Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外の風が冷たくたって、部屋の中には日が射して・・・

1IMG_0766.jpg
りん)ぽかぽか、あったか。

窓際に、陽だまりのような寝顔。

こっちでは、

1IMG_0733.jpg
れん)あったかいの。おなかが。

1IMG_0750.jpg

またそんな、スリルまんてんなとこで(笑)

気持ち良さそうだけど、それでもやっぱり、何かがもの足りなくなるらしい。
目が覚めて、ねぼけまなこでノソノソと向かうのは・・・

1IMG_0773.jpg
れん)どっこらしょ、と。  りん)ほらほら、やっぱりきたわ。

「もの足りない何か」が、静かに寝息を立てているところ。

れんちゃんが来るずーっと前からある、りんちゃんひとりには大きすぎるこの匠ベッド
今ではふたりが入ってちょうどいい。



りんちゃんの気配

1IMG_0772.jpg
れん)それではふたたび、おやすみー。  りん)ふぅ。やれやれだわ。

れんちゃんの安眠には欠かせないもの、らしいです。





■■■ 今日のうまうま ■■■


先週は仙台に出張していたおとん。
お土産に、牛タンと・・・

1IMG_0886.jpg
関東・栃木レモン

TVで観て、気になっていたのよね。「栃木にしかない」と言われるとなおさら!
帰りに寄った佐野SAで買って帰ってきてくれました。

で、味は・・・あまっ!!!
いちご牛乳やバナナ牛乳のイメージで、勝手にレモン味を想像していたけど、レモン要素は一切なく・・・
でもこれ、書いてある通り、なんとなく懐かしい。

えーっと、えーっと、ミルクセーキのような?
子供の頃お祭りで売ってた、ちょっと水っぽい屋台のアイスクリームのような??
不思議な飲み物でした^^

スポンサーサイト
日曜日は、大好きな可愛い兄弟と・・・

1IMG_0945.jpg
Magnolia

これまた大好きなこちらのお店で待ち合わせ。

1IMG_0928.jpg
ろん)こんなん、 ぺい)かぶってますけどー。

久しぶりに休みが合ったので、ロンバルディくん・ペイジくん・ろんちち・mayugeちゃんとごはん食べに行ってきました。
とても気さくで、一緒にいて楽しいろんぺい家。
今回はおとん同士で場所&時間を決めてくれ、おかん同士は付いて行くだけ^^

ごはんもだけど、もう1つ主役級の目的がありまして。

1IMG_0895.jpg
ちょうちんブルマ①  ちょうちんブルマ②  パーカー①  パーカー②

先日、チェブラーシカを背負ったつなぎをブログに載せたら、なんと、ろんぺい兄弟もデザイン違いの同じのを持ってたことが判明!!
これ着て4頭でお散歩したいね♪♪と盛り上がり、

1IMG_0899.jpg

・・・こうなったのでした(笑)

ブレンの兄姉組はオレンジ、トライの弟妹組は茶色。
色の組み合わせまで同じだなんてね。後ろから見ていたら笑いがこみ上げてくるわ。。。

若干顔がニヤけたまま、美味しいランチ♪

1IMG_0915.jpg1IMG_0916.jpg
1IMG_0931.jpg1IMG_0910.jpg


看板犬おこめちゃんも、この日は出勤日。

1IMG_0949.jpg
たのしんでる?

1IMG_0950.jpg
それならよろし。

超ミニスカートからはみだしてるツンツルテンのお尻がたまらなく可愛かったー。
そしてそして、おこめ店長よりサプライズ・プレゼント☆

1IMG_0932.jpg1IMG_0934.jpg
HAPPY BIRTHDAY ペイジくん

1/19で2歳になったペイジくんに、バースディケーキです。
おめでとう、おめでとう。これからも元気で、ロン兄ちゃんと仲良くね。

便乗姉妹も美味しい予感にソワソワ・・・!?

