Fluffy Days

Trick or Treat?

おやつをくれなきゃ、



いたずらするぞー!!


いや、たぶんちがうな。
うちの姉妹…

おやつはおやつでいただきまして、


れん)たべたあとで、 りん)いたずらしちゃお。

おーこわ。
この顔見たらご注意をー!!

掃除しても、掃除しても、掃除しても・・・

秋色8

キャバ毛と一緒でキリがない。
落ち葉だらけの秋の庭です。


午後から雨予報だった日曜日。
キリがなくともほっとけないほどワサワサなんだもんなぁ。
雨が降る前にせっせと落ち葉をかき集めたり、

秋色7

新入りちゃんをお迎えしたり。
楚々とした白いバラ・アイスバーグと、その名の通りおいしそうな(?)色のバラ・アプリコットネクター。
上手に育てられるといいな。

大急ぎでお散歩にも行って帰り着くころ、ポツポツと雨粒が落ちてきました。
間に合って良かったわぁ!


静かな雨の午後。
久しぶりに始動しましょうかね。

秋色1

落ち着いた秋色の小花柄タンクが出来ました。

れんこの喉元カイカイから始まったお洋服作りですが・・・
(超ロングハイネックなんて売ってないもんだから。)
全然掻き傷に悩まされてない今年の秋1作目は普通のクルーネックです!嬉しい!!

専属モデルちゃんたちには、翌朝試着してもらいましてと。
早く撮ってよ!と、

秋色2

やる気みなぎるりんちゃん。
もうひとり、隣に並んで欲しいのに・・・

秋色3
りん)・・・えっと、まだかしら?

待てど暮らせど気配なし。

だって。
かさかさ落ち葉が降ってくるのが楽しくて。うきうきで。

秋色5

ぴょんぴょん駆け回って止まらない^^;

おーーーい!!

秋色4
れん)それどころじゃないんです!

ならばならば、奥の手のオヤツで・・・

秋色6

・・・ほら、釣れた^^
HAPPY BIRTHDAY ☆ ストーブ君・メリッサちゃん・バッカス君!!

バッカス4歳

今年も4歳のお誕生会をみんなで。

ガッツ家の末っ子・バッカス君がもう4歳なんて・・・早いわぁ。
4年前のあの年。
れんこがうちに来てすぐノヴァちんが産まれて、Sienaちゃんが産まれて、バッカスくんがやってきた。
半年足らずで身内(?)の家族が一気に大増殖したんだったなー。

いつまで経っても末っ子気質^^
毎年「早いねー。」と言われながら、やんちゃで元気なボクでいてね。

去年も盛大にやりましたが・・・


またやってる・・・芋煮満タンの寸胴抱えてきました(笑)↑

負けず劣らず、今年もやってます。

ガッツ家の皆さま、いつも規格外(笑)なお肉や餃子、デザートなどなどご馳走様です!
ママちゃんの栗ご飯がうまうまでした♪
それからそれから、メリッサちゃんママ・・・なんと未明からハマグリ掘って来てくれてびっくり! 
さすが九十九里のオンナ!!


主役はもちろんお誕生日のコたちに決まってますが、
・・・これは反則でしょ!?


黒江・・・もとい(笑)、クロエちゃん(3カ月)

みいみさんちのニューフェイス。
うっはー、たまらんのぅ(><)
わたくし抱っこさせて貰いましたが、3カ月とはいえ、りん+れんくらいな重さ。
ふわふわずっしりな幸せをたっぷり堪能させてもらっちゃった^m^

それから、久しぶりに会えたかわいこちゃんも!



メリッサちゃんの妹分のことちゃん。
おうちには大きなお姉ちゃんふたり(ニューファンのメリッサちゃんと、ワイマのグレースちゃん)が居る
けれど、
ことちゃんが一番ハイパーで一番強いんだそう。
そしてね、メリッサちゃんのふかふかなお腹に埋もれて眠るんだとか。 くぅぅ・・・癒されるにもほどがあります^m^

あ、うちの姉妹ですが。


↑ガッツまま特製さつまいもケーキ!りんー、主役より先に味見って(汗)

相変わらず食いしん坊の先頭を突っ走り、



大きいお友達の爆弾(おヨダ)をくらってる^^;

やっぱりれんこは、


れん)おおきくなったら「ばーにーず」になるんです!! はなちゃん)が、がんばって・・・^^;

大きいコといる方が落ち着いてるんだよなぁ。
みいみさん、小さな大型犬を抱っこして下さってありがとうございます^^

そして日は落ち・・・

fc2blog_20121029110908a26.jpg

本日の反省会、という名の残り物晩餐会に突入!!

