Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月23日 快晴。

お昼休みに帰宅したらば、すぴすぴお昼寝娘の枕と化してるのは私のカーディガン。
裾に3つ4つ歯型の穴が開いており、立派なれんたろう作品となりました。

気を取り直して庭に出て・・・



わ、咲いてる!
れんちゃんの小さなバラ、ジュネーブ・プリンセス。
去年のお誕生日に大好きなななひな家から頂いたもの。

この日に咲くとは粋だこと!!
先日まで蕾が出来ても育たず、ポロポロ落ちてしまってもうダメかと思ってました。
苦境から立ち上がる不屈のパワーはれんこと一緒ね。

お友達から沢山のお祝いメッセージを頂いて・・・
れんちゃんが産まれた16:40、

5ちゃい4


時間ぴったりに届いたお祝いメールはお里のかよこさんから。
嬉しいなぁ。ありがたいなぁ。
そらくん、葵ちゃん、タルトくん、れんちゃん。
4きょうだい皆揃って元気にお誕生日を迎えられたこと、ばんざーいです(*^^*)
そしてルルパパ&リリーママに感謝!!

嬉しくて嬉しくて、

5ちゃい8 5ちゃい7

これは私からの内祝い(笑)
飼い主用だけど・・・なかなか会えないから、「れんとタルトくん」「れんとそらくん」「れんと葵ちゃん」のツーショットでチョコレート。
それから、夏柄スヌードはそれぞれの家族全員8頭お揃いでね。 白い生地がイカリ柄なんだけど見えなーい><

こちらは毎年恒例、おまちかねの・・・

5ちゃい6 5ちゃい5

「おいしい」れんちゃん。

ちゃんとお顔に仕上げても、まぁ見事に一瞬で消えてなくなるんだけども。
きゃっきゃとがっつくふたりを見ると、作って良かったなーなんてね。単純なもんです^^



小さい頃、スカート履いたって男の子に間違えられたれんちゃん。
「こ」を付けたら間違えられないかと思いきや、出先で「れんこぉぉぉー!」と呼ぶ(叫ぶ?)と語尾の聞こえ方で「あら、れんくんて言うのね。」と(^-^;
アイタター・・・どうやったって間違えられる運命のれんこしゃん。
近頃は名前を叫ぶような事はめっきり減ったけどね。
れんちゃんでも、れんこしゃんでも、れんたろちゃんでも!?
みんなから沢山呼ばれて愛される、とっても幸せな女の子に育ったことに心からありがと。

内弁慶が板についちゃって、外だと「おとなしいね。」なんてこそばゆいこと言われてしまうんだけど・・・

5ちゃい1
れん)「おでんのたまご」がまいぶーむですの♪ 

なんのなんの、日々筋トレは欠かさず。


5ちゃい3

んーーーーなお口も、

5ちゃい2

にゃははなお顔も、かーさんは大好きです。

これからもそのまんま、そのまんまでね。
元気で楽しく暮らせますように。
5歳のれんこにも、笑いの神がいっぱい微笑んでくれますように。
スポンサーサイト
「行く?」「じゃあ行く!」
前々からの約束もなく行き当たりばったりのノリが心地いい。

大多喜ハーブガーデンからの海辺カフェ。

ソレちゃん2

素敵なご夫婦+可愛いあのコと、



のんびりんちゃん、オヤスミれんこさん^^

いろんなワンコさんと触れ合ったり。
TVの中でしか見たことないホンモノのあんな方がご来店されて驚愕したり。
はたまたTVの中でしか見たことないこんな方の「ソックリさん」に会って大笑いしたり。
日常離れしたご職業の方とお話したり。

面白いことが次々起こる、ぎゅぎゅっと凝縮したような半日でした。
底抜けに明るくてポジティブなソレちゃんママのパワーとしか思えませんよ、ワタシは。


最上級の贅沢は、青い空と水平線。

ソレちゃん1

潮風に吹かれて過ごす午後。
バラの季節です。
お散歩の道すがら、あっちのお庭もこっちのお庭も「お見事!」と拍手したくなるような咲きっぷり。
今朝も香りにつられて寄り道が過ぎ、ついついロング散歩になってしまいました。
雑誌に取り上げられてもおかしくなさそうなあっぱれなお庭が沢山で、目と心の保養をさせていただける幸せ^^

こちらは道端の、忘れられたローズガーデン。
どこかが管理していたのかなぁ・・・
すっかり錆びついたウエルカムボードやアーチは雑草に埋もれてしまってるけれど、


アンジェラ?