1IMG_0943.jpg
れん)おめでとう!でね、あのね・・・。 りん)おめでとう!ところで、それ・・・。

りんれんにもちゃんと分けてくれました。ごちそうさま^^


助手席組のmayugeちゃんと一緒に昼間の白ワインを楽しみつつ、ゆるゆるとお喋りを楽しんでいたら・・・

1IMG_0961.jpg
                   ペコちゃん

キャバリアちゃんのお客様が♪
りんちゃんより年上だけど、小柄でベビーフェイスな可愛いオトコノコでした。

それから、思いがけずお会いできたお友達も!

1IMG_0971.jpg
タロタン&タロタンママさん

駒沢のファッションリーダー・タロタン。この日もカッコイイお洋服で登場です。
いつも人もワンコもいっぱいのオフ会でしかお会いしたことがなかったから、
日曜日の昼下がり、ゆっくりお話できて嬉しかったです。

私達が喋りすぎて、暇を持て余し気味のりんれん。

1IMG_0958.jpg
れん)だるだるですー。  りん)おわったらおこしてー。

こんなんなってきたので、そろそろお開きに^^

「2家族でごはん」のはずが、

1IMG_0984.jpg
わらわら・・・わらわら・・・

・・・なんだろ、これ(笑)

気が付けば、キャバリアちゃんだらけになっていました。
よく喋り、よく笑った1日。楽しかったなー^^

土曜の夜、いつもの我が家のダイニング・テーブル。
りんちゃんがしなだれかかり、れんちゃんがお膝を占領しているのはおとん・・・

1IMG_0789.jpg

ではなくて、

1JIMG_0787.jpg
りん)ようおこしー。  れん)ごゆるりとー。

ご近所キャバちゃんのはなちゃん・ななちゃんパパさんです!
りんれん、こう見えて(?)全力でおもてなし中。

「広島焼きを焼きたい!!」と、趣味のお好み焼き魂に突然火が着いたおとん。
せっかくなのでご一緒に~と、はななな家をお招きしちゃいました。

はなななママさんが持ってきてくれた手作りのお料理もずらーりと並び、

1IMG_0782.jpg
おとんはアウトドアテーブルを組み立ててお好み焼き調理中。

小さなテーブルは満員御礼状態!!おまけに椅子もギュウギュウです。。。
だいたい、ランチョンマットがまともに4枚敷けないってところからしてアウトでしょ。
いつも素敵なおうちでおもてなしをして下さるはななな家。
それにひきかえ、おもてなしの態勢がまったくもってなってない我が家は反省点ありありだけど、

1IMG_0778.jpg1IMG_0780.jpg
1IMG_0784.jpg1IMG_0785.jpg

わいわいお喋り&晩御飯は楽しくて、そんなことはどうでもよくなっちゃった。
どこかお店に食べに行くのも好きだけど、こうして家でお友達と食べるごはんって大好きです。


はなちゃん、ななちゃん、こんな狭いところで寛げたのかちょっと疑問だけど・・・

1IMG_0786.jpg
ななちゃん)ママとパパのあいだで、  はなちゃん)おしくらまんじゅうよ!

これに懲りずに、また来てねー!


■■■ 今日のうまうま ■■■

「焼き」つながりで。

1IMG_0860.jpg

1IMG_0856.jpg

お隣にお好み焼きの焼きたてを持ってったら、空いたお皿と一緒にタイヤキ頂いちゃった。
まあるいタイヤキなんて初めて見たけど、かわいいー。

おとん実家では、お好み焼きの日は食事中に義母がちょくちょく姿を消します。
「いったい何人家族やねん!!」ってくらい大量にネタを仕込み、
じゃんじゃん焼いてはお向かいのおばちゃんち、1人暮らしの○○さんち・・・と配って回るから。
で、お好み焼きが大根や白菜に換わって帰って来るのよね(笑)

・・・なんか、義母と同じようなことやってるなー^^;
りんちゃん、どーこだ?