えーっとえーっと、13ニューファン・1バニ・1チャウチャウに、3キャバリア!?
数に自信はありませんが・・・皆さま、楽しい+美味しい1日をありがとうございました。
秋の夜長に、チクチク。チクチク。

フエルト6
りん)おいしいもの?

小さな初挑戦。

先日お友達と「やってみたいね。」と話してて。
そういえば随分前に買っておいた100円キットがあったはずと、引き出しの奥底から発掘してみたんでした。

ぺらんと1枚入っていた作り方ではよくわかんないし、指も刺し傷だらけになったけど・・・
「こういうことか」くらいはわかった気がする、初めての羊毛フェルト。

マカロンは見たことも食べたこともないはずの食いしんぼ隊長、えらくご執心ですが。
あった、あった、ありました!!!

フエルト5

お友達に頂いてた、本物マカロン(わんこ用)が♪
色もちょうど、

フエルト4

おんなじだー^^

食いしんぼ隊長と副隊長、

フエルト2

たいそうお待ちかねですんで、

フエルト7

「おいしい」方のマカロンどうぞ^^


いつかりんれんの自毛を混ぜてふたりを作ってみたいと思うんだけど、
マカロンで指が流血してるくらいなもんだから、まだまだ遠いお話です^^;



+++ おまけ +++

羊毛フェルトと言えば・・・
先日kimmyさんが作ってくれたちびりんれん、

フエルト1

居場所はここ。
リビングの高いところから、みんなを見降ろしています^^
秋晴れ、快晴日曜日。

秋本番1

れんこの瞳に映ってる景色は・・・

秋本番

すっかり季節が移ろいだ、秋本番の公園でした^^

さすが行楽の秋だけあって、家族連れやらカップルがわんさか。
広い芝生は色とりどりのレジャーシートや簡易テントで埋め尽くされてました^^;
他の人に邪魔にならずにロングリードで遊べるところをやっとこ探してのんびり。

大好きな公園のロング散歩。
今夏の猛暑でずーっとさぼってたから、ほんと久しぶりに来たわぁ。

ほら、

秋本番2

うきうき笑顔いただきましたー^^

ノーリードで遊べるドッグランよりも、

秋本番3

秋本番4

リードを着けてここをお散歩する方が好き、な、気がする。


よく歩き、よく遊び、よく笑い。
帰り際、ちょっと待ってと蓮の池の脇で見つけた秋をパチリ。

秋本番6

秋本番5

そしてこちらは、

秋本番8
れん)まだー?  りん)おそいわー。

退屈そうな1人と2頭、私の写真待ち(笑)

りんもれんも楽しかったね。

秋本番7

ふわふわオシリでお返事中^^
カヌーもだけど、今回は「美味しい」も楽しもうの会!

ソレイユ家には、

芋煮15

美味しいコーヒーとお菓子をご用意頂いて、ほっこり温まるー♪

わたくし、こっそりと・・・

芋煮16
モカママちゃん、これ美味しかったです!!ごちそうさまでしたー。

ワインなんかも忍ばせて来たりなんかして^m^

で、ランチです。
宮城出身mayuちゃんが一緒なもんだから、

芋煮4

「芋煮したーい!」とリクエスト。
河原じゃなくて湖畔だけど、温まって絶対美味しいはず。楽しいはず。
お郷のお味噌を持ってきてくれ、前夜2人でわいわい下ごしらえしてきたんでした。

ぐつぐつ。ぐつぐつ。ぐつぐつ。

芋煮2芋煮3

しみわたるーーー!!!

