Fluffy Days

れんちゃん不在の一夜が明けました。

1IMG_3877.jpg

昨日の朝お迎えに行ってから今朝まで寝っぱなしだったりんちゃん。
経過良好!十分な休息のおかげか、ほぼいつものりんちゃんに戻りました。

私は病院が開く時間までそわそわと手持ち無沙汰。
天気もいいことだし、家中の布系カバー類をひっぺがして洗濯でも・・・

1IMG_3896.jpg

「いつものりんちゃん」はけっこうだけど、傷が開かないか心配です(笑)


さてさて・・・

1IMG_3890.jpg
れん)ただいまー。

ひとりでお泊まりの試練を乗り越え、れんちゃんが帰って来ました!

私がお迎えに行った時には、泣くでもなく、怒るでもなく、はしゃぐでもなく・・・茫然自失な表情。
血液検査の結果などなど説明を聞いている間も、私に身を預けて小刻みにプルプルと^^;
支払いを済ませて駐車場に出たら、いまだかつて見たことないくらい大量のオチッコをしました。
ずっと我慢していたんだね。。。

1IMG_3885.jpg
れん)あたしがいる!!

ちびれんちゃんともご対面!

ところで、れんちゃんの耳毛が濡れているのは・・・
帰宅早々、病院で食べた朝ゴハンを戻してしまったから。
汚れたところだけお湯で洗ったのです。

そして夕方、もう一度嘔吐。
ベッドから起きられず辛そうだったので、ベッドごと抱えて再び病院へ。
血液検査にも手術にも問題はなく、傷を痛がるでもなければ、再度の診察でも異常なし。
吐き気止めの注射をしてもらってきました。

帰宅後はやっぱりまだ気持ちが悪そうで、時々小さく「きゅーん。。。」と。
なんというか、身の置き所がない様子。

見かねたりんねーさん、

1IMG_3938.jpg
りん)みてられへんわ。このこったら。

ごそごそと、添い寝体勢^^

いつもと逆な順番に、れんちゃんもちょっと嬉しげだったりして!?

1IMG_3942.jpg

ようやく落ち着いて、穏やかな眠りに着きました^^

たった一晩でも、ひとりっきりはこたえたねぇ、れんちゃん。
だって、この世に生まれ落ちた時には、
ラブちゃん・パパ・ママ・きょうだい3頭がすでにもう周りに居て、
うちに来た時からずーっとりんちゃんと一緒で。

安心して。
もうひとりで寝なくていいよ。


夜、ゆっくりゆっくりゴハンを食べて、また夢の中へ。

1IMG_3948.jpg

急がず、焦らず。
しっかり休んで元気になろうね!

⇒続きを読む

メールや、手紙や、電話や、コメントや、つぶやきや・・・

1IMG_3813.jpg
13枚も!! しょーちゃん、ありがとね。

ベビちゃん用のロンパースやら!?

それはそれは沢山の温かいエールのおかげで、
りんちゃん、無事手術を終えておうちに帰ってきました!

2IMG_0380.jpg
りん)がんばりましたー。

着ているのは、ヒト用ベビー服(前開きのタイプ)。
お友達のはなななママさんより、はなちゃんななちゃんの術後便利だったとの経験談を教えて頂き、
親友の息子ちゃんのお古を譲ってもらったのでした。

傷は小さく(1cmほど・2針縫合)、帰宅後ジャンプした時にちょっと「キャン!」と泣いたものの、
舐めることもなく痛がりもせず。
(自らジャンプするほど元気です!飼い主としてはやめて欲しい。。。)

2IMG_0389.jpg
豪快にイビキをかいて、ひたすら寝続ける。

舐めないなら、別に着せる必要ないんだけどね。なんか可愛くて(笑)


夜はモリモリご飯を食べて・・・

2IMG_0393.jpg

また、フゴフゴと寝る。
体が疲れているだろうし、夕べはよく眠れなかったよね。
膝の上に感じる、安心しきった体温と重みが嬉しい。

おかえりんちゃん、よく頑張りました。


それから・・・
夕方、れんちゃんも無事麻酔から覚めましたよ~との連絡が。
用があって病院に寄った時、まぁるくなって休んでいるれんちゃんを気付かれないように確認してきました。

