Fluffy Days

りんれんズ、ふたりが揃ってどんだけ嬉しいって・・・

1IMG_4493.jpg

こんだけ(笑)

季節先取り。
イカリ柄の夏マリン☆シュシュ、出来ました。

R
in + Ren

「ひとりでのびのび、かいてき♪」みたいなふうを装いながら、
いざ姿が見えないとなると、こっそりうろうろ、その気配を探すりんちゃん。
           +
「りんちゃん大好き!」ど真ん中直球勝負のれんちゃん。

相方がいないと、どうも調子が狂う(?)らしい、このコンビ。


ささ、並んで、並んでー。

背筋を伸ばして、

1IMG_4506.jpg
れん)びしっとね。  りん)しゃきっとね。

はい、ポーズ^^
お誕生日の翌日のこと。

れんちゃんの生家・かよこさんから、りんれんにこんな素敵な贈り物が届きました。

1IMG_4326.jpg
題して「夏のお嬢さん」!?  かよこさんお手製のワンピース

左はノースリーブ、右はパフスリーブの重ね着風。
同じ生地から微妙にデザインが違う2枚。
どっちがどっちを着てもいいんだけど、やっぱり「レースが多い方」はりんちゃんでしょ(笑)

THE・オンナノコなお洋服の時ぐらい、

1IMG_4305.jpg

ちょっとおしとやかに決めてみたりして!?

1IMG_4310.jpg
れん)ぴったりでーす♪   りん)ありがとー♪♪ 
 
この得意げな顔^^

何でも器用に作ってしまうかよこさん。
心のこもった贈り物をありがとうございました。



そして更にその翌日も・・・

2IMG_0520.jpg

れんちゃんのお兄ちゃん・タルトくんのおうちのかしょさんから、こんなに沢山の誕生日プレゼント。
美味しそうなオヤツと、これからの季節に重宝する虫除けスプレーと、

1IMG_4334.jpg

ビーズのりんれん!

りんちゃんのおでこの銀杏や、れんちゃんの「左から見たらトライ・右から見たらブラタン」なとこがちゃーんと再現されているのです。
私も趣味でビーズをするんだけど、動物のモチーフ、しかもこんなに似せて作るなんて真似できない!
みんなの分を、肩コリコリで作ってくれたかしょさんの姿が目に浮かぶ。。。

ありがとう。ちびりんれんを大切にします!



それから、それから・・・

1IMG_4366.jpg
オヤツと、ボールと、手作りのマナーポーチ

れんちゃんと親戚さんで、お誕生日も1日違い。
5月24日に2歳になった芽衣ちゃんのおうちのナナハルさんから届きました。

マナーポーチ、裏も表も撥水生地でとてもしっかりした作りになっています。
さっそくお散歩バッグに入れておこう^^
素敵な物をありがとうございました。

1IMG_4378.jpg
れん)あたしのよ!

念を押さなくたって、どうせなんでもかんでも「あたしの」のくせにね^m^

あ、そうそう。
ボケボケだけれど・・・

1IMG_4389.jpg
れん)ふんがーーー!!!   りん)ふぁ~、ようやるわ。。。

りんれんの温度差を如実に表す1枚です(笑)



本当はこの3家族+我が家で、もうずっと前からお誕生会キャンプを計画していました。
場所も、食事のメニューも、何もかも決めて着々と準備が進んでいたのに、今回のことでまさかの我が家のキャンセル。

我が家抜きの3家族で・・・と思っていたら、なんと、みんな一緒でないとと会自体取りやめになっていたのでした。
寸前になってそれを知った私達は、その温かいお気持ちにありがたいやら、申し訳ないやら。。。

元気になれば、キャンプだって遠出だって何だってできる。そう思って乗り切って来ました。
いつかきっと、お誕生会のやり直しを。
元気なれんちゃんを皆さんに見てもらえる日が来るといいなぁ^^
小さなお転婆娘、れんちゃん。
5月23日、晴れて2歳になりました。