〆にうどんも入れて、お鍋いっぱいの芋煮をすっかり完食。
肌寒くなった湖畔で芋煮会、クセになりそうです^^

芋煮6
ぺい)とうほくの、 ろん)こころですー。

ありがと、mayuちゃん。


今年最後の本栖湖、楽しい思い出が出来ました。



+++ おまけ +++

撤収も進んでるのに、

fc2blog_201210221545412d9.jpg
れん)あたしここがきにいりましたの。でませんから!

ぽつーーーん。。。

バケツ入り娘は出るのを断固拒否だそうなんで、



このまま帰りますー。
またまたやってまいりました。

芋煮1

秋の本栖湖。

これまでは暑さと日焼け対策重視だったのが、今回は寒さ対策万全に!
晴れ渡り澄み切った空気はきりりと冷えて、風の強い1日でした。

だってほら、

芋煮7

タープも風をはらんで吹っ飛びそうー!!

だけどその、風のおかげで・・・

芋煮19

雲がどんどん流れてゆき!?

芋煮5

この絶景に出会えたのでした♪

今回この富士山を一緒に見たのは・・・
前夜から我が家に合宿組のろんぺい家と、カヌー見学に行きまーす!のソレイユ家。

ソレイユちゃんのお姉ちゃま、隠れた才能を発揮でみんなびっくり!!
ろんぺい家のスーパー人見知りっこ・ペイジさんが、

芋煮17 芋煮18

甘えてるんですけどー??

りんれん家の人見知り且つ難しーーーいコ、りんちゃんが、

芋煮8 芋煮9
芋煮10 芋煮11

お腹見せてますけどー??

ソレイユちゃんのお姉ちゃま、みんなから不思議なオーラを持ってるんじゃないかと決めつけられ、
おまけに『イヌ使い』と命名される(笑)

さて、カヌーですが。
風が強くとも行くのです!

まずはおとんが1人で。
次は私とmayuちゃん、りんれんろんぺいで。
ちっとも進まなくてそんなに遠くまで行けなかったけど、流されるのを必死で漕いで戻ってきました。

で、見学だけなんてもったいなーいとゴリ押しで。

芋煮14
ソレイユちゃん)こんなのきいてませんー(><)

ドン引きソレちゃん^^;

前から、みずりーさん→ソレイユちゃん→お姉ちゃま→おとん(舵取り係)でいってらっしゃーい!!
ほら、

芋煮13

顔を隠したくないくらいの素敵な笑顔なのですよー^^

次はソレイユ家のパパさんと、おとん(舵取り係)。

芋煮12

いってらっしゃーい!!

ぷぷぷ^m^またひと家族にカヌーの魅力をばらまいちゃいましたよ^^
いつか「ソレイユ号」と一緒に並んで漕ぎ漕ぎしたいわぁ♪なんて!?


《続く》
大爆笑の撮影を終えたら、少しランで遊びましょ。
大きな広場はワンコ満員御礼状態だったり、50m走やお店をやってたり。
比較的空いてた小型犬広場に入ってみました。

だいたいみんな、ドッグランは得意じゃないと聞いてましたが・・・!?

すいらんフェスタ24 すいらんフェスタ21
すいらんフェスタ27 すいらんフェスタ28
すいらんフェスタ22 すいらんフェスタ23
すいらんフェスタ26 すいらんフェスタ25
*土日祝おもちゃ持ち込み不可の広場もあるのでご注意を!

それぞれ思い思いに楽しんでる♪

ただひとり、

すいらんフェスタ32
れん)「こがたけんひろば」だなんて・・・

すいらんフェスタ31
れん)ありえへん。。。

小さなチワワちゃんやポメラニアンちゃんなどなど、ドン引きのちどんよりな眼差しで見学しておりました^^;
ごめんよ、れんこ。

でもほら、お友達と並ぶとこんなふう^^

すいらんフェスタ29
れん)あたしたち、お笑い担当コンビらしいです。 コマちゃん)しつれいだよねー。

キャバリアも「小型犬」なのにおかしいねぇ^^;

黒髪おさげの3にん娘、

すいらんフェスタ20

すいらんフェスタ19

いったい何の内緒話をしてるんでしょ!?