おつかれんちゃん、えらかったね。



りんちゃんの帰宅と同時に、

1IMG_3832.jpg

maymayさんより届いた、ちびりんちゃんと、ちびれんちゃん。

可愛くて、そっくりで、嬉しくて、
でも・・・

1IMG_3872.jpg1IMG_3871.jpg1IMG_3848.jpg

めいちゃんの具合が心配です。

沢山の応援をもらって来たりんちゃんとれんちゃんから、めいちゃんにエールを。
どうかどうか、元気になりますように。


さぁ、明日はれんちゃんを迎えに行くよ!
生まれてこのかた、ひとりで寝たことがないれんちゃんには試練の夜。

もうひといき・・・

1IMG_3865.jpg

がんばれんちゃん!!

ドッグタイムレースの帰りに、ちょっと寄り道。

こんな過酷なお散歩コース、

1IMG_3728.jpg

さっき走った足腰に、かなりこたえるんですが(笑)


ソメイヨシノが葉桜となった今、

1IMG_3748.jpg

八重桜が見頃の昭和の森です。


前方でなにやら囲まれて・・・

「なんで名札付けてるの?」
「なんでこのコ(れん)、固まってるの?」 (小さい子が苦手なので。。。)
「こっちのコ(りん)は触ってもいい?」

2IMG_3745.jpg
りん)はいはーい、じゅんばんよ。  れん)あたしはスルーでね。

おませな女子トリオから、やいのやいのと質問攻め^^

一番奥の女子、
「わたしも前に出るほうじゃないから、時々固まるのよね。わかるわ。」
なんて、とてもピカピカの1年生の口から出る言葉とは思えませんが(笑)

なかなか離してくれない可愛い女子たちにさよならを言い、

1IMG_3761.jpg1IMG_3776.jpg1IMG_3768.jpg

この日のお散歩メンバー、はなななママさん&ななっぺと合流。

1IMG_3751.jpg

家族連れやカップルが帰り始めた、夕暮れ前の公園を、

1IMG_3789.jpg

3人+3頭、ウキウキで歩いてきました。


1IMG_3735.jpg
「こんなに気持ちのいい公園が近くにあるって幸せだね。」「ほんとにね。」

そんなことを話しながら。

次に来る時には、また違った景色が見られるはず。
5月の新緑の広場に、元気いっぱい走りに来よう。

⇒続きを読む

土曜の夕方、突然の土砂降りに一瞬不安がよぎったけれど・・・

1IMG_3713.jpg

晴れた、晴れた、晴れました!

これぞ「運動会日和」な日曜日。
千葉ポートパークで行われた、ドッグタイムレースに初チャレンジしてきました。

会場に到着してすぐ、目に飛び込んできたのは・・・

1IMG_3555.jpg
先月から更に大きくなっていたね!育ち盛りのティアレくん

1IMG_3557.jpg
お久しぶりのろんぺい家より、ペイジくん

早速、お友達が奮闘中のピッチ&ゴー。
飼い主さんが投げたおもちゃを、みんな上手に取って来てました。


とにかく、初めての経験にドキドキなりんれん飼い主。
なんとなんと、心強い応援団が駆けつけてくれたのです!!

1IMG_3612.jpg
ガッツ)がんばるんだよ!  ティオ)ちゃんとみてるからね!

あぁ、頼もしすぎる。。。
小型犬(キャバリア)いっぱいでちょっと固まり気味だった、自称ニューファン・れんこ。
ふたりの姿を見るなり、尻尾がようやく上がりました(笑)

そして、コチラへ向かって来るのは見覚えのあるブレン&トライ組・・・!?

