Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もなんだかんだであっという間にあとひと月。

手つかずの年賀状もそろそろ準備を始めなくちゃ。
来年の手帳はこの前買いに行ったし、カレンダーも・・・

カレンダー1

届きましたよ♪

いつも素敵な写真を楽しませてもらっているニコちゃんのブログで知った、キャバリアネットのカレンダー。 

写真をお送りしていたら、なんと!

カレンダー2

カレンダー3

4月にれん、8月にりん、12月にりんとれん。3枚も採用してくださってました!!
嬉しいな。
新しい年の始まり、新しいカレンダーを使うのが待ち遠しい(*^_^*)

そういえば・・・365日カレンダーも登録していたんだった!
登録開始日のアクセス殺到がしんどくなってやめてたんだけれど、今年はなかなか埋まらなかったみたい。
れんちゃんをお迎えした日がちょうど空いていたのでそこに。

7月5日。
れんちゃんのセカンドバースディは、りんちゃんがおねえちゃんになった日。

りんれん姉妹記念日です。
スポンサーサイト
開発された新興住宅街の、「端っこ」に住むわたしたち。
端っこなので、道1本向こうは開発されてないなんとものどかな田園風景が広がってるわけです。
どんだけのどかかって・・・
まれにその「田園風景」側を通って訪れてきてくれた方からは、・・・お買い物とか大丈夫?なんて心配されるほど^^;

そんなわけで、それはそれはいろんな「お友達」が我が家の庭には住んでいて。

まず、永住しているのはみのむしと大きな蜘蛛。
みのむしは中にいるのかいないのか・・・勇気がなくて確かめられない。
蜘蛛は巣を取っても取ってもくじけずまた作ってる。
ハッと見たら、れんこが巨大な黒アゲハの幼虫を咥えていて卒倒しそうになったこともありました。
(無事逃がしたけどね、おとんが。)

アマガエルもいろんなところに潜んでいたし、今年の夏は、前の庭でも今の庭でもトカゲが大繁殖してました。
デッキの隙間から大抵2~3匹は顔を出していたっけ。

見かけによらず素早いりんはさっと手を出して尻尾を切るワザを習得。
れんはどんくさいのでいつもシュルっと逃げられてしょんぼり。

ren.jpg
れん)どこからでもきなさいよ!!

もぐら叩きみたいに、思わぬところからシュルシュルっと出てくるのよね。
れんこ、からかわれてるんじゃない!?(笑)
うちの野生児たち、遊び相手には事欠きません。

今朝は、

batta3.jpg
れん)だれかきた!あけて、あけて!!

バッタが来たもよう。

batta2.jpg

急いで回り込んでも、

batta1.jpg

今日も振られてしょんぼり。。。

「お友達の大惨事」は見たくないから、できれば振られ続けて欲しいな。
心からのわたしの希望。
今日のお散歩。
お弁当と望遠レンズを引っさげて、

inage1.jpg

稲毛海浜公園へ。

とりあえず腹ごしらえの飼い主に注がれるのは文句の眼差し(笑)。

お散歩したいよね。
おやつも欲しいよね。

でも、ちょっと待って。
もうひとつ、今日は重要任務があるのです!!

稲毛海浜公園駐車場にて、れんこの同級生・バッカスくんのドッグショー応援してきました。

リーラ家、オーシャン家、スーパパ、じーこさん。
大きいお友達のお仲間みんなで見守って。

出番前・・・

inage6.jpg
バッカス)ぼく、がんばってくるよ!

ちょっとドキドキ。。。

かっちょいい!!
ジャンプして柿もいで食べてるいつものバッカスくんじゃないわぁ!?(笑)

inage5.jpg

良く頑張ったで賞


そうそう・・・なんとなくお会いできるような気がしてたのよね。
きょろきょろ探してたらやっぱり見つけた♪

inage2.jpg

ひなっちの同胎、あかりちゃん。
写真は撮らなかったけれど、黄凪ちゃんや蛍ちゃんも。
ショーイングお疲れ様^^

あ、りんれんはずーっとこんなふう。

inage3.jpginage4.jpg

ドッグショーなもんだから、もちろん小さいワンコもわんさかで。
抱っこ抱っことしがみつく。。。

そんなわけで、過保護飼い主の肩と腕は只今筋肉痛なのでした^^;

夜は焼き鳥屋で打ち上げ~♪
さ、今夜は湿布貼って寝ましょ。
ぐっと寒さが深まってきました。
寒くなると・・・

kouyou1.jpg
れん)りんちゃんがすごいんです!!

