Fluffy Days

お花摘みのことなどもうすっかり諦めて・・・

bousou19.jpg

以前にもりんちゃんとお散歩したことのある、ローズマリー公園に来ました♪

とても雰囲気のある、素敵な場所なのです。
今は色とりどりのバラと、ノースポールの絨毯が見頃でしたよ。

bousou24.jpgbousou23.jpg
bousou26.jpgbousou25.jpg
bousou27.jpgbousou22.jpg

こんな可愛らしい場所にきたなら、なんとなく・・・

bousou6.jpg

記念撮影なんかしてみたくなる。

ちゃんと笑顔もいいけれど。

bousou21.jpg
シンクロへらへら顔とか・・・

bousou20.jpg
あいたたーな大あくびとか・・・

こっちの方がりんれんらしくていいかも^m^


日も暮れかかった帰り道。
やっぱり寄らずにはいられない、

bousou15.jpgbousou16.jpg
左:お刺身6点盛り定食  右:青柳の玉子とじ丼

保田漁協直営ばんやさんにて、リーズナブルにがっつりお魚を堪能。

青柳の玉子とじ丼(おみそ汁とおしんこ付き)、半分食べたらふぅ・・・な量で500円也。
初めからタッパー持参で来てる人もいるし、隣の席では4人がかりで巨大な金目鯛に挑んでました^m^

満腹で締めくくった半日ドライブの旅。
当初の目的から大幅に脱線してしまったけれど・・・プチ旅行気分で楽しかったぁ♪

+++ おまけ +++

もう1つ、ワンコインの幸せ。
おみやげは、

bousou17.jpg

ローズマリー公園の直売所にて。

なんともぜいたくにごっそりと生けたガーベラは、16本とグリーンの葉っぱも入って500円也。安い!!
房総ばんざーい♪
思い立ったのはお昼前。

bousou1.jpg
お友達作!!ありがとー♪

気分上がりまくりなお散歩バッグに荷物を詰めて、

bousou2.jpgbousou3.jpg
前回のリベンジ!!今度は色落ちするようなものは付けてない(笑)

出来たてホヤホヤ服に着替えて。

日付は前後して、お天気の良かった週末のこと。
「房総名物・お花摘みがしてみたい!!」と、ノープランな房総南下ドライブに出掛けてきました。

とりあえずお腹が空いて、

bousou18.jpg
Dog Cafe SHANE

通りがかりのドッグカフェにて腹ごしらえ。

お座敷に通されたけど、

bousou7.jpgbousou8.jpg
bousou9.jpgbousou10.jpg

最も突進しやすい高さにお料理。うちのコにはかなり危険。。。
オーナーさん、リラックスできるようにノーリードにしてあげてと玄関の鍵までかけてくれたけど・・・それはもっともっと危険(笑)

外房らしい、いろんな意味でゆるゆる~なカフェ。
オーナーさんとさんざん喋って、さて、また南下の旅へ。

これまた通りがかりの道の駅

bousou14.jpg

こんなのがあったので、

bousou13.jpg

迷わず入ってみる。

ひとり足湯満喫しながら、

bousou12.jpg

なぜかマダムにモテモテ中のおとんを望遠で隠し撮り(笑)

