Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あっつーーーい季節、今年もこの日が巡ってきました。
ガッツとティオのこどもたちが大集合する年に1度の一大イベント。

さて、わたくし乳母も・・・


メダルクッキー♪はたしてニューファンズの首に周るのか!?!?

こどもたちの4歳をお祝いせねば。
気合を入れて、お手伝いに行ってきます!!


関西組、関東組。皆さん続々集まりまして・・・19人・13ニューファン・1バーニーズ・2キャバリア。

暑いから水へなんて、



4thbd5.jpg

言われなくたって、吸い寄せられるが如く入水するコたち。
芯から冷える井戸水だってなんのそのなのです。
きれいに澄んだプールはみるみるカフェオレ色ですがー!?(笑)

業務用含む何台もの扇風機とガレージの日陰をもってしても暑いもんは暑いので、
りんは時々カフェオレプールで泳がされ。

4thbd3.jpg
りん)かわくひまがありませんねー。


近頃物心付いてきたのか(?)、

4thbd4.jpg
れん)ガッツくんいがいはきょうみないのよね。

他のコには気配を悟られないようひっそり身を潜めるれんこは、
アダルト組(ガッツ&ティオ)がまったりしてるクーラーガンガンの室内へクールダウンに。
まぁ、

fc2blog_20120730110351de5.jpg
れん)あたし、ずっとここでもいいですけどー。

違う意味でアツイんですが、熱中症になるよりましよね^^;


あ、わたくし、コレを調理するのに忙しくてうまうま写真はほぼありません。


5.2kgの牛さん。れんことおんなじくらいだーと抱き上げてみたり。

7きょうだい、

4thbd1

4thbd2.jpg
パパ・ママ+こどもたち

みんな元気に4歳おめでとう。
それぞれのご家族と、それぞれのおうちに帰ってゆく後ろ姿を見て嬉しくなる。
これからも健康で楽しい日々を過ごせますように。


*** おまけ ***

カフェオレプールを泳いだりんと、彼といちゃついてデロンデロンのれんこ。
さすがにこのまま寝るわけには(汗)

長い一日の最後、力を振り絞ってシャンプー完了のちバタンキューだったのでした。。。
スポンサーサイト
庭の雑草、生やし放題でお待ち申し上げておりました。


光一)またきましたー。

義父母と+ヨーキー光一が兵庫から新幹線に乗って遊びに来てくれていました。
海の日から日曜まで、1週間の滞在。
義父からのTel、「草は生えとるかー!?」から始まった今回の旅。
「めっちゃ生えてる!」「ほな、抜きに行く!!」で、あっちゅー間に決まったんでした(笑)

わたし、仕事は休めなく、運悪く私的用事が山場を迎えていた時。
平日は何処へも連れて行ってあげられないと思っていたら・・・
到着翌日、おとんが野球バカ好き一家(義父母・1泊だけしてた義兄)をナイター観戦に連れ出してくれました♪
この時期のQVCマリン、潮風が心地良くて夕涼みには最高なのです。


その間にわたしは家事など済ませ、ワンコたちの夕散歩に・・・


左から小さい順 5.5kg→5.8kg→6.1kg 丸刈りだかられんこより小さく見えるわー。

初めヨイヨイ、



いや、ムリかも。
全く協調性を持ち合わせていない3頭の同時散歩は不可能。

食べ物が絡むと、


光一)きゃべつはこうやってもらうのかー。

一致団結するのになぁ(^_^;)


ようやくの週末が来て、

fc2blog_201207241106513ec.jpg

外房ごはんだとか、

fc2blog_20120724110622a37.jpg

横浜中華街だとか。

ほんの少しだけど、お出掛けを楽しんでもらうことが出来た・・・かな!?


滞在も後半になり。

はっ!おとうさん・・・
息の根を止められないように気を付けて!!


おとん父)りんさんが大サービスしてくれたわー!!

