Fluffy Days

今日で10月も終わり。

台風が去り、静けさの戻った我が街。
すっきりはしないものの、昼間は少し青空が顔を出しました。

そう言えば、今日は・・・

ハロウィン1

ハロウィン2

ハロウィンだった。

ハロウィン7
れん)うは♪いただきー!

ご心配なく。
いたずらされたら困るから、ちゃーんとおやつがありますよ。  はなななママさん、ありがとー!!


夕方りんれんとお散歩に出ると、とんがり帽子やマントをまとった子供たちのグループがあちこちに。
おやつを貰いに行く家はきっと決められてるんだろうけど、思わず「家におやつ在庫はあったっけ!?」と焦る(笑)

子供が喜びそうなおやつはないけど、ワン用なら沢山あるぞ。
可愛いワンコが仮装をしておやつを貰いに来たならちょっと嬉しいんだけど!?


あ、そうそう。
おとんのアメリカ土産ですが。

これ!とは特に頼んでなかったんだけど、
もしスーパーに寄るようなことがあったなら・・・

ハロウィン6
包装紙やら、紙皿やら、ハロウィン柄のプレートやら・・・

紙製品や雑貨類を買ってきてとお願いしていたのです。

グリーティングカードとか、紙ナプキンとか、アルミホイルとか、種類が豊富で可愛いのよね。
この中のどれとも違うけど(笑)、おとんにしては可愛いのを選んできてくれたんじゃない!?

で、これは予想外のお土産。

ハロウィン3

どんだけキャバリアに縁がある人なんでしょ。
近道でデパートを通り抜けようとした時にたまたま目に入ってしまい、買わずにはいられなかったらしい。
「たまたま」見つけるか?こんなん・・・。
FUZZY NATION という、L.A.のドッググッズメーカーのもので、他にもいろんな犬種のがあるみたい。)

ちなみに、商品タグに記載されていた犬種名は KING CHARLES でした。
確かに犬種名長いけど、切るとこ、そこなんや。CAVALIERちゃうんや。
日本だったら短縮して「キャバリア飼ってます。」だけど、アメリカでは「キング・チャールズ飼ってます。」って言うのかな?
なんて、妙に想像を膨らませてみました。

「勿体無くて使えない。」だの、「これ持って歩いてたら、すんごいキャバリア好きみたいやん?」だの言っていたら、
おとんより「使わな意味ないし、あんたキャバリアすごい好きやん。」とツッコまれたので、りんれんと出かける時に早速使ってます。
ありがとう、おとん。

そして最後に、「ありがたくない」お土産が。

アメリカからグズグズの風邪っぴきで帰ってきたおとん。。。
そんなの要らないのに、ワタクシ、しっかりともらってしまいました。

この週末は、体力作りに新しいことを始めようと楽しみにしていたんだけれど・・・体力作り以前の事態に。。。
喉が腫れ、鼻はグズグズ、口内炎に口唇ヘルペス。
それでも食欲だけは衰えず、モリモリ食べていたせいかだいぶ復活してきました。

おとんのせいにしているけれど、一気に冷え込んだせいもあるのかもなー。
気温の変化に体も脳みそも付いていけてない感じ。

だって、10月からこれ出した年ってあったっけ・・・?

ハロウィン4
今季初めてヒーターを出せば、人より先に群がる毛むくじゃらたち。

調子を崩しがちなこの時期。

皆様、

ハロウィン5

どうぞご自愛くださいねー!
・・・あれ、ワタシに言われたくない!?

