Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だらけてるわけじゃ、ありませんから。

IMG_5909.jpg

こう見えてもね、

IMG_5913.jpg
りん)おうえんちゅうなんです!!

そんなにゆるゆるじゃ・・・気持ちが届かへんのんちゃう?

ならば、もうちょっとアクティブに。

DSCF9088.jpg
れん)ただのおさんぽじゃ、  りん)ないですからー。

DSCF9092.jpg
れん)ちからいっぱい、  りん)おうえんちゅうですよー。

誰が何と言ったって、

DSCF9097.jpg
れん)おうえんしてるっちゅうねん!!

ささやかな応援、届くかな。

「阪神タイガース」というだけで買ったこの洋服。
インパクト大なプリントを除けば、メッシュだし、色は白だし、夏にはこの上ない、実に機能的な一品。
いや、このプリントが最も重要なんだけども。

ええぃ!と、このままお散歩がてら、
動物病院へ、フィラリアのお薬を貰いに行ったら、
先生に爆笑されました。。。

先生、笑い事じゃありません。真剣なんですから。

IMG_5918.jpg
れん)おうえんって、  りん)つかれるわね。

こら、そこの応援隊!
休んでる暇はありませんよー!!
スポンサーサイト
ディズニー・シーを楽しんでから帰って来られたかしょさん一家。
この日は我が家にお泊りです。
何のおもてなしも出来ませんが、どうぞごゆるりと^^

夜は楽しかった昼間のあれこれを話しながら、少しお酒も交えてまったりと。

そして翌朝。
これといって何にもないりんれん地方。
午前中の涼しいうちに、近所のドッグランにでも・・・

IMG_6158.jpgIMG_6146.jpg
IMG_6117.jpgIMG_6140.jpg

って、ゴメン。。。全然涼しくなかったねー(><)

でもね。
ここは広くて広場がいっぱいあるから、ワンコの少ない広場を選びさえすれば、
ランが苦手なりんちゃんだってマロンくんだって、一面に広がった草の感触を満喫できるのよね。

IMG_6133.jpg
保冷剤in手ぬぐい隊

首に巻いた保冷剤が溶けてきたところで、早々に切り上げて自宅へ。

エアコンの効いた室内で、

IMG_6190.jpgIMG_6091.jpg
タルトくん)おもちゃって、こわしてなんぼだよね。  れん)そうそう、それが「さくひん」ってもんよ!

 れんちゃんが咥えているおもちゃをタルトくんが取ろうとして、ウゥー!(あたしのよ!)って怒った場面も。
  りんちゃんとは取り合いっこしたことなかったから(「りんちゃんのおもちゃはあたしの物」だもんね・笑)
  れんちゃんが唸った声を初めて聞きました。
  そっかー、引っ張り合いっことか取り合いっこって、そうやってするんだなぁ。
  ほんのささいな兄妹のやりとり。れんちゃんが知らなかった事、タルト兄ちゃんに1つ教えてもらいました。ありがとう。

  

遊びに余念が無いヤングチームと、

IMG_6185.jpg
りん)はぁー、ようやるわ。  マロンくん)つきあってられないよね。

呆れてそれを眺めるアダルトチーム。
1歳児のパワーには付いていけないよね^m^

お昼も夜もおうちゴハンで済ませ、途中お買い物に出掛けた以外はずーっとこうして過ごした4ワン。

そうしていると、犬見知りだけじゃなく人見知りのりんちゃんでさえ・・・

IMG_6194.jpg
りん)かしょさん、なでてー。

自分から、かしょさんに甘えに!

すっかり馴染んできた頃には、もうお別れの時間なのよね。
2日間なんて本当にあっという間。

きっとまた、遊びに来てね~!!


■■■ おまけ ■■■

マロタルちゃん、それ・・・
次に来る時にはたぶん、れんたろうが影も形も失くしていると思うから、

IMG_6095.jpg
マロンくん)れんちゃんの「さくひんづくり」に、きょうりょくしてあげるね。

新しいのを用意して、待ってるね!
お台場からの帰路。
車内には・・・おとんと私と、キャバリア4頭。

そう、かしょさん一家がディズニー・シーに行かれてる間、マロタル兄弟をお預かりなのです!