やっと出ました、りんちゃんのあごぺったん。
鼻と口をふさぐこの最大級の愛情表現は安売りしない主義。
相当心を許さないと出さないのよね。
義母も、同じく週の後半だったかな。
仕事から帰ったら「今日りんさんがしてくれたでー!」との嬉しそうな報告(笑)
れんちゃんが最初から全開で飛ばすのに対して、りんちゃん、じっくり後半追い上げタイプ( ´艸`)
それにしても・・・りんちゃん遅いわぁ^^;

帰省も、遊びに来てくれるのも、いつも終わりは「慣れた頃」。
夏休みは帰れるかな。帰れるといいな。
梅雨が明け、本格的な暑さの到来にクラクラきておりました。
が、昨夜より窓を開けてられない冷え込み。
今朝の早朝散歩は半袖が辛いほど。この気温差に戸惑います。

暑かろうが涼しかろうが、梅雨明け以来毎朝きっちり5時起床のれんこさん。
「サマータイムで快適散歩希望」なのよね、ごもっとも!
体内時計は正確ですの( ´艸`)

さて、あちちな日のグダグダ姉妹。



そのまま溶けてしまいそう。。。

そうかと思えば、



見てるだけで暑苦しい、いや(^。^;)あちちちーなふたりをスクープしたり。

先週の週末は、



日中の熱が引いた頃、夕涼みBBQ@ガッツ家テラス。
今回のヒットはサムギョプサルでした♪

我が街、昼間は暑くとも夏の夜にはクーラーが要りません。
本当に涼しくて、田舎だけど(いや、田舎だからか^^;)それだけは自慢!
(かわりに冬はピンポイントで雪が積もるくらい寒いんだけど。。。)
これからは蚊取り線香を焚いて外ごはんの機会が多くなるね。

そしてね、



妬けるほどに「あちち」なおふたりさんの光景もしかり^^
千葉に引っ越してきて8年。
全く信仰心のない罰当たりな私ですが、1度はお詣りさせて頂きたいとずっとずっと思ってました。
傍を通過することはあれどなかなか行く機会のなかった、成田山新勝寺。

7月8日(日)、3日間続いた祇園祭の最終日です。
前夜出張帰りで疲れて遅く起きてきたおとんを、「鰻食べに行こ!祇園祭行こ!」とそそのかし・・・!?
重いカメラもちゃっかり抱えて行ってきました。

外はそぼ降る雨。
人混みも凄そうなので、りんれんはお留守番ね^^;

駐車場を探すのも一苦労な大混雑と空模様に、りんれんを連れて来なくて正解だったとホッ。
車をとめて歩き始めれば、雨は止んでカンカン照りへと変わったからでした。
空からと人いきれと・・・人でさえもクラクラきそうな暑さ!!

新勝寺へと続く参道には誘惑がわんさかで(笑)
ビールも、鰻も、かき氷も・・・ふらふらと吸い寄せられそうになるのをぐっと我慢の子。。。
とにかく初めてなので、何はなくともまずはお詣りからと思ったのです、が。

narita7.jpg

次から、

narita6.jpg

次へと、

narita2.jpg

山車が上がってきて前に進めませんー!!

大迫力の山車と勢いは素晴らしくって、鳥肌モノの大興奮(><)
どうせ進めないんだし、と、カメラを握って存分に楽しむ♪♪♪

narita9.jpg

御花を渡す姿も、

narita4.jpg

narita3.jpg

風情があっておもしろい^^


narita8.jpg

narita5.jpg

パワフルな大人たちのかっこいいのは勿論のこと、
小さな子供たちが頑張っている姿がなんとも言えず可愛くて、思わず応援したくなる。
暑い中、良く頑張ったね。

あんまりハリキリすぎて、

narita1.jpg

燃え尽きましたー!?^m^


ようやく辿り着いた新勝寺でお詣りを済ませ、晴れ晴れとした気持ちに。
この3日間のみ御開帳されるという奥の院にもありがたく入らせて頂き感激。。。

これで心置きなく・・・


菊屋

鰻がいただけます~♪

実はこちら、Twitterで仲良くさせてもらっているお友達が教えて下さったお店。
鰻ならココかココが美味しいよーと^m^
最高に美味しい鰻を味わった頃・・・なんとここまで駆け付けて下さることに!
キャバリアで繋がった御縁なのに、顔も知らない方とキャバリア抜きで初対面(しかもお祭りで大混雑)なんて冷静に考えたら無謀だなーとは思うんだけど、
すんなり会えて、一杯呑みながらマシンガントークを存分に楽しめるなんて・・・
ここは成田山のパワーのおかげ、ということにしましょ。素敵な出逢いに感謝♪
みずりーさん、ありがとう。ソレイユちゃんとは近いうちに会えますように^^

