Fluffy Days

今日は柔らかい日差しが暖かな1日。
仕事の合間に窓の外の空を見やっては、今お散歩したらどんなに気持ちいいだろうと思うのよね。
こんな日は、いつもそう。

あの陽だまりの中を歩かせてあげたかったなーなんて思いながら、
帰宅後すぐのゴハンと真っ暗散歩を済ませ、秋の夜長を一緒にゆっくりと過ごしましょう。


夜、オヤツにビスケットを1つずつ貰ったふたり。
れんちゃんはいつものごとく秒食!
りんちゃんは小さく砕いて、ひとかけらずつ味わいながら・・・あぁっ!!

IMG_9095.jpg
りん)たしかここにおいといたはずなんだけど??  れん)しーらない♪

ずーっと探してる、のんびりんちゃん。
黒い影にかっさらわれたとは、まだ気付いてない模様。 おーい、大丈夫かー?
その分あとでコッソリあげようとしたら、すかさず察してちゃっかり隣りに並んでる妹。
この要領の良さ、りんちゃんに少し分けてやってくれないかなぁ。。。


そして、まったりと過ごすひと時には・・・

IMG_9047.jpg
りん)ここでまどろむのがすきなのよね。

お膝暖め犬の役目を忠実に果たすりんちゃん。
ここは意地でも譲りません!!

周りでどんなにドタバタ走り回られようとも、
しつこく視界に入って遊びに誘われようとも、
耳元でタマゴちゃんをプーピー鳴らされようとも、

IMG_9070.jpg
りん)もうなれたわ。。。

姉さん、余裕。

IMG_9068.jpg
れん)「まったり」って、なに?

りんちゃんのほんわかな雰囲気も、れんちゃんのこのやんちゃ顔も、どちらも同じだけ愛おしい。

この凸凹コンビ、迷コンビ。
典型的長女タイプと次女タイプ。
血の繋がりもなく、
毛色も、顔つきも、体つきも、性格も・・・全く違うこのふたりが、

IMG_8822.jpg

一緒に暮らし始めて1番早く身に付けたのは、同じ表情

同じ目をして私を見るふたり。
私にはもう、「姉妹」にしか見えませんけど・・・^^
少し前のことですが、おとん実家から地元野菜てんこもりの宅配便が届きました。
大きなダンボールの大半を占めていたのは、旬の味覚。

IMG_8802.jpg
丹波の黒豆の枝豆

これからだんだん黒くなり、お正月のおせちに欠かせない黒豆となるので、今しか獲れない期間限定モノです。

実家では毎年枝ごと買うのですが、枝ごと箱に入れたら嵩高くなっていっぱい送ってやれないからと、
なんと義父が1つ1つハサミで切って、あとは塩もみして湯がくだけというありがたさ。 愛です!!

IMG_8805.jpgIMG_8814.jpg
↑塩味がよく染むよう、これくらい切るのが義父のコダワリ。

千葉でも売ってないことはないけれど、ゴロッと大粒で食べ応えのあるのはやっぱりいつもの地元のもの。
近くのお友達にお裾分けしてもまだまだあるので、食べきれない分は湯がいて冷凍にしました。

あぁ、ビールが進む・・・。




そして日曜は、お友達のガッツ家と晩御飯。

DSCF9230.jpgDSCF9231.jpg
りん)よくたべるわね。 れん)そうね。 ティオ)いつものことよね。

ギャラリーの見守る中、またまた旬の味覚の・・・

DSCF9226.jpg
銀杏

ガッツ家のシンボルツリー(?)、大きな大きな銀杏の木から獲れたもの。
あぁ、やっぱりビールがうまい(笑)

ちょっと冷え込んだこの夜のメニューは、野菜たっぷりのお鍋ともう1品。

DSCF9232.jpg
玉子焼き(明石焼き)  久々にソース味じゃない粉もん!

竹串片手に皆でクルクルしながら、熱々をお出汁に付けて頬張りました。
タコの歯ごたえとフワフワの生地がたまりません!

体重計に乗る度にため息が出る、食欲の秋です。。。



■■■ おまけ ■■■

自分も、

DSCF9235.jpg
れん)ティオさま、おてまえおねがいします♪

同じくらいの大きさだとか思ってない?
久しぶりに何の予定もなかった週末。
比較的おうちも近く、いつも仲良くさせてもらっているキャバリアのお友達はなななママさんから公園散歩のお誘いが♪

ちょっと早めに行って走らせようと、りんれんを車に乗せたところでフロントガラスにポツポツと無情な雨粒。。。
あーあ、中止だな。
エンジンを切ろうと手を掛けた時に携帯が鳴り、はなななちゃんちにお招き頂くことになりました♪

ピンポーン♪とチャイムを鳴らすと玄関から出てきてくれた、はなななママさん。
その腕に抱かれていたのは、はなちゃんでもななちゃんでもなく・・・

IMG_8912.jpg
あたし、ジュリアよ!

