Fluffy Days

世間は黄金週間突入。
・・・とは言え、我が家はカレンダーに忠実な会社勤務&後半は休日出勤アリアリの悲しきサラリーマン。
なんだか特に連休っていう気がしないなー。

昭和の日の昨日はお出掛け日和。
早くもお疲れ気味で風邪気味のおとんと、ヒート中のりんちゃん(もう終わりだけど念のため)にお留守番いただいて・・・

IMG_3130.jpg
おとうさんといちゃいちゃしてるもーん♪

りんちゃん、久々のひとりっこ^^
元気な者同士、れんちゃんとふたりで近所のドッグランに行って来ました。

ドッグラン、会員証を見たら去年の11月以来だったなー。


IMG_3102.jpg
だれもあたしにきづかないでね。。。

あら、れんちゃんらしくない!?
ベンチ暖め要員は「りんちゃん」の役目じゃなかったっけ・・・。
私が連れてきたのは「れんちゃん」のはずなんだけど。

IMG_3088.jpg
あなた、おっきいわね。

IMG_3094.jpg
あー、びっくりした。

グレートデンちゃん、れんちゃんより年下だよ。
こんなに大きくても、パピーちゃんなんだよ・笑

ワンコ0の広場から慣らして、ワンコの少ない広場に移動したんだけど・・・

IMG_3085.jpgIMG_3087.jpg
ちょっとだけ、エンジンかかりましたー。

おとなしいアメコカちゃんをちょっと誘ってみた以外は、ずーっと足にまとわりついて抱っこをせがむ。
ヘタレ全開です。

何々!?どうした、れんこ?

ドッグランが半年振りだからかな。
りんちゃんがいないからかな。
何だかいつものハイパーさがありませんが。。。


暫くしてから、いつも遊んでいるイタグレのCapriくん&Sienaちゃんが!

IMG_3122.jpg
やっと・・・

IMG_3120.jpg
しってるニホヒ!!

おぉ!お友達、ちゃーんと覚えてる!!
ちゃっかりCapriママさんに抱かれているものの・・・よく知ってるコだけに反応も違う^^

でも、れんちゃん・・・りんちゃんが居ないと別犬だよ。。。
りんちゃんのヒートがもう終わるから、終わったら一緒に遊びに行こうね!
こないだの日曜日。
雨男おとんの誕生日・大雨が降った翌日は、カラリと晴れていい天気。
なのに休日出勤なのは、ね、おとん・・・日頃の行いじゃないですかね^m^

お留守番組の私とりんれんは、何の予定もなく近所散歩へ。

IMG_3035.jpg
朝晩2回、見慣れたお散歩道の遊歩道。

関西からここ千葉に移り住んで、4回目の春。

この季節、何気なく通り過ぎる景色は、
ピンクや赤や紫や・・・「女の子色」に色づきます^^

IMG_3034.jpg
「わたしたちは、いまからですからねー!」

住宅街の隙間の遊歩道は家と家に囲まれて少々日陰が多く、まだまだ蕾が。

けれど、そこから広い車道に出ると・・・

IMG_3042.jpg
ほら、みてみてー♪

遮る物なく、日光をふんだんに浴びたツツジたち、

IMG_3046.jpgIMG_3053.jpg
ピンクも赤も・・・

パワー全開で咲いてますよー!!


特別どこかへ出掛けなくとも、
「りんれんと気持ち良くお散歩ができる」この街が、とても気に入っています。


その、りんれんは・・・

NEC_0150.jpg
みみがー!

NEC_0158.jpg
うさぎさんになるー!!

ものすごーい強風につき、ふたりとも耳がバッタバタしてますけど。。。


NEC_0160.jpg
れんこ、まだ耳が裏返ってるよ^m^

街路樹の落ち葉が強風に舞い、大興奮の 落ち葉ハンター×2 。。。
ぐいぐい引っ張るのを制止するのに必死な、約1時間のお散歩でした。



■■■ おまけ ■■■

帰宅したら・・・

IMG_3065.jpg
蕾、第1号がもう咲きそう!!

去年植えたミニバラ。
直植えしたら、この春すごい勢いで成長し・・・

蕾いっぱい!
これからどんどん咲きそうです♪
にょきにょきと・・・

IMG_2723.jpg

あんよがいっぱい。

1、2、3、4、5、6、7・・・あと1つは?

IMG_2722.jpg
おねえちゃんに、たっち。

りんちゃんのオチリに連結してた。


寝返り打っても、

IMG_2734.jpg
こっちのあんよで、たっち!


つかの間の、静かなひととき。



■■■ うまうま日記 ■■■

初物、いただきましたー!

IMG_2793.jpg
・・・というか、もう3度目。実家の分までたーくさん、ありがとー!!

