Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
当たっちゃった!!

fc2blog_201205312135231a8.jpg

シオンくんのおさがりたち
ビヨルキス30、りんサイズです。

いろんなタイプのカラー・リードやハーネスをシーンによって使い分けているけど、
海、川、湖、雪遊び、公園ロング散歩にもいつもビヨルキス。
幅広で首当たりがいいし、海で付いた砂をざぶざぶ洗えるのがなにより!

シオンくんには小さくなった27サイズを以前れんこに頂いたことがあったのに、
りんまで当たっちゃってスミマセン。。。
でも、抽選でクンちゃんがひょいっと引いてくれた姿にはキュンときたわぁ^m^

どんだけクンシオ家に甘えちゃってるか、こちらを見れば一目瞭然。
というわけで、ずらっと並べてみる。



上段、れんの。下段、りんの。
私が買ったの、右端の名札が付いてるの2本のみ。
おまけにれんの左端の蛍光グリーンなんてひなっちのおさがりだったりして
年下のカワイコちゃんたちにおさがりもらいまくってるわね(汗)

よりどりみどりの中から、今日のチョイス。



れんちゃんターコイズブルー、りんちゃん黄色で夕散歩。

おろしたてバレバレな折り癖が付いてるけど、あぁ・・・



黒リード買っといて正解だった(笑)

お揃いになったピスタチオで、

ビヨ
りん)おんぶにだっこで、  れん)すみませーん!!

ありがとうございましたー♪


+++ おまけ +++

↑首回りはりんちゃんの方が2cmほど太いんだけど・・・実はれんちゃんの方が顔大きいのよね。
ほら、顔回りぱっつん(笑)
スポンサーサイト
先週の木曜日。
仕事から帰ったら・・・

fc2blog_20120528201404698.jpg
ジュネーブ・プリンセス

玄関前に嬉しいサプライズ。
れんちゃんのお誕生日のお祝いに、hanaさんがそっと置いて行って下さったもの。
まあるくて、小さくて、トゲが少なくて。
可愛いバラ、次々と元気な蕾が上がって来ています。
れんちゃん、このバラのようにどんどん花を咲かせようね! れんちゃんが咲かせるのはお笑いの花・・・な気もするけどね^m^

お誕生日には、沢山沢山お祝いを頂いてありがとうございました。
コメントや、メールや、つぶやきをはじめ、届いたおはがきにジーンとしたり、
送って下さったオヤツやおもちゃにふたりは狂喜乱舞したり!?
ほんとに幸せ者ね^^
飼い主はおめでとうを何度も言って、頭をぐりぐり撫でまわしただけ。なーんにもしていないというのに。
家族が揃って落ち着いてお祝いできる時に・・・って、いつになるんだろう(汗)


さてさて、朝からあちちーだった週末。

hinyari8.jpg hinyari7.jpg

りんちゃんは日干しにっ(><)

そうそう、ちょうどお誕生日に頂いた優れもの・・・

hinyari6.jpg
カルビ君サーフ君ママさん、ありがとうございました!!

試着してみましょ。

水に1~2分浸して、絞ってから被せるんだって。
形はスヌードと同じだから、耳ごと被っても涼しいかなぁ。

hinyari5.jpg
↑オヤツで釣ってるのバレバレ^^;

これからの季節に活躍しそう!

もひとつ、必需品。
ひんやりマットも、今年新しく買い直しまして、

hinyari1.jpg

とりあえず、おそるおそるアゴからお試し。

hinyari2.jpg

暑がり黒子のお気に召した模様^m^

しかし、うちの白いコと黒いコ・・・体感温度が両極端で。

fc2blog_20120528201215b8a.jpg

寒がりんちゃんはまだ、ふんわりラグの上なのでした^^


+++ おまけ +++

私の「ひんやり」を求めて、週末はななひな家と大好きなガラス工房へ。
このコたち、去年から狙ってたのよね!!