足湯の先にお花摘み園があったんだけれど、ポピーもキンセンカもしょぼしょぼ・・・。時期が終わってたのね。
やっぱりちゃんと調べて行かないとだめなんだなー。

bousou11.jpg
れん)だれかのわすれものですよー。

シロツメクサはいっぱい咲いていたけどね^^

帰りには、旅番組で出てたところてん屋さん。
来たからには食べとこう、と・・・

bousou4.jpgbousou5.jpg

黒蜜1つ。

山積みの天草が香る横で食べるところてん。
他とは違うんだと自信満々なお店のおじさんの言う通り、歯ごたえがあって美味しかったです♪

まだまだ南下・・・。
文字通り、

3th8.jpg3th7.jpg
3th6.jpg3th5.jpg

花咲き乱れ、新緑眩しい5月。

3th4.jpg

いい季節に生まれたね。

ミニバラの後ろの絵は、まぬ太郎さん1歳のお誕生日に描いて下さったもの。
あれから・・・少しはおねえちゃん顔になったかなぁ。

嬉しくて、楽しみで、何日も前から浮き足立っていて。
自分の誕生日よりその日を意識してしまうのは何故!?とのわたしに、
「生まれてくれただけでハッピーを沢山くれるから、だからワクワクするんだよ。」
とは、友達がくれた直球ど真ん中・ベストアンサー!
そうだ、そうだ。それ以外ない!!

れんちゃん。
そして・・・そらくん、葵ちゃんタルトくん

3th1.jpg

3歳のお誕生日おめでとう。

ルルパパ・リリーママ。
4きょうだいをこの世に送り出してくれてありがとう。

かよこさん、パパさん。
全くもって条件に当てはまらない(近所でも愛知県でもない)我が家へ、末っ子娘を託して下さってありがとう。

かしょさん、パパさん、み~サン。
お友達から親戚付き合いへ^^
お互い、ビビリちゃんのお兄ちゃん・お姉ちゃんの元へ迎えた、長男と末っ子娘。
いろんな山を乗り越える時、どんなに心強かったかわからない。ありがとう。



家族揃ってのお祝いは、1日フライングして日曜日。
かよこさんがお誕生日のお祝いにと作って下さった、ピンクのお洋服を着て。
保冷剤を入れられるようになっているバンダナを、首に・・・

3th2.jpg

・・・ではなく、ほっかむって!?
使い方ちょっと間違ってるけどね(笑)

毎年恒例・おかん作お誕生日ケーキは、オヤツではなくゴハンにしてみましたよ。

3th3.jpg
↑真っ二つ・・・残酷かしらー^^;

中身は、鶏ミンチとたっぷり野菜のミートローフ。 レンジでチンしただけだけど^^;
れんこの顔はじゃがいもを水溶きスキムミルクでのばしたもの。
文字はキャロブ(イナゴ豆)パウダーで、黒い色は黒ゴマで、目と鼻はブルーベリーで、マロ眉とほっぺはかぼちゃで。

いつもドライフードのふたりは、目の色変えてがっついて。。。
味わう暇は・・・なかったな、絶対(笑)


小さな小さなれんちゃんをお迎えしたのは、生後1ヶ月半。
お迎えの日
愛知のかよこさんのおうちで、そらくん、葵ちゃん、タルトくんと取っ組み合って戯れていたかと思えば、
ひとりマイペースに、体ほどもある鉄アレイに抱きついて眠ってた^^ 多分冷たくて気持ちよかったのよね^m^

千葉に来たはいいけれど、おねえちゃんがビビリんちゃんなもんだから・・・
れんちゃんは大きなお友達に育ててもらったと言っても過言ではなくて。

その結果。
小さいコとは遊び方がわからない。。。
ステンレスのお水入れは、「中に小さい犬がいるから怖い!」。 自分が映ってるだけ。。。
「小型犬ってどう扱っていいんだかわからない!あたしは大型犬なんだから!!」
なんか方向性を間違ったキャバリアになっちゃったのよね(笑)

寄り添って寝るでもなく、一緒に遊ぶでもないこの姉妹。
それでももう、引き離すことなど考えられない空気感を築いてきたのがわかる。

同じように与えたおもちゃは、

3th11.jpg3th10.jpg

りんちゃんの持ってるものが良くて。

団子になんてならなくたって、

3th9.jpg

なんとなーく、どちらともなく近くにいる。
わたしにもわからないふたりだけの呼吸が、決まりが、沢山ある。

親兄弟から離すのが早すぎて、同じくらいのコとの遊び方を忘れさせてしまって、かわいそうなことをしたかなと悔やんだこともあった。
でも。
りんちゃんとだから学べたこと。
キャバリアの先輩や、大きなお友達から学ばせてもらったこと。
その全部が、「今日のれんちゃん」に会わせてくれるんだものね。

