Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
掃除機を巡る3者3様。

着いて回るのはれんこさん。

掃除機1
れん)あたしはすきですけど。


しらけて見てるのはりんこさん。

掃除機2
りん)べつにどーでもいいけど。

で、凪さん。

掃除機4
なぎ)こわいです。。。

・・・遠っ!!

掃除機3

凪さん、一番遠くへ身を潜めました^^;
ちなみに↑れんこの顔が引きつってるのは目の前を凪さんが駆け抜けたから(笑)

何が幸いするかわかりませんが、これをきっかけにぐっと行動範囲が広がりました。
動きもどんどん活発になり、子鹿が跳ねるようにバタバタと走ります。

そうなると今度は・・・トイレ事情がガラリ。
サークルの中のトイレではさっぱりしなくなってしまいました。
(というか、トイレトレーの上で寝てる^^;)
サークル前にシートを敷くとそこでするか、庭に出れば草の上でするように。
外すこともあるけど、どこでもというわけではなく「トイレ」の認識はなんとなく付いてきてるのかなーなんて感じます。

りんれんの時はどうしてたっけ!?
仔育て奮闘したのはそんなに遠くない過去のはずだけど、りんもれんもそれぞれに違ったもんなぁ。
それはそれはながーーーい時間がかかってハハ泣かせだったりんちゃん。
りんちゃんのするのを見て覚えたから案外すんなりだったれんちゃん。
で、誰にも教わってないのに初日からパーフェクトだった凪さん。(今、ちょっと崩れてきたけどね。)

こればっかりは、マニュアル通りにはいかないもんね。
リズムを掴みながら、ゆっくり覚えていってもらいましょ。
スポンサーサイト
大きい声では言えませんが・・・


なぎ)いわないやくそくなのにー。

ひじょーにかぐわしいカホリの凪さん。

レスキュー後、1度シャンプー・カットはして頂いてます。
が、やはり。独特のヒホヒってこれなのねと1つお勉強。
そりゃそうだ。あんなところにずっといたんだものね。
抜糸までの我慢、我慢・・・んんんー、我慢できませんでしたので、7/29、ウォーターレスシャンプー決行!!

たっぷりスプレーして、くしゅくしゅもみもみマッサージ。
身体を触られるのが大好きな凪さん、気持ちよさそうにうっとり身を任せます^^

タオルでしっかり拭き上げて、



サッパリさんいっちょあがり♪

やっぱ丸洗いにはかなわないから、かぐわしさは1日で戻ってしまった(涙)けど・・・
蒸しタオルで拭いたりしながらもう少し頑張りましょ。

この日はりんれんもシャンプー日。
ふたりはざぶざぶ洗われて、ふわりといいカホリになりました。

凪さんもお風呂が気持ちいいと思ってくれたらいいなぁ。
うちのお風呂バカ姉妹みたいにね^^
ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な?

osoto4.jpg osoto1.jpg
osoto2.jpg osoto3.jpg
れん)ごめんね、どいつ。あたしはふらんすにします!

フランスの方がお好みのよう^^

7月28日(日)。
ななひな家のhanaさんとまおちゃんが、こんな可愛い贈り物を届けてくれました♪
大好きな人が来てくれて嬉しくてたまらなかった姉妹です。

りんちゃんのお誕生日に乾杯しよう~!と買っておいて下さったコチラ、

osoto5.jpg
吟雅 凜匠

思い入れがより美味しくしてくれそうな、「凜」の入った日本酒です。

今すぐにでもひやでクイッといきたいところなのだけど。
只今持病の関係で禁酒中のワタクシ、秋口には美味しくいただけると思いますので楽しみに取っておきます!!

一瞬でしたが、凪さんにも会ってくれましたよ♪

凪さーん、

osoto6.jpg

これなーんだ?

osoto7.jpg

凪さんとおんなじくらいの大きなお友達を贈って下さいました。嬉しいね(*^_^*)
今日からふわふわのお友達とねんね^^

沢山沢山ありがとう。
落ち着いたらまた、みんなでワイワイしましょ~!!



