Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はクリスマスイブだけど、主役はサンタさんには渡しませーん!?

本日の主役たち。

kinakko5.jpgkinakko6.jpg
kinakko4.jpgkinakko7.jpg
ことちゃん あかりちゃん こはるちゃん ひなちゃん

去年の12月24日にこの世に産まれたChristmas Angels。
みんな元気に1歳になりました☆

すいらんグリーンパークにてのお祝いに集まったのは・・・17キャバと15人!!
4姉妹のママ・黄凪ちゃんには会ったことがあったけれど、パパとは初めて。

kinakko10.jpg

初めまして、クラインくん。こうして見るとやっぱりよく似てるね^^

この日は絶対寒いと思って雪だるまと間違えられそうなくらいに着ぶくれして行ったのに
、太陽が出てポカポカで暑いくらい。
どんだけ過保護なんだか、りんれんなんてキャミソールとフリース重ね着(笑)
きっと、あっちにもこっちにも晴女がいたからに違いない^m^

そしてね、何が嬉しいって・・・

kinakko9.jpg

ななっぺちゃんが元気にスタスタ歩いていたこと。
Wフルを着てやる気満々だったのよね^^暖かくなってほんとによかったね。

一方、うちの姉妹。

kinakko11.jpg

「へたれ1位」受賞しました。

あ、

kinakko12.jpg

「2位」が来た(笑)

りんれんは最初からつまづいてすっかりドン引き。
2位のことちゃんも凹みまくりのどんよりちゃん。
貸切の1時間、高いところで気配を消して終わった3頭でした^^;

さて。

kinakko3.jpg
4姉妹1歳、ななっぺ・クンさん12歳おめでとう☆

「美味しい」時間の到来~♪

パウ模様のキャンドルホルダーは、ももまぁさんの手作り!!
真ん中のカラフルなのは我が家が頂いたもので、他の4つは4姉妹のテーマカラーなんだとか。
産まれた時首に巻いていたそれぞれのリボンの色だそうです。
巣立っていった仔たちを愛情いっぱいに見守っていらっしゃるももまぁさん。
きっと1つ1つに想いが込められているんだと思うと、こうして並んだ姿に感動してしまう。

あら、

kinakko8.jpg
あかりちゃん)はやくわけてくださーい!!

わくわくの仔がひとり^m^

kinakko21.jpgkinakko22.jpg
ことちゃん)まてませんけどー。

もうひとり(笑)

ケーキの横に載っているお肉のごちそうはhanaさんが作ってきて下さったもの。
りんもれんもおいしく頂きました♪


名残惜しいので、楽しかった様子を写真でもう少し。

kinakko19.jpgkinakko20.jpg
kinakko17.jpgkinakko18.jpg
kinakko14.jpgkinakko13.jpg
kinakko15.jpgkinakko16.jpg

kinakko1.jpg

それはそれは大変だった集合写真もそれなりに!? れんこ、後ろの方で黒い点しか写ってないけど(汗)

kinakko2.jpg

お誕生日は何歳だって特別だけれど、1歳って格別だと思う。
めまぐるしい成長にドキドキ、ワクワク、時にあたふたを経て、ようやく迎える1歳。

お誕生日おめでとう。
これからも健やかに、楽しい毎日を過ごせますように。

大切な日、大切な家族の集まりに参加させて頂けてとっても幸せ♪
一緒にお祝いさせてくださってありがとうございました~!


+++ おまけ +++

kinakko23.jpg

皆さんから幸せのおすそ分けを頂きました☆

帰って早速、小町ちゃんママさんのワン用手作りパンをいただきまーす♪

kinakko24.jpg

まさにがっつく寸前のふたり。
この、ヘアバンドみたいなパイル地のスヌードはhanaさんから(^o^)
バスルームで洗顔フォーム泡立ててそうよね(笑)可愛いー。

ありがとうございました~!
スポンサーサイト
どんなに寒くなるのだろうと思っていたら、朝から太陽が顔を出してポカポカイブになりました。

クリスマスケーキすら用意してない枯女の私だけれど・・・
そんな私とりんれんの元には、一足早いサンタクロースが贈り物を届けてくれていたのでした。

これね、くいしんぼ姉妹には酷だったかしら!?

Xmas20111.jpg

1か月ほど前に遊びに来てくれた親友が、りんとれんにと買ってきてくれたクッキー。
余りに可愛いのでクリスマスまで飾っておいたのです。
時折感付いては、見上げて泣いてたことも。。。 ごめんね、やっと食べられる日が来たよ^^;

今日はその親友から、毎年恒例のクリスマスカードが届きました。
後ろのオーナメントが今年のカード。
木で出来ていて、これもずっと飾っておきたいくらい可愛い♪ ありがとう。


一昨日のこと。
郵便物には、見覚えのある兄弟の名前。

Xmas20115.jpg
れん)ふわふわがきたわー!!

