Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
INUQLO-Zさんより、あったかいお気持ちが届きました♪



なぎさんのお嫁入り道具にして下さいと、爽やかなレースのスヌードです。

まだまだスヌードが要らないショートヘアだから、3頭お揃いは諦めていたのに。
思いがけず叶ってしまってなんだかじーんとしてしまったわぁ。

なにせ初めてのかぶりもの。ひとしきり固まって→のた打ち回って→やっと落ち着いた1枚^^

yomeiri5.jpg

やっぱり前髪の主張が・・・(笑)

yomeiri1.jpg yomeiri2.jpg
yomeiri3.jpg yomeiri4.jpg

ありがとう。とっても素敵な3姉妹の思い出ができました。
包みなおして嫁入り道具に忍ばせますね。

えぇ、嫁入り道具に・・・

yomeiri7.jpg

どーーーん!!

お友達に頂いた、沢山のお気持ち(という名のおもちゃ)。
せっかく頂いたけど・・・うちにいる時間より、新しいご家族の元で過ごす時間の方がずっとずっと長くなるんだからと、
なるべくタグを切らず、封を開けず、そのまんま取っておきました。
(れんこねーちゃんのおもちゃが全てドツボだったものですから・笑)
全部担いで行ってお届けしますからね~!!
お嫁入り先できっと、どれ1つ無駄にすることなく遊ぶんだろうな。
N組の皆様、K&S家の皆様、K&Z家の皆様、m&n家の皆様、L家の皆様、そしてINUQLO-Zさま、ほんとにありがとうございました。

あと1週間。
嫁入り支度も着々と進んでいます!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨夜は3頭で病院へ。
9月分のフィラリアのお薬を貰いに、それから、なぎさんのおうちが決まったことの報告とお礼を言いに行ってきました。

徒歩10分の道のりはりんれんにはお散歩がてら行けるちょうど良い距離。
しかし、なぎしゃん・・・まだアスファルトがスムーズに歩けませんの。(5m歩けた翌日が30cmだったりね^^;)
2往復するのもしんどいし、車出すほどの距離でもないし。
というわけで、久々にカート出動しましたよん。


なぎ)かぜがきもちいいです~♪

実はなぎさん、術後の内部の治りが遅かったようで20日ほど陰部からの出血と膿が続いてました。
抗生物質の投与ですっかり止まり、もう全く問題なし。

うちに来てからの検査(便・耳)や抜糸、エコーや処方、フィラリアのお薬・・・
りんれんかかりつけの先生が、全てお代なしでして下さっていました。本当にありがたいことです。
「お世話になりました。」「元気で幸せにね!」
そうやって最後の診察となりました。

うん、これで最後になりますように。
あと1週間。不調も怪我も何事も起きず、元気でバトンタッチできるといいな。


りん 6.8㎏
れん 5.9㎏
なぎ 5.06㎏ ・・・あっれー、全然増えてなーい!?

帰宅後、なぎしゃんぽ再チャレンジ。
たまごちゃんで釣る作戦にて、新記録30m(^o^)v

そして本日。
たまごちゃんの魅力は強風の音にまんまと負け、あっけなく敗退。。。
スポンサーサイト
先月、『渚のファーマーズマーケット』で出逢った知り合いのキャバパピー・チロルちゃん。

もう少し耳毛が伸びたらこんなのが必要になりますよとスヌードを縫ってお送りしたところ・・・



お手紙とお菓子、それからサンキャッチャーを頂きました!
早速窓辺に吊してみたら・・・キラキラきれい(●´∀`●)

お礼をと連絡をしていろいろ話を交わすうち、送って頂いた送り状の住所を見て、そういえばこの市って・・・!?
「実は今キャバリアをお預かりしていて、そちら方面にトライアルが決まったんですよ。」
「それって○○さん?」
「ななな、何で知ってるんですかー(*゚ロ゚)」

なんとなんと、お隣がなぎさん受け入れママさんのご実家とのこと!!
似たような話を聞いたばかりで、とのことでした。
(ちなみに私、その市に他に知り合いもいなければ土地勘すらない。)
うわぁぁぁ・・・こんなことってあるのねと、鳥肌の立った出来事でした(^^;)

トライアル先には4才のルビーちゃんが、ご実家にも1才のブレンちゃんが、なぎさんの到着を待ってくれています。
そしてご実家のお隣にはチロルちゃんが暮らしているとなると、なぎさん、お友達にはもうすでに恵まれているんだね。
いっぱい遊んでもらえるといいね。

なんだかもう、ご近所みんなでかわいがって頂ける気がして安心しています。

りんれん家を代表しまして、りんねーさんから。

yomeiri6.jpg
りん)ふつつかものですけど、どうかかわいがってやってくださいね。

高いとこからすんません。

それにしても・・・ご縁ってすごいな。
なぎたろう作品、


りん)あたしのテニスボール。。。

日々増産中。

ロープタイプも、ぬいぐるみタイプも、ボールも・・・おもちゃは何だって大好き。
時に自分より大きなクッションだっておもちゃにしちゃうので、よくサークルに持って入ろうとして入り口につっかえています(笑)

いろんなおもちゃに心うらはら。
ところでなぎさん、本命だぁれ?

tamago1.jpg
なぎ)こころうばわれました!