はいはい、我が家ペースでいきますよ。

帰りはお友達のガッツ家にちょっと寄り道。
ちょうどこの日はガッツくん&ティオちゃんの7頭の子供たちのお誕生会だったのです。
感動の出産から、もう1年が経ったんだなぁ。
手の平サイズだったベイビーちゃんたちが、みんなすっかり立派になってお里帰りをしていましたよ。

集まっていたのは、超大型犬が総勢16頭。

NEC_0088.jpg
りん)あたしのおともだちなのよ!  マロンくん)おっきいともだちなんだね~!!

若干固まり気味のマロタル兄弟^m^

一旦帰って少し休み、いつもの公園へ夕涼み散歩へ。

IMG_6050.jpg

昼間の暑さは18時を過ぎるとぐっと和らぎ、気持ちのいい風が。

実はもうひと組、キャバちゃんシスターズも一緒なのです♪

IMG_6055.jpgIMG_6066.jpg
はなちゃん&ななちゃん

いつもの公園の、いつものお散歩。
でも、

IMG_6040.jpg

みんな一緒だと、同じ景色も違って見えるね。


IMG_6062.jpgIMG_6072.jpg
IMG_6070.jpgIMG_6068.jpg
                     ひとりは大あくび↑    ↑ひとりはゴロゴロ  ちょっとー、いくらホームだからって。。。

展望台から見晴らせば、りんれんの大好きな九十九里の海。

IMG_6056.jpg
水平線が見える?

マロタルちゃん。
次に来る時には、一緒に海散歩が出来るといいね。

6キャバちゃんで、ゆっくりまったり夕涼み。
思いがけないスペシャル散歩になりました。

帰ってからは、4頭揃って夕食タイム。

IMG_6077.jpg
ジャンプしながらゴハンをねだるれんちゃん&タルトくん、その姿が全く同じだったわ^m^

お腹がいっぱいになった後は、みんなそれぞれ思い思いの場所へ。
りんちゃんは自分のハウスへ、マロンくんはソファーへ、そして・・・

IMG_6080.jpg
タルトくん)いっしょにねよっか。  れん)そうね。

兄妹は仲良くふたり一緒に^^

家族と離れ、初めての場所に連れて来られて緊張しちゃうかなーと心配だったけれど、
リラックスしてくれていたみたいで良かった。
ふたりとも、とってもいいコにしていたもんね。

もう1つの心配の種・犬見知りのりんちゃんも、自分のホームだから余裕~。
何度か会ったこともあるしね。

さて、そろそろ・・・かしょさん一家がディズニー・シーから帰って来る時間。
半日だけの貴重な4頭飼い体験、楽しませてくれてありがとう☆

** 続く **
再会は、「彼」の足元で。

IMG_5958.jpg
ガンダム inお台場


夏休みを利用してはるばる愛知から遊びに来られた、かしょさんご一家。
2ヶ月振りにお会いできました~!

IMG_5965_20090727200442.jpg
マロンくん&タルトくん(れんちゃんのお兄ちゃん)   相変わらずオットコマエ・コンビだね!

再会を喜び合ったのもつかの間。
この日は雨予報が曇りに変わり、いざ当日になるとカンカン照りの暑さ(><)

会っていきなりだけれど、

IMG_5963.jpg
↑保冷剤inてぬぐい装備

水分補給、水分補給。

晴れ女の私とかしょさん。
雨男のおとんとかしょさんの旦那サマ。
今回は嫁チームのパワーが勝ったようで^m^

そして、再会の次は・・・「はじめまして!」

IMG_6027.jpg
ナナハルさんと、ななちゃん&めいちゃん 

念願だったご対面、やっと叶いました。
れんちゃんのママ・リリーちゃんと異母姉妹のななちゃんと、れんちゃんと誕生日が1日違いのめいちゃん。
会いたかったよー!


暑いから、募る話はこちらでゆっくりと。

IMG_6013_20090727200247.jpg
TARLUM BIANCO

予約していた海側の席は見晴らしが良く、レインボーブリッジと東京タワーが一望出来ました。

IMG_5987_20090727200949.jpg

でもね、景色なんてホントは二の次。
見ていたのはキャバちゃんばっかりだったような気がするわ。。。

ブランチを頂きながら、あーだこーだとキャバちゃん話。

IMG_5979.jpgIMG_5976.jpg
IMG_5983.jpgIMG_5996.jpg

くいしんぼちゃん、見逃しませんよー^m^

IMG_5984.jpg
タルトくん)ずるいー!ぼくもーー!!