うちに来て3日目。
筋肉はありませんが、足取りがずいぶんしっかりしてきた凪さんです。
行動範囲も、サークル下に敷いてるビニールまでだったのが部屋の真ん中辺りまでは平気に!

夕方、りんちゃんの犬具を拝借してほんの少しだけお庭に挑戦してみました。
地面を踏んだことのない肉球は、ぷるぷるでみずみずしいパピーの頃のまんま。

凪さん、

osoto8.jpg

外の空気はどう?
その柔らかな肉球に触れる草の感触はどう?

最初は草の上にぺしゃん・・・とへたりこんでたけれど、しばらくしたら嬉しそうにウロウロ!
涼しい風を顔に受けて気持ち良さそうにしていたよ。

そういえば・・・

osoto9.jpg
*脱走防止の為、お庭でも散歩でもハーネスと首輪でダブルリードにするのが団体の決まりになっています。

ハーネスやカラーを着けるのも犬生初よね。
なんだか馴染めなくて少々挙動不審に^^;
お散歩はまだ先だけど、少しずつ慣れていこうね。
翌朝。

翌朝1
れん)あのこ、まだいる?  りん)いるんじゃない?

翌朝2
れん)みてきてよ。。。  りん)いやよぅ!

階段で渋滞中^^;

初めての夜。
夜中私たちの立てる物音に少し泣いたものの、ひとりでよいこに寝られた凪さんです。
おしっこもうんもちゃんとトイレで出来ててはなまる進呈!

それから、なんと・・・

翌朝7

一歩外へ!!

狭いケージしか知らなかった凪さん、広い場所は怖いのです。
初めは腰が立たずにふにゃふにゃとへたり込んでしまっていたんだけど、それでも自分で出てくるなんてすごいよー!!
何か物音でもすれば大急ぎでサークルに駆けこんでしまうんだけど、それでも大きな第一歩。
と思っていたら・・・あらら!?

翌朝6 翌朝3
翌朝5 翌朝4

早くも本領発揮かしら!?
ビニールの範囲限定で遊べるようになってきたり。

翌朝9

ちょっといたずらなんてしてみたり。

ならばこれは?と試してみたら、

翌朝8
なぎ)これは「おもちゃ」っていうのね。

上手に引っ張りっこもできますよん♪

ワンコの順応性ってすごいなぁ。
これから好きなこと、いっぱい見つけていこうね。


ところで凪さん、わたしやおとんをとてもとても見ています。
僅かでも動けばスチャっと立ち上がってしっぽぶんぶん。
写真はだいたいブレてるし、起き上がっちゃうからまったり写真なんて撮れません。
望遠レンズで隠し撮りだな(笑)と思っていた時の、



おとん会心の1枚。
なかなか大胆な寝相でしょ^^
こんなふうに少しずつ、「まったり」な時間を過ごせるようになろうね。

上から3枚目の写真では術後のテープがぶら下がってますが、すぐに外しました。
傷は化膿もしてないようだし、来週にでも抜糸に行ってこなくちゃね。 そして早くシャンプーしたーい!!!

りんれんだって順応性はあるんだもんね。
無理なく距離が縮まる方法、それは・・・



やっぱごはんでしょ!?

それはまぁ、冗談として(でも嘘でもない)・・・
こちらも少しずつ、受け入れ始めてくれているようです!
『43番ちゃん』改めまして・・・

凪1
凪(なぎ)ですよん♪

7/26、コチラから我が家へホームステイにやってきました。
(詳しくは↑リンクをご覧下さい。)
推定2~4歳、くりくりお目目がキュートな女の子です。


いっぱい産んだんだね。
狭いケージの世界しか知らなかったね。

仮ハハから初めての贈り物は「凪さん」という名前を。
大海原のような広い世界へ漕ぎ出せますように。凪いだ海のように穏やかな犬生をスタートできますように。
そんな願いを込めました。

なかなか斬新な、

凪2
サザエさんふうなんです。どーよ♪

ヘアスタイルが素敵でしょ!?(笑)

れんこのパピーの頃を思い出すわぁ、このおかっぱヘア^^
そのうち伸びたら、黒髪のビジンになること間違いなしね。

こんなふうにね、汚れたところも固まってしまったところも、まとった鎧はぜーんぶ脱がせてもらってきたんです。
多くの方々の尽力によってシャンプーや掃除や医療処置を施されました。まっさらな犬生を始められるように。
私はこの目で何も見てません。写真でしか知りません。
頭が下がります。本当にありがとうございました。



これは初日。サークルから一歩踏み出す勇気はまだないんだけど・・・



出てみたい気持ちはとっても伝わるでしょ!?

