Fluffy Days

れんちゃんに、新しいお洋服がやって来ました。

また買ったの!?と言われそうですが・・・

IMG_4307.jpgIMG_4298.jpg
スヌーピーのタンクトップと、パイル地のボーダー柄タンクトップ

「れんちゃん、サイズが合えば着ませんかー?」
との嬉しい申し出をありがたくお受けして、ぺっち兄ちゃんのおさがりを頂いちゃったのです♪

血の繋がりもないのに、柄の出方も顔つきもとーってもよく似てるペイジ君とれんちゃん。
ペイジ君がこれを着ていた頃の姿が、見てなくても容易に想像できる^m^

だってね、ほら!!

IMG_8849.jpg
去年のクリスマス会の後、駒沢公園で。


せっかくだから、おさがり繋がりで・・・りんちゃんも「アレ」、着てみようよ。

IMG_4280.jpg
りん)アンちゃんありがと。ことしのなつは、これきるからねー!

アンちゃんからのおさがりワンピを着てみました。
こちらは去年の冬、アンちゃんが宮崎に発つ前に貰ったもの。
夏になったら着ようと、大切にしまっておいたのです。

ちょっと、くるっと回ってみてー。

IMG_4304.jpg
りん)こう?  れん)こう??

似合う、似合う^^
おさがりって、何か嬉しいね。

IMG_4314.jpg
れん)ぺっちにいちゃん、ありがとー♪

ぺっちゃん、アンちゃん、大切に着るよー!


■■■ 今日のうまうま ■■■

土曜日の夜。
1週間ぶりに、おとんが出張先の札幌から帰って来ました!

ゆるぎない愛で繋がったりんちゃんとおとん、誰も入っていけないくらいに熱い再会の抱擁を。
そして、ほとぼり冷めた頃・・・

IMG_4291.jpg
れん)あたしのばん!

チャンスを伺って、ソロリソロリとよじ登っては、おとんの首に巻きつく。
・・・で、そこで寝る・笑

次女れんこ、順番はわきまえてます!!


お土産、いっぱい♪

IMG_4322.jpg

しばらくは、気分だけでも北海道で・・・お茶の時間を楽しめそうデス^^
IMG_4193.jpg
ミーアキャットじゃありませんよ。

IMG_4202.jpg
盆踊りでもありません。

れんたろうです。


つい先日かしょさんにもらった、

「噛む力が強いワンコ向き」のおもちゃ、

IMG_4205.jpg
れん)ハデなかんじに、しあげてみました。

見事な作品に変貌を遂げました。  かしょさん、ゴメン(><)
どんだけ「噛む力が強い」のか。。。


せっかくのおもちゃ。
「ハデ」な部分は切り落として、

IMG_4212.jpg
れん)まだあそべまーす♪

隠しても、探し当ててワフワフ鳴くくらい好きなんだもん。
れんたろうの為、頑張って限界まで繕います!!



■■■ 病院覚え書き ■■■

雨上がりの夕方。
お散歩の延長で、動物病院に行って来ました。

フィラリアの検査とお薬、ふたり分。
団体割引!?れんこが増えてから、いつも20%引いてくれます。
「ふたりになったから倍か!?」って構えてしまうけど、そこは良心的。
ちなみにりんちゃんのオチリを絞ってもらったんだけど、そんなに溜まってなかったので無料。いいの??
「りんさん」「れんさん」と、さん付けの優しい先生、ありがと。

採血では、思いの外すんなりと。 1人でふたり連れて、泣いたらどうしようかと思ったよ。
ちゃんと結果を目で見せて貰って、ふたりとも陰性でした!
健康チェックも異常なし。
体重は・・・りんちゃん、6.1kg。れんちゃん、4.75kg。


IMG_4261.jpg
W止血帯!

よく頑張りました◎
外でお友達に会うと、「おとなしいねー。」なんてよく言われるれんちゃん。

いえいえ、とんでもない。
家ではね、毎日毎日嵐を巻き起こすハイテンション・ガール。
りんちゃんも、ずーっと付き合ってたら体力持たないよねー。

無になって、嵐が過ぎ去るのを待つすべを知っています。


でもさ、おかんに丸投げするのはどうかと思う。

自分だって小さい頃は、れんこの上をいくハイテンション・ガールだったくせに。
このシラケようったら。。。

IMG_4221.jpg
りん)「せいかつのちえ」です。 あー、やれやれ。

遊びたくない時は、遊びたくない。
ねえさん、そこはキッパリしてるのよね。

で、うまくやり過ごした後・・・

DSCF9057.jpg

そこには、嵐の後の穏やかな凪が^^
どちらからともなく、くっついてまどろむ。

何だかんだ言って、ふたりはうまくやってます。
5月24日(日曜日)。
お友達のろんぺい家に声を掛けてもらって、駒沢までちょっとお出掛け。

雑誌やお友達の話を聞いて、ずーっと前から行ってみたいと思っていた素敵なカフェへ。
だって、看板犬ちゃんが・・・

IMG_4144.jpg
いらっしゃいましー♪

こんな可愛いキャバちゃんなんだもの!!