只今、寝ても覚めてもたまごちゃんに夢中です^^

毎日毎日繰り広げられる黒黒コンビのたまごちゃん争奪戦。
ダダダダー、ドドドドーとあんまりうるさい時にはりんちゃんの喝が入ったりもして。
喝といってもテコテコと割って入って無言の圧力なんだけど、これがけっこう効くのです^m^

そんな風景が当たり前になった3頭の毎日。
スタートして1か月が過ぎました。

まだ?もう?
早いんだか遅いんだかわからない、不思議な感じ。
趾間の茶色く染まったところを刈り落としたのはいつだったっけ。新しい白い毛がワサワサと生えて来てるし・・・

tamago2.jpg

パツンと耳の形に揃えられた毛が、ほんの少しだけれど不揃いに伸びてきた♪
まめに施すシャンプーもとってもおとなしく身を委ねてくれます。
なぎさん美キャバへの道、また1歩進んだかな?


そんななぎさんですが・・・
8月中旬にお見合いを全て済ませまして、9/8~トライアルが決まりました。
4週間のトライアルが滞りなく済めば正式譲渡となります。

募集を開始してから沢山のお問い合わせを頂いて、ありがたいやら驚くやらの慌ただしい日々が始まりました。
どのご家族に迎えられても幸せになれると思える、そんな中での難しい、本当に難しい選択でした。

ちばわんの方、ご応募頂いた方、私たち。温かな心のやり取りを経験させて頂いた2週間。
ご縁とならなかったご家族からは、逆に私への励ましのお言葉やなぎさんへのエールを頂いて・・・
お気持ちに応えることができなかったのに、ありがたくて身が引き締まる思いがします。

「トライアル」との名の通り、行ってみてダメだった、という可能性が0とは言えません。
でも、きっと大丈夫。終生大切にして下さることを信じて自信を持って送り出すつもりでいます。

なぎさんに素敵なお名前を付けて下さり、準備を進めてお届け日を心待ちにされている受け入れご家族の皆さん。
大事なお嬢ちゃんをもう少しだけ私たちにお任せ下さいね。
なぎさんと過ごすあとわずかな時間、何でもない日常の小さな思い出を大切に重ねていきたいと思います。

あ、お名前ですが。
「娘を宜しくお願いします。」と決定のお電話をしたその日から、私は凪という漢字を使うことをやめました。
ちゃんとお嫁に送り出したらこちらにも書きますが、付けてもらったのは、今まで通り愛称で「なぎさん」と呼ぶことのできるお名前なんですよ。
しみじみと嬉しいなぁ(*^_^*)

このままりんれんちゃんちの子になったらいいのにと思ってた、とか。
送り出すの寂しいでしょ、とか。
お友達には痛いとこ突かれて(笑)アイタターと苦笑いすることも多々。

なのでね、ひらがなで書くのは私のささやかな決意表明。
この日から気持ちを切り替えて、なぎさんとの残り少ない暮らしを楽しんでいるところです。



部屋のあっちやこっち、

tamago4.jpg

tamago3.jpg

tamago5.jpg

3頭でのお昼寝風景も、ちゃんと覚えておかなくちゃね。
もふもふ・つるつる・ふわふわの会、暑気払いの巻~♪

昨夜はいつものメンバー(ニューファンガッツ家、イタグレCapri家、キャバリアりん家)9ワン6人で、

shoki5.jpg
ガッツくん)いらっしゃいませ~!  ティオちゃん・ノヴァちゃん・バッカスくんは別室です^^

じゅうじゅうやきやき晩御飯@ガッツ家。 
うん、ヒトよりワンの方が多いよね^^;

あ、間違えた。9ワン6人1羽だった!

迷い孔雀ピーちゃんが勝手に(?)住処と決めて暮らしてるガッツ家。
れんこは着くなりドッグランで追いかけ回す→バッサバッサと逃げるピーちゃん。。。
あのさ、孔雀は大きいんだから!
で、おうちに入ればガッツくんに会えて嬉しい!!
本当にこのコは・・・自称体重70㎏。誰よりも大きいと思ってるわ。先頭を走っているわ。

「一応」小さい組さん。

shoki3.jpg shoki4.jpg
shoki1.jpg shoki2.jpg
「おじゃましまーす♪」

みんなで持ち寄る美味しいものてんこ盛り!!




焼き物やらチキンやらサラダやらナムルやら・・・ガッツ家。
いつもおいしいスイーツ担当、Capri家。
ローストビーフとビシソワーズ、りん家。

あーもうお腹いっぱい^m^


そうそう、なぎさんにも紹介しとかなくちゃね。れんこの彼氏。
あわわわ、

shoki6.jpg
なぎ)れんねーちゃんのかれし、おっきいです!!!

