Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
過ごしやすい気候になりまして・・・

わたくし、

aki1.jpg

食欲の秋。

台所の片隅に忘れられた少々かわいそうな風貌のバナナがあったので、
もったいなーい!!と焼きっぱなしのケーキにしてみる。

アーモンドプードルがなくってアーモンドダイスで。
バターがなくってマーガリンで。
結果オーライ。しっとりうんまーい!けっこういけるわぁ~♪♪
スティックケーキっぽく切ったら、ついつい指が伸びるー。。。やばいやばい、食べすぎ注意^^;


我が家の毛むくじゃら姉妹も、食欲の秋は当然ながら・・・

aki2.jpg

れんたろちゃん、運動の秋。

かろうじて「二の腕」部分が残ってたかえるの王様も、ついに今日、「肩関節」からもげまして。
こんなに無残な姿で、こんなにきちゃなくとも、れんたろちゃんの運動会のお供として現役選手なのであります。


そして、りんちゃん。

今夏、ひとり寝を貫いて・・・たいそう寂しい夜を過ごしたわたし(笑)
抱いて2階の寝室に連れて上がっても、ポテポテと降りて行くのです。。。
こんなことは7歳にして初めて。
今更オヤバナレなのかしらんと思って覚悟(?)を決めたりなんかして。

そうしたら・・・1週間ほど前からまた、一緒寝フッカーツ!!
ぴったりくっ付いて、ぬくぬくと寝ておりますよ。
うん。ただ単に、暑かっただけのようね。

普段の犬用ベッドも秋冬用に新調で、

aki3.jpg

新しいモノは1番に試してみるタイプ。

形はなんと、

aki4.jpg

ハートだったりするんだけれど❤
落ち着いたベージュで、可愛すぎないところがお気に入り。

あ、「わきまえた」妹・れんこしゃんは・・・

aki5.jpg

おねえちゃんがのいてから、そーっと堪能するのです。
ほんとは気になって気になって仕方がなくても、ね。
いつもは押しのけて前へ出るタイプなくせに、こういう時だけ姉を立てる奥ゆかしさチラリ^m^

みなさんのところの妹(弟)はどうでしょ!?
スポンサーサイト
ドタバタしていたら、気が付けば秋。
「炎天下でもひなたぼっこ」をこよなく愛するりんちゃんも、

tekika6.jpg
りん)そろそろおこられないみたいね。

連れ戻されることなく、思う存分窓際族を満喫しています。


1週間余り我が家に滞在していた1歳の双子(甥姪)、妹、母(+前半に父・後半に義弟も交替で滞在)は、
日曜日に羽田から帰ってゆきました。

滞在中には大型の台風15号が直撃で、我が家にもいろんなものが吹っ飛んできたりしましたが・・・
ある意味、家の中は外の嵐より激しい超大型台風が吹き荒れていて!?
双子台風が去ってしまった後の我が家は、静かすぎて気持ちが悪い^^;
只今、ドアを開けたら母だの妹だの双子だのがいるんじゃないかとの錯覚にさいなまれ中。 滞在記はまたおいおいに・・・。

約1名、双子が帰ってのびのびしているコがいますけど!?

tekika3.jpg
れん)かいじゅうが2ひきもきたんです!!

