Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末ご近所おでかけ日記。

お引っ越しほやほやのお友達の新居へ~♪
ぴっかぴかのお部屋にテンションも上がり、あれいいなー、ここ素敵ーの連発(笑)
これからここで家族の歴史を築いていくのね!
Capriくん、Sienaちゃん、今度はりんれんと一緒にお邪魔するから宜しくね!!

ランチはテラス席ワンコOKの定食屋さん?酒処?
この日はりんれん一緒じゃないけど、

fc2blog_20120424150424c5c.jpg
手羽矢さん

美味しくて、安くて、ボリューム満点なんだもんね。

暖かくなったからまたテラスで・・・などと言ってたら、なんと4月いっぱいで閉店なんだとか。
これが最後になるとは思わず、ショック。。。好きなお店が無くなるのは寂しいなぁ。


ランチを終えたらダッシュで帰宅→ガッツ家号に拾ってもらい、彼とショッピングデート。
先週OPENしたばかりの木更津アウトレットへ~♪

fc2blog_20120424140738d49.jpg
れん)がっつくんのかのじょはあたしよ!!  いつだっていちゃいちゃ

カートか抱っこでワンコも入店できるお店が多いからか、ワンコ連れの方がわんさかいました。

好きなお店が沢山入っていて期待したんだけど、この日は私だけ収穫あらず・・・^^;
近いからまた今度、夏までにリベンジしたいなー。


そう、それから・・・
なんとなんと4ヶ月ぶり(!!)に美容院にも行きました。 伸ばしてたからといってもあまりに放置しすぎてひどかった。。。
重めボブに飽きたので、春らしく軽ーくしてもらってスッキリ♪
色を黒くしたら新鮮

いつもお世話になっている、九十九里の海をのぞむ小さな美容院。
おしゃべりの中から、いつもなにかしらのパワーをもらって帰ってくる。

そして、りんとれんは今日は来てないの?といつも聞いてくれるけど・・・
カットされた私の毛にまみれながら、きゃっきゃと遊びまわって仕事の邪魔をするのが目に浮かぶのでお留守番^^;
また夏が来たら、海散歩のあと遊びに寄るね。



肌寒い日々から一転、今日は太陽ぎらぎらの夏日に。

natubi3.jpg
natubi7.jpgnatubi6.jpg

この木はなんていう名前なんでしょ。
ぶらぶらとネックレスのよう。いっぱい垂れ下がって風に揺れます。

ブルーベリーは今年も花が咲き始めました!
鉢から地植えにしたんだけど、沢山収穫できたら嬉しいなぁ。
今日は蜂がブンブン頑張ってくれてるのをしっかと見届けたので、きっと実をつけてくれるはず!!

お昼休みに帰ったら、光合成したいとはやるふたり。

natubi2.jpg
れん)とかげー。とかげはいねーがー!

れんこは光合成じゃなくて、「とかげを探したい」だったわ(笑)

natubi1.jpg
れん)あっちちー。

わずかばかり庭へ放牧後、おのおの部屋へ帰ってきて・・・

natubi4.jpg

りんちゃん、お腹温める派。
涼しい顔してクッション2枚敷き。

natubi5.jpg

れんちゃん、お腹冷やす派。
今季初めて、フローリングにぺったんこといきだおれてました。
ほら、このハヒハヒ顔。

これからは太陽と上手に付き合わなくちゃね。
「暖かい」・・・から「暑い」へ。

季節はほんとうに駆け足。

スポンサーサイト
れんちゃんの背中のしるし。
いつもは三日月なんだけど。

春なので…



チューリップをお届け。

桜の花びらバージョンだってあるもんね。



キャバリアネットの4月のカレンダー。
「れんちゃんの背中にハートか桜の花びらがあるよー!」
昨日、お友達から教えてもらってニンマリ♪

れんちゃん、ハッピーマークをいっぱい持ってるね。

変幻自在のれんこじるし^^
昨日の雨でほとんど散ってしまったけれど・・・

ohanami1.jpg

こちら、先週中頃の我が家の桜。
ひょろりと細くて小さいながらに、立派に花を咲かせてくれました!!
なんだかんだと出張続きで家を空けていたおとん、残念ながら見頃を逃して悔しがってました^^;

チューリップ群も、

ohanami2.jpg

じゃんじゃんきてます!!