はじめましてのジュリアちゃんとジュリママさん
元気いっぱいで若々しいその姿からは想像付かない、12歳です!!

とにもかくにもハイパーで・・・

IMG_8872.jpg
れん)おそれいりました。。。

写真を撮っても撮っても「オレンジ色の影」と化す(笑)

普段「ハイパー」と言われてきたれんこなんて、

IMG_8906.jpg
れん)いやいや、あたくしなんてまだまだ・・・。

足元にも及びません。
うん、もう「ハイパー」なんて言葉は返上させていただこう^^;


ジュリアちゃんがタッタカタッタカ駆け回る中、

IMG_8903.jpg

飼い主たちは美味しいタルトとコーヒーに舌鼓♪

もちろん黙っちゃいないワンたちにもね^^

IMG_8887.jpg

オヤツはちゃんと年長者から、
はなちゃん(14歳)→ジュリアちゃん(12歳)→ななちゃん(9歳)→りん(5歳)→れん(ひよっこ1歳)。

オヤツと聞けば誰よりも先に飛んで行くはず・・・のれんこ、アダルト・パワーに圧倒されて入って行けず?
一方、慣れてない人からオヤツを食べないりんちゃんが前へ前へ??
ハテナだらけの図が出来上がってます。

IMG_8900.jpg
れんこ、やっと近づいてみるもへっぴり腰^m^

そういえばりんちゃん、最初からジュリママさんにくっ付いていって撫でてもらっていたり、
駆け回るジュリアちゃんの後ろからそーっと追いかけてみたり。
(ジュリアちゃんのこと、憧れの眼差しで見ていたりんちゃん。かっこいいーなんて思っていたのかも!?)
うちのコたち、なんだかいつもと様子が違うぞー。



みんながまったりし始めても、まだまだ止まる気配のないジュリア嬢。

IMG_8937.jpgIMG_8934.jpg
IMG_8953.jpgIMG_8956.jpg

パワー全開に走り回って、ようやく見せてくれた・・・

IMG_8951.jpg
バッテリーこうかん、おねがいしますー。

可愛い寝顔^^
かれこれ4時間はノンストップで走っていたと思う。。。

ビックリさせられたり、大笑いさせられたり、「オレンジ色の影」に目が釘付けだったよ。
あぁ、愛すべきキャラのジュリアちゃん。
まだまだおばあちゃんだなんて呼びたくないハイパーなオンナノコ。
りんれんが12歳になった時、こんなふうに元気でいてくれるかな。いや、いて欲しいな。

14歳のはなちゃんが大御所と呼ばれ、12歳のジュリアちゃんが親分と呼ばれ、
9歳のななちゃん以下、めっきり頭の上がらなかった3頭の子分たち。
お姉さま方から、犬生とはなんぞやをちょっとは学んだかしら!?


沢山喋り、笑いすぎてほっぺたが痛くなってきた頃、お開きに。
美味しいお土産、いっぱいゴチソウサマでした♪

IMG_9027.jpg
帰ってから、「Tiny 鯛nee」にまた笑った^m^

はなななママさんから、グレープシードオイルとブルーベリーコンポート。
ジュリママさんから、ブルーベリーのお酒とりんれんのオヤツ。

また1つ、新しい出会いに感謝☆
楽しい時間をありがとうございました。
駒沢からその足で向かった先・・・
千葉県袖ヶ浦市にある、森のまきばオートキャンプ場でした。
こちらでキャンプ用品メーカーのイベントが開催されていて、広いキャンプ場は車とテントでいっぱい!

しかし、アウトドアとは無縁の我が家がなぜキャンプ場に!?
実は・・・

IMG_8645.jpgIMG_8641.jpgIMG_8649.jpg
着いて早々、「いただきまーす!」??

