Fluffy Days

しゅうまつはね、

おとんもおかんもおしごとだったけど、

あたしたちもいっしょにいったの。

ひともわんこもいっぱいで、ちょっとつかれたけど、

おともだちにもいっぱいあえて、うれしかったなぁ。


IMG_1867.jpgIMG_1860.jpg

じゅうでんちゅう でーす ZZZ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

りんちゃんのベッドメイキングは完璧ね。

IMG_1893.jpg
「たくみのわざ」で、つかれをとりますー。

匠ベッドのクッションを自分で上手に半分に折って、ふわふわ具合もダブルに!
片面は合皮、片面はふわふわの中敷クッション。
肌に当たるのはもちろんふわふわの方。さすが!!


れんちゃんは、

IMG_1897.jpg
たいりょく、ありあまってますー。

回復、早っ!!
・・・若いって、いいわね。



■■■ おまけ ■■■

週末、お友達に撮ってもらった写真を1枚。

れんこ、初カート体験させてもらっちゃった♪
しかも・・・

CACE0ZKZ.jpg
トライ娘・3段重ね!!

デビューする??





■■■ 今日のうまうま ■■■

関西の両親と妹が、用事で横浜に。
年に1~2回しか帰れないから、会える機会もそうそうないのに、
よりによって土日は仕事。。。横浜で。

仕事場に寄ってもらいまして・・・

IMG_1918.jpg
ケーニヒスクローネのアルテナ 

お土産は大好きなモノ♪
生地はしっとり、ごろごろ入った栗はほっこり^^

母も妹も、りんれんの写真をいーっぱい撮って帰りました。

・・・娘(姉)はよろしくて?
大好きなのに封印されていた物が、久しぶりに投入されました。

IMG_1734.jpg
りん)どれどれ?  れん)なになに?

目が届く時ならいいよね。

IMG_1721.jpg
れん)やったー♪らいおんさん、おひさしぶりー!!

布系おもちゃ。

以前綿を引っ張り出したことがあって取り上げたのだけど、
お友達に貰ったものなので捨てられずに置いておいたライオンさん。

ほころび部分は繕って、尻尾も中に縫いくるめて、タグも切り取って・・・

・・・与えてみたら、まだ大丈夫じゃなかった!
れんこ、ちょっと貸してね。

IMG_1732.jpg
れん)あたしたちをひきさかないでー!!!

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

IMG_1751.jpg
れん)・・・いめちぇん?

これでどうだ!!

たてがみを引きちぎるので、虎刈り にしてみました。
切る前から、すでにけっこうキテたけど。。。


IMG_1753.jpg
れん)いっしょにねます。

ヘアスタイルは変わっても、れんこのお気に入りなのです^^



■■■ おまけ ■■■

IMG_1692.jpg
りん)れんこはまだまだコドモね。

・・・ねえさん、オトナね。
「仲良しでいいね。」ってよく言われるりんちゃんとれんちゃんだけれど・・・

遊びを誘うのはれんちゃんの方だし、
寝てるとこにわざわざくっ付いていくのも殆どがれんちゃん。

追いかけっこ出来る様になったと言っても、
れんちゃんが誘わないとしないしね。
自分からアクションを起こすってあまりないなぁ。

りんねえさん、けっこうクールなのです。


先日、10ヶ月にしてようやく階段が上れるようになったれんちゃん。
まだまだ怖くて、おぼつかない足取りです。

うんとこしょ、と一段。
どっこいしょ、ともう一段。

就寝時、2階の寝室へ上がるのに、
「お布団、行く?」と言うと、いつも私より先にシュタタターっと駆け上がるりんちゃんが、

NEC_0078.jpg
れん)もうむり。だっこー。   りん)だめ。がんばるの。

上がってきません。
常にれんちゃんの一段下、キープ。


NEC_0081.jpg
れん)きをとりなおして、いきまーす!   りん)そのちょうし!!


クールだけれど、本当はいつも気に掛けてるのよね。
「あたしはあたし、関係なーい。」ってふうにしていながら、実はよーく見てるのよね。

いつまでもわがままの甘ったれちゃんだと思っていたのに、
何だかすっかり、お姉ちゃんになっちゃった。

IMG_1757.jpg

しっかり者だけど不器用なお姉ちゃんと、天真爛漫で要領のいい妹。
姉妹ってうまく出来ているね。

りんねえさん、ココって時は頼りになります!




