Fluffy Days

3月29日。
仕事が終わったら、お友達と夜桜散歩へ~!!

ガッツ家号にピックアップしてもらって、みんなで向かうは桜祭り開催中の茂原公園
こちら、日本さくら名所100選に選ばれているんだとか!?
千葉県民になって9年、初めて行きました・・・が、はえぬきのガッツ家も初めてだった(笑)

yozakura3.jpg yozakura4.jpg
yozakura5.jpg yozakura2.jpg

この日の選抜バッカス君と、のんびり夜桜見物楽しみました(*^_^*)
提灯でライトアップされててすごくきれいだったね。

yozakura1.jpg

いい時に来られて良かったわ♪



翌日は・・・

yozakura6.jpg

バッカスくん&ノヴァちゃんと、いつもの公園散歩。
お花見客でさぞ混雑しているだろうと思ったら、お花見広場はガラガラ状態です^^;

花冷えの寒い寒ーい昼下がり。
お弁当広げて震えながら食べるの辛いもんね。。。

ピークを少し過ぎていたけど、桜を観ながら1時間のお散歩楽しかったな。

yozakura7.jpg
枝垂桜の下でパチリ^^

ソメイヨシノが終わったら、次は八重桜。
まだまだ蕾だったから・・・来週かな?再来週かな??


+++ 今日のうまうま +++

実はこの後、公園はしご。
近所の小さな公園で行われていたサタデーマーケットへ~!

時々ごはんを食べにお邪魔するお店が、モツ煮とカップ酒で出店されていたので・・・

fc2_2013-03-31_12-15-12-645.png

1人の晩御飯用にお持ち帰りさせてもらったモツ煮。
豚モツを食べる文化のなかった関西人のワタシですが、これなら食べられるという一品なのです。
後ろは冷蔵庫のあり合わせ(山芋がないのでジャガイモを擦った)で焼いたお好み焼きなんだけど・・・やはりおとんの味にはかないません(笑)
しかししかし!ビールに合うーーー♪

そして翌朝。

fc2_2013-03-31_12-16-06-815.jpg

こちらもベーグル屋さんでの戦利品。
酒粕酵母で作ってるんだそう。

温めたらチーズがとろーり、もっちもちで美味しい朝ごパンでした。
3月28日。
花曇りなのが残念だなぁ。

sakura20132.jpg

少しずつ、少しずつ。

お花見ができるほど大きくも豪華でもないけれど。
蕾が付けば嬉しくて。1つ咲けば嬉しくて。

お昼休み、ランチの時間も惜しんで撮っていたら・・・

sakura20133.jpg

青空が顔を見せてきた!
薄ピンクが光を透かしてきれい(*^_^*)

sakura20131.jpg

満開まではまだもう少しね。


桜も可愛いけれど、

sakura20134.jpg

ここに居場所を決めたの?とにんまり♪
こぼれ種であらぬところにひっそり咲いた、こんな小さな花も大好き。

あたしも好きよ!とは・・・

sakura20135.jpg

sakura20136.jpg

ピンクの花柄ちゃんと、

sakura20137.jpg

ブルーの花柄ちゃん^^

つかの間のお庭遊びで春の香りを吸い込んで。

お天気が心配だけど・・・
さぁさぁ、週末はお花見に行けるかな~!?

3月23日。
東京の桜が満開との報道でしたが、遅ればせながら・・・



今年も庭の小さな桜が開花しました。
それはそれは控えめに。それはそれは照れくさそうに。
曇り空なのが惜しいけど、嬉しい我が家の開花宣言です。

この日は友人たちと夜桜を観に行こうと約束していたのだけれど、りんれん地方、やっぱり寒いのです。
見頃はもう少し先のよう。
残念ながら延期にすることに。初めての千葉の夜桜、楽しみだなー^^

淡いピンクの桜が咲いて、



庭にも色が戻って。
本格的な、花盛りの春の到来。

そんな時に飛び込んできた嬉しい知らせに、じっとしては居られませんでしたので・・・

nico5.jpg
れん)むりだっつーの!!!

nico7.jpg
りん)はぁ・・・またこのパターンかぁ。

ねーさんズの困った顔が全てを物語る!?

本日3月24日、

nico8.jpg

元気いっぱいのパピパピちゃんに会いに行ってきました!!

都内の満開の桜を車窓から観ながら、はるばる埼玉のお友達のおうちまで。
おうちに来て2日目。
バタバタだよね。忙しいよね。でも行きたい!行っていい!?と半ば押しかけ。
迷惑な我が家でスミマセン^^;

mocaちゃんがお空へ旅立ってから1年と1か月余り。
moca家に吹き込んだ新しい風。

nico3.jpg

mocaママちゃんのお誕生日と同じ12月9日生まれのオンナノコ。
Nicoちゃんですよん♪

パピーの成長は早いから、今、この瞬間を撮りたくて。
70枚くらい撮ったはず・・・なんですが。

nico4.jpg

わかっちゃいたけど、

nico2.jpg

なんせ止まりませんのでね。

nico1.jpg

奇跡の1枚!!


