Fluffy Days

かえるー!!
れん)そこにいるのはわかってるのよ!!

マイブームは「かえる」。れんこです。

庭はもちろん、2階の物干しにもたいてい1匹。
狭いベランダは、かえるとれんこの大運動会が日常。
いつも手すりに逃げられて、100%れんこの負けです。

こないだは耳毛で2匹も捕まえたのにね。
残念。

ひとつ教えてあげよう。
過去の栄光に縛られないのがコツよ。



飼い主は、

ソフトフランス
ソフトフランス

パンブーム、再燃中。
明日は何を作ろうか・・・。
火曜日の夜のこと。

いらっしゃいませ!
りん)おきゃくさまなんですよ!!

はるばる三重から遊びにきてくれたのは、可愛いキャバリア3姉妹。

モアキウイちゃんアリスちゃん1
キウイちゃん・モアちゃん                        アリスちゃん

♪のよ♪さん・パパさん・モアちゃん・キウイちゃんとは、一昨年の11月に会って以来の再会。
現在6か月の新入りアリスちゃんとは、念願の初対面です♪
千葉に旅行に来られるとのことで、せっかくならと(強引に!?)我が家に寄って頂いたのでした。

とは言え、この日は平日で・・・

みんなでごはんモアちゃん
アリスちゃん赤霧島

簡単なものしか出来なかったけれど、みんなでワイワイ晩御飯。

狭い家に3頭増えたとて、そこはキャバリア。
モアキウイ姉さんズはまったりお休みモードだし、アリスちゃんはずーっとおもちゃでひとり遊び。
目が離せないのは、隙を見て盗み食いを企てるりんれんだけかも。。。

わかっちゃいたけど、絡みなんぞあるわけもなく。

避難1避難2
ひっそり。。。

隙を見て、自分のハウスに身を潜めるりんちゃんですが・・・

避難
キウイちゃん)わたしはひだりを。  モアちゃん)じゃ、わたしはみぎを。

入口をしっかり固められ、出るに出られなくなっていました(笑)

頼みの綱のれんちゃんでさえ、「子供と小型犬の付き合い方がわかりませーん。」!?
あぁ、そうだった。。。自分は大きいんだと信じてやまない自称体重50kg^^;


・・・が!
来ましたよ、唯一みんなの心が1つになる瞬間♪

モアちゃん、

モアちゃん4歳
土台:かぼちゃ+スキムミルク デコレーション:水切りヨーグルト・ワン用ビスケット・ブルーベリー・ラズベリー・いちご・メロン・キウイ

4歳のお誕生日おめでとう☆

8月2日で4歳になるモアちゃん。
ちょっと早いけれど、みんなでお祝いしたかったのよね。

モアちゃん4歳1モアちゃん4歳2

ほら。集まること、集まること(笑)
小さいケーキ、5頭それぞれのお口へ瞬時に消えて無くなりました^^

おっとりさんだれど、アリスちゃんの教育的指導もビシッとできるお姉ちゃん。
これからも3姉妹仲良く、元気で優しいモアちゃんでいてね。


遠くて滅多に会えないお友達。
今回寄ってもらえて本当に嬉しかった。

平日の夜、時間は短かったけれど、いっぱい喋って楽しいひと時でした。

KRAMR.jpg

また会おうね~!


■■■ おまけ ■■■

私たちにも、りんれんにも・・・

おみやげありがとー!おみやげありがとー!1

お土産いっぱいありがとー!!
ゴチソウサマです^^

おみやげありがとー!3おみやげありがとー!2
りん)さっそく、                               れん)おきにいりでーす♪
おいでまし!ハワイへ~!!

レイを作りました・・・

アロハ~
りん)あろは~♪  れん)おえ~♪♪

・・・ではなくて。

これ、ニューファンドランドちゃん用に作ってみたシュシュなのです。
首にすっぽり被って、ハンドタオルを引っ掛けるんだって。(おヨダ対策)

どうせなら、お友達とオソロイ欲しいもんね。

ハワイアン・シュシュ1ハワイアン・シュシュ2

犬種も用途も違えど、
ハワイアンなオソロイ、出来ました☆



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

2年前の7月25日
あの日生まれた、お友達のガッツとティオのベイビーたち。
ピーピー泣いてた、手の平大の可愛いコ。

7兄弟ケーキ
↑ヒト用ですよー。

ぼくたち、わたしたち・・・

7兄弟

こんなに立派になりました!!


