Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年はこの記事で、ブログ納めをしたんだったわ。
そして今年もやっぱり・・・

はいはい、主役たち!

クリスマスエンジェルズ7 クリスマスエンジェルズ8
クリスマスエンジェルズ10 クリスマスエンジェルズ9
あかりちゃん・ことちゃん・ひなちゃん・小春ちゃん(左上から時計回りに)

2ちゃいになりました♪

クリスマスエンジェルズ5

12月24日。
クリスマスイブというよりは「このコたちのお誕生日」意識が勝るわたしです^^

すいらんグリーンパークのヒーリング広場にて、

クリスマスエンジェルズ4

黄凪ママ+4姉妹、おめでとう~・・・

わわわわ!!!


クリスマスエンジェルズ6
りん)おしゃしんとったら、たべていいんでしょ!?

なんか間違ってる。

すみません。ほんと、すみません。
降ろしても降ろしても、シュタッと列に並んでしまうりんちゃん。。。
あなたは関係ないんだってば!!!
えぇ、目的はケーキです(><)

クリスマスエンジェルズ14

無事(?)、ご相伴にあずかりご満悦^^;
ごちそうさまでした♪


4姉妹のお祝いに駆け付けたあのコもこのコもかわいくて。

ねぇねぇ、ハイパーな妹が2歳だなんて信じられる!?

クリスマスエンジェルズ16
ななっぺちゃん)いやー、それはどうだろ。

わたしもそう思う(笑)

お久しぶりにお会いできて嬉しかったのは・・・

クリスマスエンジェルズ11 クリスマスエンジェルズ12

らんぽぅさん、みむかさん、アル☆エリちゃん
エリカちゃんがアルトくんに体当たりデデーン!、この目でしっかり見ましたぁ^m^

前日のドッグショーでは大活躍だった蛍ちゃんの、

クリスマスエンジェルズ13
『ほーちゃん、絡まった杉の葉を取られてるの図』

このお顔がかわいすぎてツボです^^

それから・・・ありゃ、翼くんの写真がなかったわ!!ごめんなさい。。。

りんちゃんはわーいと遊び、

クリスマスエンジェルズ2 クリスマスエンジェルズ1

れんちゃんは・・・

クリスマスエンジェルズ3
れん)こがたけんいっぱい。げんじつとうひだわ。

ちーんと固まる。。。 

あぁ、れんちゃんてば・・・。
ことちゃんママさん、次回はぜひ、ことちゃんの大きいお姉ちゃん(ニューファンのメリッサちゃん)を連れてきてあげて下さい。れんこの為に^^;

今年もまた、幸せな時間を共有させて頂いてありがとうございました。
それから、

クリスマスエンジェルズ15

幸せのおすそ分けをごちそうさま☆

元気者揃いの4姉妹、これからもご家族の元で明るい笑顔を振りまいてね!


これから、今年最後の大仕事(大掃除仕上げ・りんれんお風呂・荷造り)を済ませて帰省します。
どうやら出発予定の日は雨だとか。
りんちゃん、ワイパーに喧嘩売るんだろうな。。。あぁ、道中思いやられるー。

これでもう、今年の日記もおしまいです。
仲良くして下さった皆様、今年も1年ありがとうございました。
来年もまた、あんな場所やこんな場所でお会いできるのが心から楽しみ!

佳いお年をお迎え下さいね。
スポンサーサイト
予定がぎゅうぎゅう詰めだった週末。
それでも気持ちがぎゅうぎゅうでなかったのは、嬉しいお祝い続きだったからかもしれません。

新米ママmocciiさんのおうちに集合したのは、いつもの気の置けない友人たち。
ハニョシャビ家・ろんぺい家とともに、2カ月の可愛いベビちゃんに会いに行ってきました♪

ずっと晴れ続きだったのにこの日「だけ」土砂降りだったのは想定内。
だってほら、最強のゴニョゴニョ・・・雨女がゴニョゴニョ・・・以下略。
なのでね、りんれんハニョシャビはお留守番です。

はじめまして!

fc2_2012-12-25_21-21-14-974.jpg
むぎですよん♪

可愛く撮れたからとやえさんが送ってくれた、わたしとむぎさんの写真。
とっても気に入っています。

お里帰り出産を前に、はちきれんばかりの大きなお腹をしたmocciiさんの壮行会をしたのはまだ暑かった夏の日。
「産まれたよ!」メールにみんなで大喜びして、頑張ったmocciiさんと小さな新入りちゃんに会えるのを心待ちにしていたんでした。

fc2_2012-12-25_21-17-56-777.jpg

このメンバーで集まると、どうしたって時間を忘れてしまうのは毎度のこと。
みんなに代わる代わる抱っこされながら、この人たちよく喋るわね、食べるわね、呑むわねと思っていたかも!?