お友達のおうちのお庭で採れた筍、今年も頂きました。

掘ってくれたのをもらってばかりじゃバチが当たる。。。
働かざる者食うべからず。掘りに行かねば!!
1日中雨が降り続いた4月25日。

IMG_2997.jpg
りん)そとー!  れん)だしてー!!

さすがに今日は無理。。。

最近お庭に出るのが当たり前になってきて、「外に出してー!」の要求がひどい(><)
雨の日は我慢して下さい!!


この雨を降らした方。

↓ ↓ ↓

IMG_2951.jpg

IMG_2953.jpg

またあほなコトしてますが・・・

超がつくほど雨男のおとん、今日誕生日を迎えました。

結婚記念日→私の誕生日→・・・と、我が家にとってはお祝い続きの4月。
トリはおとんの誕生日でひと段落です。
(あ、来月はれんちゃん、再来月はりんちゃんの誕生日が待ってるけど^^)

至る所で雨を降らすおとん、乾季のフロリダで3日連続大雨降らした事も・笑
お出掛けの時には自称晴れ女の私が中和するけど、さすがに誕生日にはパワー全開だったなー。



いつも仲のいい兄弟。
おとん兄がケーキを買ってきてくれて・・・

IMG_2999.jpg
中目黒 Vincennes

おうちゴハンでささやかにお祝いを。

嵐の前の静けさ。
これからちょっと忙しくなりそうな我が家には、
一致団結して挑まなければならない山が1つ、いや2つ。
これまでいくつも乗り越えてきたように、今度もきっと大丈夫。

平穏な日々にも、多忙な日々にも、幸せはある。
どんな時も、どこに居ても、
背伸びせず、わたしたちらしく、しなやかに。

守るべきもの。
りんちゃんとれんちゃんの寝顔を見ていたら反対に守られているような気がして、
揺らいでいる暇も、不安に思う暇もないんだと気付かせてもらえたかもしれない。
この小さくて温かなカタマリは、いつだってパワーを満たしてくれるのよね^^

2人と2匹の穏やかな日々を守る為、おとんもおかんも頑張るよー!
れんちゃん、11ヶ月になりました♪

気になる体重は・・・4.4kg。 先月から増えてないなー。
ちょっと細めが気になってゴハンの量を増やしてみるも、その分パワーアップして余計動いてる気がする。。。
しっかり消費されるのはいいコトだけどね。

体が大きくなってないので、ソファー下11cm、まだまだ余裕で入ってます!!

上るのは出来ても下りられなかった家の階段は、

上がるの、OK。

IMG_2972.jpg
れん)いきまっせー!  りん)しんぱいやわ。。。 *足を滑らさないように、念の為滑り止めを敷きました。

下りるのも、

IMG_2975.jpg
れん)よゆう~♪

コツを掴んだらしく、もう楽勝です♪


最近創作活動控えめの「れんたろう作品」
布系おもちゃを与えてないから作品数が増えてないだけで、まだまだ勢力衰えず。

IMG_2986.jpg
れん)かえるさんのあんよがー。。。

かえるさんのオトボケ顔が余計にせつなさを誘う・・・。

これは歯でちぎって遊ぶのではなく、咥えて振り回すしかしなかったからよかったのに。。。
「食べないし、壊れないし、こういうおもちゃはいいかも。」と話していたのはつい数日前のこと。
毎日毎日パンクロッカーのように頭を振った結果、ついにアンヨが耐え切れず、ちぎれてしまいました。

りんちゃんもよく遊んだかえるさん、2代に渡りオツカレサマでした。


そして、りんちゃんとの関係は・・・

IMG_2946.jpg
りん)もうー、せまいわー。  れん)かたいこといわずにー。

そのクッションにふたりは無理があるんじゃない!?

・・・まぁ、そこそこうまくやってるみたいです^m^


もうあと1ヶ月で1歳か。早いなー。

ゴハンもオヤツもガッツリ食べて、運動量もハンパじゃないパイパー娘。
来月1歳のお誕生日を元気で迎えられるといいな。
いろんなことが思い出されるけれど、感傷的になるのは1ヶ月先まで取っておこう^^
土曜日、仕事を終えてからの夕方散歩は・・・


IMG_2838.jpg

八重桜満開の昭和の森。

IMG_2859.jpg

こんもり、まぁるく。
柔らかで可愛らしいピンクに、思わず足が止まります^^


この公園は、りんちゃんの大好きな場所。
ドッグランや他の場所だと少々(かなり?)控えめで、いつも主役をれんちゃんに持っていかれてるけれど、
ここでのりんちゃんは違いますよー!

IMG_2894.jpg
あたしの「ほーむ」だもん!