IMG_4074.jpgIMG_4104.jpgIMG_4113.jpg
駒沢公園近くの Magnolia さん  インテリアもかなりツボです!!  ↑バケツ!?

駒沢近辺のキャバちゃんたちで集まりましょうという太郎ちゃんママさんの提案で開催されたこの会。
我が家、千葉在住の関西人ですが、よかですかね?

というか、お店の奥に席を陣取った我が家・ろんぺい家・なおくん&みゃこちゃん
千葉・神奈川・埼玉と、思いっきり趣旨から外れてますが。。。


でもね、せっかく声を掛けてもらったんだし・・・
こんなに沢山の可愛いキャバちゃんがいっぱい!楽しみますよー!!

IMG_4152.jpgIMG_4039.jpgIMG_4041.jpg
IMG_4061.jpgIMG_4055.jpgIMG_4066.jpg
IMG_4132_20090525141336.jpgIMG_4138.jpgIMG_4147.jpg

誘ってくれたろんぺい家と、今回2度目のラヴちゃん(モヒカンサマーカットになってた!!)以外は、
みーんなハジメマシテ。
同じキャバちゃんでもそれぞれ個性があって可愛いコばかりだったなー。
モカちゃんのたっぷりとしたボブヘアーだったり、きのこちゃんの涼しげなブルーのネイルだったり・・・
みんなどのコもお手入れが行き届いていて見惚れちゃった!


ところが・・・他にもまだ居たのに、写真がナイ(><) てんちゃんは下の写真に小さく。。。ポテトちゃん、ごめんなさい。
あぁ、不覚。

だってね、(←言い訳)

IMG_4029.jpg
わらわら・・・

IMG_4028.jpg
わらわら・・・

店内キャバちゃんだらけ。
動き回ると誰かしらを踏んづけちゃいそうで、奥の席から殆ど動けなかったんです。

前日、海に公園にとはしゃぎ疲れてまったりモードのりんれんも、

IMG_4108.jpgIMG_4103.jpg
アゴ乗せで、膝の上から動かず。。。


自己紹介やら、クイズやらを交えて、キャバちゃん話も弾みます。

みんなでわいわいランチを囲み、

IMG_4059.jpgIMG_4089.jpgIMG_4118_20090525144358.jpg

太郎ちゃんママさんから、ワン達にもゴハンを頂いちゃいました。
お豆腐と茹でたキャベツとササミ。
つい今しがたまで脳みそ休止中だったりんれんも、この時ばかりは目がキラリン☆
ご馳走様でしたー!


食べながら、飲みながら、
あっちでもこっちでもシャッター音が鳴り響く店内^m^

同じ名前でカラーも同じ「れんちゃん」とパチリ。

IMG_4128.jpg
Wれんちゃんです♪

れんちゃんのお兄ちゃんはブレンハイムのリオンくん。
リオンくん&れんちゃんコンビ、りんれんと名前が似てるし、カラーの組み合わせも同じ^^
席がお隣だったこともあって、いっぱいお話させて頂きました。


会えば必ずツーショットを撮りたくなるこのふたりも。

IMG_4044.jpg
心の兄妹、れんぺいです♪ みんなにも似てるって言われたよ^^

最後に・・・

IMG_4111.jpg
僕たち、終了しましたー。

可愛いろんぺい兄弟の寝姿をパチリ☆

田舎者を温かく迎えて下さったホンモノのコマザワンヌの皆様、
楽しいひと時を本当にありがとうございました。



■■■ おまけ ■■■

せっかく来たのにこのまま帰るのはしのびなく・・・

NEC_0337.jpg
Andy Cafe   りん)まだのむんかいっ!

冷たいスパークリングワインを2杯。
近くに住む義兄も誘って、カフェのはしごしちゃいました^m^


りんれんにも、帰宅後のお楽しみ。

IMG_4189.jpgIMG_4191.jpg

Magnoliaさんから帰りがけに頂いたおみや。
こんな可愛い蝶々形の手作りクッキーをふたりに^^

もう目は釘付けです!!
ニューファンドランド4頭と暮らすお友達のガッツ家とは、
ワンコ飼い同士で遊んだりするお付き合いだけでなく、一緒に美味しい物探訪をする間柄。
家が近いので、よくおうちゴハンもするし、行きたいお店をリサーチしてはこぞって出掛けます。

先週末は、おうちゴハン外ゴハンの両方で、ガッツリ栄養補給して来ました!!