1IMG_0794.jpg

・・・なんて、いつもの定位置に決まってるけどね。

1IMG_0813.jpg
りん)ここですの。

陽だまりを求めて、ひらひら、ひらり。
音もなく身をひるがえしては、高いところに登る。

体の芯まで十分温まり、満足して場所移動したかと思ったら・・・

1IMG_0832.jpg
れん)じゅんばんはまもるの。「ねんこうじょれつ」だから。

順番待ち(?)をしていたれんちゃんが、すかさずその場所へひらり。

あなたたち、半分「猫」が入っているに違いない。




寒い日&雪遊び用に、

1IMG_0847.jpg
りん)だれかをおんぶしてるきがします。。。

フリースのぬくぬくロンパース、買いました。

これでお尻の飾り毛に雪球がつくまい!!
できれば四肢全部長袖だったらよかったんだけど、のちのち対策を講じよう。

1IMG_0837.jpg
りん)ゆきだまとかいっちゃって、  れん)まったくねー。

えーっと、えーっと・・・

1IMG_0841.jpg
りん)おかんがこれ、きせたかっただけやん?

・・・お見通しだわ
寒い寒いと言っている人間達をよそに、寒さを味方に付けてますますパワーアップしているコたち。
それは、ニューファンドランドのガッツ家4ワンです!!
寒さに強いなんて言葉じゃ足りないくらい、彼らには嬉しいベストシーズンの到来。

先日、水上へ雪遊びに行って来たという4ワン。
雪山で約4時間のスノードッグ・ツアーを楽しんできたんだって。
写真を見せてもらったら、飼い主との絆を深めながら雪山を逞しく歩く姿に感動
いいなー、雪が大好きなりんちゃんが羨ましがりそう! (過去の雪バカぶりはコチラコチラ
れんちゃんも、今年こそ雪遊び初体験しなくちゃね。
それはまた追々計画を立てるとして・・・

ガッツ家、水上でこんな可愛いお土産を買ってきてくれました♪

1IMG_0705.jpg1IMG_0703.jpg
キャバリアの木製コースター

うわぁ、お茶の時間が楽しくなりそう!


そういえば、年始に地元のデパートで紅茶の福袋を買ったんだった。

1IMG_0699.jpg
LUPICIA

あんまり沢山入っていたので妹と半分こしたんだけど、それでもこんなにあります!
いろいろあって、普段自分では買わないような種類のものに挑戦できるのが楽しみ♪

早速お茶にしましょう。でも・・・

1IMG_0724.jpg
りん)あたしたちが・・・  れん)したじきになったわ!

カップを乗せて、キャバリアちゃんを消してしまうのが忍びない。。。

1IMG_0722.jpg

使うのがもったいないくらい、可愛い贈り物です^^

うー、さぶさぶ。。。
りんれん地方、昨日は今年初めて白いものがちらつき、今朝起きたら-4℃でした。

ヒーターやお風呂、ふかふかのお布団をこよなく愛する姉妹。
寒がりかと思いきや、寒くたって外には出たい・・・らしい。
寒さ<お外 な自然児なのです。

あなたもそうよね^^

2IMG_0056.jpg
うめ)あたし、おきものじゃないんですの。

お隣のイングリッシュ・コッカー・スパニエルのベルくん宅。
いつもおうちの中にいる、うさぎのうめちゃんも最近お外の気持ち良さがやみつきになったのだそう。
太陽の出ている日には、よく日光浴をしている姿を見かけます。


2IMG_0061.jpg
れん)あ、うごいた!  りん)うそ、どれどれ!?

だから、置物じゃないってば!!

「白いふわふわ」から目が離せない、かぶりつきのふたりです^m^



■■■ おまけ ■■■

光合成が必要なコ、まだいまーす!