サークルからは出られないのに、触って欲しくて、抱っこして欲しくて。

fc2_2013-07-27_21-26-31-000.jpg

ぺったりと体重を預ける甘えんぼ。
あぁ、かわいい。早くもメロメロなわたしです(笑)

あ、ねーさんズを忘れちゃいけない。
えっとね、

凪3
りん)5ねんまえをおもいだすわ。  れん)コガタケンがきたわ。

ドン引きです。。。

何日も前から宜しく頼むねと話して、話して、話したんだけどなー。
こちらもちょっとずつ、ゆっくりゆっくりね^^;


うちに来て初めてのごはん。
りんれんと同じドライフードに、搬送担当の方がはなむけに下さったササミの缶詰を乗せて。

凪4

ごはんは2粒くらいずつ、ちびちびのんびりと。
ゆっくり食べたらいいけど・・・

凪6凪5

素早いコソドロには気を付けて!!


この日わかったこと。
凪さん、お水は器で直飲み派。
給水器を使ってるブリーダーさんが多いと聞いてたので一応用意していたけど使えなかったわ。外しましょ。
それから・・・おしっこ4回全てトイレで成功!
絶対教わってないはずなのにすごいぞー!!
あ、汚さなかったから敷いてるチラシも意味なかったね^^;

そんなこんなで1日目は終了。
りんれんと一緒に早めに寝室へ・・・ふたりに罪滅ぼしの夜となりました^^
只今、庭の紫陽花満開中。
わりと大きな株なので、ぽこぽこ沢山咲いているのだけど・・・

あじさいとかえる2

あじさいとかえる1

うん、だいたい乗ってます。

玄関先にも小さな癒し。



左上から時計回りに・・・カスミソウ、クランベリー、アンジェラ、ブルーバユー、ピンクのサルビア。
植えっぱなしのバラだったり、宿根草だったり、こぼれ種でひょっこり芽を出していたり。
ずぼらな私の目を楽しませてくれる可愛いコたちです。

こちらは毛むくじゃらの可愛いコたち。

あじさいとかえる3

頭寒足熱、忠実に守るりんちゃん^^

あら・・・

あじさいとかえる4

れんこは逆ね(^~^;)
週末のこと。
お買い物などありまして、ちょっと都内へ。

hawls2.jpg
りん)お都会へね。

hawls1.jpg
れん)おでかけですの。

ほんっとーーーーーに久しぶりに、りんれんのお供付きで都会カフェ。

fc2_2013-07-23_20-31-29-376.jpg
Howl's Cafe

れんちゃんとちょっと似てるバイト中のボストンテリアりんちゃんがうちのりんちゃんに猛アタックしてくれました。
あー、ややこしい(笑)

お腹も満たされ、目的のお店でお買い物も済ませ・・・
せっかくだから、可愛いあのコのお店でお茶して帰りましょ。

fc2_2013-07-23_20-29-58-046.jpg
OHANAちゃん)いらっしゃいませ!「かわいいあのこ」ですよん♪

OHANAちゃん出勤日で良かったわぁ(*^_^*)  前におじゃました時は会えなかったの。
噂通りのかわいこちゃん^^

シェイブアイスを頂いたけど、



好きなの選んだシロップ2種・・・マンゴーとレモン。
どっちも同じ色味でパッと見一色だわね。次は見た目も考えよう。
あ、でもお味はgoodでしたよん♪

ここで痛恨のミス。
ふたりのおやつを車内に忘れてきてしまい・・・


OHANAちゃん)ぽつーん。あたしのママなのに。。。

ayuさん、うちの食いしん坊姉妹におすそ分けご馳走様でした。
OHANAちゃんが近寄れないくらいがっついてごめんね^^;
キャバ談義とっても楽しかったな。またお邪魔しますね~!!
(この後、入れ違いでお友達が来てたことが判明・・・残念><)


帰りはびゅーんとアクアラインで・・・



木更津アウトレットに寄り道。

久々のお出掛け疲れたかな。飼い主にお付き合いありがと^^
羨望のまなざしで・・・

海の日20139
れん)おねえちゃん、かっちょえーーー!!