秋晴れの空の下、めいっぱい遊んだワンコたちと、めいっぱい笑った飼い主たち。

すいらんフェスタ18

ありがと。また遊ぼうね!



+++ りんたろう作品集 +++

れんたろうではありませんよ、破壊したのはりんたろう。





しかもやったのは コマちゃんの 新品。。。

ごめんちゃい。
みんなが次々と走り終えまして、最後にりんれんの番。

まずはお姉ちゃんから。
お兄さんに連れ去られる際には「何すんのよ!」的抵抗を見せたりんちゃんだけど、
それはそれはブレることなく、まっしぐらに走ってきてくれてどや顔^^;

が。
肝心の『飛べたかどうか』は別の話で。

飛行犬4

飛行犬3

飛行犬5

20121008_004.jpg

飛行犬1


浮き具合は微妙だけれど、自分では撮れない生き生きとした写真に感動。。。


さて、大トリれんこさん。

20121008_005.jpg
やる気ありませーん・・・な脱力っぷり(笑)


やっぱりやってくれましたわ、「持ってる」コ。

ゴール地点でオヤツケースを振りながら待ってるおとん、コントみたく派手にオヤツをぶちまける。
  ↓
1本目ゴールして戻って来たれんこさん、慌ててオヤツをかき集めてるおとん発見。
  ↓
・・・するも、間髪入れず2本目走る為、連れ去られる。
  ↓
  ↓
  ↓

20121008_006.jpg
れん)なんもしらん。なんもしらんで。

お口、おかしい。

20121008_007.jpg
れん)うんま♪

あぁ、やっぱり!!
ほんの短い時間に、いちばん大きなチーズの鹿肉巻きをゲットしていたもよう。。。
カメラマンさんのバズーカ砲みたいなレンズは、こんな決定的瞬間まで捉えてくれていたのね(笑)
でも・・・ここは笑いを取るとこじゃないはずなんだけどおかしいなぁ??
笑いの神はどこまでもれんこに微笑んでくれます^^;

さて、気を取り直してれんこ選手が行きますっ!!

20121008_010.jpg

20121008_008.jpg

20121008_009.jpg

20121008_011.jpg

20121008_012.jpg

飛行犬のHPに載ってるような見事な飛びっぷりは出来なかったけど、
一目散に駆けてくるふたりの、生き生きとした姿に感激しっぱなしでした。

初めて参加した『飛行犬撮影』。
成功かどうかは???
・・・だけど、やってみた一番の感想は 楽しかった!! の一言に尽きるかも^^
みんなで大盛り上がりの撮影会、参加して大正解でした♪

8歳のりんちゃんと4歳のれんちゃん、今のふたりの全力疾走。
270枚超の中からブログに載せる写真を選ぶことが困難なくらい、どれもこれも一等賞です。
頂いたデータは大事な大事な家族の宝物になりました。


《続く》

今回みんなで挑戦したこと、「飛行犬」。
ダッシュして四肢が宙に浮いてるところを撮影してもらうというものなんだけれど・・・

飼い主たちは「うちのコに出来るのかなー。。。」と不安いっぱい^^;
ええい、出来ても出来なくてもとにかくみんなで楽しみましょ!!

トップバッターはコマちゃん。

すいらんフェスタ8
♪どなどなどーなーどぉなーーーー・・・

スタート地点まで係のお兄さんに連れ去られてゆきまして、
よぉーい、どんっ!

すいらんフェスタ9

あらっ♪

すいらんフェスタ10

すごいすごい、飛べたねー!!
手前では全員で「コマちゃーん!」と絶叫してるんだけど、
一目散に駆けて来る先がyumichocoさんじゃなくてうちのおとんってとこが惜しかったわぁ(笑)

