Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海の家はまだ開いてませんが・・・

umibiraki1.jpg

ひと足早い海開きーーー!!!

暑すぎず、寒すぎず。
深呼吸したくなるほど潮風が心地いいー♪

umibiraki2.jpg

濡れた波打ち際の砂浜をひたすらに掘り続ける妹をよそに、

umibiraki7.jpg

笑顔も弾ける海バカちゃん^^
これだから浜んぽはやめられないんだよなぁ。

九十九里の海辺での、りんちゃんの楽しみと言えば・・・

umibiraki6.jpg
ほりまして・・・

umibiraki3.jpg
くわえまして・・・

umibiraki5.jpg
もってきまして・・・

umibiraki4.jpg
な・げ・て!!!

延々やって、ずぶぬれちゃんが出来上がる^^; その間れんこはずーっと穴掘りしてるから砂まみれだし。
同じように遊んだって、大きなガッツ君は足先しか濡れてないのに、うちの小さいのは・・・(笑)

さっと洗い流したら、早目の晩御飯でも食べて帰りましょ。

umibiraki9.jpg
浜茶屋網元  ワンコにはお水・オヤツのサービスがありますよー。

中にもワンコOKスペースがありますが、お座敷なので自粛。 (海遊びの後で砂をぽろぽろ落としそうだし^^;)
広いデッキテラスで焼き焼きします。

umibiraki8.jpg


お土産もありまして。

いっぱい集めたね。

fc2blog_20120627085825757.jpg

りんちゃんコレクション(笑)

ちょっとしたツアー気分で充実の4時間。
外房満喫の午後でした♪


+++ おまけ +++

写真を見返せば、海遊びのところまでは確認できるんだよなぁ・・・りんちゃんの名前札。
帰ってシャンプーするのにカラー外そうとして、無いことに気づきました。
外れて流されていった可能性大ね。。。(涙)
もしそうだったら、海を汚してごめんなさい。

携帯番号付きだから、流れ着いた先からTEL・・・とか!?
そんなドラマみたいな妄想をしつつ、砂まみれのふたりをお風呂に入れたのでした^^; 
スポンサーサイト
6月24日(日)。
やること済ませてぽっかりと空いた午後。
「行ってみない?」「じゃあ今から!」
即決・即行動でお出掛けですよー^m^

ガッツ家号にお迎えに来てもらい、今年も去年と同じメンバーで行ってきました。

ajisai5.jpg
服部農園あじさい屋敷

ほらほら、思った通り見頃です♪

人もワンコもいっぱいで、

ajisai7.jpg

早々に撮影会を頼まれてる彼^^; ゴクロウサマ。。。

山の斜面一面に広がる色とりどりの紫陽花たち。
それはそれは圧巻で、下からは勿論のこと斜面を登って上から見下ろすことも出来ます。
が、足元は悪くかなり急斜面な為・・・雨の後などはルートは閉鎖。
開いてても「自己責任の元」、ですよー。

自己責任の元、険しい道を選択。

ajisai4.jpg ajisai3.jpg

わたくし、久しぶりにデジイチ持ってのお出掛けが嬉しくて寄り道多々。
加えてへっぴり腰につき、少々遅れがち。。。

ajisai6.jpg
れん)きてるー?  りん)へたってないー?

山道は野生児のテンションを上げるらしく、小躍りでウキウキなふたりです^m^

それでは、寄り道の成果(?)をずらずらーっと・・・

ajisai13.jpg ajisai14.jpg
ajisai15.jpg ajisai16.jpg
ajisai17.jpg ajisai8.jpg
ajisai9.jpg ajisai10.jpg
ajisai11.jpg ajisai12.jpg

ajisai1.jpg

涼しげな色合いの花たちに癒されるひと時。
最後に売店で琵琶アイスを食べて、あじさい屋敷を後に。

ajisai2.jpg

今年も来られて良かったね!