まず、金曜日から。

餃子を作ったので・・・

IMG_3795.jpg
餃子50個。はなから2人分など作ろうという気はない。

餃子パーティーしませんかー?とお誘い。

さすがに狭い我が家にニューファンは可哀想なので、
こんな時はいつも大皿持ってガッツ家にお邪魔。

ガッツままが他にいろいろ作ってくれていて、みんなでホットプレートを囲みました。
あー、お腹いっぱい。。。


そして土曜日。

ガッツぱぱ、行きたいお店があるからと。
車に乗せられ、行き先も告げられず、少々の不安。

着いたところは一見普通の和食屋さん。
外で名前を書いて席が空くのを待っていると、食べて出て来た人が私達に一言、「ハンパないですよ。」

・・・???

SANY0100.jpgSANY0101.jpgSANY0103.jpg
ごちゃまぜ丼(海鮮丼)、ウニ丼、鰻丼  ほらね、美味しそうでしょ!?

ところが、実は・・・

SANY0104.jpg
ワタクシ、天丼持ってみました。 (これだけで4人分くらい!? しかも¥1000。安っ!!)

TVに出ていたらしい、デカ盛り店だったのです!!

1人1品は注文しなくてはいけないので、揚げ物系、生もの系・・・と飽きないようにテイストを変えて4品。

ごちゃまぜ丼なんて、お刺身ゾーンを食べても食べても御飯ゾーンにたどり着けず。
でも、ネタが新鮮で美味しくて、みんな黙々と箸を動かします。

他のお客さん、大抵持ち帰り容器を3つくらい頼んでたけど、ほぼ食べ切った私達。
美味しかった・・・けど、苦しいー(><)

ホント、栄養補給にも程があります。
カロリーオーバーな週末でした。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

週が明け、本日月曜日。
おとんは今日から1週間出張で、びゅーんと札幌へ飛んでゆきました。

朝、別れを惜しむ面々。

IMG_4167.jpg
りん)おとん、がんばってね。  れん)なんのこっちゃわからんけど、がんばってね。


IMG_4175.jpgIMG_4176.jpg
おとん応援隊の役割分担は、りんちゃんがお膝暖め犬に、れんちゃんが肩乗り犬に。

ガラガラとスーツケースを転がして去ってゆくおとんを、せつなく見送るふたり。

IMG_4179.jpg
りん)おみやげよろしくねー。  れん)って、おかんがゆってますー。

1人と2頭で、留守はしっかり守りまーす!
晴れて1歳の誕生日を迎えたれんちゃんと、一緒に成長を見守ってくれたりんちゃんへ、

おとんとおかんからのプレゼントをどうぞー!

IMG_3894.jpg
りん)きゃー♪やったーーー!!  れん)りんちゃん、すごいー。。。

カフェのすぐ傍、白子海岸で今年初のお水遊びです♪


れんちゃん、初めてのお水遊びにちょっと尻込み。
でもね、りんちゃんを見てごらん!



IMG_3895.jpg
りん)ほら、こんなにおもしろいよ!だいじょうぶよ!!

最初は恐る恐るだったれんちゃんも・・・



少しずつ慣れ、テンションが急上昇!

IMG_3900.jpgIMG_3904.jpgIMG_3910.jpgIMG_3913.jpgIMG_3915.jpgIMG_3921.jpg

調子付いて、ガンガン水に入れるようになりました。
泳ぎはまだだけど、今年の夏はライジャケ付けて特訓するよー!

れんちゃん、海って楽しいでしょ!?

IMG_3978.jpg
れん)たのしいけど・・・しょっぱっ(>_<)

放っといたらいつまでも遊んでいたいお水バカ・りんちゃんをなだめ、九十九里の海を後にしました。


そして、帰りに立ち寄ったのは・・・

IMG_3994.jpg
蓮の花咲く、昭和の森

いくつかある、「れんちゃん」の名前のきっかけ。
ここの蓮の花は、その中の1つでもあるのよね^^
れんちゃんが産まれた去年の今頃も、同じこの景色を見ていたよ。

お友達のニューファン・ガッツ家とも合流し、いつもの3家族で夕方のお散歩へ。
ここでのお散歩は本当に気持ちが良くて、

IMG_3998.jpg
れん)てんしょんが、  りん)また、あがっちゃうー!

ふたりとも、

IMG_4001_20090523224543.jpg

満足してくれたかな!?


たっぷり遊んだ1日。
帰ってお風呂でキレイさっぱり汚れを落とし、改めて・・・

IMG_4015.jpg
1歳おめでとう☆

先日まぬ太郎さんに頂いたワン用ドーナッツに、水切りヨーグルトと茹でた人参、キウイをトッピングして、
おかん特製・手抜きバースディケーキ。

奮発して何かを買ってあげるとか、そんなの何にもなかったけれど、
楽しそうなふたりを見ていたら、きっと喜んでもらえたよね。

れんちゃん1歳。
りんちゃんも、おねえちゃん1歳。

おめでとう。
これからも元気で仲良く、一緒にたくさんの経験をしていこうね!
1年前の今日、2008年5月23日。
私の住む街から400km離れた遠い地で、4つの尊い命が産まれました。