行って良かった。
心の底から揺さぶられるような感動と興奮をたっぷりもらえた1日でした。

パワーもスタミナも充電完了よ~!!!
朝もはよからやってます。

ボーダー1
りん)いつものことです。。。

1日の始まりに、挨拶は大切だけど・・・

ボーダー2 ボーダー3
れん)おはよー!あそぼ・あそぼ・あそぼーーーー!!!

網戸の向こうのカエルさんがびっくりしてるので、
もう少しトーンダウンでお願いします。


ふたりが着ているオヨフク。

fc2blog_201207090603530dd.jpg

いつか何かにと買っておいたボーダー3兄弟の中から、選抜の水色で作りました。
お腹の方と切り替えの白い部分は、去年使ったひんやり生地で。

一時はまったスカート付きとかワンピース、野生児姉妹に似合わない気がして(というか、私が飽きて)めっきり着せなくなったけど、
オンナノコ要素も捨てがたく^m^

ボーダー4

タックをとってふんわりと。
「ちょっとだけカワイイ遊び着」、出来ましたよー♪


はいはい、モデルちゃん。

ボーダー6 ボーダー5

前から見たら真っ白だからね。
後姿はこんなふう。

ボーダー7
れん)こんなぽーずはいかがー?

あらま、ありがと^^
とっても協力的なモデルです(笑)
梅雨の中休み。
蒸し暑ーい1日でした。
職場ではまだエアコンのスイッチを入れていないので、冷たい水ばっかり飲んでてお腹タプタプ^^;

kamakiri7.jpg

それにしても、「中休み」がやたらと多くて降ったら「ざざ降り」な梅雨です。
毎年こんなだったっけ。

雨だったり暑かったりで庭のお手入れをさぼっているうちに、紫陽花がぼちぼち咲き始めました。
が、あまりにもしょぼしょぼでがっくりな花。
お友達からかじった話によると、前年剪定しすぎると翌年は咲かないんだとか?
えぇ、切りました。
入居前の剪定でばっさりいっちゃって下さいと頼んだものだから、それはもうパツパツに短く。

それでもひとつ、ふたつは開いてくれて・・・あらま!

kamakiri6.jpg

カマキリの赤ちゃんが^^
きっといっぱい産まれてその辺中に居るのよね。

kamakiri5.jpg

虫全般は苦手だけれど、赤ちゃんは可愛い。可愛いけど触れない(笑)

暑いけど、光合成は必要らしく・・・

kamakiri2.jpg

窓を開けたら猛ダッシュで定位置に着き、日干し中のりんちゃん。
ちょっと。。。

kamakiri3.jpg

さっきまで寝てたのバレバレ。
寝癖がひどすぎます。

れんこさんはひとり運動会がノリにノッてきまして、終わりそうもなく。
熱中症になってもいけないので、強制終了させるべく「ハウスっ!!」と叫ぶ。

kamakiri1.jpg

隠れても無駄です。

そうそう、

kamakiri4.jpg

(鳥に食べられなければ)豊作予定のブルーベリーが色づいてきました♪
今年は2株追加したから、ジャムに出来るくらいの量が採れるかなぁ・・・ちょっと期待。
もちろん、りんれんのオヤツ分はちゃんと確保するからね!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

7月5日。
お友達のブログパーツを見て、そうだったと思い出すダメかーちゃん(汗)
今年の365日カレンダー姉妹記念日にしたんだった。
そう、今日はれんちゃんのセカンド・バースディでした。

我が家に新しい風を吹き込んでくれた、小さな大型犬ちゃん^^
この顔、この性格、みんなに愛される面白すぎるキャラクター。
れんこは来るべくしてりん家に来たんだよな、なんてお友達から言われるたびに、
ぐふふ^m^やっぱり!?と、にやけてしまう。

