Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
都内を移動中、信号待ちで停まった僅かな時間。
ふと車の窓から見えた駒沢公園の、秋の木立に目を奪われる。

でも、その時行きたいと頭に浮かんだのは・・・やっぱりいつもの近所の公園。
変だな、なんか忘れてると思ったら、

・・・やばい!紅葉を見てない!!

もみじ7
gramさーん、ぴったりでしょ~!?

背番号5番。

りん選手と、

もみじ8

れん選手とともに。

やわらかな陽射しが降り注ぐ公園へ出動してきました。


ゆるやかな坂道の途中で合流したのは、

もみじ2

先に青空ランチを楽しんでたななっぺ。
こんな気持ちのいい休日は、考えることが一緒だね。

3つ並んだオシリが可愛くて、

もみじ1

くすくすと笑いながら、少し後ろを歩く。

ななっぺとバイバイしたあとは、

もみじ11

風に舞う落ち葉相手に、大運動会でもやりますか。

もみじ6もみじ5

少々風が強い為、落ち葉ハンター×2は大忙し。
リードさばきも楽じゃない(笑)

もみじ3


かさかさ、さくさく。
かさかさ、さくさく。

落ち葉を踏んで歩くの、大好き。


もみじ4

真っ赤な紅葉にも間に合って、ホッ。

もみじ10

秋の匂いと、ひっつきむし6個(涙)をお土産に・・・

もみじ9

よっしゃ、リセット完了。
今週もがんばろー!
スポンサーサイト
ぽかぽか陽気の週末のこと。

冬が来る前に買っておきたいものがあったので、ちょっと都内にお出掛け。
と、その前に・・・

OHANA1.jpgOHANA2.jpg
バターチキンカレー                ロコモコ  マラサダももっちりして美味しかったー♪

腹ごしらえは、ハワイアンなカフェで。 HIWA HIWA OHANAさん)
キャバリアのOHANA店長は出勤日ではなかったんだけど、

OHANA3.jpg
れん)かふぇではこうすることにきめてます。

写真の右上あたりにmaymayさんのあみいぬOHANAちゃん&あみいぬめいちゃんを発見したら、
初めてのお店なのにぐっと親近感が湧くのが不思議^^
そして・・・カフェではネコっかぶりなりんれんズ、
優しいお店の方に撫でられて、見事最後まで「おとなしいよいこ風」を演じ切りました(笑)

さて、美味しいランチでお腹が満たされたら1軒目のお買い物へ。
こちらからほど近いPoccoliniさんへ、ビヨルキスのリードを買いに行ってきました。
どんな色のハーフチョークにも合う黒いリードをと思ったんだけど・・・うーん、黒どころかどれもこれも欠品中。入荷予定も未定とのこと。
仕方がないので気長に待つことにしましょうか。

気を取り直して、2軒目のお買い物。
こちらはちゃんとリサーチ済み。試着が出来て、在庫が揃っている八王子のとあるショップにて・・・

OHANA5.jpg
何やら着せられて尻尾ぶんぶんの姉 ↑

うわわ、

OHANA4.jpg
何やら着せられて尻尾巻き巻きの妹 ↑

かっこええやん!! (←親バカ発言、スミマセン・笑)

雪シーズンが始まる前に、ダブルフルドッグガードを買いました。

お値段が可愛くないのでちょいと勇気が要ったけど、保温・撥水・着易さ(着せ易さ)の面で、海に川に雪遊びに、年中使えていいかも!と。
オンナノコ仕様でお腹をカバーしており、冷えないのも決め手の1つ。(オトコノコはカットできるんだそう)
骨細・胴長・6kg強のりんがMLサイズ、同じく骨細・胴短・5kg強のれんがMサイズ。
それでも少し余裕があるくらいで、ぴたぴたで着たい時にはりんがMサイズでいいくらい。
サイズ表を見て当初思っていたサイズよりもワンサイズずつ小さかったから、試着してみて良かった!

これまでTシャツとレインコートの重ね着でガサゴソ・モソモソしてたけど、
これで着膨れしないで思いっきり雪原を走り回れるね!!
あー、早く雪遊びに行きたいな~


お目当てのお買い物を済ませた後は、

OHANA6.jpgOHANA7.jpg
りん)りんのすきな・・・ぼーるがいっぱい♪

帰る前に、Magnoliaさんでちょっと一息。

・・・のはずが!!

