Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末は、袖ヶ浦市にある百目木(どうめき)公園へお散歩に。
百目木公園と言えば・・・近くに住む可愛い姉妹を誘わなきゃ!

doumeki4.jpg
さくらちゃん)わたしたちのほーむへ、  小菊ちゃん)ようこそ~♪

お久しぶり~のさくらちゃんと小菊ちゃん。
前日サロンでサマーカットしたばかりのふたり。刈りたてホヤホヤ(?)の手触りがたまらない!!

doumeki2.jpgdoumeki3.jpg
かよこさん作・保冷剤ポケット付きバンダナが大活躍! ↑

さくらちゃん、れんちゃんにたくさんのチューを
去年のカーロ以来だけど覚えていてくれたかなぁ。


天気予報がビミョーだったこの日。
Keyさんも私も強力な晴れ女な為、そんなに心配はしてなかったものの・・・私たちのパワーが強すぎたのか、朝から強烈な陽射し(>_<)
帽子と、クーラーボックスに大量の保冷剤を入れてのお出掛けとなったのでした。

この日、公園で行われていた・・・

doumeki5.jpg

ナチュラルドッグスタイルのイベントをぐるっと見学。

クイズラリーに参加したり、お店を覗いたり、展示を見学したり・・・

doumeki8.jpg

わんこプールという名のたらいに浸かったり!?

1度浸かっちゃったら、お水バカがそう簡単に出てくるわけもなく。

doumeki7.jpg
↑すごい嬉しそう(笑)

松本君と写真を撮ってもらう時には、

doumeki6.jpg
            水から出されて不満そう。。。↑

「乾いてる方お願いします。」とれんこを手渡す^m^

そうこうするうちに、そろそろお昼も近づいて・・・

doumeki9.jpgdoumeki10.jpg
doumeki11.jpgdoumeki12.jpg

Keyさんに連れて行ってもらったのは、かずさアカデミアパークの中にある欧風家庭料理のお店ヴィアーレさん。
(屋根つきのテラスになっているところがワンコOK)
美味しいランチを頂きながら、のんびりおしゃべり。至福の時です^m^

同じ千葉といえど、まだまだ知らない場所がいっぱい。
こうやって、わんこと過ごせる素敵な場所を教えてもらえるのは嬉しい~♪

さくらちゃん、小菊ちゃん、またりんれんのホームにも遊びに来てね! 

+++ おまけ +++

可愛いお土産だけじゃなく・・・
ちいちゃいれんこに、さくこぎちゃんのお下がり頂いちゃった!!

doumeki1.jpg
水玉タンクトップ4枚も!!

大きいりんちゃんにはかなーり寸足らずだから、全部れんこのなんだけどね。
オレンジのがお揃いなので着せてみたら・・・胸毛も窮屈そうだわ(笑) ごめん、ごめん^^;

さくこぎちゃーん、れんこがしっかり受け継ぎました!
ありがとう~♪♪♪
スポンサーサイト
へなちょこですが・・・

maymay4.jpg

一生懸命頑張ります!?

maymayさんが作って下さったタンクトップです♪
ラグビー部みたいでしょ!?

それからこれも。

maymay3.jpg

スヌスヌ(スヌーピーのスヌード)、可愛い!!

お互い沢山持っていて、
お互い自分でも作るけど、
お互い贈り合ったのは・・・お互いコレクターだから!(笑)

いくつあってもいいし、選ぶ生地や柄や形で作る人の色が出るのよね^m^
だからすごく嬉しい。

maymay1.jpgmaymay2.jpg

ありがとう~♪

+++ おまけ +++

最近作った失敗作。

maymay6.jpg

夏らしい涼しげチュニック。

maymay7.jpg

白いとこ、私のお古Tシャツのリメイクなんだけど・・・首元なんてちょっとヨレヨレ。
うん、エコとはいえあんまり着込んだTシャツを使うのはやめよう。

すぐにダメになりそうなので・・・

maymay5.jpg

こんなの作ったよ~!の証拠写真だけ撮っておきました^^
シャンプー・ドライ後の・・・

mofumofu1.jpg
小+大!!