マロタル兄弟も、

IMG_6009_20090727200247.jpg


ななめい姉妹も、

IMG_6015.jpg


兄弟姉妹歴、約1年。

表情?まとった雰囲気??
ソックリなのよね。

もちろん、我が家のりんれん姉妹も・・・

IMG_6001.jpg
りん)すずしくてきもちええから、  れん)ねさせてもらうわー

グダグダ具合はソックリ・笑

3家族、3組のキャバちゃんコンビ。
それぞれに「家族の色」がある・・・というか。
一緒に暮らす時間ってすごいね。そして、どこも同じなんだなぁ^^
そんなことを思いながら、美味しい食事とキャバちゃん話を楽しみました。

ナナハルさんから頂いたお手製スヌードをさっそく試着♪

IMG_5973.jpg
れん)みなさん、おさきにしつれいー。

スヌードに新しく取り替えた保冷剤を入れたら、一気に快適お昼寝タイム。
誰とも絡むことなく、りんちゃんと一緒にずーっと寝てたね。。。

帰り際、ななちゃんと一緒にパチリ☆

IMG_6024.jpg

やっぱり親戚さん。よく似てる^^


暑くてお散歩すら出来なくて、ブランチだけの短い時間だったけれど、会えて本当に嬉しかった♪
また一緒に遊べるといいな。

さて、お店を出た後。
ナナハルさん・ななめい姉妹とお別れし、かしょさん・旦那サマ・娘さんのみ~サンはディズニー・シーへ。

・・・あれれ?マロタル兄弟の運命は!?

** 続く **
伊豆からの帰り道。
城南島海浜公園に寄り道して、ちょっとお散歩。

IMG_5814.jpg

海風びゅんびゅん。
そして・・・

IMG_5815.jpg

飛行機もびゅんびゅん!

ここ、羽田空港に着陸する飛行機の航路のほぼ真下なんだって。
すごい迫力ー!!

ロングドライブの気分転換に、頭上を横切る飛行機のお腹を見ながら少し歩いてきました。

・・・あら、雄叫びが!?

IMG_5819.jpg
れん)すかーとがめくれるんですけどーーーー!!

潮風のいたずらです^^
お世話になったペンションを後にして、さぁ、どこへ行こう!?

2日目もやっぱりノープランなゆるーい一行。
ペンションのすぐ傍の一碧湖畔をお散歩しながら考えるとしよう。

頼むから、飛び込まないでね。

IMG_5747.jpg
りん)みずがあたしをよんでるのに?

足を止めて覗き込めば、ブラックバスやブルーギルがすぐそこを泳いでいるのが見える透明な水。
朝の濃い空気は緑の匂い。

IMG_5748_20090720222221.jpg

マイナスイオンをたっぷり吸い込んで、心地のいいお散歩になりました。


で、どこ行くことになったんだっけ?
決まらないから、お茶でも飲んで考えよう。うん、そうしよう。

IMG_5788.jpg
花と紅茶 Pixi   ※中庭の席のみワンコOK

『紅茶のお店へようこそ!』

IMG_5778.jpgIMG_5795_20090720222649.jpg
れん)わ、つめた!

ワン達には氷をいっぱい入れたお水を持ってきてくれて、
飼い主達は、

IMG_5793.jpg

手作りシフォンケーキとフルーツポットティーを、花いっぱいの中庭で。

ふー、まったりするなぁ^^
で、どこに行くのか決まったっけ?

とりあえず、車を出して・・・

IMG_5798_20090720222649.jpg
階段を下りる毎に、温度がぐんぐん下がるんですけど!逆にテンションは急上昇!!

うわぁ、寒いー!!!

IMG_5811.jpg
浄蓮の滝

けど、なんて気持ちいいんでしょう。
落ちてくる水量に圧倒されながら、本日2度目のマイナスイオン。
滝の傍に広がるわさび田の緑が眩しかったです。

IMG_5805.jpg

行きはよいよい、帰りは・・・?
今度は暑い方へと上る帰路。運動不足の足腰&息切れ、かなりきました。。。

そうしているうちにお昼になり、もう帰る時間。
お昼過ぎに出て、東京に着いたらもう夕方。
城南島で頭上に飛行機のお腹を見上げながら散歩して、お台場に寄って、
なんだかんだで盛り沢山な2日目となりました。


IMG_5874.jpg

楽しいことって、あっという間に終わっちゃうね。

りんちゃん、れんちゃん、まろんちゃん。
飼い主の休日に付き合ってくれてありがと。

IMG_5878.jpg

またどこかへ、一緒に旅をしようね。
お宿でのお楽しみと言えば、やっぱり・・・

IMG_5688.jpgIMG_5693.jpg
ごくり。。。                     ちらり。。。

美味しいゴハン じゃない!?
こちらの石窯料理、とっても楽しみだったのよね。

IMG_5683.jpgIMG_5684.jpg
胡麻ダレのお豆腐と鯵のマリネはサッパリと。石窯で焼かれたマグロのカマは大きかったー!