hinyari4.jpg

戦利品は、涼しげ「和」なグラス~♪
眺めても眺めてもやっぱり可愛い。。。

hinyari3.jpg

お買い物の帰りは、ななひな家にちょこっと寄り道。
お庭でバラを眺めながら、お揃いのこのグラスで泡の出る黄金の飲み物を御馳走になりました。

癒しのひと時(*^_^*)
大事にしまっておいた、頂き物のくまちん。

bd5232.jpg

片耳1分、

bd5233.jpg

両耳2分。

次なるターゲットは腕か足に違いないけど、まだ遊ぶならハサミで全部ちょんぎってから。 ごめんよ、くまちん(涙)
首に巻かれたリボンも危険なカホリね、はずしちゃえ。
いろいろ付いた可愛いおもちゃは新品だろうがのっぺらぼうにされる宿命で。
それか、お世辞にも可愛いとは言い難い「ごつい系」おもちゃにチェンジなのです。

製作活動は小規模ながら、水面下で私に食い止められながら・・・
れんたろう作品、まだまだ地味ーーーに進行中^m^


食いしんぼで甘えんぼ。
時々、いや、頻繁に(?)笑いの神が舞い降りてきて、みんなに笑いを提供するのはある意味才能!?
にゃははと笑った顔や、ムササビの如く飛び回ってりんちゃんに体当たりしてる姿を見ていたら、
あれ、計算間違ったっけ?と思ってしまうけれど。
ううん。
一緒に歩んできた日々はちゃーんと胸に刻んでいるよ、4年分。

昭和の森の睡蓮が咲いて、今年もまた、この日が巡ってきました。

bd5231.jpg
コドモあつかいしないでよね。

れんちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。
そらくん、葵ちゃん、タルトくん、おめでとう。
4きょうだいみんな揃って、元気にお誕生日を迎えることができました。

相変わらず姉依存症重症患者の妹は、

bd5235.jpg

りんちゃんがいれば、お留守番だってがんばれる。

これからも体当たりをくらわせて、りんちゃんをいっぱい困らせなさい。怒られなさい。
りんちゃんからは口止めされてたんだけど・・・実はね、まんざらでもないんだってよ^m^


そうそう!
前の家から3株一緒に引っ越してきて、たった1株だけ生き残ったミニバラがまさに今日咲きました。

fc2blog_20120523142323b58.jpg

華やかさや豪華さはないけれど、素朴でちょっと不恰好(ごめんね・・・)、いやいや、愛嬌のある小粒ちゃん。
ちょっとれんこに似てる。


2012年5月23日。

bd5234.jpg
「おめでとう」をありがと。

今日の「にゃはは」。

⇒続きを読む

こんな日になんで雨!?
千葉市の片隅で溜息をつきながら、朝の情報番組をぼんやり観ていた7時過ぎ。

正直たいして興味もなかったくせに、世間の盛り上がりに流されて日食グラスをぎりぎりにゲット。
この日に向けて気持ちも上がってたのになぁ・・・

あと15分。はぁ。
あと10分。あーあ。
あと5分。

・・・!!!

小雨そぼ降る中、すうっと雲が晴れてきて。

kinkan1.jpg

くっきりと見えた金のリング。
うわぁと盛り上がるというよりは、なんだか神妙?な気持ちに包まれました。

各々の場所から、大勢の人が同じ空を見上げて心を動かされている。
なんだか不思議だなーと思いながら、そこそこに切り上げて出勤準備^^;

興味がないなんて言ってごめんなさい。
貴重な経験。すごくいい記念になったなー。


ところで、日食の時の動物について。
TVではチンパンジーが慌てて木に登るだの、飼い犬がそわそわ落ち着かなくなるだの、
いつもと違う行動をする・・・かも!?なんて話題になっていたけれど。