まどろみ時間。

「もっさり化」絶賛進行中のりんこちゃん。
このふたり、1kgしか違わないようには見えないなー^^;

でね、がっつり突き刺さって満足げなれんこしゃん。

mofumofu2.jpg
れん)ちゃぱつのアフロ~♪

お似合いですよ。。。
雨粒が今にも落ちてきそうな、ギリギリなお天気の日曜午後。

date20.jpg
あじさい屋敷

れんこの彼氏、ガッツ様とおデート~♪
広大な斜面一帯に広がるあじさいのパノラマを観に出かけてきました。

行く手を阻むは、

date8.jpg
「すごい!」「大きい~!」「何犬ですか?」 ↑この中のどこかにガッツくん。

黒山の人だかり。

ここまでは良かった。

「これは犬ですか?」
「 クマ ですか?」

・・・犬です。(笑)

date9.jpg
ガッツ)さつえいはじゅんばんにおねがいしますねー。

撮影会お疲れ様^m^

date21.jpg
れん)にんきものはたいへんね。  ガッツ)まあね。


紫陽花はまだ少し早かったけど、

date19.jpgdate14.jpgdate13.jpg
date15.jpgdate16.jpgdate17.jpg
date18.jpgdate11.jpgdate12.jpg

これだけ沢山観られれば大満足!!

カラフルなのもいいけれど、

date10.jpg

白ばっかりの小径も好きだわ^^


date6.jpg

見ごたえたっぷりの紫陽花たち、綺麗だったなー。
また来年も観に来よう♪

date7.jpg
れん)がっつさまのとなりはあたしよー!!



帰りはぐるっと九十九里経由。

date1.jpgdate2.jpg
date3.jpgdate4.jpg

海散歩で〆。

date5.jpg
れん)「おでーと」ってたのしいわ♪



+++ 通院記録 +++


夕方、砂まみれのふたりをシャンプー。
乾かしてから2時間ほど食事に出かけ、帰ってきたら・・・りんちゃんの左後ろ足に少しの血が!?

怪我かな?爪をひっかけたとか?
爪、爪・・・爪がない!!!
根っこからすっぽり、爪が1本ないのです。

折れた(抜けた?)らしい爪は見当たらないし、出血もわずかでどこも汚れてない。
歩き方に違和感はないし、触って痛がる様子もない。
自分で噛んだりする癖もないしなぁ。。。
2時間の間に何があったのか、謎いっぱいのまま、今日病院に行ってきました。

・・・が、別に化膿する風でもないしなーんにもしなくていいとのこと^^;
抗生剤をもらおうと思ってたけど、それも必要ないみたい。
きれいにすっぽ抜けてるので、ただただ生えて来るのを待ってればいいそうです。
(1ヶ月経っても新しい爪が出てこなければ、皮膚の中で丸まってる可能性があるのでその際には受診。)
生活の中で気をつけることも・・・別にないそう。

だけど・・・あるべきものが突然なくなってびっくりしたよー(>_<)
ミシンはしばらくおさぼりしていたけれど・・・

今日はお友達からカーテンの丈詰め依頼。
カタカタ~とやってたら、その勢いで2枚ばかり^m^

retro3.jpg
** レトロアニマルスヌード **

可愛い生地を見つける天才・mayuちゃんから貰った、レトロアニマル柄のダブルガーゼ生地。
ちょうど真ん中で切るとスヌードが2枚出来るサイズだったのよね。
柄があんまり可愛いもんだから、形はごくごくシンプルに。

あ、でもこれが・・・

retro8.jpgretro7.jpg

りんれんブランド、第一作目!?

maymayさんナナハルさんをまねっこして、オリジナルタグなんぞ作ってみました♪
ハンドメイドがますます楽しくなりそう~^^

はいはーい、試着よ!

retro4.jpg

ポーズにも、

retro5.jpg

気合がみなぎってる!!

