Fluffy Days

冬に逆戻りのような寒さと、冷たい雨が続いた先週のこと。

気持ちはよーーーくわかるんですが、
れんたろう・・・外に出られなかったイライラは、作品作りで表現か!?

NEC_0164.jpg
りん)あたしじゃないわよ、ねんのため。     ↑四角いのはテーブルの上にあったはずのコースター。少々歯型が。。。

仕事から帰ったら、巨大春巻き が私を待っていました。
インドアで楽しむ方法を編み出したようです(笑)


ようやく晴れた週末。
待ちに待ったおてんとさまと、これまた待ちに待ったお客様。
高校の同級生の藍ちゃんが遊びに来てくれたので、一緒にお散歩へ出掛けました。

ちょうど焼けたばかりのクランベリーのパンと、藍ちゃんのお土産のマカロンを持って・・・

1IMG_2886.jpg

散歩の前の腹ごしらえ(笑)

これらを広げた時に携帯が鳴り、「何してる~?」とガッツ家から。
公園のお誘いだったんだけど、みんな同じことを考えていたんだね^^
ガッツ君&バッカス君も合流し、みんなでお茶した後は桜の開花具合を偵察に。

さて、気になる桜は・・・

1IMG_2894.jpg

うーん、

1IMG_2922.jpg

もうちょい、か。

それでも先週よりはずいぶん膨らんでいた蕾たち。
まだか、まだかと開花を待つワクワク感、もう1週間は続きそうね。


毎度のことながら、公園での写真は全て藍ちゃん撮影。
この日は望遠とフィッシュアイのみ持って行きました。
ド素人の私にばかり触られるより、藍ちゃんに素敵な写真を撮ってもらえばデジイチも生かされるってもんです^^
私だったら桜の木をこんなアングルから撮ろうなんて思いつかないもんなぁ。

1IMG_2931.jpg1IMG_2940.jpg
1IMG_2914.jpg1IMG_2942.jpg

桜はもうちょいだったけれど、

1IMG_2903.jpg

見て!この黄色い世界!!
一面に広がる菜の花がまばゆいくらい。

1IMG_2904.jpg1IMG_2948.jpg

南房総に旅行に行って来たと言ってもバレへんのちゃう?なんて(笑)
ピンクの代わりに黄色で満喫した春でした。


帰宅後は、つのる話が延々止まらず・・・

1IMG_2986.jpg1IMG_2989.jpg

晩御飯も一緒に。
りんれん、1番くれそうな人のところに集まらないのっ!!

それぞれ地元を離れ、縁あって近くに暮らすことになった私達。

車で1時間の距離に暮らしていながら、年に1回会うか会わないか。
長電話をするでもなく、頻繁にメールを交わすでもない。
それでも、何かあったときに駆けつけられるところにいるその存在に、どれほど安心感をもらってきたことか。

これからも、頼って下さい・・・いや、頼りにしてます(笑)


1IMG_2994.jpg

また来てねー!


■■■ 今日のうまうま ■■■

お土産、ありがとー!!

一足お先に、

1IMG_3005.jpg

食卓が満開です♪
連休最終日は、

1IMG_2771.jpg

旅の後片付け以外はなーんにも予定を入れず、まったりんこ。
お天気もいいことだし、いつもの公園へお散歩に。

ちょっと前まで茶色ばっかりだった公園。

1IMG_2827.jpg

ずいぶん緑色になってきたもんだ。


りんれんの好きな芝生の広場も、

1IMG_2815.jpg1IMG_2814.jpg
                                               ↑れんこ、鼻の頭に芝生が(笑)

茶色の中に、ぽつぽつと緑が。


りんちゃんは、

1IMG_2809.jpg

受け身の稽古に余念がなく(笑)
毎回これだから、公園散歩に洋服は欠かせません。 草まみれ、もしくは砂まみれ。。。

今日の稽古は納得できたのかしらん?

