Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
のんびり日曜日。
風は冷たいけれどたっぷりの陽射し。

オシリアイ7

ガラス越しの光と、ストーブの温もりと。
黒いウトウトちゃんは、一番いいトコ陣取って・・・

オシリアイ3

オシリアイ1

くまちんと一緒にウトウト。



白いウトウトちゃんは、

オシリアイ2

わたしのダウンでウトウト。


と思ったら。

オシリアイ5

いつの間にやらこうなっていて・・・

オシリアイ4

オシリアイでウトウト^^
優しい、静かな午後のこと。


翌朝、白い世界の再来。

オシリアイ6

夜中、地震に身体を揺さぶられてすっかり目が冴え。
暖かい布団の中で朝を待ち、寝不足のままカーテンを開ければこんなふう。
なんだか盛りだくさん(?)な週の始まりでした^^;

今回の雪は、お昼にはすっかり融けてしまったけれど。
今冬はよく降るなぁ。。。
スポンサーサイト
午後からお散歩に出たら、空から白いものがハラリ。
ハラリはみるみる数を増し・・・1人と2頭は白をまとって家へと急いだのでした。

庭いじりをしていても、固いなと思ったら土が凍ってたもんなー。
積もりはしなかったものの、そりゃ寒いはずだわ。

一足早く、

嵐1

部屋には春が来たんだけれど^^

昨日仕事が終わって帰宅後。
嵐のようにやって来て、嵐のように去って行ったお友達。
ほんの30~40分の間に、りんもれんも大急ぎで(笑)甘えておりました。

2人の嵐が持ってきてくれたのは、マシンガントークとぬくぬくのおみや♪

hana嵐さんはホワホワな春色のお花を。
モカママ嵐さんはモコモコなマフラーを。

嵐2

ほら見て。これね、

嵐3

リバーシブルですの^^

今日は雪が舞い散る中、ぬくぬくに包まれてお散歩して来ました。

ありがとう。
嬉しい嵐は大歓迎でございます。

雪かと思えば雨になり・・・

fc2_2013-01-22_09-35-00-982.jpg

花壇の雪山からすこーし発掘されてきたクリスマスローズ。
重みでへにゃへにゃだけど、これは無事だったと言うべきが否か。。。


さて、毎日ストーブと毛布にへばりついてる我が家のへにゃへにゃ姉妹。

ふたりの距離は、



1年目より、2年目。
2年目より、3年目。

ひと冬ごとに、



縮まって。

姉妹になって4度目の冬。
寒さは深まれども、心と身体はぬくぬくです^^
ここは軽井沢?それとも八ヶ岳?

いえいえ、

ゆきぐに1

ここは千葉の豪雪地帯。いつもの近所の公園です^m^

イタグレのお友達・CapriくんとSienaちゃんが遊びに来てくれたので、うちでランチしてからお散歩に。
残ってるだろうなとは思ってたけど、まさかここまでとはね^^;
ワンコたちは薄いシャツ1枚だし、なんと言ってもおとんはクロックスだし(汗)。。。

おとんの足はさぞ冷たかっただろうと思うけど、小春日和で上着を脱ぎたいほど暖かい!
ワンコたちもウキウキで、

ゆきぐに7
Capri)ユキとコダチとボク。にあうかな!?

ゆきぐに6
Siena)ふかふか、たのしいわ♪

吹雪いてない&ガチガチじゃないからかな。
雪があんまり得意じゃないコも、

ゆきぐに4
れん)なんかちょっと、たのしいかも。

ロングリードでびゅんびゅん駆けて。

得意なコは言うまでもなく、

ゆきぐに5
りん)あたしのでばんだわ!!

やる気がみなぎる8歳児。
はしゃぎっぷりを見ていたら、まだまだ雪バカは返上できないみたいね^^

ゆきぐに2

展望台からは九十九里の水平線がくっきりと見え。
空気が澄んで、気持ちのいいお散歩でした。

それにしても、この風景。
ほんとうに・・・

ゆきぐに3

軽井沢だか八ヶ岳だか、どこか高原でお散歩してるように見えませんか!?(笑)