1IMG_4244.jpg
お転婆・・・ムスコ!!   お店の方にオトコノコだと間違われたみたい(笑)

1日早い土曜日のこと。
仲良くさせてもらっているまりんママさんから、こーんな大きなバースディケーキが届きました♪

れんちゃんの体を心配してあれこれ動いて下さったまりんママさん。
どれだけ心強かったかわかりません。
れんちゃんだって、れんくんだって、れんたろうだって、れんのすけだって、なんでもこい!!(笑)
人もワンコも食べられる素朴な味のバナナケーキ、本当にありがとうございました。

嬉しくて嬉しくて、これはみんなで分かち合わねば罰が当たると・・・

1IMG_4250.jpg
1日早いお誕生会&快気祝い

その日予定していたガッツ家との夜ゴハン。
ガッツくん、ティオちゃん、ノヴァちゃん、バッカスくん、りん、れん、6ワンで仲良く頂きました。
1番近くで見守ってくれたガッツ家と、いつもののんびりまったりBBQ。何よりのお祝いです^^


さて、日曜日。

1IMG_4260.jpg
ハンバーグランチと五穀米オムライス JOKER'S DINING

お誕生日のランチは、ガッツ家より頂いたバースディプレゼント。
おままごとみたいに可愛らしいワンゴハンです。

初めて見るご馳走に、

1IMG_4273.jpg1IMG_4279.jpg1IMG_4281.jpg

地団駄を踏むふたり(笑)


私達も便乗して、

1IMG_4172.jpg1IMG_4186.jpg

おとんが買って来てくれたケーキに舌鼓。


大切なお友達からはおめでとうのメールやプレゼントが沢山届き、あらためてありがたいと思う。

1IMG_4288.jpg
まぬ太郎さん、ありがとう。

れんちゃん療養中に届いた、りんれんお誕生日兼「れんちゃん元気になってねセット」。
少しでも栄養が摂れるようにと、体にいいゴハンやサプリを送って下さっていたのです。
両端に手を入れられるようになっているトリミングタオルは、お風呂バカ&タオラーりんちゃんにピッタリの品^m^
温かいメッセージと共に贈られたプレゼントに、胸が熱くなりました。



1IMG_4293.jpg
はなななママさん、ありがとう。

お誕生日当日にうちまで届けて下さったプレゼントは、こーんな沢山のおやつとベビちゃん用のスタイ!
美味しそうなおやつに目が釘付けだったふたりです(笑)
元気になった今の今まで、ずーっと傍で支えて下さったはななな家。感謝してもしきれません。



1IMG_4295.jpg
ryuruamamさん、ありがとう。

ケーキの形にアレンジされたプリザーブドフラワーと、チョコレートと、可愛いおもちゃ♪
お誕生日と言えばケーキよね、ryuruamamさん^^
同い年で同郷の彼女とは、可愛いと思う物も食べ物の好みも似ていて、いつもど真ん中な贈り物を選んで下さるのです。
このおもちゃ・・・原型が無くなるのがさすがにまだ惜しいから、もうちょっと置いとくね(笑)


2歳のお誕生日は盛大にやるぞ!と意気込んでいたのに、
自分が何にも動かないままこうなっていた、他力本願幸せなお誕生日。

この日はあいにくの雨で、お散歩にすら行けなかったけれど、
お友達からのメールで、こんな素敵な言葉をもらいました。

れんちゃんの体は快晴

そう、これ以上のプレゼントはありません。

「2歳のお誕生日は元気におうちで」
ささやかだけれど、私達にとっては大きな大きな目標が叶いました。

沢山の応援があってのこと。
本当に本当にありがとうございました。


寝ても、

1IMG_4220.jpg

覚めても、

1IMG_4189.jpg

姉命。


薄目の開け具合だっておんなじで。

1IMG_4214.jpg
↑目は開いてるけど、寝てます。

・・・怖い、怖い!!

