Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
買わずには、

1IMG_1932.jpg
rinRen(凛恋)ユズ&ジンジャー (ボディーシャンプー シャンプー トリートメント) 

いられませんでした。


商品名がど真ん中なら、
ユズ&ジンジャーの香り、中身もど真ん中です!!



今日のりんれん、

1IMG_1785.jpg
りん)どうせ、どうせ・・・

1IMG_1796.jpg
りん)どこにもいかれへんのんやもん。

雨降りにつき、ふてくされ気味のりんちゃん。

もう1名も・・・

1IMG_1841.jpg
れん)なにかしらー!?

・・・んなわけもなく。



雨の休日。

1IMG_1874.jpg

こんないつもの光景です。
スポンサーサイト
ねぇ、れんたろう。

はじめから、わかりきっていたことなんだけど・・・

1IMG_1693.jpg

早すぎやしませんかー!?


かえるちゃんは全身「布」だから、もうやめとこう。
靴は綿と布部分を全部取り除いて、第2の人生おもちゃ生を歩みます(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

今週は、仕事で10年来お付き合いのある海外のお客様が来日されていました。

親ほども年上のご夫婦で、とても若々しくユーモアたっぷりなお2人。今回はご主人の方だけです。
むこうへ行く時や日本でお迎えする時、親日家の奥様にいつも小さなギフトを用意するのだけれど、
「スーツケースの隅っこに入れられるかさばらないもので、日本らしいもの。」
これがなかなか難しいのです。。。

今まで喜ばれたのは、塗り箸だったり、和布のハンカチや小物、小さなお雛様、などなど・・・。
1番気に入ってくれたのはおすし屋さんの湯のみだったかな(魚の種類が漢字でずらーっと書いてある、アレです・笑)。

今回は急だったので、ゆっくりお買い物に行って選ぶことも出来ず、

1IMG_1715.jpg
ばねポーチ

パッチワークが趣味の母からもらった古布で作ったもの。
ポーチの中には、いつもオフィスで大きなマグカップで飲んでいるという緑茶のティーバッグを入れて。

そういえば、桜の柄のラッピングバッグの買い置きがあったはず。
より日本ぽくなるかも!とお昼休みに取りに帰って、りんれん、つかの間のお庭放牧。

2IMG_1760.jpg1IMG_1753.jpg
1IMG_1741.jpg1IMG_1747.jpg

ぽかぽか暖かく、春のような陽気。
りんちゃんは程よく温まったコンクリートの上でうとうとと。
れんちゃんは真っ先にお隣のウサギちゃん探しです^m^
残念・・・今日はお外に出ていないみたいね。


夕方職場に寄って下さることになっていたので、ラッピングを済ませて待っていたら、
「キュートなガールズを連れてきてくれ。」と!?
彼の言う、キュートなガールズとは・・・りんれんのこと。
1年近く前、前回来日されたときに会って随分可愛がってくれたのです。
またまたダッシュで連れに帰り(今日は特別よ!)、

DSCF0079.jpg
れん)はろー!はろー!れんこです。 あいむ はっぴー とぅー しー ゆー あげいん♪

日米外交もそつなくこなすれんこ。

こっちは英語を聞き取るだけで必死だというのに、
得意技のほふく前進・くねくね・ぺろぺろ3攻撃で、誰とでもコミュニケーションがはかれるんだもの。
国境を越えるれんこパワー、うらやましい!!



NEC_0163.jpg

母の布と私の手遊びの合作、今頃は空の上を旅している頃かしらね^^
美しく仕上げられたショードッグを観るのも楽しみなら、ワンコグッズが格安で並ぶブース巡りはもっと楽しい!?