水泳部見学班。


海の日201311
れん)はいれるもんね。

ちょっとくらいはお水遊びするけれど、

海の日201312
れん)あたしはこっちでほってます。

潮干狩りがお好みで。
ひたすら、ひたすら貝を掘り・・・

海の日201310

ドロボウさんになりましたとさ。

ビバ朝活!帰って丸洗い×2→大量のタオル洗濯が済んでも9時。
お昼寝どころか朝寝のふたり^^

海の日201314

一番よく遊んだ風に寝てますけど・・・

海の日201313

海の日201315
れん)しおひがりはつかれますの。。。

おやすみ、れんちゃん(´∪`*)
というわけで・・・

海の日20131
りん)うみのひにうみびらき~♪

「開いて」きましたよん♪


朝6時に家を出る時にはパラパラと雨が降っていたけれど、中止になんてしませんことよ。
だってほら、海岸に近づく頃には止んで晴れ間が。
心の中でちっちゃくガッツポーズの私(+りんちゃん)。
真白くかかっていた靄もしだいに晴れ、視界が広がってきました。

海の日20132

2013年・夏。
今年もやってきた、お水おバカちゃんの季節。

海の日20134

海の日20135

海の日20136

自然とこぼれる笑顔が大好き。

思ったような貝がなくって、

海の日20138
りん)な・げ・て!!!

少々ブーイングも頂いたけど^^;
ごめんね、次は家からちゃんと持ってくね。 ←お気に入りの貝、大量ストック有り(笑)

海の日20137
りん)じゃあゆるす。

早朝6時半スタートの水泳部朝練^^
肌寒いくらいの海にて、パワーと笑顔炸裂の1時間でした。

海の日20133

その頃れんちゃんは・・・!?


わさわさ、わさわさ・・・

渚4

オレガノちゃんが勢力拡大中!!
優しい色合いが大好き。

渚5 渚6

ケイトウは夏の日差しに映えて。
それから、春にななひな家からお嫁に来たミニバラが再び満開状態に♪
暑くてもこうして力いっぱい咲く姿には元気をもらえます。



7月14日。
九十九里にておもしろそうなイベント開催日!

芥川龍之介さんがラブレターを書いて恋が実ったという物語のある場所・一宮海岸広場に、
「恋する」をテーマに99店舗が大集合とのこと。
パンフレットを見たらご縁のある出店者様も数店載ってましたので、飼い主だけで遊びに行って来ました。

ステージではフラダンスの真っ最中で、炎天下にも関わらずすごい賑わい。
抱さんのアイスコーヒーとモヒート(ノンアルだけど)片手にぐるりと歩いてみました。
雑貨屋さんに食べ物屋さん、手ごね石鹸体験やら、ロミロミ、オイルマッサージなどなど。
あった!知り合いのパステルアートのブース・・・あら!?



可愛いキャバパピーちゃんが看板犬をしてました!!
お迎えされたのを初めて知ってびっくり。お友達が増えて嬉しいわ(*^_^*)

とにかく盛り沢山で、見るだけでも楽しいイベントでした♪


さて、暇そうなお留守番姉妹。

渚1
れん)わすれてませんかねー。

渚3
りん)アレがまだだとおもいますけど。

そうだそうだ、そうでした。
りんれん、まだ「開いて」なかったわ。

明日は海の日らしいけど・・・

渚2

んんんん!?
アチチな毎日。

fc2_2013-07-11_14-03-49-302.jpg

元気色に元気をもらう朝。

庭の片隅、今年はいまいち不作で実が少ないけれど・・・
りんれんのおやつもそろそろ食べ頃になってきたみたい。



セルフブルーベリー狩りは勘弁してね、リンコドリ(○´艸`)