1IMG_2822.jpg
りん)まあまあね。



まだまだ準備中の蕾たち。

1IMG_2808.jpg

ぎゅっとパワーをたくわえて。


1IMG_2805.jpg

・・・週末には開いているかな。
さて、那須に来たからには行っておきたいお店がありました。

dog goods shop bee+bee さん。
ネットでも買えるのだけれど、どうしてもお店で実際見て買いたかったものがあったのです。
お店の佇まいも、置いてあるものも素敵なら、オーナーさんもとても感じのいい素敵な方。
洋服やリードなど、どれもこれも可愛いものばかりで欲しくなってしまうのだけど、そこはぐっと我慢して、目的のものを購入しました。 (後日送られてくるのが楽しみ♪)


その後、皆で那須ガーデンアウトレットへ。
ペット入店(抱きかかえ含め)OKのお店が沢山あるので、あっちもこっちもワンコだらけでした!

なんと偶然にも、

1IMG_2604.jpg
こんな場所では便利だろうと乗せてきたカートだけど・・・約1名抗議中。  りん)こんなものにのせてんじゃないわよー!おろしなさいよー!!

前日キャバリア祭りで会ったリッツちゃんと、早すぎる再会!!
同じく会場からそのまま那須へ向かい、お泊りだったそうです^^


それから、今度は待ち合わせをしていたあのコ♪

1IMG_2612.jpg1IMG_2616.jpg
1IMG_2619.jpg1IMG_2630.jpg
DOG GARDEN RESORT

はなななちゃんの那須のお友達・モカちゃん、はじめまして!
優しいお顔の、おっとりとした可愛いオンナノコ。
テラス席しか空いておらず、肌寒く風が強い中の食事でしたが、おしぼりも凍るマイナス4度の経験のある私とおとんにはこれぐらい何ともないない(笑)

食事の後、少しお買い物を楽しんでからアウトレットを後に。
はななな家御用達の素敵なカフェへと向かいました。

看板犬がたーくさんいるとは聞いてましたが、まず玄関先で出迎えてくれたのは、
・・・うーん、チョコラブちゃんにしてはちょっと大きいような。

1IMG_2650.jpg
れん)なんか、なつかしいような・・・。

!!!


1IMG_2645.jpg
サンタちゃん)なんなのよ、もう。。。

キレイに刈られたブロンズのニューファンちゃんでした。。。 衝撃的だったなー。
どうりで馴染み深い感覚(笑)


2IMG_0219.jpg1IMG_2657.jpg1IMG_2675.jpg
1IMG_2679.jpg1IMG_2723.jpg1IMG_2670.jpg
映像Cafe ミルフォニー+DOG ↑MIXのSHINBAちゃん、カメラを向けるなり、さっとカウンターに身を乗り出してポーズを決めてくれます(笑)


ドッグランもあるけれど、外は雪。
ソファーでゆっくりまったり過ごし、おしゃべりを楽しみました。

あぁ、こんな素敵なカフェが近くにあったら通うのに。
でも、那須の静かなこの場所にあるからこそいいのかもしれません。

りんれんも折り重なって・・・

1IMG_2710.jpg
りん)たまにはあたしがうえよ。  れん)うぅ。ねーちゃん、おもい。。。

ゆるゆるなひと時。


はななな家に戻って夜までゆっくりさせてもらい、ぼちぼちと帰り支度。

寝てるところ申し訳ないけれど、

1IMG_2753.jpg
1IMG_2758.jpg

そろそろ出発しますよー。

はなちゃん、ななちゃん、パパさん、ママさん、お世話になりました。
ワンコと一緒に過ごせるところがいっぱいの那須。
いつかまた訪れたいです。
沢山のお友達と楽しい時間を過ごした後は、千葉の自宅へ・・・

ではなくて!?