受身の練習も、

kouyou2.jpg
りん)えいやっ!!

気迫が違います!?

寒くなると元気が増すコ、りんちゃん。
夏の海に続きまして、冬の雪が待ち遠しくなってきたのかどうなのか。
家の中でも有り余るパワーをボールにぶつけ、ガルガルどたどた駆け回る。
そんなおねえちゃんが嬉しくて、れんこもやたらとまとわり付いては跳ね回る。

持て余してるふたりを連れ出して・・・

kouyou8.jpg

晩秋の公園へ。

遅かったけど、

kouyou7.jpg

こんなに色づいてきたわぁ♪


きゃー、デジイチ持って来ればよかった。。。
年賀状の写真もまだ撮ってないのになーなんて、飼い主の気持ちなど関係あるわけもなく。

kouyou3.jpg

つなぎのお尻からにょきっと生えた尻尾あげあげで、

kouyou4.jpg
りん)ちゃんときてる? れん)きてるー??

たくましく歩く。

うん、

kouyou5.jpg

年賀状の写真はまたの機会に。

最後にお約束。

kouyou6.jpg
れん)あ、あ、あいさつ・・・!!

もうええやろ。。。

れんこさん、お友達いっぱいでうらやましーです。


+++ おまけ +++

去年、雪遊びのお供に買おうと思ってたものがありました。
「新生児用のレッグウォーマー」
双子の甥姪が使ってるのを見て、これええやん!!と。
足の飾り毛に雪球が付かないよう、ダブルフルドッグガードと併用しようと思ったのでした。
で、りんちゃんが試しに履かせてもらったら・・・ちょっと大きい。

そうして今年。
お散歩でやたらとくっ付く葉っぱと悪戦苦闘する毎日。
雪遊びより早く、欲しい欲しいと思い始めた頃・・・お友達のピンちゃんが履いてるのを見て即買いしたのがこれ。

kouyou9.jpg

某量販店の、ワンコ用レッグウォーマー

今日のお散歩で早速お試しするも・・・開始3分もたずに全部抜け落ちてしまいました。。。
あーあ、失敗。  チェリーさん、やっぱりりんれんには大きかったわ(涙)

今日もつなぎからはみ出たエルヴィスさんに、おみやげわんさか付けて帰ってきました^^;
冒頭から、

himeharu1.jpg

ぶっこわれんこで失礼します。

11月20日(日曜日)。
前夜の嵐が去って、暑いくらいの陽射し。
遅めのお昼ご飯を何にしようか考えていた矢先にhanaさんから嬉しいお誘い♪
コンビニおにぎりを調達し、レイクウッズガーデンひめはるの里へ行ってきました。

うちからはとっても近いのに、行ったのは今回初めて。
ドッグランで弾けるもよし、のんびり散策するもよし。綺麗にお手入れされた気持ちのいいところでしたよ。

ドッグランが混んでなければいいなーと思ったら、ラッキーなことに大きい方のランには小さいコが2頭だけ。
りんもれんもびゅーんと走って楽しめたし、 (人とワンコが増えるまでの少しの時間だったけれど^^;)

himeharu6.jpg

ななっぺがニコニコだと嬉しい^^

けれどやっぱり、

himeharu3.jpghimeharu2.jpg
himeharu4.jpghimeharu5.jpg

この黄色いコがひとり勝ちよね(笑)
おねえちゃんたちは誰も相手にならなかったけど、溢れるパワーは発散できたかしら。。。

「そろそろドッグランを出て、リードを付けてもらって外を歩きたいオーラ」出しまくりの姉妹の為、
絶対遊び足りてないひなっちには申し訳ないけど園内散歩に出かけましょ。

himeharu9.jpghimeharu8.jpg
himeharu7.jpghimeharu10.jpg

犬と触れ合えたり、カフェがあったりもするんだけど・・・
犬連れでおべんと持ちの私たちにはのんびり散歩が一番ね!