来ないで来ないでと何度嫌がられても、れんちゃんに猛アタックのNicoちゃん。
ママが「小柄なトライちゃん」だそうで、だからかなーなんて。
昨日までママのおっぱい飲んでたんだもんね。
れんこ、おっぱい出なくてごめんね。

経験者りんちゃんは慣れたもんで、びしっと教育的指導してたわ^^
というか、もう・・・

nico6.jpg

来ても相手にしませんけど(笑)


止まらないから、

fc2_2013-03-24_18-37-19-605.jpg

最終手段の抱っこだー!

つるつる、ふにゃふにゃ、この感触。パピーの匂い。
優しい、幸せなひと時でした。
りんとれんのお迎えした時のことを思い出してしまう^^

パパさんママさんの大きな愛情に守られて、お空のmocaお姉ちゃんに見守られて、
輝かしくスタートしたご家族の物語。
明るく、元気に、ニコニコ笑顔で。

どうか健やかに、すくすく大きくなぁれ!!
春分の日。
初夏の陽気で一気に咲きました。

ゆきやなぎ2

庭の片隅の雪柳。
うかうかしてたら散ってしまうから、今年も写真を撮りましょ。
きれいに咲いてるうちにね。

ゆきやなぎ1

ふたりでパチリ(*^^*)

ゆきやなぎ4 ゆきやなぎ3

おすましの報酬は・・・大好きなビスケットで( ´艸`)


春爛漫、DIY日和!
朝から黙々と作業に精を出すおとん。

なにやら・・・

fc2_2013-03-21_20-31-44-970.png

りんれん亭にテラス席が出来るとか出来ないとか!?

あ、私とりんれんは応援係です。
1人黙々とやる方が効率がいいらしい。ので、口は出しても手は出さず(笑)

が。途中でなにやら材料にアクシデント発生につき、作業の続きは次の休日に持ち越しに。
まぁ今日のところはそのへんで。ぼちぼちやって下さい。

ゆきやなぎ5
りん)どんまい、おとん!

応援体制は完璧でしょ!?


さてさて、午後からはお出掛けですよ!
バッカスくんとお買い物デート♪

れんちゃんとバッカスくん、同級生仲良しコンビ。
あんまりイチャイチャしてると・・・



ガッツくんに言いつけるよ(○`3´)σ


+++ 今日のうまうま +++

今年も母から届いた、瀬戸内の春の便り。



ふっくらと炊けた『いかなごの釘煮』です。
生姜が効いて甘辛で・・・白ご飯がすすむわぁ!!
いとおしきもの、数あれど。



れんこのたっぷん。



りんこの茶色睫毛。


『今日のキュン』。
小さくて、柔らかで、最強。
じわりじわりとトリコにさせます( ´艸`)


+++ 今日のうまうま +++

あの有名店の行列に並んで食べてみたいけど、
家で焼く、素朴な味もいいもんです。

7つの表情がいっぺんに焼けるパンケーキパンで・・・



可愛い!!
けど、容赦なくいきますわよψ(*`ー´)ψ
強風だったり、夏日だったり、寒さが戻ったり。
そうこうしてたら今朝方ぐらっと揺れたりもして。

人間が寒いだの暑いだの煙霧だの、やいのやいのと言ってるうちに、



揺らがずしっかり。
春に向かって歩みを進めています。



『わたしはわたし』と言わんばかりに。

今年は雪が多くて寒かったのに、雪の下で新芽を育んで。
ちゃんとしとんなぁ、体内時計。
・・・などと感動している、ちゃんとしてない人間(ワタシ)がひとり(´ー`)


うちのお風呂バカ姉妹も、体内時計が正確過ぎて融通きかず。

お風呂のドアをカリカリアピール。
『2週間過ぎたんちゃうん!?』『そろそろちゃうん?』
はい、1日過ぎてました(>_<)ゞ

根負けしましたんで、おかんサロンを開店しましょ。



右の写真、先に終わったれんちゃんはもう乾いてますが…
同じようにしたいコは、りんちゃんが乾かす時も『あたしも上がる!』と泣いちゃいますの^^;
りんちゃん経由のドライヤーの風を浴びてウトウト( ´艸`)

ふんわりふわふわ、やさしいにおい。
ほどよい疲れと充足感に満ちて、今夜はぐっすり眠れそうね(*^^*)
りんれんも、わたしも。
お目当ての場所に来たら・・・

うめさんぽ6
りん)あまいかおりに、  れん)くらくらきますー!!
  