春真っ盛りの、

ohanami4.jpg ohanami5.jpg
ohanami6.jpg ohanami9.jpg
ohanami7.jpg ohanami8.jpg

花盛り。

淡いピンクのチューリップは、10球買って友人と半分こしたもの。
咲いたら写メを送るからと言い合っていて、先に咲いたのは友人の方。
半分の5球は横浜で。遅れること約1週間、あとの5球はここ千葉で。
それぞれに同じ、優しい色の花を咲かせてくれました。嬉しいなぁ♪

ohanami3.jpg

雪柳はもう終わり。
僅かな風ではらはらと散る花弁の下、惜しみながらの記念撮影をパチリ^^


1日続いたしとしと雨はすっきりと上がり、洗われたように清々しい朝。

とりあえず、やってしまいたかった雑用?小仕事?を済ませる。
わたくし、現場監督ですが。

ohanami15.jpg ohanami16.jpg

仕舞い込んでて出番のなかった絵を飾りたくて、飾り棚を付けてもらいました。
引っ越しのお祝いで友人から頂いたプリザーブドフラワーのキャバちゃんも一緒に。

元々、お友達が描いてくれたりんとれん、あみいぬちゃんやビーズなどなども・・・
加えて、頂き物のキャバリアグッズもたくさん!
どこを見ても「キャバリア」が目に入るおうちになってしまいました^^;
きっとこれからも増えていくんだろうけれど・・・!?


家事も済ませて一息ついたら、

ohanami10.jpg

いつもの公園へ。

ソメイヨシノは殆ど散ってしまったけれど、ほらほら!

ohanami14.jpg

ohanami13.jpg

こんもりかわいい♪

いつもの静かな公園とは打って変わって、お花見客・ワンコで大賑わい。
キャバちゃんとの遭遇率も高く、今日もたくさん会えました。 
なのに、同じ時間にいたはずのな組姉妹と遭遇できずー(涙)

嬉しかったのは、前回会った時まだ4か月のパピーだったまめちゃんと再会できたこと。
2年半ぶりに会えたまめちゃん。
すっかり大きく成長して(当たり前か)、レディーになっていたわぁ^^

2年半前のあの日お里のみなさんにれんちゃんの育った公園を見てもらえたこと。
育ててもらった(?)大きいお友達をご紹介できたこと。 おかげさまで立派な大型犬に成長したんだもんね(笑)
はなちんとの大切な思い出。
輝かしきお散歩デビューのまめちゃん。
あれこれ詰まった「特別」を、1つ1つ思い出すことができました。

ありがとう。また会えるといいな。

この上なく気持ちのいい、爽やかなお散歩。

ohanami11.jpg

軽やかに、桜のじゅうたんを踏みしめて。


さてさて、帰宅後。

ohanami12.jpg

お風呂上りでまったりんこ^^
日曜日、清々しい朝。
休みだろうと、朝ごはんを楽しみに目を覚ます1人と2頭は早起きなのです^^

ごはんを食べたら、外から一向に戻る気配のない黒子ちゃん。
何をしてるのかと言いますと・・・とかげ探しです。

暖かくなってきたのでね、とかげベビーが産まれてるもよう。
また、デッキの隙間からちょろちょろと顔を出すようになってきました。
いったいどれくらいいるんだろう・・・おそろしいー。

これってね、大型犬 に多いんだそうですよ(笑)
歩く際に右前足と右後足、左前足と左後足が一緒に出る。
れんちゃん、「側対歩」です。

大型犬だとゆっさゆっさとモンローウォークが優雅に見える・・・はずなんだけど。
れんちゃんの場合、おもちゃ咥えて頭ぶんぶん振りながら側対歩で突進してくる様ったら^^;
ハチャメチャに踊ってるようにすら見える。
来月には4歳になるというのに、パピー特有のトリッキーな走り方が抜けないのはそのせいなのでした。