誰も世話しないのに、大木化して沢山の可愛い花を咲かせてました。
たくましいなぁ。



ぽつりぽつりと・・・

バラの季節2
れん)あたしのおにわもみる?

我が家のコたちも賑やかに^^

咲きかけのアイスバーグ。

fc2_2013-05-19_09-11-34-669.png
アイスバーグ2番花

開き切ったらこんなふうなんだけど・・・

バラの季節1

なんかいろいろ大人気ね(笑)


みんな小さな株だけど、ひとつ、またひとつ咲くと嬉しくて。

fc2_2013-05-19_09-10-36-318.png
名前の通り美味しそうな色! アプリコットネクター


もう何年モノになったのかしら? ピーチプリンセス

バラの季節4
続々咲いて香りを振りまいてくれているマダムピエールドオディ

毎朝、可愛いなぁと目じりが下がる。


目じりが下がると言えば・・・

バラの季節3

お風呂上がりの姉妹。
ドライヤーが終わって、ふたり揃ってピットイン^^
5月というのに北風ぴゅうぴゅう・・・と思った矢先に夏日です。
この陽気で一気に咲いたのは、去年新苗で植えたバラ。



マダムピエールドオディ。
アーチに絡ませようと大事に大事に育ててきたコ。 
とは言っても、アーチの中ほどまでも到達してないひよっこなんだけど^^;

顔をそっと近づけると、クラクラしそうないい香り!!
嬉しいなぁ。初めて花が見られた喜びと素晴らしい香りに心がほどけた瞬間でした。

アーチの反対側からは、この春迎えたばかりのピエールドゥロンサール。
来年またこんなふうに開花を見守れたらいいな。

それから、

アイスバーグ1

真っ白のや、ほわんとピンクがかったのや・・・アイスバーグも次々と。

植えっぱなしでもちゃんと季節を忘れない、



こんな逞しいコたちだったり、



こぼれ種や球根で勝手に咲いた、名も知らぬ草花だったり。

どれもこれもがいとおしくて可愛くて、残さず撮っておきたくなってしまう。
毛むくじゃらの可愛いコを撮っておきたくなるのとおんなじね^^


りんちゃんはデッキでウトウト・・・

アイスバーグ2

まつ毛に光をたくわえて。


れんちゃんの日課は、

アイスバーグ3

ワクワクを探すこと!
・・・んー、これからアマガエルの季節なんだよなぁ(笑)

ふたりの大好きがいっぱい。

5月5日、こどもの日。
可愛いこどもたちと、


ヴィアーレ  さくこぎちゃんと行った思い出の場所!

内房の素敵カフェへ!

お馴染みご近所ななひな姉妹、大好きなお友達のアダム君・雫ちゃん、初めましての師匠ちゃん、これまた初めましてのサーフ君と一緒に美味しい欧風ランチを。

美味しいランチ・・・うん、美味しいんですよ。
食いしん坊なこどもたちを1人で2頭。
隙あらば、な、ハンターふたり(えぇ、躾がなってないのは私が悪いんですけども。)。
そりゃもう必死で、わかっちゃいたけど、後から思えば私は何を食べたんだろう・・・。
そんなことはどうでもよくて、何を食べたかでなく誰と食べたかが重要。
素晴らしく嬉しい時間を過ごせたのは言うまでもありません^^

そしてこの後。
泊まるには近過ぎて、そして、思い出が大き過ぎて。
なかなか訪れることが出来なかった場所へ、縁あってお邪魔することが出来たんでした。

wanday7.jpg


アンちゃん、南の国へ旅立つ前の記念の旅行だったんだよね。
らんちゃん、もう2度と会えないなんてこの時は思ってもみなかった。
りんと一緒にこのランで遊んだの、私は忘れない。
ハンちゃん、あの後家族が増えるなんて想像だにしなかったよね。


