Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『おおさむこさむ。
山から小僧が泣いてきた。
なーんと言って泣いてきた?』

うちの黒いコゾウは「さむいー!」と言って泣いてきましたが、
白茶のコゾウは、

fc2_2013-02-22_15-17-02-494.png

ぶれずに一直線でございます。
「たのしー♪」と言って泣いてきましたよん^^

火曜日はまた、どっさりこんと降りました。
夕方仕事から帰って来て、まず履きだし窓を開けたら・・・
暗闇の中。あっちへひらひら、こっちへひらひら、嬉しげな尻尾が舞いましたとさ。



翌朝。

おおさむ1

やっぱりざりざりの氷になって。
んー、雪遊びには事足りないね^^;

埋まっても埋まっても、

おおさむ3

おおさむ2

寒さに耐えるいじらしいコたち。

そういえばこの花苗を買った時。
花屋さんに「ここは千葉のチベットだから今の時期はお庭が寂しいよねー。」なんて言われたのを思い出した(笑)
今まで「千葉の東北」だとか、「千葉の軽井沢」だとかは言われたことあったけど、チベットってー(ノД`)

しかししかし! 氷漬けでぺしゃんこになったクリスマスローズは沢山の白い花を咲かせて、
一番最後にダークカラーのこのコも、

おおさむ7

でっかい蕾が膨らんだ♪
チューリップやスノードロップの芽も続々と出てきています。

たくましさを見習いたいわぁ。


寒い、寒いと言いながら・・・

おおさむ4

おおさむ5

陽射しは春に近づいて。
1歩1歩、季節はちゃんと移ろいでいる。


「暖かくなったらデートしようね。」と、大好きなあのコと約束したのです。
そんな矢先のできごとに、祈るしかできないことがもどかしくて仕方ない。
今この瞬間も全力で頑張っているあのコに、どうかパワーが届きますように。

おおさむ6

みんなの願いが届きますように。
スポンサーサイト
昨日は北風が刺さるほどに冷たくて、耳がキンキンになったお散歩でしたが・・・

fc2_2013-02-17_17-10-38-662.jpg



今日は風が止んで穏やか^^

1人と2頭で昭和の森。
ザックザクな霜柱の森を抜ければ、甘ーい香りの梅林が待っている~♪
梅はまだこれからだけど、先週よりもまた少し咲いていたなぁ。

2月17日、『天使のささやきの日』。
1年前の今日、天使にささやかれてお空へ旅立った大好きなふわふわ可愛いお友達を思いながら、
りんとれんと一緒に快晴の青空を見上げました。あの日と同じように深呼吸をして、ね。
お空から見ててくれたかなぁ、モカちん^^

今日は、ここで時々会う10歳のルビキャバ・ブブちゃんとバッタリ。
りんとれんを足しても全然足りないくらい大きくて、穏やかで可愛いコ。 
(確か初めて会った時14㎏って言ってたような・・・^^)
また会えたらいいなー。

公園に来ればテンションが上がるりんちゃんは、どうやったらこんなに!?な汚れ方をしますので。
えぇ、本日お風呂DAY。とことん汚れて頂きまして・・・



うっとりんちゃん、お風呂前のブラッシングで寝落ち寸前(笑)
あなたのお楽しみはこれからじゃないのっ!!
ザブザブお風呂でさっぱりしました♪


そうそう、今日は朝からテンションの上がるお届け物が!

双子の甥っ子姪っ子の写真やら、お菓子やら、マフラーやら・・・母から届いたあれこれ。
その中でのナンバーワンに腰が砕ける。

私のブログから、

バッグ1

母チョイスの画像で、母作バッグーーー!!!
いやー、びっくりするわー。

これは去年の夏に犬の家のデッキテラスで撮った写真だぁ♪
プリンターで出してラミネートしてあるのだけど、しわ感(紙感?)も味があるわね^m^
世界に1つのバッグ、嬉しいなぁ。
お散歩バッグにちょうどいい大きさです(*^_^*)

ちなみに裏は、

バッグ2

interpetsの時の、友達が携帯で撮ってくれた写真でした。
厳しいオニ娘のダメ出し。「ボケボケやん。」
母はきっと奮起して、次回はグレードアップした作品を作ってくれると思います(笑)

りんちゃんはふわふわマフラーがお好き・・・

バッグ3
りん)あたし、これー♪

いや。
マフラーは、

バッグ4
りん)やっぱこっち!