1IMG_0691.jpg
たいようって、きもちいいわ~

りんちゃんよりもずーっと先輩のオカメインコちゃん。
光を浴びるとビジンが際立つわね^^
土曜の夜は、いつものメンバーで・・・


2IMG_0038.jpg

ガッツ家と「プチ新年会」でした♪
焼き牡蠣→ネギころ→お鍋の、これまたいつものコース。

この光景も、いつもの・・・

2IMG_0036.jpg
れん)がっつさま~❤  ガッツ)ことしもなかよくしようね♪

今年初のお耳ペロペロに、れんこの耳毛はカッピカピ(笑)
相変わらずイチャイチャと仲むつまじい凸凹コンビです^^




連休は、都内で1人暮らしのあんちゃん(おとん兄)が栄養補給にやってきました。
土曜の夜は「プチ新年会」に一緒に参戦、翌日はすき焼きと、考えたら鍋ばっかりだったけど、1人暮らしじゃなかなか鍋ってしないもんね。
がっつり栄養摂れたかしら!?

さて、あんちゃん。
りんちゃんの「愛しい彼」だったりするのよね。

あんちゃんの行くところにりんちゃんあり。
わざわざ目の前にドカッと座るのです。

2IMG_0047.jpg
りん)さてと。・・・なでなさいよ。

「愛しい」わりには、かなりの上から目線ですが。

見て見て。この、

2IMG_0054.jpg2IMG_0048.jpg

至福の表情を!

れんこもたいがい甘え上手だけど・・・

2IMG_0046.jpg
れん)おねえちゃんにはかないません!!

我が家のお年頃娘たち。
それぞれの「愛しい彼」と、今年も愛を育んでね^^
年末年始の帰省のあれこれ。
いろんなことがあったのに、何が1番に思い浮かぶかって・・・

「風邪」、でした。

風邪で締めくくった2009年、風邪で始まった2010年。
(そういえば一昨年→去年は「風邪」の部分が「気管支炎」に替わっただけだ。。。)
今年の目標は「体力をつける」にしよう。うん、そうしよう。


あっさりと午前中で仕事が終わった12/28。
そんなこともあろうかと前夜には全て準備を整え、いつでも出られるようにしておいた私。
深夜出発する予定を切り上げ、お昼12時には車に乗り込んで出発!

この時はまだ風邪の気配にも気づかず、意気揚々と運転を替わったりなんかして(たった3時間のみ)

1IMG_0564.jpg
マロンくん、タルトくん、葵ちゃん、そらくん、ルルくん、リリーちゃん、れん、りん

飼い主より先に、れんちゃんのお里帰りをしてきました。

当初の予定ならば、愛知を通過するのは真夜中。
今年は無理と諦めていたのだけど、明るいうちに通過できそう!と、ダメ元で急遽連絡を。
にもかかわらず全員集合が叶い、その上食事の準備までして待っていてくれました。
かよこさん、かしょさん、ありがとうございました。

れんちゃんを迎えるに当たって、年に1度は会いましょうという約束は、去年は1度どころか3度も実現し、
この不思議な親戚付き合いを心地よく感じている自分がいます。
次回会う日が楽しみだなー。


ワンコのお里帰りの後は、ようやく飼い主のお里帰り。
年末はおとんの実家へ。

1IMG_0604.jpg
お初にお目にかかります。正広(シェルティー・11歳)と光一(一応ヨーキー・5歳)です。

小柄なお爺ちゃんシェルティーと、全身毛玉のモップ犬・・・もとい、ビッグなヨーキーが出迎えてくれました。

愛犬コーギーのろびを11歳の誕生日目前に亡くしてから1年余り。
ようやく新しいコを迎えたい気持ちになっていた義父母の元にやってきたのは、ペットショップの仔犬ではありませんでした。
知り合いが事情により飼えなくなったという2頭。
縁あって、義父母がこの11歳と5歳から先の命を預かる事になりました。
これまで一緒に生きてきて今更離れ離れにさせるのも・・・と、2頭いっぺんに。
(いきさつについては思うところがいっぱいあるけれど、せっかく穏やかに暮らしている今、振り返らないでおきたいので書くのを控えます。)