IMG_5689.jpgIMG_5690.jpg
石窯料理はまだまだ続き・・・熱々のグラタンと、生地がもっちもちのピザが最高でした♪

もちろん、石窯自体もオーナーさん手作り。
オーナーさんの息子さんは、焼き上がった料理を運んできたりしてしっかりお手伝いをしていました。
内心「火傷しないでね!!」とはらはらしたけど、いつもやっているんだろうな。手馴れた様子。
そういえばお客さんのお子さんの遊び相手になってあげたりもして、まだ小さいのにえらいなーと感心しちゃった^^


どれもこれも美味しくて大満足の夕食でした。


飼い主達の後は、お部屋に戻ってワン達の番。

IMG_5699.jpg

まろんちゃん!
もたもたしていたら、れんこに食べられるよー!!
※ 前科4犯?5犯??実際何度もかっさらいました。。。


そして、夜はこれから。

子供達は網を持って、クワガタとカブトムシを獲りに。
街灯すらない漆黒の闇。
小さい子には怖かったらしく大泣きしてあっという間に帰ってきたけれど、
ちゃっかり数匹ゲットして見せに来てくれました。

大人達は、

IMG_5741.jpg
バーテンダー・ドナちゃん 「なに、のんでくー?」

こちらの看板犬、スタンダード・プードルのドナちゃんも出てきてくれました。
甘え上手で可愛いの!

バーでまったり過ごす食後のひと時。

IMG_5709.jpg

オーナーさんとの会話も楽しく、

IMG_5706.jpg
初代看板犬・フレンチブルドッグのBooちゃん 「ゆっくりしてってー。」

アルコールを片手に、ワンコをかたわらに、

IMG_5715.jpg
まろん)つきあってられへんわー。  れん)あたし、もうねるわー。

静かな夜は更けていきました。



そして、翌朝。

IMG_5733.jpg
朝の空気がひんやりとして気持ちいいね。

朝からドッグガーデンでひと遊び済ませてきたこのコたちも落ち着いたところで、

IMG_5718_20090720202706.jpg

朝ゴハン♪
普段は朝コーヒーくらいしか飲まないのに、旅行に行くとモリモリ食べられるのはなぜ?

IMG_5720.jpg
伊豆と言えば干物^^ふっくらと焼けていて美味しかったです。

思っていた通りの素敵なお宿。
またいつか、ゆるゆる時間を過ごしに来たいな。
一碧湖のほとりの、木々に囲まれた場所に佇む1軒のペンション。
Pension&DogGarden 犬の家

IMG_5596_20090720145145.jpg
今夜はお世話になります♪

4室のみの小さなペンション、この日は満室&小さなお子さんやベビーちゃんも含み定員オーバー。
なのに寸前になって人数(犬数)が増えたことを快く「何とかします!」と了承して下さったオーナーさんに感謝します。

「ヨーロッパの田舎にタイムトリップしたよう」とは請売りの台詞だけれど、まさにそんな雰囲気。
緑豊かなこの場所だけ、時間の流れが違うような・・・。

IMG_5597.jpg

どこもかしこも、オーナーさん手作りのセンスが溢れていて、

IMG_5598.jpg

落ち着くと同時に、素敵なあれこれにワクワクするのです。

実はこのお宿を知ったのは、こちらに2度行った事のあるイタグレのお友達・Capri家から。
その存在を知って以来、いつか泊まってみたいとずーっと思っていたのよね。
「私が好きそう。」と言ってくれたCapriまま、ストライクです!!