1IMG_3686.jpg
さくらちゃん&小菊ちゃん

サプライズの応援団に、驚くやら、嬉しいやら♪

顔見知りがいっぱいで緊張も解け、

1IMG_3680.jpg1IMG_3676.jpg
1IMG_3617.jpg1IMG_3622.jpg

ピクニック気分を味わう余裕も^^


さくらちゃん&小菊ちゃんも、当日エントリーで公式記録会にチャレンジ!

1IMG_3601.jpg

飛び入りで6秒台を出したさくらちゃん、才能あり!?
小菊ちゃんも走った、走った!

1IMG_3605.jpg1IMG_3609.jpg
                                  ↑「どうだった?」と心配げなみんな!?


せっかくチャレンジしたので、一応りんれんの記録をば。

【公式記録会 第一回目】

1IMG_3578.jpg1IMG_3590.jpg
りん:8秒17  れん:7秒51


【キャバリア限定トーナメント】

1IMG_3640.jpg1IMG_3626.jpg
まさかの「りんろん対決」!!

仲間内で当たったらどうするー?なんて言っていたら、なんとそれが現実に!
りんちゃんとロンバルディくんが当たってしまい、兄・姉同士の「りんろん対決」に。。。

・・・で、1回戦敗退。ふたりとも(笑)
へなちょこ姉妹、なんとも「らしい」結果です^m^


【公式記録会 第2回目】

1IMG_3696.jpg1IMG_3710.jpg
りん:7秒26  れん:8秒35

ピッカピカの太陽の下、ピッカピカの笑顔で駆け抜けました♪

一緒に走るって楽しい!
チャレンジするのって楽しい!
結果はまぁ、置いといて・・・ね^^


1IMG_3665.jpg
みんな、みんな、がんばりましたー!!

おとんとおかんより、

1IMG_3645.jpg1IMG_3668.jpg

お疲れ様のへなちょこ姉妹へ、
「がんばったで賞」、授与します。


1IMG_3807.jpg

あ、それと・・・
足が筋肉痛のおかんにも、「がんばったで賞」下さい。。。
今、何月?とも言いたくなるような寒さが続き、土曜日、朝起きたら庭に積もっているのは雪!!
水分をたっぷり含んだみぞれはすぐに解け、最悪なびしょびしょ具合。
満足なお散歩も出来ず、庭遊びもままならない日々でした。

いつもはハイパーれんこを「ようやるわ。」とばかりにシラけて見ているりんちゃんでさえ、
ボールを投げろと持ってきてみたり、やたらとまとわり付いてみたり、部屋の端から端まで駆け回ってみたり。
どうやら、相当体力を持て余しているもよう。

というわけで、ようやく晴れた日曜日。

1IMG_3464.jpg

ドックランに放牧してきました!!



1IMG_3478.jpg

びゅーんと全力疾走したり、

1IMG_3538.jpg
れん)えいやっ!!

高跳びに挑戦したり。
れんこも跳べた、跳べた♪


すいらんグリーンパークの中でも、広い方なドッグスポーツ広場
他はどこも満員御礼でいっぱいなのに、ここだけ誰もいないってことは・・・

1IMG_3496.jpg
ぎゃーーーー!!!(おかん・心の声)

何か・・・

1IMG_3492.jpg
やめてぇぇぇーーー!!!!!(おかん・心の声)

あるはず。

1IMG_3533.jpg
れん)おかんのかおがひきつってますけど、なにかしら?

うはー!
至上最強のきちゃなさ!!

けれど、他にワンコが沢山いたら・・・

1IMG_3481.jpg
広いのに、何でいつもくっ付いて走るのかしらね??