⇒続きを読む

芋・栗・南京、ホクホク系。

やたらと美味しい季節です。

芋1

太いの、細いの、長いの、短いの・・・
ガッツ家より頂いた、掘りたて土付きのおいもさん。

芋2
ハチミツでやったらパリッとならなかったー。

細いのは大学芋にしてみたり、大きいのは焼き芋にしてみたり。

「食べない分は土を洗って日に干しておくと甘みが増すよ。」と貰った芋たち。
・・・甘みを増す暇がなかったね(笑)

そして、写真撮影・・・

芋3

芋好き女子には酷だった^m^


さて、おとんが遠い国に旅立って1週間。
今日の夕方、ようやく帰国します。

お留守番の女子組、ガッツ家BBQに参加させてもらったり、ざぶざぶシャンプーしたり、くっ付いてのんびりしたり、お芋食べたり。
なんだかんだで楽しくやっておりましたよ。

おとーん、元気で帰ってきて下さいね!

芋4芋5

可愛いムスメッコがお待ちかねですのでー^^

・・・で、おかんはお土産をお待ちかねですので(笑)
10月11日。
前日までの冷たい雨は何処へやら・・・一転、夏に逆戻りのような快晴。

私にとってちょっと特別なこの日、

Magnolia19.jpg
Magnolia

2年前と同じ、駒沢にて。


Magnolia4.jpg

みんなが会いたかった「可愛い主役」を囲みまして、

Magnolia5.jpg

おかえり、アンちゃん
再会を祝して・・・かんぱーーーい!!
アンちゃんの関東遠征を待っていた、懐かしくて愛しい面々です。


飼い主だけではつい最近会ったばかりだけどね^m^

Magnolia12.jpgMagnolia13.jpg
シャビくん・ぺロくんと・・・頭上のワン用オヤツ・牛タンに釘付けのハニョさん

シャビくん・ハニョさんとは1年振りくらいかなぁ。
現在お預かり中のぺロくんとは、はじめまして!穏やかでいて愛嬌たっぷりなの。


次は1年半振りの、

Magnolia8.jpg
シャンスくん)おひさですー。

シャン子
 です!?
ポニーテールがお似合いで(笑)


こちらはあの日以来だから約2年振り!!

Magnolia10.jpg
らんまるくん

そらさん・らんちゃんの元気な姿が見られて良かったよー!!


それからそれから・・・

Magnolia6.jpgMagnolia7.jpg
ロンバルディくん・ペイジくん

今回ろんちち、お仕事にて泣く泣く欠席。。。
mayugeちゃん+mayugeちゃんのお母様、ソックリ母娘コンビの参加です。
実は・・・mayugeちゃんのお母様もキャバリアオーナーさんなのよね。(ご実家のルークくんがりんちゃんと親戚!)
お会いできて嬉しかったー♪


そんなこんなで、感無量な私。

Magnolia3.jpgMagnolia2.jpgMagnolia1.jpg

ゴハンの写真は撮ってたくせに、

Magnolia9.jpg
りん)どうでもいいけど・・・  れん)おねーちゃん、うつってるっていう!?

我がコの写真はこれしかなかった。。。  りんちゃん、おとんのパンダに負けてる。

貸切3時間、

Magnolia11.jpg
キャバ使いmocciiさん

月日のブランクを感じることすらなく。


Magnolia14.jpgMagnolia15.jpg
ある時はやえさんの目を盗んでテーブルを狙い、またある時はmasaさんにいじられるハニョさん

何一つ変わらぬまま・・・

Magnolia16.jpg
まったりアンちん、おこめさんと2段ベッド

Magnolia17.jpg
みんなに笑顔を振りまくよ、らんちゃん♪

尽きぬ話題と笑い。


普通にシャンスくんの写真を撮っただけなのに・・・

Magnolia18.jpg
シャンスくん)だれかがほほえんでるきがします。

上、上っ!
後から見たら、梅酒のちょっと妖しげなマスクとビミョーにコラボ。


なんかこの感じ、
懐かしくて、肩の力が抜けて、大好きな空気感。

あれから。
結婚して家族が増えた人、環境が変わった人、新しく何かを始めた人・・・
それぞれがそれぞれの道を歩みながら、またこうして顔を揃えることができた。
なんかね、同窓会みたいだなーって思ったよ。