さてさて、この後は・・・
やっぱり去年と同じコースよね~♪♪♪

<続く>
週末は、ガッツ家・りん家でウキウキお出掛け^^
お友達の素敵な新居にお招きいただきまして・・・

芝生のきれいなお庭から、


Siena)どうぞどうぞ、こっちよー! ↑タイル貼り・水道付きワンコスペース、いいなぁ!!

おじゃましまーす♪

りんれんの幼馴染、イタグレCapriくん・Sienaちゃんの新しいおうち。
実はわたしたちは2度目だけど、前回は荷ほどきもまだなくらいにお引っ越しほやほやで、
りんれんはお留守番だったのよね^^;
ツルツル・もふもふ・ふわふわ異犬種3家族(今回もふもふ人のみ参加デス)、いつものメンバーが揃ったところで、



じゅうじゅう焼き焼き開始~♪Mariさんのカレーも本格的!!
遠慮なく・・・もりもりいただきます^m^


幼馴染のワンコたちは、飼い主の顔もワンコの顔ももう見飽きた間柄。
てんでばらばら。
誰の膝でも何処へでも、好き勝手にうろうろ、ちょろちょろ^^


僕、いつも必ず何かを被せられるんです。


Capri)おとん・・・まよわずいけば、ぼくはなにがわかるの?

れんこのスヌード、Capriくんの毛色・チョーカーに合い過ぎてますけど。


れんこは落ち着く場所を確保して荷物番。

fc2blog_20120624200610ad8.jpg
れん)あたしのおやつはあたしがまもります!!

最年長のりんねえさんは、



特等席を陣取って。
なぜって、ここは・・・


りん)あたしのうまうま、まだですかー?

ササミのゆで具合もチェックでき、且つ、ビスケット瓶も覗けちゃう。
ある意味、「一番いい席」なんだもんね(笑)

食後はこちらでひと休み。



このまま眠ってしまいそう。。。。。

心尽くしのおもてなしにすっかり甘え、わいわい楽しく過ごさせてもらってきました。
ご馳走様~!!
次のうまうま会は・・・いつにしましょ(笑)
台風4号、こちら千葉では深夜の暴風雨のすごかったこと。
庭に散乱したあれこれの片付けや、お隣の美しい芝生にバラバラ状態で横たわった我が家の洗濯物干しを回収させて頂きに行ったりとバタバタした今朝でした。
(ジーンズ6本位干せる大型のやつ!よく飛んだなぁ。。。しかし窓ガラスとか直撃しなくて良かったー。)

台風一過、今日は蒸し暑ーい真夏日となりまして。
寒がりんちゃんも、さすがに暑く・・・



にょろりーんとはみ出して、ひんやりマットにぺったんこ。
こんな寝姿を見ては、ぐふふとニヤけてしまう。

日々こんな、



平和な脱力加減に顔の筋肉を緩ませてるわけですが。


時々、いや、しょっちゅう!?
「間違い」を見つけては、ぎょっとする。

れんちゃん、ちょっと!


れん)ふごごごごー・・・

順番が逆、逆!!

寝るならいびきは目を閉じてからにしてね、怖いから。
Mark Rydenさんの描く絵に出てきそうなんですけど。

実はりんちゃんもよく間違ってるのよね。
ふごふご言い始めたから寝たんだと思ったら・・・ぱっちり目が開いていてびっくり!みたいなね(笑)

はいはい、さようなら。
黒目はあっちの方向へ。。。


れん)あたまのなかはおさきにねちゃってますの。

いい夢見てね^^

そして最後は、



たいていどこかに挟まってる^m^
お誕生日に合わせて、というわけじゃなかったんだけれど。

ギンガム1 ギンガム2

出会っちゃったんだからしょうがない!!

お馴染gramさんの『only wan ギンガムタンク』
お散歩で、お出掛け先で、沢山名前を呼んでもらえますように。

ギンガム3

大事な、大好きな、ふたりの名前。
とっても可愛らしく刺繍して下さいました。


それからこれは、私から。
生地の整理をしていたら出てきた、いつぞやに買った涼しげなコットンで・・・

fc2blog_20120614220531e6b.jpg

夏用水玉スヌ♪

試着をしたなら、

fc2blog_201206142206504b8.jpg

報酬待ちにも気合が入る^m^


+++ 病院覚書 +++

行こうと思えばユルくなり、また次行こうと思えばユルくなり・・・
りんちゃんの腹具合と相談していたら、延び延びになっていたのです。
チャンスを逃しまくってようやく行けた狂犬病予防接種・フィラリア検査。(6/8)

fc2blog_201206150926358d9.jpg
←病院コチラ   れん)♪♪♪  りん)!!!