これからもりんちゃんと仲良く、れんたろう作品はほどほどに!?
明るい笑顔を振りまいてね。

++ 続く ++
ちょっと、遠回りをしていました。

寄り道が過ぎて、
れんちゃんが知らないうちに・・・

1IMG_4120.jpg
「凛(りん)」ちゃん

「凛ちゃん」は、初めての小さな小さな蕾を付け、

2IMG_0512.jpg

昭和の森の睡蓮が、ポコポコと花を咲かせました。


全然遅くなんかないよ。

1IMG_4088.jpg
まだかなぁ・・・。

みんなみんな、待っていてくれたよ。



お約束通り、

1IMG_4125.jpg
ただいまー!!

元気なれんちゃん、帰ってきました!

ゴハンだって、

1IMG_4135.jpg
いっこくもはやくして!

ほら。

1IMG_4142.jpg

こんなに美味しく食べられる。


いつものリビングの、いつものソファーで、

1IMG_4161.jpg
りん)やっぱりこうじゃなきゃ、  れん)ね!

りんれんズ、
やっとやっと、揃いました!

これからも、ハイパーお転婆姉妹をどうぞどうぞ、よろしゅうに^^

「今日」のありがたさを忘れる事は、この先きっとありません。
ご心配頂いた皆様、ホントにホントにありがとうございました。
これ以上の言葉が見つからなくてごめんなさい。

GWも終わり、今日から仕事が始まりました。

本当なら、お留守番生活の再開・・・のはずなんだけれど、
今の状態のれんちゃんを置いていくことはできず、ベッドごと抱えて会社へ。

3NEC_0172.jpg
本日不在の上司の椅子にベッドを置いて、私の椅子と横並びに^m^

今、私が離れるだけで不安げな表情になるれんちゃん。
追いかけようと立ち上がってみるも、思うように体が動かずに、途方に暮れる。

連休明けで仕事は忙しく、目が行き届きはしないけれど、
傍に居るだけで、少なくとも不安だけは感じずにいられるような気がして。
状態のいい時を見計らって、持ってきた茹でササミとさつまいも、砂糖水、ドライフードを代わる代わるチャレンジ。
どれも少しずつ口にでき、うんうん、この調子♪と思っていたら・・・そのまんま、全部出ました。

あーあ、ダメかぁ。
明日は栄養摂れるといいな。


出張先の札幌から、1週間ぶりにおとんが帰って来ました!

2IMG_0506.jpg2IMG_0507.jpg

わーい♪とテンションがあがるも、一瞬で^^;
やっぱり、すぐにスタミナ切れ。

でもこれ、どうかな。
家族全員揃ったら、また何かが変わったりしないかな。


離れたことのなかったりんちゃん不在の一夜から始まって、自分の手術。
目が覚めたらお腹が怪我してて、ひとりぼっちでお迎えを待って。

生まれたおうちでも末っ子で、うちに来てからも末っ子の、THE・末っ子犬生まっしぐら。
守られて守られて育ったこの打たれ弱い末っ子娘の小さな心と体は、
いっぺんに降りかかった恐怖と、ショックと、不安に、ちょっとやそっとじゃ立ち向かえなかったねぇ。

「ハイパーれんこ」、メンテナンス中につき、
今しばらくお待ちください。

身も心もオーバーホール後、更にパワーアップして帰って参ります!