さて、帰ったらお風呂だな・・・

ゆきぐに8

いや、

ゆきぐに9

もうちょっと後にしましょ^^

先日の新年会。久しぶりの表参道。
食事の予約時間まで余裕があったので、素敵なお洋服やバッグなどなど見て歩いたわけですが。

連れて帰って来たのは、



素敵なお洋服でもバッグでもありませんでした。

小さな小さなお箸置きキャバちゃん。
レストラン前。最後の時間つぶしにふらりと覗いた、子供用和食器店にて。

いろんな犬種が揃っていたわけではないのです。
イルカや、うさぎや、ブタさんや・・・沢山の動物の中のワンちゃん。
1点しかなかったこのコをよく見つけたもんだわと、キャバカ?ぶりに我ながら関心(笑)

でも。
この小さな背中にお箸を背負ったら、さぞ重かろうと思ってしまったりもして。
りんちゃんが大きな丸太を2本、えいやっ!と背負う姿を想像してしまったわたしです^^;


さて、大雪のその後。
道路の真ん中辺りはほぼ溶けましたが、雪かき後の山がガチゴチのツルンツルンで・・・


fc2_2013-01-18_13-13-24-700.jpg
今日のわたしの花壇

蕾が付き始めたばかりのクリスマスローズが氷漬け。
あーあ、大丈夫なんだろうか。

なんだかしらけていたうちの姉妹は、「あぁ、雪ね。」とようやく思い出した?もよう。

fc2_2013-01-17_23-22-42-053.png
↑出たら戻って来ないコ。。。

はつゆき13

はつゆき12

15cmほど積もった雪は翌朝そのまま凍っていて、りんれんの体重では足跡も付かず。
ふかふかの中をワッホワッホと駆け回る面白さがないからか、いまひとつテンションは上がりきっていません^^;
寒いのに、それでも出たがるんだよなー。不思議。

「雪」というより「氷」の世界。
飽きもせず、せっせと確認の毎日です^^
土砂降りの冷たい雨は、お昼過ぎから雪へと変わり・・・

はつゆき10

あれよあれよという間に銀世界。

庭の隅の雪柳。

はつゆき3

ホンモノの雪をまとい、季節外れの満開です^^


実は今朝、ふたりをシャンプーしたばかりなんだよなぁ。
雪遊びを期待して延ばし延ばしにしてたんだけど・・・雨があんまりひどかったもんだから、もう無理かなと諦めて。

でも。やっぱり。
れんこさん、

はつゆき2

そんなに言うなら出てみる?

かーさん、もいっかいドライヤーかける覚悟しましたが。
完全防備もしましたが。

はつゆき4 はつゆき5

掃き出し窓を開けたら、さぶっ!!と引き返す面々。

・・・えーーー。

おとんの昼寝と見せかけて、

はつゆき6

中はというと、

はつゆき7

こんな具合で。


ちょっと、そこのレッド部隊!
それ、

はつゆき8 はつゆき9

・・・パジャマとちゃうで。


おかしいなー。
れんこはもとより、りんちゃん。今年から「雪バカ」卒業かしらー!?


そうこうしてる間にも雪は深さを増してゆき、

はつゆき11

デッキに置き去りのテニスボールも、この後すっかり姿を隠してしまいました。

明日は凍結するだろうな。
皆様、足元に十分お気を付け下さいね。


+++ 今日のうまうま +++

一応スタッドレスには履き替えてますが、この雪の中出かけるのはやっぱり怖い。
買い物にも出ず、家にこもりっきりの休日でした。

おやつには・・・そうそう、アレがあったんだった!

はつゆき1

帰省の復路、中央道諏訪湖SAで買って帰ったチーズケーキアントルメ。
連休中に食べようと解凍しておいたのがちょうど食べ頃。
とろーり濃厚ですよー♪
明けましてから、半月も過ぎてしまいましたが・・・

2013おめでとう3

2013年、日記初めをようやく。


年末29日早朝に千葉を出て、事故渋滞の嵐を切り抜け寄り道しつつ・・・兵庫のおとん実家に着いたのは16時間後のことでした。

寄り道というのは、

きなこましじちゃん
しじみちゃんが真ん中でポーズのお手本してくれてるからか集合写真がラクラク撮れるー(笑)

乙女隊とのこんな楽しいお散歩だったのだけど^^

お会いできる機会がなかなかなくて、この時以来だから3年振り。
渋滞で時間も読めぬまま状況を携帯でお伝えしつつ、高速を途中下車(?)して公園で再会することができました!!