■■■ うまうま日記 ■■■

今日、美味しい~モノが届きました♪

IMG_1838.jpg
トアロード デリカテッセン の、鯖のスモークと鴨のスモーク それに、温かいお手紙も^^

ブログのお友達 ryuruamamさん からのお届け物です。

年末のチャリ男さんのオフ会で声を掛けて下さった彼女は、同じ兵庫県出身。
神戸のおばあさまから、「お友達にも・・・。」と送られてきたそうで、
なんと同郷の私を思い付いて下さり、我が家の食卓に並ぶ事になったのです。
お心遣いありがとうございましたー!

IMG_1840.jpg

皮を剥いで、スライスして、レモンかすだちを絞っていただきます。

脂がすごーく乗ってて、美味しい~♪
ビールが進みます^m^
りんちゃん、やばいわよ。

昨日お風呂に入れて思ったんだけど、

IMG_1793.jpg
れん)なにがー?  りん)ほんとだ。まけたかも・・・。

れんちゃんの耳毛、かなり伸びてきてます。

長さ・・・というよりも、毛量が多い!
耳自体も大きいみたいで、

IMG_1768.jpg

ほら、りんちゃん・・・
長さは同じくらいでも、横幅は完全に負けてるよ。。。

追い越されるのはいつかなーなんてノンキに言っていたら、
その日はあっという間に来ちゃった。


長いだの短いだの、多いだの少ないだの、
そんな事はこれっぽっちも関係ない、茶髪の乙女黒髪の乙女


IMG_1781.jpg
りん)みみのあたり、いま、なにかされたよね。  れん)おしゃしんのおと も、したよね。

起こしてしまって、失礼しましたー。

ブレンの優しくて柔らかな茶色。
トライっこの豊かで艶のある黒。
どちらもそれぞれに魅力があるね^^
れんちゃん、10ヶ月になりました♪

顔つきはまだまだ幼いのに、

IMG_1643.jpg
あたしはもう、れでぃーのつもりなんですけどー。

もう10ヶ月だなんて、早いもんだ。

さて、体重測定の結果は・・・4.4kg!
また1ヶ月で100g増えたよ。
ちなみに今日のりんちゃん、5.7kg。
少しずつ差が縮まってきたね!!


おかん派れんちゃん、最近はこんなシーンもちらほらと・・・。

IMG_1633.jpg
おとんとおひるね。たまにはねー。   でも、じょりひげはちょっといや。。。  

発熱で寝込んだ先日のお休みは、おとんとれんちゃん初めてふたりっきりでお出掛けしたのよね。
その間、りんちゃんは私の傍にくっ付いて看病を^^

そういえば・・・
つんつるてんだったお腹も、僅かながら覆われてきたんじゃない!?

IMG_1691.jpg
もう!はずかしいわー

れんこは遅咲きのようデス^^


この1ヶ月で出来るようになったこと3つ。
1つ目は、トイレでオチッコ。 ウンウンはまだちょっと外しちゃうけど。。。
2つ目は、りんちゃんと追いかけっこ。

3つ目は、まさに今朝!
外では公園内の階段など、ひょいひょいっと駆け上がれるのに、
家の2階への階段だけは怖くて、いつも階下から見上げてはヒャンヒャン泣いていたれんちゃん。
2階で用事をしていて、あれ?泣き声が止んだな。諦めたかな?と思ったら、
時間をかけて、よいしょ!よいしょ!と1段ずつ、ひとりで上がって来てました
思わず「頑張れ。もうちょっとー。」と応援してしまった^m^


小さなことも、大きなことも、
これからも1つ1つ出来ることが増えていくよ。


IMG_1676.jpg
オヤツを見つめるふたりの顔が同じに見える。。。

日々の積み重ね。
1日では何も変わっていないように思えるけれど、
一緒に暮らした時間は確実にふたりを近づけていて、
表情や仕草までがどんどん似てくる!!
「顔が似てきたんじゃない?」という言葉をもらう事も、日に日に多くなってきました。

次はどんなシーンを見せてくれるんだろう。
れんちゃんの成長とふたりの動向、
まだまだ新しい展開を見せてくれそうで、目が離せません^^
りんねえさん、座り込み中です。

IMG_1616.jpg
そとー、そとー、そとにでたいー!