うちの姉妹、

kinkan3.jpg

世紀の天体ショーなど、

kinkan2.jpg

これっぽっちも関係ないみたいよ(笑)
5月20日(日)。

cami9.jpg

ぴっかぴかの清々しい朝です。

早朝5時からりんちゃんに起こされ、庭に出してと催促される。
うん、今日はお風呂に入る日だよね。最初からそのつもりでいましたとも。
トイレと庭散策を済ませて戻ってくるのはいいけれど、エルヴィスさんになめくじのお土産。
ひぃぃぃ・・・もうやっちゃおうと、そのまま丸洗い決行となりました。
ごはんかしら?と起きてきた、寝ぼすけれんこさんも巻き添えに^^

cami3.jpg
りん)あさぶろってさいこうー♪

お風呂上がりにデッキで日干し朝寝の贅沢^^

さっぱりきれいになったコたちには、これこれ!
昨夜、もうすぐお誕生日を迎えるりんれんにと一足早い贈り物を頂きました。

cami1.jpg

お友達のアダムくんと雫ちゃんから、沢山のおもちゃと共に届いたキャミソールです。
夏っぽくて、オンナノコっぽくて、野生児りんれんには「よそいき」な感じ!?

トライ組 れん5月23日・雫ちゃん5月27日。
ブレン組 アダムくん6月9日・りん6月10日。
お互いに誕生日が近くて、みんなで一緒にお祝いできる嬉しい親近感♪
ほんとうにありがとうございました。

可愛くて嬉しくて、

cami2.jpg

さっそく着て出掛けてみたい!!
・・・と言っても、いつもの公園なんだけれど^^;

今年もまた、

cami5.jpg

この季節が巡ってきました。

cami4.jpg

昭和の森の睡蓮が咲けば、れんちゃんのお誕生日を思ってワクワクする。
そらくん、葵ちゃん、タルトくん、もうすぐだね!

実は前日、私の用事で神奈川→都内をお供してもらってちょっと疲れ気味だったふたり。
田舎っこ、やっぱり都会(人ごみ)は疲れるよね。

いつもの公園が、いちばん嬉しいコたち。

全部の足が、

cami7.jpg

わーいとお空を向いちゃったりだとか。

そんなお姉ちゃんに呆れて、

cami8.jpg

開いた口がふさがらなかったりだとか!?

cami6.jpg
れん)おやすみのひって、  りん)こうでなくちゃね!

のんびり楽しい休日散歩だったのでした。
5月13日・・・BBQ日和!!

あたしが来たわよー!のご挨拶もそこそこに、

fc2blog_20120515135751d5e.jpg
れん)ノヴァちゃんと、バッカスくんと、ベンくんと・・・えーっと、だんごになっててだれがだれだか!?

毎度のガッツ家テラスにて、焼き焼き開始~♪

mohumohubbq1.jpg mohumohubbq2.jpg
mofumofubbq3.jpg mofumofubbq4.jpg
mofumofubbq5.jpg mofumofubbq6.jpg

久しぶりのお友達、

mofumofubbq10.jpg

ナナちゃんメルちゃんと梅吉くん(写真なかった><)も一緒に^^

ホストの面々は、

mofumofubbq13.jpg
ガッツくん)みなさん、ごゆるりとー。

mofumofubbq12.jpg
ティオちん)わたしもわすれないでねー。

いつも通りのマイペースで、慣れたもん。

自覚があるんだかないんだか、ある意味ホストなうちのコ!?
りんちゃんは、

mofumofubbq9.jpg

ガードが甘そうな人を見極めては、しれーっとそこにいて(笑)

れんちゃんは、

mofumofubbq8.jpg
れん)わたしのごはんはここですかー?

mofumofubbq7.jpg
れん)だれかしりませんかー?

キラリン目で尋ね歩いております^m^ 
おやつもごはんもちゃんとありますから!!

食後はご近所30分コースのお散歩へ~♪
食べた分はきっと、30分ごときでは消費できないけれど。。。
春風を頬に感じながら、水を張った田んぼの脇をそぞろ歩くのはなんとも心地いい♪
ワンコたちは満足したみたいだし、ね!?