ドッグショーでの戦利品、いろいろ。

1IMG_1683.jpg

おもちゃいろいろと、スリッカーブラシ。
今使っているスリッカーブラシ、持つところを齧られて「れんたろう作品化」していたのよね^^;

こうして並べると、ふたりの好みは歴然で・・・

1IMG_1676.jpg
りん)あたらしいぶらし、さっそくためしてみたいわ♪

おしゃれに余念がないりんちゃんと、

1IMG_1681.jpg
れん)ねこもかえるもあたしのよ♪

おもちゃに一直線のれんちゃん。

なんともわかりやすい姉妹です^^


あと、洋服も1枚ずつ。
れんちゃんの喉元が気になりだしてから、どうも「タートルネック」にばかり目が留まり・・・

1IMG_1671.jpg
れん)さいきん、こういうの・・・  りん)おおいのよね。

しかも「つなぎ」がマイブーム。

1IMG_1656.jpg
れん)これでぜんしんがみえるでしょ。  りん)じょうず、じょうず。

洋服を魅せるすべを知っています(笑)

からし色 + 水玉 + タートルネックのつなぎを着せられた、へんないきものがふたり。
今にもコントが始まりそうよ^m^
さんざん食べた土曜の夜、「じゃあ、おやすみ~。」と別れたばかりだというのに・・・

2IMG_0166.jpg

晴天の日曜の朝、またまたガッツ家とお出掛け!
ガッツ家の男子チーム・ガッツくん&バッカスくんと一緒に、パシフィコ横浜で開催されたドッグショー見学に行ってきました。
見学・・・と言っても、着いた時にはキャバリアのショーはすっかり終わってた時間。ほぼお買い物目的です^m^

なにげにりんれん、初カート なんですけど・・・。
こういう人混みの中で便利かな、と、去年の秋頃に購入していたカート。
千葉の田舎で野生児生活をしているりんれんに出番はなかなかやって来ず、今回使ってみるチャンス!とばかりに出動させてみたのです。

会場で会った、お友達のリーラちゃん、銀河くんと。

2IMG_0155.jpg
りん)だっこー!!!

カートからこぼれ落ちる勢い。
落ち着き払ったれんちゃんと対照的すぎ(笑)


はじめましてのキャバリアちゃんたちと立ち止まって話す間も、

2IMG_0160.jpg
りん)こんなとこ、はいってられへんわっ!!

常にハコノリで。

「あたしをおろしなさいよ。」「あるきたいのよ。」の大ブーイングに、また長らくしまい込まれそうな予感。。。

でもこれ、上だけ外してドライブボックスになるし。(・・・多分、おとなしく入ってないけど。)
肩に掛けたらキャリーバッグにもなるし。(使うことあるかな・・・。いや、いつか!?
電車にだって乗れる・・・かも!? (大泣きさえしなければ。。。)

近い将来シニア世代になって、体のあちこちにガタが来る日が来ても、これを押して、大好きな公園や海に連れてくからね。
あぁ、でも・・・りんちゃんなら、
その頃になってもまだ「抱いてけー!」だの「降ろせー!」だのと叫んでいるような気がするけどなぁ(笑)


さて、ショー会場を後にしたのはお昼をまわった頃。
帰りにごはんを食べようと、

2IMG_0169.jpg2IMG_0173.jpg
2IMG_0175.jpg2IMG_0178.jpg

駒沢のMagnoliaさんへ寄り道。
暖かい店内で美味しいランチを頂いてから、公園散歩へ。

会場で沢山の人(ワンコ)と会い、写真を撮られ、撫でくりまわされ、どっぷり疲れてしまっていたワンたち。
ランチ後、冷たい風を浴びながら駒沢公園を歩いたら、すっかりリフレッシュして元気を取り戻しました^^

それにしても、走ってる人・自転車・家族連れ・何かの撮影・・・大賑わいの駒沢公園。
田舎っこ4ワンからは、「都会の公園はすごいワン!」という声が聞こえてきたような、こないような・・・。
りんちゃんが物申す!?

1IMG_1609.jpg
りん)きいてください!このひとたちったら、またやってます!!