日曜日は、ガッツ家にてお里帰りバースディ・パーティー。
我が家は朝からお手伝い隊として出動です。 (お手伝い出来たかどうかは定かではない・・・)

なんてったって、27人+24ワン。
えらいこっちゃです。

泳ぐ2泳ぐ1

泳ぎます。


走る1走る2

走ります。


食べる1食べる2

食べます。


いくら大きいコ好きと言ったって、さすがにいつもと様子が違うと思ったのか・・・
りんれん共に置物状態の為、ほぼ室内待機。

エアコン効いてて涼しいし、ここなら安心・・・

梅吉くん

ではなかった!!

この日はお部屋の中だっていつもと違うのです。
生後2ヶ月の小熊ちゃんパピーちゃん2頭(ちゅらちゃん&梅吉君)が、転がり回ってプロレス中。

かえりたい。。。
れん)ちいさいこはにがてなの。  りん)ふぅ、かえりじたくはできてるのに。。。

小さいコと言ったって、れんこの倍近くはあるんだけど^m^

小さいコから大きいコまで、たーくさん集まって賑やかなお祝いの日。
来年も再来年も、元気な笑顔が揃うといいね。

なにはともあれ、

2さいおめでとー!
れん)みんなー、  りん)おめでとー!!
じゃんじゃん色づいております。

ブルーベリー1
BLUEBERRY

鉢植えだから、ジャムにするほども採れないけれど、それでも毎日食べごろを見つけては収穫してパクリ。
甘酸っぱくて、なかなか美味なのです^^

ブルーベリー2
未成熟の赤っぽい色も可愛い^m^

私が味見して5粒、
りんのオヤツに3粒、
れんのオヤツに3粒。

今日の収穫はそんなとこかな。

ブルーベリー4
りん)わたしとおなじなまえのおやつなのよ!

「BLUEBERRY」 は、りんちゃんのもう1つの名前(血統書の名前)なのよね。
血統書を見ることなんてほとんどないけど、ブルーベリーを見ると、その部分だけ思い出す。

あぁ、そんなことより待ちきれない視線!
みずみずしいオヤツを見つめるのは・・・

ブルーベリー3
りん)はやくはやく!  れん)くださーい!!

大きな4つの瞳。
ブルーベリーのようにまんまるね^^
暑い。

暑い。

暑ーーーーーい!!!



言ってもしょうがないとわかっていても、言わずにはいられない猛暑です。

暑さに弱いくせに冷房が苦手で、りんれんのお留守番用にあるようなものだったうちのエアコン。
今年はさすがに自ら率先してスイッチを入れてしまっています。

暑さにやられて少々バテ気味な近頃。
シャキッとしろと叱られそうなくらい元気なのが、

フルーツトマト1フルーツトマト2黒豆
フルーツトマト&黒豆の枝豆

プランターの野菜たち。
1株だけ植えたフルーツトマトは、1つ2つサラダに欲しい時にちょうどいいペースで色づいて。
黒豆の枝豆も芽を出してからすごい勢いでニョキニョキ伸びてきました。
赤ピーマンの苗は、背ばかり伸びてまだまだのよう。

赤と緑。
夏らしく、元気の出る色です^^


元気なコはここにも!

あちちー1
りん)ふぅ、ごくらくよー。

今年もやってます。
りんちゃんの陶板焼き

ドライの25℃+サーキュレーターの快適空間より、外の熱々コンクリートがいいなんて。

あちちー2
りん)ほっといてよ。

ほっとけません。
強制連行で室内よ。 あぁ、理解不可能。



海の日の夜のこと。
バテ気味と言ったって、食欲だけは衰えを知らず・・・

BBQ2.jpgBBQ3.jpgBBQ1.jpg

毎度のBBQ @ガッツ家テラス。
暑さも和らいだ夕方、おなじみの顔ぶれあり、お久しぶりあり、はじめましてありでワイワイ食卓を囲みました。

てぃおちん
ティオちん)まったく、よくやるわよねー。  りん)ほんとよねー。

そうそう、期待を裏切らないのが我が家のお笑い担当!
ちょっと、ちょっとっ・・・れんたろう、酔って眠りに落ちた人の傍へすかさず近寄って行きます。
居眠りのコックリコックリに合わせて顔を覗き込み・・・

コックリ ひょこん(だいじょうぶですか?)
コックリ ひょこん(よこになったらどうですか?)