皆さんがお帰りになられた後は・・・
「反省会」と称して、本日のBBQの残り物を焼く。
つまり、昼も夜もBBQ。

夜はまだ寒いのでね、その辺にあるブランケットやらタオルやら総動員。

mofumofubbq11.jpg
れん)どんだけやいとんねん!!

そこまでして・・・食べまっせ(笑)






⇒続きを読む

母の日を翌日に控え、大賑わいの園芸店で・・・



自分の為に買いました(笑)

ミニバラだけど、星型のようなバラっぽくない花とまあるい仕立てに一目惚れ。
蕾がわんさか上がっていて、4日経った今日はもっと花が開いています^^




それから、それから・・・『作ったもの記録』。

明日5月16日は、天使はなちんのお誕生日だねぇ。1日フライングでおめでとう(*^_^*)
ベビー用のスタイとスヌードを併用のゴハンスタイル、今でも目に浮かぶわぁ^^

妹ななっぺちゃんのへたっぴ食事シーンを見て、お節介の虫がうずいてしまったワタクシ。
きっとお空のはなちんもお世話を焼きたいに違いないわと勝手に解釈。
どうにかスマートに、しかも可愛く(←ここ重要!!)できないもんかと、ない知恵をひねってみる。

まんまる星人のななっぺちゃんは、顔周りのひらひらはない方がいいのよね。
それから、胸毛もすっぽり覆うようにしなくちゃ。
どれくらいの寸法にすればいいか、りんちゃんに全面協力してもらいまして・・・



試作品第1号。

【覚書】
布幅横55cm 縦27.5cm
顔周り→首周りのゴムまで13cm
ゴム(顔周り・首周り共に)32cm

撥水生地だと洗うの楽かなーとも思ったけど、ガサゴソするのは嫌いな気がしてリネンにしました。



りんちゃんの撫肩ならケープみたいにすっぽり。


さっそく夜、お届け&試着のお願いに~。
・・・!!!
あれれー、誤算。
ななっぺちゃん、旧タイプのキャバちゃんでしたのね。
お顔が少々キツめ^^; 
次回はゴムをもう少し長くしましょ。。。

これからも、hanaさんの愛情ゴハンを美味しく食べてね~!!
GW最終日。
少々風が強いものの、朝から天気良し!

gw2.jpg

次々と正体をあらわにしてきた球根群も、いよいよこれでラストかも!?
只今、スズランが全開です。


何にも予定を入れず「のんびり」を決め込んだ私は、庭とリビングでほぼ大半を過ごす。

以心伝心。
こちらのふたりも、


れん)「のんびり」をね。 りん)きめこむよね。

肩に乗ったり、2度寝をしたり。

そうこうしてたら、嬉しいお届け物。
りんちゃんと同じく、いつの間にやら「黒い妹」が出来ちゃって。
なんだかんだといいお姉ちゃんしてる南の国のアンちゃんちから、

fc2blog_20120506185053b3d.jpg
このたれ耳ワンコちゃんはキャバリアかなぁ。いや、キャバリアに違いない!!

青がきれいな、アンちゃんのお水入れと柄違いのポーランド陶器♪
イスラさんが私の誕生日にと贈ってくれたのでした。

他にも、夏に合いそうなブルーのピアスや、地元のお菓子や柚子胡椒などなど、宝箱のよう。
バースディカードとお手紙にじーんとしてしまった。。。
いつもいつも、「私が好きそう」がど真ん中にわかってくれてる友達。
こんなふうにお祝いしてもらって嬉しいなぁ。ありがとう。
おかげで、思いがけない素敵な休日。

夕方は早めにお散歩を済ませ、戻ったところでみるみるうちに変わった空の色。

風・雷・雨!!

りんちゃん、軽くパニックで・・・耳は下がり、目を泳がせながらぎゅうぎゅうしがみ付く。
大丈夫、大丈夫とやり過ごすうち、

gw3.jpg

これまたあっという間に過ぎ去った嵐。
我が地域ではこの程度でしたが、各地で竜巻や雹の被害はひどすぎる。。。
天災ばかりで怖いなぁ。

gw1_20120506182253.jpg

ようやくの静かな夜に、ホッ。

4日も休みが続いたら、軽くサザエさん症候群のわたし。
明日は仕事かぁ。気持ちを切り替えねば!!