またまたやりました、ガッツ家ははなな家・りん家で晩御飯。

地元の名産「牡蠣」のシーズンもあと1ヶ月くらい。
美味しいうちにお友達と一緒に食べなさいと義母が送ってきてくれたので、『うまうま友の会』開催となりました。

1IMG_1620.jpg1IMG_1592.jpg1IMG_1617.jpg
1IMG_1625.jpg1IMG_1596.jpg1IMG_1636.jpg

まずは、牡蠣と一緒に入れてくれていたホタテから。
大きな大きなホタテ、食べ応えがあって噛むと甘いのです。
あとはじゃんじゃん牡蠣を焼いて、何もつけずに自然の塩味で。
牡蠣だけでお腹いっぱい・・・のはずなんだけど、傍らで焼くネギコロとたこ焼きもなぜか入り、デザートまでしっかりと。

1IMG_1601.jpg
ティオちゃん)たべすぎちゅういですよー。

あたし、もう知らなーい・・・のティオちゃんと、


1IMG_1632.jpg
ガッツくん)ぼくだって、かっこいいのもってるもん!

なぜかバスローブ姿にさせられているガッツくん(笑)


1IMG_1604.jpg1IMG_1640.jpg
はなちゃん)たべたり、のんだり、しゃべったり・・・      ななちゃん)いそがしいひとたちね。

夜も更けて、スイッチオフ・モードのはななな姉妹。

それなら、あとはあたしたちに任せて!と・・・

1IMG_1633.jpg
れん)まだまだがんばりまっせ!

お笑い担当れんこ、しっかり任務を全うし、
妹が頑張ってるその隙に、

1IMG_1616.jpg
りん)おしりでしつれい。

はなななママさんのお皿を狙うりんちゃん!!

各家族で持ち寄った美味しいモノと、傍らに居るワンコたちそれぞれの個性は、ご飯の時間を何倍も楽しいものにしてくれます。
だって、話題が尽きないものね^^

楽しい・美味しい会、次は何を食べましょうか・・・!?
昨日までの雨が上がり、ようやく庭へ飛び出すことができたふたり。

すると、お隣の庭には同じく日光浴中だったウサギのうめちゃん!
さんざん一緒に遊ばせてもらい、充実した異種交流を図るれんこなのでした^^
そんな妹をシレーっと見つめるりんねえさん。
超大型犬からウサギまで・・・あっぱれな妹を持ったものだわ。なんて、思っているのかいないのか!?


さぁ、せっかくのお休み。
寒いからフリースのつなぎを着込み、いつもの公園へロング散歩に出かけましょう。

2IMG_0132.jpg
りん)いつものこうえん?  れん)なんかちがわない!?

車も人も多いし、TVカメラがたくさん・・・
いつもと様子が違うなーと思ったら、

2IMG_0114.jpg

クロスカントリーの大会が開催されていたみたい。
りんれんが走る芝生の広場はもちろん、公園中にコースが作られていて、

2IMG_0126.jpg

張り巡らされたロープをくぐって、くぐって。
なんだか、違う場所に来ちゃったような!?

混雑していてロングリードを「ロング」にすることは出来なかったけれど、

2IMG_0137.jpg

それでもしっかり、1時間半のお散歩を満喫してきました。


夜には、2週間分の汚れを洗い流して・・・

2IMG_0144.jpg

さっぱりんこ♪




■■■ 今日のうまうま ■■■

今日はバレンタイン・デーってことで・・・

1IMG_1568.jpg
Krispy Kreme Doughnuts   『バレンタイン ダズン』 

限定品にめっぽう弱い私。
お友達夫婦と一緒に買いに行き、それぞれ一家に1箱ずつ。
半分コすればよかったかな、絶対多いよね・・・と言いながら、

1IMG_1581.jpg

2日で食べきりましたけど。

うぅ、カロリー消費・・・お散歩1時間半くらいじゃ追いつかない!!
雪遊びの後の、寄り道いろいろ。

八ヶ岳に行ったら1度は寄ってみたかったお店に連れて行ってもらいました。
いろんな犬種をモチーフにした雑貨が沢山あって、眺めているだけでも楽しいお店。

2IMG_0098.jpg
DOG'S GOODS EASY

店先に氷の柱が!
太陽の光を反射してキラキラと・・・普段目にすることのない自然の造形物です。

2IMG_0099.jpg

キャバリアのお香立てがあれば買おうかな・・・と思ったんだけれど、あいにくその日は在庫なし。
入荷状況によってはなかなか出会えない、そんな一期一会的なところも魅力だったりして。
また機会があって出会えたら嬉しいなぁ。