ブレンハイムのパパ・ルルくんと、ブラックタンのママ・リリーちゃんの間に産まれた天使たち。

13:45  長男 タルトくん(ブレンハイム)
15:24  長女 葵ちゃん(トライ)
15:50  次男 そらくん(ルビー)

少し遅れて16:40  次女 れんちゃん(トライ) 162gの小さなオンナノコ。

9489916.jpg
この世に生を受けた日     * happykayokoさん、お写真お借りします。

まさかこの末っ子娘ちゃんが、

9945065.jpg

かけがえの無い家族になろうとは。

この写真を、いったい何度見返したことだろう。
出産・成長記録を、いったい何度読み返したことだろう。
そのたびに胸が熱くなって、「ありがとう」という想いしか湧いてこない。

文字通り、すくすくと。
病気1つせず、健やかに1歳を迎える事ができました。

れんちゃん、4.6kg。
小さく産まれた末っ子娘は、やっぱり1番小さいけれど、
存在感と愛嬌だけはいっちょまえ!

これからもりんちゃんと仲良く、愛嬌たっぷり振りまいてね。



お誕生日の今日は、お友達と海の傍のお馴染みのカフェ Rocoroco へ。

IMG_3870.jpg
イタグレのCapriくん&Sienaちゃん、今日は宜しくね♪

IMG_3852.jpg
とってもヨイコの看板犬フリーダちゃん、今日もお出迎えありがとう。

ママさんの焼く天然酵母パンはやっぱり美味しいし、

IMG_3856.jpg

優しい味のスープも、すぐそこに走り回ってる鶏の生みたて卵のプリンも最高!

IMG_3861.jpg
りん)おいしそ~う!  れん)たべた~い!!

夏日で暑かった昼下がり。
けれど、デッキテラスは涼しくて心地よい海風が吹き抜けていました。
時間が許すなら、本でも読みながら何時間でも居たいくらい。
いつ来ても居心地の良い場所です。

IMG_3875.jpg
りん)まったりするね。  れん)ねー。

もっとまったりしたいけど・・・
おとんとおかんから、ふたりにささやかなプレゼントがあるんです。

絶対喜んでくれるはず!

続く
今回のお誕生会、ご一緒して下さった皆さんからたーくさんのプレゼントを頂きました。

ご紹介せずにはいられないくらい、どれも素敵なものばかり。
だってね、見て見て!!


☆ happykayokoさんから ☆

IMG_3731.jpg
手作りカフェマット&2頭引きリード・カラー&おやつ

前日に作って下さったそう。しかもりんちゃんの分まで!
女の子らしいピンクとイカリ柄の生地が可愛いの。

IMG_3717.jpg
れん)ありがとー!  りん)りんのぶんまでありがとー!!

カフェマット、ひとり1枚ずつあるんだから・・・

IMG_3721.jpg

小さくまとまらなくてもいいのよ。。。



☆ かしょさんから ☆

IMG_3684.jpg
おもちゃと、オヤツいっぱい♪

IMG_3695.jpg
『噛む力が強いわんこ向き』

さすが、かしょさん!わかってる!!
れんこの為あるようなおもちゃだよ。。。

IMG_3765.jpg
れん)んー、たまらん♪

れんこの心をワシ掴みです^^


☆ まぬ太郎さんから ☆


IMG_3654.jpg
れんちゃんの似顔絵と、たくさんのケーキ

急なお誘いだったのに、4きょうだい全員の分を描いて来て下さったんです!!
優しいタッチでね、もうため息しか出ないくらい素敵。

IMG_3467.jpg
それぞれみんなソックリだね~!

はぁ・・・。 やっぱりため息。
絵心ナシ夫婦、芸術とは無縁の私達、尊敬の眼差しで眺めたのでした。


このコたちは、

IMG_3679.jpg
りん)まぬ太郎さん、  れん)いただきまーす♪

こっちの方がいいみたいね^^


本当に本当に、沢山の温かいお気持ちをありがとう。



■■■ れんたろう作品集 ■■■

ちょっとー、わすれてませんかー?
あたしも「げいじゅつか」なんですけどー。


IMG_3760.jpg
れん)ろんぐどらいぶって、たいくつやもん。

・・・帰りの車内で1つ、作品を作りました。

【評価】 大変きれいな  でしょう。
人見知りで犬見知り。
今回だって殆ど他のコとの絡みはないし、目立つ行動も無い。
確かに影が薄いりんちゃん。

でもね。
この1日の中で、りんちゃんのことが主役級に愛おしく思える瞬間が沢山あったよ。


影からそーっと様子を伺って、

IMG_3505.jpg
きづかないでほしいけど、みんなのことはきになるのよね。

確認は怠らず。


自分の事を犬だと思っていないりんちゃん、

IMG_3565.jpg
「わんこ」がいっぱいやわー。

怖くて耳が下がり切っていたかと思えば・・・

IMG_3496.jpg
ZZZ・・・

無防備に爆睡していたり。 いいの?現実逃避!?