あ、別に健康上問題があるわけでもショーに出るわけでもないので直しませんでした。
いや、むしろ。
身も心も大型犬らしく、を、地でゆくれんちゃんのお望み通りにこのままで。
そしてね、おばあちゃんになってもパピパピ走りでいきましょー♪


さて、せっかく早起きしたんだし。
出張続きで「職業=旅人」状態、疲れ切った休日のサラリーマンおとんを放置して寝かせといて、
1人と2頭で公園朝散歩。

朝の挨拶もそこそこに、

sakura20121.jpg

桜チェックをしてきました!

昭和の森のお花見広場は、まだこれからといったところ。

sakura20122.jpg

sakura20123.jpg

蕾が沢山あったから、今週末もまだ楽しめそうね^^

春の風が暖かで、さわやかで。
お花見散歩は最高ね、

sakura20124.jpg
りん)ぜっこーちょーです!!

りんちゃん^m^


梅園には梅もまだ残っていたもんだから、ちょっと記念撮影をば。

sakura20125.jpg

ベストショットは撮れなかったけど、まぁいいか。

なんかこう、

sakura20126.jpg

だいたいがシンクロなのはなんででしょ?



・・・で、夕散歩。

sakura20127.jpg

まさかの公園、1日2回ー!!
今度は、ドッグショーお疲れ様~のおかえりバッカスくんと、ベンくんのヤング男子チームと一緒。
あ、おとんも一緒です^^
みんなでわいわい1時間半、お花見散歩を楽しみました♪
れんこはモンローウォークで男子チームをメロメロにしたんだよね(笑)

sakura20128.jpgsakura20129.jpg

週末には八重が咲くかな!?
春の公園はお楽しみがいっぱい(*^_^*)
爆弾低気圧の影響で、日本列島を嵐が吹き荒れた4月3日。
13回目の結婚記念日を迎えました。

14年目の始まりの朝、おとんは仙台出張に旅立ったので(まだ電車が動いてて良かった!)、
1人は出張先、1人と2頭はシャッターを閉め切って家籠りな夜となりました。
まぁ、みんな一緒にいても多分何にも変わりなく過ごしたであろうこの日。
10回目から恒例にしている「写真館で家族写真」は、わたしのねつのはなが治ったらそのうち撮りに行くとしよう。
ねつのはなの事実も正直に撮ってもらえばええやんとおとんは言うが、
そこは一応オトメゴコロを優先してもらわねば。誰がオトメやねんとどつかれそうですが。



で、嵐の後。
やっとここまで大きくなったのに、あの暴風雨の中どうなってるのかと心配していたのです。

よくぞ、

teikiatu2.jpg

ご無事でーーー(涙)
咲いていたなら絶対散っていたよね。

そしてそして、気付かぬうちに・・・

teikiatu1.jpg

雪柳もこんなにー!

何か被害はないかと見て回るも、クリスマスローズが2鉢コケてただけで全くもって無事でした。
みんな踏ん張って耐え忍んだのね。。。

うちの姉妹はというと・・・
ゴウゴウと鳴る風の音と、打ちつけられてガタガタいうシャッターの音が怖かったらしい。
私の足元の踏んづけそうな位置をキープしつつストーキングに精を出しておりました^^;

そんなことも、寝て起きたらケロッと忘れていつものふたりに^^

今日は特別に長持ちオヤツ(ガム)をあげたら、

teikiatu4.jpg
りん)あたしのかお、やばくなってへん?

りんはソファーでゆっくり味わうインドア派。

れんは・・・

teikiatu7.jpg
れん)たいようのしたはかくべつなのよ。

必ず外へ持ち出すアウトドア派(笑)

ん?

teikiatu6.jpg
れん)ちょっと、かーさん!

んんん?

teikiatu5.jpg
りん)あげへんで!!

・・・いらへんわっ!!


さてさて、我が家のひょろっと小さな桜の木。

teikiatu3.jpg

どうやら今週末あたり!?!?