柔らかい芝生が一面に広がった広場で、ボールでもフリスビーでもない、
程よい大きさの 落ちてる枝 にテンションが上がる自然児^m^
なので、お散歩に来るとまず、良さそうな枝定めから始まります・笑

普段ハイパーなれんちゃんに押されっぱなしだけれど、この時ばかりは絶対負けませんよー!!

IMG_2899.jpgIMG_2878.jpgIMG_2892.jpgIMG_2866.jpg
りん)ゆずれっていわれたって、むりー!!  れん)いつものりんちゃんじゃないー。

走るスピードも、まだまだれんちゃんには負けてないもんね。

IMG_2908.jpg
りん)ほんきだしたら、こんなもんよ!  れん)まいりましたー。

1つの枝をふたりで追いかけたり、取り合いっこしたり、だいぶ上手に遊べるようになってきたなぁ。
芝生の上に座って駆け回るふたりを眺めながら、そんなことを思っていました。



この日、4月18日。
また1つ年を重ねました。

4月生まれ。
子供の頃は、同級生の中で早々とお姉さんになってしまうような気がして何となく嫌だったけれど、
花いっぱいの暖かな春に誕生日を迎えられる事を、今ではとても気に入っています。


NEC_0082.jpg
毎年届く親友からのバースディ・カード

中に入っていた小さな絵本に、自分たちを重ね合わせてジーンとしてしまいました。

 もしもの時には・・・忘れないで。
 すぐにとんでいくから。
  ~絵本より

「もしもの時」にはお互いにいつも支え合ってきた私達。これからも宜しくね!


IMG_2818.jpgIMG_2833.jpgIMG_2940.jpgIMG_2919.jpg

イスラさん、宮崎の焼酎とバースディ・カードをありがとう。
ガッツまま、可愛いお花をありがとう。
お母さん、アロマランプをありがとう。
あんちゃん、ケーキをありがとう。

この日は仕事で家から出られなかった私の元へ、
郵便屋さんだったり、宅配便のお兄さんだったり、本人だったり・・・
沢山のウレシイモノがやって来たよ♪

あ、忘れちゃいけないおとんには、お寿司と焼酎をたらふくご馳走になりました^m^

・・・3?歳も、いいコトいっぱいありそうな予感^^
隠れております。

IMG_2749.jpg
あたしはいませんよー。

スリッカーブラシを手にした途端、コレです。。。

れんちゃんの耳毛、細くて柔らかくて毛量が多い!
2~3日梳かさないだけで、後ろ側に小さな毛玉がすぐ出来るのよね。
ブラッシングスプレーを使って、なるべく負担がかからないようにほどいていきます。

ほら、おねえちゃんを見習って!

IMG_2811.jpgIMG_2810.jpg
よくみて。こうするのよ。          「かんろく」あるくらいがちょうどいいの。

スリッカーブラシを手にした途端、ダッシュでやって来てスタンバイ。
両極端もいいところ。
足して2で割ってくれませんかね??


IMG_2788.jpg
いやなものはいやなんだもん。。。

せっかくのきれいな黒髪、なくなっても知りませんよー!




■■■ うまうま日記 ■■■

滅多に鳴らない家の固定電話が、久しぶりに鳴りました。
殆ど携帯電話で事足りているので、家の電話が鳴ると言ったらセールスか、
もしくは、

「I田さんですか?」の間違い電話か、I田さん本人。

今回は、その間違い電話がご縁でお知り合いになり、よくしてもらっているI田さんから♪

「近くにいるの。」と呼び出され、りんれん連れてテクテク行くと・・・

IMG_2802.jpg
野生のクレソン、大量!!

手渡されたのは、たった今ご主人と2人で摘んで来られた抱えきれないほどの野生のクレソン。

道端でちょっと立ち話。
「野生だから無農薬よ。」と微笑んで、美味しい食べ方を2つ3つ教えてくれました。
片手にリード、もう片手にはクレソン・・・ほっこりとした気持ちで家までの道を歩いて帰ってきました。

それにしても、
かつての自分の電話番号に電話をするってどんな気持ちなんだろう^^
今度会ったら聞いてみたいな。
昼間のふたりの過ごし方。
相変わらず、遊んで寝て、遊んで寝て・・・の繰り返しの毎日です。

基本、ふんわりしたところを寝床とするふたりは、

IMG_2660.jpg

こんなところや、

IMG_2651.jpg

こんなところで、次また遊ぶパワーを充電中。



4月に入ってからはぐんと暖かくなって、夏かと思うような強い日差しが降り注ぐ日も。
暖かいを通り越して暑いくらいの日中、こんな光景を見るようになりました。

IMG_2614.jpg
行き倒れんこ 。。。

ふんわりしたところじゃなくて、硬くて冷たいところでクールダウン。

去年はお散歩デビューが秋だったから、暑い時期をずーっと空調の効いた部屋で過ごしていたものね。
れんちゃんにとって、初めての夏が来るよ!

