Fluffy Days

6月23日(日)。
夕暮れ前、お友達と待ち合わせてちょっと遅めの公園へ。

全部咲いたら圧巻なんだけど・・・

hotaru1.jpg

hotaru4.jpg

hotaru2.jpg

お楽しみはもう少し先のよう^^

紫陽花の写真を撮っていたら、


Sienaちゃん&Capri君)まだかなー・・・。


りん&れん)はやくおさんぽにーーー!!

やいのやいの言われましたんで、このへんで^^;

涼しくて気持ちのいい夕方。
時間が遅かったから誰とも会わず、貸切の贅沢散歩を満喫しました♪

さてと。
お取込み中大変申し訳ないんだけど、

hotaru5.jpg

日が暮れてきたからそろそろ移動しなくては!!

なんだかおどろおどろしいし・・・

fc2_2013-06-27_09-50-42-745.jpg

りんれんも、

hotaru3.jpg

オカルトチックだけれど!?

いえいえ、とっても幻想的な景色が目の前に広がっているのです。
まるで時計をチェックしているかのように、きっちり19時半に営業開始の蛍たち。
ひとつ光ればまたひとつ・・・どんどん、どんどん光の世界が広がってゆく様にうっとり。
大きいお友達のガッツ君、バッカス君、梅吉君、テンバ君とも合流して、みんなで蛍鑑賞会となりました。

fc2_2013-06-27_09-52-18-545.png
掌の上の命の光

去年は台風で流れてしまって観られなかったから2年ぶりになるのだけれど、
これまで来た内で一番多かった気がした夜でした。

花菖蒲の上を乱舞する蛍たち。
来年もまた、みんなで観に来られるといいな。


+++ 今日のうまうま +++

スーパームーンの今宵。
移動の車窓から、霞がかったまんまるお月様を見上げつつ・・・



寅やさんにて晩御飯~♪
絶品サバ味噌定食ご馳走様でした(*^_^*)
にゃんこを飼った覚えはありませんが・・・!?



ネズミ狩りが得意な犬と、



猫じゃらしに食らいつく犬。
雨が似合う花。

アナベル1

アナベルが次々と咲き始めました。

去年の今頃に植えた苗は、私の人差し指ほど。
咲くんだか咲かないんだか不安なほど小さくてひょろひょろで。
1年経って、背が伸びて・・・こうして芽を出して花を咲かせてくれると本当に嬉しい!
立派な花を買った時より、うんと「ヨッシャー!!」な気分なのですヽ(●'v`)ノ

大きな紫陽花はこれから。
まだ花よりも・・・



「れんこのお友達」の方が沢山くっ付いてます(●´艸`)



こちらは雨が似合わない犬。

逆さりんちゃん1
りん)ねるしかないわ。

逆さ富士ならぬ・・・

逆さりんちゃん2

「逆さりんちゃん」が写り込んでおります^m^

あ、

逆さりんちゃん3

にゅーんと出てきたわ( ´艸`)

梅雨の晴れ間にうんと遊びましょ!
どや顔ですが・・・

キャス1
りん)どれどれ、いいかもね。

新しいモノ、可愛いモノに目がないりんちゃん。
予想通り、袋から出すなり鎮座しております。

何か月(!)か悩んで、でもやっぱりこの可愛さにやられたワタクシ。
Cath・Kidston×Cavalier K.C.S. ・・・英国繋がりで似合うかしら!?

ところでれんちゃん。
ほんとはとっても気になって、新しいベッドに入ってみたくてうずうず。
こんな時れんちゃんは、りんちゃんが堪能して出るまでじっとじっと待ちます。
まだかなーと見に行って周りをぐるぐる回ってみたり、別の事をして気を逸らせてみたりしながら根気よく。

いつも思うこと。
対犬・対人同様に、関係を上手に繋ぐ方法を一生懸命に考えて行動しているのよね。
手前ミソですが、そんなところがとっても可愛くていじらしい。
えらいね、れんちゃん。


れん)いもうとたるもの、わきまえてるんですの。

ほら、ちゃんと順番が来ること知ってるもんね。
おもちゃも一緒に連れて入ることは忘れないしっかり者なのです(笑)