1IMG_2578.jpg1IMG_2750.jpg
はなちん)あたしたちのおうちへ、                    ななっぺ)ようこそ~♪

はなちゃん・ななちゃんがいるってことは、やっぱり千葉・・・

でもなくて。


キャバリア祭りが行われた埼玉から、そのままびゅーんと栃木へ。
はなちゃん・ななちゃんのもう1つのおうちのある、那須へ出掛けてきました。

前々から行ってみたい、行ってみたいと呪文のように(笑)言い続けていた那須。
今回、厚かましくもはななな家にお泊りという形で叶うことになったのでした。

わんこと泊まれるペンション、旅館、コテージ、ホテル・・・
これまでいろんなところに泊まったけれど、「お友達のおうちに」というのは初めてのこと。
迷惑かけちゃわないか、りんれん落ち着いていられるか、トイレは大丈夫か・・・
ベッドやら、クレートやら、一応持っとこうグッズ満載での荷造りは、いつもの旅行よりすごいことに^m^


着いた頃には日も暮れて、

1IMG_2739.jpg

ロング・ドライブの疲れを忘れる暖かな灯り。

誰かさんは嬉しくて嬉しくて、

1IMG_2734.jpg
れん)とまれといわれても、とまれませーん♪

ほふく前進が止まりません!!

そうよね。
全然知らないところに来たと思ったら、大好きな人と、大好きなはなななちゃんが待っていてくれたんだものね^^

ひととおり荷物を降ろしたら、夕ご飯の時間。
はなななママさんが沢山のお料理を用意して下さっていました。

美味しいお料理には、やっぱり・・・

1IMG_2563.jpg1IMG_2576.jpg1IMG_2565.jpg

桜の花びら入りの甘いリキュール→淡いピンクの辛口スパークリング→濃い色のロゼ  ・・・+ 時々、黄金の飲み物。
春色の宴となりました


夜のうちにゴウゴウと降った雨。
朝にはすっかり上がり、強風(那須おろしっていうんだって)吹く中、近所のパン屋さん(パンのいえリネア)へ朝食を買いにてくてくと。
静かな木立の中の、可愛らしいお店。
穏やかで暖かな日なら、ペット同伴可のデッキで頂いても気持ち良さそう。
あっという間に売り切れてしまうという大人気のクリームパンをゲットして、

1IMG_2580.jpg

はなななパパさんの淹れてくれた美味しいコーヒーとともに、ゆっくりのんびり朝ごはん。
甘すぎないクリームがぎっしり詰まったクリームパン、売り切れ必至も納得でした!

りんれんも朝ごはんを済ませ、お庭散策へ。

散策というよりも・・・

1IMG_2590.jpg1IMG_2588.jpg
1IMG_2589.jpg1IMG_2587.jpg

広いお庭を、ドッグラン状態で駆け回るふたり。
敷き詰められた落ち葉は、まるで天然の絨毯のよう。
おかげで足がどろんこにならず、ふかふかの感触を楽しみながら思い切り走りました^^

1IMG_2600.jpg

ずいぶんと気に入ったようね!

続く
世間は連休だもんね。
春休み初日だもんね。
しかも、ぽかぽかの行楽日和ときたもんだ。

2IMG_0214.jpg
れん)たどりつけるとおもう?  りん)さあねー。

そりゃ、渋滞もするわな。

埼玉県・道満グリーンパークで開催されたキャバリア祭り。
りんれんは出場を見送ったのだけど、お友達の応援へと向かったのでした。

やっとの思いで到着した時にはもうお昼過ぎ。
お友達を見つけた時にはホッとして気が抜けたよ。。。

1IMG_2405.jpg
お待たせしました、芽衣ちゃん・奈々ちゃん

どうやら、奈々ちゃん・芽衣ちゃんが走るのにも間に合ったみたい。
テーブルや椅子など、ナナハルさんがセッティングしてくれていた場所でまずはランチを。
太陽の下、ピクニック気分でお弁当を広げました^^

あ、応援も忘れちゃいません!!