ヒンヒン泣いて訴えております。

春分の日の昨日、
せっかくのお休みなのに午前中は雨。

と思ったら、午後からは雨も上がり、日が差してきて・・・

IMG_1617.jpg
ひがさしたら、そとにでてもいいはずよね。

さっきまでの雨で外はぐしょぐしょ。
もう少し乾いてからにして欲しいんだけど。。。



で、そんなに外に出たいわけでもないれんこ。

IMG_1623.jpg
りん)「めぢから」がぽいんとなのよ。  れん)こう?

・・・一応、同じようにやってみる。

いい事も悪い事も、
何でもかんでも真似っこなのよね^^


■■■ うまうま日記 ■■■

木曜の夜。
明日は休み~♪と、仕事が終わってから久しぶりに都内へ。

1回行ってみたかったH&Mをブラブラ見たり、表参道でお買い物したりした後、
義兄のお友達がやっているというお店にゴハンを食べに行ってきました。

目黒にある宮崎郷土料理のお店。
料理もさることながら、焼酎の種類がめちゃくちゃあって迷う!!

画像 005画像 006画像 001画像 002画像 003画像 004
地頭鶏(じどっこ)の炭火焼に、宮崎牛ハラミに、チキン南蛮に、冷汁に、おび天に、豚モツ味噌炒めに・・・赤霧島ロック!

どれもハズレがなくて、美味しかったなー。
近くだったら通うのに!!


楽しい(美味しい)夜を過ごしてご機嫌で帰宅した翌朝。
ん?なんか嫌な予感。。。
・・・私のにっくきへなちょこ扁桃腺が腫れ、2日間高熱にうなされました。

なんで?・・・はしゃぎすぎ??
ポカポカ暖かな1日。

りんれん、庭に放牧すれば・・・
いつまでも部屋の中へ帰って来ず。

こんな日はいつまでも外に出ていたいのよね。

IMG_1546.jpgIMG_1556.jpg

太陽とそよ風を体いっぱいに浴びるふたり。


いい加減、外を堪能した後。

IMG_1567.jpg
おさきにー

IMG_1568.jpg
あたしも、もうあかんわー

今日のふたりの寝床は、

IMG_1572.jpg

2段ベッドのようです^^


・・・と思ったら、

IMG_1577.jpg

今度は、縦から横へ。

あっちとこっちで寝ていても、気付けばいつも傍に居るね。
べったりくっ付くことはそんなにはないけれど、体のどこかが必ずちょこっと触れる距離。

それがふたりの1番心地いい距離感なのかもしれないなぁ。




■■■ おまけ ■■■

おとん、指を負傷しました。
いや、大したことはないのだけど・・・爪の間ってちょっと怪我しても痛いのよね。

IMG_1585.jpg
ちょーだい!ちょーだい!!

約1名、新しいおもちゃと勘違い中。
懇願されたって、それはおとんにくっ付いてるものですから。。。

あ。

IMG_1587.jpg
きょうこうしゅだんー!

オヤツでもありませーん!!
IMG_1254.jpg
おとうさん、おかあさん、ながいあいだ・・・

IMG_1257.jpg
おせわになりました。


・・・なんていう台詞が思わず浮かんでしまった、りんちゃんお昼寝の図。

窓際はポカポカ暖かくていいね。


IMG_1264.jpg

ずいぶんと長いブライダル・ベールをまとって、何の夢を見ているのかなぁ。

・・・でもりんちゃん、
お嫁には絶対に行かせませんからー!!



■■■ 今日のうまうま ■■■

ちょっとつまんで行かない?

IMG_1290.jpg
*** くるみとドライブルーベリーたっぷりのスティックパン ***

参考にしたレシピではチョコ&アーモンドとレーズンだったのだけど、家にあった物に勝手に変えて焼いてみました。
スティックタイプで食べやすいのでついつい手が伸びます^^



パングッズもいろいろと・・・。

IMG_1294.jpg
左:パン粉だパンだ  右:パンウォーマー    りん)「パンだ」ってー。。。このねーみんぐはどうなのよー。

翌日硬くなったパン対策グッズ!

「家で焼いたパンって、添加物が入っていないからどうしても翌日には硬くなる。。。」
という私の悩みにアドバイスを頂いたのが、パンウォーマー
これに容れてチンすれば、またふっくらとしたパンが食べられるというもの!
(りきママさん、ありがとー!!)