IMG_2612.jpg
ぱわー、じゅうでんちゅうですー。


りんちゃんの「行き倒れ」を見るのは、7月とか8月になってからだったような気がするけれど・・・。

ちょっと外で遊ぶだけでも、りんちゃんとれんちゃんでは体の熱さもバテる早さも違う!
黒いコは熱を集めるから、最近外で遊ぶ時にはなるべく白っぽいTシャツを着せるようにしました。
時間や体調も気を付けるようにしなくちゃ。

IMG_2619.jpg
じゅうでん、かんりょうー。

まだ顔が完了してませんよー^m^

バテるのも早ければ、復活も早い!! これは若さ・・・よね^^



■■■ ウレシイコト日記 ■■■

春のみ、華やかになる我が家の玄関先。
好きな花の苗がお店に沢山並ぶので、つい植えたくなってしまうのよね。

紫のビオラやオレンジのパンジー、これから咲くピンクのミニ薔薇、
いろいろあるにはあるけれど・・・

IMG_2783.jpgIMG_2774.jpgIMG_2770.jpgIMG_2779.jpg
ノースポールに、ビオラに、パンジーに、アリッサム・・・白ばっかり!

意識せずとも、選んでいるのは圧倒的に白。
どうも私は白い花が好きなようです^^

一株だけ、ひょろひょろの小さな苗から育てたカモミールも、

IMG_2785.jpg

儚げで可愛らしい、白い花を咲かせました♪
りんちゃん、

それは・・・

IMG_2413.jpg
なにー?

くつろいでるわけ?

IMG_2417.jpg
さあねー。

・・・それとも、挑戦??


そして、もうひとり。

画像 013
すぴー♪

相変わらず豪快な寝姿だこと^^

こんなの見せられてクスッと笑ったら、
何か悩んでいたりしたって、何で悩んでいたのか忘れてしまう。

脱力系姉妹の秘めたる底力、あなどれません!!



■■■ 今日のうまうま ■■■

先日お友達と行ったカフェでのランチ。
ホワイトソースがかかっていて、スモークサーモンが乗っかったオムライスを食べました。

あれを夕食に作ってみよう!

中の御飯もソースも具沢山にして、お店のよりも更にボリュームUP!!

IMG_2433.jpg

シンプルにケチャップもいいけど、これもいいかも!?

レパートリーを増やすには、たまの外ゴハンも必要です!!
先日写真館で撮ってもらった家族写真が、1週間後、出来上がってきました。

IMG_2664_20090414114750.jpg
4枚も・・・。

沢山撮ったものの中から、モニターを見て選ばせてくれるのだけれど・・・

ささやかに、シンプルな台紙のものを1枚・・・と思っていた私の気持ちとは裏腹に、
おとん、
「せっかくやから、コレもコレもコレも。」
結局4枚も焼いてもらうことに・笑
しかも選択基準は、自分たちではなく りん・れんの表情 ですから。

自分たちの結婚10周年記念だけれど、結局たどり着くところは一緒。

IMG_2673.jpg
真面目顔も・・・

IMG_2667.jpg
笑顔も・・・

両方捨てきれない、親バカ写真となりました。

これでいいのだ。


■■■ 今日のうまうま ■■■

IMG_2609.jpg
クリームチーズ☆ドライブルーベリーパン

参考にしたレシピはレーズンを使っていたけれど、
おとん、レーズンが苦手なのでドライブルーベリーに。 レーズンパン美味しいのに。。。

生地に混ぜ込んだクリームチーズ効果!?ほんのり香ってモチモチです♪
週末は、お友達のガッツ家BBQに参加させてもらってきました。

4家族、7人+・・・
ニューファン8頭(ガッツくん・ティオちゃん・ノヴァちゃん・バッカスくん・ナナちゃん・メルちゃん・セイラーちゃん・ファーファちゃん)、
イタグレ2頭(Capriくん・Sienaちゃん)とキャバリア2頭(りん・れん)。
人間よりワンコの方が多いよー!
少し風が強かったけれど、いいお天気
お肉、海鮮、サラダにパンに豚汁に・・・
みんなでワイワイ、盛り沢山のオイシイモノを囲みました♪

見てるだけで退屈していたワンコたちも、牛肉を味付けなしで焼いてもらって贅沢オヤツ!
みんな分厚いお肉をペロリと平らげて満足気^m^

食べた後は、運動ですよー!!