それからわたし、この方が気になって仕方なかったんですが・・・

fc2_2012-12-25_21-22-30-990.png
シャンス)ぼくにいもうとができましたん。

なんだかんだと上手くやってるようにみえましたよ^^
可愛い妹と仲良くね。がんばれ、お兄ちゃん!!

次会う時は、また違ったお顔になってるかしら。
すくすく元気に大きくなぁれ。


日曜日は毎年恒例、東京インターへ。
少し歩けばお友達に会って立ち話。また歩けば立ち話・・・
結局キャバリアのショーもニューファンのショーも観ず、お友達のパドックも見つけられずじまい。

最後にイタグレのお友達と一緒にイタグレショーを観ていたら・・・

fc2_2012-12-25_21-24-14-196.jpg

来賓席にデヴィ夫人あらわる! 細くて美しかったわー。

でもでも、出会って嬉しかったのは・・・
遠くのデヴィ夫人より、

fc2_2012-12-25_21-25-12-931.jpg
ボケボケ携帯画像でごめんねー(><)

近くのリッツサンタさん☆
お約束してないけど、なんか毎年この会場で会ってる気がする(笑)
来年こそまたゆっくりと、どこかの湖でお会いできたらいいなぁ。

今回は珍しく(?)お買い物もせず。

fc2_2012-12-25_21-28-58-507.jpg
れんこしゃん、目玉がきよし師匠。。。

学生さんにあんよのお手入れだけしていただいて、今年最後のお祭りを後に。
お友達とランチして帰ってきました。

会場で会えた沢山のお友達、ありがとうございました。
また来年も一緒に遊んで下さいね~!!



+++ おまけ +++

夜ちょっとお買い物があったので、木更津アウトレットへ~。
そしたらなんと、お久しぶりのお友達にバッタリでびっくり!!

fc2_2012-12-25_21-30-06-010.png
クリスマスイルミネーションとメルちゃん☆

ナナちゃんも元気そうで良かった^^

朝から晩までワンコにまみれた1日でした♪
一応、気持ちだけ。
庭のもみの木に少しのLEDライトと、室内に小物を。
夫婦でプレゼントを贈り合うこともなければ、チキンもケーキもありません。
イブは友人宅で、焼き鳥、お寿司などなど+清酒九十九里をいただきまして。
本日クリスマスは自宅で、ワラサの照り焼きやらきんぴらごぼうやら。
とことん「和」を貫いてる、そんな我が家のクリスマス。


でもわたし、りんとれんからクリスマスプレゼントをもらったもんね☆
24日の朝のこと。

わ・・・!!!
しぃぃぃーーーー・・・

おくりもの2

音を立てたらきっと、ぱっと離れてしまうから。
抜き足、さし足・・・そーっとそーっと撮りました。

おくりもの1


ふたりの可愛いツーショット。
なによりの贈り物をありがと。

そしてそして、お友達からは嬉しいプレゼントが届いて感涙!!!

おくりもの3

こんな可愛いキャバリアグッズ見かけたことないわぁ♪
スカーフを巻いてお洒落した、ブレンとトライの小さなキャバちゃん^^
それよりもっと小さなストラップのコンビもいますよー。

気になっていた奈良の白雪ふきんも使うのが楽しみ。 (鹿柄なのは奈良だから!?^m^)

ブレンのカルビ君にも、トライのサーフ君にも、カルビサーフママさんにも、まだ1度もお会いしたことないのに、
いつも気にかけて下さって温かい言葉をいただきます。ありがとう。
いつかきっとお会いしましょ!!!


それからそれから、

おくりもの5
れん)あたしこっち。  りん)あたしもこっち。

どっちもおんなじですけどー。

fc2_2012-12-25_20-19-04-422.jpg
いつもぼやけた色ばかりだから、赤い服を着たふたりが新鮮!

あったかお洋服や、

おくりもの4

美味しい、可愛い贈り物。

いつもありがとう。
りんとれんのことを考えて、1つ1つ選んで下さった気持ちがほんとうに嬉しい。
アダムくん、雫ちゃん、今度一緒に遊ぼうね。

週末は頂いたお洋服を着てお出掛けしたのだけど、それはまた次回に。
箱から現れたのは・・・

fc2_2012-12-19_22-50-05-620.jpg

3人体制でえっさほいさと梯子をのぼるサンタ隊^^
あぁ、影までかわいい!!