ちょっと・・・

shoki7.jpg

びっくりしちゃった(笑)
れんたろう、危うし!!!

芸術家がもうひとり増えまして・・・


れん)あたしのおでんのたまごー。。。

黄身から白身が出ちゃったり、

fc2_2013-08-21_08-28-36-665.jpg

鴨が背中に重傷を負ったり。
なぎたろう作品集、着々と品数増やしております。

ぱあっと花開いちゃってますのでね、創作活動にも熱が入るってわけです。
れんたろちゃん・・・ライバルは手強そうよー^^;





なぎさん預かりスタートから27日目。
遅ればせながら、本日初めて外を歩くことができました。

家の中やお庭を走り回れるようになるのに時間はかからなかったけど、お散歩だけがどうしても克服できなかったのでした。

リードが苦手。ハーネスも苦手。車の音が怖いし、外の景色の全てにオドオド。
身に着けるものに固まってしまうのは慣れしかないから、家の中で着ける時間を作ってみたり、
最初は抱っこして、外の世界を感じるところから始めたけれど・・・
抱いた手に伝わる緊張と高まる鼓動は今日も変わりません。

だけど、ひょこひょことでも歩けたことは第一歩。
明日はわからないけれど、今日歩けた。それでヨーシ!!

えいやっと踏み出した勇気が自信に繋がって、
なーんだ、案外簡単だった。やってみたら楽しかった。そんなふうに転がっていけたらいいなと思っています。

お散歩できたら世界がぐんと広がるよ、なぎさん!
おいしい力は・・・



偉大です!?

なぎさん、美味しいものを貰う時にはちゃーんとSitができますの。
あ、私は教えてません。教えたのはりんれん教官。
ごはんの時も、おやつの時も、Sitの後と決めてるからね。(↑あ、約1名先走ってDownしちゃってますけれど^^;)

食いしん坊トリオが熱望しているのはコレ。



nicoママちゃんお手製のクッキーです。
いい匂いがするもんね。

昨日、「なぎしゃんに会いたーい!」と遠いところはるばる遊びに来てくれたnicoママちゃん。



てんこもりのお土産をありがとう。
そしてhanaさん、いつもりんれんなぎを目いっぱい可愛がって下さってありがとう。
大好きなお二人にワシャワシャされて大満足の3にんでした^^


そしてたまには・・・



ワン抜き女子会ランチ~♪

喋って、食べて、ケラケラ笑った!!!
ドキドキ、ハラハラ・・・

fc2_2013-08-19_21-22-27-909.jpg

りんちゃんとふたり、TVにかぶりつきでスタンバイ。

なぎしゃんは?

fc2_2013-08-19_21-23-47-735.jpg

なんのこっちゃわかってません^^



本日、れんこさん・・・

fc2_2013-08-19_21-25-53-595.jpg

2度目のソロ活動頑張りましたよん!

fc2_2013-08-19_21-24-25-005.jpg

fc2_2013-08-19_21-25-03-571.jpg

実は1度目、こっそりワタシと一緒に出たんですが・・・
ワタシの時より落ち着いとんなぁ^^; 

帰ってきたら、おいしいオヤツでねぎらわなくちゃね。
おつかれんちゃん、ひとりでよく頑張りました◎

しばらくコチラから動画で観られまーす^^
自慢の黒髪が、

asakatu27.jpg
れん)りんちゃんのおつきあいもたいへんなんです。

塩ワカメになっちゃったれんこです。

基本「お付き合い」スタンスのれんこさん。
波打ち際でちゃぷちゃぷぐらいがちょうどいい、水泳部のマネージャー的存在、と言ったらいいかしら^^

主力選手のりんちゃんですが、

asakatu19.jpg

鼻の孔をおっぴろげてご所望ですの。
何をって、

asakatu20.jpg

これ。99名物の貝殻です。
前回いいのがなくてぶーぶー言われましたので、持ち物リストにしっかり入れておきました。
りんちゃんの口にちょうど良い大きさの貝殻コレクション、家からちゃんと持参です(笑)

ほら、早く投げてあげないと・・・

asakatu21.jpg
りん)はよはよはよはよ!!

懇願してますけどー!!!

投げて、取ってきて、投げて、取ってきて、波にさらわれたら掘って掘って探してくる。
エンドレスで・・・

asakatu22.jpg asakatu23.jpg
asakatu25.jpg asakatu24.jpg

とーさん、かーさん、もークタクタ。
マネージャーも、

asakatu18.jpg
れん)あきましたー!