IMG_2477.jpg
さぁ、やったるでー♪

みんなが遊んでいるドッグランに入ると緊張ヨダレの置物状態になってしまうので、
誰も使っていない方のドッグランをお借りして・・・

IMG_2460.jpgIMG_2486.jpgIMG_2495.jpgIMG_2475.jpg
りんちゃんの迷惑そうな顔・・・^m^

初・牛肉パワー?
れんちゃん、弾いた輪ゴムのようにぴゅんぴゅん走ります!!
ぴゅーんと走ってはりんちゃんに絡み、またぴゅーんとどこかへ。。。
りんちゃん、お付き合いご苦労様デス。

IMG_2506.jpg
あー、おもしろかった♪


運動はまだまだ終わりません。
桜の花びら舞う昭和の森へ、お散歩に。

IMG_2556.jpg

もうだいぶ散ってしまったけれど・・・

IMG_2555.jpg

次は八重桜の番。
こんもりと可愛らしい花を咲かせてます^^


IMG_2562.jpg
ニューファン組(3頭はお留守番)、桜と一緒に記念写真をパチリ☆

難なく横1列に並べることが信じられない。。。
相当な時間を要するであろうことが想像できる小さいコ組、
待たせて迷惑かけるので、最初から参加すらしません・笑

IMG_2574.jpgIMG_2576.jpgIMG_2571.jpgIMG_2569.jpg
『マイペースにお散歩を楽しむ面々』   れんちゃん、葉っぱゲット

約1時間のお散歩。
ワンコたちはめいっぱい自然を満喫し、飼い主たちにもいい運動になりました。

BBQでたらふく食べた分、ちょっとは消費できたかな!?


■■■ おまけ ■■■

もうお散歩終盤なのに・・・

IMG_2584.jpg

まだやってる。。。
私が仕事中の、昼間のふたり。

外で遊んでいるか、こうして・・・

IMG_2430.jpg

近くに来て、それぞれに巣を作っては、ずーっと寝てる。


りんちゃん、

今日の巣もまた・・・

IMG_2424.jpg
おもしろいこというたら、

大作やな。

座布団、オチリの下に2枚、お腹に1枚、胸から上に1枚。

そんなふうに座布団を並べた覚えはありませんよー。


IMG_2427.jpg
ざぶとん4まい、もらったねん。

なんでやねん。。。



■■■ 今日のうまうま ■■■

こんなでっかいパルメザンチーズを買って来たので、

IMG_2450.jpg
2人家族で使い切れるか?453g×2個!!  コストコ、何でもデカイのよね。。。


パン作りにも惜しみなく使おう~!

IMG_2447.jpg
チーズスティック

週末お友達とBBQをした時に、皆で一緒に食べました。

網の端っこで軽く温めたら、チーズの香りが引き立ちます^^
近所の小学校の桜が満開です。

画像 010

桜・菜の花・パンジーの組み合わせ。
毎年この季節、同じ組み合わせ・同じ景色を見ながら向かう先。

画像 011
仕事後、18時。こんなに明るい! 日が長くなったなー。

何も知らないふたりは、

画像 009
れん)おっさんぽ~♪  りん)たーのしーい♪

ゴキゲンなところ、申し訳ないけど・・・。


画像 012
れん)びょういんだなんて、  りん)きいてませんけどー。

昨日、狂犬病予防接種に行ってきました。

毎度の大泣きが心配されたりんちゃんは、意外とすんなりと。
れんちゃんがちょこっと泣いたくらい。
打った首元を振り返り振り返り気にして泣くのは、細いコには沁みるらしくてよくあることなんだとか。
りんちゃん、いつもウソ泣きじゃなくてホントに沁みて痛かったのかな。ゴメン。

ふたりとも、健康チェックは全て問題ナシ!

ついでに、体重測定結果。
りんさん、5.9kg。
れんさん、4.4kg。

わりとガッシリ体格のいい、30代後半~40台前半の男の先生が、いつも「さん」付け^^
ゴメンナサイ、なんか可愛らしくて笑ってしまいそうになるんですけど^m^

「今日、明日はお風呂と激しい運動はしないように。」と、先生。
家の中でもひたすら走り回ってるやんちゃ盛りに一抹の不安。。。
「ムリです。」という言葉がそこまで出かかったのをぐっと飲み込んで病院を後にし、
今年の狂犬病予防接種は無事に終了しました。


■■■ 今日のうまうま ■■■

春と言えば!?

IMG_2421.jpg
瀬戸内の春「いかなごの釘煮」

今年はおとん母から(去年は私の母から)、ふるさとの味が届きました♪
これがないと、春が来た気がしません。

白御飯がうまい!!
2階で鳥が鳴いてます。

IMG_2368.jpg
れん)ひゃひゃひゃひゃーん!!(おろしてー!!)