あと、食パンが余ったら荒く摩り下ろして生パン粉にするパン粉だパンだ
使わない時は食パンの保存容器にもなるんだって。

いろいろあるもんだなー。
また新しいパンに挑戦しなくちゃ♪
IMG_1095.jpg

ソファーの下、11cm。

ここによくボールやたまごちゃんが入り込んで、
ヒンヒン泣いてみたり、「取ってー!」と地団駄踏んで懇願するのはりんちゃん。

そんなお姉ちゃんをよそに・・・

IMG_1088.jpg
らくしょうなんですけどー♪

れんちゃん、もうすぐ10ヶ月。
けっこう体も大きくなってきたはずなんだけど、まだ入れます!!

柔らかい体を平たくしながら上手に滑り込んでは、
カサカサカサカサ・・・・コソコソコソコソ・・・・
満足するまで遊んで出て来るのよね^m^


IMG_1086.jpg
くのいち・れんこ とよんでください。


暗くて狭いソファーの下で何が起こっているのか、

IMG_1091.jpg
ちょっとー、ぼーるもってはやくでてきなさーい!

気になって仕方が無いりんちゃん^^


れんちゃん、いつまでここに入れるかな。
10ヶ月?11ヶ月??

11cmの壁、
ちょっと寂しいけど嬉しい成長のバロメーターなのです。




■■■ ウレシイコト日記 ■■■

IMG_1339.jpg

房総へ出掛けたお友達から、名物・鯵の干物とお花のお土産^^
部屋にほんのり春の香り♪

頂いて2日目から、次々と・・・

IMG_1345.jpg

ポピーの蕾たちが花を咲かせています!

春の房総へ、美味しいお魚&お花摘みに行ってみたいなー。
在宅勤務になって2週間余り。

その殆どが雨降りだったような気がするけれど、
「天気のいい日の昼間は庭遊び」、それが当たり前になってきました。

仕事の邪魔をすることもなく、

IMG_1196.jpgIMG_1197.jpg

日の光を浴びて、

IMG_1194.jpg

サラダバーに勤しむふたり^m^



これまで「他のワンコと遊ぶ」ということを知らなかったりんちゃん。

お友達ワンコと会ったり、ドッグランに通ってみたり・・・
いろいろやってはみたけれど、他のワンコと一緒に居て平気にはなれても、遊ぶところまではいけなかった不器用さん。

お友達とじゃれあう、とか。
おもちゃを取り合う、とか。
ドッグランで並走する、とか。

それらはりんちゃんとは遠いところのことで、
「無理しなくても、りんちゃんはりんちゃんでいいよ。」
そんなふうに思っていました。

れんちゃんと暮らすまでは。

なんと、



追いかけっこができるようになったよ♪    

やっぱり超ゆっくりだったね、りんちゃんペース。
今更だけど。
ようやく、やっと。
上手に遊べるようになりました。
(※相手はれんちゃん限定だけど・・・)

れんちゃんが上手に挑発して遊びに誘うのよね^^
初めの頃は、「お姉ちゃん、何で誘いに乗ってくれないのかなー。」って不思議に思っていただろうな。
懲りずに何ヶ月も何ヶ月も誘い続けてくれたれんちゃん、努力が実を結んだね!



IMG_1123.jpg
りん)せなかになんかのってない?   れん)きのせいじゃない?

ふたりはずっと一緒だものね。


なので、今日の日記のカテゴリー「成長」は、りんちゃんの成長
4歳になって体の成長はとっくに無くなったけど、中身はちゃーんと成長し続けているよ。

これからも、日々の小さな感動をいっぱいもらうんだろうな。
ふたりで仲良く成長していってね。




■■■ れんたろう作品集 ■■■

最近猛威を潜めていたれんたろう、久しぶりにプチ作品を作りました。

IMG_1236.jpg
日常使いのリード。 りんちゃんのもれんちゃんのも。。。

切れたら危ないし、買わないとな。
次買うならやっぱりお揃いか色違いがいいな。

なんて思っていたところ・・・

おとん、帰宅。
お土産付き。

IMG_1228.jpg

知り合いの方から貰ってきたというお土産は、新しいリードとカラー

ひゃー、可愛い!
赤は誰に?ピンクは誰に?悩むー。。。
遊び疲れたふたり、ただ今お昼寝中。

れんちゃんは、

IMG_1056.jpg
ぜんぽうかくにん、おっけー!

前に向かって、

IMG_1060.jpg
びゅーん!!


りんちゃんは、

IMG_1037.jpg
あたしはこっちへー。

斜め右に向かって、

IMG_1065.jpg
びゅーん!!


ふたりとも、力が抜け切ってますけど^m^


そういえば、いつも丸まって寝ていたれんちゃんも、
いつの間にかりんちゃんと同じ飛び立ちスタイルが多くなってきたな。
寝姿まで似てくるのかしら!?