本日届いた『元気色』。
わたくし、正真正銘親バカですもので・・・

inuqlo2.jpg

INUQLO-Zさんの親バカ☆Bag
バッグ1点につき500円がキャバリアレスキュー隊東京様に寄付されるそうです。
こちらの企画を知って、私の出来ることの1つとしてご協力させて頂きたいと思ったのはホント。
でもでも、ソッコー注文したのは「とにかく可愛いから」に他なりません。

inuqlo3.jpg
キャバリアチャームも可愛い♪

夏のお出かけに、

inuqlo1.jpg

涼しげあみあみバッグで親バカ披露しまーす!!
梅雨が明けたら・・・

tuyuake1.jpg

灼熱の日々。

あまり汗をかかず身体に熱を溜め込んでしまう私にはヒジョーに辛い季節。
飼い主もワンコも気を付けながら、でも、食欲だけは衰えず元気にしています。

しかしながら、このお方・・・

tuyuake6.jpg

tuyuake7.jpg

とことん冷やさないタイプ。

ベッドからにゅーんと身体を出して寝てる時も、下半身だけは乗ったままだし。
エアコンや扇風機の風のなるべく当たらない場所にいたり。
はたまた、エアコンで冷えたら日向ぼっこに出せと言ったり。
↑危ないから出してソッコー連れ戻すけど、なにすんのよと怒られる^^;
ホント、りんちゃんの女子的生態には呆れるわぁ。。。

プレサーモ服の洗い替えを買い足したり、ひんやりグッズを点在させてみたり、などなど。
飼い主のあの手この手の対策は8割がたスルーしてくださるけれど、まぁふたり分・・・

tuyuake9.jpg
れん)とことんひやすたいぷです。

暑がり黒子が使っているのでヨシ。

ひんやりマットでクールダウン中の黒子を横目に移動したかと思えば、

tuyuake8.jpg

あざらし→くまちんに変わっただけで。

tuyuake10.jpg
れん)せんぷうきはあたしのものよん♪

そんなふうなりんちゃんですが、今年もついにひとり寝が始まりました。
(毎年夏の間はなぜか2階の寝室に上がってこない。さみしー><)
一応、夏の訪れには気付いてるもよう。。。



+++ 今日のうまうま +++

梅雨明け宣言が出された週末のこと。

tuyuake5.jpg
焙煎香房 抱(HUG)

『コーヒーフロートはじめました』に誘われて・・・

tuyuake4.jpg

里山の素敵カフェ。

tuyuake2.jpg tuyuake3.jpg

聴こえるのは・・・心地よい音楽と虫の声のみ。
むぎゅぎゅのぎゅ。


れん)あたしのきっぷ、270えんですの。

7月5日、初めての2人旅。
れんちゃん・犬生初電車、私・ワン連れ初電車で成田山祇園祭に出掛けてきました。

りんちゃんは何度か飛行機経験があるんだけれど、れんちゃんは公共の交通機関未体験。
一度チャレンジしてみたいなと思っていたら、ちょうど嬉しいお誘いをいただきまして。
若葉マークちゃんには無理のない距離だし・・・「今でしょ!」と。

自分の持ち物はお財布とPASMOくらいで、超身軽に。
れんこの荷物は保冷剤やらお水やらでずっしり重く^^;

キャリーバッグのネットを閉め、270円の手荷物料金を支払って・・・いざ!!
通勤ラッシュ時間をずらしていてもわりと混んでいてハラハラしたけれど、誰もこっちを見ないし殆ど気づかれず。
バッグの中で落ち着かずキョロキョロしていたのは最初だけで、そのうちエアコンの風に当たってうとうとし始めたと思ったらもう着いてしまいました。
れんちゃんの電車デビュー、大変良い子で頑張りましたで賞。
私にとってもいい経験になったわ。ありがと、れんちゃん^^