幕張メッセで開催されたイベント『ジャパンペットフェア』へ行ってきました。

ただでさえいろんなイベントが集中していた大混雑の幕張。
一般公開1日目の昨日、暴風雨で交通に影響が出たからか出足が悪かったそう。
その分今日は人・人・人・・・犬・犬・犬・・・の大盛況でした。

入口では偶然!
イタグレのお友達Capriくん・Sienaちゃんとばったり遭遇で幸先のいい滑り出し♪

混雑の中、キャバリアのお友達アダムくん・雫ちゃんにもちゃんと会えてよかったぁ^^
一緒に口腔ケアのセミナーを聞いてお勉強。ふむふむ・・・お互い頑張りましょうね!!

スタッフィーの輝ちゃんもおやつ屋さんの看板犬がんばってたね^^
チャベス家の美味しいおやつ試食、ごちそうさまでした。

案の定、カバンの奥底に放り込んでたコンデジは最後まで出番をもらえず^^;
あ、かろうじて携帯で撮らせてもらったお友達。
こんなボケボケ写真でごめんね。。。

jpf5.jpg jpf6.jpg
Twitterのお友達すももちゃん     お久しぶり!2年ぶりのノアちゃん

他にも沢山のキャバリアちゃんに会いました。
キャバリアと一緒でないけど、キャバリアを心から愛するご家族とも。

どうしても今日書き残しておきたい、とても心に残る出会いをしました。
りんとれんに駆け寄って撫でて下さったお母様と娘さん。
7歳半でキャバリアを亡くされて、りんとれんのにおいを嗅がせて下さいと。
最初はびっくりしたけど「どうぞどうぞ。」と言うと、代わる代わる何度もくんくんと。
「あぁ、これだ。キャバリアのにおい!キャバリアの手触り!」
キャバリアって、いい子ばっかり。
ほんとうに可愛くて、いい子で、食いしん坊でね、抜け毛がすごいしね・・・
思い出話をされながら、涙を零してらっしゃいました。
わたしも胸がいっぱいになって、もらい泣き。
そして、途中からお話を聞いてらしたキャバリア飼いの女性ももらい泣き。

なんだか「キャバリアのにおい」、わかる気がするなぁ。
おでこの辺り。
陽なたのような優しいにおい。

りんが7歳だと言うと、がんばってね。長生きしてね。と何度も頭を撫でて、匂って下さった。
愛情を持って撫でて下さるその掌を伝って、りんとれんが優しい思いをいっぱいもらった気がして。
そしたらじーんとして、お互いにまた涙。
すごく嬉しくて、絶対に幸せに長生きできると思えたひととき。
心からありがとうございました。

また犬と暮らすなら、キャバリアしか考えられないとおっしゃってたけれど・・・
抜け毛の多い食いしん坊なたれ耳が、このご家族に笑顔をもたらす日がきっと来ますように。
いつかまた、いとおしいぬくもりを傍で感じながら、笑ったり泣いたりする日が。


そんなこんなで、気付けば会場に2時間余り。
りんとれんが人ごみに疲れてしまうからいつも1時間くらいで出るのに、時間を忘れて話し込んでしまいました。

でね、これ。

jpf1.jpg
りん)おようふくはかわないっていってたのは「そらみみ」ですかねー?

だって、前から欲しかったクークチュールのひんやり服が破格だったので^^;

あと、お友達とお揃いで買った箸置きはキャバリアブースにて。

jpf2.jpg

写真より実物はもっと青が優しくて、砥部焼のような感じ。
同じように見えても手書きなので顔が全部違い、長い時間かけて4つ選んできました^^

帰宅後は、このお土産を渡すのを口実に(?)ななひな家と我が家でお茶~♪
ななっぺ調子良さそうでニコニコ!ひなっちもびゅんびゅん走り回って元気!!
りんれんは大好きな人が来てくれてるんるんでした。

今日は楽しかったね、

jpf3.jpg

れんちゃん・・・
いや、

jpf4.jpg

みなさん^m^

おつかれさま。

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。