そうそう、バラ園では犬は抱っこかカートインなら一緒に楽しめます。
入口脇に並んでいたレンタルカートをお借りして、

himeharu11.jpg
れん)あるくのよー! りん)おろしてよー!!

文句タラタラでハコノリ(笑)

バラは見頃じゃなかったけどね、

himeharu12.jpg

湖畔でのんびりゆったりは最高^^
ワンコのみなさんはhanaさんに入れてもらったヤギミルクで喉を潤す。

himeharu13.jpg

大満足な日曜の午後。
キラキラの笑顔が見られてよかったわ。

11月18日(金曜日)。
楽しい宴が待っていると思ったら、仕事も頑張れるってもんです。

ちゃっちゃと定時で終わらせまして、

ヌーヴォー1

可愛い接待係の待つ場所へ~♪

前日に解禁だったボジョレー・ヌーヴォー、一緒に楽しみましょうと嬉しいお誘いいただいて、
りんれん共々るんるんでお邪魔したのでした^^

ヌーヴォー

こんなのやー、

ヌーヴォー4

こんな可愛い2本目~♪

ワイン飲まないおとんには、一緒に楽しめるようスパークリング・ぶどうジュースも用意してくれてて感動!!
「同じ色」っていう理由が素敵(笑)

hanaさんのお料理は言うまでもなく絶品で、

ヌーヴォー2

あぁ、幸せ。
楽しすぎて、お箸とグラスとおしゃべりが進むー!!


ヌーヴォー3
りん)いつまでやっとんやろか。。。

呆れ顔のワンコたち、言いたいことはわかるけど。
でもでも、近頃バタバタと会うことはあってもこうしてゆっくりおしゃべりする機会がなかったのよ。
すごく久しぶりだったんだから! (←言い訳。)

美味しい続きで、

ヌーヴォー5

美味しいおみやも頂いて。

ご馳走様でした。・・・で、次回はいつにしましょ~(笑)
恋多きオンナ、れんこさん。

また、

oil heater2
れん)ひとめぼれってあるのね。

落ちてますけど。


「陽だまりのような暖かさで包み込んでくれる」そうですよ、今度の彼。

oil heater1
れん)きめては「ほうようりょく」ですの。

近いって!!

ぐっと冷え込んだ今夜、今季初めて暖房ONした我が家です。

オイルヒーターだから、燃えたりすることはないけれど。
どんなに離しても吸い寄せられて・・・

oil heater3
れん)はなれられないうんめいみたい。

寝ちゃったわ^^


あ、おとん一筋のりんちゃんですが。

oil heater4
りん)あたしはいちずなの!

人肌がよろし。
ロングドライブの翌日は、のんびり日曜日。

清々しい青空と、11月とは思えない暖かさ。
私には最高の洗濯日和。
おとんにはリビングにてお昼寝日和。
りんれんには・・・お庭遊び日和♪

庭の草花も、すくすくと伸びて元気です。

金平糖のよう!!

osanpo6.jpg

まあるい花がコロコロ、コロコロ^^

引っ越してすぐの頃、まだまばらな葉だけの姿で雑草に混じっていたヒメツルソバ。
草抜きの時に一緒に抜いてしまわないように気を付けながら、自然に任せて伸ばしていたのでした。

グラウンドカバーというだけあって、這うようにじゃんじゃん伸びる強いコ。

osanpo7.jpg

実はものっすごーいことになってるんだけど(笑)
ワッサワサに群生している様も可愛くて好きです。

前のおうちで生い茂っていたオツトメ・トリオのミニバラたち。
3株とも頑張って掘ってきて、一緒に引っ越してきましたが、

osanpo8.jpg

ちゃんと生き残れたのはこの1株だけでした。
テキトーに植え替えたから、3つのうちのどれなんだか覚えてない。。。
何色なのかは咲いてから確認しましょう^^;