毎年クリスマスカードを贈ってくれる幼なじみから、思わずにんまりしてしまうクリスマスグッズが届きました。
クリスマス柄のキャンディやら、パスタやら、チョコレートやら、オイシカワイイものもいっぱい。
嬉しいなぁ♪ありがとう。

それから、日を同じくしてどーん!!

fc2_2012-12-19_22-48-38-186.jpg

大好きなキャバリア兄弟のお友達から頂いちゃった。
蜜がたっぷり入っていてほんとうに美味しい!
りんもれんも大好きで、小さな欠片をシャクシャク味わう(・~・)

こんなに沢山あるなら、2つくらいはいいかしら!?
贅沢なのは承知の上でね。

fc2_2012-12-19_22-49-23-032.jpg

コトコト、くつくつ、またやってます。
今度は林檎色のルクで、林檎ジャムを煮込み中。

ありがとう。
まだまだ沢山の林檎たち、家族みんなで楽しむね。



そわそわれんこしゃん・・・

fc2_2012-12-19_22-54-02-839.jpg

待ちきれずに寝ちゃった。
待ってもジャムはあげられないんだけれど^^;

目が覚めたらできてるかもね(*´艸`*)
毎年の恒例行事です♪
ガッツ家Capri家・りん家、幼馴染3家族で・・・



Merry Christmas!!

クリスマスパーティーという名を借りてのうまうま会。

7度目にして初めて雨降りとなってしまい・・・
いつもはガッツ家テラスでじゅうじゅう焼き焼きのところ、室内での開催となりました。

ガッツ家からは、どどんと分厚い山盛りステーキに、お寿司にサラダにワイン。
Capri家からは、大きなホールのクリスマスケーキ。
そして我が家は殻付き牡蠣とマリネ。
各家それぞれ持ち寄って、



毎度の満腹パーティ。
おっと、忘れてた。


大興奮の食いしん坊はブレるわぁ。。。

ワンコたちにもおすそわけ^^
小さく切って焼いてもらった味付けなしお肉を頂いたよ♪


ここ数年は、年長組の白髪が増えた話やまったり時間が増えた話などなど、集まればどうしてもそんな話題になっちゃうけどね。
7歳8歳組(りん・ティオちゃん・ガッツくん・Capriくん)も幼馴染で、
4歳組(れん・ノヴァちゃん・Sienaちゃん・バッカスくん)も幼馴染で。
小さい頃からずっと見てきたお友達。
あーだこーだ言いながら、これからもこうして撮りたいね。
今年も同じ場所で・・・

メリークリスマス20121

クリスマスの記念写真パチリ☆


メリークリスマス20122

沢山のプレゼントをありがとう。

今年もお世話になりました&来年もよろしく!
みんな元気でまたワイワイしましょうね~!!
12月9日。
引き続き風の強い、でも晴れ渡った日曜日のこと。

この日りんれん亭にご来店いただきましたのは、
可愛いオンナノコキャバちゃん + 愛娘をこよなく愛するママさん × 2組様。

プリンセスワンピとシースルーのスヌードが似合いすぎるこのコと、

いらっしゃいませ1
ソレイユちゃん)アウェイはちょっぴりにがてなの。

お外が、自然が大好きなこのコ。

いらっしゃいませ2
まめちゃん)おもちゃなげてくださーい!

保護者たちがお好み焼き食べてる時はまったりと待っててくれて、

いらっしゃいませ3

お庭に出たら、びゅーんと一番弾けてくれた元気っコ♪

むむむ、

いらっしゃいませ4

唯一全員入ってるのがコレってどうよ。。。
また今度リベンジよ!!


前回ソレイユちゃん家出張の際には混ぜ焼きでしたので、



今回はおとんハハの故郷・広島スタイルで。

また昼間っからワイン・・・ではなくて、おともは白ブドウと林檎のノンアルコールスパークリング。
みずりーさんが持ってきて下さいました。みんな運転なのでね^^



kimmyさんからは美味しい焼き菓子を。
食後、お喋りしながらお茶と一緒に頂きました♪

おいしいものと楽しい時間をありがと。

りんれん亭、基本わんこ店内OKですが、暖かくなったらテラス席もいかが?
またのご来店、店主・看板犬共々お待ちしております。
今年も行ってきました!