そしてね、

fc2_2013-06-20_20-13-48-748.jpg
りん)とられたみたい。。。

奪われたと気づいても奪い返せなくて凹む^^;
あーあ・・・そんなへなちょこりんちゃんもたまらなく大好き^^

・・・っていうか、ふたりで入って寄り添って寝るとかないわけ!?
うん、ない。ないわ。
それがふたりの、ふたりらしいスタイル。
春の花が終わり、寂しくなってしまったから・・・

ポーチュラカ1

ポーチュラカ2

少し色を足しましょ。


6月19日。
朝から吹きすさぶ強風で、木の枝がパキパキ折れて吹っ飛ぶ!!
植えたばかりの花はどうやら無事のようでした。ホッ^^

強風になど負けちゃいない、うちの小型台風。

びゅーん1

びゅーんと風に吹かれながら、

びゅーん2 びゅーん3

自らも風になる^^



起きたらまたやるんでしょ、運動会。

fc2_2013-06-21_13-21-12-978.jpg
れん)あたりまえですー! ZZZ

お付き合いします。。。
6月18日。
わくわく・・・いつ振りかしら?
お友達にお届け物がありまして、りんれん便がびゅーんと出動したよ!

荷物と姉妹を車に乗せたなら、


りん)えらいでしょ。ほめたらどーよ?

ただ「騒いでない」ってだけでべた褒めされるこのお方。
片道1時間の内、45分はお歌を熱唱してたよね。。。

お姉ちゃんのお歌なんぞ聞いちゃいないこちらのお方は、


れん)あたしは「ゆーとーせい」よん!

乗るなりソッコー夢の中。
安眠のお供は右に私の太もも、左にでっかい保冷剤でね^^
(りんれんドライブ用フックの限界が太ももまでなのよね。目いっぱい私に近づいた結果、この状態^^;)
ほんとにもう・・・対照的なふたりです。


うまうまをお届けにお邪魔したのは、りんの幼馴染Capriくんとれんの幼馴染Sienaちゃんのお宅。




ワンズも・・・

fc2_2013-06-20_20-29-24-771.jpg

飼い主も^m^

おやつをご馳走になりながら、久しぶりのおしゃべり楽しかったわ♪


fc2_2013-06-20_20-30-34-160.png

1人と2頭がお邪魔しました(*^_^*)
うん、きっと私たち・・・
つるつる兄妹との暮らしでは目にすることのない、沢山のりんれん毛を置き土産していったことでしょう。。。 ご、ごめんねぇ!!

楽しいひと時をありがと。また一緒に遊びましょ^^

毎年撮っている、6月10日の青空。
今朝方少し顔を見せてくれたけど・・・残念ながら、今年はカメラが間に合わず。

曇り空でもやっぱり雨は降らぬまま。
朝からお風呂に入りまして、仕上げにデッキで日光浴ができたし。
夕散歩が終わっても、玄関前で「もう1周行きます!!」と駄々をこねたし。
恒例の・・・



「おいしいりんちゃん」にもがっつけたしね。

今日はありがとうの日。



りんちゃん、9歳になりました。


片づけをしていたら出てきた1枚の写真。
まだ関西に住んでいて、コンデジすらも持ってなかった頃だなー。
懐かしくて可愛くて、先日から部屋に飾っています。

9th3.jpg

お友達の翔くんと、ひょろひょろつるつるのパピりんちゃん。
この時の翔くんの年をとっくに越しちゃったね。

1歳になる前に千葉に来て、お友達がいっぱいできたし妹もできたし。
楽しい経験、嬉しい経験もたくさん。
少しずつ積み重ねよう、今までもこれからも。

りんちゃんのまぁるい大きな2つの目には、
いつもいつも、心の中を見透かされてびっくりしたり慰められたり。
人の気持ちがわかる優しいコ。

小さな頃から変わらない、いや・・・

9th2.jpg
「わくわく」のキラキラ。

9th
「うれしい」のキラキラ。

キラキラは増すばかり!!

ついでにわがままも食いしん坊も増すばかりなのは否めないけれど(笑)、
若いモンには負けちゃいないはっちゃけ加減に時に苦笑しちゃうけど、
それでこそのりん姉さん。どうぞどうぞ、我が道を突っ走って下さいませ^^

今日も元気に傍にいてくれてありがと。
りんちゃんの毎日が、これからもキラキラで溢れますように。
ミシンを出したついでにもういっちょ!
ハギレの整理でこんなの出来た♪



ミントグリーンの身ごろは、よく見ると地模様がちょんちょん入っていて可愛いの。
小花はずいぶん前に長袖ハイネックを作った時の余り。
どちらの生地も、端っこの端っこまでめいっぱい使い切ってスッキリ!!