OHANA8.jpg
チキンカツのクリームソースかけ、美味♪

これはいったい、ゴハンなのかオヤツなのか(笑)

そして夜には、

OHANA9.jpg
ななっぺ)またのんでるー。

はななな家

食べ過ぎ・飲み過ぎ注意報、発令中です。
買い物中、何も用がないのについ立ち寄ってしまうのがペットショップ。
で、まだあるのについ買っちゃうのがおもちゃ。
だってね、ほら。黒いコが片っ端から消費してくれるので。

とり1

先日も、びゅーんと飛んでるトリ2羽をお持ち帰り。

ツルンとした方と、鳥肌ブツブツの気持ち悪い方。
どうせ遊ぶのれんちゃんだけだし、どっちか1つ選ぼうと迷っていたら、おとんが両方お買い上げ。 あまあまとーちゃんです。

帰って袋から取り出してみれば、

とり5とり6
りん)トリさんはだいこうぶつです。



わわ、りんちゃんのお眼鏡にかなった!
おとん、感涙の一瞬。
これってあんまり見られないんだもの。
だって普段はずーっと、



こんなふう。れんたろうのひとり運動会なので。

とり2

しばし仲良く1羽ずつ・・・

とり3
                             ↑手でしっかり押さえてる。。。

など、長続きするわけもなく。

あーあ、やっぱり。

上手にかっさらわれてボー然な姉を横目に、
両方しっかと握りしめる妹。

りんちゃんの情けなさに苦笑しつつ、れんちゃんの器用さにも苦笑。


1つ買ってもれんちゃんの。
2つ買ってもれんちゃんの。

たぶん、

とり4
れん)してやったり!!

3つ買ってもれんちゃんのだな。
土曜の夜は、ちょっと都会へ。
親しいワンコ友達と、ワンコ抜きで食事(飲み会?)をしてきました。

久しぶりの渋谷や表参道を少し歩いて買い物をしたり、素敵なお店を覗いてワクワクしたり。
あちこちに飾り付けられたクリスマスツリーを見上げては、もうそんな季節なのかと気付く。

友達との食事はとても楽しくて、たくさん喋って笑った夜でした。
ワンコ抜きだと言ったって、どんな話も話の方向がワンコのことになってしまってるのはもうしょうがない。
気付けば日付が変わってるし・・・
楽しく過ごしておいて矛盾してるんだけれど、お留守番しているりんれんに少しの罪悪感を抱きつつ帰路を急いだのでした。
(・・・帰宅を迎えてくれたのは寝ぼけ眼の2頭だったんだけど^^;)


さて、偶然にもバタバタと続けてふるさと便が届いた週末。

昨日はおとん実家より、大量のワケギやら、黒豆の枝豆。
他にも冬に備えてマスクやら、風邪薬も。ありがたいことです。

量を食べられるよう、ワケギはいつもの・・・

ふるさと便1

ネギコロで。


ふるさと便2

黒豆の枝豆はもうけっこう進んでいて、ほとんどがツヤっと「黒豆化」してます。
さっそく塩茹でして頂きましたよ。
味も少し黒豆寄りに、香ばしい感じになってました。


そして今日は、妹から毎年恒例の贈り物が。

ふるさと便4

長崎からお取り寄せして送ってくれる、甘い早生みかん。
みかんが届いたということは・・・

ふるさと便3

これもまた、毎年恒例の光景。
美味しいふるさと便、ごちそうさまでした~!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

年末に向け、そろそろ大掃除にも取り掛かりたいこの頃。
12月は遊びたいただでさえバタバタの年の瀬に一気にやるのはしんどいので、少しずつ手を付け始めました。

とりあえず、捨てる物はさっさと捨てたい。
着ない服の整理をしていると・・・

ふるさと便5

その昔、夢の国の魔法にまんまと掛かり、着もしないのにノリで買っちゃった私のTシャツ。
新しくて勿体無いけど・・・この先たぶん、いや、絶対着ることない。

で、犬服リメイクの練習台になりました。

こんなことばっかりしていたら、

ふるさと便6
れん)おおそうじ、ことしじゅうにおわらへんでー。

うん、そんな気がする。
楽しかったドッグラン。
が、この日・・・これだけではすまなかった!