りんれんと同じ、ブレン+トライコンビのカルビ君・サーフ君から!
ブログなどはされてませんが、私のブログを見て下さってメールのやり取りをさせてもらっているカルビサーフママさん。
のんびりな上(りん・カルビ君)とハイパーな下(れん・サーフ君)がカブるのです^^

なんとこれ、手編みのマフラー!!
私の分まであるなんて♪3にんお揃いだなんて♪♪

Xmas20117.jpg
れん)ぬくぬくですー。  りん)ありがとうございましたー!

ところで、

Xmas20116.jpg
れん)あれもちゃう? りん)そうやわ、ぜったい。

目線がよそに向いているのは・・・

Xmas20118.jpg

おもちゃも入っていたから~!!

ブヒブヒ鳴る黄色いコは詰め物がないのでれんこにぴったり、って・・・

Xmas20119.jpg

珍しく、りんが先手を打ってる^m^
しかも、

Xmas201110.jpg

独り占めまで。。。
近頃わがまま度が増長している7歳児です(><) まぁすぐに黒子に奪われるんだけれど。

れんたろちゃんにかかれば、

Xmas201111.jpg

触覚もあっという間にほどかれて。
胃袋に入ってしまわないように、ハサミでちょっきん処理。
これでまだまだ遊べそうです^^


そして翌日、23日。
ピンポーンと届いた贈り物。

Xmas20112.jpg

宝箱をひっくり返したみたいに山盛り~!!
これまた、同じくブレン+トライコンビのアダム君・雫ちゃんママさんから。

サンタ帽を被ったアヒルちゃん。
実は元々同じシリーズの(ハートを抱えてるバージョン)を持っているんだけれど、
あんまり可愛いから遊ばないときは飾っているんです^m^

Xmas20113.jpg
れん)あたしがもらったアヒルやのにー!

今度から並べて飾ろう(*^_^*)

それから・・・
箱も可愛ければ中身も可愛い!

Xmas20114.jpg

開けてびっくり。
小箱から出てきたミニミニベアは、お姉さまの手作りなんだとか。
「小さくて可愛いもの」には、幾つになっても心を奪われてしまう。。。

いつもいつもニアミスばかりで、今年はとうとうお会いすることができなかったけれど。
新年の目標!
来年こそはお会いしましょ。ぜひぜひ!!


沢山の可愛い・美味しいをありがとうございました。
幸せ者だわぁ・・・私も、おとんも、りんも、れんも。

頂いてばっかりではバチが当たるので、りんタクロースとれんタクロースから皆様への贈り物。
想いをたっぷり込めまして、

ChristmasCard2011.jpg
れん)おともだちに、 りん)「おいしい」がいっぱいやってきますように・・・。

素敵な(美味しい!?)クリスマスをお過ごしください☆

Happy Birthdayは、1年前の今日この世に産まれた4姉妹へ。
今日はその、クリスマス・エンジェルズたちのお誕生日を一緒にお祝いさせて頂くことが出来ました。
そのお話は、また次回に・・・。
東京インターに行く前のこと。
これまでの反省と対策を講じてみる。

毎年、毎回、イベント価格で「やっすーい!!」とテンション上がって買い込んでは失敗も多々。
夏のInterpetsで買ったジャンパースカートなんて、つんつるてんで背中に背負ってる感じ。。。
帰ってから試したただけで一度も着ずにタンスのこやしに。
一応当てて合わせたはずだけど、試着ができないとこんなことになるんだよなー。

なので、去年の「失敗」を出して来て戒め。
外でうたたね中の、

ぶかぶか1

だぼだぼボーダー姉妹。
大きめのパジャマを無理矢理着せられている小さい子のよう。。。

お昼休み、ごはんを食べに帰るといつも日向ぼっこをせがむふたり^^
ほんの30分ほどの至福の時です。

ぶかぶか2
れん)30ぷんでもじゅくすいできます。。。

太陽が程よく温めてくれてるデッキに突っ伏して寝るのがお気に入り^m^
帰ってドアを開ける時には何かで巣を作って隅っこでまあるくなって寝ているから、
きっと冷えてるんだろうな。
犬の低体温症の話をちょくちょく耳にするこの頃。
犬は寒さに強いもの・・・なんていう一昔前までの思い込みも、
うちのヒーター・陽だまり・お布団大好き姉妹を見ていると払拭されてしまう^^;


このボーダーパーカも、長袖が可愛くて買ったのに一度も着てなかったタンスのこやし。
なぜって、

ぶかぶか3

腕まくりしないと床に着きそうなだぼだぼ具合。 hanaさーん、ここにもいますよ。だぼだぼ腕まくり^m^

いや、腕まくりしたって・・・

ぶかぶか5
れん)この「セクシーなナデガタ」がめにはいらぬかー!