そういえば、昨夜の満月は・・・

fc2blog_2012050619561977f.jpg


頑張ってる小さなお友達に、ちゃんとパワーを届けてくれたかしら。
わたしの分も、りんの分も、れんの分も。
どうかどうか、よろしく頼みますよ!!
5月5日、こどもの日。
朝から眩しい初夏の陽射し。快晴の空。

高校3年間同じクラスで遊んだ学んだ友達が久しぶりに遊びに来てくれました♪
近いけど、忙しくてなかなか会う機会がないのよね。
1人だと何でもよくってろくなもの食べてなかったから、



パエリアだとか、かぼちゃのポタージュだとか、トマトソースのカツレツだとか、(ちょい焦げ)キッシュだとか。
ランチだけどもりもり作ってしまった!!
おかげさまで、久しぶりにちゃんと栄養取ったー。
うん、これから数日また卵かけごはんで生きていける(笑)

今日は電車で来てくれたから、女同士、昼間っから庭でワインでも開けたい気分だったけど、
この後運転できなくなってしまうので自粛。
ほうじ茶でも十分、いっぱいしゃべって美味しく平らげる~♪

いつも手作りオヤツを持ってきてくれるのが楽しみで、



今回は「トマトゼリー」。
中にはグレープフルーツが入ってて、爽やかさは今日のお天気にぴったり!!

食後はカロリー消費で昭和の森散歩。
運動不足にはちときついけど、

satuki3.jpg

ここから気合を入れまして、心臓破りの坂。

梅が終わり、桜が終わった昭和の森は・・・

satuki1.jpg

satuki2.jpg

これからサツキが見頃です。

さっそく会った、初めましてのキャバちゃん兄弟。

satuki12.jpgsatuki13.jpg
ルビーのくりたろうくんと、トライのこてつくん

お友達は来てるかなぁ。
「来てるー?」と聞けば、「来てるよー!」と。
姿を見つけたら、りんれん踊りだしそうに駆け寄った大好きなお友達。

satuki6.jpg
ななっぺちゃんとひぃちゃん

satuki7.jpg
会えて良かったー!!ライナスくん

ライ坊ちゃん、オンナノコみたいに可愛いなぁ^^
りんちゃんのオシリにがっつり頭を突っ込んでたのを激写したかったけど、

satuki9.jpg

くぅぅ、またの機会にね(笑)

satuki8.jpg

ぜひまたお会いしましょ。

黒い子れんこさん、ひとりだけハヒハヒで。

satuki10.jpg

強制ほっかむり。

「ぷぷぷっ。」「どうしたの?」「ま、まめしぼりですか?」
すれ違う人にもれなく笑われる。
そりゃ、

satuki11.jpg
れん)あついのでね、ほっかむってるんですのー。

これで前から歩いてこられたら、ねー^m^


都会の公園だったら、これくらいは普通なのかもしれないけれど。
いつもの静かな公園は、人・人・人の大賑わい。

satuki5.jpg

こどもの日だもん、こどもいっぱいは当たり前か。
ちっちゃい子苦手なれんちゃんにはちょっと酷だったかな。。。

新緑が目に眩しい5月。
れんちゃんが産まれた月。

satuki4.jpg

もうすぐ睡蓮が咲く季節だよ。


帰って撃沈のふたり。
ほどよい疲れと睡魔は、わたしたちのお喋りには付き合えないもよう^^


りん)ねーむくてもー、すきなひとー♪

隙あらば唇を奪おうと狙いを定めてるりんちゃん。
なんなんでしょね、いつもながらずっと離れない(笑)

あぁ、いい休日だった。
また来てね。緑を見に。深呼吸をしに。りんれんに舐められに!?!?