リードがパッカリ双手に別れます(笑)

接種前の体温測定でふたりとも熱が!?
外はまだ少し暑かったし、10分ほど歩いてきたからそのせいでしょうと。
待合室にクーラーを入れてくれて、しばらくクールダウンして体温確認してからのチックンとなりました。

この日の体重・・・りんちゃん6.02kg れんちゃん5.5kg。 

注射では泣かなかったのに。
お尻に体温計 だけはどうしても許せなかったりんちゃんなのでした。。。
関東も梅雨入りしましたが。
梅雨の晴れ間に、今日もオツトメご苦労様。

抜き足、差し足・・・やっぱりさっぱり。
捕まえたためしもないくせに。

トカゲハンター、日々是鍛錬。


りんちゃんのお誕生日だった日曜日は、

outi5.jpg

のんびりおうちごはん。

都内では夕方通り雨があったようで、こっちにもくるかなとヒヤヒヤしたけれど。
ここはりんちゃんのど根性。
一粒の雨にも降られずに、

outi3.jpg outi1.jpg
outi4.jpg outi2.jpg

じゅうじゅう焼き焼き。

ふたりだと・・・あっという間に終わっちゃうのもあっけなくて。

outi6.jpg
↑ずいぶん前、初代ほっかむりスヌの余り生地で作ったコースター^m^

外飲み続行(笑)

TVも観ず、日が長くなった夕べをのんびり楽しむのもいいかもね。
アウェイは苦手なりんれんも、そのまんま、「ホーム」だし!?
またやりましょ、そのうちね^^
「りんちゃん、お話ししてるみたいね。」
先日も、病院の待合室で隣の方にそう言われる。
初めての方にも名前を呼ばれるのは、今やなくてはならないトレードマークの名札を付けているから。
あの日お友達に頂いてからずっとだから、もう4年のお付き合いになるんだなぁ。

りんちゃんはわたしによくおしゃべりをする。
あのね、あのね・・・アウアウ。
おふろに入りたいんですけどー・・・ひんひん。
撫でてもらって気持ちいいなぁ・・・ぐふぐふ。
庭に出たいんですけどー!・・・ふぅぅぅん。
くるくると表情を変えて、わたしに訴える声色をいっぱい持ってる。


6月10日。

201206105.jpg
ブルーベりんちゃん、豊作ですよー^m^

前日降り続いた雨に何もかも洗い流されて、ピッカピカの新しい朝。
ほらほら、やっぱりね。

201206106.jpg
6月10日、今朝の空。

晴れ女の誕生日。
りんちゃん、8歳になりました。

仔育て時代にはわからなかったりんちゃん語が、今ではずいぶんとわかったり、
若い頃と今では、おしゃべりの内容が違ったり。
わたしはどれだけ、お話を聞いてあげられているかなぁ。
伝えたいことをわかってあげられているかなぁ。


やっぱり8歳。今、少しずつ体の変化を感じています。
いつでも気にかかる心臓は今のところ大丈夫で、大きな病気もないのは幸いなこと。
元気と強靭な胃腸だけが取柄・・・と言うと、「もうっ、なによう!!」と文句言われそうだけど、
7歳から8歳にかけては、何度か胃腸関係の不調で先生のお世話になった1年。
先日は気になる症状があり、詳しい検査(バリウム、CT、内視鏡)をしてきました。

泊まりではなかったものの、りんちゃん不在の2日間は姉依存症のこのコには酷だったから、

201206104.jpg
れん)いっぱいないちゃいました。。。  りん)ごめんごめん。

お願いだから元気でいてね。

れんちゃんのお誕生日だった5/23は病院で過ごしていたわけで。
帰ってきたってケーキどころか絶食だったり、ずっと消化のいいごはんばっかり続いていたものだから、
やっとやっとのおまちかね。