初めはびっくりした名前も、呼ぶうちに慣れてくるもので(笑)
(想像するに、以前の飼い主はジャニーズ・ファン。)
このジャニーズ兄弟、どちらともとても穏やかな性格。
今回初めて会ったりんれんも、そーっと鼻を近づけて挨拶をしていました。

さて、今回この兄弟のために私達が持って帰った物。
フードと、オヤツと、洋服と、電気屋さんで買った子供用バリカン、でした。

目がどこかも、尻尾がどこかも、何犬かすらわからなかったヨーキーの光一を、きれいさっぱりサマーカット(虎刈りとも言う)に。
出来上がってみれば、別の意味で何犬かわからないけど・・・清潔でいいんじゃない?

義父母とおとん・私の4人がかりでカット中、正広が何をしていたかというと・・・
身を乗り出して光一にくっ付こうとしながらヒンヒン鳴くのです。
「ぼくの弟に何をするの!!」とでも言っているかのように。
「大丈夫。きれいにしているだけよ。」と言い聞かせながら、運命共同体のふたりの絆を強く感じていました。

カットが終わったら2頭まとめてシャンプー。
この「ド素人トリミング」、私とおとんからのお年玉なんだけど・・・本犬たちにとってはありがた迷惑だったかも!?




年始は私の実家へ。

1IMG_0616.jpg
りん・れん・まろんの3段重ね!

りんれんがお鏡餅なら、小さなまろんはてっぺんの橙かしらね^^

風邪薬でぼーっとした頭のまま、食べて、寝て、ダラダラ・・・の日々。

1IMG_0028.jpg
りん)おちてこーい。  れん)おちてこーい。

基本、私達もりんれんもやってることはたいして変わりないお正月。

1IMG_0593.jpg
りん)こういうの、  れん)「ねしょうがつ」っていうらしいよ。


そして風邪の治らぬままお正月休みも終わり、一昨日から仕事初め。
いつもの日常が戻ってきました。


1IMG_0643.jpg
この光景も、もう見飽きたんですけど。

氷枕に巻いたタオルを隙を見ては狙う、タオラー×2。
耳元でシューっとかすかな音がするなと思ったら、氷枕に小さな歯型が。あーあ。

去年はさんざんお世話になった氷枕。
男子厨房に入らず主義(お好み焼きは趣味なので別)のはずのおとんにも、何度おじやを作ってもらったことか。

しょっぱなからつまづいておいてどうかと思うけど、
願わくば、氷枕の出番の少ない年でありますように。。。
帰省の為、ご挨拶が遅くなりましたが・・・

1IMG_0674.jpg

新年明けましておめでとうございます。

去年同様、干支人形でご挨拶。
これ、おとんの従姉妹のおばあちゃんが毎年作ってくれるのです。
結婚して11回目のお正月。
押入れから「おばあちゃんの作品」と大きくマジックで書いたダンボールを引っ張り出すと、残すところあと卯のみ。
来年で十二支全部揃うんだなぁ・・・と、嬉しいとも違う、寂しいとも違う、言葉に出来ない気持ちに。
おばあちゃん、来年も元気で可愛いの作ってね!!


なかなか思うような写真が撮れなくて、年賀状もやっとこさ間に合わせた年末。

1IMG_0380.jpg
れん)ことしも  りん)よろしくねー!

1IMG_0343.jpg
おやつで釣られ中のふたり。 背中を撮るのもひと苦労デス。。。

結局自宅の庭でやっつけで撮ったこの写真と、阪神タイガースの服 (トラだけに・・・) を着たりんちゃんの写真を使うことに。
わざわざ公園まで行って撮った写真は何一つ採用せず。まぁ、いっか。

私自身がこんなだるだるのゆるゆるなので、今年もシャンとするはずなどないとは思いますが・・・
相変わらずの我が家をどうぞ宜しく♪

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。