さて、次は少し遅めのランチに。

2IMG_0105.jpg2IMG_0106.jpg
BREW PUB RESTAURANT ROCK  ベーコンカレー   厚切りトースト

分厚いベーコンが乗ったカレーも、クリームとジャムがてんこ盛りの厚切りトーストはボリュームたっぷりで美味しい!!
ただ、これを食べている場所・・・

テラス席です!外です!! 気温はマイナスです!!!

お店の方もかなり引き気味。
暖炉の炊かれた暖かい店内から注がれるお客さんの視線が痛い(笑)
あの人たち、頭おかしいって思われてるよね。。。うん、絶対。

大丈夫ですか?と、ブランケットと共に持ってきてくれた熱いお茶は一瞬のうちに冷茶になり、
おしぼりは使った形のままカキンコキンに凍る!!

食後、サービスで「マシュマロどうぞ。」と言われて中へ入れば・・・

2IMG_0108.jpg
犬がいるので交替で中へ。暖炉でマシュマロを焼いていただきます。

外があまりに寒かっただけに、店内が暑くて耐えられない(笑)

今思い出しても笑えるくらいの寒さ。
絶対に忘れられない、キョーレツな思い出となりました^m^

そこまでして食べたかったベーコンカレーと厚切りトースト、次は暖かい季節に食べに行こう。そうしよう。




寒い寒い雪の世界から日常に戻ったふたり。

キリリとした表情は一気にゆるみ・・・

2IMG_0111.jpg
りん)ちょっとひといき、  れん)あたたまってく?

「ヒーター番」へと舞い戻りました^^
雪遊びが始まれば・・・

1IMG_1510.jpg1IMG_1531.jpg
1IMG_1543.jpg1IMG_1498.jpg
1IMG_1501.jpg1IMG_1524.jpg

もう、余計な説明は要らないような気がします。

お気に入りの表情がたくさんで、選びきれない写真の数々。
決してカメラの技術はないんだけれど、ボケボケの写真すら愛おしい。
寒い土地のワンコ、ニューファンドランド。
黒い毛色が真っ白の雪に映えて、ほんとうに美しいのです。

あら!?
黒いけど、ニューファンじゃないコが混じってない??

1IMG_1364.jpg

林の中から現れて一緒に遊んだのは、フラッティーのニコくんとサンタくん。
かっこよく、とっても遊び上手なオトコノコでした^^


今回が記念すべき雪デビューだった、まだまだパピーの大黒くん。

1IMG_1441.jpg

十分たくましく見えますけど^m^
雪遊びの楽しさ、もうしっかりと覚えたみたいね!


もちろん、りんれんだって!!

雪球投げて、ジャンプ♪は、りんちゃんのお得意。

1IMG_1481.jpg

んんんん??

1IMG_1484.jpg
あしがつめたなったわー。

こっそり休憩しているのは誰~!?



気がつけば、何もないこの雪原で2時間。
満喫して、雪遊びを終える頃には・・・

1IMG_1389.jpg1IMG_1298.jpg
1IMG_1394.jpg1IMG_1392.jpg

なんだか、一回り大きくなったようなふたりの表情。
親バカ飼い主には、そんなふうに見えるのです。

ひと暴れして、帰路を急ぐこの背中・・・

1IMG_1556.jpg

たくましく見えてしかたがない。

今シーズン、あと何回見られるかな。
いつものまったりはもちろんだけれど、こんなキリリとしたふたりが大好きなんですけど^m^

みんな、ありがとう。
とってもとっても楽しかったです。

片道3時間。往復6時間。遊ぶ時間は2時間。
移動時間の方が長いけれど、ぎゅっと詰まったこの滞在時間は、ある意味すごく贅沢な2時間なのよね。


1IMG_1422.jpg
ガッツくん ティオちゃん ノヴァちゃん バッカスくん 大黒くん りん れん



また行こうね!