家では目が回るくらいはちゃめちゃなくせに、外ではおとなしぶっちゃって!?
「元気ハツラツ」をそのまんま形にしたような、天真爛漫はっちゃけ娘。
だから忘れそうになるけれど、忘れてはいけないし、やっぱり触れずにいられない。

あれから1年経ちました。
命を助けて下さった先生、看護師さん、支えて下さった皆さん、ありがとうございました。
れんちゃん、生まれてくれてありがとう。
今、元気にここにいてくれてありがとう。
毎日毎日、ぬくもりを分けてくれてありがとう。

3歳の今日も、れんちゃんの体は「快晴」です。

れんこ。
れんこさん。
れんたろちゃん。

3th12.jpg

ちいちゃな大型犬。
3歳のパピー。

お願い。ただただ、

3th13.jpg

ここにいて。
らったらったと駆け回っては、ニカッと笑って寄り添ってね。
夏に向けてシリーズ、第2弾。

りんれんの夏と言えば・・・

tenusunu2.jpg

手ぬぐいでしょ!?

夏のBBQの時にはスヌード代わりにほっかむったり。
保冷剤を包んで首に巻いたり。
何かと役立つ手ぬぐいだけど。

このたび進化させまして。
結ばずとも・・・

tenusunu1.jpg
ほっかむれますー!!

・・・えっとぉ。

tenusunu3.jpgtenusunu4.jpg

あのぅ・・・。

tenusunu5.jpg
りん)おかんをあたたかくみまもってやってください。。。

す、すみません。。。

+++ おまけ +++

今日のオヤツは馬アキレス。
毎度ちんたら食べてるりんちゃんと、さっさと食べ終えて・・・

tenusunu6.jpg

狙いを定めるコソドロ^m^
「うちのコ用」に、久しぶりにミシンを稼動させてみる^^

夏に向けて、

ikari2.jpg

イカリとドットのマリンタンク、出来ました♪

ヒバ加工されているこの生地、ほんのーり香ります。(抗菌効果・リラックス効果があるそう)

ごくごくシンプルな形な上に、色もアイボリー×ネイビーのみ。
ちょっと男の子っぽいかなと、首元にちょこっとだけ女の子要素を追加^m^
昔雑貨屋さんで買ったまま眠っていた木のボタンと、少しずつ余っていた綿レースを付けてみました。

黒いコだけでなく白いコも。
陽射しが強くなるこれからの季節、

ikari1.jpg

薄手の白っぽいお洋服、いくらあっても重宝します!
トリミングの後。
すっきりさっぱりちゃんと共に、

mag10.jpg

駒沢にて晩御飯。

これまでとってもお世話になって、沢山の出会いと思い出の詰まったカフェ・Magnolia。
残念ながら、5/15をもって閉店となってしまいました。

14・15日の夜は、さよならパーティ。
ろんぺい家・ハニョシャビ家と一緒に、最後のMagnoliaを楽しんできました。

それはそれは・・・

mag3.jpgmag2.jpg

大勢の方が集まって。

店内に入りきれず、

mag1.jpg

小雨降る中、「外Magnolia」満喫中のおとんズ。

犬と一緒の時も、そうでないときも。
気軽に入れて話せて、がっつりごはんもちょこっと一杯も楽しめた。
のんびり寛げるカフェがなくなってしまうのは寂しいなぁ。。。

mag4.jpg

Nさん、お疲れ様でした。ありがとう~!
次からはrice cafeでお会いしましょう。

Magnoliaにお別れをしたいお客様は続々。
お料理をお腹一杯頂いたことだしね、場所を変えましょ。

mag7.jpgmag5.jpgmag6.jpg

カフェのはしごでaditoへ。

ここからシャンス家も合流で、ますますおしゃべりは尽きず。
ゆっくりのんびり、

mag8.jpgmag9.jpg

夜は更けて。

大好きな友達とたわいもない話をして笑う時間は、
とても急ぎ足でいて、とても濃密。
りんちゃんは4回目。
れんちゃんは・・・

ds1.jpg
↑お誕生月のれんちゃんにはバンダナ♪

祝・犬生初トリミング!!