201206102.jpg 201206103.jpg
去年とだいたい同じだけどね^^;

我が家のアイドル、

201206101.jpg
れん)センターはあたしが。 りん)いやいや、あたしが。

揃って元気に「キャバリア48」。
総選挙なんてしなくても、わたしとおとんにとってはどっちもど真ん中なセンターなのです^^


目の上の白髪はまた少し増えて。
気心知れた友人からは「りん老けたな。」なんて言われちゃうけどね。

お顔のたるみだって、ほら。

fc2blog_20120605171026658.jpg
りん)りふとあっぷよ!!

逆さ向いたら若返る~♪


お誕生日おめでとう。
これからも向き合って、たくさんおしゃべりをしよう。
1度はまると止まらない性格です。

勢い余って、只今14ほっかむり。



こうやってね、


合体!!

こうなるんですの(笑)

近所のお店の片隅の和小物コーナー、どう考えても売れ筋ではないマイナー商品「豆絞りてぬぐい」。
5月の飛ぶような売れ行きに、発注担当者はきっと頭をひねらせていることでしょう。
ほぼ燃え尽きてきたので、調子に乗って大量発注されないことを願います。

そして・・・勝手に送りつけた皆様、スミマセン^^;


日曜日、雨予報は大きく外れていい天気。
朝から町内清掃で汗を流し、夕方からは・・・ガッツくんと木更津アウトレットへ!
夕方空いてきた頃、晩御飯食べに行こう~と行ける距離。近頃お気に入りスポットなのです^m^
ヨメチームがお買い物をしている間、オットチーム+ワンコズは!?

fc2blog_20120605170539f59.jpgfc2blog_20120605170614894.jpg

撮影会が開催されてる^^;
行くところ行くところこうなので、お店から出てきても居場所を探す必要ないんだよね(笑)
人だかりを目指して行けばいいっていう。。。

お買い物と食事を楽しんで、その翌日。

bn.jpg

今度はヤング組、ノヴァちゃん・バッカスくんと公園散歩へ。
日が長くなったので、仕事が終わってから公園散歩ができるようになりました。
昼間の暑さが引いて、涼しくて気持ちがいいのです。
今月中旬頃からは花菖蒲が見られるかな。蛍の観賞会ももう始まっています。
またこの季節がやってきたね!


+++ おまけ +++

のんびりお庭事情。

只今、アンジェラ満開中♪
いちごも生って、本日3コ収穫。

fc2blog_20120605170712ce6.jpg

今更(?)初めて咲いたクリスマスローズに、ブルーバユーはこれまた今頃!?蕾がわさわさ!!

日々発見。日々ワクワク♪
千葉組4キャバ、ちょいとお都会へ!るんるんでお出掛けですよ~♪

ひなっちはもう、出発前から行き先わかってたかもね。
ななっぺも、ほら。

bara7.jpg

にこにこでお席に着いてます^^

ここは都会の閑静な住宅街。
素敵なおうちの素敵なお庭にて・・・

bara12.jpg
翼君・黄凪ちゃん・蛍ちゃん・橙ちゃん)ようこそいらっしゃいませ~!!

おやつガン見のこんな写真でごめんなさーい^^;
こんな可愛い4キャバちゃんに迎えられ、宴の始まり、始まりー♪

はい、こちらひなっちのお郷です。
千葉方面に遊びに来られる時にはいつもご一緒させて頂いている、ももまぁさんち。
噂には聞いてましたが、それはそれは薔薇がお見事なんだとか。
お庭で薔薇が咲いたから見に来て~とのお誘いに、これは行くしかないでしょ!!と、
4人4キャバで押し掛けたのでした^m^