4年前の今日は、犬見知りんちゃんにとって大試練の始まりの日。

でもほら、



なせば成る、努力の成果。
りんちゃんの諦めと、れんちゃんの明るくくじけない性格の賜物、かと思われ。
ひとりの姿が見えないと、もう片方はそわそわ・・・情緒不安定になってしまうという、ね^^;

りんれん姉妹記念日は、
私たちを信頼して託して下さったお郷へ、ありがとうの日。
ブログのお友達だったかしょさん家と親戚さんになった日。
りんちゃんがお姉ちゃんになった日。

そしてね、
幸せが2倍じゃなく、2乗になった日。
海で弾けてシャンプーしてから1週間。
たった1週間。
そんなオトナの事情など関係なしに、予定は突然に決まるのです。

7月1日、九十九里の浜で海水浴場が海開きをした日。
また、

991_20120702195321.jpg

来ちゃってますけど。

だって、「行くよー!」と連絡もらったら・・・

9910_20120702195412.jpg

やっぱり会いたい元気組フルメンバー^m^
ももまぁさんちの翼くん・蛍ちゃん・黄凪ちゃん・橙ちゃん。

9913_20120702195432.jpg 9914_20120702195432.jpg
9912_20120702195411.jpg 9911_20120702195412.jpg

エンドレスなとこはりんちゃんと通ずるものがあり!?
何度も「楽しいよー!」と報告しに突進して(笑)来てくれたみんな。
みなぎるパワーに圧倒されるーーー!!!

それから、初めましての可愛いコ。

993_20120702195320.jpg

9歳の文之助くん。
うちの姉妹と同じ犬種とは思えないゴージャスさに目を奪われるんですけどー(><)

お兄ちゃんの辰之助くんは海が大好きだったそうですが・・・

992_20120702195321.jpg
ぼくはちょっぴりにがてなんです。。。

去年は海が怖くて、逆方向の海の家ばっかり向いていたんだって。
だけど今年は波の方をちゃんと見られた!大進歩!!


えーっと、うちの姉妹は相変わらずで。
りんちゃんは、

994_20120702195319.jpg

たいてい口から貝殻が生えてる。
いったい何度、荒波に立ち向かって行っただろう。。。

ちょっとそれ・・・

995_20120702195319.jpg

大物獲ったね^^;

れんちゃんは、

999_20120702195413.jpg

こじぱさんにちゃっかり助けを求めたりもしてたけど・・・

りんちゃんの貝堀りがあんまりカッコよかったのか、真似っこして掘る、掘る!

997_20120702195414.jpg 996_20120702195318.jpg

おねえちゃんに敵うはずもなく、収穫はちっちゃなアサリばっかりでした(笑)
それもまたよし。れんちゃんらしくて笑えたわ。

9915_20120702200246.jpg

がんばったで賞のドヤ顔がなによりの収穫^^

そして間違いなく、

998_20120702195414.jpg

今日の海バカちゃん1等賞☆

海に来るたび、どんどん若返っていく気がするのは・・・パワー漲るキラキラ目と笑顔のせい。
すこぶる体調もよく、わがまま娘の機嫌もよく!?
いつもしらけて相手してくれないりんちゃんが楽しそうに駆け回ってると、
れんちゃんもワクワクして喜びの舞が炸裂で。
わたしはそれが嬉しくて、砂まみれの後片付けも洗濯も面倒くさーい。。。と言いながら、
やっぱりここに来てしまう。


お疲れ様会は、もちろんそのまま焼き蛤コース♪
山の家にお出かけだったななひな姉妹も、ここから合流ですよー!



fc2blog_20120702205331a2a.jpg
食べたー!飲んだー!!笑ったーー!!!

夕方から雨が降り出したので、今回は店内のワンコ連れ専用スペースで。
みんなでわいわい、焼き焼き(ぐびぐび?)しました^^


夏はこれから!また来てねー!!

海バカちゃんの季節もいよいよ本番です。

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。