ランチの後は、駒沢公園へお散歩に。

前は「歩くのやだ!」と時々立ち止まっていたアンちん、全然止まらずみんなと一緒にスタスタと・・・。
きれいな自然がいっぱいの宮崎でお散歩大好きになったのよね^^

Magnolia22.jpgMagnolia23.jpg
Magnolia21.jpgMagnolia24.jpg

2年前と同じ場所で、

20101011.jpg

みんなの元気な顔が見られて、本当に良かった。
それもこれも、遠いところ会いに来てくれたアンちん家のおかげ。ありがとう


いつか必ず、

Magnolia20.jpg

また会おうね!
創作意欲のベクトルが、

うさみみ1
れん)「へんなどうぶつ」ちゃうで。れんこやで。

あらぬ方向へ。


夏の間落ち着いていた、れんこの「喉元カイカイ」。
季節の変わり目だからかな・・・今朝ちょっとひどく掻いて皮下出血(涙)

もう何枚かハイネックを作らなきゃと生地だけは買ってあるものの、全くやる気が起きず。
どうもそのやる気・・・

うさみみ2うさみみ3

迷走したもよう。


しかしこの生地・・・裏表モコモコで。
ミシンで縫うのは不可能そうなので手縫いでやるも、
マチ針打っても埋もれて何処に刺したか行方不明になるわ、何処をどう縫ったか手探り状態。
もういやだ。2度と作るもんかー!

うさみみ6
りん)えっと・・・たのんでへんし。

うさみみ5
りん)あたしら、みみあるし。

ごもっとも。
これっくらいのっ♪
おべんとばこにっ♪
おにぎり、おにぎり、ちょっと詰めて・・・

201010167.jpg
ななっぺ)いつでもいただきますけどー♪

かわいこちゃんをお誘いして、外ランチ@いつもの公園。

201010166.jpg

だって、ほら。

201010165.jpg

こんな秋晴れの青空の下なら、
何のひねりもないただのおにぎりも、からあげも、ウインナーも、格別のご馳走になるものね^^

ささ、食べたら運動、運動!
早く弾けたくておまちかねのりんれんズと、ゆっくり歩きたいななっぺの凸凹トリオでお散歩へ。

201010163.jpg201010164.jpg
201010162.jpg201010161.jpg

すっかり秋仕様に模様替えした公園を、

201010169.jpg2010101610.jpg

歩いて休んで、歩いて休んで・・・。
のんびり満喫してきました。

201010168.jpg

気持ちよかったなー。また行こうね。


さて、只今でっかいスーツケースに荷造り中のおとん。
明日の朝早く、遠い国へ旅立ちます。
1人と2頭の女子チームで1週間お留守番、がんばろうー!!
日常に戻って3日経った今も、未だ余韻が消えず・・・

20101014.jpg
本日の晩御飯

何から書こう。
どこから書こう。

いっぱい笑って、いっぱい感動した連休のこと。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


1日前(10/9)。
仕事中にもかかわらず、涙腺が緩んで早くもウルウル。

当日(10/10)、待ち人到着1時間前。
なんか変な汗出てきた。。。


それはそれは遥か遠い道のりを経て会いに来てくれた、大好きな友達。
3ヶ月も前からずっと待っていたんだもの。
おかしなテンションにもなるってもんです。

20101010.jpg
結婚13年おめでとう☆  イスラさん&宮崎おとん&アンちん

おかえりー!!

