Fluffy Days

1日中、さらさらと降り続いた雨。
朝、出がけに見つけたアンジェラの蕾。
雨粒をまとった蕾が可愛かったもんだから、携帯で写真を撮って出社して・・・



お昼休みに帰ってみたら咲いてた♪


雨の日の、体力持て余し姉妹・・・の、妹の方。
今日も1個、おもちゃを葬り去りました(涙)
ケーキの形の可愛いやつだったのになぁ。。。

おもちゃを捨てる時、とっても神経使うのです。
ゴミ箱に入れる現場など目撃されたりなんかしたら、蓋付きのゴミ箱の蓋と本体の合わせ目に向かって延々抗議が続く恐れが!!

なので、気付かれないよう見てない隙に。
とりあえず、しれっと高いところへ隠す。

気付かれてないはずだけど。
見えてないはずだけど。


れん)ケーキちゃんのにほひっ!

(原型とどめてない)ケーキちゃんは確かにこの壁の向こう^^;


れん)そこにあるのはわかってますーーーー!!!

あまりのどんくささで忘れそうになっていたわ。
そうだ。れんこはイヌだった。

それにしても、いつまで立ってるつもりかしらん。


りん)そのうち、二足歩行になるんちゃう?

そんな気がしないでもない!?

さてさて、サイトに戻ったら・・・

4thBD本栖湖19

毎度おなじみ、あっためるだけランチでいただきまーす♪
今回はかよこさんからの差し入れの鶏ロールと、モカママちゃんにレシピ教えてコールして作ってきたヨーグルトムース付きだからちょい豪華^m^

なんとなんと、10キャバズにもごちそうありよ!

4thBD本栖湖27

ワン用に味付けなしの鶏ロール!!

衝撃の・・・

4thBD本栖湖 4thBD本栖湖18

一口でがっつき画像など(笑)

それから、それから。
ワタクシ、前夜にちまちま頑張りました。

4thBD本栖湖3

4きょうだい、4か月遅れのおめでとう。

タルト君が産まれて、葵ちゃん、そらくんと続いて、次のブラタンちゃんは残念ながらお空へ旅立って・・・
その後死産かもと言われたれんちゃん、随分時間が経ったけど、最後にちゃんと元気に産まれて来てくれたんだと聞きました。

そっか。
れんちゃんは1度ならず2度も、神様に「生きなさい。」と言われたコだったんだ。
それはそれは最強のはずだわねと、帰りの車内でおとんと話したんでした。

さあさあ並んで。4歳のコたちーーーー!!

4thBD本栖湖24
リリーちゃん(ママ)・そらくん・れん・ペイジくん・葵ちゃん・タルトくん

産んでくれたママと、こどもたち。
トライっコ真ん中のペイジくん(1月生まれの4歳)は血の繋がりないけど、全然違和感ないのはれんことそっくりだからしっくりきてるね(笑)

ランチの後は、まったりお茶&お喋りタイム。
寒いくらいだったこの日、温かいお茶とお菓子を頂きながら湖畔でのんびり。

4thBD本栖湖22 4thBD本栖湖23

4thBD本栖湖26

オツカレサマ^^
・・・え。

4thBD本栖湖4 4thBD本栖湖22

寒いんですけど。
帰るんですけど。
最後まで名残惜しむお水バカ×3は、りんろんぺい^^;

そうそう、なんとこの日にキャンプに来られていたさちえ♪さんちと初めまして!

4thBD本栖湖25

なっちゃん・ひなちゃん姉妹、びしっとポーズを決めてくれて可愛い♪

ならばみんな一緒に、

4th.jpg
葵ちゃんとそらくんとルルくん、顔見えなくてゴメンね。。。

今年のキャバリア号しましょ^^


撤収してさよならを告げ。
途中ご飯を食べて、ろんぺい家を送り届けた後・・・帰りの高速では大粒の雨。
ディキャン中じゃなくて良かったわぁ。


合言葉は『本栖湖で会いましょう』。
来年5歳のお祝いも、元気に揃ってできますように。


+++ おまけ +++

合宿中。

fc2blog_20120923140649f41.jpg

真ん中、れんこさん。あられもない姿で御開帳してますが(><)
それはそれはもう、激しく大喜びでテンションUP。

そしてりんちゃん。
じゃあとそれぞれの寝室に向かえば、ろんぺいに続きしれーっとmayuちゃんの部屋へ!?
結局mayuちゃんの布団で寝たんでした^^;

これはもう、月一ペースで合宿に来てもらわなくちゃ(笑)
晴れ男・晴れ女はだぁれ?