紅葉クルーズ1

『自力で亀山湖紅葉狩りクルーズ』。

自力で、というのは・・・
紅葉を巡る遊覧船が出ていてワンコも乗船OKなんだとか。(要TEL確認)
我が家は漕ぎ納めを兼ねて、りんれん号を愛車に積んで来たんでした。

しかし辿り着くまでにヒヤヒヤ連発!!
この日はものすごい強風で、ルーフのカヌーが風に煽られズリッと横滑りするほど(><)

それでも駐車場はカヌーをしに来ている車でいっぱいで、とにかくやってみようと降りてみる。

紅葉クルーズ2

一見穏やかに見えますが、ものすごい風で漕いでも漕いでも前に進まず。
白波が立って水煙も。
途中まで頑張ってはみたけれど、紅葉スポットに到達すらできずに戻ってきました。。。

こういうタイプの方々は、

紅葉クルーズ3

悪戦苦闘されながらも何とか進んで行ってたんだけどなぁ。

紅葉クルーズ4
足元に吹き込んできたひとひら

仕方ない。来年こそ!!


せっかく来たのに紅葉を見ずに帰るのはしのびなく、

紅葉クルーズ7

養老渓谷に寄り道。
見頃は過ぎてしまっていたけれど、まだ少しは残っていたよ。

りんちゃんが泳ぎを覚えた場所、

紅葉クルーズ8

あの赤い橋の下あたりでございます^^
2歳頃だったっけ。きゃっきゃと遊ぶ姿が嬉しくて、ひと夏みっちり休み毎に通ったなぁ・・・。
ニューファンのガッツ君ティオちゃん、イタグレのCapriくんに、フレブルのまめ君のんちゃん、バーニーズのレオ君・・・
みんなでワイワイ泳いだ夏の日。
そういえば、当時はキャバリアのお友達ひとりもいなかったんだ!今となっては不思議!!
れんちゃんが来た年は、大好きなキャバリア友達みんなで旅行にも来たわ。


懐かしい場所を散策し、

紅葉クルーズ5

紅葉クルーズ6

さてと。
ふたりの待つ家路へ。

カヌーもまた来年。

紅葉クルーズ9

今年も思い出いっぱいありがと。


約1名、嬉しくて・・・

クリスマス20125

ほふく前進中ですが(笑)

れんちゃんのお里のかよこさんから、なんともあたたかな贈り物が届きました♪
手編みのニットだなんて初めてで、手に取った時のじんわり嬉しい気持ちが忘れられない^^

ほら見て、

クリスマス20127

ぴったり!!

クリスマス20126
れん)ぬくぬくですー!  りん)ありがとー!!

ハイネック、れんちゃんのはりんちゃんのより少しだけ長いのです。
嬉しい仕様に感激。。。

そしてコチラは、

クリスマス20123
りん)あたしの?

保護者用です^^

冷え込む夜にはおいしいお茶でほっこりしよう。
ありがとうございました(*^_^*)


それからこれは、わたしからわたしへのプレゼント。
今年も掲載して頂きました☆

fc2blog_201212121444126b3.jpg
キャバリアネットさんの2013年版カレンダー

2月におちょぼ口のりんが、9月にはちょっとすましたモデル気取りのりんれんが載ってます。

ふたりで写っているのは、今夏の家族旅行の時、犬の家のデッキで撮ったもの
旅の思い出もカレンダーも、ますます心に残る宝物です。
12月に入ったあたりから、ごそごそと出し始めました。
クリスマスの小物たちをすこしずつ。

そんな矢先に、

fc2blog_20121212132756e26.png

今年も届きました♪
りんれんのお友達・モカちゃんママさんの手作り生リース。

モカママちゃん、今年こそは茶色くしません(笑)
(実は去年頂いたの、ドライはドライでも1年中飾ってたせいで茶色くなりすぎてしまったの^^;)
ちゃんと教えて下さってたはずなのに、きっと浮かれてそこだけすっぽ抜けていたんだ・・・わたし。
今度はクリスマスが終わったらちゃんと包んでしまっておこう。
そして今、生き生きしたこのグリーンを楽しもうっと♪

クリスマス20121

あぁ、かわいい。
見上げる度にうふふ^^

それから、買い物中に出会ったこのコは新入りちゃん。
どうして、

クリスマス20122

連れて帰らずにいられましょう!?