あーあ。

ぶかぶか4
れん)しょぼぼーん。。。

残念すぎる。

青白と赤白の抜け殻が、あっちとこっちでぽつんと落ちている始末。
1年経っても体が大きくなってるわけもなく、やっぱりこやし決定なのでした^^;

それを踏まえて、今年は慎重に。
Kimilyさんはイベントでも値引きはないけどちゃんと試着できるのが嬉しい^^
前から欲しかったロンパス、しっかりゲットしてきました^^v
12月18日(日曜日)。
今年最後の大きなドッグショー・東京インターへお買い物に・・・もとい、ショー見学に行ってきました。

おとん出張中につき、1人と2頭をガッツ家号にピックアップしてもらいまして、
ガッツくん・ベンくんと一緒に東京ビッグサイトへ~!
おとんは出張から帰るその足で、羽田からびゅーんと現地合流です^m^

ニューファンのショーに間に合うように行ったので、キャバリアのショーはすっかり終わってしまってたけど・・・

東京インター1

あかりちゃん、蛍ちゃんにはちゃーんと会えました。
蛍ちゃん、応援できなくてごめんね。。。
パドックにお邪魔して、ももまぁさんとお喋り&お茶まで淹れていただいてしまった^^;

それから、

東京インター4東京インター3
ペットホームコートのブースにて。

これこそ「看板犬」!
こんなところでななっぺとひなっちにも会えるなんてね^m^
この廊下でいつも走らせてもらってますと言ったら、それはそれは・・・とオヤツ頂いてしまったわ(笑)

大きいお友達とも沢山会えて、ランチ、お喋りいっぱいできて大満足♪
あ、肝心のお買い物は・・・

東京インター2
Kimilyさんのロンパス

何人のお友達に言われたことか・・・「あれー、来た時と違うの着てる!?」
はい、試着したまま着て帰りました^m^

あとは、破壊王れんこさん用おもちゃたくさん。
来年の分はしっかり確保よ!!
寒がり姉妹はヒーターかぶりつきの毎日だけどね、

ポインセチア2

このコは風の子。玄関先で頑張ってます!!

クリスマスパーティーで頂いたキャバリア鉢カバーに、小さなポインセチアを買ってきました。
部屋に入れてあげたいのはやまやまだけど、葉っぱを齧る輩がいるからね・・・ごめん。

庭を覆っていた金平糖のじゅうたんは、霜にやられてすっかりシナシナになってしまいました。
ささやかな玄関先の草花も少し寂しくなったので、ビオラを数株追加。
小さくてかわいいくせに、強くたくましいので好きな花です。


土曜日の夕方散歩。

ポインセチア1

近所の公園はなんだか賑やか。
ホットワインや青空マッサージ、手作りはんこにワンコの首輪屋さんなどなど・・・

ポインセチア5

サタデーマーケット開催中。
お散歩バッグにも小銭くらい入れとこう。大後悔。

どんなに飛んでも跳ねてもホットワイン代の200円は出てこないーーー・・・。
後ろ髪引かれながら、帰り道にちっちゃな公園をはしご。

ポインセチア4
れん)おやつきゅうけいー!! りん)だいかんげい♪

ポインセチア3

「静寂と落ち葉を貸切」の贅沢。
今年の漕ぎ納めは紅葉狩りクルーズ♪

kameyamako1.jpg
笹地区湖畔公園

紅葉狩り客で賑わう亀山湖に行ってきました。

カヌーを降ろせるという公園の駐車場に着くと、どの車にもキャリア・キャリア・キャリア・・・!
湖畔にはカヤックが数艇。
本格的アウトドアウェアでカッコよく全身キメてる父母世代の皆様がすでに湖上散歩を楽しまれてるところでした。
フリースとジーンズ・長靴のゆるーい私たちは少々場違いな感じ^^;

とりあえず、

kameyamako4.jpg

漕ぎ出してみる。


こちら、水は決してきれいではないので・・・りんとれんはお留守番。
絶対に飛び込むもんね。
連れて行って泳いじゃだめなんて余計に酷だもの。

紅葉狩りクルージングツアーのボートもたくさん出てるので、横を通る時には少し波が寄せるものの、
基本とっても穏やかで静か。
これならデジイチ持ち込んでのんびり撮りたかったと思ったけれど、諸共ドボンしたら立ち直れそうにないのでコンデジで。

kameyamako3.jpg

kameyamako9.jpg

kameyamako10.jpg

日本で一番遅い紅葉を、水上から観るなんて贅沢!