目が覚めても、状況は変わってないことに気付けば、

IMG_3606.jpg
あかん、やっぱりわんこいっぱいやー。

1番落ち着ける場所へ。


IMG_3611_20090517205715.jpg
ここならあんしん。

それから、ここもね。

IMG_3462.jpg
れんちゃんといっしょならおちつくのよね。

表情や行動がわかりやす過ぎて、気持ちが手に取るようにわかる。
ワンコがいっぱいのところに連れて来ちゃってごめん。
そう思うと同時に、愛おしい気持ちでいっぱいになったよ。


最後に、りんちゃんらしいひとコマが。

まぬ太郎さんからオヤツをもらうのに、みんな集まってますよー。
オヤツ大好きなりんちゃんも、

IMG_3644.jpg
なんかようわからんけど・・・

IMG_3633.jpg
みんながならぶから、りんもいちおうならんでみよ。

せっかく並んで、やっと自分の番になったのに・・・お口のところに持ってきてもらっても食べない。
(2回目にはようやく食べたんだけれど。)

何度も会って心を許した人の手からでないと、1回ですんなり食べるっていうことがないのは毎度のこと。
これって悪く言えば「可愛げ」はない。
でもこの慎重な性質を、私はりんちゃんの長所だと思うのよね。
「下さい、下さ~い!」と1番前に出て行く天真爛漫さはれんちゃんの長所。

思いっきり親バカ目線の解釈だけど、
ふたりそれぞれのいいところを確認できたような気がした出来事でした。

へたれでびびり、お笑い要素も満載だけれど、ちゃーんとしっかりしたところもあるお姉ちゃん。

ここにいてくれてありがとう。
「りんちゃん」はそのまま、「りんちゃん」で。
この絶妙なキャラで、これからも私の親バカ心をくすぐり続けて欲しいな。
さて、始めましょうか。

IMG_3511.jpg
今日の主役たち

そらくん、葵ちゃん、タルトくん、れんちゃん、
1週間早いけど・・・

IMG_3560.jpg
1歳のお誕生日おめでとう☆

happykayokoさんがここのカフェで予約しておいてくれたバースディケーキでお祝いです♪

うちのコたち・・・

IMG_3568.jpg
れん)すたんばい、  りん)おっけーですよー。

気合十分!食べる準備だけは一番乗りです!!


IMG_3573.jpgIMG_3578.jpgIMG_3576.jpg
みんなで美味しく頂きました・・・いや、がっつきました・笑              しじみちゃん、アゴ乗せで待ってる姿が可愛すぎる(><)↑


食べた後は、走るコ、寝るコ、ボール遊びをするコ、まったりするコ・・・
それぞれ思い思いに時間を過ごし、飼い主たちはキャバリア話で盛り上がる。
きょうだいで似ているところを比べてみたり、まぬ太郎さんにワンコ服のリメイクの仕方を教わったり、
時間を忘れておしゃべりを楽しみました。

IMG_3438.jpgIMG_3429.jpgIMG_3454.jpgIMG_3442.jpgIMG_3485.jpgIMG_3645.jpg


実は、我が家のへなちょこ姉妹ですが・・・

IMG_3379.jpg
りん)あたしのことは、おきになさらずにー。  れん)うえにおなじー。

こんな感じでみんなと遊べず。
家ではハイパーに駆け回り、りんちゃんに遊びを仕掛けるのが得意なれんちゃんですら、景色と化してます。
ロングドライブで疲れたのかな。アウェイだったから、本領発揮できなかったのかな。

でもね、そのうち慣れてきて、
ソロソロとみんなに近寄って行けるようになり、一通りご挨拶。
こんな場面もあったりして。 ↓ ↓ ↓

IMG_3601_20090517152524.jpg
長男タルトくんと末っ子れんちゃん、一緒に寝てるー^^  ちなみにふたりがお布団にしているのはおとんのパーカー・笑

可愛い寝姿に、思わずニンマリ^^
きっとパピーの頃も、こうしてくっ付いて寝ていたんだろうな。


あ、それからこんな出会いも。

IMG_3498.jpg
たまたま遊びに来ていたトライっこのアポロちゃん 

れんこもだけど、心の兄妹・ぺっちにすごく似てたなー。
れんことぺっちがソックリだから同じことなんだけど・・・。

最後は集合写真をパチリ☆

IMG_3623.jpg

楽しい時間をありがとう。


解散後、我が家はhappykayokoさん家で夕食をご馳走になることに。
ビール、シャンパン、ワイン・・・お酒も入って話も弾み、かなり長居をさせてもらっちゃった。
すみませんでした(>_<)

次また会える日まで、みんな元気でね!