こんなふうには走れないしね。

昨日シャンプーしたばっかりだとか。
この日初めておろした服だとか。

しらん、しらん。
とりあえず、全部忘れた(笑)

他のお客さんのドン引き視線をビシバシ感じつつ、思いっきり泥んこ遊びドッグランを楽しんできました♪



・・・ちなみにワタクシ、2日連続シャンプー×2で腰痛。
泥まみれの服、漂白剤につけ置き→洗濯を2回繰り返すも、うっすら茶色が落ちません(笑)
ワンパクの勲章・・・か^^






■■■ 今日のうまうま ■■■

この日、4月18日。
また1つ、歳を取りました。

母、おとん、義兄、りんれんを通して仲良くさせてもらっているお友達、幼馴染・・・
大切な人たちから届いた、おめでとうのメールや電話、手紙、ど真ん中な可愛いプレゼント。
沢山のありがたい気持ちを受け取って、ホントにいいのかと恐縮(><)・・・でも、とてもとても幸せな1日でした。

おとんが予約してくれていたお誕生日ケーキは、

1IMG_3456.jpg

主役の特権(?)で3/4を平らげ。


夜、ガッツ家・Capri家と晩御飯。

がっつりスペアリブを食べ終わった頃、
派手な手拍子と音楽と共に、店員さんが全員集合でこちらへ!!

2IMG_0343.jpg
TONY ROMA'S 幕張WBG店

ひゃーーー、来んといてっ!
うわぁぁぁ、恥ずかしいぃぃぃ(>_<)

こういうこと、され慣れていないんですが!
どうしていいか、わからないんですが(笑)

でもでも、ありがとう。
絶対に忘れられない誕生日になりました^^







⇒続きを読む

先月の那須旅行で購入し、注文していたモノ・・・

1IMG_3426.jpg
bee+bee

4月の初めに出来上がってきました♪

チョーカーは、瓶に入ったビーズを選んでその場で作ってもらい、持ち帰ったのだけれど、
シルバーのネームタグは、名前と電話番号を彫ってもらうために後日郵送となっていたのでした。

ネットでも買えるのに、「行って買いたい!」と思い続けて?年・・・。
本当は白いビーズのところをパープルグレーにしてもらったり、
微妙なサイズ調整をしてもらったり、
素敵なオーナーさんとお話させてもらったり。
やっぱり行って良かった!!

1IMG_3448.jpg

モノを買うのは容易いけれど、
そこに思いが込められると、より大切にしたくなる。

これを見るたび、那須で過ごした2日間を思い出すんだろうな。
素敵な旅の思い出が出来ました^^



それから、こちらも。

結婚記念日の家族写真が出来たので、受け取りに行ってきました。

1IMG_3544.jpg

葉書サイズのは、おとんが後から追加したもの。 さて、どうするんでしょ!?

去年4枚。
今年3枚。

「シンプルに1枚だけ」の当初の予定は何処へ。。。
1IMG_3401.jpg

気持ち良さそに寝てますが。


1IMG_3397.jpg

それでいいのか、りんねーさん。


ちなみに、

今日のりんの巣、わたしのフリース。
今日のれんの巣、わたしのパーカー。

それでいいのか、わたし。
先週末は、兵庫の実家へ帰省していました。

2IMG_0325.jpg

姫路城が平成の大改修により、月曜から大天守内部の見学が出来なくなったのだとか。
その直前の週末とあって、観光客でごった返す姫路駅へと降り立ちました。

今回の帰省の理由とは・・・

2IMG_1756.jpg

4/11(日)、弟の結婚式に出席するためでした。

2人の怖ーい姉たちにしいたげられて(?)育った、少々頼りないけれど、心優しき弟。
守るべき大切な人と巡り会い、この佳き日を迎えられることとなりました。

BGMもしんみりした曲は一切使われていなく、全く涙シーンのない、わいわいと賑やかな結婚式に披露宴。
なのに。
姉1(私)。
場違いな涙が溢れるのは何なんだ。
一応身をわきまえて、アルコールは控えめにしたはずなんだけどなぁ。

お嫁ちゃん、よくぞ我が弟を選んでくれました。
いつまでも頼りないと思っていた子が・・・と、安堵の気持ち!? あはは、完全に保護者目線(笑)

司会の方に、「2人のお姉様、前へ。」と言われ、

2IMG_1905.jpg

3姉弟で手を繋いで会場を歩く。

6つ年下の弟の小さな手を引いて公園へ走った幼い日の記憶。
随分大きな手になったもんだ。 ・・・やっぱり保護者目線(笑)