コックリコックリのリズミカルな動きが気になっただけなんだろうけど、
覗き込む仕草が心配しているように見えて、笑いを誘う。

RRT.jpg
りん)れんこのモットー、「いちにち、いちわらい」なんです。

この日も笑いを取れて良かったね、れんちゃん^^

喋って、食べて、飲んで、笑って、元気のチャージをさせてもらってきました。
ごちそうさまーーー!!
海の日は・・・

海の日2

へ!!

いつもの遊び場所、九十九里。

海水浴場OPEN前。
賑わう前の、静かな早朝の海です。

それ行けーっ!!!

海の日3

朝日に煌く白波に向かって一直線!!

気持ちいいねぇ、りんちゃん♪





海の日りん1海の日りん2
海の日りん3海の日りん4


楽しいねぇ、れんちゃ・・・

海の日れん4海の日れん3
海の日れん2海の日れん1

・・・んんん!?

波が怖いれんちゃん、海遊びも早々に終了で(笑)

海の日れん5
れん)もうええし。 ちーん。。。

もう帰りたいのに、りんちゃん待ち。
キャッキャ、キャッキャと水と戯れ、潮干狩りに精を出す。

海の日れん6
れん)つきあってられへんわ。。。

いつも思うこと。
れんちゃんは・・・人や他の動物に心を開くのが上手。
りんちゃんは・・・大自然を前にすると、臆することなく自分を解放するのです。

あぁ、おもしろかった。
砂だらけの体と、砂だらけのアクアシューズと、砂だらけの車で帰ろう。

ちょっと、ちょっと!
もう帰るって、

海の日1

言ってるんですけどーーーー!!!
本格的な夏の到来!

梅雨明け1
れん)つゆあけしたんだってね。  りん)そうらしいね。

朝からジリジリ、暴力的な陽射しが容赦なく降り注ぐ。

梅雨明け2
れん)そとをはしりたいんですが。  りん)ひなたぼっこしたいんですが。

その窓を開け、あなたたちを解き放つ勇気はありません。


灼熱の太陽が傾くまで、

あついー1

もう少し、

あついー2

お待ちあれー。


■■■ おまけ ■■■

昨夜も暑い・・・

かっとばせー!

いや、 熱い夜!! あー、声が嗄れた。
部屋に戻ってゆっくり、
・・・どころか、22時過ぎには眠りに落ちてしまった私たち。

お子ちゃま並みに早く寝たからか、朝方3時前には目が覚めて・・・

館山の朝
館山の朝2
りん)しかたないからつきあうわ。

なーんにもすることないので、そっと1人で部屋を抜け出してお風呂へ。
(そっとじゃなくても、おとんとれんこは起きないんだけどね・笑)
のんびり浸かってきてから、りんちゃんとふたり、だんだんと日が昇ってくるのを見ました。 館山の朝焼け

旅行をするといつも思うんだけど、

あさごはん

家での朝ごはんはこんなに入らないのに、おかわりまでできてしまうのはなぜ!?^m^


チェックアウトまでしっかり遊び、

あさ6あさ4
あさ5あさ2
あさ3あさ1

チェックインからチェックアウトまで、とても心地よく過ごせたカーロ。
どのスタッフの方も優しく、笑顔で対応して下さったのが印象的でした。
おかげですっかりリフレッシュ(*^_^*)

名残惜しいけれど、皆さんと別れてホテルを後にしました。


やっぱり帰りもノープランで、

枇杷倶楽部びわソフト
Keyさんオススメ☆枇杷倶楽部のビワソフト  ミルク感たっぷりでうまうまです!!