4thBD1
りんれんろんぺい号・マロタル号AOISORA号

4thBD本栖湖3
AOISORAタープ・りんれんろんぺいタープ・マロタルタープ

お馴染みの合言葉は、『本栖湖で会いましょう』。
1歳のお誕生日はちょっと気取ってドッグカフェで^m^
2歳からはワイルド路線まっしぐらで!?
今年もやってきました、4か月遅れのバースディ・カヌーの日。

ご挨拶もそこそこに、さぁさぁ行きましょ♪湖上散歩へ!!

えぇ、ワタクシ。
早々に「笑いの神」降臨。
乗り込む時にわけもなくすっころんでずぶ濡れですが。  
張り切って行きましょう、溶岩帯へ~!!

4thBD本栖湖16
AOISORA号と撮りあいっこ(笑)

相変わらず、りんはハリキリMAXで・・・

4thBD本栖湖8
りん)カヌー?なにそれ。あたしはおよいでいきますけど??

・・・えーっと、水面が目の前にあるもんだから。泳ぐと言って聞きません。。。
この日はかなり寒くてしょっぱなからの入水は躊躇われ。帰路、戻る寸前には泳いで帰りました。

相変わらずはこのコも一緒で。

4thBD11.jpg

私の膝の上で気配を消す^^;

4thBD本栖湖15

ろんくんもぺっちゃんも、久しぶりのカヌーにドキドキね(^o^)
えぇ、「家族みたいなもん」なろんぺい家も前夜から我が家に合宿で参加です。

さて、

4thBD本栖湖10

4thBD本栖湖9

一番乗りで上陸しました、りんれんろんぺい号!

4thBD本栖湖14
み~サン、1人で頑張ったね!!

みんな揃ったところで・・・

4thBD本栖湖7 4thBD本栖湖6
4thBD本栖湖5 4thBD本栖湖4

みんなでわいわい探検隊♪

ろんくんのアメンボ・ハンターはエンドレスだったし、そらくんの棒レトリーブばお見事だったし。

りんはワクワク♪

4thBD本栖湖15

れんは、

500.jpg

寝るっ!!((笑)
横か仰向けになりたくて何度も試みるも、ライジャケが邪魔してできない。。。
仕方ないので座って寝てたのでした^^

4thBD本栖湖13
お魚見える?Xactiドボンで撮ってみた♪

しばらくここで遊んだら、そろそろサイトに戻りましょ。

4thBD本栖湖14

青い空×青い湖のコラボ。
湖上からだけの贅沢な景色^^


《続く》

連休の予約状況、×ばっかりの中にポツンと発見した唯一の空き時間。
これは「取るべき!」な8時~10時、ソッコー電話で確保したワタシです。

本当に久しぶりに予約を取りました。九十九里の貸切ドッグランLADF。
とってもきれいな芝生の広々としたランとプール。
海風が気持ちいいものの・・・広いだけに日陰がなく、暑い季節は早朝か夕方が狙い目なのです。

せっかくなので、大好きなお友達も巻き添えに^m^
ではでは、到着順に・・・

遠いのに半ば強引にお誘いしちゃった!

朝活7
ピントボケボケでごめんね。。。奈々ちゃん・芽衣ちゃん

仲良し姉妹はいつもくっついてるのよね。びゅーんと走っては、

朝活15

プールでずぶ濡れの奈々ちゃん^^
泳いだり、お風呂みたいに浸かったり。ほんとにお水が好きね。

芽衣ちゃんは、

朝活16
芽衣ちゃん)わたしはもうけっこうですー。

お水はちょっとで満足みたいよ(笑) れんこと一緒ね。

次に到着したのは・・・

朝活17

いきなりカワウソで登場のソレイユちゃん♪
初プールはいかがかしら!?

広ーいラン効果か?
おっとりソレイユちゃんがボール追いかけてダッシュ!!のアクティブソレイユちゃんに変身したところを見られて嬉しかったわぁ!!