さすが専属モデル・・・

なんて、

retro6.jpg
夜食にパンを食べようとしてるおとんと、無駄なアピール中の食いしん坊姉妹 ↑

正真正銘、これがほんとのりんれんでした^m^



+++ 今日のうまうま +++

お友達ガッツ家から、美味しい差し入れ~♪
梅雨のどんよりを吹き飛ばすような、涼しげな甘味です^^

retro2.jpg
とら八のあんみつ

とっても濃い黒蜜は、食べる前に常温にしておかないと出て来ないくらい!
ガッツ家、只今ハマり中だそうですが・・・

retro1.jpg

我が家にも感染しました!!
梅雨の晴れ間の日曜日。

あっちでいちゃいちゃ・・・
こっちでいちゃいちゃ・・・

umaumanatu12.jpgumaumanatu13.jpg

「ガッツくん×れんちゃん」と、「ガッツくん×Capriくん」。
ビミョーな三角関係も、なんだか平和すぎて微笑ましいわ^m^

おなじみガッツ家テラスにて、うまうま会☆夏の陣。
メンバーもおなじみの、もふもふ+つるつる+ふわふわ異犬種3家族。

今回は、いつものBBQとは趣を変えて・・・!?

umaumanatu2.jpgumaumanatu3.jpg

青空手巻き寿司でしょ、


umaumanatu4.jpgumaumanatu5.jpg
油ハネガードもダンボールで手作り~♪

青空天ぷらでしょ、


umaumanatu6.jpg

ペール缶の中身は・・・

umaumanatu7.jpgumaumanatu14.jpg

鶏手羽と豚バラの燻製がかぐわしい~!!

〆はもちろん、

umaumanatu8.jpg
マンゴープリン杏仁

スイーツで♪♪♪

「和」の外ゴハンもなかなかいい感じ!


匂いばっかで、

umaumanatu11.jpg
ノヴァちん・バッカスくん・ベンくん

ごめんよ、ヤング組。。。


そしてね、なんと・・・

umaumanatu9.jpg

こんな素敵なサプライズ!!

このうまうま会、最初は4頭(ガッツくん・ティオちゃん・Capriくん・りんちゃん)から始まったよね。
初期メンバーの先頭切って7歳の誕生日を迎えたりんちゃんに、ガッツまま特製りんごケーキが登場♪
こんな風に集まるようになってもう6年かぁ・・・なんて、

umaumanatu10.jpg

・・・しみじみしてる場合じゃなかった(笑)

4頭から始まった会は、只今9頭の大所帯。
1歳頃からと言っても、なんだか幼なじみのような存在の4頭。
それぞれに妹・弟ができた時も、パパやママになった時も、自分のことみたいに嬉しくて仕方なかったもんね^^

そして、食べること大好きなのは飼い主の共通点^m^
これからも、

umaumanatu1.jpg

美味しいモノいっぱい食べましょう~♪
遅ればせながら、

rin7th9.jpg
rin7th10.jpg

ようやくほころんで来た、今日の凛ちゃん

実は・・・今年初めての凛ちゃんの蕾、悲惨な結末を迎えていたのでした。
はらぺこあおむしに食べられて、蕾の中身がカラッポに。。。
なのでこれが、やっとやっとの第一号~♪

晴れるとまではいかなかったけど、晴れ女の意地(?)で雨粒落とさなかったもんね。
さすが姉さん、あっぱれよ!


誰が何と言ったって、容赦なく可愛いパピー時代。

rin7th3.jpg
生後半年くらいの頃    

トイレは覚えない、家はかじり跡だらけ、布物も歯型だらけ、紙と名のつくものは全て紙吹雪に仕上げてくれる。
キャバリアのイメージを根底から覆してくれた、ふわふわの小さな台風。
とにかく「手が掛かる」とはこのコの為にあるんじゃないかと確信したあの頃。
そしてね。
手が掛かるコほど可愛いってホントだったんだということも、身をもって教えてもらったわ^m^