マダム・シンコに負けました^^;

ひ・・・豹柄×ショッキングピンクのインパクトでせうか!?!?
店主のきまぐれとお客様のご要望で不定期に開店するりんれん亭。

この日のお客様は、毎度お馴染みのハニョシャビ家シャンス家と。
そしてね、こんな形でしっかり参加していただきましたのは、

rinrentei3.jpg
南の国のあの方や、

fc2_2013-02-15_14-45-49-774.jpg
北の国のあの方

今は離れていて気軽に会えないけれど、こうして集まる時にはいつもここにいて欲しいなと思う。
そんな大事な友人たち。

ずんだプリッツは私、みんなで食べようと思って開けずに置いといたんだよね^m^
それから・・・
むぎさんの誕生祝いのシャンパンをこのメンバーで飲もうと持ってきてくれたmocciiさん、ありがと。
アンちん家が選んでくれたのは間違いないよねと言いながら開けたシャンパンは本当に美味しかった!!!


天気予報など最初からあてにしてない最強の雨男・雨女が揃った今年最初の開店日は、
予想を大きく覆してぽっかぽかの快晴となり。

rinrentei4.jpg

rinrentei5.jpg

シャビくんもハニョちゃんもお庭で遊べて良かったわ。 前回大雨だったもんね(笑)


ママは「今年の運を使い切っちゃったかも・・・。」なんて言ってたけど、

rinrentei1.jpg

どうなんでしょね、こつぶちゃん^^

前に来てくれた時はまだ2か月。
今回はお好み焼きやデザートの苺をもりもり食べてくれて、正真正銘りんれん亭デビューです。

なんだかすっかりお姉ちゃんで、

fc2_2013-02-15_14-49-48-987.jpg

ワンコのオヤツ係だって、「あたしがしますー!」
だってほら、こんな可愛い妹分ができたから。
赤ちゃんの席は譲られたみたいね、

rinrentei2.jpg

むぎさん^^
よそのおうちで大丈夫かなーと思ったけど、ごぎげんさんのとってもいい子でしたよー。
家族みんな。パパもママも、

rinrentei6.jpg

お兄ちゃんも一緒だったもんね。

まぁほら、いつものことだけど。



ランチタイムからディナータイムに突入し。
喋ったなー。笑ったなー。食べたなー。の、呑んだな・・・^^;
また来てね。



おまけの食いしん坊ズ。



茶白コンビ。特に奥の小さい方。
久しぶりにカメラなどぶら下げて、週末の公園散歩へ。
着いて早々お友達にバッタリで、嬉しいスタートとなりました。

一分咲きだと聞きましたけど・・・

梅4

どうやらやはり、そのようで^^;

一番乗りの、

梅2

白いコと、

梅3

紅いコ。

咲いてる花もだけど、蕾が何とも言えず可愛いなぁ。
甘い香りもほんのりと。

梅5

みんなそれぞれウキウキで、当たり前のお散歩時間がいとおしい。
恒例のおやつタイムもいつもの光景。

梅6

ななっぺちゃんのぺろり、頂きました^^


旧妹組。
嬉しすぎて。大好きすぎて。
れんこはななっぺちゃんにぎゅうぎゅう、ぎゅうぎゅう、幅寄せ歩きになっちゃうのです。

梅1

4つの可愛いしっぽ。

梅7

ほらもう満開ですよー。

春はすぐそこ。

ただいまー!とドアを開けたら、



本日、Lでお出迎え。



『あたしたち、
えいごもしょうしょうたしなみますの。』

ちょっと横棒長いけどね。
あ、



・・・起きた(●´艸`)

ちなみにこんな字や、


縦列駐車寝でIだとか。

こんな字だって。


お風呂上がりのふわふわまんまるOだとか。

次はどの字を覚えるのやら!?
ふたりでオベンキョがんばってね( ´艸`)

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。