競争率の高いこのイベントに当たったhappykayokoさん家が、愛知から来られていたから!!
もちろん、れんちゃんのパパ(ルル君)・ママ(リリーちゃん)・お兄ちゃん(そら君)・お姉ちゃん(葵ちゃん)も一緒です。
(暗くて写真が撮れませんでした。。。)

もうひと組、朝から参加されていたのは、

IMG_8636.jpg
奈々ちゃん・芽衣ちゃんと、ナナハルさんご夫妻

我が家は遅くなると伝えてあったから、お会い出来ないものと思ってました。
間に合って良かった~

施設内のドッグランで、再会した瞬間から上手に追いかけっこして遊ぶ、れんちゃんと葵ちゃん。
どこで覚えたんだろう。誘い、誘われ、同じ動きのそっくり姉妹。
まだうちに来る前、一緒に過ごしていた頃の記憶なのかなぁ。
初めてのことに、感動して胸がいっぱいになりました。

温かなランタンの灯のもと、BBQやら、カレーやら、ビールやら、ワインやら、焼酎やら・・・
(やっぱりあんまり食べられなかったけど、アルコールが進むのはなぜだろう。。。)
深夜まで語らいながら、沢山ご馳走になって帰宅。


そして翌日。

IMG_8683.jpg
うちの狭いリビングにキャバちゃん6頭!!

キャンプ場で一夜を明かされた後、我が家に立ち寄って下さいました♪

IMG_8688.jpg
葵ちゃん)ここ、あたしのばしょ!  れん)えー、あたしの!!

れんちゃんのクレートにふたりで入って場所の取り合い!?
どうやら葵ちゃんの勝ちのようね^^

ドタバタ遊び回る元気なキャバちゃんたち。
ふと見れば、マイペース組のりんちゃんとリリーちゃんはしっかり自分の落ち着く場所を確保して、
高見の見物をしていました。
「もう、コドモねー。」なんて思っていたのかしら^^

パパのルル君、お兄ちゃんのそら君、もうひとりのお兄ちゃんのタルト君とも似てることは似てるんだけど・・・

IMG_8671.jpgIMG_8661.jpg
ママ、お久しぶり♪                        一卵性姉妹!?同じ服だと間違えそう・・・

やっぱりオンナノコ同士はソックリね。

葵ちゃん・りんちゃん・れんちゃんが着ているお揃いのワンピースは、happykayokoさんからのプレゼント。
手作りでとっても可愛いの! ありがとうございました♪


さてさて・・・
我が家でお昼御飯を済ませた後は、近所の公園へお散歩に。

りんれんのお友達が沢山集まってくれましたよ~!

IMG_8709.jpg
大きいコ組(琥珀ちゃん・銀河くんバッカスくん・ガッツくん・大黒くん)

IMG_8723.jpgIMG_8725_20091019231818.jpg
キャバリア組(はなちゃん・ななちゃん)と、偶然会った、今日が公園デビューという4ヶ月のまめちゃん

いつもは大きいコの中にりんれんが混ざらせてもらってるって感じなのに、この日はキャバリアの数が上回ってる!!
大きさで言ったら、キャバリア9匹でニューファン1匹分だけどね^m^

IMG_8692.jpgIMG_8695.jpgIMG_8699.jpg
IMG_8701.jpgIMG_8705.jpgIMG_8736_20091019231702.jpg


みんなのエネルギーを貰って、はなちん若返っちゃえ!
そんな会話を聞いていたまめちゃんの飼い主さんが、はなちんの傍へそっと近づけてくれたパワーのカタマリ。

IMG_8746.jpg
最年少(4ヶ月)と最年長(14歳)

パワーおすそわけ中のまめちゃんと、受信中のはなちん^^
このコもきっと、はなちんから何かを受け取っていたはず。
これからいろんな事を学びながら成長していくんだろうな。

そこにはふんわりと温かな空気が流れていました。


あぁ、良かった。
そんな気持ちになったのは何でだろうと考えた時、
そうだ、れんちゃんが成長させてもらってきたこの公園を、1度見て欲しいと思っていたんだった。
愛知の生家を巣立ってから、れんちゃん、こんな環境の中でスクスクと育ちましたよ!
素敵なお友達に囲まれて、文字通り「自然児」に^^


2日間・・・と言っても短い時間だったけれど、とっても楽しい再会となりました。
また遊びに来て下さいね~!
製作費100円×2の衣装(笑)をしっかりバッグに押し込み、
またまた行ってきました・・・

IMG_8439.jpgIMG_8429_20091019144811.jpgIMG_8456.jpgIMG_8428_20091019144810.jpgIMG_8479_20091019144811.jpg
Magnolia

コマザワンヌの会! (前回)