道の駅でソフトクリームを食べて帰路へ。
お昼の12時には帰り着いてしまいました^^;

たのしかったね。
りん)たのしかったね。


日帰りで十分な距離だけど、ある意味贅沢!?
暑い時期、りんれんも私たちも移動距離が短くてラクだったしね。

偶然にもキャバちゃんまみれの旅。
Keyさんからはこんな素敵な贈り物も頂いて、

Keyさんありがとー!
りんごの入浴剤と、蓮(れん)の一筆箋と、オヤツ♪

滞在時間は短くとも、とーっても濃い内容になりました。
近場でのんびり旅、くせになりそうです^^



++ おまけ ++


れんちゃん、あのカエル・・・

かえるの夢
れん)ゆめにでてきますように。。。

連れて帰れなくてごめんね(笑)
さぁさぁ、お待ちかねの夕食タイム♪

文字通り、お風呂上がりの浴衣に身を包んだりんれんズと一緒にレストランへ。
あら?前からやって来るのは、お寿司屋さんで会ったまーぶる君と月子ちゃん!?
ビックリと言うか、やっぱりと言うか・・・お宿まで同じだったとは、嬉しい偶然!

浴衣りん浴衣れん

りんは珍しく(?)足元で良いコ。
れんは私の隣でカゴ入り娘に(笑)

夏の夜に浴衣って、みんなが楽しい気持ちになるはずと持ってきたんだけど、

浴衣
さくらちゃん)わたしたちも、  小菊ちゃん)なつむすめよ♪

同じことを考えてましたか、Keyさん!?(笑)

4頭の夏娘たちと一緒にテーブルを囲み、楽しみにしていたディナーの始まりです♪

・・・と、まず最初にワンゴハン。
先にお部屋で済ませてきたりんれん。
さくこぎちゃんの頼んでいたゴハンがちょっと多かったということで、

ワンコごはん

おすそ分けを頂いちゃいました^^; ゴチソウサマです。

私たちは房総の食材をふんだんに使ったコース料理で、

前菜温野菜お魚料理お口直し
お肉料理・ラムお肉料理・ポークデザートおいし?

目も、舌も、お腹も、心も満たされて。

最後に出てきたのは、なんとワンコケーキ!
Keyさんが頼んで下さっていたもの。

だぁ~さんの少し遅いお誕生日と、
小菊ちゃんの少し早いお誕生日と、
姪っ子ちゃんの帰国祝い。


今回の旅はそんなふうにお聞きしていたのに、

6つのおめでとう☆
白で少し見えにくいけれど、 HAPPY BIRTHDAY りんちゃん れんちゃん 小菊ちゃん

さくこぎ家の3つのお祝い
     +
りんちゃんのお誕生日と、
れんちゃんのお誕生日と、
れんちゃんの快気祝い。


我が家の分まで、一気に6つのお祝いに。

わ、泣きそう・・・とおちゃらけて誤魔化しましたが、
実は不覚にもホロリときてしまいました。

この食べっぷりを見て、

いただきます1いただきます2

涙が一瞬で笑いに変わったのは言うまでもありません!?

6つのおめでとう
6つのおめでとう

ありがとう + おめでとう。

美味しい料理と、少しのアルコールと、楽しい会話と。
同じ日に泊まったことで、何倍もの素敵なディナーになりました。



さてさて、食後。
ドッグランで少し外の空気に当たり、室内のコミュニティ・スペースへ。
雨天でも室内で遊べるし、マッサージチェアがあって飼い主も嬉しいお部屋です。

コミュニティ・スペースコミュニティ・スペース2
おとんのTシャツはスルーで・・・。


思いがけずキャバ率が高かったこの日。

MTSKRR.jpg
まーぶる君・月子ちゃん  さくらちゃん・小菊ちゃん  りん・れん

お約束の集合写真でお開きとしましょうか^^


++ 続く ++
お寿司屋さんを後にして到着したのは、4月に新しくOPENしたばかりのカーロ・フォレスタ館山DIANA
こちらが今回お世話になったホテルです。

おとんも私も4月生まれということで、どちらかの誕生日に予約が取れたらと思ったんだけれど、
さすが人気のカーログループ!3月の予約受付開始時点ですでに埋まってしまっており、一度は断念。
だけどやっぱり諦めきれず、我が家の予定の合う最短日で予約を入れられたのがこの週末だったのでした。

7月って、別に何の記念日もないのよね。
4月の結婚記念日を初めに、
4月におとんと私、5月にれんちゃん、6月にりんちゃんの誕生日。
りんれん避妊手術を頑張ったし、家族みんなで乗り越えた試練もあった。
というわけで、全部まとめてよく頑張りましたのご褒美旅行 ってことにしよう^^
(これが思いがけず嬉しい再会に繋がるとは、その時はまだ思ってもみず・・・)