なかなかいい滑り出しを見せてくれたコマちゃんに続きまして、まめちゃん。

すいらんフェスタ17

飼い主たちの熱も上がる一方よ^m^
撮ったばかりの写真を見せてもらっては「すごーい!」「可愛いー!」と盛り上がり、
ますます応援にも力が入る。

私のカメラ(腕)ではボケボケだけど、

すいらんフェスタ11

ほらっ♪

すいらんフェスタ12

もういっちょ♪♪

みんなが走ってる間、

すいらんフェスタ16

予防接種の順番待ちをしてる小学生のような形相のソレイユちゃん(笑)
いよいよ出番です。

すいらんフェスタ14
ソレイユちゃん)うそだといってください。。。

そんなこと言って、

すいらんフェスタ13

やればできるコのくせにー^^

終わってホッとしたのか、みんなに褒められて嬉しくなっちゃったのか、

すいらんフェスタ15

カメラマンのお兄さんに甘えるの図^m^

で、トリはりんれんなのですが・・・
わたし、ボケボケながらもよそのコは撮ってるのにうちのコさっぱり撮れてない(涙)
「数打ちゃ当たる」は全滅だったのよね。

しかーーーし!
写真データの入ったSDカードをその場で頂けるのがありがたいこのイベント。 
感動ホヤホヤのまんま、帰宅後すぐにまた楽しめるのは嬉しい♪
帰って開いてみたら、2頭合わせて270枚ほどの写真を撮ってくれてました。 

・・・ので、りんれんの頑張りはその中から次回に。

《続く》

10/8(体育の日)。
前日の雨はすっかり上がって快晴!!

ドキドキ、わくわく・・・りんれんに出来るかなぁ。
あることにチャレンジする為、お友達と近所のランに集合したよ。

一番近くて一番乗りは我が家。

すいらんフェスタ5

いつ来てものんびり広々なすいらんが、車も人もワンコも超満員状態でびっくり!!
レストランの順番待ちをしながら、お友達の到着を待ってました^^

ほらほら、来たよー!

すいらんフェスタ2

同じ地元組、隣町に住むまめちゃん
いつもの公園で2度ほどバッタリ遭遇するも、ちゃんとお約束して遊ぶのは初めてね。

それからそれから、

すいらんフェスタ1

何度でも会いたいかわいこちゃんのソレイユちゃん♪
りんれんとお揃いワンピで来てくれて嬉しい^^

もうお一方。
パピーの頃からやりとりさせて貰ってたのに予定が合わぬまま月日は経ち。 飼い主だけは会ってたのにね。
ようやくの初めましては多部未華子ちゃん・・・

すいらんフェスタ3

・・・じゃなかった、コマちゃん^m^
コマちゃんとれんこはお笑い担当だよねーなんて言い合っていたんだけど、なんのなんのっ。
とっても可愛らしいレディーでしたよ^^


みんなでワイワイお喋りしながら、チャレンジ前の腹ごしらえを。
美味しかったんだけど、

すいらんフェスタ4

喋るのと笑うのに忙しくて、ほとんど味わってなーい(笑)


そうそう、まめちゃんのママさん・kimmyさんからこんな可愛いサプライズ!



羊毛フェルトのちびりんれん!!
ちびソレちゃんとちびコマちゃんもそれぞれによく似てるのです。
みんなの分をチクチクしてくれて感激♪ありがとう(*^_^*)


ちょっとゆっくりし過ぎたレストランを後にして、そろそろランへ移動しましょ。
早速キャバちゃんに遭えて、あらぁ♪と立ち止まる^^

すいらんフェスタ7

とっても可愛らしい、ルビーのメロちゃん
せっかくお写真をと言って下さったのに、

すいらんフェスタ6

てんでバラバラ、スミマセン。。。


さぁ、いよいよ挑戦よっ! 
超マイペース軍団、どうなることやら。。。

《続く》
庭の草花や木を見て気が付いたんだけど・・・
今のおうちに引っ越してからまるまる1年が過ぎていました。
引っ越してすぐの頃に咲いたもの、木の様子など。季節がぐるっと一回りしたんだから当たり前か^^;

去年の引っ越しが落ち着いた頃に迎えたバラ、ブルーバユー。
秋に咲いて、この春にも咲いて・・・1年で枯らしてしまって涙。。。

鉢を未練がましく横目で見ながら用事でホームセンターに行った先日のこと。
ハッと目に付いたブルーバユーに「これは買うしかない!」と、凝りもせず再チャレンジ!!



