昼・晩と・・・

undoukai4.jpg undoukai3.jpg
undoukai2.jpg undoukai1.jpg



黒い影がびゅんびゅんしてます、うちのリビング。
ふたりで遊ぶのもこんなに上手。すっかり板に付いたね。

なぎしゃん、身体つきがしっかりしてきたわりに体重がさっぱり増えませんが・・・
こんだけ動いてればエネルギー消費するよね^^;
しっかり食べてるし、これからもっともっと筋肉が付いてくるね、きっと。

時々勢い余ってりんちゃんに体当たり。
さすがお姉ちゃん、身の危険は自分で上手に守っているけどね。
それよりも・・・

undoukai5.jpg
りん)あーうるさいこと。

りんちゃんを怒らせたら怖いわよ!!


全然懲りないワルコンビ。
敷いたそばから、



ひっくり返す。

こんな時の結託たるや。。。

なぎさんを預かると決めた時、お友達から「れんちゃんのいい遊び相手になるね。」と言われたことがありました。
自称ニューファン、小型犬苦手なれんこのこと。それはどうだろ、大丈夫かなと心配したものでした。
実際来てみたら、案の定「コガタケン」が怖くて、実はヨダレやけしちゃったほど緊張ヨダレが出ちゃったのに、
こんなふうに転がっていくなんて思わなかったなぁ。
りんちゃんともいいコンビだけど、なぎさんが来てくれたおかげでまた違う関係性を築けたね。

れんこしゃん、「コガタケン」克服の夏でした。
・・・あれ、なぎさんだったからかもね^^
可愛いお客様がいらっしゃいました♪

このお顔・・・誰かと似てません?

ミレたん6
ぼく、ミレルです!

チェリーさんキャンディーさん姉妹が、ピンパくんの弟として推定10か月でお迎えされた男の子。
なぎさんと似てますよね。
そう。外の世界へ飛び出すまで、ふたりは同じ犬舎でずっと一緒に過ごしてきました。

積み上げられたケージの部屋で、ふたりの居場所は近かったりしたのかな?
血は繋がっていそうだけど、もしかしたらミレルちゃんはなぎさんの息子だったりしてね。
あり得るだけに・・・不思議な思いが込み上げてくる。
そんなことも、お誕生日ですらも、今となっては確かめようのないことだけれど、
チェリーさんとキャンディーさんの間で嬉しそうにはしゃいでいるミレルちゃんは間違いなく幸せね^^
青いお空のピンパくんが繋いでくれた赤い糸です。

共通のお友達・hanaさんも駆け付けてくれて・・・

ミレたん2
ひな)「ブレるコ」とはわたしのことですのー!!  ほんと、どの写真もブレブレよぅ。。。

ブレるくらいハツラツ少女のひなっちには、いつも笑いと元気を貰うのよ!
わーい、賑やか5キャバ♪

うちの3にんはずーっとこうで、

ミレたん3

ミレたん4

ミレたん7

お2人の魔法の手にメロメロでした^^;
触って、触って、触って!!!りんちゃんが一番しつこかったわぁ。。。

hanaさんからは恒例のおやつ配給タイムよ~♪

ミレたん5

もれなくキャバ使いになれるおやつパワー、恐るべし^m^

オトナたちも・・・

ミレたん8 ミレたん9
hanaさんから桃のタルト + チェリーさんキャンディーさんからシフォンケーキ

恒例の!?

えぇ、贅沢にもWで頂きました。
ご馳走様でした(*^_^*)ワンコ話と甘いもの、最高です。

ミレたんが着いた時からクンクン挨拶に行き、上手にずーっと遊んでいたふたり。

ミレたん1

知ってるコだったの?懐かしかったの?
やっぱり覚えていたんだよね。ふたりを見ていたら、そんなふうにしか思えませんでした。

なぎさんとミレルちゃん。
同じ犬舎からレスキューされたコのいぬ親として、預かりとして、
行動パターンや癖、悩みなど同じことが多く、メールなどで情報共有させてもらって随分助けられました。
ありがとう。そして・・・一足早く幸せを掴んだミレルちゃん、おめでとう。

さぁ、いよいよ。
なぎさんの船出はもうすぐです。



+++ おまけ +++

沢山のお野菜と、

ミレたん10

可愛いお花をありがとうございました♪
ゴロゴロ、ピカピカ・・・激しい雷雨の中帰宅したら、

fc2_2013-09-05_19-14-19-932.jpg

ちんまりと避難中でした。
年を重ねるごとに雷嫌いがひどくなるりんちゃんです。

抱っこしてやっとはぁはぁが落ち着くも、またどこかで落ちる音。
今度は階段を駆け上がっておとんの部屋に逃げ込む。

付き添いれんこしゃん・・・

fc2_2013-09-05_19-13-12-525.jpg

落ちても知らんでー^^


お散歩練習で、車の音、風の音、よそのおうちのドアが開く音・・・そんなのにはびびりまくってるくせに、
雷は意外と平気だったなぎしゃん。
りんちゃんを抱っこしていたら、やいのやいのとやきもち焼いて大騒ぎです^^;

順番ですのでお待ちあれ。


なぎ)わたしをみてくれないといやなんです。

あらぬトコからコンニチハして、


なぎ)いちばんにさわってほしいんです。

べったりとくっ付いて、撫でてもらいながら寝るのが大好き。

おとんとよく話すのは、誰よりも「キャバリア」やなぁということ。

ヒト化した「女子」、りんちゃんよりも。
ちいちゃいくせに中身はニューファン、れんちゃんよりも。

誰よりもキャバリアらしい、あまえんぼな女の子です。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

近頃、少しずつ・・・

fc2_2013-09-05_19-15-19-516.jpg

あの時のあんな生地や、この時のこんな生地の小さなハギレに命を吹き込んでいます。
ワンピースを縫った時の端っこだったり、1つ分だけ残ってた豆絞りだったりも。

懐かしくて捨てられなかった小さな端っこも、柄同士組み合わせてみると案外可愛い♪
おしりのプロペラ、フル回転。


れん)梨くださーい!  なぎ)くださーい!!

そのまま飛んで行っちゃわないでね。

食いしん坊ねーさんズの教えのもと、なぎさんの食いしん坊度は最高潮でございます。
写真ではれんこの方が前ですが、たいていはみんなを押しのけて誰よりも前。
ビスケットに首をかしげ、ごはんを1粒1粒食べてたワンコはどこ行ったんでしょ!?



さて、9/2(月)のこと。

オヒトリサマで銀座って、初めてでちょっとドキドキ・・・。
でも、どうしても会いに行きたかったから。



大好きなお花に囲まれて、穏やかに過ごしている?
絵で再会できたあの子は、優しい表情でそこにいました。
あぁ、胸がいっぱい。


今年も行ってきました。

dogdog2.jpg
DOGdog展 Mireya Gallery(2013.8.27-9.2)  (去年はコチラ。)

眞理さんの展示、ピンちゃんの絵の他はモノクロと、モノクロ+ワンポイントカラーのポートレイトでした。
これがまた素敵で素敵で・・・。

どの絵のどの子も、作家さんの世界の中でそれぞれに生きていたなぁ。
ウルウル、のち、ほっこりなひと時でした。

あの子もこの子もみんな揃ってお持ち帰り~♪

dogdog1.jpg

ほっこりの余韻。

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