さて、チェックインの15時より30分も早く着いてしまった我が家。
車を停めさせてもらって海にでも・・・とフロントに言いに行ったところ、早くお部屋へ案内してもらうことは可能だそう。
(別途¥525-かかります。)
さっそくお願いすることにしました。

DIANA2.jpgDIANA1.jpg
DIANA3.jpgDIANA4.jpg

案内されたお部屋は、全室オーシャンビューのスタンダードルーム。
清潔感のある明るくてシンプルなお部屋に、骨型テーブルがアクセントになっていて可愛い!
それと・・・ただでさえかさばるワンコ旅の荷物。
ヒト用もワンコ用もアメニティが充実しているので助かります。

りんれんのベッドを設置したり、荷物を片づけたりしながら窓の下を見降ろすと・・・
来てる、来てる!待っていたお友達!!

併設のドッグランを走っていたのは、

さくらちゃん小菊ちゃん
さくらちゃん・小菊ちゃん

そう、 「もう1人の強力な晴れ女」とはKeyさんのことだったのですよ^m^
 
カーロは常連さんのさくこぎ家。
偶然同じ日に予約を取っていたことがわかり、いろいろと教えてもらったりしながらこの日を心待ちにしていたんです。
今回はKeyさん、だぁ~さんともう1人、姪っ子ちゃん(私と同じ名前のKちゃん)もご一緒させてもらって楽しくなりそう♪

再会のご挨拶もそこそこに、さくこぎ姉妹のフリスビー技を披露してもらったり、りんれんもランを散策したり。

そんな和やかなひと時。
れんたろう、やってくれましたよ。

かえる1
れん)なによ、あんた。ちょいちょいっ!

アマガエルちゃんと遊んでます。

潰れちゃったらかわいそうなので、おとんが取り上げて遠くへ避難させます。

みんながカエルのことなど忘れた頃、れんこに何気なく目をやります。

風もないのに、耳毛がひらひらと・・・

ひらひら?ハタハタ??・・・いや、ピョコピョコっ!?


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・



笑いの神が降りてきました。

かえる2
れん)つれてかえろうとおもいました。だめ?

遭難してるーっ!! しかも2匹も。。。

目を凝らしてよーく見れば、すでに1枚目の写真で1匹遭難してるのよね。
なんか静かだと思ったら、耳毛でカエルを収集していたとは。

和やかな雰囲気は一変、爆笑の渦に・・・。

かえる3
りん)あれ、あたしのじまんのいもうとなのよ。  ジャックラッセルちゃん)ことばがでません。。。

あぁ、改めて・・・我が家の自慢の次女です(笑)


さてさて、気を取り直して次の場所へ。
りんれんのお楽しみに、さくこぎちゃんも強引に巻き込んじゃいましたよ!

海2海3
海4海1

館山と言えば・・・海!!
ホテルから徒歩5分で海岸に出られます。 (が、アスファルトがまだ熱かったので車で^^)

最初から最後まで、キラキラの笑顔ではしゃいでいるのはりんちゃん♪
れんちゃんは、うーん・・・しぶしぶ付き合う?

初泳ぎのさくこぎ姉妹はいかに!?

すいすい1すいすい2すいすい3

すいすい~っと泳いでいるのは、
りん→れん→初犬かき出来たよ~の小菊ちゃん!

あれ、もうひとり・・・

海5

お水の苦手なお嬢様さくらちゃん^^;
「あたしは無理よー。」って顔ね(笑)

ひと泳ぎした後は、

トリミング室RRトリミング室S

ホテルに戻ってトリミング・ルームへ。
シャンプーもドライヤーもタオルも全て揃っているのでラクチンです。

ここでもやっぱり濡れる羽目に・・・さくらちゃん、納得いかず^^;

シャンプー×2を済ませた私たちも、貸切風呂で汗を流してさっぱり。
夜までの時間を部屋でゆっくり過ごします。

++ 続く ++
雨予報を見るにつけ、あーぁ・・・とがっかりしていた今週末。

楽しみにしていた予定があったのに。
4月から決まっていた予定なのに。

でも、「晴れ女」が楽しみにしていたんだもの。
たぶん大丈夫。

どこから来るのか、根拠のない自信はいつも当たるのです。

しゅっぱーつ!
りん)いつものことよね。  れん)さすがおかん!おそろしやー。。。

それに・・・今回は私だけじゃなく、もう1人強力な晴れ女がいるしね^^ (それはまた後ほど・・・)

晴れ渡る青空を見上げて、「ほらね♪」とにやける私です^m^
さぁさぁ、車に乗り込んで。
しゅっぱーつ・・・??