*** 気にかけて下さった皆様へ ***

沢山の応援のメッセージをありがとうございました。
とてもとても心強く、ありがたく、温かく、本当に励まされました。

少しでも細かく書きとめておきたくて、良くも悪くもありのまま書いてきたんだけれど・・・
せっかく「良かった。」と安心してもらえた矢先に、今日は一転、良いとは言えず。
これからまだもう少し、前へ後ろへ、行ったり来たりの状態が続きそうです。
心配して下さっている方を一喜一憂させてしまうのが、心苦しく、申し訳なく、
れんちゃんのケア自体には何の疲れもないんだけど、そのことが気になって仕方なくなってしまいました。

少し日記をお休みし、「もう大丈夫だよ!」の報告を再開の日記にしたいと思います。
新しい治療法、セカンドオピニオン、お友達と会ってみる、何もせず穏やかに過ごさせてみる、などなど・・・
肉体面・精神面の両方からできることを試行錯誤しつつ、れんちゃんの元気を取り戻していきますね。

1日でも早く、「れんこ復活宣言」できる日まで。
その時にはまた、元気娘・りんれんズに会いに来て下さいね!
連休最終日の今日も、いいお天気!

昨日ちょっといいことあったからって、

2IMG_0502.jpg

調子に乗って、行っちゃった。
また、昭和の森。

暑かったから夕方を狙い、カートもスリングもなしに挑戦。
ゆっくりゆっくり歩いてみました。

れんちゃんの歩幅に合わせていたら、りんちゃんはちょっと(いや、かなり?)物足りなさそうだったけど、

2IMG_0496.jpg

おかげで私は息切れしなかったよ(笑)

さてさて。
体を動かしたから、きっと出来ると思ったの!

お散歩から帰宅後の、今日の「出来たこと」

2IMG_0505.jpg

お水が飲めました!!

実は・・・昨日は食べられたゴハン、今日は食べられませんでした。
でも今日は、飲み方すら忘れたんじゃないかと思っていたお水を、ほんのふた舐めほどだけど、飲めた!
飲んでまた戻すのが怖かったのよね。

命を保って行くのに不可欠な、「食べること」と「飲むこと」。
特に、お水をどうしたら飲ませられるかにどれだけやきもきしたかわからない。
点滴の分がオチッコで出る度に、「あぁ、大切な水分が・・・。」とさえ思ったよ(笑)

もう、「命」に関わる不安はありません。
あと取り戻すものに、急ぐ必要があるものなんてないから。


1週間ぐったりで、ほぼ寝たきりだったれんちゃん。
チキンレッグのように(笑)立派だった、大腿筋を失いました。
脂肪はなかなか落ちないくせに、筋肉って、落ちるの早いのよね。ヒトも一緒だけど^m^

ちょっとした段差の上がり降りは出来ず、
庭へ飛び出したくても、頭と体は比例しない。

2IMG_0485.jpg
れん)よいしょこら・・・   やっぱり気になってほっとけないりんちゃん^^ ↑

・・・途方に暮れる。

目にも止まらぬ速さで駆け上がって駆け下りていた階段だって、
見上げては泣き、見下げては目もうつろ。

2IMG_0488.jpg
れん)・・・しょっと。       草刈りを途中で挫折したのがバレバレ(汗) ↑

まだまだ足りない、気力と筋力。

1IMG_4062.jpg
れん)あいにく、じゅんびちゅうなのでー。

只今、「おとなしいバージョン」のれんちゃんにつき、
「ハイパーバージョン」に戻るための大切な準備期間中。

そんなものは、これからいくらだって取り戻せるよ。
体調を見ながら、のんびりとやっていこう。


ところでりんちゃん、相談なんだけど。
れんこ、昨日も今日も戻さなかったことだしね、

その裏たれぱんだと、裏ミッフィーと、裏プーさん

1IMG_4066.jpg

そろそろ剥がしても・・・

1IMG_4060.jpg
りん)ええんちゃう!?