お部屋はとってもシンプルで、漆喰の白い壁も、ドアも、窓も・・・全てが温かくて味のあるものばかり。
目に入る色が、作り込まれたケミカルな色じゃないから?とても自然で落ち着くのです。

IMG_5593_20090720145146.jpg
お庭に面した窓は、1枚の絵画のよう。

お部屋にいても勿体無いような気がして、夕食まで外で過ごすことに。
玄関を出てすぐ広がる、ウッドチップのドッグガーデンで遊びましょう。

IMG_5611_20090720134338.jpgIMG_5613.jpgIMG_5612.jpg
若干他のコより暑さに弱いれんこ、↑手ぬぐいに保冷剤を巻いて首にくくりつけています。

ドッグランは苦手でも、自然いっぱいの場所は大好きなりんちゃん。
斜面を登ったり下りたり、木々の間を巡ったりを楽しみました。
れんちゃんもまろんちゃんも各々マイペースに散策を^^

足を洗って、次は高台に作られたデッキテラスへ。

IMG_5634.jpg
開放的で気持ちがいい!!

でも、もっと気持ちがいいのが・・・

IMG_5630_20090720154939.jpg
あかんって・・・おとん(><) 重量オーバーでお尻が床に付きそう!!

これ、ハンモック♪

一旦入ってしまうと、出たくなくなるのよね。
このコたちも・・・

IMG_5624.jpg
まろん)なんか、  れん)あんがい、  りん)おちつくわね。

でっかいスリングみたいなものだものね^m^

オーナーさんのお子さんたちも、お客さんのお子さんも、一緒になって遊んでいます。
大きい子が小さい子を上手に相手してあげているのは、本当に微笑ましい^^

聴こえるのは、子供たちのはしゃぎ声と、鳥の声と、風の音のみ。
ハンモックに寝そべって、視界に入る景色は・・・

IMG_5657.jpg

葉っぱのグラデーションと、その隙間から顔を覗かせる空のみです。
しばらく振りの家族旅行です。

休日出勤が多く休みが前々から確定できない我が家は、予定が立つのはいつもギリギリになってから。
でもね、今週末はどうやらちゃんと休めそうな気配・・・!?
私、いつか泊まってみたかったペンションがありまして。
この混雑する連休に、しかも寸前に、まさか取れないだろうと思いつつダメ元で問い合わせてみたところ、
ありがたき「予約OK」のお返事が!
 毎回このパターンで、素敵なお宿にお世話になっています。
 何事も諦める前に行動してみるものですね。


というわけで・・・
急遽決まった家族旅行へ、

IMG_5556.jpg
りん)しゅっぱつしまーす♪

IMG_5543.jpg
れん)いってきまーす♪  

・・・!?
ちっちゃいのがもうひとり^^

実は便乗客がもう1家族。
旅行の前日、兵庫から妹夫婦+チワワのまろんちゃんがやってきて、一緒に行く事になったのです。
「まったり旅行」の予定は、これまた急遽、「賑やか旅行」に変更に。
まぁね、人数(&犬数)が増えたところで家族旅行に変わりなしデス。



途中、アクアラインの海ほたるでちょっと休憩。

IMG_5518.jpg
りん)すごいひとでしたー。  れん)わんこもいっぱいいましたー。

さっさと休憩して、一路伊豆へ。

伊豆方面、やっぱり混むのよねー。
お昼ごはんが14時くらいになってしまった。。。

ワンコ連れ伊豆旅行、今回で3回目。
1回目2回目も前もっていろいろリサーチしたんだけど、
今回は、何せ風まかせのゆるゆるノープラン旅。
道の駅で済ませます。

とは言っても、前にも利用した事がある、テラス席ワンコOKのお店。

IMG_5563.jpg
足湯はワンコはダメよ。   りんちゃん、かなりスイッチ入ってたな・笑


IMG_5565.jpg
道の駅 伊東マリンタウンの中にある、伊豆高原ビール  ※ビールば女子のみで・笑

この時期、テラス席は暑くて辛いかなーと心配だったけれど、
この日はカンカン照りでもなく、海風が案外涼しい!

IMG_5570.jpgIMG_5571.jpgIMG_5589.jpg

駿河湾の海の幸を使ったお料理は美味しくて、ビールジョッキがあっという間に空になりました^m^


IMG_5583.jpg
まろん)おいしそうね。 れん)じぶんたちだけ、 りん)ずるいよね。

りんちゃん、ちょっと何か言いたげ。
海にも足湯にも飛び込めなかったから?ビールも盗み飲めなかったから??