■■■ おまけ ■■■

帰宅後。

IMG_3653.jpg
りんちゃーん!! なだれが、なだれが・・・。

おとん、出来上がった酔っ払いを乗せて長距離運転ご苦労様でした。
楽しみにしていたこの日。
ワクワクして眠れなかったよ。

まだ朝日も出ていない、早朝4時。
真っ暗な中、荷物をいっぱい積みこんで、車を西へ西へと走らせました。

IMG_3352.jpgIMG_3356.jpg
りん)きょうはどこへつれていかれるのかしらね。       れん)れんはまだねむいわー。

1週間後、5/23はれんちゃん1歳の誕生日。
きょうだい達みんなで集まってお祝いしましょうということで、東海遠征を決行したのです!

前回、親戚一同集まったのは昨年末だったから・・・
約5ヶ月ぶりの再会、ドキドキしながら心待ちにしていました。
みんな大きくなってるんだろうな。

この日は曇りの予報が、あいにくの雨模様に。
外で遊ぼうという当初の計画は急遽変更になり、室内ドッグランがあるカフェ・カフェオーレさんで待ち合わせとなりました。


パパ、ママ、お兄ちゃん、お姉ちゃん、お久しぶりです♪

IMG_3439_20090517113937.jpgIMG_3369.jpgIMG_3384.jpg
happykayokoさんご一家

両親のルルくん&リリーちゃん。
実際会うと似てるところばかりで、れんちゃんはやっぱりふたりの仔なんだなーと実感!
慎重派だけど芯はしっかりしてるお兄ちゃん・そらくんと、
天真爛漫で甘え上手なところ、仕草や表情、どこもかしこもれんちゃんとそっくりなお姉ちゃん・葵ちゃん。
オールカラー勢揃いの仲良しファミリーです。


それから・・・

IMG_3422.jpgIMG_3444.jpg
かしょさんご一家

マロンくんと、れんちゃんのお兄ちゃん・タルトくん。
2頭で居るのがすっかり自然になっていたね。
マロンくんは人懐っこくて、いろんな人の膝の上を渡り歩く愛されキャラ。
タルトくんはピョンピョン跳ねるように走って楽しそう♪


そして実は・・・
今回は、オールカラー勢揃いファミリーがもう1組!

IMG_3648.jpg
IMG_3488.jpgIMG_3584.jpg
まぬ太郎さんご一家

おっとり癒し系キャバ・まぬぴー王子が率いる、超キュートなお揃いワンピで登場した乙女隊。
マイペースでオンナノコらしい、THE・女子 のしじみちゃん。
ボール命で元気いっぱいのきなこちゃん。
小顔でお目目キラキラ、ちょっぴりシャイなこまめちゃん。
どっしり構えて優しい表情で見守るまぬぴー王子が印象的だったなぁ^^


ぜひいつかお会いしたいですねーとコメントのやり取りをさせて頂いていたんだけれど、
遠いからそうそう簡単には実現しそうもなく・・・
せっかくの東海遠征、この機会にお会いしたいと思い切ってお誘いしてしまいました。
急にお誘いしたにも関わらず、時間を作って足を運んで下さって感謝、感謝なのです。

だってね、まぬ太郎さんご一家も親戚さんなんですよ!

IMG_3483.jpg
しじみちゃん)あたしたちって・・・  りん)なんか、にてないー?

しじみちゃんとりんちゃんが^m^

このふたり、マイペースで「アタシはアタシ!」的なところがなんとなく似てるのよね^^
やっと会えて嬉しかったなー。

というわけで・・・
親戚が親戚を呼び、9人と12キャバ!
とっても賑やかな誕生会のスタートです♪

続く
ヤラレター!!

IMG_3331.jpg

いつまでも暑苦しい冬物を履いていたので、夏に向けて、素足に心地いいシーグラスのスリッパ。
買ってきた翌日のことでした。。。


犯人は!?

IMG_3330.jpgIMG_3342.jpg
容疑者①                             容疑者②

だいたい想像つきますが。

IMG_3333.jpg
れん)しらんしらん。なんもしらん。

容疑確定。

去年やられてから買うのを我慢していたんだけれど、
破壊活動もほとんど無くなっていたから、もうそろそろ・・・
・・・なんて油断した私が悪かった。


IMG_3340.jpg
れん)まだまだ、やりまっせー!

やんちゃ道、まい進中です!!



草は草でも・・・

IMG_3320.jpg
りん)こっちのほうが、  れん)しんせんやわー。

草を刈るおとんと、刈った草を食む姉妹。

そうそう。
サラダバーは、お外でお願いします。


■■■ 今日のうまうま ■■■

お茶のお供に。

IMG_3315.jpg
奥沢ロール

どこかで見つけたら、とりあえず買います^m^
生クリームぎっしり!たまりません!!
れんちゃん、そのファンキーな髪型は。。。

DSCF9030.jpg

お風呂上りデスカ??