こんなんなってきましたので、もう帰りましょ。
なぎしゃん、おうちで退屈しているかもね。

asakatu26.jpg

夏休み、ほんのり潮の香りの思い出。
なぎしゃん、ごめん。
お姉ちゃんたち、ちょっと弾けてくるから待っててね。

6時スタート、早朝海活。

asakatu1.jpg

開いたっきり全然来れてなかったからね。
キャバリア水泳部、夏休み最終日の本日めいっぱい遊んできました。

お待たせしました!
5時から朝練に勤しむアスリート、シオンちゃん。

asakatu2.jpg

だいたいいつも跳んでます^^

それからそれから、

asakatu3.jpg

出た!クンちゃんスマイル!!

クンシオ家と一緒に、早朝からしっかりずぶ濡れ、砂まみれになりまして・・・
遠くに目をやれば、来ました来ました♪

いったい何頭?

asakatu5.jpg asakatu4.jpg
asakatu7.jpg asakatu6.jpg
asakatu8.jpg asakatu15.jpg
asakatu14.jpg asakatu13.jpg
asakatu10.jpg asakatu11.jpg
asakatu9.jpg asakatu12.jpg
asakatu16.jpg asakatu17.jpg
りんれんは写ってませんよー。

ワタクシ、算数は苦手です(笑)
撮れてないコがいたらごめんなさーい。

キャバリア水泳部の皆様・・・じゃなかった、桃家御一行様、この度もありがとうございました(*^_^*)
またご一緒してくださいね~!!


りんれんの部活風景はまた次回に・・・。
ぱぁぁぁぁ~!!!っと開花しております。
凪さんの「甘えたい欲」「遊びたい欲」「食べたい欲」。

もうもう、一気にぜーんぶ解放されちゃった感じね。
りんを抱っこしたら足元でぴょんぴょん跳んで怒るし、れんの耳毛を梳かしていたら潜り込んで前へ来て自分の方を触れっていう。
どうやらやきもちってやつを覚えたかしら^^;
ソファーに座ればべったりくっ付いて、「撫でて!」。時間の許す限り付き合ってあげるけど、暑いわぁ。。。
うん、でも・・・キャバリアの使命・お膝温め犬の素質は120%あると思われます。

どんなおもちゃだって上手に遊べるし・・・



欠かすことない日課です、黒黒コンビの運動会。
りん監督が「うるさいなー。」としらけて見てる。これが日常の風景となりました。

私がキッチンに立ったなら、

kuisinbou1.jpg
りん)そろそろよね。 れん)ごはんのじかん♪ なぎ)おおもりきぼうです!!

過大な夢と希望を抱いて大集合するのも決まり。
ごはんの用意にちんたらしてたら、早くしてよと鼻を鳴らして泣いたりもして(><)
凪の未来のご家族には大変申し訳ございませんが、悪い見本の食いしん坊姉妹が要らぬことを教えてしまいました。

しかも、

kuisinbou2.jpg

ずずいっと一番前ね。
食べたことないオヤツに「これ何ですか?」と戸惑っていた犬はもう、遠い過去の彼方のもの。
立派に食いしん坊の称号を与えて差し上げましょ。


お昼寝タイム。束の間の、静かな時間。
りんはここ。

kuisinbou4.jpg

れんはここ。

kuisinbou3.jpg

凪は・・・

kuisinbou5.jpg

いつだってここにいます。
1、2、3、4、5・・・あれ、ひとり足りない?

momoke3.jpg

hanaさんからおやつを貰っていますのは、手前から翼くん、れん、凪、りん、椅子の上にひなちゃん。
あぁ、橙ちゃんがクレートの中だった(><)

ウェルカム突撃訪問!!
九十九里早朝海活を終え、桃家が我が家に立ち寄って下さいました♪
本日の水泳部選抜選手は翼くんと橙ちゃん。いっぱい泳いでこれて良かったね~!

それから、



美味しいタルトと共に駆け付けて下さったのはhanaさんとひなちゃん。
2日連続会えて嬉しい!!
ひなちゃんと凪さん、ずーっとふたりで遊んでてほほえましかったなぁ。
凪さん、れんこだとちょっと物足りないのよね^^;またお相手宜しくお願いしますねー。

女子ですのでね、


なぎ)じょしとーくにもさんかしますの。

なかなかサマになってます^^

ももまぁさんが凪に、「まっさらできたんだね。」と。
そうそう、ほんとうにそうなんです。
何にも刷り込まれていない、真っ白な画用紙のようなコ。
だからこそ、名前はその日に覚えたし、おやつの食べ方だって、おもちゃの遊び方だって、人に甘える方法だって、あっという間に習得します。
遠くのお友達にも近くのお友達にも、こうして沢山のお友達に愛してもらえて幸せね。
抱えきれないくらい頂く応援や愛情もぐんぐん吸収中!ありがと~!!

最後、記念にみんなでパチリ☆

momoke1.jpg
こんなのしかなかったー(涙)hanaさんのカメラに期待!