そんなこんなで遅い昼食を終え、

IMG_5567.jpg

さて、そろそろ今日のお宿へ向かいましょう!
関東も、やっと梅雨が明けました!

しかし、暑い!暑い!暑ーい!!
気が付けば「暑い」と口から出てしまう日々。言わないようにしようとは思うんだけど・・・。

IMG_5490.jpg
いい場所、見つけたっ。

いつも庭やベランダに遊びにやってくるアマガエルちゃんも、玄関先の水辺(メダカ鉢)が定位置に^^
干からびないように気を付けなさいよー。


梅雨が明けて、夏本番。
りんれん、今年の夏もエアコンの効いたリビングでお留守番生活を乗り切ります。

お留守番のお供に、今まで使ったことのなかった夏アイテムに初挑戦!

IMG_5449.jpg
りん)「きゃばりあちゃんがもでる」ってとこがいいわね。

クールマットです。

アルミマットとかクールマットとかって乗らないコは全く乗らないみたいだけど、りんれんはどうなんだろ?
使わなかったら勿体無いなーと思ったけど・・・

IMG_5431.jpg
れん)なにこれ?なにこれ??  りん)つめたくてきもちいいわよ。

りんちゃんが1番よく過ごす場所に置いたら、すんなり乗ってくれました。

にしても、りんちゃん・・・上半身は冷たく、下半身は温かく!?
さすが女子ね^m^

IMG_5441.jpg
りん)あったりまえ!おんなのこのじょうしきよ。

一方、れんちゃんの分は放置状態。
ただの敷物と化していたんだけど、りんちゃんから遅れること2日・・・。

IMG_5484.jpg
れん)そういうことねー。

これが冷たくて気持ちいいってこと、やっと覚えたみたい。

好きなところで、好きなように過ごしている、気まぐれなふたり。
心地よい居場所の選択肢の1つになりそうね^^




そして昨日はお待ちかねの・・・

IMG_5498_20090715231702.jpg
りん)おっふろー♪  れん)きもちい~い♪

りんれん、お風呂DAY♪
週末のお楽しみのため、平日だけど頑張ってお風呂に入れました。

たった1泊だけど、久しぶりの家族旅行。
ずっと忙しくてまともに休めていなかったり(おとん)、休みでも発熱していたり(私)だったから、
観光・・・というよりも、お世話になる素敵なペンションでまったりと過ごせたらいいなーと思っています。

夏のお出掛け、りんれんの暑さ対策もちゃんとしていかなきゃ!
日曜日はまったりお休みDAY。
庭に新しく花を植えたり、近所にランチに行ったり・・・久しぶりにゆっくりとした休日です。

おろそかになっていたりんれんのお手入れもしときましょうかね。

嫌がって一苦労なのは、爪切りと足裏バリカン。
悪戦苦闘しながらナントカカントカやりまして・・・

IMG_5389.jpg
りん)あー、たまらんわー。

どないやねん、その顔。。。

デスコート除去はどうやら気持ちいいらしく、恍惚の表情。
取っても取っても山になるデスコートは、取ってるこっちも気持ちいいよ・笑


夕方はいつもの公園でロング散歩。

公園で会ったビーグルちゃんの飼い主のおっちゃんに、れんこ、顔を覗き込まれ、
「ぶわーっはっはっは!!」
ひとしきり爆笑された後、
「可愛いですねー。」

IMG_5399.jpg
れん)「かわいいですね。」はええけども・・・

IMG_5401.jpg
れん)なんかひっかかるわ。。。

深く考えないこと!


IMG_5410.jpg
りん)わらいたくなるくらい、かわいいってことちゃう?

そうだ、そうに違いない!!

女は愛嬌だもの・・・ね!?




*** ウレシイコト日記 ***

「りんちゃんの親戚さんを見つけたい。」そう思って登録していたキャバNavi

遠い親戚さんは沢山見つかったけれど、近しい血縁のキャバちゃんはほんの少し。
同胎犬や両親にヒットすることもなく、今に至ります。
もう開く事すら忘れていたのだけれど、久しぶりに思い出して見てみたら・・・

新しく登録されたキャバちゃんの中に、りんちゃんと月齢も近い異母兄弟を発見!
ブログのURLがあったので、どんなコか顔が見たくて訪問させてもらったら、
「え、りんちゃん!?」と一瞬鳥肌が!!
ブレーズこそ広いものの、本当によく似ている男の子でした。
同県内に暮らす耳丸くん、もうすぐ5歳。
あー、会ってみたいなぁ(><)


そして、耳丸くんのブログで見つけた1つの記事タイトル 「耳丸のパパ」。

!!!