本当はここからが面白いらしく、楽しみにしていたんだけれど・・・

kameyamako13.jpg

倒木の為、ロープが貼られていて残念。
洞窟などがあって、ジャングルクルーズのようなんだって。
春になったらまたチャレンジしてみよう。


kameyamako8.jpg

水はそんなにきれいでなくとも、水面に映る紅葉はやっぱりきれいだし、

kameyamako7_20111212212337.jpg

頭上からはらはらと降る紅葉が水面に落ちて浮かぶ様も美しい。
岸から観るのとはまた違う趣、来てよかったなー。

さて、

kameyamako6.jpg

来年はどこへ漕ぎ出す!?


帰宅後は・・・

kameyamako12.jpg

罪滅ぼし^m^

裸族でお散歩して、葉っぱいっぱいくっ付けて。
3週間ぶりのお風呂でさっぱり。

れんこさん、

kameyamako11.jpg

りんちゃんが首痛いってよ(笑)
凍えるように冷え込んだ朝。
それもそのはず、デッキも落ち葉もうっすら白化粧。

6thCP1.jpg

今冬初めて霜が降りた日。


だけど・・・
Partyが始まる頃になれば、汗ばむくらいのポカポカBBQ日和!

今年も開催しました、もふもふ・つるつる・ふわふわ3家族の恒例☆Christmas Party@ガッツ家テラス。
クリスマス会というか、忘年会というか。
今年1年ありがとう、来年も宜しくねの意味を込めて始まったこの会。(別名・くいだおれ会)

もう、

6thCP2.jpg

6回目になったね。

もふもふニューファン・ガッツ家から、ガッツくん。
つるつるイタグレ・Capri家から、Capriくん。
ふわふわキャバリア・りん家から、りんちゃん。

一番最初からのメンバーで、幼馴染。
今は家族が増えて9頭にまでなったけれど、小さいワンコ用ケーキに載せられるのは3頭まで。
というわけで、各家の「顔」に代表して載ってもらいましたよ^^
こんなふうにできるのはあなたたちがいたから、と言っても過言ではないものね。 ティオちんもなのに、ごめん!!


これもなんだか、言わずとも役割が決まってきたような・・・!?

6thCP6.jpg6thCP7.jpg
6thCP5.jpg6thCP11.jpg

シャンパンでかんぱ~い♪の後の、持ち寄ってのうまうま満腹BBQ。
お肉も、サラダも、餃子も・・・牡蠣も大きなクリスマスケーキも・・・はぁぁ、食べたわぁ^m^

ワンコたちも代わり映えなく、おねだりするコ、まったりするコ、

6thCP4.jpg6thCP3.jpg
れん)さ、どーぞ。

テーブルの下でいちゃつくコ。

食事もひと段落したところで、6人と5ワンでガッツ家号に乗り込んで・・・

6thCP9.jpg

って、もう乗ってるカップル(笑)

遠足気分であみプレミアムアウトレットへ~!
お買い物を楽しんで、帰りに成田でラーメンまで食べて(まだ食べてる。。。)、帰ってお茶しながらまたまたお喋り。


恒例の集合写真、

6thCP8.jpg
ノヴァちん・ガッツくん・ティオちん  りん・れん  Sienaちゃん・Capriくん

今年はノヴァちんも参加!
来年はバッカスくんとベンくんも挑戦してみる!?(笑) 9頭で撮れるといいなぁ。

またまた可愛い贈り物♪

6thCP10.jpg

たくさんありがとう☆

帰宅後。
庭に出て天体ショー(皆既月食)を見上げながら、今年もこうして過ごせたことに感謝^^

来年も、再来年も・・・仲良くしてね~!
冷たい雨は上がったけれど、頬を撫でる空気はきりり。

近頃、

20006.jpg

寝起きは腰の曲がったばーちゃんズ。

そんな寒がり姉妹のために、

20002.jpg

あったか冬服、第2弾ができました。

少々オッサンくさいのは、「オッサンのポロシャツ作った残り風はぎれ」コーナーから見つけた生地なので。
どこかでほんまにこの柄のポロシャツ着てるオッサンに出会ったらおもろいのになー(笑)

着込んでも、

20007.jpg

やっぱりぬくもってるれんこさん。

あ、エンジンが・・・

20004.jpg

りんちゃん、危険、危険!
早く、

20005.jpg

逃げてーーー!!