1IMG_2456.jpg1IMG_2468.jpg1IMG_2448.jpg
ふたりとも、速い、速い!  はじめましてのリッツちゃんも頑張って走っていたね~
 
1IMG_2537.jpg1IMG_2441.jpg
まるで3つ子のよう!?(左から、芽衣ちゃんの同胎の宇美ちゃん・芽衣ちゃん・奈々ちゃん)

1IMG_2547.jpg
この日が公園デビュー&50m走デビューのももちゃん


それから、お久しぶりのキャバちゃんたち。

1IMG_2550.jpg1IMG_2485.jpg
あくあちゃん・まりんちゃん・ティアレくん

ずっと会いたかったティアレくん、はじめまして♪
れんちゃんの体重を追い越されるのも時間の問題・・・な、どすこいティア坊・若干3ヶ月(笑)
あくあパパさんを見上げながらのパピパピ走りがたまらなく可愛かったです。


1IMG_2516.jpg
スポーティーなお洋服がとっても似合っていたタロタン

2IMG_0204.jpg
Bee Beeちゃんは軽井沢から。やっぱりりんちゃんと似てたなー^^

1IMG_2423.jpg
エリィさん・ハピさん ハピさん、写真がなくてごめんね。。。

1IMG_2407.jpg
コニーちゃん・レノちゃん・アンジーちゃん 代表レノちゃん、頑張ったね!

1IMG_2413.jpg
1年以上ぶりのノアちゃん

1IMG_2556.jpg
駿足なおくん、3位おめでとう☆ お休みのところ、失礼~

1IMG_2507.jpg
花音ちゃん・茶美ちゃん

沢山のお友達に再会出来た、楽しいひと時でした。

りんれんズ、次は出てみたいね!
日曜の夜は、ガッツ家集合で・・・

1IMG_2381.jpg
クリスマス会以来のCapriくん&Sienaちゃん♪

春のうまうま会!

ガッツ家・Capri家・ジャビィ家・リーラ家・りん家の5家族で食卓を囲みました。

1IMG_2360.jpg
ティオちん)ころんだままでしつれい~

前日雪遊びをしてきた為、充電がまだ完了していないらしいティオちん^^

ガッツくんは・・・

1IMG_2402.jpg

あぁ、やっぱり。。。
積極的女子・れんこに迫られ、仕方なく(?)お相手中(笑)
小さなれんこ、普通にしていたらガッツくんの視界にすら入らないので精一杯背伸びをして擦り寄っていきます。

1IMG_2340.jpg1IMG_2346.jpg1IMG_2399.jpg

はいはい、そこのふたりー!
いちゃいちゃも程々にして下さいねー!!


それから、これこれ!

1IMG_2394.jpg1IMG_2398.jpg
1IMG_2385.jpg1IMG_2387.jpg
ビヨルキス  (かっこいい系のカラーにも、この可愛い名前札は外せない!!)

最近気に入って使っているチョークカラーとリード。
長時間のお散歩でもれんこの毛のない喉元が赤くならない、幅広でクッション性のある優れものなのです。

何かいいものないかなーと探していた時、
この喉元の触り心地・・・お友達の誰かに似てる・・・・・・イタグレのCapriくんとSienaちゃん!!(笑)
一番身近な短毛種のお友達・CapriくんとSienaちゃんが使っているのは知っていたものの、「キャバリアに」という発想がなく、
果たして似合うのかどうか!?

お店の方に聞いたら、意外とキャバリアのお客さんも多いとか。
「ビヨルキス=短毛のサイトハウンド」という勝手な思い込みは覆されました。
りんちゃんは若干胸毛に埋もれてしまっているけどね^^

とにかく色が沢山ありすぎて迷うけど、りんちゃんは優しいベビーピンク、れんちゃんは元気なバーミリオンオレンジに。
(リードをどの色にも合う黒にしておけばよかったとちょっと後悔。そのうち他の色も欲しくなるに決まっているもんね^m^)

1IMG_2369.jpg
☆ビヨルキス隊、結成☆

先月の雪遊びでも早速活躍。夏にはお水遊びも思いっきりできそうです♪


ワンコたちを傍らに、やいのやいのと盛り上がり・・・

1IMG_2320.jpg1IMG_2321.jpg
1IMG_2324.jpg1IMG_2325.jpg

焼肉、餃子、コストコ惣菜いろいろに、締めはシュークリームとロールケーキ。
またまた満腹な夜となりました。

ゴチソウサマ~♪
ドッグレース=りんれんとは無縁なもの
・・・なんて思っていたけれど。

あのコもこのコも、お友達が走る勇姿を見ていたら、なんだか興味がふつふつと。
無謀にも「エントリーしてみる!?」などと浮き足立つ私に、冷静なおとんの「待った。」がかかり、