OKいただきましたー^^
この連休、
何処へも出かけていないというのに、日焼けしました。

何焼けかって・・・草刈り焼け(涙)
成果、45リットルのゴミ袋2つ分。 どんだけ放っといたのかって話ですが。
刈りついでに、

2IMG_0410.jpg
トリミング台=マイ洗車用脚立+木の枝

りんちゃんの足裏毛も刈りました。
れんちゃんは元気になってからね。

さてさて、れんちゃん。
午後に細く割いた茹でササミをチャレンジしてみたところ、ふた欠けほどゴックンできました!
寝姿も、体を小さく丸めてしんどそうだったのが・・・ふと見れば、いつものスライディング・ポーズで伸びてる。
体が少し楽になってきたのかな。

夕方涼しくなってから、ちょっと考えていた場所へ足を向けてみました。

2IMG_0423.jpg

この中途半端な顔は・・・しんどいんだか、嬉しいんだか。

2IMG_0426.jpg

大好きないつもの公園。
行楽客が帰った後の、静けさの戻った昭和の森へ。

あら?あらら??
信じられないようだけど、
森パワー、頂きましたよ!!

2IMG_0433.jpg2IMG_0459.jpg
食べ物を受け付けないコが、サラダバーできるのはナゼ!?!?

りんちゃんも嬉しくて、ロングリードが伸びっぱなし^m^


で、帰宅後、晩ゴハン。

2IMG_0470.jpg

食べたーーーー!!!

1週間前までは当たり前だった光景なのに、ものすごーく久しぶりのような気がするわ。


あぁ、良かった。
食べられたのがわずか3分の1ほどで、
これがたとえ、食欲増進剤のせいだったとしても。

動ける範囲も広がってきたし、なにより今日は1度も戻してないもんね。

何かを破ったのは間違いない!
がんばれんちゃん、光が見えてきたよー
5月4日、早朝3時。

れんちゃん、オチッコに起きたので、チャンスとばかりにそーっと連れて階下へ。
りんちゃんの寝ている隙にゴハンチャレンジ。

なんとなんと、20粒も食べられました!!

何が大変って、只今パワー全開・体調すこぶる良好のりんちゃん。
れんちゃんにゴハンチャレンジしようもんならアタシもー!!と大騒ぎになっちゃうのです(笑)
ほんの僅かな量のフード、ひとりだけオヤツを貰ってるように見えるよねぇ^^;


朝ゴハンはやっぱり食べなかったけれど、どうやら3時の20粒はお腹にとどまってくれたよう。
1度も戻さないまま、今日はりんちゃんと一緒に病院へ。

りんちゃん、れんちゃん共に、抜糸完了
その後はりんちゃんと一緒に、れんちゃんの点滴を見守って。
注射器で食欲増進剤のシロップも飲ませてもらいました。
どうだろ。付き添いが増えた今日は、いつもより心強かったかな!?

やっぱりウグウグと吐き気はあるよう。
体のどこか一部を私にくっ付け、うつらうつらとしています。

少しでも離れると、

2IMG_0406.jpg
どこいくの?  やえさん、器使ってるよー!ありがとー!!

ハッと頭を起こし、目をきょろっと大きく開ける。

コーヒーを淹れるだけ。
れんこを置いて、どこにも行かないよ。


2IMG_0408.jpg

眠いなら寝なさーい!
5月3日。

1IMG_4041.jpg

前日10粒食べられたー♪と喜んで、
翌朝も、ウエットフードを小指の先ほど。

ん?食欲戻ってきたかな??

1IMG_4044.jpg

・・・思った途端に全部出て。
一進一退、相変わらずの状態です。


完全に療養モードな我が家へ、ガッツ家がお見舞いに来てくれました♪
嬉しくて嬉しくて、足取りも軽く、尻尾ブンブンでお出迎えに行ったれんちゃん!!
さっきまでのヨロヨロな動きはなんだったのか??っていうくらい。
・・・が、わかりきっていた電池残量。
その元気も一瞬で。

3NEC_0169.jpg
れん)ふぅ。いとしのガッツさまのにおい。

ガッツとーさんにしなだれかかる^^

嬉しかったのは、りんちゃんも一緒。
ガッツままさんに、ゴロゴロと甘える様は猫のよう(笑)