撮り終わりましたけど・・・
あの・・・

momoke2.jpg
りん)もっとかわいくとりなさいよ。

さすがです。。。


みんなが帰った後、夕ご飯は少し早めに・・・

fc2_2013-08-14_18-58-41-125.jpg

じゅうじゅうヤキヤキしました♪

りんれんは期待に満ちて初めからかぶりつきで見てましたが(笑)、
お兄ちゃん・お姉ちゃんたちに遊んでもらってはしゃぎすぎた凪さんはお休みタイム。
焼き始めたらいい匂いに釣られて起きてきましたよん^^

昨日に続いて今夜も涼しいゆうべです。
来たよ、来たよ!!

yuugure5.jpg
ひな)ひゃっはー♪

ひなっしー!!!
* ななひな家の皆様、苦情は受け付けません(笑)

ハツラツ娘がななっぺ姉ちゃんお昼寝中に駆け付けてくれました。

しかしこの茶白コンビったら、

yuugure16.jpgyuugure15.jpg

回遊魚の如く泳ぐこと、泳ぐこと。
水を得たりんちゃんと水を得たひなっちね^^

yuugure6.jpg

上がったかと思えば、

yuugure17.jpg
ひな)ぼーる!  りん)なげて!

こんなふう^^;

お水バカは・・・

yuugure19.jpg

ボールバカも兼ねております。
この2歳児と9歳児、案外いいコンビかも^m^

見学席では、

yuugure18.jpg

黒黒コンビも呆れ顔(笑)


凪さんのドッグラン初体験、みんなで楽しめてよかったね。
ではでは、「凪さんのええ顔」3連発よ♪

yuugure3.jpg

ハイ、

yuugure4.jpg

もういっちょ、

yuugure2.jpg

どーよ!!

・・・あなたがお嫁に行くまでにまた行けるかな。行きたいね。

前日までの酷暑を思うと、ちょっと躊躇ったけど・・・

yuugure1.jpg

やっぱり来てよかったわ。

夕方5時、九十九里。
いつもの貸切ドッグランには涼しい風が吹き抜けて気持ちいい!!
あ、もうすでにずぶ濡れなのは・・・

yuugure12.jpg

yuugure13.jpg

さっそく水泳部の本領発揮をしましたので^^
昼間の太陽の熱を蓄えて、水温も冷たすぎずにちょうどいい。
すいすい・きゃっきゃと泳いでいたら・・・ザブン。ん?ザブン??

yuugure14.jpg yuugure9.jpg

プールは無理させなくていいかなーなんて思ってた凪さんですが・・・
りんちゃんの後に付いて行って、凪さんお水に入っちゃった!!
さすがに自分でもびっくりしたのか大慌てで上がってきたけどね(笑)


ここはドッグランだけど、凪さんリードやハーネスに慣れる練習もしたよ。

yuugure7.jpg yuugure8.jpg 

身体にいろいろ着いてるとどうしても動きが止まってしまいます。
でも、これ着けないとお散歩にいけないもんね。ちょっとずつ慣れていかなくちゃね。
リードがなければ、ランの広い芝生の上をトコトコ嬉しそうに歩けます。
柵の外を通る車の音にビクッとして座り込んでしまうこともあるけれど、順番順番!
サークルからリビングへ、リビングからお庭へ、どんどん慣れたんだから大丈夫よね。

約束していたお友達を待ちながら、

yuugure10.jpg yuugure11.jpg

おもいおもいに満喫中のさんにんなのでした^^

続く・・・。
お出かけも帰省もせず、引きこもり生活の夏休み。
あわよくば日帰りでカヌーとか・・・なんて、凪さんがまだ外を怖がってるから無理だしなー。

だいたいこの灼熱の日々、外に出るのは危険です。
ではでは、インドアで挑戦してみましょ。

さんにんで2

さんにんでパチリ!

可愛いあのコやこのコから暑中お見舞いを頂いたのにお返事もまだだったもんだから、
初めてさんにん並んで撮ってみました。

わたしのイチオシはこれだったんだけど、

さんにんで3
りんと凪は完璧なのに、れんこらしいーーー(笑)

れんこの名誉の為、不採用となりまして。

うだるように暑い昼下がり、エアコンの効いた部屋にて1枚1枚したためました。
残暑厳しいですが、人間の皆様もわんこの皆さんも・・・

さんにんで1

どうか健やかにお過ごし下さいませ。



注文していた凪さんのハーネスが今日やっと届きました。

脱走防止の為、ハーネスとカラーをダブル使いするのが団体の決まりとなっているのですが・・・
基本カラー派のりんれん、余分がカラーしかなかったのです。
(貸してあげてた唯一持ってるgramさんのハチノジは名前の刻印入れてもらってるからね。)

どんなのがいいかわからなかったので、とりあえず胸当てタイプのを1つ。
試着したらば、

さんにんで4

固まった。

なんで、

さんにんで5

そういう体勢なのかナゾなんですけど・・・!?

ちょっとずつ慣れていかなくちゃね。
お散歩ってね、実はけっこう楽しいのよ、凪さん^^

やっぱり怖いんです。


なぎ)そうじき、きらい!!