朝活8
ソレちゃん)やるときゃやるのよ!!


最後にお馴染みメンバーのな組姉妹

朝活9

ニコニコでテクテクのななっぺちゃんと、

朝活10

走る!泳ぐ!走る!泳ぐ!・・・・
誰も太刀打ち出来ない溢れんばかりのパワーの持ち主ひなっち(笑)
どうかこの回遊魚ハツラツ1歳児に「止まる」ってことを教えてあげて下さい(爆)
なんてね、そうは言ってもその太陽のような明るさと元気は素晴らしいよーーー!!


一応お付き合いする我が家の姉妹。

朝活11
りん)いっしょにおよいであげるけど・・・

朝活12
れん)ずっとじゃからだがもちません。。。

た、確かにー(笑)

それでも、やっぱりここだとハリキリちゃんなりん姉さん。

朝活14
りん)いちおう、ほーむだし。

アジリティのまねごとだって、率先して・・・

朝活18
りん)どーよ!!!

すごいねと褒められれば、何度だってやっちゃうもんね(笑)

れんこは終了が早いので、

朝活13

荷物番に徹するものの・・・

fc2blog_201209172010148ae.jpg

コレの時間はれんこ担当!?
ワタクシ、昨夜せっせと茹で茹で・コネコネ・練り練り・焼き焼きしてきました^^

さあさあ、大変よっ!!

朝活2朝活1

ほら、この顔(笑)
誰より早くもらわなくちゃ、でしょ!?^^;


初めの1時間はわーいと駆け回ったり、泳いだり。
後の1時間はやっぱり暑くなってきたので、オヤツを食べたり、パラソルの下でまったりおしゃべりしたり。

朝活6

2時間なんて、長いようであっという間なんだよね。
予約時間が終了したので、中のカフェスペースでお茶してクールダウン。

朝活5
飼い主だけずるーーーい!!!

非難ゴウゴウの為、2度目のオヤツタイムです。。。


一息付いて、向かうは毎度のえびせいさん。
電話入れてたから良かったものの、テラス席は犬連れで満員御礼状態。
4か月のキャバちゃん・ローゼンちゃんにも会えました^^

「えびせい」だけに、

朝活4

とにかくえび満喫!!!

優しーーーい殿方たちに甘えさせて頂きまして、女性陣、泡泡でカンパーイ♪
海風吹くデッキテラスで美味しいお昼ご飯を堪能しました。



お付き合いありがと。

朝8時スタートで、解散13時過ぎ。
千葉組はきっと、14時にはおうちでまったりorお昼寝だったよね。
少々遠い奈々芽衣家、渋滞もなく帰れたとのこと、良かったぁ。
みなさん、ご一緒して下さってありがとう。

充実感いっぱいの休日でした。


+++ おまけ +++

ナナハルさんが、前夜作って下さいました。
素敵な花柄のパックンばねポーチ♪

朝活3

可愛いのをありがとう(*^_^*)
数日前、嵐の夜。
耳をつんざくような雷と稲光、叩きつける勢いの雨粒の音。

たまたまひとりで1階にいたりんちゃん、やっとの思いで階段を上ろうとしたものの・・・
途中で身動きが取れなくなったらしい。
うずくまって震えているところを無事救出^^;

りんちゃんの苦手なもの、トップ2が「地震」「雷」。
大変なんです、ほんとうに。

大丈夫、大丈夫と一緒にベッドに入るも、ドーンだのバリバリだのが鳴る度に一目散に駆けてゆく。


りん)みのおきどころがないんです。。。

ここは階段を上がったところ。
2階のトイレ(左)と洗面台(右)に挟まれて、少し狭くなってる場所。
どうしたってここへ固執して避難しようとするので、クッションとお水を設置して避難所に。



・・・固まっております。

年々ひどくなる雷恐怖症。
口を一文字に結び、小さい体をぎゅうっと固くして耐える姿は辛いものがあるのです。。。

一方、スピスピ寝ていたれんこちゃん。
私が何度もりんちゃんを見に往復するもんだから、さすがに目が覚めたもよう。

え、


れん)つきそいましょか?