お休みで私がずっと居るのに、近所散歩くらいしか行けてないもんね。
普段はうっとおしいくらいに付きまとうハイパーな妹が、珍しく自分から遊びに誘ってみたって無反応。
気をつけているつもりでも、りんちゃんもストレス溜まっているはず。
沢山かまってもらって嬉しかったね。

1IMG_4036.jpg
私にも、エネルギーの元が♪

ふたりにも苺をすこーしおすそわけ。
れんちゃんも小さな小さなヒトカケラだけ食べられました^^


夕方、またまた病院へ。

3NEC_0170.jpg

ほんの少しでも食べられたってことで、1度点滴をお休みしてみることに。
吐き気止めの注射だけしてもらって帰宅。


りんちゃんがお散歩に行く時には、自分も行く気満々で。
玄関まで起きて出てきて、首輪を着けてとりんちゃんの横に並ぶ。

置いていかれるのが不安なのかな。
りんちゃんと同じようにしたいのかな。
外の空気を吸いたいのかな。
お散歩はれんちゃんの「タノシイコト」だもんね。

ゆっくりゆっくり、好きなだけ。

3NEC_0171.jpg

歩けるとこまで歩いてみよう。
イヌが吐く、のは、よくあることで。

例えば、りんちゃん。
お水を調子に乗ってがぶ飲みした後、ケポッとしたり。
そのついでに、ゴハンもちょびっと出ちゃったり。

もちろん、今回のそれとは状態が違うけれど、
そういえば・・・れんちゃんって、吐かないコ。「吐くこと」自体に慣れてない。

出ちゃった後、申し訳なさそうにうなだれて。

気分が悪いから、だけじゃなく。
吐きたくないから飲まない・食べない、も、なくはない。
とは、親バカ飼い主的観測。

れんちゃん、あのね。
「スミマセンデシタ」「ゴメイワクオカケシマス」

みたいな顔をするでない。


2IMG_0405.jpg
こんやはまだ、でてないもんね。

予防線はしっかりと。
家中のでっかいタオル類を敷きまくって、ほら。

2IMG_0404.jpg
ガソリンスタンドでもらったプーさんとか、大昔のミッフィーとか・・・原色がキツすぎて裏返し使用(笑)

タオラーりんちゃんだって、嬉しそう(笑)


GWは快晴続き。洗濯物が乾くこと、乾くこと!

おてんとさまも味方につけるとは、
やっぱりれんこは大物だ!!

早く元気になーれ。
おかげさまで、

1IMG_3967.jpg1IMG_4004.jpg

りんちゃん、全快しました!

というか、術前より元気(笑)
「ゴハン?別に食べてあげてもいいけどー。」くらいな態度は、「やった!ゴハン!!」に変貌。
傷は2日ほどでくっ付いたようだし、家でも外でもビョンビョン飛び回っております。
どんなだって、元気ならヨシ^^


で、れんちゃん。
「元気になったよ!」と言いたいところなんだけど・・・

1IMG_3956.jpg
手術翌日(4/29) 戻して耳毛が汚れるので、スヌードをしています。しょっちゅう洗うと負担がかかるもんね。


夕方、吐き気止めの注射を打ってもらってからは朝まで落ち着いて眠る。
・・・が、翌朝やっぱり食欲がなく、水も飲まず。
お薬だけは、と、ウエットフードに錠剤を包んでだましだまし食べさせるも・・・戻す。
夜、ひとさじのウエットフードをゆっくりゆっくり食べるも・・・戻す。

低血糖や脱水を起こしちゃう!!
はやるような気持ちで朝1番の診察に。

採血→血液検査の結果も、やっぱり何処にも異常数値が見られないのは喜んでいいものか??
だって、症状があって原因がわからないのって、ね。

背中から皮下点滴(吐き気止め・栄養)をしてもらいました。
もしかしたら抗生物質で胃を荒らしちゃった可能性もあるっていうことで、
経口の投薬を止めて、2週間効き続ける抗生物質の注射も。


1NEC_0165.jpg
術後3日目(5/1) 点滴から帰って来てすぐ。離れて不安にならないよう、私の椅子の横で眠る。

1IMG_3984.jpg

起きてなくてもいいのに。
寝息が聞こえ始めると、少しホッとして。

点滴のせいか、いくぶん調子が良さそうな時には、
りんちゃんも、ちょいちょいっとちょっかい出してみたくなり!?