逃げる時の定位置はここ。
10cmの隙間によく入れるもんだと感心しちゃう。

掃除機が終わったって出てきません。

だってそのまま・・・



寝ますので。

ちゃんと食べて、ちゃんと運動して、ちゃんとお肉が付いたなら、
10cmの隙間にはもう入れないからね、凪さん。
その頃には掃除機なんて怖くも何ともなくなっているかな^^


サロンドかーちゃん、


ね、パピーの肉球でしょ^^

凪さんの足まわりや趾間などをすっきりカットしました。
洗っても取れない、茶色く染まったところサヨウナラ。
あとは尻尾の先だけど、とりあえずこれは置いときましょ。

凪さん美キャバへの道、着実に邁進中ですよ~♪



募集を開始して以来、凪を家族にと沢山のお問い合わせを頂きました。
お気持ちがとてもありがたく、対:思い、対:気持ちに真摯に、誠実に向き合わねばと日々自分に言い聞かせています。
お断りすることも、「選ぶ」ことも正直なところ苦悩です。
だって、ものさしで測れないくらい、どの方のお言葉にも愛情が溢れているから。
ですが仮ハハとして、凪の赤い糸をしっかりと手繰り寄せてあげるのが任務。
どうかご理解いただきまして、凪のこれからを見守って下さい。

ご縁が繋がらなければ募集再開となりますが、そんなわけで只今募集をお休みさせていただいております。
宜しくお願い申し上げます。



朝からうだるような暑さの本日。
だらだら涼んでいた毛むくじゃらたちも、きゃ~♪と飛びついていますのは・・・



大好きなお友達から届いた贈り物。

私とおとんとりんれんにはえらいで賞、凪さんにはいっぱいいっぱい幸せになるで賞を贈呈されました!!
わたしたちは全然えらくないけど、凪さんに便乗して遠慮なく美味しいの頂きますね^^
ありがとう、ありがとう。嬉しいなぁ(*^_^*)


近頃の凪さんのマイブーム。

凪コレ1
なぎ)「なぎこれくしょん」なんですの。

「れんちゃんのおもちゃを片っ端から集めてくる」こと。
誰が教えたでもないのに、上手に遊べるもんね。

わざわざ自分のブランケットを引っ張り出して・・・

凪コレ2

それってお店屋さんごっこみたいね^^

取られっぱなしであーあ・・・なれんちゃん。
わたしのなのに、どうしましょ。



頑張って何とかしなさいよと思うけど、鬼かーちゃんは手出しはしません。
そうしたら、

凪コレ3
れん)これはわたさないから。

頂いた新しいおもちゃをそーっと咥え、自分の部屋に隠してました^m^
しかし、

凪コレ4

あっという間に見つかって、持っていかれるへなちょこさ。。。

ならばと別のを取り返し、

凪コレ5

やったわ!と安心したのもつかの間。

凪コレ6

なぜか両方持ってかれてるし。(↑ねずみは凪太郎のお腹の下^^;)

このどんくささはいったい誰に似たんだろ。 え、わたし?
いいのいいの。れんちゃんらしくてね(笑)

姉妹の暮らしに凪ひとりが入る、ただそれだけでわかることがいっぱいです。
りんちゃんの貫禄も、れんちゃんのいかにも人間くさいへなちょこぶりも。
あれ、「へなちょこ」はりんちゃんの代名詞だったのに・・・いつの間にかれんちゃんにバトンタッチしていたわ。
そんな些細な発見すら、凪さんのおかげだねと笑うこの頃です。

ところでれんちゃん、



せっかくスイッチ入ったのに振られたね。
すれ違いが切ない黒コンビです^^;
連結列車のように、毎日ずーっと付いてきては誘われて。


れん)なぎっちょにきにいられちゃったみたいです。

外の世界1年生。遊ぶことを覚えた「オトナのパピー」にれんこのおもちゃは片っ端から持っていかれてしまいました^^;

そんなわけで少々お疲れ気味のれんこねーさんに、昨日はなによりの救世主!
大好きなニューファンのお友達、ガッツ君とバッカス君が・・・

momo2.jpg
ガッツ家ドッグラン産すもも~♪

おいしいお届け物と一緒に、れんこにパワー注入してくれました。
ぺろぺろしてもらうと嬉しくて、チャームポイントのにゃはは顔も復活ですよん^^

飼い主は甘酸っぱいすももで涼を。
冷たくしてがぶりといただきました。毎年ご馳走様です♪


それからこちらは、叔母から届いた岡山の桃。

fc2_2013-08-09_14-05-33-429.jpg

お約束だもの、やりますわよ。

momo1.jpg
れん)あたしのほうがあまいんです!  りん)いーや、あたし!!

おひとついかが?
どちらの桃も食べ頃でーす!