それはいいけど、
そんな寝方していたら・・・

IMG_1049.jpg
なんかおかしいー?

ほら。
顔に寝癖が付いてますよー。

今日の寝起き顔、ちょっと右上がりデス^^
そろそろかな?

そろそろじゃない?

IMG_1013.jpg
ぎゅぎゅっとおねがいします。

そう、肛門腺絞り。

トリミングにも行かないし、
幸い予防接種とワクチン以外殆ど病院のお世話になったことがないりんちゃんとれんちゃん。
オチリのお手入れも、おうちトリミングメニューの1つです。
うっかり忘れてしまっても、オチリすりすり歩きを見かけたら「溜まってきたな。」と気づかされるのよね。

りんちゃんは溜まりにくいタイプだけれど、1度細菌が入って炎症を起こしたことがあるので要注意。
出ても出なくても一応絞っときます。


れんちゃんは絞る度にしっかり出るんだけど・・・元々お手入れ全般がちょっと苦手。
何かされる気配を感じたら、そーっとクレートに身を潜めてる^m^
無駄な抵抗はやめて、出てきなさーい!

捕えられて、絞られ中の、

IMG_1010.jpgIMG_1008.jpg
かんべんしてくださいー

情けな~い顔が何とも言えない。。。


ふたりとも、

IMG_1019.jpg

お疲れ様でございました^^
雨の日曜日。
思いつきで、髪を切りました。

こんなに短くしたのは何年振りだろう。
何年どころか、10年振りくらいかも!?
ここ数年は、なんとなくずーっとロングのゆるふわパーマ。

IMG_3616.jpg
おそろいだったよね。

そうそう。
長さもゆるゆる具合も、ちょうどりんちゃんくらい。

それを、ゆるふわパーマはそのままに、顎ラインで切ってボブに。
前髪も潔くパッツンと。
えーっと・・・この髪型、どこかで見たような??

あ!
顎ラインのおかっぱちゃん!!

IMG_5763_20090308221234.jpg
あったしー♪

これだ^m^

色も明るい色から暗めに。
今度は小さい頃のれんちゃんとオソロイになったよ^^

春に向けて、気分も髪も軽やかに。
ついでにフットワークも軽く、どこかへ出かけたいな~。


■■■ 今日のうまうま ■■■

前に作ったチョココアパンをアレンジして、

IMG_1004_20090308223932.jpg

栗ジャムとラズベリージャムを巻き込んでみました。
他にも色々バリエーションが広がりそう♪


でも・・・
家でパンを焼くと、焼きたては最高に美味しいんだけど、
翌日になると、カチカチに硬いし、ちょっと粉っぽい匂いがして美味しくない。。。
そんなものなのかな。私だけなのかな。
目下の課題デス。
れんちゃん、

何を見てるの?

IMG_0997.jpg
えーっとね、

IMG_0998.jpg
おねえちゃん。


お天気のいい日、庭に放牧した後。

ひとしきり遊んで満足したら、さっさと部屋に帰ってくるれんちゃんと、

IMG_0872.jpg
そとのかぜにふかれていたいの。

疲れてもずーっと外に居たいりんちゃん。

貴重な晴れ間を愛しむように、暖かな陽射しを全身に浴びてます^^

近頃雨ばかりで大好きな外にはなかなか出られないけれど、
一雨毎に春は近づいているよ。


■■■ 今日のうまうま ■■■

地元の友達から、瀬戸内の海の幸がどーんと届きました♪

IMG_0976.jpg
りん)こんかいも、  れん)てんこもりー!

大きなシタに、カレイに、アサリに、鮭に、牡蠣の剥き身に、ふぐに、ちりめんじゃこに、煮タコに、煮マグロ!

地元のスーパーで鍋やから揚げ用に日常的に買っていたふぐ。
もちろん高級なとらふぐではありませんよー。
そのまま鍋に入れられる小ぶりでお手頃なふぐ、こっちでは見ないのよね。
でもこのふぐはかなり肉厚!食べ応えありそう!!