このキラキラ目。
いや、ほんとの話。
オヤツを見せてるわけじゃあ決してないのです!!

うめさんぽ7

ね、今日来て良かった。

うめさんぽ15

うめさんぽ14

うめさんぽ13

昭和の森梅園、満開ですよー!!

カメラの腕が悪くて伝わらないかもしれませんが、まさに見頃な梅の花です^^

せっかくだから、ほら。
こういうの、

うめさんぽ8

撮ってみたくなりますよね。

背の高い梅と小さいワンコ。
どうやって撮るかって・・・

うめさんぽ9

涙ぐましいパパさんの努力に他なりません(笑)

梅を堪能したなら、広場でバドミントンなど。
数年ぶりに倉庫から発掘したバドミントンセットで飼い主たちはワイワイ盛り上がりまして。

スタミナを持て余し気味の若者も、

うめさんぽ18 うめさんぽ19
うめさんぽ20 うめさんぽ21
うめさんぽ22 うめさんぽ23

ひとしきり跳びまして。

ちょっとやそっとじゃ満足できないうちの姉妹も・・・

うめさんぽ24

うめさんぽ25

どうやら満たされたふう。

あぁ、楽しかった。

うめさんぽ16

自然が恋しくなったら、またここへ。
カフェもなければオサレスポットもないけれど・・・
「何もない贅沢」をしに、ね。

梅の次は桜。れんちゃんの蓮が咲いたら、それから花菖蒲。
飽きさせてくれない大好きな公園へ~!!

ソレたん、待ってますよん^^
春?いやいや、初夏じゃない??
本日20度超え。前日の強風はすっかり止んで、ぴっかぴかの行楽日和。

どこか遠出を・・・なんて贅沢は言いません。
だって近所にこの上なく素晴らしいお散歩スポットがありますのでー^^

えぇ、いつもの近所の公園です^^;
が、誰と行くかもこれまた重要でしょ。

今日の主賓はコチラ♪

うめさんぽ5

ソレイユちゃん^^

年末会ったきり、バタバタしていて今年初めてだね。
田舎なココはオサレなワンコOKスポットなどなーんにもないけど、私たちの大好きな公園を気に入ってくれたら嬉しいなぁ。

お迎えしたのはいつものメンバー。

うめさんぽ3
ごきげんさんの笑顔が弾けるななっぺちゃんと、

うめさんぽ4
笑顔どころかパワーも弾けすぎてるひなっちと、

うめさんぽ1
会うなり芝と土にまみれて皆さんをドン引きさせたりんこさんと、

うめさんぽ2
ホームは任せてと終始わくわくのれんこさん。


おにぎりや、からあげや、スイーツや・・・
それぞれいろいろ持ってきて、青空ランチ。
これが出来るから春の公園散歩は楽しいんだよなぁ^m^

ワンコたちはオヤツをもらい、飼い主たちの腹ごしらえが澄んだところで広い公園をご案内よ。
芝生の広場を横切って、九十九里の海を見渡せる展望台へ。
水平線はちょっとモヤがかかっていて残念だったけれど、見晴し最高でしょ!?

ここはななひな姉妹の『ヤギミルク休憩』スポット!
ソレイユちゃんもりんれんもご相伴にあずかりまして、

うめさんぽ11

真剣勝負で、

うめさんぽ12

ガブ飲みです。。。

青空の下、

うめさんぽ10

今日の記念にパチリ^^

それでは本日のメインへ・・・

うめさんぽ17



【続く】
やっつけで決めたくなかったもんだから、

TV1.jpg
「TVがはみ出さない」TV台!

出逢うまで何年もかかってしまいました。

だってほら、TVを観るだけTV台も見るわけで。
やっぱり気に入ったものと長く暮らしていきたいから。

TV台は結婚した時に買ったまんま、時代は地デジに、画面のサイズは大きく・・・。
14年モノのTV台から数センチはみ出していたのよね。
出逢って、注文して、作ってもらう期間1か月余り・・・届いた途端にしっくり馴染んで部屋が落ち着いたわぁ!


TVがはみ出さないどころか・・・

TV2.jpg

りんれんの居場所も出来た♪

引越しのお祝いにとさくらちゃん小菊ちゃんママさんに頂いてたりんれんの絵。
今まで別のところに飾っていたけど。

うん、『ここ』。間違いない(*^^*)
少しずつ・・・



冬枯れの庭に増えてきた彩り。
木々もバラもしっかりと芽吹いているのを見つけては春の訪れを感じます^^

ここ数日、暖かい日が続いてウキウキのくね子さん。

TV5.jpg
れん)えい・・・

TV6.jpg
れん)・・・やっ♪

全身で、

TV7.jpg

大地とお友達になっておりまして。

りんこさんはこちら、

TV3.jpg

TV4.jpg

特等席にてウトウト^^

今週はずっと暖かいんだとか!
週末は公園の梅が見頃かな~!?