あ、なぎっちょはやってみたけどダメでした。
なんじゃこりゃー!!と吹っ飛ばしちゃった^^;
そのうち耳毛が伸びてキャバリアらしくなったら、スヌードにも慣れていかなくちゃね。


凪さんが来て2週間が経ちました。

来た日から、ごはんはりんれんと同じプレミアムフード(ドライ・ウエット)を食べています。
真偽のほどはわかりませんが、噂ではこれまでおからやパンの耳を食べていたとかいなかったとか。
なのに意外とがっつかず、食べるのもゆっくりで残すくらいでした。
おやつも「これなんですか?」な不思議顔で、柔らかいものしか食べられず。
それが今では、ごはんの時間はりんれんの真ん中を陣取って待つくらいに^^
早くしてー!!と泣いちゃったりもします(笑)食べ方は相変わらずゆっくりだけどね。
下手くそだけど、堅焼きビスケットだって食べられるようになりました。
そうだよね。おやつなんてもらったことなかったよね。
食に関するカルチャーショックはずいぶんなくなってきたようです。

それから、お散歩練習の成果ですが・・・8/9現在、1m。
「おいでおいで。」と呼べば数歩。今はまだそのくらいで座り込んでしまいます。
庭では普通に歩けるし、家の中なら電池抜きたいほど(笑)走るわ跳ぶわしているから、完全に心の問題。
ゆっくりゆっくり慣れていきましょ。

サークル引きこもり時間もすっかり逆転で、就寝時とお留守番以外はだいたい出て過ごすようになりました。

りんれんの場所、甘える時間。
ちょっとだけわけてあげてね。



凪を最後の家族にバトンタッチするまでね。

女子ですが、隠しませんことよ。
ありのまんまを公開( ●≧艸≦)

nagira3.jpg

あられもない姿でお昼寝中~(´0`*)
毎日毎日・・・


れん)こりないのね。

目の前をびょんびょん跳ぶんですけど、このコ。

何というか・・・ハイテンションで真上に跳ぶ怪しい動きにれんこさんは怪訝な表情^^;
そのうち上手に走れるようになると思うから、気長に待って頂けると助かります。

あ、オーラ放ってるりんちゃんにはしつこくしません。
貫禄、とでもいうのかしら(笑)

あんまりしつこいのでれんこさん、「あぅ!!」と一声。
よしよし、よくやった。初めての教育的指導が入りましたところ、凪さんすんなり「すみません。。。」と。
全然怖くもなんともない「あぅ!!」だけど、ちゃーんと伝わったよう。
凪さんが来て12日目のことでした。

そしてその夜。


れん)きょうはこれくらいにしといてあげます。

れんこさんの日課、室内大運動会に凪さんの参加を認定!!
黒子ふたりでたまごちゃん争奪戦を繰り広げておりました。
私は嬉しくて、うわわわーと目が釘付け(笑)カメラを手にする暇もなかったのが残念だわぁ^^;


なぎ)れんこねーさん、かっこよかったです!!

それからは、

nagira1.jpg

なんとなーく、こんな感じで。
付かず離れず傍にいる黒子組です^^

nagira2.jpg
りん)やれやれだわ。
* お問い合わせ多数の為、募集を一旦停止させていただきます。


「かわいそう」じゃなくってね、

nagiko1.jpg

「かわいい」んですのよ、ワタクシ♪


過去を消し去ってあげたいと思う一方で、これまで生きてきた意味を肯定してあげたい、褒めてあげたい気持ちが交錯していたわたし。
心の中にストンとはまった言葉がありました。

『たくさんの家族にパピーという幸を送り続けてきた子です。』
大好きなキャバリア3姉妹のママさんのブログより。
3番目にお迎えされたのが繁殖引退犬の女の子なのですが、そのコの温かな暮らしを見ていたら、凪さんに重なって自信が湧いてくるのです。

そっか、そっか。そうなんだ。

沢山の光を放ってきたね。
おつかれさま。ごくろうさま。えらかったね。
立派に全うしたオシゴトはもう終わり。再就職はまだですが、職種はもう決まってますの。

これからは、

nagiko6.jpg
なぎ)ええしごとしまっせ。

甘えて甘えて、のんびり楽しく暮らすのがオシゴトです!




そんなわけで、凪さん。
ありのままを受け止めて生涯一緒に暮らして下さるご家族の募集を本日開始いたしました。

* お問い合わせ多数の為、募集を一旦停止させていただきます。

【愛称】 凪(なぎ)

【犬種】 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル

【性別】 メス (不妊手術済)

【年齢】 推定2-4歳

【毛色】 トライカラー

【体重】 5.1kg

【状態】 ワクチン6種接種済・フィラリア(-)・検便(-)・耳ダニ無し

【人馴】 全く問題なし



【経緯】 ブリーダー廃業によるレスキュー 

【性格・その他】 明るく快活、人が大好きで、身体を撫でてもらうことをこよなく愛する甘ったれな女の子です。
仮父・仮母の目をまっすぐ見つめて話を聞きますので、アイコンタクトでこれからもっともっとコミュニケーションが深まると思います。