IMG_0978.jpgIMG_0984.jpg
              
魚屋のおばちゃんが入れてくれるメモ書き、内容もさることながら、
地元のローカルなお店のチラシの裏に書かれてる^m^
なんともあったかなメモに、顔がにやけるのです。

早速、シタは煮付けに。
甘みのある大粒のアサリはバター焼きに。
牡蠣とふぐはお友達と一緒にお鍋で頂きました。

冷たくて温かな贈り物、アリガトウ☆
寒がりなふたりの暖まり方。

ひとりは

IMG_0962.jpg

スポットライトを浴びる舞台女優に。


もうひとりは、

IMG_0939.jpg

毛布にくるまってぬくぬくと。


暖まり方もそれぞれに・・・あら!?

IMG_0964.jpg
れん)ごいっしょしていい?  りん)どうぞー。

気が付けば女優がふたり^^

ふたりでいると、もっと暖かいよね。


IMG_0965.jpg

雨の隙間の貴重なひだまり、仲良く分け合って下さいよー。


■■■ 今日のうまうま ■■■

お友達からお裾分けで頂いた、ちょっと「いい」卵。
栄養価も高くて、お値段も!? (1個で1パック買えちゃうかも!!)

となれば、やっぱり生で食べてみたい。
卵かけご飯で頂きました。

IMG_0931.jpg

卵を溶けば、ものすごーーーい濃い、絵の具みたいなオレンジ色。
一瞬、食欲が失せます・笑 (ゴメンナサイ。。。)

が、そこを乗り越えて食べてみると・・・
大変美味しゅうございました♪
なんと!
れんちゃんのオチッコ成功率100%、連続1週間の記録を更新中!!

IMG_0929.jpg
れん)ほらみて。えらい?えらい??    オチッコ中の目線は必ず私に・笑

失敗が減ってきたと言ってもゼロではなく、雑巾を絞らなかった日は無かったというのに。
何か生活環境の変化でも!?


・・・あったんです、思い当たる変化。

りんちゃんもれんちゃんも、ふたりとも生後1ヵ月半で我が家に来てからずーっと変わらなかったこと。
それは、朝出勤してから夜帰宅するまで、平日のお留守番生活

そのお留守番生活、1週間前からなくなりました。
なぜなら、会社を辞めた訳でも転職したわけでもなく、「自宅が私の職場」となったから。

自分自身のことはまぁ置いといて、
(仕事場が変わるにあたり、それが決まってから3週間ほぼ休み返上で動いた結果、自宅勤務初日は39℃の発熱をおしてのスタートとなりました。。。)
書類を齧らないようにしないととか、電話中にワンワン言わないだろうかとか、
これにはいろんな不安があったものの・・・

平日の昼間のりんちゃんとれんちゃん。

IMG_0891.jpg
りん)なんでおかんがいえにおるんやろ?  れん)へんやなー。

だらけてます。


IMG_0904.jpg
れん)まぁ、ええやん。  りん)ねよ、ねよー。

寝てます。


IMG_0922.jpg
れん)でも、やっぱり・・・  りん)きになるわー。

あ、起きた。


IMG_0927.jpg
れん)しゃしんとってないで、  りん)しごとしなさいよー。

はい、スミマセン。。。

なんか、さぼらないように監視係が付いてるみたいなんですけど^m^

通勤していた時には、お留守番中どうしているんだろうと気になって、
ウェブカメラでも付けといて見てみたい!
なんて思っていたけれど・・・
案外、ずーっと寝ていたのかもしれないなぁ。

そのコそのコで違うだろうけれど、
オチッコも、れんちゃんの場合は見ていて欲しかったのよね。 褒められて伸びるタイプ!?
それが今ではもう、私の目が行き届いてない時にでも成功するようになったよ。

「今日も 行ってきます しないね。」
「また今日も家にいるね。」
って、不思議に感じているだろうけれど。

ふたりとも、
これからは、監視係宜しくお願いしますねー。
近頃、雨ばかり。
冷え込むなぁと思ったら、雪がちらほら・・・なんて日も。

久々にすっきりと晴れた昨日は、時間の許す限り外で過ごしたふたり。

IMG_0874.jpgIMG_0877.jpgIMG_0879.jpgIMG_0884.jpg

外に出たくてイライラしていたもんね。
まだいいの?と、お伺いをたてに中に入って来ては、いいとわかるとまた外へ。



ひとしきり遊んで、部屋の中で落ち着いても・・・

IMG_0862_20090303085543.jpg
りん)ひだまり、みっけ。  れん)みっけ。

ふたりに太陽は必要なのよね^^


今日からまた、今週いっぱい雨マーク。
たった1日の光合成じゃ足りないよねぇ(><)

お日様、今週いっぱいと言わず、ちょっと早めに出てきてくださーい!

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