キャバリアだらけのハロウィン・パーティーの始まりです♪
今回も、可愛いキャバリアちゃんたちが沢山集まってすごい熱気でした~。
ご一緒してくれたメンバーはこちら ↓↓↓

IMG_8569.jpgIMG_8528.jpgIMG_8435.jpg
IMG_8488.jpgIMG_8486.jpgIMG_8445.jpg
IMG_8408.jpgIMG_8547.jpgIMG_8533.jpg
IMG_8526.jpgIMG_8520.jpgIMG_8443.jpg
IMG_8404_20091019200536.jpgIMG_8524_20091020185208.jpgIMG_8432.jpg
茶美ちゃんのオーダーメイドドレスを撮るのを忘れた(><)すごく可愛かったのに。。。

パーティーの始まりはまず、主催のタロタンママさん&会長・太郎ちゃんのご挨拶から。

IMG_8401.jpg
ママさん手作り・ドラゴンボールの衣装で登場の太郎ちゃん、カッコよかったよ!

一通り自己紹介を済ませたら、後はランチを食べながら歓談タイム。
満員御礼状態だったので、1番奥に座った我が家はなかなか移動できず^^;
お隣りの席だったのが、

IMG_8413.jpg
7ヶ月のアンジェリーナちゃん

レースいっぱいのドレスにキラキラのスヌード☆すごいねー!!

少しずつだけど、皆さんと言葉を交わしたり、写真を撮ったり、名刺を交換したり。
店内にはシャッター音と笑い声が飛び交ってます^^

IMG_8481.jpg
れん)あたしたちのは、  りん)ありますかー?

ご心配なく。
こんなサプライズが待っていたよ!

IMG_8576.jpg
10月生まれの花音ちゃん・Renoちゃん・小桃ちゃん・Kyleちゃん・おこめちゃん Happy Birthday

主役達はケーキを前にずらりと並んで記念撮影。
まるで記者会見のように、パシャ、パシャ、パシャ、パシャ(笑)
いつまでも鳴り終わらないシャッター音に・・・

IMG_8593.jpg
いい加減、早く食べさせて欲しいよねぇ、Renoちゃん^^

切り分けてもらって、りんれんもご相伴に預かりました。

IMG_8624.jpg
りん)たべた、たべた!  れん)まんぞくじゃ。

ほらほら、口元!クリーム、クリームっ!!
フルーツたっぷりのケーキに大満足のふたりです^m^

パーティーはまだまだ続きますよ。
コニレノ家に新しく加わったばかりの3女・Angieちゃんを抱っこさせてもらったりして・・・

IMG_8463_20091019204141.jpgIMG_8467.jpg
                                      ↑私、顔がゆるゆるになっています(笑) 
懐かしいパピーの抱き心地にメロメロ。
思わず「連れて帰りたいー!」とつぶやいてしまいました^m^

それから、タロタンママさんがお世話して下さって今回引き合わせてもらった・・・

IMG_8516_20091019204022.jpg
りんちゃんの親戚さん・BeeBeeちゃん

小柄なところや、性格、顔つき(特に口元!)、よく似てました^^
BeeBeeちゃん家、まもなく遠くへお引越しをされるんだとか。その前に会うことが出来て嬉しかったです♪


3時間余りの楽しい時間は、過ぎてみればあっという間。
殆どがはじめましての方(&キャバちゃん)で、新しい出会いが沢山生まれたひと時でした。

心残りなのは、お料理をかなり残してしまったこと。
Magnoliaさんのゴハン、すごく美味しいのに申し訳なかったです。
大勢集まる「オフ会」となるといつもなんだけど、
食べるタイミングを逃しているうちに、胸いっぱいお腹いっぱいになってしまうというか・・・。
で、アタフタしているうちに、りんちゃんにデザートのシフォンケーキをペロリされるという失態までしてしまい(><)
はぁ、反省。修行が足りません。
次回は気持ちに余裕を持って、食事も会話も楽しむぞー!


IMG_8555.jpg
またお会いしましょう☆

みなさん、ありがとうございました~!