さて、目的地で待ち合わせたのはこちらのカワイコちゃんズ。


コマちゃん                 ソレイユちゃん

ソレイユちゃんは「サラサラだぁ~!可愛い!!」と振り向かれ、
コマちゃんは、


コマ)正装よん♪

お祭りハッピで振り向かれ(*´艸`*)

fc2_2013-07-07_11-51-27-887.jpg

れんこも浴衣に着替えてお祭り気分♪
外国人観光客の方々に写真を撮られまくったねー。

ワッショイ、ワッショーイ!!!
今年もまた、

fc2_2013-07-07_11-48-56-656.jpg

迫力満点の山車に感激したわぁ。。。

参道から1本入れば、お祭りの喧騒はどこへやら。

fc2_2013-07-07_11-56-28-817.jpg
ひらひら泳ぐ金魚と風鈴の音がなんとも涼しげ(´∪`*)

念願の三芳家さんでひんやり甘味をいただきましょ。
黒蜜練乳かき氷と冷茶で涼をとりつつ一休み。
ワンコたちもお店の方からクッキーとお水をご馳走になりました。

みんなでそぞろ歩き、楽しかったなぁ・・・
余韻に浸りつつ、気になるのはお留守番りんちゃんのこと。
お姉ちゃん孝行しなくては~とダッシュで帰宅しまして、


りん)しょうがないからてをうつわ。

ごめんねのなでなでとスペシャルおやつ。



とどめのお風呂でいかがでしょ。

ご機嫌直してくれたみたいでホッ^^;
畏れ多くも大尊敬するおねえちゃまが使ってるんだから、
妹たるもの、横に入るなんてとてもとても・・・!!

ねんね2
れん)おおおお、おとなりしつれいします(。・・。)

りんちゃんが寝てるところにそーっとれんこしゃん投入( ´艸`)
ちょっといたずらしちゃいましたわ。

ねんね1
れん)いいの? りん)いいよ。

むずむず、ごそごそ、きょろきょろ・・・嬉しいような、恥ずかしいような。
たまらなくなって5分と居られなかったのはれんちゃん^^
束の間のふたりねんね。


+++ 今日のうまうま +++

小雨そぼ降る木曜日。
幼馴染とみなとみらいデート♪

お仕事では何度か来たことがあったけれど・・・
朝から晩までパシフィコ横浜にこもりっきりで、ご飯も会場のコンビニおにぎりだったもんな。
今回、赤レンガ倉庫も美味しいモノも初めて!!

焼きあがるまで30~40分なんて、おしゃべりしてたらあっという間の待ち時間。


bills横浜赤レンガ倉庫店

しっとりふわふわ、初めての食感に歓喜!!!
定番のリコッタパンケーキも、横浜赤レンガ倉庫店限定のベリーベリーパンケーキも、どちらも美味しゅうございました。

しかし・・・
りんれんお留守番だったのに、店内も空いてたのに、ついテラス席を選んでしまったのは習慣かしら^^;
くださいなーと結託するのは、



おやつもらい隊。
普段はドライなくせに、ここぞとばかりに最強タッグを組むのはどうなの?

それはいいけど、れんこさん・・・
庭遊びのお土産、今日は大物持って帰って来たねー。


れん)かみかざり、にあうー?

おめかししてにゃはは^^



これは私の、「庭遊びのお土産」。

ねじばな1

柚子の木の下に、ひょこっと1本ネジバナが。
ねじねじ可愛い!!
6月30日。
ピンポイントで来ましたわ。

ねじばな2

ねじばな3

バケツをひっくり返したような集中豪雨!!
呑気に庭を転がり回っていたふたりを慌てて部屋に呼び込んで。

ざざ降りで、



ひまひま姉妹。


翌朝、

fc2_2013-07-02_21-30-48-955.jpg

さっぱり洗われたような散歩道をてくてく歩いて病院へ。
フィラリア予防薬7月分と健康チェック完了しました!

体重測って触診してもらっただけなのに、頑張ったねーとご褒美をくれる先生。
と、今回も「ひどいめにあったわ。あたし要りませんので!!」ときっちりお断り申し上げたりんちゃん。
そしてそして、それではあたしが・・・とふたり分美味しい思いをしたれんちゃん^^;

毎月繰り広げられるこのくだり。
ハハは、「あはは、すみませーん・・・。」と苦笑いするのにも慣れました(笑)

お疲れ様なふたりはシンクロねんねでオヤスミナサイ。
ところでれんこさん、寝る時に・・・

fc2_2013-07-02_21-28-37-525.jpg

・・・ねずみさんは要りません。

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。