まさか、覚えて下さってたとは夢にも思わず。
「りんとれんです。2008年に1度泊まらせて頂いて・・・。」と言った時、「あぁ、確かアンちゃんが九州に引っ越すからって・・・!」と。
本当に、本当に、胸がいっぱいになりました。
ありがたくて嬉しくて。

wanday3.jpgwanday5.jpg
wanday2.jpgwanday1.jpg
wanday4.jpgwanday6.jpg
リーフ君とりんが写ってなーい(><)

11ワンズは美味しいオヤツを頂いて、私たちは用意して下さってた手作りのデザートを頂いて。
1人であたふたしていた私はろくな写真も撮れなかったけれど、温かいここの空気に身を委ね、甘えてしまいました。

wanday10.jpg

おんなじ表情のりんと雫ちゃん^^
いつもイベント会場でバタバタしてたから、こんなふうに一緒に遊んだの初めてで嬉しかったー♪

wanday9.jpg

小型犬(キャバリア)いっぱいでテンションガタ落ちだったけど、皆さんに抱っこされれば幸せなれんこちゃん。
サーフくんママさんに抱っこされてうっとり中(*^_^*)

wanday8.jpg

雫ちゃん、アダム君、りん、れん、ひなっち、ななっぺちゃん、師匠ちゃん、リーフ君、ムサシ君、ヒメちゃん、サーフ君、ありがと。

思い出。新しい出会い。再会。

今、このお庭を走ってるのはハツラツ2歳児。

fc2_2013-05-06_14-29-18-064.jpg
ひな)あったりまえよー!!

4年半前。
このランを爆走していた4歳児(りん)と0歳児(れん)は、ベンチ温め係となって再びここに居る。
そしてね、元気なななっぺちゃんがここに居る。

またここに来れて良かった。
ほんとうに。

胸がいっぱい。ありがとう。




+++ おまけ +++

fc2_2013-05-06_14-29-59-271.jpg

オツカレサマ、いつも仲良し旧妹組^^

そしてね。

fc2_2013-05-06_18-37-01-132.jpg


沢山の「美味しい」「可愛い」をありがと(*^_^*)


北総→外房→内房・・・房総半島をあっちへこっちへ駆け回ったGW。
自然いっぱいの千葉、ここへ来て良かった。
りんれんとここで暮らしたい。改めまして・・・大好きです!!
4月27日~4月29日。
りんれんをおとんに託し、兵庫の実家へ。

1人で、空路で。
年に1度、多くて2度帰るか帰らないかの親不孝娘が、特に用事もないのに1人で帰るなど初めてかもしれない。

fc2_2013-05-06_15-35-29-658.jpg


実家では親に甘え、ますますパワーアップした双子怪獣に振り回され、休んだんだか疲れたんだかよくわからない2泊3日を過ごしてきました^^

伊丹空港にて、父が持たせてくれたお土産。

fc2_2013-05-06_15-34-12-595.png

母の日バージョンでした。
あながちうそじゃないもの。りんれんのかーちゃんだもの。

保安検査を通ってなお、僅か見える隙間から振ってくれる手に応えるように。
精一杯背伸びして大きく手を振った。
強く。たくましく。
ありがと、お父さんお母さん。


私が帰宅後、おとんは毎年の如く札幌へ旅立ちまして・・・

5月3日。
横浜に住む幼馴染と、なぜか北総で待ち合わせ。



北総のとある施設で、女同士の醍醐味を満喫。
のち、田舎道ドライブを経て我が家へ。

fc2_2013-05-06_14-56-07-568.jpg

りんれんの(特にりん)洗礼は延々続く。。。

あららー、おかしいなぁ。
すっかりアルコールに弱くなってしまった2人は、こんな可愛らしいお酒1本でほろ酔いに^^;



ウチゴハンはやっぱり落ち着くし楽しい。
昔から器の趣味が合う彼女と、あーだこーだ言いながら好きな器に盛った料理を並べるのはこの上なく嬉しいひと時。
パエリア、黄色いトマト缶で黄色いラタトゥイユ、きのことベビー帆立のマリネ、生ハムサラダ・・・

そして翌朝、



上野土産の原宿ロール(?)、パンダーーーー(笑)

今日は何する?
2人が好きなこと。で、普段絶対できない贅沢。
外房カフェ巡りにお連れする~♪

大切な人は、必ずここへ連れて行くと決めている。


sghr cafe     テラス席ワンOKですよー!