しゅっぱーつ!3しゅっぱーつ!2

出発前から寝ているコはだぁれ!?(笑)


房総半島を南へ、南へ。
旅行と言うにはあまりに無計画、決まっているのはその日の宿だけ。
「お宿でゆっくり」が目的の、ゆるゆるのんびり旅をしてきました。

出発したのはお昼前。 もう、そこからしてゆるゆるだわね^^;
下道をのんびり走って、一路、館山へ向かいました。

少し遅めのランチに立ち寄ったのは、

鮨和
鮨和さん

店内ワンコOKのお寿司屋さん。

いくら無計画とはいえ・・・この時期、雨でも晴れでもテラス席だとちょっとツライ。
店内で一緒に食べられるお店だけはリサーチしておいたのでした。

鮨和2

お座敷と、カウンターと、テーブル席が2つありまして、
テーブル席の1つに私たち。

もう1つに・・・

まーぶるくん月子ちゃん
4歳のまーぶるくん&11ヶ月の月子ちゃん   

先客のキャバリアちゃんっ!!

ノープラン旅しょっぱなのキャバリアちゃん遭遇に、幸先のいい予感!?
「ご旅行ですかー?」などとお話させていただきながら、美味しいお寿司に舌鼓。

上ちらし特上にぎり
上ちらし                               特上にぎり

せっかく南房総に来たなら新鮮な魚が食べたいもんね。
ワンコOKってカフェごはんになりがちだけど、しっかり美味しいお寿司って初めてで嬉しかったな。

観光地価格でもなく、良心的。
おあいそ後「美味しかったです。」と言ったら、大将がにっこり笑って下さいました。

鮨和3
おとん)うまー♪       おとんのTシャツはスルーで(笑)

そらよかった!また行きたいね。
大満足のランチの後は、そこから程近いお宿へと向かいました。

++ 続く ++
蒸し蒸し暑ーい休日の、

暑がりちゃん1

暑がり黒子ちゃん。


夏の定番「保冷剤 in 手ぬぐい」スタイルは、今夏早々にスタートです。
首元にキュッと巻くや、ワン・ツー・スリーで眠くなり・・・

暑がりち<br />ゃん2暑がりちゃん3

骨抜き状態(笑)

そういえば我が家のベッド、肌にも目にも暑苦しいボア系ばっかり。
さらっとした麻混素材はないものかしらん?

メッシュやパイル地は種類豊富でも麻混ってなかなかなく、せっせと探して今季初投入された夏用ベッドは、
ひとりが退けば、すかさずもうひとり・・・大好評につき、いつも満員御礼です。


金魚→冷え冷えマット→黒髪の手ぬぐい娘。

暑がりちゃん4

「和」な暑がりちゃん。
ふごふごいびきも夏の風物詩ね^^


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

日曜日のお散歩は・・・

昭和の森
ノヴァちん・バッカスくん・ファーファーくん・大黒くん・銀河くん・琥珀ちゃん

いつものメンバーに加え、はじめましてのグレート・ピレニーズのパピーちゃん(と言っても30kg!!)と。

どうもどうも。はじめまして。

昭和の森0704R・R
ミニチュア・ニューファンドランド のれんこです!」

ほらほら、目の上!
誰かさんの爆弾(おヨダ)が付いてるよ。
(実は背中もカピカピ・笑)
いっぱい遊んであげた(・・・と、本犬は思ってる。絶対。) 証拠ね^m^

大きいお友達の「爆弾」を全身に浴び、ご満悦の笑顔です^^
かんとくしゃーん、

かんとくしゃん

おかげんいかが?