実はこの後、もう1つ特別な約束がありまして、一路千葉へと逆戻り。
そこで待っていてくれたのは・・・

+++ 続く +++
ハロウィンって・・・

IMG_8390.jpg

子供の頃は、その存在すら知らなかったけれど。

10月。
街のあちこちにオレンジ色の雑貨が溢れ、
かぼちゃのオバケがイヤでも目に入ってくるようになると、
胸がワクワクしてくるのはなんでだろ。

IMG_8784.jpgIMG_8777.jpg
先日まぬ太郎さんから頂いた手作りのマグネット☆ 魔女に扮したキャバリアちゃんがすごく可愛い♪

IMG_8380.jpgIMG_8376.jpg
スヌードもハロウィン・バージョン、わんさか出来ました^^


IMG_8765.jpg
りん)かぼちゃをかぶってるみたいなんですけど。。。

ハロウィン柄の生地も、いろいろあって可愛いのよね♪

更にはこんなものまで・・・

IMG_8757.jpg
りん)おかんはいったい・・・  れん)どこへむかってるのかしらね。。。

若干方向性を見失いながら(?)、ハロウィン衣装まで用意してしまった今年。
(と言っても、100円SHOPの子供用衣装をザクザク切って縫っただけのチープなもの^m^)
これには訳がありまして。

週末は、「ハロウィン・パーティー」なるものに参加させて頂いてきました。
可愛い仮装をした沢山のキャバリアちゃんたちに会えましたよ♪

その様子はまた次回に・・・ 
「朝晩涼しくなってきたね。」
なんて言っていたのはついこの間なのに、
パジャマは長袖に、肌掛け布団は羽毛布団に、
気付けばそんな些細な冬支度を積み重ねているこの頃。

早々とお店に並ぶ秋冬物の洋服なんて、暑苦しくて選ぶ気持ちにもなれなかったけれど、
いつからかブーツやニットが気になり始め・・・
そういえば一昨日、朝晩のお散歩用にフリースを1枚買いました。

寒い季節は、着実に近づいているんだなぁ。


布団の「上」で寝ていた毛むくじゃらたちも、

NEC_0096.jpg

もうすっかり「中」。

頭からゴソゴソと潜り込み、中で方向転換して顔を出す。
れんこもお姉ちゃんの教え通り(?)毎夜実行しております^^

ちょっと布団をめくってみれば・・・

NEC_0094.jpg

もし今敵が襲ってきたら、
確実にふたりとも食べられてしまうだろうと思われる脱力系睡眠スタイル。

しかし、寒さっていうのは、

NEC_0093_20091016101127.jpg
りん)もうー、なにすんのん。  れん)ちゃんと「くびのとこ」までおふとんかけてー。

ふたりをくっ付けるんだね。


ふたりで迎える2度目の寒い季節、また少し、距離を縮めてくれるのかな。
寄り添えばあたたかいってこと、もう知っているものね。

寒いのも、案外悪くない。
心がほっこりあたたまるから。
体育の日。
「遊びに行っていい~?」との嬉しいサプライズメールをくれたのは、
りんれんと何度か一緒に遊んでくれたことのある、可愛いキャバリア兄弟と暮らすご夫婦。

こんなお誘いなら大歓迎です♪
気持ちの良い秋晴れの朝、近所のドッグランで待ち合わせをしたのは・・・

IMG_8248_20091014210725.jpgIMG_8252_20091014210725.jpg
ろんぺい家

夏に行ったカヌー以来の再会となりました。

さぁさぁ、みんなで走りましょう~!
ちんたらしていたら混んできて、ベンチ温め隊になるコがいるんだもの(笑)

IMG_8256.jpgIMG_8265.jpgIMG_8278.jpg
DSC_0605.jpgIMG_8299.jpgDSC_0621.jpg
DSC_0624.jpgDSC_0663.jpgIMG_8304.jpg

ろんぺい兄弟は元気、元気!
ペイちゃんがロンくんに付いて、びゅんびゅん走る!!

りんちゃんも笑顔全開で走りましたよ♪(空いてる時は^m^)
れんちゃんは言うまでもなく・・・
というか、スピードが速すぎてカメラに収まらない(><) 日々パワーアップしてます。。。

DSC_0830.jpg
みんな、よく遊んだね^^


お腹も空いてきたところでドッグランを後にし、我が家へいらっしゃいませ♪
お昼ご飯にお好み焼き(またかいっ!)を焼きまして、わいわい楽しいランチとなりました。

ブレンのお兄ちゃん・お姉ちゃん同士、

DSC_0842.jpg
りん)おたがい、いろいろあるよね。  ろん)くじけず、まえにすすもうね。

日頃の苦労を語らい中!? 弟・妹に取られっぱなしだものね^^

そんな兄・姉の気持ちなど、知ってか知らずか・・・

DSC_0854.jpg
れん)しったこっちゃ、  ぺい)ないよね~♪

「天真爛漫」とは、あなたたちの為にあるような言葉ね^^;