*************************************************

火曜日のこと。

遠くに住むお友達に贈り物を発送したその夜、なんとそのお友達から宅配便が!
嬉しい偶然にびっくり!!

地元の美味しいものや、(←写真撮る前に頂いてしまった^^;)

20003.jpg

りんとれんに可愛いリードとカラーや。
どっちがどっちの色にしようか迷うー。やっぱり黒いコに明るい黄色かな^m^

そして引っ越しのお祝いにと、

20001.jpg

2000年のシャンパンを。

ワインアドバイザーのアンちんおとんが選んでくれる1本は、いつも間違いないのです。
だからこれは大事な家族や友人と、かけがえのない時間を過ごす時に開けますね。

お手紙とカードを開いて、彼女の字とあったかい言葉の1つ1つを辿る。

外はしんしんと寒いけれど。
ほっこりと温まる贈り物をいただきました。
ありがとう。
わたくし、掘り出し物にさらっと出会う才能がある。と、自負しております。

maymayさん作・ラグビー部のユニフォーム
生地売ってるところ知りませんかー!?の呼びかけを読んだ、なんとその日!
たまたま初めて入ったお店で見つけて即買い→お送りすることができたなんていうミラクルも。

で、そのお店が先月近所のショッピングモール内にOPEN。
お買い物のついでにハギレコーナーを覗くのが楽しみ。
オッサンのポロシャツ作った残り風だとか、どピンクにハートがちりばめられてるのとか、
たいていそんなのばっかりなんだけど・・・

フリース5

これなら可愛くないかしらー!?

フリース4
りん)「ちゃんちゃんこふう」?  れん)しー!それはいっちゃだめ。


フリースの1mカット生地で、

フリース7フリース6

なんと 5着 も出来てしまった!!

いつも作ってる犬服本の、Mサイズ2着、Lサイズ2着、M+2cmのりんサイズ1着。
Mはれんサイズだけど、りんもぴったりめで着れます。
(丈が尻尾の付け根まで欲しいので、胴長りんのはいつも補正して長めに作っています。)

フリース3フリース2

さすがに一番最後の5着目は、タートルネック部分が取れずパーカーに。
まあね、りんが着るには喉元守らなくて大丈夫だしね。

5着分も取れたら欲が出て・・・
調子に乗ってまた買いに行ってみたけど、やっぱりもうなかったわ。。。

Lサイズは、大好きなあのコとあのコのところへお嫁にゆく予定。
遠く離れた場所でお揃い着てもらえると嬉しいなー^^


わたしも冬支度。

フリース1
22㎝のこの色、最後の1足Get~♪@COSTCO

ふかふかブーツで足元ぬっくぬく。
みんなであったかくしてお散歩行かなくちゃね!
早いもので、今日から12月。

当日、特に何をするわけでもない。
なのにやっぱり、せずにはいられないのがクリスマスの準備なのです^m^

玄関先に植わってる、わりと大きなもみの木。
運良くりんれんのスペースと区切られたところにある=ガジガジの標的にならない!
というわけで、青とシルバーでシックに飾り付けしてみる。

クリスマス20114

クリスマス20113

ソーラーのLEDも青とシルバーで。

ただ・・・
もみの木って虫が付きやすいらしく、入居前にお願いした剪定でばっさりサマーカット(?)してもらったもんだから・・・

クリスマス20111

ちょっとスカスカで寂しげ^^;


去年母が作ったパッチワーク作品も、

クリスマス20112

ようやく出番が♪

年末年始の帰省の時、目ざとく見つけた娘(わたし)が欲しいー!ともらって奪って帰ってきたもの(笑)
手作りはやっぱり可愛いわぁ♪

こまごまとしたクリスマス小物も、少しずつ出してみてにんまり。
○○ちゃんにもらったやつだ。
こんなのあったの忘れてた。
なんかこう、ワクワクする時間です。

そしてそして、

クリスマス20116クリスマス20115

メイン級に素敵なのが届いたー!!

mocaちゃんママさんから、手作りのリースと、新居にとキャバリア時計
リースはお庭のヒバやもみの木、まつぼっくりやなんかを使って作って下さったもの。
ドライになるにつれて風情が変化しつつ、2~3年は楽しめるそう。

これは・・・クリスマスが終わっても外したくないわぁ!!
ありがとう☆

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。