蒸し暑かった土曜日のこと。
夕方少し涼しくなってから、お友達のはななな家にお邪魔してきました。

ちょいと調子を崩していたはなちんですが、食べられるようになったと聞いてホッ。。。
顔が見たくなって押しかけちゃったのです。

元気いっぱい夏娘に扮した若造ふたりは、有り余るエネルギーをおすそ分け。

はなちん・りん

はなちん・れん

はいはい、順番ですよー。
はなちん(15歳)→ななっぺ(10歳)→りん(6歳)→れん(2歳)。
年の順にもらうおやつタイム。

おやつタイム

1番初めにもらって、はぅっ!!と一瞬で食べる姿はさすがはなちん。こうでなきゃ。
今回おやつ係をかって出たおとん、はなちんの食欲を確認できて目尻が下がる^^

そんないつもの光景が嬉しくて、ニコニコの私たち。
今度は人間たちのおやつタイムで、

フルーツタルト

美味しいお茶とケーキを頂いて。   ・・・これもいつもの光景!?(笑)


ひとしきりおしゃべりした後は、ななっぺ隊長案内によりご近所散歩。

R・R・N
れん)ななっぺたいちょう、  りん)すてきなまちですね♪  ななっぺ)まぁね!

夕涼みがてらののんびり散歩は気持ち良く、

R・N・R

3つ並んだおしりを見ては、また笑う。


はなちん、ななっぺ。
この蒸し暑さはこたえるけど、美味しく食べて夏を乗り切ろうね。

ドタバタ姉妹がまた会いに行くよー!
戦闘態勢です。

あんただれよっ!?
れん)あんた、だれよっ!?

強気に出ているわりには、

かかってきなさいよ!
れん)どこからでもかかってきなさいよ!!

「敵」から、すんごい遠いんですが。


何がって、

富里すいか

コレです。
先日友達から届いた、大きな大きな「敵」(笑)

れんちゃん、あのさ。
あなたの「敵」の中身、実は・・・

すいか2すいか1
れん)なんで!?あたしのすきなのがはいってた!!

赤くて美味しいコレだって知ってた!?


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

金曜日。
珍しくおとんの帰りが早かったので、夕方散歩は昭和の森へ。

偶然バッタリお友達に会い、

お散歩隊

大きいコ組3+小さいコ組2の団体様で1時間半。

体力無し子のワタクシ。
1時間半ウォーキングは出来ませんが、ワイワイおしゃべりしながらのお散歩なら余裕^m^

N・D・BR・R
ノヴァちん・大黒くん・バッカスくん

みなさま、またお付き合い下さーい!
先日作ったイカリ柄シュシュ

「イカリ柄大好物~♪」と、1番のコメントを下さったさちえ♪さん
好きな方に使って欲しいなと思い、なっちゃん・ひなちゃん姉妹へ半ば押し付け(?)でプレゼントさせてもらったら・・・

さちえ♪さんより

お返しにと、バンダナを作って送って下さいました♪

すごい丁寧に作ってあって、売ってるのみたい!!
赤いハート柄が可愛いし、タグがなんと・・・

さちえ♪さんより1
りんごR !!

わわ、ど真ん中♪


りんごりんちゃん
りん)りんごならとくいですけど。

大好物 に 大好物 のお返し、ありがとう^^
先日のこと。
こんな素敵な贈り物が届きました♪

タロタンより
れん)あたしたちのうまうまだってことは、  りん)わかってるのよ!

以前から仲良くさせて頂いている、キャバリアの太郎ちゃん&タロタンママさんから、
5月・6月と立て続けに誕生日を迎えたりんれんズへのバースディ・プレゼント。

お魚のクッキーと馬アキレスに早くも浮き足立つふたりですが(笑)、
その前に並ぶ、小さくて可愛いもの・・・

楊枝入れ1楊枝入れ
りん)にてますか?                        れん)あたしはどう?

ブレンとトライのキャバリア・シェフたち!
りんとれんにそれぞれ似てるって、タロタンママさんが選んでくれたんです。

どうもありがとうございました。
大切に使わせて頂きますね。

タロタン

「姉妹仲良く、元気で楽しい1年に」
タロタンからのメッセージに感激で。

美味しいオヤツにご満悦な、うちの試食専門シェフ姉妹

仲良し
れん)「しまいなかよく」って・・・  りん)こういうことー?

タロタン、忠実に守ってますよー^^

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