そう、待ち人は・・・2年前宮崎へお引越ししたアンちゃん一家。

一昨年のクリスマス会以来、また会おうねと約束して早2年。
このたび、アンちんおとんのリフレッシュ休暇を使ってはるばる会いに来てくれたのです。

同時期にブログを始めて知り合って、
同じく関西出身・関東在住、
実際に初めて会ってから、お引越ししてしまうまでたったの10ヶ月。
それから2年のブランクを経て、我が家の玄関での再会。
その瞬間、ありがとうの気持ちと不思議な安心感で胸がいっぱいになったよ。

その夜は、つのる話とワインが止まらず・・・

翌日は、懐かしい顔ぶれが揃ってこれまた感無量。

20101011.jpg
あん・らん・りん・れん・しゃん・はん・しゃび・ぺい・ろん

みんな元気で本当に良かった。
楽しすぎて書ききれそうにないので、これはまたゆっくりと別の日記で・・・。

帰宅後、

201010112.jpg
アン)しゅやく、もうええやろか。。。

主役の任務も終わる「本日」をすっかり越えて、

201010111.jpg
れん)そこそこに、 りん)しときなさいねー。

2夜目も宴が終わらない。
話しても話しても時間が足りなくて、げらげら笑いつつもちょっと切なかったなー。

2年越しで、衝撃の事実が判明。
クリスマス会でお別れ・・・だと思っていたのに、なんとおとん、お引越し当日にアンちん家を車で空港まで送って行ってた!!
空港で撮った写メまで見せられて(笑)
何これ?大掛かりなドッキリなん??なんで言わへんかったん???


残念ながら、翌朝は仕事の為・・・

201010122.jpg
おとんズ(左:マンゴーおとん 右:ピーナツおとん)・笑!!  

モザイクかけるのが勿体無いくらい、すんごい笑顔です(笑)

201010121.jpg
おかんズ

出勤前にパチリ☆


アンちん号が角を曲がるまで、ずーっとずーっと手を振ってくれたイスラさんと、手を振った私。
あの日とおんなじだ。
涙を見せても別に良かったのに、変に紛らわせて手を振った、あの日。

元気な顔を見せてくれてありがとう。
大好きな友達と引き合わせてくれてありがとう。

旅の続きが楽しいものになりますように。
10月3日。
仲良くさせてもらってるキャバリアのモカちゃんが、お友達と一緒に千葉へ来られるとのこと!
嬉しいお誘いいただきまして、いつもの貸切ドッグランへ行ってきました。

予約時間の11時ぴったりに到着すると・・・
玄関やら受付はキャバちゃんだらけですごいことに!!
モカちゃんのお友達、何頭来るとか聞いてなかったけど、まさかね。。。

と思ったら、
ちょうど私たちと入れ替わりの御一行様がキャバちゃん8頭だったんでした^^;
4月のドッグタイムレース以来のクリンちゃん・シオンちゃん
リイナちゃん・ラメルちゃん (リイナちゃんがはなちんによく似ていて嬉しくなってしまった^^)、
あと、お名前聞き忘れちゃった可愛い4頭のルビーちゃんたち。
思いがけない偶然、嬉しかったなー。

あっちもこっちもキャバちゃんだらけで、自分の待ち合わせのお友達にご挨拶できたのはひとしきり大騒ぎしてからのこと。

肝心のこの日のメンバーは・・・

LADF⑤

この場所に来ると、いつも笑顔になれるななっぺ



LADF⑧
モカ)あたしもおよいでみようかしら~♪

女学生風ワンピで登場!のモカちゃん。


LADF⑦

はじめまして!
元気いっぱいキュートな姉妹。トライのマロンちゃん(9歳)とブレンのメグちゃん(4歳)。


りんれんの大好きな場所。
弾いたゴムのように、ピューーーンと駆けていきます。

LADF③LADF①
LADF②LADF④

りんちゃんが追うのは、宝物のテニスボール。
れんちゃんが追うのは、りんちゃん。

ボールを投げる→りんちゃんが走る→れんちゃんが続く・・・それの延々繰り返し。
お姉ちゃんっコれんちゃん、りんちゃんの横っ腹に交通事故体当たりしながら嬉しそうなこと^^


LADF⑫

あ、りんだけ裸族なのは・・・

LADF⑨
りん)そこにおみずがあるかぎり!!