耳丸くんのパパ・・・っていうことは、えっ? りんちゃんのパパ!?

king-1.jpg
りんちゃんのお父さん。キングくん(8歳)   *サイトから写真をお借りしました。

あぁ、このコがりんちゃんのお父さんだったんだ。
やっとやっと、見つけたよ!

うまく言えないけれど、りんちゃん、お父さんのふんわり優しい雰囲気を受け継いでいる気がする。
目の離れ加減とか、タレ具合とか・・・それとなく似てるなー。
なんかね、『お父さんをオンナノコにしたらりんちゃん』な感じ?
もー、テンションが上がって思考回路が怪しくなってきた・笑

DSCF9084.jpg
りん)おとうさんと、にてるかな?

もう諦めていただけに、本当に嬉しかった発見でした。

お母さんもどこかで元気に暮らしているといいね^^
土曜の夜は、お友達のガッツ家テラスに集合!

この日集まったのは、

ガッツ家・・・2人+4ニューファン(ガッツくん・ティオちゃん・ノヴァちゃん・バッカスくん)
琥珀家・・・3人+1ピレマス(銀河くん)&1ニューファン(琥珀ちゃん)
Capri家・・・2人+2イタグレ(Capriくん・Sienaちゃん)
りん家・・・2人+2キャバ(りん・れん)

4家族、総勢9人+10ワン。 人より犬の方が多いね^^

私達が食べてる間、ガッツくん&ティオちゃんは部屋の中でまったり。
ヤング組のノヴァちゃん、バッカスくん、銀河くん、琥珀ちゃんは・・・

IMG_5359.jpg

テラス横の小さい方のドッグランで放牧中。
すぐ傍でいい匂いがしても、みんな良いコで遊んでいるのよね。えらいなー。

Capriくん&Sienaちゃんも、

IMG_5358.jpg

兄妹ふたりでおとなしく^^


で、うちのカシマシ娘はいずこへー??

IMG_5367.jpg
りん)くださいな。  れん)あたしにもー。

・・・すっかりよそのコになってる・笑


おしゃべりの花をさかせながら、美味しい物をたらふく食べる飼い主たち。
そんなこんなで夜は更けて・・・

IMG_5361.jpgIMG_5369.jpgIMG_5383.jpgIMG_5384.jpg
BBQに、ホルモンうどんに、ドーナッツに、和菓子に、フルーツに、アイスクリームに・・・

お待たせしました!
最後にようやくワン達の番。
味付けなしでお肉を焼いてもらいまして、

IMG_5379.jpg
そろそろ冷めたかな~?


IMG_5376_20090712144254.jpgIMG_5378.jpg
りん)やっとありつけるわ♪                    れん)りんちゃんよりおおきいほうにして!

スヌード代わりに手ぬぐいほっかむり^m^
ほっかむり隊、がっつりお肉を頬張ってご満悦でした。

飼い主にもワンコにもうまうまな夜。
美味しくて楽しいひと時でした。ゴチソウサマでした~!



■■■ おまけ ■■■

夏の風物詩  「ほっかむりんちゃん」

去年はまだ暴れん坊パピーで、
「ほっかむれんちゃん」だったコチラ様も、

IMG_5340.jpg
れん)ほっかむれるもーん!!  りん)お、やるわね。 今年の伊右衛門手ぬぐい、団扇柄と花火柄デス♪

日本の夏。

IMG_5352.jpg
れん)すぬーどもいいけど、  りん)たまには、てぬぐいもいかがー?
いいお天気・・・とは言えないけれど、丸1日雨が降らなかった日曜日。

IMG_5291.jpg
ワタシは雨が降ってくれた方がいいんですけどねー。

久しぶりの通勤生活。
通勤時間はホントーに短いんだけど、なんだかんだでバタバタして家事がおろそかに。。。
発熱しながらのスタートだったしなぁ。
1週間分の溜まった家事をやっつけていたら、あっという間に半日終了。
あと半日、ずっと雨でストレス溜まり気味のりんれんと外で過ごそうと、近所のドッグランへ行ってきました。


おとん休日出勤につき、おかん号の助手席にふたりを乗せて。

NEC_0087.jpg

前回はりんちゃんがヒート中で、れんちゃん+私だけで行ったんだけど、いまいち本領発揮できなかったのよね。
その後やってきたれんちゃんのヒートがやっと終わったから、ドッグランもようやく解禁なのです。

ヘタレさくらんぼ姉妹、大勢の人とワンコで賑わう大きい広場はスルーして・・・

IMG_5330.jpg

ワンコの少ない広場へ直行。
さぁ、放牧だー!