3人で写真を撮られながら、弟「もうこんなこと2度とないかもしれへんで。」
いやいや、人生これから。
またこうして手を繋ぐ日が来るかもよ。

何はともあれ、無事に終わって良かった、良かった。
弟よ、これから1番近くにいる人の手をしっかりと握り、素晴らしい人生を歩んで下さい。




その頃、りんれんは・・・

ガッツ家にホームステイさせてもらっていました!
パパさんママさんも、各々のブログで様子を伝えてくれたり、メールをくれたり。
なので、ちっとも心配しませんでしたよ。ちっとも・・・いや、ちょっとだけ^^

りんちゃんはこれで3度目、れんちゃんは初めてのガッツ家ホームステイ。
それぞれに「らしい」過ごし方をしたようです。

ガッツ家の皆様、ほんとにほんとにお世話になりました!!




■■■ おまけ ■■■


そんなりんれんに、美味しいお土産♪

1IMG_3384.jpg
りん)よいこなあたしたちに、  れん)ごほうび?

・・・といっても、私からではありません。

この度、結婚式で色留袖を着たので、妹の行きつけの美容院に髪のアップをお願いしていました。

キャバリアを飼っている美容師さんがいらっしゃって、偶然りんれんのこともブログで見てご存知だったとか。
それは妹から聞いていたんだけれど、当日、私の髪を担当して下さったのがその方!
なんと帰り際、りんれんにとオヤツをプレゼントして下さったのです。

結婚式直前、バタバタとした朝。
思いがけず、キャバリア話で和んだ時間となりました^^
(ありがとうございました。次は連れて帰るので会ってやって下さいねー!)


がらーんと寂しくなってしまった、我が家のお隣さん。
先日お引越しをされてしまいました。

たった1年のお隣さん生活だったけど、
いつもお庭のフェンス越しにお話ししたり、おやつをもらったり、可愛い洋服をプレゼントしてもらったり。
お散歩中に遭遇すれば、れんこ、イングリッシュ・コッカーのベル君にくねくね擦り寄る日々。
夏にはお庭でプール開きもしたっけ・・・なんて思い出す。

最近ではウサギのうめちゃんと遊ぶのが大好きで、庭に出ればまずうめちゃんチェック





追っかけっこして遊んでもらうことも、しばらく出来ないんだねぇ。

最後の最後に本名:うめきちくん(男子)だったことが判明^m^
また遊びにきてくれるかな。


お引越しの前夜、ご挨拶に来られて玄関で立ち話。
りんれんもさんざん撫でてもらい、とーーーっても可愛がってもらいました。

帰られた後。
撫でてもらった玄関を見つめ、か細い声でひゃんひゃん鳴くのを止めないのは、

1IMG_3312.jpg

話をちゃんと聞いていたからよね、れんちゃん。


絶対にわかっているふたりは、それでもまだ、庭に出る度の「うめちゃんチェック」を欠かしません。

しーんとして、ベル君たちの気配の消えてしまったお隣。
口を開けば「寂しいね。」が、つい出てしまうけれど・・・

1IMG_3230.jpg
りん)またあそびにきてねー!  れん)ぜったいねー!!

ありがとうございました。またお会いしましょう!
春らしく、

1IMG_3318.jpg

淡いカラーのワンピースを買いました。

1IMG_3234.jpg1IMG_3249.jpg

りんちゃんは、アイボリーにピンクドット。
れんちゃんは、パープルに白ドット。

ほんわかパステルカラー、

1IMG_3301.jpg1IMG_3303.jpg

春の陽射しによく合います^^ 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

あ、「また」買っちゃったお洋服ですが・・・
先週末に出掛けたジャパン・インターナショナル・ドッグショーでの戦利品。

2IMG_0276.jpg
ビョルキス隊、再び!!