そして・・・

DSC_0877_20091014210725.jpg

「今度こそりんちゃんを攻略するよ!」と言っていたろんちち、
会うこと4回目にして、やっとここまで来たね。
りんちゃん、ずいぶん心を開いたかも^^


さてさて、お好み焼きで満腹のお腹をこなさないとね。
りんれんがいつも行く公園、昭和の森へお散歩に出掛けました。

IMG_8317.jpg
九十九里の海を望む展望台でパチリ☆

いつものメンバーも一緒に、約1時間半のコースをてくてくと・・・。

IMG_8338.jpg
りん ペっちゃん ロンくん れん マックスくん 銀河くん ガッツくん バッカスくん

りんれんの友達、みんな可愛いでしょ!?そんでもって、大きいでしょ^m^
私の好きな小さな友達と、同じく私の好きな大きな友達が、またここで繋がって友達に。
なんか、そういうのが嬉しい。

去年の夏だったか・・・
仲良くして貰っているやえさんから、「代々木公園でりんちゃんれんちゃんと同じ、ブレン×トライコンビと会ったよ~!」
と教えてもらった、そんな些細なきっかけでお知り合いになったろんぺい家。
縁あって、こうして遊びに来てくれるようになるなんて。 ブレン×トライコンビなんて山ほどいるのにね。
友達が見つけてくれたから、友達に。
「繋がり」って不思議だなぁ。

いつものドッグランに、いつもの公園。
なのに、とってもスペシャルな1日となりました。

オイシイお土産、いっぱいありがとう。
自然いっぱいの千葉へ、また遊びに来てね!
この連休、全くもって何の予定もなかった我が家。
前日まで「どこか行きたいとこある?」なんて話しながら、これといって決まらず。
このままじゃ、貴重なお休みがダラダラして終わりそう・・・。
というわけで、いつもと違う公園へ出かけてみました。

青葉の森公園は広くてきれいなんだけれど、少しうちから離れていることもあって今回2度目。 (前回)
りんれんのお散歩と言いながら、この時期に訪れたいのは私なのです。
というのも、今週末まで全国大陶器市が開催されていたので^^

りんれんをおとんに任せ、目を皿のようにして掘り出し物を物色^m^
あ、公園の写真はありません。
お買い物に夢中なので(笑)

IMG_8347.jpgIMG_8358_20091012202615.jpgIMG_8354.jpg
戦利品の数々・・・

ちょっと焼きムラのある器を格安でゲット♪
ずっと欲しかった大きめの南部鉄瓶もおっちゃんに勉強してもらい、思い切って購入。
今愛用している小さいものだと物足りなくなっていたのよね。
お手入れ方法をちゃんと教えてもらったので、錆びさせないよう気をつけて一生モノにします!!


で、日曜日。
サプライズなお誘いを頂き、お友達のガッツ家へ。

毎度のことながら・・・

IMG_8193.jpgIMG_8196.jpg

IMG_8213.jpg

クマ牧場 と化していたガッツ家のお庭。
お友達が遊びに来られていて、はじめましての方(ワンコ)もたくさん。
いったい何頭いるのか・・・ワラワラ、ワラワラ、あぁ、もう数え切れない(>_<)
後で思い返せば14人+19頭でした!すごいなー。

さすがにりんれんには刺激が強すぎて、この中に入ると大変な事になりそう(^^;)
なので、ふたりはみんなとは別のデッキテラスで遊んでました^^


今回みんなの心を鷲掴みにした、はじめましてのこのコ。

IMG_8180.jpg
ニューファンのパピーちゃん!?いえいえ、チャウチャウの「ふくちゃん」です♪

ふくちゃん、目は見えてますかー??(笑)

超マイペースで、おいっちに、おいっちに・・・と歩く姿はぜんまい仕掛けのよう。
ぜんまいが切れれば(?)、動きもストップ^m^
走ることや吠えることってあるんですか?と飼い主さんに尋ねれば、一生に数回なんだとか。
たまらなく癒し系なふくちゃん。
その動向に、目が釘付けになってしまいました。あぁ、可愛かった❤


さぁ、そろそろ・・・

IMG_8225.jpg
れん)いつもの、  りん)あれですね。

始めますか。

IMG_8217_20091012204351.jpg

お肉に、焼きソバに、スイーツもいっぱい。
飼い主たちは、お腹いっぱい頂いて・・・

IMG_8236.jpg
れん)ねぇ、あるよね??  りん)よいこにしてたらね。

はいはーい、ご心配なく。お待ちかねのお肉タイム♪

IMG_8230.jpg
りん)まってました!  れん)まちくたびれました!!