れんこ鳥、ひゃひゃひゃーん、ひょろひょろり~と甘えた声で要求中。
いったいどこからそんな声が出るのか?? ノドの奥で鳥を飼ってるとしか思えない。。。

れんちゃんのマイブーム、「階段を上ること」

先日やっと家の階段を上れるようになったれんちゃん。
出来るとなったら嬉しいらしく、意味もなくやたらと上りたがってしょうがない。
でも、問題は・・・

IMG_2373.jpg
りん)たすけにきてみたけど・・・  れん)おろして、おろして、おろしてー!!

まだひとりで降りられないのよね。

なるべく勝手に上がらないように気をつけているんだけれど、
ちょっと目を離すと、私の横をすり抜けてタッタカターっと駆け上がる。


鳴き声を聞いて駆けつけたりんちゃんも、

IMG_2378.jpg
りん)どうすることもしてやられへんわ。。。  れん)そんなー。。。

下ろしてあげてもいいけど、

「下りたい」のは、また「上がりたい」から だって、知ってるんだからー!!




■■■ 今日のうまうま ■■■

先日、出張で地元に帰っていたおとん。
神戸空港から、オイシイモノ連れてびゅーんと飛んで帰ってきました。

IMG_2066.jpgIMG_2365.jpg
レーブドゥシェフ 「薫織ろうるけーき」のメイプルロール&マンデルロール 

フワフワ・・・というよりは、わりとしっかりとした、バターたっぷりな感じの生地です。
食べ応えアリ!

神戸と言えばスイーツ。
三ノ宮、旧居留地、北野・・・趣のある老舗洋菓子店も新しいオシャレなお店も沢山あって、
講義の後、友達と食べに行ったのは学生の頃の思い出。
久しぶりに食べ歩きしたいなー。
日曜日のアジアインターでは、ドッグショー見学を楽しんだ我が家。

でもでも・・・もちろん忘れちゃいません、お買い物!
たーくさんのワンコグッズが破格で出ているので、お店を見てて回るのも楽しみの1つ。
いろいろ買ってきましたよー。


まずは、実用品から。

IMG_2310.jpg
ヒートの時に必要なおパンツ

れんちゃんのヒートの時にはりんちゃんのを借りたけれど、
ふたりのヒートが重なったら、洗い替えが足りなくなってしまうからね。

ここからが本番! (←何の?)
モデルに頑張ってもらいましょう

まずは・・・

IMG_2284.jpg
首元にラインストーンが付いた、花柄シフォンスカートのワンピ (小さいのは妹のチワワ・まろんちゃん用)

THE・オンナノコ です!!

IMG_2326.jpg
れん)すこしはおしとやかに、  りん)みえませんことー?


さて次は、ちょっと冒険して・・・

IMG_2306.jpg
さくらんぼのキャミワンピ&アヒルちゃんのタンクトップワンピ

元気で明るいオンナノコ風。

IMG_2321.jpg
れん)あたしたち、いわれなくても、  りん)げんきであかるいんですけどー。

はいはい、もういっちょ。

IMG_2297.jpg
れん)だれかおかんを、  りん)とめてくださいー。

これ、背中にアヒルちゃんのアップリケと「CUTE DUCKS」っていうプリントが付いてるんだけど・・・

IMG_2340.jpg
りん)あかんわ。。。  れん)だれにもとめられへんわ。。。

なんか、コンビ名 みたいじゃない??


気付けば全部スカート付き。
ふたりとも胴が長いからTシャツとかはダックス用(DUCKSじゃなくて、DACHSの方ね・笑)なんだけど、
スカート付きなら普通のでも尻尾の付け根まで隠れてツンツルテンにならないのよね。

れんちゃんが小さい頃、すぐ小さくなるとわかっていながら勢いで買ったお揃い服はとうに着られなくなり、
もう同じサイズを選ぶようになりました。
りんちゃんに合わせて選ぶと、れんちゃんにはまだ少ーし余裕があるけれど・・・
すぐに追いつきそうだものね^^

お洋服も×2(もしくは×3)となると厳しいけれど・・・ グレーの以外、全部500円! ボソッ。
楽しくてお財布にも優しいお買い物デシタ^^





■■■ おまけ ■■■

いや、「CUTE DUCKS」・・・

IMG_2259.jpg
れん)おとーん  りん)おとーん

・・・おとんのファンクラブ名かも!?
今年も行ってきました。

IMG_2206.jpg
FCIアジアインターナショナルドッグショー2009 in 東京ビッグサイト

会場は、人とワンコでごった返してます!!
お店もいっぱい出ていて、テンション上がるー

去年はお友達キャバリア・アンちゃん家と、キャバリアのショーを観に行きました。
そして、今年は・・・

IMG_2172_20090405185027.jpg
ガッツくーん!頑張れー!! (3番目)

ニューファンドランドのショー(&お買い物)が目的。 
お友達・ガッツ君の勇姿をしっかりと目とカメラに焼き付けておきたかったから。


IMG_2160.jpg
カッコよく駆けてますよー

IMG_2142.jpg

頑張ったね、ガッツ君^^


一応、一緒に見学したものの・・・

IMG_2217.jpg
りん)いつものガッツくんじゃないみたいー。  れん)なんのこっちゃわからんー。

ちょっとー、ちゃんと応援した!?