1IMG_2284.jpg

近所のドッグランのコースで、ちょいとお試し。


結果。

うーん、サッパリだ(笑)
コースの真ん中辺りで大好きなおとんが待っているというのに、スタート地点の私の周りをうろうろ、うろうろ。。。

1IMG_2297.jpg1IMG_2287.jpg
りん)なんのこっちゃ、                      れん)わからんわー。

おとん、予想的中。
ちんたら走るのがお好み、らしいです。

ならば!と、コース横にあったコレ。

1IMG_2299.jpg
りん)こんどはいったい、  れん)なんですのん?

興味はあるらしいふたり。

1IMG_2298.jpg
りん)わかった、くぐるもの?

違うって(笑)

何度かひょいっと飛んで見せたら、

1IMG_2301.jpg1IMG_2302.jpg
りん)なるほど、こうね。

りんちゃん、真似して飛べるようになりました。

が、段々高くしていくにつれ、「くぐる」専門に。
しまいには、低くしたってくぐりたい。。。

りんちゃん、「くぐる」競技があったら出るのにね。

れんちゃん、

1IMG_2304.jpg
れん)どうもどうも。おはつにおめにかかりますー。

「大きいお友達と仲良くなる」競技があったら出るのにね。

飼い主の思惑、そう簡単には届きません^^
金曜日の夜のこと。
「晩御飯を一緒にいかがでしょ?」と、嬉しいお誘いを頂いて・・・

1IMG_2194.jpg
はなちゃん&ななちゃん)ようこそ、いらっしゃいませ~♪

いそいそとお邪魔してきました。
お招きありがとう、はなちゃん、ななちゃん!

はななな家にお邪魔したのは、ガッツ家と我が家。
定時に仕事を終えた私はりんれんと一緒にガッツ家の車に拾っていってもらい、仕事が遅くなったおとんは後から合流することに。
お宅に到着した時には、はなななパパさんもまだ帰宅されていませんでした。

程なくして「ただいまー。」と帰って来られた時。
はなななパパさんを真っ先に玄関までお出迎えに行ったのは、なんと・・・りんちゃんでした!!
あぁ、おとんが泣いても知らないから(笑)


はなななパパさんが座れば、わらわらと群がるキャバズ。

1IMG_2190.jpg

その魅力はどこから・・・!?

1IMG_2197.jpg

決して「ささみ」だけではありませんよ。ええ、決して!!


そして私達も、目にも美しいお料理の数々に釘付け!

1IMG_2183.jpg1IMG_2184.jpg
1IMG_2186.jpg1IMG_2214.jpg

さすが、はなななママさん♪
自分ではしないような味付けや器の使い方、へー!すごいー!なるほどー!と、いちいち勉強になります。

箸が進めば、当然のことながら(?)おしゃべりとお酒も進み、
房総の地ビール→赤ワイン→焼酎と・・・
美味しい・楽しい時間は夜更けまで続き、どうせこうなるだろうからと、

1IMG_2200.jpg1IMG_2206.jpg
りん)こうなることは、                   れん)わかってましたので。

りんれん、暇つぶしグッズ持参で来ています(笑)


はなちゃん、ななちゃん、りん、れん、

1IMG_2244.jpg
りん)いつものことだもの。

睡眠妨害、お許しを^^


でも、はなちん。

1IMG_2210.jpg

また付き合ってね!
雪が積もったかと思えば、汗ばむような陽射し。
なんとも忙しい、日替わり天気の週でした。

外の植物たちも、

1IMG_2176.jpg1IMG_2172.jpg
1IMG_2158.jpg1IMG_2150.jpg
春が来たと思ったから咲いたのに・・・!?