お友達のCapriくん・Sienaちゃんと偶然会ったり、


2IMG_0265.jpg2IMG_0285.jpg
         「おろしてよー!!」 ↑やっぱり叫んでるりんちゃん。。。

チョコちゃんご一家とお話しさせてもらったり、タロタンと再会したり。


てんやわんやの人ごみの中、お買い物を済ませた後は・・・

2IMG_0306.jpg2IMG_0307.jpg
2IMG_0292.jpg2IMG_0301.jpg
Magnolia

全く帰り道でもない駒沢へ、可愛いあのコに会いに♪

看板犬おこめさん、手触りがずいぶんとなめらかになりましたね^m^
あまりにお腹が空きすぎて、ランチセットを3人前/2人。
がっつり食べて(&飲んで)、ゆっくりまったり過ごしてきました。 またお邪魔しますねー!
夜中にごそごそ、初の試み。

1IMG_3044.jpg
++ ワンコ用はちみつパン ++  

【原材料】 (12個・・・1個/約100kcal)
*水(170ml)
*強力粉(280g)
*はちみつ(15g)
*スキムミルク(大さじ1)
*オリーブオイル(20g)
*ドライイースト(2.4g)


いい香りがすると言ったって、
砂糖やらバターやら塩やら、美味しい要素ゼロなワンコ用。

超シンプル仕立てにつき、味もへったくれもありません(笑)


いつも焼くヒト用パンの時には、
今まで焼き上がっても貰えたためしがないというのに・・・

1IMG_3060.jpg
りん)K(くうき)、  れん)Y(よめるこ)なので。

察するわね、あんたたち(笑)
4月3日。
11回目の結婚記念日は、春の陽気に包まれて。

2IMG_0258.jpg

去年もお世話になった写真館へ、家族写真撮影に行ってきました。

結婚記念日やら、誕生日やら、クリスマスやら、記念日にプレゼントを交し合う習慣のない我が家。
アンちん家を見習って10年目から始めた、唯一「記念日っぽい」こと。
今年も和やかな雰囲気で、自然な我が家の笑顔を撮っていただきました。

カメラマンさんと一緒に去年の写真と比べながら、こっちかな、いやあっちかな・・・とやっぱり1枚に絞れず、
結局3枚購入(笑)  この調子でいくと、20年目、30年目とものすごい写真の数になりそうだなぁ^^;
1週間後、出来上がるのが楽しみ♪


撮影を終えて帰宅したら、

1IMG_3202.jpg
こまちゃん企画  まぬ太郎さん、ありがとうございました☆

まぬ太郎さんより、りんれんの似顔絵が届いていました。
優しいタッチのまぬ太郎さんの絵、眺めていると自然と目じりが下がってきます。
この日に届くなんて、なんだか大きなプレゼントを受け取ったような気持ちに^^
また1つ、宝物が増えた我が家です。



午後からは、ガッツ家と一緒にいつもの公園散歩。

今週こそ・・・

1IMG_3078.jpg

咲いた、咲いた、

1IMG_3066.jpg1IMG_3070.jpg
1IMG_3178.jpg1IMG_3106.jpg

咲きましたよ~


昭和の森のお花見広場は一面のピンクに。
この日のガッツ家選抜メンバー、ガッツくん・ティオちゃんと一緒にまったりと桜を愛でるひと時です。

1IMG_3074.jpg1IMG_3087.jpg


しばらくすると、続々とワンコちゃん連れの方々がこちらへ・・・。
はななな家に、はななな家のお友達、に、そのまたお友達のお友達、などなど。
びっくりな人数とワン数になり、

1IMG_3191.jpg1IMG_3157.jpg1IMG_3089.jpg
1IMG_3193.jpg1IMG_3145.jpg1IMG_3100.jpg
1IMG_3120.jpg1IMG_3124.jpg1IMG_3152.jpg

えーっと、えーっと、
ニューファン×2、キャバリア×12、ゴールデン×1、トイプードル×1、ヨーキー×1・・・

うーん、とにかく いっぱい でのお花見に(笑)
(というか、私がいっぱいいっぱいでお名前全員書ききれなくてゴメンナサイ。。。)