ショーの他にもお買い物をたっぷり楽しんで、11:30には会場を後に。
11:30からキャバリアのショーだったんだけど、もう十分堪能しちゃったので。。。
ショーは観なかったけれど、会場でキャバちゃんにはいっぱい会ったしね。


お台場のヴィーナスフォートへ移動して、戦いの後のランチタイム♪

IMG_2229.jpgIMG_2237_20090405181446.jpg

戦ったコも、戦ってないコも、お疲れ様だったね。


IMG_2221.jpgIMG_2220.jpgIMG_2230.jpg
Park Avenue Clea

飼い主たちは、つい今しがたのショーの話をしながら、ランチとデザートを囲みました。

IMG_2232.jpg
いつものボクにもどりました~

ショーで駆けているガッツ君もカッコ良かったけど、いつものまったりがガッツ君らしいよね^^


帰りは、ららぽーとTOKYO-BAY のペットショップにちょっと寄り道。

優しい店員さんたちになでくりまわされ、テンション再燃のれんちゃん^m^
(相変わらずおとんしか見えていないりんちゃんは、おとんの腕の中で気配を消していましたが。。。)
いつも可愛がってくれてありがとうございます(*^_^*) また遊んでやって下さいね~

店員さんにサヨナラ言って、

IMG_2246.jpg
りん)きょうはつかれたなー。  れん)ほんまになー。

外のテラスでちょっと休んでから帰路に。

今日は人にもワンコにもいっぱい会って疲れたふたり。
帰って即行、夢の中です ZZZ
昨日、4月3日。
10回目の結婚記念日を迎えました。

Sweet10ダイヤモンドなんて要らないし、レストランでディナーって柄じゃないし・・・
記念日に何かするっていう事がなかったので、何をしていいかワカラナイ。
8回目9回目も、なぜかお友達のおうちでお好み焼きを焼いていたくらいだし、それは何より幸せだと思う。)

それでもやっぱり、「10年」って区切りのような気がして、
記念になるような何かをしたいと、写真館で家族写真を撮ってもらうことにしたのです。

1999年4月3日、結婚式を挙げた私達。
式2日前に前撮りをして、笑えと言われてもなかなか笑えず、慣れないポーズや衣装にもうクタクタ。
お陰で式当日に熱を出し、式場で座薬を入れて臨むという・・・何とも私らしいへなちょこなエピソードも今では笑い話。
恥ずかしくて滅多に開くことのない10年前のそのアルバムの中には、不自然で下手くそな笑顔の私達がいます。

あれから10年。
家族の形も夫婦+2匹に変わった今、ありのままの私達を撮ってもらいたいな、と。
りんちゃん・れんちゃんも一緒なら、いつもの自分が写真に残るような気がしたのです。

なので、私はいつものワンピース+ジーンズ。
おとんも、プルオーバーシャツ+ジーンズ。
街の小さな写真館で、お散歩の途中で立ち寄ったかのような、
本当に「ありのまま」の写真を撮ってもらうことができました。

カメラの前で笑うのはやっぱり苦手だけれど、
10年前に比べると、笑顔も輪郭も(笑)丸くなったんじゃないかなー。


撮影が終わった後は、昭和の森の桜チェックに!

IMG_2084.jpg
りん)さきにいくわよー。  れん)ばいばーい!

息切れしている私を置いて、さっさと登ってゆく冷たい家族たち。。。
運動不足が堪えます(>_<)

IMG_2101.jpg

咲いてはいたけど・・・

IMG_2100.jpg

あと一歩・・・かな。

今年も満開を見られるといいなぁ。



10年間、一言で表せば「波乱万丈」。
やっと山を越えたら、また次の山・・・の繰り返しだったけれど、
その都度助けてくれる家族や友達がいたことと、乗り越えて強くなった自信が、
今日、11年目からの力になって、自分らしく生きていけるような気がしています。
1人で乗り越えた事、2人で乗り越えた事、どちらにしても、
いつも誰かしらが力になってくれて、今こうして穏やかに11年目がスタートできる。

沢山の人に支えられた日々。
これからも、感謝の気持ちを忘れずに。




これが、今の我が家の・・・

IMG_2080.jpg
部屋にはスペースがあるというのに、なぜみんな1箇所に小さくまとまるのか。。。

「ありのまま」デス^^


写真が出来上がるのは1週間後。
楽しみだなー



■■■ 今日のうまうま ■■■

「うまうま」というわけではないけれど・・・

IMG_2052.jpg
ハート型 のきゅうり!