ぼくも、あたしも、あのこも、このこも・・・

2IMG_0088.jpg2IMG_0090.jpg

みなさーん、

2IMG_0087.jpg

ちゃんと乗ってますかー!?



「八ヶ岳が大雪らしいよ!」とガッツ家からTELがあったのは土曜日の夜のこと。
よっしゃ、行こう!!と大急ぎで準備して、翌朝8時にはこの通り。
ガッツ家の車に4人+4ニューファン2キャバリア、雪遊びの装備一式詰め込んでの出発です!

渋滞もなく、車窓から見えるのは真っ青な空と雪化粧をした富士山。
途中のSAでニューファンの大黒くん家と合流し、約3時間で到着しました。


森の木立の中、

1IMG_1271.jpg

さらさらのパウダースノーを1歩1歩踏みしめて。

1IMG_1278.jpg

がんばれ、がんばれ。
目指す場所まで、あと少し。

その先には、

1IMG_1273.jpg

楽しいことが待っているんだから!

ほら!!


1IMG_1464.jpg
正面には富士山

1IMG_1336.jpg
振り返れば八ケ岳連峰

今年もやってきました、2年前のあの場所

散々な雪初体験
から、ちょっと心配だったれんちゃんだけれど・・・
そんな心配はどこへやら、みんなの後ろを全力で付いていく姿にひと安心^^
少しでも遅れをとると、「急がなきゃ!!」とペースアップする逞しさ。
自分はニューファンの群れの一員だと思ってるに違いない(笑)

こんなロケーションを前にして、つべこべ言っている暇はないよね。

さぁ、みんな・・・

1IMG_1311.jpg

それ行けー!!

<続く>
週末は暖かく、梅を見に行ったというのに・・・

1IMG_1215.jpg

週が明けた途端にぐっと冷え込んだと思ったら、関東に雪が積もりました。
日中からしとしと降っていた雨は夜のうちに雪へと変わり、朝起きると屋根や車が雪帽子。

ベシャベシャの雪だけど、今シーズン初めての積雪だもんね。
前夜シャンプーしたばかり・・・というのはこの際忘れることにしよう。そうしよう。
出勤前のほんのわずかな時間、うっすら積もった雪の上へ放牧です!

1IMG_1229.jpg1IMG_1221.jpg
1IMG_1223.jpg1IMG_1231.jpg

りんちゃんは久しぶりの感触を楽しむようにうろうろと散策。
でも、あまりに少なすぎて不満気・・・かなぁ?

さて、部屋の中で怖気づいているれんちゃん、
生まれてはじめての雪体験にドキドキ・・・

それ行けー!と放ってみれば、

1IMG_1241.jpg
れん)さくさくしますー。

真っ白な雪の上に気持ちよくおトイレを済ませ(笑)、

1IMG_1237.jpg
れん)すっきりー♪

で?で??

1IMG_1239.jpg
れん)おー、さぶさぶ。

ちーん。
終了。

れんこばあさん、部屋へ戻ってヒーターの前へ。
氷を食べたことはあっても、こんなに冷たい地面を踏みしめるのは初めてだものね。
おっかなびっくりの初体験となりました^^



お昼にはもう、影も形もなくなった雪。

1IMG_1259.jpg
れん)あさのしろいの、どこいったん?  りん)おかんがかたづけたんちゃう?

今朝もまた、うっすらと。
寒い寒い、底冷えの朝が続いています。
ずんずん・・・

2IMG_0071.jpg

ずんずんずんずん・・・

2IMG_0072.jpg

いったい何の団体!?と不思議そうに振り返る人、多発(笑)
いえいえ、ただのお散歩です。
日曜日も歩いてきました。2日続けて公園ロング散歩。
この日はたーくさんのお友達と一緒に♪

みんな仲良く、ゆっくり、のんびり。

2IMG_0083.jpg
(左から)たろすけくん 大黒くん れん りん ガッツくん バッカスくん 銀河くん リーラちゃん マックスくん

白梅の木の下でパチリ☆

次に来る時には満開になっているかな。




■■■ 今日のうまうま ■■■

この日届いた、南の国からの贈り物。

1IMG_1196.jpg
種なし日向夏

中に入っていたリーフレットには、美味しい食べ方が。
ふんふん、「くるくると林檎のように剥いて」、か。
で、「お醤油をかけて」
んんん?お醤油??