狭いケージ内での生活しか知らなかった為、初めは足元が心もとない感じで、ふらついたりへたり込んでいました。徐々にしっかりとして、今では飛び跳ねたり駆け回ったりできるようになりました。

また、サークルから出ることを怖がっていたのが随分緩和され、部屋のどこででも寛げるようになってきています。大きな動作や物音には過敏なようで、驚いてサークルに逃げ込むことがよくありますが、これも当初に比べれば頻度が少なくなってきたようです。

アスファルトの上はまだ怖くて歩けず、これから少しずつお散歩練習を開始するところです。

トイレは、まだ安定はしていませんがシートでの成功率が高く、庭(外)でも出来ます。サークル内でのトイレは間に合わなければそこでする、といった感じでサブ的に使っています。おしっこもうんちも朝夕だいたい各1回です。したい時には、庭に出たいそぶりを見せて教えてくれることもあるので、これからはお散歩のタイミングに合わせていくことも難しくはなさそうです。

まだ筋肉がなく痩せてひょろりとしていますし、飾り毛もありませんが、愛情に満ちた日常・栄養・運動の積み重ねさえあれば問題ないと思います。とにかく触って欲しくて、甘えたくて、全身全霊で愛情を求めるかわいい子です。

引き続き室内飼育にて、定期的ワクチン接種やフィラリア予防等の健康管理と、脱走・逸走等に充分な注意をお約束して下さる関東圏内のご家庭で、凪の全てを受け止め、終生愛情を注いで下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。



上記、ちばわん募集ページに掲載しているものと内容はほぼ同じです。
コチラをご覧になりましていぬ親さん希望ページよりお問い合わせ下さい。


パピーという幸を送り続けてきた凪さんは、今、「自分自身」のパピー時代からの幸せを大急ぎで取り戻している途中。
普通のおうちでの暮らしを、乾いたスポンジのようにハイスピードで吸収しています。
どうかどうか、凪さんの赤い糸が素敵なご家族へと繋がっていますように・・・。
お暑うございます。

本日も・・・

nagiko5.jpg

見事にシンクロ。
素晴らしいコンビネーションを見せてくれるねーさんズです^^


さてと。
めでたく解禁となりましたので、

nagiko3_2013080516134312d.jpg

くさなぎさん、卒業しました!!

シャンプーは全然嫌がらず、しっぽぶんぶん振っていたかと思えばバケツのふちに顎を乗せてうっとり。
ドライヤーまでとってもよいこにできました。

サッパリ凪さん、自慢のパヤパヤヘアも甘い香りのモテ髪に♪

nagiko2.jpg
なぎ)モテすぎちゃったらどうしましょ。

そりゃ大変だわっ!!!
お洋服なんて着たことありませんが・・・

静観4
なぎ)オサレでしょ?

レギンス穿いてるんですの。
細ーいおみあしだから、右がちょっとずり上がっちゃったかしら^^


凪さん、行動範囲はどんどん広がっています。
一番落ち着くのはやはりサークルなので、扉を開けていても基本は中で寛いでいますが・・・

静観5
なぎ)なでて。

私がソファーに寝転がれば、こう。
身体のどこを触られるのも大好きで、気持ちよさげにうっとりします。

推定2~4歳。
2年だか、3年だか、4年だか分の「なでて。」、少しずつ埋めていくよ。

静観6
なぎ)あごのしたもー。

あまえんぼ度も日々増幅中です^^



で、あまえさせてくれないねーさんズ。

静観2 静観3

シンクロで静観中。

ちょっとずつ慣れてはきましたが、凪さんの遊んでアピールは丁重にお断りしております。
(いや、だいたいりんれんふたりで遊ぶことすらないのに当たり前よね。)
りんはいつもれんのお誘いをかわしてるのでそのへんは慣れたもんですが、れんは・・・自分の事を棚に上げて(笑)迷惑そうね^^;

静観1
れん)あそんでっていわれてもー。  りん)え、わたしのきもちがわかったんちゃうのん!?

・・・たぶんわかってないと思います。



≪凪さん通院記録≫

術後11日目。
りんれんかかりつけの先生に抜糸をして頂きました。
傷口の経過は良好。よっしゃ!2~3日後は待ちに待ったシャンプーよーーー!!

心音、検便、耳ダニチェックも異常なし。
レスキュー時5.15㎏→本日5.14㎏。
もう少しごはん増やしてみましょうかね。無理せずゆっくり体作りしていきましょ!


病院まで、初めての抱っこ散歩。待合室では膝にべったり^^;

こんなふうに・・・



アスファルトがまだ怖くて歩けないので、往復抱っこで。
5.14㎏の抱っこ、いつも抱いてる5.8㎏のれんこより重いです。
たぶんね、れんこは抱かれ慣れてるから上手なの。
全身の力を抜いて身を預けてくれるのは、信頼してくれてるんだと思ってもいいかな。
ね、凪さん。

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。