普段は1人で2頭を1時間で済ませるという、いいかげん極まりない「おかんトリミング」なんだけれど。
ふたりの誕生日が近づいて少々浮かれ気味な私は、行き届かないところもすっきり綺麗にしてもらいたい願望がムクムク!

ご縁のあるサロンにて、トリミング(シャンプーコース+マイクロバブル)をお願いしてきたのでした。
大田区にある、雑貨屋さんのように可愛らしい素敵なサロンです。

れんちゃんの初体験、全然大丈夫でしたよと褒められて。
逆に・・・りんちゃんの方が泣いてた^^;
大好きなお風呂(マイクロバブル)は気持ち良く浸かっていたそうだけれど、問題は分離不安なのよね。。。

オーナーさんに、「ふたりは一緒がいいのね。」と言われて、「??」
先に終わったれんちゃんを部屋の外に連れて行こうとしたら、りんちゃんが慌てて泣いたそう。
んん?逆では??
いいとか悪いとか別にして、なんだかちょっと意外な一面に嬉しくなってしまったわ^^


れんちゃんの耳毛はつるつるだし、りんちゃんの胸毛は・・・

ds2.jpg

真っ白~♪

帰りには、

ds3.jpg
ふたりとも、顔が固いわぁ(笑)

トリミング中の写真を頂いて。

写真の裏には、

ds4.jpg

この日の体重入り。
それと、サロンOPEN1周年記念に可愛いクッキーのプレゼント。

すっきりさっぱり、気持ちまで軽くなって嬉しい! 何より私、腰が痛くないっ(笑)
フワフワの毛とヤワヤワの肉球にやたらと手が伸びてしまう私です^m^
わさわさ、わさわさ・・・

minibara1.jpg

我が家の狭い玄関先では、只今ミニバラが勢力拡大中。

数年前・・・ホームセンターの片隅でパツパツに剪定され、ひっそりと売られていたオツトメ品ちゃんたち。
1ポット50円だか100円だかで連れて帰ってきて地植えに。
それから毎年、なーんにも手入れしなくとも・・・

minibara2.jpg

強く、しなやかに。
小さく可愛い花を次々と咲かせてくれます。

minibara3.jpgminibara4.jpg
minibara5.jpgminibara6.jpg

ずぼらな私にはぴったりな、たくましいコたち^m^

花の写真を撮っていると・・・

minibara7.jpg
りん)ちょっとちょっとー、  れん)「せんぞくもでる」はここにいますけどー。

ふふふ。そうでした^^


ミニバラもだけれど、

minibara8.jpg
ペイジにいちゃん、れんこにもおんなじのがはえてきたよー。

こちらも萌ゆる季節かも!?

近頃ふっさりしてきたれんこしゃん。
後ろ髪が伸びて、ますます黒髪の幼稚園児風。
それにこの体の毛・・・やわらかいやわらかーい、ひよこのような。綿毛のような。

もうすぐ3歳。
オトナキャバになってもいいお年頃。

れんこしゃん・・・今から パピ毛 伸ばしてどうすんのー!?
5月5日、こどもの日。
おなじみLADFさんに、千葉キャバ7頭集まりました。

「こども」たちが、

kodomonohi7.jpg
左:ことちゃん 右:ひなっち

弾ける日~!! 