せっかくなので、ちょこっとだけかけてみました。
うーん、アリかもしれないけど・・・そのままでじゅうぶん美味しいです^^;

りんれんにも、ひとかけらずつおすそ分け。

1IMG_1265.jpg
りん)アンちゃーん、  れん)ごちそうさまー♪

さわやかな香り、アンちゃんのにおい、りんれんのところに届きましたよー!
公園散歩から帰ったら、夜は楽しい約束が♪

お友達とお鍋をしよう~と集まって、7人と5ニューファン4キャバリア。 ワンの方が多いね!

1IMG_1180.jpg1IMG_1103.jpg
1IMG_1143.jpg1IMG_1109.jpg

またまたお邪魔したガッツ家ガッツくん・ティオちゃん・ノヴァちゃん・バッカスくん)。
ガッツくん&ティオちゃんの息子のジャビィくんとパパさん。
はななな家はなちゃんと・・・れんこ!?

1IMG_1137.jpg
ななちゃん)ちょっとちょっと!!なんかおかしくない!?

ななちゃん、ごめんごめん!!
ちゃっかり娘れんこ、ななちゃんの大好きな場所をまたまた占領しています(笑)

1IMG_1110.jpg
ななちゃん)ふぅ、ゆだんもすきもないわっ。

だってね、

1IMG_1118.jpg
はなななパパさんのササミ作戦にノックアウト中。

みんな好きなんだもんね^^


ガッツ家が用意してくれたお鍋と焼肉他、持ち寄った料理を囲み・・・

1IMG_1104.jpg1IMG_1105.jpg
1IMG_1106.jpg1IMG_1114.jpg

わいわい賑やかな食卓。
日が変わるまでお喋りが尽きず・・・

1IMG_1176.jpg1IMG_1140.jpg

呆れ顔のワンたち。。。

1IMG_1127.jpg
ガッツくん)もうつきあってられないよー。

人間に付き合うのも楽じゃないね、ガッツくん^^;
しばらくご無沙汰しているうちに・・・

1IMG_1041.jpg

昭和の森の梅がこんなにほころんできています。


上着がいらないくらい、ポカポカ陽気の土曜日。
仕事が終わってから、体力を持て余してうずうずしている野生児ふたりを連れてお散歩に。

1IMG_1030.jpg1IMG_1047.jpg
1IMG_1048.jpg1IMG_1021.jpg

梅園が近づくにつれ、あたたかな風に乗って、甘ーい香りがほんのりと。
そーっとそーっと、静かに静かに、春の足音が聞こえたよう。

と言っても、咲いているのはほんの一部だけ。

1IMG_1032.jpg

見頃はまだまだこれからです!


梅チェックを済ませた後は、りんれんの運動タイム。
広い芝生の上をロングリードで走らせていると、こちらへ歩いて来るのはキャバリアちゃん!?

1IMG_1074.jpg
ショコラちゃん

「キャバリアちゃんだ!」と気付いたのが先か、「りんちゃんれんちゃんですか?」と声を掛けて下さったのが先か?
この公園によく来られると以前コメントを頂いた事があり、いつか会えるといいなーと思っていたショコラちゃんでした!

1IMG_1071.jpg
↑りんちゃん、頑張ってます!!

とっても可憐でキュートなオンナノコ、ショコラちゃん。
こんな偶然、何度でもあるといいんだけど^^


さよならをして、もうひとっ走りしたら・・・

1IMG_1093.jpg1IMG_1083.jpg
1IMG_1079.jpg1IMG_1095.jpg

夕日を浴びてキラキラ光る白い毛と黒い毛。
そういえば、少しずつ日が長くなってきたなぁ。。。

日が暮れないうちに帰りましょう。
夜は楽しい予定があるんだから。急げ、急げ~!!

<続く>

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。