+++ 今日のうまうま +++

奈良のお友達から頂いたこれ、

fc2_2013-03-07_19-00-13-321.png
大仏プリンジャム&大仏プリン紅茶

可愛くてなごむーーー(*´Д`*)
あ、もちろんお味もgoodですよん^^
玄関先に植えた1本のひょろひょろのローズマリー。
それはそれは元気に伸びて、1年余りで両手に抱えるほどになりました。

横を通って肌や服が触れる度、あの独特の香りが移るほど。
小さな水色の花も、色の少ない今の時期の庭に彩りを添えてくれて可愛いです。

切っても切ってもわんさかあるので、



少し家の中へ。
玄関で、お手洗いで、リビングで・・・あちこちでほんのり^^


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

3月3日。
今年も出しましょ、りんれんの小さなお雛様。

fc2_2013-03-05_13-31-13-851.jpg

飼い主は何にも用意していなかったけど、

fc2_2013-03-05_13-12-28-141.jpg

キュートな坊ちゃんからのプレゼントで雛祭りのお祝いを。
美味しいのや可愛いのをありがと♪

お雛祭りだし、たまにはこう・・・

ひなまつり1

ひなまつり2

おしとやか風路線。 

・・・5分持たず。


かわいいコたちがいらっしゃるってことならば、

fc2_2013-03-05_13-12-59-990.jpg

臨時開店いたしましょ!!

というわけで、りんれん亭3月も開店決定。
ライナスくんご一家と、おなじみななひな家にご来店頂きました♪

マイペース女子(×4)にタジタジのライ坊ちゃん。
ひなっちに、

りんれん亭3月2

ポーさんを取られたり。

りんちゃんに、

りんれん亭3月1

ポーコさんを取られたり。

fc2_2013-03-05_13-07-40-543.jpg
ら)おんなはこわいじょ。。。

散々だったかしらー^^;

飼い主たちはお好み焼き→デザートに突入で、美味しい和菓子に舌鼓♪
(全然写真撮ってなーい!詳しくはコチラで~)

更に場所をななひな家へと移動しまして・・・

fc2_2013-03-05_13-11-49-731.jpg

また食べるー。

笑って喋って食べて。
幸せなひとときをありがと。

そうそう、ななっぺちゃんのことが大好きなれんこが何度でも何度でも会いたいと言ってます。
また公園でね!

次は多分お兄ちゃんになってるはずのライ坊ちゃん、またのご来店時にはべビちゃんと一緒にね!
楽しみにしています^^
2月22日深夜。
ゴソゴソ活動中のワタシと、



毛むくじゃらのギャラリー2名。
焼きっぱなしの簡単お菓子、林檎のタルトタタンができました。

見た目はまぁ、置いといて。
翌朝ちょっぴりおめかしをして、

wampers1.jpg

ポットラックパーティーへ!

2月23日午後、カフェのオープニングパーティーにお邪魔してきました。

fc2_2013-03-04_19-48-59-963.png
WAMPERS CAFE

わたくし+りんれんは受付のお手伝い。
お酒やケーキ、魚にお肉におつまみなどなど・・・皆さん美味しいものを手に集まる・集まる・集まる!!!
12時半から夜まで、参加者は出入りありつつ180名ほどだったとか。ワンコも沢山参加ですよー。

デッキテラスではBBQコーナーあり、店内にはカフェメニューの試食あり。

うるおう。なくなる。うるおう。なくなる。
こちら、

fc2_2013-03-04_19-50-13-900.jpg

甘いものコーナー( ´艸`)
ワタシのタルトタタンも秒殺でなくなってました。完売御礼。

そうそう。
お客様の中にたまたま落語家さんがいらして、カフェの個室で一席。
海外からやってきたという、木をくり抜いた素敵なソファが即席の舞台です。

fc2_2013-03-04_19-33-34-795.jpg
「落語を聴く犬」  りんちゃんはスリングの中。

笑いと言えばれんこでしょ!?
れんこは一番前で真剣に聴きまして、とっても良いコと褒められましたとさ(笑)
(落語家さんのすごい声量とくるくる変わる表情に、実は目が離せなかっただけだと思う。。。)

テラス席ワンコOKの素敵なカフェ。
目の前に広がるのは、

fc2_2013-03-04_19-49-37-545.jpg

青い空と外房の海ですよー!!
暖かくなったらぜひ、海を感じながらワンちゃんと一緒にお茶を♪
ワタシもまた、りんれんとのんびりしに行きたいわ(^^*)

翌日はのんびり日曜日。

wampers2.jpg

極寒・強風公園散歩~!!

くね子さん・・・

wampers3.jpg

置いて帰るよ。。。

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