ことちゃんとひなっち、同胎4姉妹の長女と末っ子。
2頭のキャバリアパピーを近くのお友達がそれぞれにお迎えされると決まった時の嬉しかったこと!
そして・・・今回、こんなふうに遊ぶ姉妹を見せてもらえてすごーく幸せ♪♪♪

ハイパー姉妹はもみくちゃになって駆けずり回る。
同胎で同カラー、同姓どうしがこんなふうに遊ぶのを見ると、一卵性姉妹ねと言い合うくらいそっくりなれんちゃんと葵ちゃんに重ね合わせてしまう。
れんちゃん、もう少し長く葵ちゃんといたかったかな。
葵ちゃんや、そらくん、タルトくんとも、4きょうだいでガウガウ遊びをしていたものね。
あまりにも可愛くて、一緒に暮らしたくて、早くに引き離してしまってごめんね。

ひなっちのハイパー振りを上回ることちゃん。
おうちにはワイマラナーとニューファンのお姉ちゃんたちがいるのです。
なのでね、自分のことを大型犬だと思ってるふしあり。 何処かの誰かさんと一緒ね^m^

kodomonohi2.jpg
上:ことちゃん 下:ひなっち

そして、主役のパピーを取り巻くオトナたち。

kodomonohi5.jpg

すこーしずつ「ひなっちのお姉ちゃん」になってきたね、ななっぺ。


kodomonohi6.jpg

ちゃーんと決められたトイレでおしっこして、「どーよ♪」と帰ってきたクリンちゃん。
カニ江さんと、

kodomonohi3.jpg

何やら語らい中。いい感じのおふたりさん^m^

シオンくんは、早朝から海で遊んで来たそうなのに・・・

kodomonohi9.jpg

やっぱりお水から離れられない!!

えーっと、うちの姉妹は・・・

kodomonohi8.jpg

少し泳いで、

kodomonohi4.jpg

拭かれて、

kodomonohi10.jpg

終了~。。。

ハイパーパピーたちのプロレスに恐れおののいて、2時間こうして気配を消していたふたりです^^;
こうなるだろうなーとは思ってたのよね、予想通り。

うーん、まだまだ・・・時間が必要なようです^^;




+++ 今日のうまうま +++

幼なじみが作ってくれた、

kodomonohi1.jpg

柏餅♪

餡まで手作りなのです!!
甘さ控えめな優しい味。美味しい~♪♪
5月3日の続き。

東京駅にてねーさんと別れた後、同じ東京駅にて幼なじみと待ち合わせ。
丸の内でランチをし、ショッピングをし、お茶し・・・喋る・喋る・喋る!!
「かなり」が付くほど方向音痴の私と彼女が2人で行動するとなると、それはそれは大変で。
行きたい所へ辿り着くのに、普通の人の何倍も歩かねばならず、毎回すんごい足が痛い^^;
でも・・・それすらも私達らしくていちいち楽しい♪ありがとう~!

そう。全然寂しくないGWとなったのは、まるっきりお友達のお陰なのでした。

そんなわけで唯一フリーだった5月4日。
天気もいいことだし、午前中は自分の為に、午後からはりんれんの為に使おうと決めて、いざ行動開始。

朝のうちにアウトレットに行って、春夏服をあれやこれやと買う。
服を選ぶ基準が「りんれんと駆け回れるかどうか」「毛が目立たない(付きにくい)かどうか」なのはここ何年も変わらないなぁ^m^

帰宅後、いつもの公園へお散歩に。
今年は八重桜のピークを見逃しちゃったけど、

yaezakura3.jpg

まだ少し残ってくれていました。

1人で2頭連れてると、デジイチなんてはなっから持ってきてないし・・・

yaezakura2.jpg

コンデジですらうまく扱えず。2頭共が1枚に収まるなんて不可能ね。。。

GWの公園はいつもと違う公園みたい。
芝生の広場は駐車場になっちゃって、園内を車がじゃんじゃん通ってゆく。
人もワンコもいーっぱいで・・・

yaezakura1.jpg
れん)もうかえるー!!