れんちゃんの口元に敷いているタオルを引っ張り出して、「そっち噛みなさいよー。」と引っ張りっこを誘う^^

1IMG_3999.jpg

・・・が!
「あたしは今、遊んでる場合じゃないの!」とガウっ(笑)
こんな時だからしょうがないよ、りんちゃん。。。
元気になったら、イヤって言うほど付き合ってあげて。


そして、今朝。
戻してはいないものの、食べない・飲まないのは相変わらず。
1日、2日ならまだしも、もう5日目なわけで・・・やはり気になる低血糖と脱水。
食べた分だけ、飲んだ分だけ出てるってことは、栄養は昨日の点滴の分しか摂れてない。

最終手段で、水にスポーツ飲料を垂らしたものと、くたくたに煮たおかゆを試すも、
水を数滴、ご飯粒を2~3粒がやっと。

それでも、「外に出よう。」と気力が湧いてきたようで、

1IMG_4025.jpg

自分から庭へ出てみたり。

外の空気を吸えば気分も良くなったりするんじゃないかと、カートを用意してお散歩準備。
すると、ヨロヨロと起きてきて尻尾を振るので、カートには乗せず、家の周りを1周だけゆっくりと歩いてみました。

嬉しそうに歩き、オチッコもちっちゃいウンも出て。
いい方向へ!?
落ち着いてきたように見えたお昼頃。

私も少し、

1IMG_4019.jpg
誕生日に頂いた、バラの香りのキャンドル  はなななママさん、ありがとー!

一息ついて。


寝顔を見て安心し、目を離した時・・・
ありゃりゃ、またケポっと出ちゃいました。

午後の開院時間を待って、先生のところへ行ってきます。


1NEC_0166.jpg
がんばるよー!

札幌のおとんからは、1日2回は「れんこはどないー?」との電話が掛かってきます。
今は「まだあかんわー。」って言うしかないのが現状。

早く元気になって、「大丈夫だよー!」と報告したいね、れんちゃん!!



■■■ 追記 ■■■


午後イチ(16時)の診察、一番乗り。

NEC_0168.jpg
れん)もー、びょうにんあつかいしちゃってー。

立派な病犬です!

足元ヨレヨレ、吉本新喜劇の竜じぃ級なので、カートで。(食べてないから力が出ないだけだと思う。例えがわかりにくい・・・というクレームは受け付けません。)

NEC_0167.jpg
背中の皮からチャージ。2度目の栄養補給中。

背中2箇所に点滴の針。れんこももう慣れたもんです。
点滴中、看護師さんが用意してくれたペースト状のゴハンをチャレンジ。
お口をちょいっと開けさせて、すかさず指で入れてみる。
もぐもぐ、もぐもぐ・・・耳かきふたすくい分ほどの量だけど、飲み込めました

夜は、病院でもらったペースト状ゴハンを指ですくったひと舐めと、いつものドライフードを10粒も!
すごいっ!快挙!!
10粒なんて、いつもなら誤差なのにね。その「誤差」が今、れんこの元気を左右する要員なのです。

今までのパターンでいくと、夜寝る頃にケポッと出ちゃうんだけど・・・
あぁ、お願い。どうかこのまま消化吸収して下さい。

はいはい、消化、吸収、消化、吸収、消化、吸収・・・・
さぁ、みなさんもご一緒にっ!


そんなハハの気持ちを知ってか知らずか、

2IMG_0400.jpg
ふんがー ZZZ

寝る時は目を閉じましょう。

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