1IMG_3102.jpg

この日、同じ時間を一緒に過ごして下さった皆様、ありがとうございました。

12年目のスタートは、

1IMG_3129.jpg

桜の木の下で。

1IMG_3131.jpg

・・・また、ワンコまみれの1年になりそうです^^
日曜日のこと。
ガッツ家に、たーーーくさんの大きいお友達が集まりました。

その中では異端のちびっこキャバリア姉妹。
自分では体重50kgだと思っているふしあり(!?)、の、自称ニューファン・れんこだけれど、
当然のことながら、実際はその10分の1(笑)
さすがに10数頭が元気に駆け回る中に入って行ってもみくちゃになるのは目に見えているので・・・

2IMG_0236.jpg2IMG_0243.jpg

みんながいる大きな遊び場から離れて、小さい方の遊び場を独占。
小さい方でも、りんれんには広すぎるくらいなんだけどね^m^

さて、あまりにも寒いので室内へ。

2IMG_0228.jpg

ポーズを決めているわけじゃ、ありません。


2IMG_0226.jpg
ティオちん)あたしがいるのにね。 れん)ここにいれば、  りん)あんしんなのよ。

びびり姉妹、安全な場所に避難中。

りんちゃんが苦手なのは、初めて、もしくは会う回数の少ない「わんこ」
しょっちゅう会ってるガッツ家やリーラ家のコたちは大丈夫でも、
はじめましてのわんこちゃんたちが沢山のこんな日は、いつもに増して逃げ腰なのです。

れんちゃんが苦手なのは、「子供」「自分より小さいわんこ」
何かトラウマでも?と記憶を辿るも、思い出せず。
チョコチョコと、次どう来るかわからない俊敏な動きが怖いのかもしれないなぁ。
ルンルンでお散歩をしていても、子供の声がしただけで尻尾が下がります。

沢山のわんこが集まれば、それだけ飼い主さんも大勢になるわけで、中にはおこちゃまも何人か。
いつも家でニューファンを見ている子たち、たまに会う違う犬種に興味が集中・・・するよねぇ^^;

2IMG_0255.jpg
れん)「ちいさいこ」って、あつかいかたがわからへんのやもん。れんこは にゅーふぁん やから。

ニューファンは子守も上手だと聞いてるんだけどなぁ(笑)

「自分は大型犬だと思い込み疑惑」、ますます色濃くなってきました。。。




■■■ 今日のうまうま ■■■

心躍る、季節モノ♪

幼馴染みのmicoちゃんから届いた、可愛い可愛い和菓子です。

1IMG_3016.jpg
源 吉兆庵  春苑

崩すのが勿体無い・・・けれど、花より団子の我が家。
儚げな夜桜を思い浮かべながら、美味しく頂きました^^ありがとう


こちらも春の便り、今年も初物頂きました!!

1IMG_3027.jpg
ガッツ家産・筍

れんこ、春の香りはしましたかー?

さっと煮て薄味を付け、まずはそのまま煮物で。
残りは煮汁ごと使って炊き込みご飯にしよう・・・と思っているけど、柔らかくて程よい食感に箸が止まらず!
炊き込みご飯の分、残しておかなくちゃ!!

ごちそうさまでした~♪


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

【病院覚書】

今年も狂犬病予防接種の時期がやってきました。
昨夜、お散歩道の夜桜を見ながら病院へ。

あぁ、りんちゃん・・・泣いた、泣いた、泣きました(笑)
先生「りんさん、沁みちゃったかぁ。」と苦笑。。。
れんちゃんはいつも通り、先生に触られてルンルンなんだけど^^

先生に相談があっていろいろ話を聞いていたら・・・先生「キャバリアさんの場合は云々・・・。」!?
もともと「りんさん、れんさん」とさん付けの先生。
犬種にもさん付けなキュートな先生です。 (注:アラフォー男子・独身)

昨日の体重・・・りん:5.8kg、れん:5.14kg
健康チェックも問題なし。

今年もお役目1つ、済みました!

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