まっすぐ歩けないくらいだし、車を避けながらの公園散歩じゃ来た意味ないもんね。
誰かさんが限界になってきたので、途中で引き返してきたのでした。

・・・そうしたら!
着いたばかりのガッツ家・リーラ家と遭遇♪

大きいお友達に身をゆだね、
もみくちゃになり、
なめまわされ、

yaezakura4.jpg

こんなんなって、

yaezakura5.jpg
れん)だいまんぞく!!

不完全燃焼だったお散歩も、最後の最後で完全燃焼^m^
よかったぁ。

やっぱりお友達の力は偉大だったわ。私にも、りんれんにも^^

+++ 今日のうまうま +++

お散歩から帰宅したら、「I田さんですか?間違い」専用電話がプルプル~
I田さん本人から、今から行きます!と。

yaezakura6.jpg

I田さんちのお庭で採れたふきの佃煮と、ふきの葉っぱの佃煮と、自家製いちごジャムをおすそ分けに来てくれました。

親より年上のI田さん。
間違い電話がご縁で、こうしていろいろ持ってきてくれたり、年賀状を交換したり。
野菜がこっそり玄関前に置いてあったりもするけれど、置き方や包み方ですぐわかる。
お付き合いさせてもらえてほんとに嬉しい♪

ごちそうさま。
おとんが帰ってきたら一緒にいただきまーす!
【番外編】

ねーさん、猫3頭飼い。
犬のグッズってこんなのもあるのよ!って教えてあげてみたりして。

あのね、
耳が長いわんこってね、

sunu2.jpg
「すぬーど」ってゆって、

sunu4_20110504182936.jpg
ごはんたべるときにですね、みみげをまもるものなんです。

だけど、

sunu1.jpg
さいずえらびをまちがえるとこうなります。

ちゃんとかっこよく教えたかったね、りんちゃん^m^

sunu3.jpg
なっとくいかない。。。

笑いが取れたからいいんじゃない!?
今年も例年にもれず・・・

gw1.jpg
他、ジャイアント馬場Tシャツ、ウサギが中指立ててるTシャツ詰めて行きました。あぁ。。。


4月30日、おとんは札幌出張へと旅立ちました。

去年のGWを思い返せば、れんちゃんの病院通いと、いつ寝ていたのかもわからない介護の日々。
でも、なんだかそれも遠い昔のように感じてしまう。
今年は元気な姉妹と、楽しい予定がわんさか詰まった休日を過ごすのだ~♪ワクワク♪♪


5月1日。
東京駅にて、5年振りの再会。
本当なら3月14日に会うはずだった、3つ年上の女友達。

ne-san3.jpg

会えた、会えた。。。ありがとう。
このGW、我が家に2泊してくれることが叶ったのでした。

ただただりんれんと戯れてゆっくり・・・と言ってくれていたけれど、東京駅からまっすぐ帰るのはあまりにしのびなく。
途中、イクスピアリに寄り道してショッピング&ランチ
夜はイクスピアリで買って帰ったテイクアウトのお料理とワインで語り明かす。


5月2日。
この日、朝のTV番組での占いは・・・おひつじ座1位!
ラッキーパーソンは・・・よく食べる友達!!
そう、私達は2人ともおひつじ座。しかもよく食べるときた(笑)顔を見合わせて笑う^m^

一緒にりんれんのお散歩に行ったり、ちょこっと九十九里までドライブ。
私の癒しの場所・菅原工芸硝子内カフェ・ビドロでランチ。
・・・が、往路道に迷い、癒すどころかスリルとサスペンスな冒険ドライブに。。。
あーあ、でも・・・私らしいと笑ってくれてありがと。

夜は私のつたない手料理を、先日の戦利品・スガハラガラスの器で。

ne-san1.jpg
モカママさーん、トマトめちゃくちゃ美味しかったです♪大吾の和菓子も^m^

りんがやたらとねーさんべったり。
クレンジング要らずなくらいに顔は舐め回すわ、

ne-san2.jpg
りん)あたしとねーさんのなかじゃない!?