たまたま・・・だったら嬉しいんだけど、残念ながらこういう商品です^m^
今日はポカポカ、春らしい陽気。
最近は雨降りだったり晴れていても寒かったりしたから、気持ちがいいね。

午前中はずーっと放牧していたから、午後はお昼寝かなぁ。

IMG_2013.jpg
りん)いや、そうでもないみたいよ。

・・・れんこ、
狭いお庭を、いったい何百周するつもり??

IMG_2033.jpg
れん)ん?なんかいった??

暖かくて嬉しいのよね^^

朝のお散歩で歩いて、天気のいい昼間は外で遊んで、ちょっと寝て・・・
夕方のお散歩でもしっかり歩くのに、帰って来てまたおもちゃをブンブン振り回してる。。。

それにしても、計り知れない体力の持ち主です!!


そして、外でたっぷり汚れた体を、今日はお風呂でキレイキレイ

いつもは2週間に1回のお風呂だけれど、前回からまだ1週間経ってない。
特別ですよー!!

だって明日は、「特別」な予定があるからね。

IMG_2043.jpg
れん)「とくべつ」って、なんかいでもあればいいね。  りん)めったにないから「とくべつ」っていうの!

ドキドキ・・・明日が楽しみだね。
TVっこ、れんこ。

TVを観る時は、いつだって真剣。

IMG_1966.jpg

真っ黒い2つの瞳で、ころころ変わる画面を凝視します。
わわ!画面にゾウさん登場!!

画像 008
こうしちゃいられないわっ

ワフワフ、ワフワフ!!!

いつもはね、アン!アン!ってパピー声で鳴くんです。念のため。


ゾウだろうが、
トラだろうが、
鳥だろうが、
「動物」ならば何だって、れんこの野生を呼び起こす!!

・・・いや、絶対負けるから。


あと、三輪明○サンにも威嚇します。。。
先日、久しぶりにお友達と会うことができました。

年末から1ヶ月も続いた気管支炎から始まり、れんちゃんのヒート、勤務体制の変化・・・
気付けば今年に入ってから1度もキャバリアのお友達と会ってない。。。

そんな我が家にとって、週末は久しぶりの再会や初めましての出会いがいくつも!
ただ、それもバタバタのさなかでの事だったので、写真は1枚も撮ってません。

お久しぶりのシャンスくん、ロンバルディくん、ペイジくん、あくあちゃん。
初めましてのハンナちゃん、あくびちゃん、みかんちゃん、コニーちゃん、レノちゃん、ぷりんくん。
お友達ニューファンのティオちゃん、琥珀ちゃん。イタグレのCapriくん、Cienaちゃん。
ありがとう。会えて嬉しかったです


私とおとんには「オイシイモノ」を頂いてしまったり、
りんちゃんとれんちゃんには・・・

IMG_1963.jpg
ろんぺい帳のmayugeさん手作り☆ばぶばぶ赤ちゃんスヌード

「オイシイモノを 食べるのに必要なモノ」 を!

ブルーの鳥さんがりんちゃん、イエローの鳥さんがれんちゃん。
優しい色合いと柔らかい生地で使いやすそう



IMG_1952.jpg
れん)ばぶー!(おやつー)  りん)ばぶー!(くださーい)

大きさピッタリ^^ありがとー。


スヌード着けてじっとできるわけもないふたり。

かわる・・・

IMG_1941.jpg

がわる・・・

IMG_1940.jpg

ぺろりんちょ。



そしてもう1つ。
衝動買いしてしまった、ラブリーなゴハンのお供 ↓ ↓ ↓

IMG_1912.jpg
ちょっとラブリー過ぎ?? (ハート形だし、なんと底に Princess って書いてる・笑)

台付きのフードボウル、前から探していたのよね。
展示品で箱が無いからとかなり格安で買っちゃいました。 (デザインはこれしかなかった^m^)
自分で使うんだから、箱要らないしね。


小さなプリンセスふたり、こちらへどうぞ。

IMG_1880.jpg
れん)なかみをはやく、  りん)いれてくれませんこと?

器は変わっても、
ゆっくり味わいタイプのプリンセス1と、がっつり早食いタイプのプリンセス2

IMG_1888.jpg
りん)ちょっと!ちかすぎー!!  れん)みてるだけやもーん。

いつもと変わらない食事風景デス^^ 当たり前か。

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