さて、明日でGW終了。
何にも予定を入れてない最後の1日、のんびりお散歩できたらいいな。
5月4日、みどりの日。
ざんざん降りの雨が上がった朝は、初夏の日差しが照り付けてみどりが濃いこと!

そんな今朝は、

tokage2.jpg

小さなバラ、グリーンスリーブス第1号が咲きました。
優しい色と形。控えめな感じがなんとも言えずかわいいなぁ。

昨日はのびのびになってた2ワンのシャンプーをして、ふわんふわんのいい香り。
おトイレは出来れば外がいいらしく、雨の中でもえいやっ!っと出て行くんだけど、
さすがにふんわり仕上げた後のずぶ濡れはわたしが悲しいので室内トイレで済ませてもらいました。

なので、1日ぶりのお庭は嬉しくて仕方ない。

tokage1.jpg
     ↑ コンニチハ。

他にいっぱいすることあると思うんだけど、
まずとかげを探すのはやめて欲しい。

れんこがあんまりしつこいから、ほら。

tokage3.jpg

とかげも高いところに避難してるじゃないの。

そうそう、とかげが乗ってるアジサイもかなりワッサワサに茂ってきました。
何色が咲くんだろう。楽しみだなー^^

COOL×COOLを着させても、暑いもんは暑い!!
早々に部屋へ入れたら・・・



あんまり暑かったからね、いきだおれんこさん。

しかし見えると闘志に火が付く。

tokage4.jpg

ひとり増えてるし。
しっぽぶんぶん、振り方もシンクロで^m^
今度は「とかげハンター隊」を結成ですかー。。。
りんちゃんが療養中のれんちゃんは、とってもよいこのはなまるちゃん。
困らせることも騒ぐこともせず、おとなしくひとり遊びをしてました。

いつもは「オラオラー!!」とチンピラみたいにお姉ちゃんに絡んでるのにね。
今はそんな時じゃない、ってちゃんとわかってる。ちゃんと考えてる。

そんなれんちゃんに、

豆絞り1
れん)ぬきあし、さしあし、しのびあしー・・・  

豆絞り進呈。
とかげハンターもサマになるね(笑)

GW前半。
病院通い以外どこへも出られなかったので、家で創作活動してました。

元気になって来たりんちゃんにも進呈で、

豆絞り2豆絞り3

豆絞り隊ができた^^


豆絞り4
りん)ニッポンの、  れん)ココロですー!


そうそう、おとんも創作活動。

豆絞り5

元々あった無機質な立水栓をぶっ壊して、レンガで作ってもらいました。
リクエストは「ナチュラルな感じで。」
かなりリスキーながら(笑)おとんのセンスに賭けてみたんだけど、いかがでしょ!?
後は目地をきれいに入れて、はみ出してるのを磨くだけ。

手作りってやっぱり楽しい♪
毎年恒例、GWは札幌出張のおとん。
今朝早くに飛び立ってゆきました。

昨夜はせっせと荷造り。
あ、あれも持っていかないと・・・と、ちょいと2階へ。

即座にチェックにいそしむ世話女房。

豆絞り6

だいたい予想がつくけどね、

豆絞り7

毎度の、

fc2blog_201205020920226f0.jpg
りん)いっしょにいきたいんです!!

このパターン。


今朝は気を付けていってらっしゃいとお見送り。

さて、りんちゃんも元気になったことだし・・・
お留守番組は公園に散歩でも行きたいところだったんだけど、なんだかずっと雨予報ね(涙)
私は明日から4連休。
せっかくの連休、どんなふうに過ごしましょ!?
■4月28日(土)

早朝4時、庭に出してと鳴くりんの声で目が覚める。
外へ出すと、白いアワアワを何度も嘔吐。
おおかた落ち着いたように見えたので、仕事へ。
お昼休みに様子を見に帰るも、嘔吐もなく大丈夫そう・・・と思ったのは間違いで。
仕事を終えて帰宅後、再度嘔吐したアワアワが血で真っ赤。
嘔吐物を持って病院へ直行し、レントゲンと血液検査をしてもらいました。