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

昨日はお友達のガッツ家宅で一緒に夕ご飯。

地元兵庫の従姉妹がホルモン(牛モツ)を送ってくれたので、皆でモツ鍋をつつきました。
千葉では牛ホルモンってスーパーでお目にかかることがないのよね。豚ばっかり。

グツグツ煮えてる醤油だしのモツ鍋の傍らでは、ガッツ家が用意してくれたステーキがジュウジュウ♪
牛&牛で、ガッツリとスタミナ補給です!!


さて、ワンコたち。
飼い主たちがワイワイと食卓を囲んでいる間に何が行われていたかと言うと!?



最近あなたたち・・・

DSCF9022.jpg
ガッツくん)なかよしなんだよね。  れん)そうなのよね。

なんだかちょっと、親密なフタリ。

親密過ぎて・・・

DSCF9012.jpg
れん)うはっ!!  ガッツくん)ぺろぺろぺろぺろぺろぺろ・・・・

気に入ったコがいると、お耳をぺろぺろするガッツくん。
れんちゃん、ずーーーーっと舐められてます!
自分から「どうぞ。」と近づいて行くところを見ると、まんざら嫌でもないらしい。

それはいいけど・・・
大きな大きなガッツくんの舌。
ひと舐めでれんちゃんの顔面全部いくわね。


DSCF9044.jpg
れん)あたしのおみみ、おいしかったかしらー?

両耳ソバージュ(←死語?)になって、疲れて寝ました^^
こりゃ、帰ってシャンプーだな。カピカピのまま寝たら、えらいことになりそうだ。
と、いうわけで・・・


こちらが本当の、

IMG_3261.jpg
れん)おふろあがりでーす♪

舐められてないコも、

IMG_3269.jpg
りん)あたしはびんじょうでーす♪

前回のお風呂からまだ日が浅いけれど、
ふたりにとっては嬉しい、予定外のお風呂DAYとなりました。


124150717418400.jpg
* 写真、お借りしまーす! これからも、仲良くね!

「ガッツくん、またぺろぺろしてね。」 れんこより。


■■■ おまけ ■■■

雨続きの後の夏日。
我が家の南向きの小さな花壇では、ビオラがぐんぐん成長して幅をきかせています。
これでもかっ!!っていうくらい、小さな花がびっしりと^^

なので、

IMG_3307.jpg

おうちの中にも、ちょっとおすそ分け。
連休最後の2日間は、ずーっと雨が降ったり止んだり。
おとなしくしとけってことかな、と解釈し、1人と2匹でおうちライフを満喫してました。


先日のペット博で買ってきた新しいおもちゃで遊んでみたり・・・

IMG_3180.jpg
りん)あたし、あそんでるのをみてる役。  れん)あたし、あそぶ役。


だらだらしたり・・・

IMG_3009.jpg
りん)あめのひは、  れん)ねるにかぎるわ。


パンを焼いたり・・・

IMG_3250.jpg
何のひねりも無いけど、基本の基本、レーズンパン

やっぱりまだ体がしんどいので、ホームベーカリー任せで。 材料入れてスイッチ押すだけ。
何の手間もかけないのに、パンの焼ける香ばしい匂いに包まれて幸せな気分にさせてくれる魔法の箱。
ついでにお腹も満たされる^^
ホームベーカリー様、感謝!


で、昨日の夜中(日が変わってたから今日)、出張先の札幌からおとんが帰って来ました。

IMG_3238.jpg
↑見えないけど・・・やっぱり靴下破れてた・笑

熱烈大歓迎に、にやけるおとん^m^

IMG_3240.jpg
りん)おかえりー!  れん)おかえりー!!

紺のジャケットが毛だらけなのは、もうあきらめよう。。。

札幌では今が桜の見頃なんだって。
こっちで桜を見て、また向こうで桜を見て、1シーズンで2度も楽しめたなんてちょっと羨ましい!


あ、私にもちゃーんとおみやがありました♪

IMG_3252.jpg
花畑牧場の生キャラメル

こっちだとデパートの物産展なんかですごい行列になるから、並ぶ気すらおきないけれど、
空港でいとも簡単に買えたんだとか。
今いろんな味が出てるけど、普通のが1番好きだなー。

とにもかくにも、お疲れさんでした。



■■■ おまけ ■■■

おとんより一足お先に・・・

IMG_3254_20090508102022.jpg

札幌のkettymamaさんから、注文していたりんちゃんのお名前札が届きました♪

前にれんちゃんのを注文した時、間違えて書いてしまったからと頂いた骨型のお名前札
となると、りんちゃんのも欲しくなってお願いしていたのです。

これ、裏には電話番号と 「よろしくネ!」 のメッセージが^^
皆様、りんれんをどうぞよろしく。
どこかで見かけたら、ぜひ名前を呼んで下さいね!
GWも、残すところあと2日。