IMG_5306.jpg

りんちゃんがいるからなのか、どうなのか!?
尻尾も上がって、ほらね!

IMG_5301.jpg

この通り!!


IMG_5304.jpgIMG_5308.jpg
IMG_5320_20090705214302.jpgIMG_5325.jpg

れんちゃんはパワー全開、りんちゃんはマイペースで。
それぞれに楽しんできました。

明日からまた雨マーク。
遊べるうちに遊んでおかないとね!

ふたりとも・・・

IMG_5309.jpgIMG_5313.jpg

はい、いい笑顔です^^




■■■ 今日のうまうま ■■■

サトウさん、いらっしゃいませー!

IMG_5203.jpg
ピッカピカの佐藤錦がズラリ!!

可愛い女の子を出産した親友が、お祝いのお返しにと贈ってくれたさくらんぼ。
器に盛って撮ればいいものを、このお行儀良く並んだ見事な姿に感動して、思わず箱のままパチリ。
しばし見とれてしまいました。

あ、もちろん美味しく頂きましたよ♪
甘酸っぱいさくらんぼ、大好物です^^
去年の7月5日。
れんちゃんを愛知までお迎えに行ったあの日から、今日で丸1年か経ちました。

happykayokoさんちで生まれたトライの末っ子ちゃんを家族として迎えたい。」
そう思ってから1週間後のことでした。
どんなコかとりあえず1度会う為に・・・とは名目で、初めから心は決まっていたのよね。
だって、その1週間で部屋の模様替えやパピーちゃんを迎える準備は全て終わらせてあったし、名前まで決めてあったもの。
普段はのらりくらりとしている私だけれど、この時の行動力は自分でも不思議なほど。

新しい風が吹き込んできた我が家。
りんちゃんにとっては劇的に生活が変わったけれど、今ふたりが寄り添う姿を見ていると、間違ってなかったんだと思えるよ。
それに、あの日から出会いもいっぱい。
特に親元さんのhappykayokoさんちや、かしょさん(れんちゃんのお兄ちゃん・タルトくん宅)とは本当の親戚さんのようなお付き合いをさせてもらって、
飼い主にとっても幅が広がったこの1年でした。

「セカンドバースディ」という言葉があるけれど、何となく、それだけではないような。
家族記念日?りんちゃんにとっては、姉妹記念日?はたまた、りんちゃんが落ち着いちゃって忘れていた、破壊活動再開の日!?・笑
なんでもいいか。
れんちゃんが吹き込んでくれた新しい風は、我が家に沢山の出会いと笑いをもたらしてくれたよ。
小さな台風れんこ、これからも大暴れしてね^^



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

「ハウス!」


IMG_5265.jpg
れん)おやつー!  りん)よいこですよー!!

「ハウスにインでビスケット1個」
仕事に行く前の、朝の儀式が再開しました。

IMG_5270_20090705163024.jpg
りん)りんのかお、なんかおかしい?

りんちゃん、ちょっと気合い入りすぎ・笑

勤務体制が変わり、2月から自宅で仕事をしていましたが、月曜日からまたまた通勤生活が始まったのです。
りんれんは元のお留守番生活に逆戻り。
大丈夫かな?

IMG_5255.jpg
れん)おおめにみていただければ。。。

うっ・・・うん。これくらいはね。
予想範囲内です。

IMG_5274.jpg
れん)ひまだったのよねー。

お留守番生活が再開して1週間。
以前のペースを取り戻し、何とかふたりでやってくれているよう。
これからも仲良くお願いしますねー!



■■■ れんたろう作品集 ■■■

先日投入された新兵器、Fetch!。
大好きで大好きで、姿が見えないとクンクン鳴いて探すほど。

で、


IMG_5240.jpg
れん)おりゃー!!

っとばかりに、毎日毎日ガーリゴーリガーリゴーリ・・・。


IMG_5287.jpg

ch!

「Fet」、やっちまいました!!

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。