あらら(笑)



どや顔で守ってます( ´艸`)

恐怖の夜は過ぎ去って、大雨に洗われた爽やかな朝。
また穏やかな夜が・・・と思った矢先に、昨夜は震度4の揺れが。

睡眠不足のりんちゃんに、静かな夜をお願いします(/_;)
先日幕張メッセで開催されたペットのイベント、interpets。
一般公開日1日目はりんれんも一緒に出掛けてきました。

イベントと言えば・・・お祭り気分に乗っかって洋服やらおもちゃやらをやたらと買うのが毎度の常。
で、買い過ぎて結局着ない在庫がわんさか(汗)


しかーし!
今回はお買い物しなくとも、とっても素敵な大収穫があったんでした。
1つは 季色さんブースにて、 りんれんの表札をリペアしてもらったこと
もう1つは・・・



interpets×free stitch第13回チャリティー撮影会に参加したこと!
(1頭につき1000円の参加料は里親応援活動に使われるそう。)
秋冬の新作の中から好きなお洋服を選んで撮って頂けるので、普段ならしない(できない?)チョイスをしてみました。
おかげで黒のトレンチコート、脱いだら毛だらけ・・・コロコロかけてくれたスタッフの方、スミマセン(><)

こんな経験初めてに等しいから、ちゃんと出来るかしらとハラハラしたけど・・・
これがなかなかどうして!
望むポーズをサクサクこなし、れんちゃんの番になっても横にサッと並ぼうとするあたりはさすが!!
8年間おかんカメラマンの被写体になってきただけのことはあるわねとニヤけるー(笑)


お次はれんちゃん。



少々緊張気味な表情は、小学1年生の入学式のよう^^;
でも、イベントでごった返す会場の中、この落ち着きようにはお褒めを頂きました^m^ 固まってただけという話も!?

そして最後に。



「目を離せばさっと横に並んでポーズを決めてるりんちゃん」を見かねて撮って下さったオマケのツーショット。

1人で2頭、着せて脱がせて名前を連呼・・・汗だくで頑張った甲斐があったわ(笑)

終わったら参加の記念にレザーのキーケースやストラップ、おやつなどを頂いて。
撮影のドタバタも、データの出来あがりを待つ2週間のワクワクも、いい思い出になりました♪
夜が明けきらぬ、霧の朝。
お天気の心配もよそにひた走り・・・

マロタルちゃんと1

朝凪の湖上へ滑り出す。

霧とどんよりした雲は晴れ、青い空と白い雲が広がってきました。
いい方の想定外に心は弾みます♪

丸1日何もない休日・・・というのがずーっとなく、そんなだからお友達との先の予定も立てにくく。
カヌーも車庫でシートを被ったままだった我が家。
皆さんの「行ってきたよ!」のお土産話を指を咥えて聞いて(読んで)いたんでした。が!
急に予定が空いて、チャンスとばかりに今年初の本栖湖へ。

そして、なんとなんと!
前夜22時をまわって本栖湖行きを決め、連絡をくれたその行動力に感激!!

マロタルちゃんと9
2艇並んでワイワイ♪仲良しマロタル家♪♪

そういえば、パパさんが乗ってる1人用の方はお初だったんでした!
すっかりカヌー犬のマロンくんとタルトくんは、準備段階から乗り込むほどにやる気満々で、

マロタルちゃんと10 マロタルちゃんと11

出廷したら、こんなふう^m^

りんちゃんもハリキリちゃんで、湖面を覗き込んではヒンヒン泣いてる^^;
時々泳ぎながらの湖上散歩なのでした。
あ、れんちゃんは私の膝の上で寝てます(笑)

そしてそして・・・初めて溶岩帯に上陸してみる!!

マロタルちゃんと12

ごつごつのところを這い上がって覗けば、藻が生えた水の中に小魚がいっぱいで・・・

マロタルちゃんと13

どうしても獲りたい野生児。。。
引き戻しても、入ろう入ろうとするのです。
いやぁぁぁ・・・入ってもいいけど全身緑色になって上がってくるんでしょ!?
それはちょっと勘弁して欲しい^^;

結構な距離を漕いで戻れば、ちょうどお昼ごはんの時間。
ナンチャッテ・アウトドアな我が家は、ガッツ家直伝・手抜きランチで楽をする。
と思ったら、ここにもいたナンチャッテ家族(笑)

マロタルちゃんと6 マロタルちゃんと5
左の鍋にはレトルトのご飯&ハンバーグ、右の鍋にはカップ麺用のお湯

うち、あっためるだけのご飯とハンバーグ、パック詰めのポテトサラダに生野菜。
マロタル家、カップ麺。
これでいいのだ。・・・いいのかな?