冬なんだか春なんだか混乱してしまいそうね^^


さて、震えるほどに寒かった日の翌日。
やっと晴れたー♪ と、庭へ飛び出して・・・

1IMG_2125.jpg1IMG_2132.jpg
れん)しつれいやわっ。くさかりのおてつだいやのに。

日光浴を楽しむりんちゃんと、サラダバーに勤しむれんちゃん。
白毛も黒毛も茶毛も、やっぱり太陽の下で見るのが1番きれいだと思うのです。

あぁ、そうだ。
ベッドも干したかったのよね、ほんの僅かな時間でも。


こうなることが、

1IMG_2099.jpg

わかっていたとしても、ね^^

ええい。
ベッドもりんちゃんも、

1IMG_2136.jpg
りん)ふかふか~の、ほこほこ~になるの。

まとめて一緒にお日様の匂いになりなさい。


ちなみに、このベッドの底・・・

1IMG_2256.jpg

えぇ、もちろん。れんたろうが掘りました。



■■■ 今日のうまうま ■■■

今年も実家の母から届きました。瀬戸内の春の便り♪

1IMG_2270.jpg
いかなごの釘煮   ちなみに、器も地元のもの(雲火焼)です。

まだ寒い日が続こうとも、
毎年これを味わうことで春の訪れを確信しています。
おもちゃに関心の薄いりんちゃんだけど、

1IMG_2062.jpg
いちごさんとトマトさん

大事なものがあるんです。

「布系おもちゃをことごとく闇に葬るれんたろうに。」との思いがあって買ってあった、ラテックス製のおもちゃ。
まさか、りんちゃんの御眼鏡に適うなんてね。

1IMG_2028.jpg
りん)おくちにちょうどあうのよね。

それはいいけど、気を付けないと・・・

1IMG_2033.jpg





常に狙われる、りんちゃんの口元。
奪っては「おらおらー!」と見せびらかし、隠したって探し当てられるジャイアニズム。
お姉ちゃん、しっかりしなさい!!なんて、思わずこぼしそうになる勝負の行方。

取ったり取られたり。
静かに繰り返される戦いの結末は・・・


2IMG_0187.jpg
りん)どうでもええわ。  れん)あー、しんど。

あら、いちごさんとトマトさんは!?


勝負は持ち越し・・・のようです^^



■■■ 今日のうまうま ■■■

なかなか手に入らない、貴重なものを頂きました。

1IMG_2065.jpg
辺銀食堂の石垣島ラー油  はなななママさん、ありがとー!

なんと、7ヶ月待ちで届いたものなんだとか。(これでも早い方なんだって。すごい!!)

今日は絶対餃子にしよう!
そう意気込んでいたのに、今日に限って仕事が忙しく、帰宅後に餃子をちまちま包む気力が皆無。。。
結局、しんどいときの手抜き・・・お鍋に。

だけどどうしても使ってみたくて、白湯仕立ての塩ちゃんこをよそったとんすいにタラリ。
これがとっても合いました!!
辛いのが得意な方ではないのに、もうちょっと・・・もうちょっと・・・と手が伸びる!

癖になる美味しさです♪
恐るべしは、

1IMG_1940.jpg
りん)もう、ふつかもすぎてますけど。

りんちゃんの体内時計。


1IMG_1948.jpg
りん)ごまかしてもむだなんですけど。

きっちり2週間でアラームが鳴るよう、精巧に出来ております。

お風呂への道を開放せよ、と。
あぁ、ついに堪忍袋の緒が切れたか。
しょうがない、やりましょう・・・と、重い腰を上げれば、

1IMG_1952.jpg1IMG_1960.jpg1IMG_1963.jpg
りん)「かてい」もふくめて、じゅうようなのです!!

お湯張り過程は一瞬たりとも目を離さず。

ぬるく、浅く。
すぐなんだから、ちょっとまって!


1IMG_1990.jpg

「してやったり」なりんちゃんと、なぜか巻き添えをくってるれんちゃん(笑)


洗って、すすいで、乾かして・・・×2。 
(あ、りんちゃんだけはオプションで「浸かる」を追加させて頂いております・笑)

一連の作業、言葉を変えれば1対1のスキンシップ
 実は密かに楽しみな、

1IMG_2002.jpg1IMG_1998.jpg
わたしとりんちゃん                        わたしとれんちゃん

2週間に1度の個人面談です^^

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