小さいお耳がパピーの頃のりんちゃんのようで、勝手にキャバリアに仕立ててミニツリーの足元へ。
そして、小さなキャバサンタさんを狙うは二足歩行の黒いハンター。

クリスマス20124
れん)あれとって!

おもちゃじゃなくって残念でした。

あら?
れんこが着てるおよふくは・・・!?

<続く>



寒さが厳しくなるにつれ、増してくるのはふたりのハツラツ度。
れんこさんはもとより、りんちゃんもやたらとスイッチが入っております。
おもちゃを咥えて来ては、ぽとりぽとりと目の前に落としてくれる。
はいはい、投げますとも。投げさせて頂きますとも。
この調子で、楽しく元気に冬を乗り切ってもらわなくちゃね^^

そしてね、よく遊ぶコはよく寝るのです。

先日のこと。
いつものようにお昼休みに帰ったら・・・


あのー。ただいまー。

そっと撫でてみて。
もう一度撫でてみて。
更に数回撫でてみて。


れん)なでられてるゆめをみましたー。

・・・起きた。

れんこさん。
ジャングルに放り出されたら一番に食べられると思います。


そして昨日、晩御飯の後。


食べてすぐ寝たら大きく育つわよー!!

それ、かーさんの上着です。

ぬくぬく。ねむねむ。やさしいじかん。
楽しい、美味しい、嬉しい・・・明日の夢を^^



+++ うまうま日記 +++

鹿児島土産のおいしいさつま揚げを頂いた日は、



やっぱり芋焼酎でしょ!?
(赤霧島の左側はスペアリブと野菜のグリル。先日炊いた柚子ジャムを使ったタレに漬け込んで焼きました^m^)

などとこじつけて、1杯だけ・・・いや、2杯だけ(笑)美味しくいただきました。
Mまぁさま、ごちそうさまでした(*^_^*)


そして今日は、同級生Mちゃんからお届け物が~♪

ねむねむ

前から気になってました!ハーブコーディアル。
水や炭酸で割ったり、カクテル、アイスなどなど、使い方は様々でおもしろそう(*'▽'*)
寒い日は熱い紅茶に入れたら癒されそうだなー。
いろんな味と香り、試してみるのが楽しみ♪ありがと♪♪
朝。えらく冷えてるなーと思ったら・・・

再会

霜が降りました。
バケツの水もがっちり氷が張っていたし、すっかり冬です。

12月の予定がちらほら埋まってきたので、昨夜から大掃除を始めました。
だってほら、お友達との約束は心置きなく楽しみたいから^^
今朝はその続き。
ほっと一息ついたところでふたりを見たら、

再会1

陽だまりの縦列駐車で暖を取ってた(笑)
せっかくのお休みなのに、退屈してたよね^^;
午後はみんなでお散歩に。

いつもの公園、車を停めたら・・・たまたま前に停まってる車に見覚えが!?

再会2

ヴェルくーーーん!!!

前のおうちのお隣りさんご一家と久しぶりに再会しました♪

1軒家が2つに分かれたテラスハウスのお隣さんとはリビング同士が薄い壁1枚で、お庭も簡単なフェンス1枚。
アパートやマンションの隣同士というのでも、一軒家の隣同士というのでもない、なんだか特殊な親近感の。
時にはれんこが壁越しにヴェルくんとカリカリ、アウアウお話したり。
フェンス越しに逢瀬を重ねたり!?
お散歩でもよく一緒になったりしたよね。

お引越しされてからちょっと寂しかったけど、また近くに戻ってこられたと知って嬉しい!!

それから・・・

再会3
妹のメモルですよー。

ハイパーな妹ちゃんも増えていた♪
そしてね、たまたまメモルちゃんが着けてるスヌードが、お別れする時ワタシが贈ったものだったのです。
使ってくれていたことに感激。。。

前に住んでいたそのテラスハウスには、どちらにももう知らない人が住んでいて。
でもまた偶然、お互い近くに暮らしてることがわかってビックリで。

再会4

嬉しくて大興奮のれんことヴェルくん^^
数年経ってもちゃーんと覚えてるんだねー。

うさぎの梅吉くんも元気とのこと。
また会えるといいね。


嬉しい気持ちで今日の公園散歩。

紅葉だったり・・・

再会8

銀杏だったり・・・

再会6

かさかさ落ち葉だったり・・・

再会5

れんこは髪飾りをゲットして!?

初冬の公園を満喫してきました。



+++ おまけ +++

今日のハリキリさん。

再会7
りん)ぜっこーちょーでっす!!!

お顔はアウトですよー(笑)

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。