ここにまぬくんの姿がなかったことが残念で寂しかったけれど、乙女隊の笑顔が見られて嬉しかったわぁ。
りんれんにとってもロングドライブのいいリフレッシュ散歩になったかな。
美味しいお土産も沢山ありがとうございました。


さてさて、おとん実家では・・・
昔なじみのお好み焼き屋で義父と一杯呑み、これまた昔なじみの韓国料理屋で焼肉とビール。
牡蠣漁師の友人の職場へお土産持って行ったら、これでもかと牡蠣を持たされて牡蠣三昧。
などなど、食べるか呑むかしかしてなかった気がしないでもない年末。

31日の夜から私の実家へ。
もう何もせんでもええやんな、と、母と毎年言いながらも・・・やはり。



年々地味になりつつ、母・私・妹の3人で今年も詰めました。
紅白も終わり、おせちを詰め終わった頃。
深夜23:50、男性陣(おとんと義弟)が連れ立って初売りのミスド福袋を買いにいそいそと出掛ける。
(ミスドを食べたいわけでも景品が欲しいわけでもないのに、これをしないと年が越せない^m^)
なぜだか何年も続いてる恒例行事も無事済んで、これまた呑んで食べて三昧の三が日を過ごしました。

弟のところの姪っ子も1歳半、妹のところの双子は2歳を過ぎて激しさを増し・・・
私にとっては至福でも、

2013.jpg
れん)どうかあたしにきづきませんように。。。

れんこにとっては試練の日々だったね、ごめん^^;

3日朝には兵庫を出発しましたが、帰りはまたまた奈良で寄り道。

カルビくんサーフくん2

ブレンのカルビくんと、トライのサーフくん。
メールや私のブログにコメントを下さることでやりとりさせてもらってましたが、今回初めてお会いすることができました!
帰省の時・・・と言っても、同じ関西とはいえ兵庫と奈良。通り道でもないし、決して近くはないのです。
が、今でなければいつ会うのだと思ったら、えいやっと決断できてしまう不思議。というか、キャバリアの力!?
はじめましてなのに得体の知れない(笑)私たちをおうちにお招き頂き、お部屋を4キャバがワラワラする中お話に花が咲きました♪
「ゆっくり」させてもらった気がしたけれど、時間にしたら1時間ほど。
カルビサーフパパ・ママさんがほんわか、やんわりとした方だからですね^^
ありがとうございました。
きっと、きっと、またお会いしましょう。


旧友たちと会い、親・兄弟・親戚たちと会い、再会あり、初対面あり・・・
この度も沢山のふれあいを感じた帰省でした。

千葉に戻って来てからは、郵便受けに届いていた年賀状の1枚1枚ににんまりしつつ・・・

ほらきたよ。
やっぱりきたよ。
膿むほど腫れるってのは、正月スペシャルバージョンでしょうか。
残りの休みは扁桃腺炎の高熱ですっかり潰れ、仕事初めも解熱剤のんで行ったはいいけどいきなりの早退で。

そんなこんなでスタートした、私の2013年。
らしい、と言えば、らしいよね。。。

2013おめでとう4
公園散歩ですら、昨日が今年初めてという。。。

相変わらずですが、

2013おめでとう1
りん)こんなかんじではじまりました。ことしもどうぞ・・・

2013おめでとう2
れん)よろしくおねがいしまーす!!



+++ おまけ +++

昨夜はいつものメンバー(ガッツ家・Capri家・りん家)で新年会。

いつもはお庭で肉を焼く我々ですが(笑)、たまには都会のお店でサーブして頂こうと意気込む♪
初めてのお店で、初めてのシュラスコ(ブラジルBBQ)!!

fc2_2013-01-14_11-17-46-317.jpg

どぉぉぉん!!!

刀みたいなナイフでそぎ落としてくれます。
一応ソースはテーブルに2種類あるけど、そのまんま(岩塩付けて焼いてる)で十分美味♪
アツアツのポンデケージョをつまみつつ、牛のいろんな部位だったり、ラム、鶏、ソーセージにスペアリブ・・・はたまた焼きチーズや焼きパインまで。
サラダバーも充実してたけど、メインを食べる為控えめに^^

fc2_2013-01-14_11-14-52-436.jpg
バルバッコア・グリル青山店

美味しかった+面白かった!!
次はどこ行く~!?

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。