日曜日は渋谷へ~

fc2_2013-06-10_11-52-30-803.jpg

親友と待ち合わせて、「益子の食卓市」に行ったのに・・・

fc2_2013-06-10_11-55-47-556.jpg

益子焼じゃなくて、なぜか砥部焼をお持ち帰りするあたりがわたしたち^^;
だって同じフロアの別ショップで出逢ってしまったもんだから。。。

あ、でもでも。
ちゃんと益子のお野菜(サラダミックス)買って帰りましたよん。



来た来た、偵察隊^^
ワサビ菜がピリっと効いていたし、色がきれいでしゃきしゃき!
ヒカリエ地下で買ったおみやのクレープも美味しかったし・・・

fc2_2013-06-10_12-32-50-831.jpg

親友から、りんれんにも美味しいおみや。
いつもありがと。


せっかく関東にいるんだからいつか行きたいねとずーっと2人で話している益子。
思う存分器や雑貨を見ながら歩きたいなぁ。
案外遠くてまだ実現してないんだけど、今回みたいに行ける距離でほんの一部でも知ることができて嬉しい♪

うん。そのうち、そのうち・・・!!
梅雨入りはウソかマコトか・・・

fc2_2013-06-05_19-21-13-879.jpg
ヒメシャラもだいぶ落ちちゃったなー。

なんて言ったら、気象予報士さんに気の毒ですが。
ぱらりと降った今朝方の雨も、照りつける太陽ですっかり乾いてしまいました。

あちちちーな午後のお昼寝タイム。

fc2_2013-06-07_14-56-02-502.png

くまちんとおんなじ顔ですぴすぴなお姉ちゃんと、

fc2_2013-06-07_14-55-10-055.png

こぼれてますけどー!!の妹ちゃん^^

私は久しぶりにやる気スイッチONさせまして、ジョキジョキ・・・チクチク・・・



レトロ花柄で斜め掛けお散歩バッグと、ビスケット柄パイル地のタンクトップができました。

パイル地は以前、甥っ子姪っ子たちにスタイを作った残り。
もう3人共スタイが要らない年になったから使ってないだろうけど、遅ればせながらお揃いになったわ♪
ベビー服のような肌触りに癒されるオヨフク。
薄手だから、夏の遊び着にピッタリね^^

さてさて、夕散歩からNEWバッグを斜めに掛けて行きましょ!!
先日5歳になったれんちゃんと、そしてもうすぐお誕生日のりんちゃんに・・・



たくさんたくさんありがとう。

1つ1つ、選んで下さったあの方やこの方の顔を思い浮かべて。
それから・・・可愛いあのコやこのコの顔を思い浮かべて。
しみじみと嬉しいなぁ。

さてと、勘のいいちゃっかり茶白の食いしん坊・・・どれから食べるか物色中。
おもちゃに夢中のれんこも呼んで来てあげなさいよ^^;

まずは海を越えて来た無添加クッキーから。


りん)ハワイのカホリ~♪

「おいしい」=「シアワセ」!!!
とある5月の休日のこと。

な組家・nico家と共に繰り出したのは、毎年楽しみにしている恒例行事。
ちゃかちゃか姉妹×2組には、しばしお留守番願いまして参戦をば。

戦いの後。
前会った時よりほんの少ーしオトナっぽくなったかわいこちゃんと、


n)かふぇでびゅーなのよ♪

素敵カフェでお茶したり、



海のカホリを堪能したり。

なぜだか今年はキャバちゃんと沢山遭ったなー。
自分は連れてなくても、見つけたら「うちにも居るんですー!」なんてつい話し込んでしまう^^

肝心の戦利品は少ないけれど、



いろんな用途に使ってみるのが楽しみなコたち。

強くて・安くて・大盛り~!!なガーベラ、

fc2_2013-06-07_10-06-47-772.jpg

17本で500円也。
おかげでお花いっぱいな我が家、2週間も楽しめたー♪




それからこれは、お留守番のふたりにね。



mocamamaちゃん、れんちゃんのイメージにピッタリな元気色のお花をありがと。
hanaさん、ふたりが大好きなクッキーとプピプピをありがと。

そしてなにより、ケラケラ~!!っと笑える楽しいひと時をありがと。

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