オイシイものがたーくさんの1日だったのです♪

まずは、カニ江さんがテーブルセッティング。
オイシイのはこの兄弟・・・

LADF111421.jpg

ではなくて。

LADF111422.jpg

これです Lovinaさんのケーキ♪
一度頼んでみたいなーと思いつつ、未経験だった我が家。
おぉ、これが!!と感動。。。 カニ江さん、ありがとうございます!!

はいはい、みんな並んでー。

LADF111423.jpg

みんないいコ・・・の一瞬先には、

LADF111424.jpg

ずずいと前へ(笑)

あ、いけないっ(>_<) 
はな監督しゃんを忘れてた!と仕切り直して、

LADF111426_20101116205541.jpg

おぉ、よいコ♪

LADF111425.jpg

・・・なわけもなく、ぐいぐいっと前へ(笑)

こんなおいしそうなのを目の前に、うちの食いしん坊姉妹を待たせる方が無理がある!?
お芋で出来た可愛いケーキ、みんなで美味しく頂きました^^
(残った分を切り分けてお土産にしてくれたり、他にも鮭皮のオヤツを頂いたり、至れり尽くせりで恐縮しまくり^^;)


それから、まだまだあるんです。
(はなななママさん改め)hanaさんがワン用に焼いてきてくれた渾身の逸品。

LADF111427.jpg
キャバリア・パイ

みんな目の色変えてガッツキ(笑)
中には美味しそうなフィリングと愛情がたっぷり詰まっていたからね^^


そしてそして、これだけでは終わらない!
ろんぺい家のmayugeちゃんが焼いてきてくれた、

LADF111430.jpg
チーズのスコーン

こちらもワンたちに大好評♪
後日写真を撮ろうと袋を開けたら、白茶と黒白茶のハイエナたちがダッシュで飛んできたよ^m^

皆さま、ご馳走様でした~!


8時~10時の貸切2時間後、ランのカフェスペースでお茶してまったり。
お腹も空いてきた頃、ランチはいつもの・・・

LADF111429_20101116205700.jpg

えびせいさんへ。


LADF111428.jpg
巨大エビフライ越しのろんさん

飼い主も「オイシイ」を頂いてきました^^

楽しかったなー。
なんとも充実した半日となりました。




■■■ おまけ ■■■

おやつのあるところに、

LADF111434_20101116205700.jpgLADF111433.jpg

れんこあり。  ・・・しかも一番前。


⇒続きを読む

思い返せば、あの日もちょっと怪しかったのよね・・・

LADF111415.jpg
ロンバルディ兄貴&れんこ

このふたり。

こないだは積極的なろんさんから「やだやだー!」と逃げてばかりいたくせに。

LADF111416.jpg
れん)ろーんさーーーん

追っかけっこしたり、

LADF111417.jpg

いちゃいちゃしたり。
って、これ・・・

LADF111418.jpg

まんざらでもないし。
というか、れんこが誘ってるし。

ろんさんが 大きくて(ここ重要) かっこいいからかしらね。

と思ったら・・・

LADF111419.jpg

大型犬ろんぺいちちと、なにやら良からぬ雰囲気に!?(笑)

LADF111420.jpg

!!!

愛しのガッツさまに言いつけるぞー!
罪深き女、れんこです。

続く・・・。
11月14日、早朝8時。

車を走らせ到着したのは、りんれんの大好きな九十九里の貸切ドッグラン
クンシオ家も御用達のコチラ、この日に予約してるというのでワラワラと便乗させてもらったのでした^m^

LADF11142.jpg
クンシオ兄弟(左:シオンくん・右:クリンくん)

一足早く遊んでいたクンシオ兄弟。
シオンくんがなんでこんなにびしょびしょなのかと言いますと、

LADF11145.jpg
シオンくん)11月がなんだー!秋がなんだーーー!!