ガッツぱぱ、ちゃーんとワンたちの分も味付けなしで焼いてくれましたよ。
ゴチソウサマでした。

ワンコいっぱい、うまうまいっぱいな1日。
賑やかな休日でした^^

+++ 連休のお楽しみはまだまだ続きます +++
ランチを終え、カフェ傍のドッグランでひと遊びすることに。

小さな小さなドッグラン。
これだけキャバリアが入ると、あっちを見てもこっちを見てもキャバリアだらけです(笑)

ベッカムくん・ルーニーくんのパパさん!
そんなところに座ったら最後・・・

IMG_8022_20091005215704.jpgIMG_8026_20091005215704.jpg

ほら、お膝温め犬たちの餌食に^m^
膝の上が空く暇がありません。。。

IMG_8028_20091005215704.jpg
りん)ぱぱさん、おかりしますねー。

ルーニーくん、パパさん取っちゃってごめんね^^;


前日までの雨空と、そして翌日から続いている冷たい雨がなんだか嘘のよう!?
この日は夏かと思うくらい暑く、へなちょこな私はキツい直射日光に少々バテ気味。。。

そんな中、ただ闇雲に撮った写真たち。
可愛い表情は撮れているかなぁ。

IMG_8097.jpgIMG_8092.jpgIMG_8032.jpg
IMG_8047.jpgIMG_8045.jpgIMG_8038.jpg
IMG_8003.jpgIMG_8101_20091005213104.jpgIMG_8034_20091005212917.jpg

ここは都会のドッグラン。
りんれんはご想像通り・・・

IMG_8001.jpg
れん)ふぇんすをいろどる、  りん)おはなでいいの。

フェンスと同化してますが。
ここから半径1m以上動いてませんが。

で、もう出ましょうかとリードを持てば・・・

IMG_8054.jpg
れん)つけてー!  りん)あたしがさきよー!!

嬉々として繋がれる、ヘタレ姉妹なのでした。


最後に記念写真をパチリ☆

IMG_8075.jpg
こっちを向いていないコ、ごめんなさい(><)

またお会いできる日まで。


そしてそして、心から・・・

IMG_8129.jpg
れん)いただきまーす♪  りん)こら、「ありがとう」でしょっ!!

りんれんに沢山のプレゼントありがとうございました。
10月4日、太陽さんさんと降り注ぐ日曜日。
お友達との再会の為、ららぽーと豊洲へ出かけて来ました。

「関東遠征するよ~!」との連絡をくれていたのは、遠く愛知から遊びにいらしたこの方々。
えぇ、えぇ、もちろん会いに行きますとも♪
この日を指折り待ってましたよー!!

IMG_7977.jpgIMG_7979.jpg
まぬ太郎さんご一家    (しじみちゃんとりんちゃんが親戚さんです。)

10月がお誕生日のまぬくん&しじみちゃん。
しじみちゃんの同胎犬と暮らすご家族が関東にお住まいで、毎年この時期に合同でお誕生会をされるんだとか。
今年はこの日の前日に山中湖のコテージでお祝いしたそう。おめでとう☆

そして、今回集まったキャバちゃんをずらずらーっとご紹介。
このキャバちゃんたちの数を見れば、まぬ太郎さんのお人柄がわかるはず!

IMG_8085.jpg
2度目ましての奈々ちゃん・芽衣ちゃん姉妹

やっぱり見分けが付かないくらいソックリな美人姉妹。 (↑ナナハルさん、合ってる?合ってる??)
豊かな黒髪が太陽の光に映えてキラキラしてました。


IMG_8005_20091005163724.jpg
はじめましてのチョコくん・チップくん

甘~い香りが漂ってきそう!?美味しそうなお名前のふたり。
トライでこんなに大きなコに会ったのは初めて!なチョコくん^^
愛嬌たっぷりで近づいてきて、撫でさせてくれたチップくん。 ありがとー!


IMG_8000.jpgIMG_7962.jpg
ベッカムくん・ルーニーくん

これまでに2度、偶然お会いしたことがあったんだけれど・・・
こうして一緒に遊ばせて頂いたのは今回が初めて!
前にお会いした時にはまだ小さかったルーニーくん、すっかり大きくなってました!!