ごはんは狙うわ。

なんか、

ne-san4.jpg

ずっとくっ付いていたね。

そうだ、りんが1歳で千葉に来る前。
ねーさんにも可愛がってもらったもんね。
引越しの日には手伝いに来てくれて、お別れの時、涙で手を握ってくれたことを今でもはっきりと覚えている。

「kayoちゃん、すっかり関東の人になったなぁ。」と。
そうなのなぁ。
今でも関西の言葉しか喋れないけど・・・そういうことじゃないのよね、たぶん。
いい意味で、この土地に馴染んできたと思ってもいい?


5月3日、

ne-san5.jpg
りん)またきてね。

東京駅で見送る時。

「ありがとう。」と、私の手をまた握ってくれた。
こちらこそ、来てくれてありがと。


5年前遊びに来てくれた時に持ってきてくれたこれ。

ne-san7.jpg

今も玄関に飾ってあるの、気付いたかな。

こちらこそ、今の私があるのはねーさんがいたから。
ありがとう。

ねーさん。
あなたのことを思うとき、笑顔にくっきりと刻まれたえくぼが真っ先に目に浮かぶ。
頑張っている人に、頑張れと言えない。
でも、遠くからエールを送っている人が居るってことは忘れないでね。

そしてまた・・・がははと笑って美味しいワインを飲みましょう~♪
4月29日。
今年も行ってきました、年に1度の恒例行事。
某ガラス工房のSaleへ、hanaさん・mocamamaさんと♪

sugahara8.jpg

「絶対2人に負けるなよ。勝って来い!!」とのおとんの伝言通り・・・えぇえぇ、買いましたとも!
大皿に、小皿に、ワイングラスに、シャンパングラスに、お猪口に・・・
どんだけって・・・翌日、両肩・両腕が筋肉痛なくらいに(笑) ガラスの器をかご2つ分って相当ですよ。。。


戦いの後の、

sugahara2.jpg

エネルギー補給^m^

hanaさん宅にて、みんなでランチのお寿司とモンブランを頂きました♪

新お姉ちゃん組(ななっぺ・りん)は、

sugahara3.jpg

結託して狙いを定める!!

モカちゃんは、

sugahara7.jpg

相変わらずのおっとりちゃん^^

ハイパーパピーちゃんは・・・!?

sugahara6.jpg
ひなっち)なんであたしだけ、

sugahara5.jpg
ひなっち)ここなのよぅ!!

食べ終わるまでガマンしてね^^;

で、食べ終わって解き放たれれば・・・

sugahara4.jpg
れん)あらしがふきあれてます。。。

だーかーらぁー・・・家でのれんこと寸分違わないんだってば。。。

ヒトの振り見て・・・って言うけれど。
れんこ、日頃の自分のハイパー振りを自覚しなさい!!
朝1時間早く起きて、裁断。
寝る前にミシンがけ・・・。

ちょっとずつ、コツコツ作業を進めまして・・・

パープルドット6枚
マトリョーシカ5枚
ぞうさん6枚
第3弾は、計17枚が完成~♪

そしてそして、なんとも心強い助っ人からの27枚!!
ありがとう。ありがとう。

マナーベルト44枚と、尿取りパッドやオムツ他諸々。
4月28日、

sugahara1.jpg

発送完了~!


男の子飼いの皆様、いろいろアドバイスをありがとうございました。
私も送ったよ、作ったよとご連絡下さったお友達、ありがとうございました。

私は4月28日に発送しましたが、dogwoodさんの4月30日のブログで要るものリストから消えていたので、
届いたか届いていないかの頃にはもうマナーベルトは足りたようです。

また、その都度要る物が出てくれば。
そしてそれが私の出来る事ならば。
わずかな力だけれど、届けさせてもらえたらと思います。

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