食後はかしょさんがいれてくれたアップルティーを片手に、お菓子をつまみながらのお喋りでまったり。

マロタルちゃんと8 マロタルちゃんと7

りんちゃんも、

マロタルちゃんと4

定位置でまったり!?
タオルや着替えが入ってるから、ふんわりと柔らかいんだと思う。。。


午前中よく漕いだし、午後は波がかなり出てきたのでこれで撤収へ。

家族だけの地味ーなディキャンプになるはずが、

マロタルちゃんと2
長男タルトくんと、末っ子娘れんちゃん

思いがけない兄妹再会になって感激だったわ♪
そらくん・葵ちゃんのところも、タルトくんのところも、うち(れんちゃん)も、キャバリア以外でみんな共通の趣味を持っているって嬉しいこと。
今度は4きょうだいが揃って遊べる日を楽しみに。。。

マロタルちゃんと3

ありがとう。また会いましょう(*^_^*)
たいてい何かに挟まってるんです。

fc2blog_2012090216563489b.jpg

こんなふう。
ソファと背もたれの間が、れんちゃんまったり時の定番場所。

一方、りんちゃんのマイブームはここ。
ただいまーと帰ってきて、3度に1度はここにいる。

ちんまり、



・・・かっぽり^m^


りん)じゃすとさいずですよー。

狭いところは落ち着くのよね^^



先日、銀座ミレージャにて行われていたDOGdog展へ出かけてきました。
可愛いあのコや、あのコに会いに。

fc2blog_20120901231130e78.jpg
左:タロタン 右:ピンパちゃん  他にもお会いしたことのあるキャバちゃんが沢山♪

眞理さんの描くわんこのイラストは、柔らかいタッチでほんとうに可愛い!

ギャラリーには私たちと眞理さんだけだったので、ゆっくり観せてもらったりお話させてもらったりできました。
観に行った目的はお友達の絵だけれど、今回のグループ展では偶然にもキャバリアを飼っている作家さんが多かったよう。
キャバリアをモデルに描かれた作品が沢山楽しめて感激!
・・・と言っても、せっかくの銀座も滞在時間30分。りんとれんが家で待ってたからねー^^;

お土産に買い求めたのは、ポストカードを2枚。
1枚は眞理さんの描くブレン&トライちゃん。
もう1枚は他の作家さんの作品だけど、

fc2blog_201209021655024bd.jpg

あまりにもはなちんにそっくりだったもんだから。
はなちんのまんまる真っ黒で吸い込まれそうな瞳と、気丈で凛とした表情が脳裏でシンクロしてしまいました。

素敵なグループ展を見せて頂けて良かった^^
さて、急いで我が家へ・・・


りん)あら、もうかえってきたん?

出迎えてくれたのは、ほわんほわんの寝ぼけ顔^m^
ぼろぼろでも捨てられなかった匠ベッド
りんちゃんに見つからないよう、ようやくこっそり捨てたので・・・

ブルームーン1

おNewベッドがやってきたよ♪

カバーが選べて洗えるのと、ゴテゴテしてないシンプルなところが決め手。
カバーはヒッコリーにしたけど・・・
リビングのカーテンに合わせて、次回洗い替えを足すならフレンチリネンのにしようかなー。

早速陣取って、

ブルームーン2

扇風機の風に吹かれる~^^

お姉ちゃんが堪能した後に、妹ちゃん。

ブルームーン3

あのさ。
せっかく大きいのにしたんだから、一緒に寝るとかしてみたらどうよ!?!?
そうしたら・・・おかんとおとんが喜びますけどー!!


金曜日のブルームーン。
夜空を明るく照らす、大きな大きなまんまるちゃん。

ブルームーン

願い事は、1つじゃないとだめかなぁ。。。
どれにしようと迷ってるうち、結局1つもできなかった^^;

ブルームーンを見たら、幸せになれるとかなんとか。
でもほら、素敵な夜空を見せてもらえたことがもう幸せ・・・ではないかしらん!?

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