小粒の新入りちゃんも、

osanpo9.jpg

元気、元気♪

ふわふわな小粒たちも、

osanpo11.jpg

あったかくて・・・

osanpo10.jpg

外で寝る(笑)

れんこさんは、遊びながらいきなり睡魔が^m^

osanpo12.jpg

おこちゃまだなー。


夕方散歩。
集合は、いつものところに15時15分でね。

osanpo2.jpgosanpo3.jpg
osanpo4.jpgosanpo5.jpg

家族連れで賑わう公園を、みっちり1時間ウォーキング。
小さい子が沢山声を掛けてくれたよ。

「でっかいー。」「すごーい!」と言われたコはバッカス君とベン君。
「小さいコもいるー。」と言われたコはりんちゃん。
「みずたまー。」と言われたコはれんちゃん(笑)。


大きいお尻と小さいお尻×2。
はいはい、みなさーん!

osanpo1.jpg

狭い小径は縦2列。
年末に向けて忙しくなる前に、お出掛けしたい欲を満たしとこ。
可愛い兄弟と一緒にちょっと遠出をしてきました。

Fetch!1.jpg

シンダフリ、からのー・・・

Fetch!5.jpg

れんこです♪

近所にもすいらんやLADFなど素敵なランはあるけれど・・・

Fetch!2.jpg
fetch!

お友達がいつも楽しそうに遊んでる場所、どんなところか1度行ってみたかったのよね^^
とにかく千葉を脱出したかった、というのもある(笑)

行ってみようと思うんだけど・・・と相談したら、

Fetch!3.jpg

トリミングが終わったその足で駆けつけてくれたシンクロ姉妹、奈々ちゃん芽衣ちゃん

ふたりはれんちゃんと血が繋がっているので、お友達というか家族というか!?
お会いするのは去年のお誕生会カヌー以来でずいぶんブランクがあったんだけれど、
キャバリア・カヌー・写真・・・共通の「好き」は話を途切れさせてくれませんでした(笑)

暑いくらいにお天気が回復したこの日。
前夜は雨空を見上げながら、どうかスッキリと晴れて芝が乾いていますようにと願わずにはいられなかったわ。
トリミングしたてのきれいな黒髪が汚れてしまわないように^^;

いつ会っても「乙女」なふたり。
ナナハルさんが席を離れても、それがパパさんでも・・・

Fetch!12.jpg

ずーっとこうして帰りを待ってる、可愛い甘えんぼ姉妹です^^


こちらは文句なしにランを満喫中の兄弟。

Fetch!10.jpgFetch!11.jpg

私のFetch!での記憶、
ぺっちゃんがボール咥えて走ってくる姿と・・・

Fetch!9.jpg

ろんくんとれんこがイチャついてる画がほぼ大半を占めてるんですが。。。

れんこだって、

Fetch!6.jpg
れん)ちょっと、ちょっと!

ドッグランで走れるのよと見せかけて、

Fetch!7.jpg
れん)あたしのそばからはなれないでよ!!

ろんくんを追いかけているだけだったりするのです。

ニューファン界ではガッツくん。
キャバリア界ではロンバルディくん。
れんこにとって男の魅力とは!?・・・「大き」くて「優しい」がかなりのアピールポイントらしい。
彼氏をひとりに絞りきれないなんて、罪なオンナ。

あ、りんちゃんですが。

Fetch!8.jpg
りん)あたしはここよ。

まるでしつけ教室のように、ぴったりと足元にいますよ。
ドッグランでは「RUN」せず「WALK」するスタイルを貫きます。
プールに入りたくて柵越しに泣いたけど、さすがにねー。ごめん、夏まで待ってね。

キャバリアらしく、みんなそれぞれ我が道を突き進んで(笑)楽しんだドッグラン。
帰りにカフェでのんびりおしゃべりしてから解散となりました。




そうそう。
この日奈々ちゃん芽衣ちゃんパパさんのカメラ(レンズ)のすごさにビックリ!
のちに、この日のことを書いて下さった記事を見せてもらって素敵な写真にうっとり~!!