成犬期、やることなすこと楽しくって仕方がなかったピチピチ時代。

rin7th1.jpgrin7th2.jpg
向かって右側、はさみで切ったようにパッツリ。。。

やっと伸びた耳毛を夜中に食べて、朝起きたらパッツリおかっぱ!! 起きぬけに叫んだわぁ^^;
予期せずパピーに逆戻りしちゃった1歳の頃。


お水バカはここで開眼しました!

rin7th5.jpgrin7th6.jpg
rin7th8.jpgrin7th7.jpg
養老渓谷で泳ぎを覚えた2歳の頃。            この頃、顔くらいの石を咥えて運ぶのがマイブーム。↑

数々のいたずらにハラハラさせられ、泣かされ、笑わされ・・・

近頃、

rin7th12.jpg
りん)ゆあがりびじんですの。  可愛い兄弟と海散歩でずぶぬれ→お風呂コースはりんちゃんへのバースデープレゼントよ~

いい味、かもしだしてます!?

オンナ盛りはこれから~!!


6月10日。

rin7th11.jpg

りんちゃん、7歳になりました。


とてもとても、確固たる 「わたし」 を持っているコ。
「頑固さ」と「こだわり」は年を重ねるごとに強く。

そしてね、私のりんちゃんへの思いは・・・一緒に歩んできた7年分が積み重なってずっしり~!!
歴史+味わいがいとおしさを際立たせる最強のエッセンスだったなんて、誰も教えてくれなかったわぁ^m^
りんちゃん・・・重すぎる!ってウザがらないでね(笑)

何もかもお見通しのような、大きなまん丸の目で、ずっと私たちを見つめてきてくれた。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

rin7th4.jpg
いつも目が合うのは、いつもあなたが私を見てくれているから。

ずっと見ていてね。
ずっと見ているからね。


そしてそして・・・

rin7th13.jpg

いつも背後にせまる「黒いストーカー」を頼むわよ^m^
むずむず、むずむず・・・
わたしの中の『漬ける』欲が動き出す季節。

梅干しに新生姜、レモン酒、いちご酒、梅サワー・・・
結局『漬ける』欲のみ満たされて、後はどうでもよくなっちゃう^^;

先日、義母より「要る~?」との電話に、「要る!!」と即答。
やっぱり、

umeshu2.jpg

これはせずにはいられない~♪

毎年の、

umeshu1.jpg

恒例行事。

1年寝かせた去年のを味見したらさっぱりなのに黒糖のコクもあっていい感じ♪♪

なので今年も、ホワイトリカー+氷砂糖・黒糖・はちみつバージョン1瓶。
それと、焼酎+氷砂糖・ブラウンシュガー・はちみつバージョン1瓶。

それから・・・maymayさんちにお嫁に行った1kgは「りんれん酒」にもなりました~♪

お義母さん、ありがとー!
どんな味になるやら楽しみだな。

お味見ご希望の方は3か月、いや、半年後にぜひ我が家へ~(笑)
15人と13キャバ御一行様、ぞろぞろ向かうは・・・

9919.jpg9918.jpg
浜茶屋網元さん   ナナママさんが予約して下さったの。ありがとうございます!!

こちら、九十九里の海の幸を堪能できるお店です。 
友達や家族が遊びに来た時に何度か来たことはあったけれど、犬連れでは初めて。
どんぶりにお水を入れて持ってきてくれたり、おやつ1袋(犬数多いから!?)下さったり、思ってた以上に犬連れに優しいお店だったのね。
潮風を直に感じるテラスにて、みんなで楽しく焼き焼きしました~♪

程よい疲れと諦めは、

9920.jpg

新米姉妹の距離を縮めます^^ 姉妹歴3年のうちのコにもあり得ない光景・・・うらやましい~!!


食事の後は、海散歩へ。
浜茶屋網元さんのすぐ裏の砂浜へ、みんなでテクテクと。

みんな、

9925.jpg

9926.jpg

海が好きなコになるかなぁ^^


あれぇ・・・あんなコ、いたかしら??

あれはですねー、

9917.jpg

うちのコでーす!!