かんぱ~い!は、

bara5.jpg bara6.jpg

しゅわしゅわ~っと黄金の液体で(笑) 運転手(おとん)はジンジャーエールね。いつもすみませんね。

ももまぁさんが用意して下さったハムやピクルスも、hanaさんのお料理も美味しいわぁ♪
・・・いやいや、主役は飲み物・食べ物じゃなくてこっちこっち

見上げれば、

bara1.jpg

2階まで覆ったキューランブラー。
こんな美しいサンシェードある!?

bara3.jpg

優しいピンクが可愛いなぁ。

bara2.jpg

大好きなアンジェラも。
ホントはもっともっとたくさん種類があるんだけど、カタカナ苦手。覚えられなーい(汗)

そうこうしてたら、メインディッシュ登場ですよー。
わたくし、これをとっても楽しみにしてたんですの。

bara8.jpg bara9.jpg

ももまぁさん特製タイカレーです
黄色いのはパイナップルで・・・チキンやお豆も入った具だくさん。
あぁ、また食べたいなぁ。。。 ←癖になってる(笑)

諦め姉妹はと言うと、

bara13.jpg

テーブルの上に時々狙いを定めながら、

bara15.jpg

絶妙なバランスを保ってます^^

ぐふふ。ぷぷぷ。こっちは・・・

bara14.jpg

定員オーバーでキャバ団子に(笑)


そうそう、この日はひなっち初めてのお郷帰りなのでした。
4姉妹のおしるしの薔薇、

bara4.jpg

エンジェル・フェイス。
クリスマスイブに産まれたクリスマスエンジェルズにぴったりね。
ひなっちと橙ちゃん、

bara10.jpg

ほらほら、

bara11.jpg

やっぱりそっくり。

嬉しい楽しいお郷帰りになってよかったね。

爽やかな風に吹かれながら、薔薇の香りに包まれながら、キャバちゃんに囲まれながら。
薔薇の話、キャバリアの話・・・話題は尽きず。
あぁ、楽しかった。ランチから夕方まで笑いっぱなしの午後でした。
何がいちばんわかったかって、私に「素直さ」が足りないってこと。
催眠術にはかかりにくいタイプね(笑)

ライ坊ちゃんのブログ記事を見て、さっそく試みました。

りんちゃん、

ohanasi.jpg
「犬と話せるようになるCDブック」

おはなししよう!

・・・。
「おはなししよう。」と言えば、「いいよ。」と言ってくれる(ように感じる)、はず。
うーん、その感覚がようわからんなぁ。

CDの声を素直に受け入れていかなければいけないのに、なんだか余所事ばっかり浮かんできてさっぱりなのです。
聞いてみたいことがいっぱいあったんだけどなぁ。何にも感じませんけど。。。
そうこうしてるうちにCDも終わりに近づき、せめて、せめて1つくらいはと、
あさっての方向を向いてる(笑)りんちゃんに聞いてみました。

「りんちゃん、れんこのことどう思ってるん?」

やっぱり何にも答えてくれない(感じない)。
むしろ、断固拒否・・・な?

懲りずに2度、3度と心の中で問いかけてみる。
そうしたら。
「ものすごーく照れくさい感じ」がぶわーっと広がって。

言葉にするのはとても難しいけれど、甘酸っぱくて頑固おやじ的な照れくささ。
「え、あたしにそれ聞くわけ?」みたいな。
「あんたアホちゃう?しょうもないこと言うわぁ。」みたいな。

そうだそうだ、そんなことにりんちゃんが答えるはずなかった。
なんかこっちが照れくさくなって止めました^^;
そして、あまりの りんちゃんらしさ に苦笑してしまいました。

ohanasi1.jpg
りん)やぼなこときくわね。


あ、この後れんこにもやってみましたが・・・私、催眠どころか睡眠に落ちてしまい断念(笑)

いろいろ聞きたかったことは、またの機会にしよう。
いや、もしかしたらもうしないかな。
もうひとつわかったこと、私が思っている以上に私たちはよくおはなししていたんだということ。
こうやって話さなくても、ふたりともよく目や声でおしゃべりしてくれるものね。
でもでも、とっても興味深くておもしろい経験でした。

これからも、沢山おはなししよう。
CDがあってもなくてもね。

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。