で、自分の撮った写真のひどさにガッカリ。。。どれもこれもピンが甘ーい(涙)

fetch!の帰りに合流して一緒に食事したお友達が、たまたまこの日にデジイチデビューしたっていうのも重なって、
私も上手くなりたい!!と少々触発されてしまったわぁ^^;

デジイチユーザーになって4年近く。
なのに、本どころか取説さえ読んでないってとこから残念すぎる。

芸術の秋。
重いからとコンデジや携帯カメラばっかり使ってないで、持ち歩いていろいろ撮ってみなくちゃ!!



+++ おまけ +++

生まれた日が1日違いの同級生コンビ。
ふたりで何を見つけたの?

Fetch!4.jpg
めい)このはっぱ、  れん)うごくわね。

ぎゃー!!!食べちゃだめー(><)

やばいやばい。。。ちっちゃなカマキリでした^^;
ものすごいスパイラルに巻きこまれてる気がします。

何って、ほら。

cham1.jpgcham2.jpg
                           ↑ガッツままお手製チキン、美味しかった!!

また焼いてますけど。

この度はテラス席ワンコOK(笑)な支店に出張。
初めてのお客様にご提供致します。

初めましてのお客様。
沢山のニューファンと暮らしておられるお友達・キャラメルさんのご近所で、キャバリアパピーちゃんを迎えられたと聞いたのはまだ夏のことでした。
あら!?ガッツ家と我が家みたい。
ニューファン・キャバリアコンビ、周囲でなにげにジワジワと増えて来つつあって嬉しい限り。 
なんでも、「目指せ!ガッツくん×れんこコンビ!!」で頑張ってるんだとか(笑)

きっと会えると思ってましたよー!

cham3.jpg
ドン引きなねーさんズ(笑)かなりムリヤリな3ショット。。。

天真爛漫で人もワンコも大好きな、6か月のパピー・チャムくん。 
大きさではりんれんはもう抜かされちゃってるけれど、表情や動きはパピー独特の愛くるしさです♪

キャラメル家からは、選抜メンバーで。

cham5.jpgcham6.jpg

ママ命!の甘えん坊ローザちゃん(左)と、触って~とおねだり上手なメルちゃん(右)。

なんだか、ニューファンのお友達繋がりでキャバリアのお友達も出来るなんて不思議。
嬉しいご縁です。

くいしんぼりんは、一番ガードが甘そうな人の膝をキープ。
しれーっと見せかけて、素早く突進する危険性大。

cham7.jpg
りん)わるいみほんですみませんねー。

チャムママさん!
自分のゴハンは自分で守って下さいね!!


最初は強引だった3ショットも、半日一緒に過ごして・・・

cham4.jpg

なんとか並べるくらいになりました。「なんとか」ね^^;

次会う時にはどんなふうに成長しているかな?
見守ってくれるご家族やお友達、ワンコ達が沢山いるから幸せね♪
愛情いっぱいもらって、すくすく大きくなあれ。

新生「大・小コンビ」が見られるのを楽しみにしています。
れんこも負けないように、ガッツくんとますます愛を深めなくちゃっ^^



雨降り日曜日はお風呂DAY。

今からお風呂でも・・・なんて、口に出してはいけないのです。
なぜって、

cham9.jpg

ピンときてダッシュのお風呂バカ1号。

cham8.jpg

遅れるまいと飛んで来た、お風呂バカ2号。

ちょっとっ!
まだおよふく脱いでないでしょ!!
捨てようと思って準備を始めると、

takumi1.jpg
りん)やめてよね。

いつもこう。

匠ベッド、もう相当にくたくたのボロボロなんだから。
底なんてれんたろうの穴掘り跡だらけだし、合皮のとこなんて繕えないし。

近頃使ってなかったくせに!
新しいベッドや、座布団5枚重ねの方が気に入っていたくせに!!

takumi3.jpg
りん)すてるとなると、はなしはべつなのよ。

愛用品の危機、隠したって伝わるのよね。。。

takumi2.jpg

おちょぼ口で抗議中。

+++ おまけ +++

近所に新しくOPENしたスーパーにて、食品と一緒に一輪のバラを♪

takumi4.jpg

紙細工のように幾重にも。可愛い^^

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。