私の大好きな、癒しの場所へ。

それから・・・

  
Wampers cafe こちらもテラス席ワンOKですよー!

九十九里の海が目前に広がる、高台の素敵なカフェでランチ。

えぇ、おとんと彼女の夫ならきっと・・・ふた口で胃袋へ納めるオサレ(=こぢんまり)なカフェランチです(笑)
女同士でしかできないというのはそのあたりの理由ね。

素晴らしい五月晴れの空の下、この上なく心地いい外房ドライブでした。


私が千葉に発つ前、もうこうして旅行できなくなるからと幼馴染3人で湯布院を旅した。
何の縁か、その後横浜に住むことになった彼女を隣に乗せて、外房の海岸沿いを走っていることの不思議。
人生何があるかわからへんなと話しながら、幼馴染という財産に感謝する。
もう何年も会っていない大阪に暮らすもう1人と近々また会いたくなってしまったわ^^


ありがと。また会おうね!!
4月20日。
輝かしいお外デビューに立ち会わせてくれて感激♪

la1.jpg

ほら、

la2.jpg

逞しいこの歩み、いや、走り!!
nicoちん、お兄ちゃんお姉ちゃんに負けず劣らずのはしゃぎっぷりよ^^

la7.jpg la5.jpg
la5.jpg la6.jpg
la4.jpg la3.jpg

いつもの九十九里の貸切ドッグランにて。
走るコ、ボール命のコ、プール開きしちゃったコ・・・

あれ、うちのコ??

la9.jpg

こんなに広いのに・・・

la10.jpg

端っこ担当。らしいよね(笑)

遊んだあとは、ななひな家へお邪魔虫。
何を隠そう私、hanaさんのお料理をお手伝いするのが大好き。 



ランチの支度中、美味しい気配を見逃さないコたちが可愛いー^^
おとん不在なのが残念でしたが、サプライズのケーキもありがとうございました(*^_^*)


ななちゃん・ひなちゃん、黄凪ちゃん・翼君・蛍ちゃん・橙ちゃん、三太郎君、nicoちゃん、
楽しい時間をありがとうございました。
またぜひご一緒して下さいね。


最後に、こんな素敵な手作りバースディプレゼント。

fc2_2013-05-06_16-40-31-722.png
ステンドグラスりんれん

ももまぁさん、ありがと♪
ちょびひげ、しょってんで。



れんこです。


かーさんが何週間か振りにPCのスイッチ入れてくれたので、やっとちょびひげ自慢できました。

わたしは毎日元気です。
昨日はお庭でトカゲをしとめてしまってかーさんを驚愕させました。
4年越しの快挙だと思ったんやけどなぁ。
日課のひとり運動会は欠かさないし、おねえちゃんはやっぱりツレなくってしらけてるからつまんない。



どなたかかーさんに、動画くらいまともに撮れって言ってやって下さい。
縦横修正できへんし、暗いし、途中から指入ってるし。。。さんざんやわ。

おねえちゃんですが。
わたしとは遊んでくれないくせに、



こっそり楽しいことしてるとかしてないとか。


お出掛けもいっぱいしたんだけど・・・
それはまたそのうちに、かーさんの尻を叩いて書いてもらおうと思います。
大事な「かぞくのにっき」やもんね。

そうそう、「かぞくのにっき」の6巻・7巻できたそう。

fc2_2013-05-06_13-09-08-046.jpg

おもしろいこといっぱいやって、元気に楽しく暮らさなきゃ!
わたしとおねえちゃんのこと、かぞくのにっきにいっぱい書いてもらわなくちゃ!

でもさー。
・・・とかげはしとめたらあかんって、ちょっと残念。

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。