海をこよなく愛するりんちゃん、驚きの豹変ぶりで皆さんをドン引きさせてしまいました。。。
たったひとりだけ、

9915.jpg9916.jpg

ずぶ濡れの泥んこ。

りんちゃんのエンジンがかかり始めた頃には、

9922.jpg

皆さん、帰り支度が済んでるし(笑)

あーあ、早起きして連れてきてあげたら良かったな。
若干の不完全燃焼で不満気味な帰りの車内でした^m^

帰宅後はお風呂に入って大満足。(汚れてない黒いコも、とばっちりシャンプー)
私たちも大満足な休日でした。

黄凪っコファミリーの皆さま、大切な家族の時間を共有させて頂けて幸せでした。
またお会いしたい!!と思う素敵な方ばかり。
楽しかった~♪ありがとうございました♪♪

家族の時間を見ちゃうと、想いはより強く。
そらくん、葵ちゃん、タルトくーん・・・会いたい気持ちが募るわぁ(><)


+++ 今日のうまうま +++

ももまぁさんに頂いたお名前メダルクッキー。

medal1.jpg

首に掛けたい。

medal3.jpg

けど、

medal2.jpg

・・・絶対不可能(笑)
梅雨の晴れ間の日曜日は、

9921.jpg

『黄凪っコちゃん4姉妹とその成長を見守る仲間たち』(?) が九十九里に大集合~!!

黄凪っコちゃんというのはですね、おなじみ「な組」のひなちゃんと、お友達のおうちに来たことちゃん。
それから・・・小春ちゃんと、黄凪ママちゃんの元で暮らす燈(あかり)ちゃん。
みんな可愛い和の名前をもらって、それぞれのおうちですくすく成長中~♪

いつものLADFさんは、てんやわんやの大騒ぎ。
メンバーをご紹介したい気持ちはやまやまながら、
これを見て頂けると・・・

999.jpg9911.jpg
9910.jpg9912.jpg

わかっていただけるかしら。。。誰が誰だかもうお手上げよぅ(>_<)

写真は諦めて、文字でご紹介。
4姉妹の生家から、黄凪ちゃん・蛍ちゃん・燈ちゃん。
黄凪ちゃんはれんこと同じ年で立派なママ!なんだか信じられないなぁ。
蛍ちゃんは元気いっぱいボール遊びに夢中。投げてちょうだいとちゃんと持ってきてくれるのが可愛い!!
ママっこの燈ちゃんはママさんにずっとくっ付いてました^^

右下の写真は初めましての小春ちゃん。
最後にやっとゲットできたたまごちゃんにニッコリの1枚^^

次はまったり+ハイパー組、2連発。

992.jpg995.jpg
ななひな姉妹

ななっぺは定位置確保でのんびり~♪
ひなっち、今日もエンジン全開だったね^m^

こちらも、

993.jpg
癒しオーラを振りまくクンちゃん

996.jpg997.jpg998.jpg
いつもより沢山飛んでます!?ハイパーシオンちゃん

いつ見てもにんまりしちゃう、対照的な凸凹兄弟です。

それから、まったりちゃんはここにも!

994.jpg
初めましてのナナちゃん

柔らかい表情がとっても可愛い!!
同郷のナナママさんは明るくて素敵な方♪またお話させて頂きたいな~♪♪

そしてそして・・・

991.jpg
左:りんちゃん  右:梨子ちゃん   あーあ、間にパンダを挟む距離。。。

「離してよぅ!!」な表情も同じ!?
以前hanaさんから「りんちゃんにそっくりなコがいるの。」と聞いていたのよね。
年も同じ、もうすぐ7歳組。会えて嬉しかったぁ♪

あ、うちのヘタレ姉妹ですか?
今日は前回とはちょっと違いますよ!!

9924.jpg
注:ハイパー団子ちゃんたちから遠く離れたところだからとも言う。

走ったし、

9914.jpg9913.jpg

泳いだし。

いや、

9923.jpg
れん)おみずかんけいはおねえちゃんにまかせてるんですが。

泳がされたし(笑)

いつもの静かな貸切ランは、趣変わって2時間たっぷり大賑わい!
あっという間に時間は過ぎて、お次はランチへ~♪

続く・・・

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。