プール遊びに全身全霊で没頭中。
いないなと思ったら、プールを見ればそこにいる(笑)
りんちゃんと通ずるものがあってちょっと嬉しかったなー^m^  (りんちゃん、今回入りたそうにしたけど入れず。)


さてさて、ここからは便乗組。
朝5時出発(!)で、はるばる遊びにきてくれたお友達。

LADF11143.jpgLADF11144.jpg
ろんぺい兄弟(左:ロンバルディくん・右:ペイジくん)

いつも元気で仲良しなふたり。

と、

LADF11141.jpg

ここへくれば笑顔が弾けるりんれん♪

2時間の予約時間も半分を過ぎた頃、

LADF11146.jpg
ななっぺ)おまたせしました~

待ってましたのななっぺと、

LADF11147.jpg

はな監督しゃん。

以上4家族が揃い、みんなでワイワイ楽しみました♪

ななっぺとクリンくんが親戚さんだったり、ななっぺとペイさんが親戚さんだったり・・・
りんとろんぺい家のご実家のルークくんが親戚さんだったり、クリンくんとロンさんが親戚さんだったり・・・
れんとペイさんは生き別れた兄妹じゃないかと思うくらい似てたり(笑) 

頭がこんがらがりそうだけど、なんだかんだで繋がっている親戚さんばかり。
そのつもりで集まったわけではないのに、そうなっちゃった^^

そんなことなどどーでもいいキャバたちは、ドッグランをそれぞれに満喫。

LADF111413.jpg
大好きなボールは意地でも離しませんっ!!の、ぺっちゃん。

LADF111414.jpg
ななっぺ)対面通行でお願いしますよー。  れん)はいはいー。


みんな、

LADF11149.jpgLADF111410.jpg
LADF111411.jpgLADF111412.jpg

LADF111432.jpg
スタミナ切れしたれんこは荷物と同化^m^

はな監督しゃんとまったりクリンくんに見守られながら、くたくたになるまで走ったね。

みんな良く遊びましたが、こんなもんで宜しいでしょうか!?

LADF11148.jpg
クリンくん)ほめてつかわすー。

続く・・・
キャバリアって、
タータンチェックが似合うと思うんだけど。

タータンチェック3
タータンチェック・長袖タートル

なんでかな。
ルーツが英国だから?なんてね。


りんれん冬コレ、できました。

タータンチェック2
りん)うしろはこんなかんじですよ。  れん)みえるー?

あったかニット素材のタータンチェック生地は激安50cm@400で。
お腹や袖口、裾のグレーのところはしょーちゃんロンパース3着分で。
なんと1着¥200!手作りバンザイ!! 

人様には決して裏側をお見せする事はできないド素人手仕事だけどね、
一針一針、愛情 だけ は、こもってますよー。

それでは気合を入れまして、

タータンチェック1

はい、ポーズ☆


■■■ おまけ ■■■

ワンコ服と言えば・・・
りんちゃんの服が傷むことってないんだけど、れんちゃんの服の消費が激しい!

こちら、今年のれんちゃんの誕生日に買ったパイル地のタンクトップ。

タータンチェック4
左:れん用 右:りん用         ↑背中ボロボロ。。。    

買ったまましまい込んでいて、ふと思い出して着せてみて1時間経過。
えぇ、「1時間」です。

そういえば、去年の冬も。
フリースのつなぎの背中がれんちゃんのだけあっという間に薄々になったっけ。

どんだけ暴れとんねん!!
実は我が家、ゲーノージンがいっぱいおりまして・・・

メンテナンス曜日5
れん)「じゃねっとれんこ」です!!

先日我が家で飲んでる時、アンちんおとんに命名されました。

れんちゃんて、誰かに似てると思ってたけど・・・

「ジャネット・ジャクソン!!」

ほんで、ふとした瞬間・・・

メンテナンス曜日6

「木の実ナナ」!? なんだって。

ワタシ的には、ナナの方が似てる気が(笑)


あ、ちなみにりんちゃん。

メンテナンス曜日4
りん)どない、それ。おとこやん!!

「KAT-TUNの亀梨和也」だそうで。 亀梨くんファンの方、スミマセン。

我が家には歌って踊れないゲーノージンが3人いましたが、皆さんのおうちにはどなたかいますかー?