tekika1.jpg
れん)ふぅ。やっとのびのびよ♪

ひとり運動会も再開です。
あ、最近りんちゃんも参加するようになりました。
とっても稀なので、なかなかカメラが間に合いませんが・・・^^


そうそう、

tekika2.jpg

1本だけ植わってある庭の柚子が沢山実を付けたので・・・

tekika4.jpg

母に教わって摘果。
青くて小さい、いわゆる柚子の赤ちゃん。

さて、この柚子の木。
今まで食べられるまでに生ったことがあるのかどうなのかは謎ですが・・・

tekika5.jpg
ちっちゃいけど、香りは抜群ですよ~♪

可愛い摘果で、若干満たされてしまっているわたし^m^

焼き菓子に使ったり、焼酎に搾ったり、摘果酒漬けたりなどなど・・・使い道は沢山あるようだけれど。
今の季節・・・
やっぱり サンマ でしょ~♪♪♪
おかげさまで、

greeting5.jpg

引っ越し、無事に終わりました。

これまでの家から新居まで徒歩15秒!という極近引っ越しながら、それなりにやることは山積みで。
箱詰め作業も後半になればうんざりだったのに、運び込まれた段ボールの山に埋もれながら、
あぁ、今度はこれを全て開けなければいけないのかと途方に暮れた初日の夜。
それでもやらねば終わらぬと、開けて、仕舞って、畳んで・・・をひたすら繰り返し、週末でなんとか「パンダの山」をやっつけて。
「山」から発掘した鉄瓶やら豆やらでコーヒーを淹れられた時の、ホッとしたこと。
ようやく、寛げる日常が戻ってきました。

りんれん姉妹は元気です。
正確には・・・元気になりました

ゆるゆる週間だったりんちゃんですが、実はあれからまた良くなったり悪くなったりを繰り返して病院通い。
ゆるゆる月間になっていたんでした。
引っ越しに向けて徐々に徐々に悪くなり、見事ピークを当日に持ってったりんちゃん。
新居初日には嘔吐+血の混じった水様便。
こうなったら転院して精密検査だと動きだしたのが先か、メンタル面が落ち着いたのが先か・・・
引っ越して3日目には完全復活し、今ではすっかり元通りに。

すごく考えるコ。
考えて考えて、やっと自分の中で消化したんじゃないかなぁ。

greeting4.jpg
りん)そっかそっか。そういうことだったのね。

ここでみんなで暮らすんだということ。

あ、ハツラツ次女は相変わらず^^
お庭や家の中の隅々まで確認しては、私のところに報告に来る。
前の家より広くなり、入居前のリフォームで犬の足が滑りにくいフロアコーティングを施したので、
おもちゃを咥えてらったらったと駆け回るヒトリ運動会も、開催頻度がUPして・・・

ほら、

greeting6.jpg
ぽつーん・・・。

かえるの足もこんがらがっちゃうくらいに^m^

実は、れんちゃんの耳がマラセチアだと気付いたのも引っ越し当日。
忙しさにかまけて目が行き届いてなかったわ。
ごめんね、痒かったね。反省。。。
こちらは自宅に常備していた点耳薬とノルバサンオチックでの耳洗浄ですぐ良くなりました。

れんこの超大型犬友達(?)のパパさんたち・ママさんたちには、手を貸してもらったり、肉体労働してもらったり、ユンボまで積んで来てもらったり!!
お庭の一部に水はけの悪い泥ゾーンがあり、これではりんれんを外へ出せないからと、掘り起こして3t近く(!)の細かい砂利を入れてもらったのでした。
おかげで足に優しく、快適に外遊びが出来ています。
お世話になりっぱなしで感謝、感謝。。。

遠くのお友達からは、

greeting1.jpggreeting2.jpg

美味しい癒しに、

greeting8.jpg

おもしろい癒し!? いやいや、使い方間違ってるだけだった(笑) アダしーママさん、ありがとー!!

こんなふうに、

greeting3.jpg
まぬ太郎さん、ありがとー!!

励まされたりもして。

いろんなお友達から沢山届いた可愛いものや美味しいものに癒されながら、せっせと箱詰めした日がもう懐かしい。
(せっかく送って下さったのに、全部写真を撮れてなくてごめんなさい。)

まだまだやることはあるけれど、とりあえず落ち着きましたのご報告が出来て嬉しい!
心から、ありがとうございました。

お近くへお越しの際は、ぜひぜひ・・・

greeting7.jpg
 れん)あたしたちに、  りん)あいにきてくださいませー♪

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。