雨の朝に咲いた、シックな色のバラ。
最初から蕾が付いてた苗だけど、咲いたらやっぱり嬉しい^^



それから、このコも毎日毎日凝りもせず。

懲りもせず1

・・・飽きもしないねぇ^^;

懲りもせず

そしてやっぱり、

懲りもせず2
れん)あーあ。

逃げられる。


のんびりさんに見せかけて、実はれんこより俊敏なりんちゃん。
本気を出したら前足でバシッと押さえ込んだりも。

頼むから、

懲りもせず3
りん)あぁ、もうっ。。。

懲りもせず4
りん)みてられへんわ。

本気出さないでね。
朝から暇そうなふたりが、なにやらヒソヒソ話中!?

おデート1
りん)さいきんおでかけしてないよね。 れん)そうね。

お散歩も近所だけだったしね。
愛しの「彼」とも会ってなかったし・・・

おデート2
りん)ひまー! れん)ひまひまーーー!!

熱視線がビシバシ飛んできたっ(笑)
ならば、デートのお誘いしちゃいましょうかね^^

ガッツくんとガッツぱぱ・ままが大きなガッツ家号でピックアップしてくれて、
みんなで木更津アウトレットへショッピング・デートへ~♪

車内では相変わらず、仲睦ましいガッツくんとれんこ^m^
お喋りしながらあっという間に到着で、



飼い主のお買い物にお付き合い。 主にわたし。。。
両手にいっぱいのお買い物袋を一旦車に置きまして(笑)、晩御飯はDexee Diner&Cafeテラス席。

こちらの渋谷店、ちょっと思い出深いのよね。
まだりんだけの頃、アンちんとハニョちゃんと行ったのはもう4年以上も前になるんだなー。
あれから・・・
りんにはれんが、アンちんにはググさんが、ハニョちゃんにはシャビくんが、それぞれに相棒が出来たね。
なんか不思議。・・・なんて、ちょっとだけ頭をよぎったのでした^^



それはさておき、がっつり食べます!!

ごはんのメニューはワンプレートのカフェごはん。
お味もボリュームも大満足・・・なんだけど、ここのパンケーキは食べとかないと!



男性陣は1人1皿ペロリと、わたしとガッツままは2人で半分こで。
デザートまでしっかり食べて帰りました^^

お付き合いありがと。また行こうね♪
こちら関東も、昨夜遅くに大型台風が吹き荒れて。
ごうごうと鳴り響く風音に、外へ出ることこそしなかったものの・・・
布団に入って窓から見える空の明るかったこと。
ハイスピードで流れゆく雲がくっきりと映し出されていたのは、
その向こうから、まん丸のお月様が存在感いっぱいに照らしていたからなんだなぁ。


嵐が去った後の今朝は、お庭の被害チェック。

台風一過1

転がっていたのはサンダルやゴミ箱くらい。
一番気になっていた、新入りちゃんのミニバラとタイムは元気いっぱいでホッ^^
他のささやかな草花たちも大丈夫でした。

れんこ警備員・・・

台風一過2

念入りチェックはもうそのへんで^^;


昨夜ひきこもり中は、お誕生日にお友達から頂いてたちょっと特別おやつを進呈。
手で割れないくらいの堅焼きクッキーの真ん中に、チーズフィリングが入ってるの。
りんちゃんは、

台風一過4 台風一過3

ソファーに持って行って食べるのが決まり。
堅いのにがっつりいきます!!

れんこさんは・・・

台風一過7

食べ方わからーーーん!?
中身だけぺろぺろしては、押されて逃げるクッキー^m^
舐めながら部屋中を放浪して、キッチンに落ち着いたもよう。

りんちゃんさっさと食べ終えて見てるけど、

台風一過11

取らないから安心して食べなさい(笑)

台風一過12 台風一過10
台風一過9 台風一過8

顔がおかしいことになってるけどね(笑)
時間を掛けてやっと食べ方わかったみたい。

台風一過5
れん)もういっちょ!

よいこにしてたら、「もういっちょ」はまた来るかもよ^^

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