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

昨日はりんれん、メンテナンス曜日。
仕事から帰って、なんちゃってトリミング台をいそいそと組み立てる。

メンテナンス曜日

ボサボサの足裏毛を刈りました。
あまりにもテンションの低いふたり。

メンテナンス曜日2

尻尾下げ下げ、現実逃避中(笑)

れんちゃんは4本全部終わったけど、りんちゃんは前足2本触らせてくれなかった。。。
頑固一徹イヤなものはイヤ!なりんちゃん、やっぱ1人では限界が。
残りはおとんの居る時に手伝ってもらおう。

さて、我慢したご褒美はロング散歩。

前日、今年最後のフィラリア予防薬をもらいに受診したところ・・・
れんちゃん5.2kg。
りんちゃん6.4kg。

りんちゃんの体重が未知の領域に突入してしまった為、ついつい歩く距離を延ばしてしまう。

雨が続いたり、風邪ひいてしばらくお散歩が短かったり、オヤツが多かったり。
思い当たるふしは多々。ごめんよ、気をつけます。

いつものお散歩道も、

メンテナンス曜日3

落ち葉ハラハラ、秋色に。

しっかり歩いて、おみやげ(落ち葉)いっぱいくっ付けて。
夜は2週間に1度のお楽しみ。
お風呂に入ってふんわりふかふか。

秋の夜長、いい匂いのふわふわたちとお布団にもぐりこむ幸せ。
文化の日。
週の真ん中、ぽっかり嬉しいお休みの日。

せっかくのお休み、出掛けたい所はいっぱいあった。
りんれんと都内へ買い物、だったり。
ちょっと遠いけど、益子へ秋の陶器市にも。

しかしながら・・・だいぶ良くなったとはいえ、例の風邪がすっきりしない。
おとんより、そんなに出掛けたいなら「どんなに遠くても昭和の森まで」との規制がかかり・・・


文化の日10
収穫祭@近所の小学校

とりあえず、美味しいモノを物色に!?

毎年こぢんまりと開催される収穫祭は、フリーマーケットに新鮮お野菜、お餅、焼き鳥に花苗屋さんなどなど、
小さなお店が並ぶ催しです。
地元のイタリア料理屋さんも出店されてて、美味しそうなきのこのキッシュを4ピース調達。

さぁ、これとおにぎりを持って出掛けよう!

文化の日1

深呼吸したくなるような、すっきり秋晴れの昭和の森へ。

可愛いあのコも誘っちゃえー!と、

文化の日7
ななっぺ)だいすきなここならよろこんで♪

はななな家と合流し、

文化の日2

九十九里の浜を見渡せる展望台にて、青空ランチ♪

あんまり気持ちがいいもんだから、

文化の日5
りん)ぜっこーちょーです!!

受け身の稽古に力が入るりん選手。

文化の日6
れん)やだやだ、あっちにもこっちにもー。。。  ↑まだ稽古中。。。

行楽日和の祝日=苦手なチビッコいっぱい で、少々ビビり気味のれんちゃん・・・

だけど、大好きなななっぺ・はなななママさん・まおちゃん(パパさん)と一緒が嬉しくて仕方ない。
すっかり溶け込んでますが。

文化の日8

いったい何処のコなんだかね^m^

まおちゃん・ななっぺコンビがアイスを買いに売店へ向かうや、

文化の日9
れん)まーおちゃーーーん!!

せつなく泣くのです。
今生の別れじゃないんだよ。アイスを買ったら戻ってくるよ。
家族みたいに思ってるのかしらね^^

とめどないおしゃべりは、足を投げ出し芝生の上で。
ワンコいっぱいだけど、キャバちゃんには会わないねーなんて言ったそばから・・・

文化の日4文化の日3

トライのオトコノコに会いました。
1歳4ヶ月のセナくん。
おうちが近所らしいから、また会えるかな。会えるといいな。




そしてそして・・・
夜ゴハンは、 お鍋 with ガッツ家
魚とお野菜たっぷり摂って、ほっこり体が温まりました。

こらこら、そこー!

文化の日11
れん)がっつさま♪  ガッツ)れーんちゃん♪

いいかげんやめなさいと止めれば、テーブルの下で密会。
いちゃつくにも程があります(笑)

休日の夜、ガッツ家とお鍋を囲む季節がやってきました。
今シーズンも何卒宜しくお願いします。
・・・さて、次回は何鍋に!?


まったりのんびり、パワーを養う休日。
いや、
大好きな場所で外の空気を大きく吸い込むこと。
食べて、喋って、笑うこと。
パワーをもらった休日となりました。

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。