草むらへ連れて行ってはいないものの、今の時期どこに撒いてるかわからない除草剤の中毒はなさそう。
肝機能・腎機能・心臓も大丈夫。
脱水があるも、これは嘔吐によるもの。
CRP(炎症反応)がかなり高い。・・・嘔吐で胃酸が食道を傷つけたからでは?
その日は皮下点滴でぽっこり背中になって帰ってきました。

とりあえず今日のところは「胃腸炎」の治療。
胃を休めるため、そのまま絶食・絶飲で・・・
と言っても、どちらにしろ気持ち悪くて食べる・飲むどころじゃなかったね。
一晩中クレートに引きこもって、座ったり伏せたり。
全然眠れなかったよう。

fc2blog_20120502092722170.jpg

やっと横になったのを見るとホッとした。


■4月29日(日)

翌朝も一番で皮下点滴に。
朝のウンに血が混じっていたので、先生に伝える。

fc2blog_20120502092839cde.jpg
れん)あたしはもれなくおともですー♪

診察中、「りんちゃんが病院でおとなしいこと自体がおかしいんです。」って言って苦笑い。
断固拒否で大泣きくらいがりんちゃんらしいのになぁ^^;

出血箇所からの感染を防ぐ為の抗生物質と吐き気止めの胃薬を処方してもらい、
お水解禁、お昼からごはん再開(1/3ほどの量をふやかして)となりました。
これで食欲が戻って来なければ、翌日も点滴→CTでもっと詳しく調べることに。

でも・・・なんだか目力UPしてきたような!?
帰ったらお水をごくごく、ウエットフードを更にのばした離乳食みたいなごはんも食べられた!
それから、

fc2blog_201205020924107b9.jpg

引きこもりからも脱出。
りんちゃんが引きこもってたクレートの傍で寝てたから、これはその布団。
修学旅行みたいだったわ(笑)

と、ここからもひとつ新たな心配事が。
夕方トイレに連れて行ったら激しく水様便。
翌日も続くようなら病院かなぁ。。。


■4月30日(月)

朝一のウンも水様便。
が、その後いいウンになってきたのでホッ。
抗生物質飲むと緩くなるから、そのせいかも・・・。

もうすっかり食欲が戻り、

fc2blog_201205020925531a9.jpg

とっても美味しく食べられるようになりました。
おやつくれー!!と大騒ぎも出来るようになったしね(笑)

おとんにとってはGW最後のお休み(GWっていうか、ゴールデンでもないただのウィークエンドだったけど。。。)、
りんちゃんの看病で終わってしまったから、せめて美味しいものでも食べに・・・

fc2blog_2012050210045693b.jpgfc2blog_2012050210063385d.jpg
出た!「くださーい」のキラキラ目♪ふやかしご飯のコにはさすがに何もあげられないけど^^; ↑

別宅へ(笑)

ふたりを置いてどこか食べに行く気にもなれず、そんな時のさりげないお誘いはありがたい(涙)
ガッツ家テラスでじゅうじゅう焼き焼き晩御飯となりました。

お庭で筍も掘らせてもらっちゃったし♪

fc2blog_201205021119008a1.jpg

夜のほんのひと時なのに、「BBQと筍掘り」ってだけでGWを満喫してる感!
りんちゃんも元気になったことだし、くぅぅぅ・・・嬉しい!!!


同じの2つあるっていうのに、いつもこう。

姉依存症の妹は、りんちゃんが持ってるのがいいのです^^
ならばと交換したって同じこと。
りんちゃんが噛むものはそんなに素敵に見えるのかしらん??

いつになくよく遊んだ夜。



びゅーんとはみだしたら、暑くなってきたサインなのです。
この光景で季節を感じるなんてとのんきに笑って就寝。

ほんの4時間後、えらいこっちゃで起こされるとは想像もせず・・・。

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。