こういうことです(笑)


れんこはなぜか、

LADF⑩LADF⑪
れん)どうぞごゆっくりー。あたしがちゃんとみてますからー。  どなたのリュックだったんだろ。スミマセン。。。

荷物番を買って出る。

たとえまったり中だって、おやつの気配だけは聞き逃さず、

LADF⑬
ななっぺ)れんちゃん、こうよ!  れん)はい、隊長っ!!

ななっぺ・れんちゃん妹コンビ、

LADF⑭
れん)隊長、やりましたねっ♪  ななっぺ)やったわね♪

「おやつもらい隊」の結束は、ますます固くなっております。



今日のイチバン。

LADF⑥

れんこの必死顔ーーー!!  バリのお面みたいになってる(笑)



11時から1時間、しっかり遊んだらちょうどお昼時。
いつものコースでえびせいさんへ。

そしたらやっぱり、

えびせい1003⑧
隠し撮りともいう。。。

先客は、8キャバ御一行様(笑)

テラス席は14キャバとなるも、だれひとり鳴くこともなく、そこは静かなまったり空間。

えびせい1003①えびせい1003②
1匹丸ごと煮魚定食(金目鯛)                    天丼

満腹確定。


えびせい1003③えびせい1003④
えびせい1003⑤えびせい1003⑥

みんな遊び疲れたんだなー。

ななっぺ、今日も楽しかったね。
モカちゃん、マロンちゃん、メグちゃん、また来てね。ゆる~り時間の流れる九十九里へ。
お会いしたキャバちゃんと飼い主の皆様、ありがとうございました。



■■■ おまけ ■■■

居るか居ないかわからないくらい静かだったこのコたち。
帰り際ようやく動き出したところ、後ろの席の若い男の子たちに「えぇ!超いるっ!!」とびっくりされちゃった。

超いる
 って。。。(笑)

えびせい1003⑦
りん)「ちょう」いましたけど。
清々しい秋晴れの1日。
残暑厳しかったつい数日前までは疎まれた太陽も、気持ちが良くて大歓迎なこの頃です。

すっかり秋めいてきたのは、

お膝温め犬
りん)あなたのおひざ、あたためてさしあげますよー。

りんちゃんの密着加減でよくわかる。


夜寝る時、
れんこはすっかり、

ふとんin
れん)ふんがー ZZZ   注:目は開いてますが、爆睡中です(笑)

羽毛布団の中だしね。

全身布団に潜り込み、息苦しくなって「ぷはっ!」と顔だけを出して寝る。

枕は私と半々で、朝、私が起きるまでこんな具合。
今からこんなにぬくぬくと暮らしていれば・・・そりゃ、毛も生えません。



今日は仕事だったんだけど、あまりに気持ちのいい日が勿体無くて、
お散歩バッグにコンデジだけ入れ、夕方いつもの公園へ。

昭和の森1002①

空を見上げていたら、

昭和の森1002②

あっという間に日が暮れて。

ばったり出会った6ヶ月のキャバリア・ジャスミンちゃんの写真も、
途中で合流して一緒に歩いたガッツとティオの写真も、
浮かれ気味のりんれんの写真も、
なーんにも撮らなかったけれど・・・

昭和の森1002③

どうやら満足したらしいふたりに、私も満たされる。

きっと、明日もいい日。



■■■ 今日のうまうま ■■■


今秋、農産物直売所にて、
初めて見つけてハマり中の・・・

白ナス
りん)ふふふん♪  れん)いいかほり♪

白茄子。 (でーーーっかいのが3本入って¥100。安っ!!)

茄子はどんなふうにしても大好きな野菜なんだけど・・・

皮を剥き、オリーブオイルで焼いて、鰹節とダシ醤油をかけただけ。
料理とはとても言い切れないコレが、たまらなく美味しいのです。
普通の茄子よりふんわりしていてみずみずしいような。

ビールがご飯が進みます^m^

⇒続きを読む

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