体も本調子じゃないし、だらだら過ごすのもいいか・・・なんて思っていたら、
天気予報通りの雨。

IMG_3185.jpg
れん)おそとー!!  りん)だめ。あめのひはね、でれないの。

なんとなく・・・

IMG_3199.jpg

ふたりとも、

IMG_3218.jpg

アンニュイだわね^^


私は近所にお買い物以外は外に出ず。

IMG_3225.jpg

ダイニングのベンチシートの長座布団を新調してみました。

あと、おとんの靴下2足。
只今、札幌出張中のおとん。
立仕事の日はひどい時は1日で靴下に穴が開く、身長186cm、体重コンマ1t(!)、足のサイズは31cm。。。
たぶん、体重と足の大きさに靴下が耐え切れないんだと思う。
今回の出張は立仕事。靴下2足は破って帰ってくると思われ、買い足しです・笑


で、座布団付け替えの間、
前使っていたあれこれをソファーの上にとりあえずのけたら・・・

IMG_3197.jpg
この中のどこかにりんちゃんが^^

統一性の無い布系ファブリックに、りんちゃんが紛れ込んでます^m^

いつもバタバタしてる我が家。
・・・たまにはゆるゆる、こんな日があってもいいよね^^

明日は公園散歩くらい、行けるといいな。
幕張メッセで開催中のペット博へ行ってきました。

外は日がさんさんと降り注いで暑く、会場内は人とワンコの熱気で暑い!!

NEC_0244.jpgNEC_0231.jpg
りん)おかいものは、            れん)てみじかにおねがいしますねー。

ぐるっと回ってお買い物を済ませ、早々に出てきてしまいました。

帰り際にはジャパンペットフェアで会ったコニーちゃん・レノちゃん・ベッカムちゃん・ルーニーちゃんと再会!
他にも沢山のキャバちゃんに会ったのに、お買い物がてらフラリと出掛けて来た為カメラすら持っていなく。。。
りんれんのしょぼい携帯画像しかありません。あーぁ。

りんれんにとっては、混雑したイベント会場なんかより、帰りの幕張海浜公園散歩の方が楽しかったよね^^


さて、戦利品いろいろ。

IMG_3179.jpg
破壊魔れんたろうにゴム製おもちゃを! いっぱい買ったらキリンさんをおまけで貰っちゃった^m^

おもちゃもおやつもイベント価格で安いので、まとめ買いして来ました!


今回のお買い物の目的。
りんちゃんが持っていてれんちゃんがまだ持っていない、夏グッズ2つ。

1つ目、お水遊びに必要なライフジャケット・・・は残念ながら売っていなくて諦め、
もう1つのコチラ ↓ ↓ ↓

IMG_3157.jpg
れん)ちょっとはでじゃない?  りん)ちょっとじゃなくて、かなりじゃない?

真っ赤なアロハ柄浴衣☆

いろいろ見ていたら紺地のが多く、黒いれんちゃんに紺だと映えないしなーと諦めかけていたら、
こんなハデハデ柄を見つけてしまいました♪

IMG_3161.jpg
れん)にあうー?  りん)れんちゃんらしいわよ。

やんちゃなれんちゃんには、これくらいじゃないと!?

ちなみにりんちゃんのは、

IMG_3173.jpg
りん)きょねんの「ぺっとはく」で、かってもらったあさがおがらです!

今年の夏は、みんなで浴衣を着て花火を観に行きたいなー。


ペット博から帰宅して、夜はまたまた幕張へ逆戻り。
いつものメンバー・ニューファンのガッツ家とイタグレのCapri家と一緒に、ワンコ抜きで食事に行ってきました。
ホテル・スプリングス幕張の中華ディナーをたらふく食べて、楽しかった休日・・・のはずが!?

良かったのはここまで。
幕張から帰りの車内でなんとなく喉が変!?
ただいまーと玄関のドアを開ける頃には、扁桃腺がパンパンに腫れている(><)
ついさっき、伊勢海老のチリソースに大口開けて齧り付いてた自分とは思えない。。。

扁桃腺が腫れたら、熱が出る。いつものパターン。
お友達との約束もキャンセルで、貴重な休日を棒に振ってしまった情けないワタシ。

熱を出して寝込むと、りんちゃんはいつも傍に来て座り、

NEC_0235.jpg

真っ黒い大きな目で、じっとワタシを見てる。
見る度に目が合うのは、たぶんずーっと見てるからなんだろうなぁ。


れんちゃんは、

NEC_0245.jpg

ぐいぐい頭を押し付けて、枕の半分を横取り・笑
氷枕が冷たくて気持ちがいいのよね^^

体はしんどいけど、りんれんを独り占め・・・も悪くない!?


1日半寝込み、熱も喉の腫れも少し回復してきたものの・・・

おとんは休日返上で北海道出張中。
ワタシのGWもあと2日。さぁ、どうする!?

IMG_3147.jpg
りん)だらだらするのも、  れん)いいんじゃないのー?

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