IMG_7999.jpgIMG_7971.jpg
「家族」になってからは初めてのシャビくん・ハニョちゃん

去年のクリスマス・パーティー以来!?感激の再会になりました。
タイミングが合わず、ずっと会えずにいたから嬉しかったなー。
でも、会った瞬間から時間が一気に縮まったね^^


IMG_8030.jpg
はじめましてのチャッピーくん・エランちゃん・カノンちゃん・シオンくん

まぬ太郎さん家と同じ、キャバリア4カラー勢揃い♪
4頭いると大変じゃないかという話題になった時、「全然。こんな感じでまったりだもの。」とおっしゃっていたママさんの言葉がとても印象的でした。
確かにそう。4頭みんな穏やかでとっても賢いの。
こんなふうにサッと4頭並べるチームワークはさすが!


IMG_8062.jpg
で、最後に我が家のりんれん姉妹

7家族、18キャバが続々と集まり、ナナハルさんが予約してくれていたカフェでランチとなりました。

これだけの人数(&犬数)で、注文を取りまとめる店員さんも大変そうでしたが・・・

IMG_7972.jpgIMG_7974.jpgIMG_7976.jpg
Les deux Blue

美味しいお料理を頂きながら過ごすランチタイム。
↓若干のブーイングも聞こえない、聞こえない。。。

IMG_7985.jpg
れん)あたしたちのは、  りん)ないわけー!?  ↑ナナハルさんからスヌードのプレゼント、早速試着中。


さて、ランチの後は少し外で遊びましょう。

+++ 続く +++
朝からずーっと雨だった土曜日。
ようやく雨の上がった夜に、りんれん&大きな荷物を抱えてこちらにお邪魔しました~!

IMG_7876.jpgIMG_7880.jpg
はなちゃん・ななちゃんシスターズ

今日は何かと言いますと・・・

IMG_7884.jpg
りんれん家の出張お好み焼き屋 ですよー!

そう、ホットプレートから材料から「myこて」まで持参して、お好み焼きパーティーを開催したのです♪

IMG_7875.jpgIMG_7923.jpg
IMG_7944.jpgIMG_7947.jpg

まずはあっさりと醤油で食べるねぎころ(たっぷりのワケギと牛スジの薄焼き)から。
次は山芋とメレンゲで作る、さっくりフワフワの豚玉
はなななママさんがささっと用意してくれたお料理も並んで、わいわい賑やかな食卓になりました^^

ビールもいいけど、白ワインも合うね!
焼酎のぶどうジュース割りもなかなか・・・
なんて言いながら、グラスについつい手が伸びます(笑)

その頃、ワンコたちは・・・

IMG_7897.jpgIMG_7895.jpg
はなちん)りんちゃん、やるきねっ!  りん)もちろんですとも!!

はなちんを押しのけて、はなななママさんの横を陣取るりんちゃん。
テーブルの上を狙っております。
しまいにはママさんの脇にかっぽり収まっているし(><)
ネギなんだから絶対ダメよー!!

ななちゃんだって、熱い視線はお好み焼きに・・・。

IMG_7933.jpgIMG_7930.jpg
ななちゃん)こっちへこーい・・・こっちへこーい・・・。  って、まさかくれないんじゃないでしょうね!? 

「え!?くれないの??」って顔が可愛すぎる^m^

心配しないで。
はなななママさんがワンコ用にささみを茹でてくれているんだから。

それにしてもアダルトチーム、食欲は若いモンには負けてません。
だってそんな夜更けの攻防戦が繰り広げられていた頃、おこちゃまれんこはすっかり夢の中だったもの^^

食いしん坊キャバズを見ながら、実はちょっぴり感動していた私。
人にもワンコにも慣れるのに時間がかかるりんちゃんが、
はなちんの横にぴったり寄り添ったり、ママさんに撫でられてもじっとしていたり。
(食べ物の力を借りているとはいえ・・・!?)

反対に私の方も、同じくなかなか触らせてもらえなかったななちゃんが、沢山撫でさせてくれたのよね♪
まだ両手で数えられるほどしか会っていないけれど、慣れてくれたんだったら嬉しいなぁ。


お腹も満たされ、ほろ酔い加減もいい感じ^^
それではデザートで締めまして、

IMG_7955_20091005105821.jpg
スーパーで思わず手に取ってしまった「お月見ティラミス」

楽しいパーティーはお開きに。

帰りにふと見上げれば、

IMG_8142.jpg

すっかり雨の上がった漆黒の空に浮かんでいたのは、
まるで今日のお好み焼きのような、まぁるい十五夜お月様でした^^

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

