Fluffy Days

ようこそ、我が家へ!
高校の同級生で、私のデジイチの先生でもあるお友達・藍ちゃんが遊びに来てくれました。

まずは恒例、熱烈歓迎の洗礼を受けてもらいましょう^m^

IMG_0794.jpgIMG_0818.jpg
りん)藍ちゃん、おひさしぶりー!     れん)あたし、れんちゃん。おはつですけど、よろしくねー。

早速のあごぺったん攻撃で8ヶ月振りの再会を喜ぶりんちゃん。
いつも可愛がってくれる藍ちゃんのことが大好きなのよね。
れんちゃんが行こうとしても、なかなか膝を(顔を?)譲りません。
ようやく満足して離れたところへすかさずれんちゃんもご挨拶に^^

お菓子作りが得意な彼女、今日も美味しいお菓子を焼いてきてくれたので・・・

IMG_0777.jpg
*** クリームチーズ饅頭&栗饅頭 ***

昨晩から仕込んでおいたランチ、お豆とひき肉のカレーを食べた後、
コーヒーと一緒に頂きました♪


藍ちゃんの撮る写真が好きで、ちょっとカメラを託してみたら・・・

IMG_0802.jpgIMG_0800.jpg

IMG_0780.jpgIMG_0803.jpg

私が撮るのとはまた違うりんちゃんとれんちゃん。

IMG_0799.jpg
りんちゃん、ひだまり見つけてもだえ中。「歓喜の舞」?


そして、こうしている場面が日常の中できっと1番多いのに、自分では撮れない1枚。

IMG_0795.jpg
あたしたち、いつもこうしているよね。

後ろのごちゃごちゃした仕事道具を、どうしてよそへ片付けておかなかったのだろう。
あぁ、後悔。。。


夕方には、昭和の森へお散歩に。

IMG_0822.jpg
れん)あたしもまじりたい。。。


IMG_0830.jpg
夫婦の距離感が表れてませんかね・笑

雨続きの後の、久しぶりのロング散歩。
寒くて耳がキンキンしたけど、いい運動になったなー。


晩御飯も食べて帰りー!!と引きとめ、「いたって普通」の晩御飯。

IMG_0846.jpg
さつまいものコロッケ・牛スジとごぼうの炊いたん・ベビーリーフとルッコラとコーンのサラダ
ぼっかけ(牛スジとこんにゃくの煮込み)・お味噌汁

すごい牛スジ好きな家みたいだけど(いや、好きなのは好きだけど)、たまたま前日に冷凍庫にあった1kgの牛スジをいろんなものに加工したところだったので・・・。

お昼はカレーだったし・・・
茶色ばっかりでスミマセーン。。。

でもね、高校からの友達って○○年の付き合い。
気取る必要も何にもなくて、肩の力がぶらんぶらんに抜けたまま、ゲラゲラ笑って話が尽きない。
何気ないそんな時間が、
知らず知らずのうちに、次への力を満たしてくれていたりする。

近くに住んでいても、お互い忙しくてなかなか会えないけれど、
何ヶ月か先にまた会う時には、会わなかった時間は瞬時に縮まるのでしょう。今日のように。

楽しい時間をありがとう~!



■■■ おまけ ■■■

お土産、ありがとー!

IMG_0857.jpg
柑橘系の香りが好きでよく飲む紅茶「LADY GREY」と、GODIVAのチョコレートリキュール

気心知れた友達が選んでくれたものって、なんでこんなにドンピシャなのかなぁ。
ふたりのお気に入り、「ソファーの上の上」。

見晴らしのいい高いところから、
寝てるのか起きてるのかヒジョーに曖昧な状態で、
私の動向を見張っているのです^m^

IMG_0690.jpg
れん)おいていかんといてー。  りん)じぶんだけおいしいものたべんといてー。

そんなふうに思っているのかどうなのか・・・!?

クッションの1辺にひとりずつ。
それって、落ち着けるわけ?

IMG_0694.jpg
れん)すりるがたまんないの。  りん)そういうことー。

安眠を願います。。。


ところで、ちょっとそこを降りてくれない?
汚れ防止に布を掛けておきたいから。

IMG_0699.jpg
りん)「あんみんぼうがい」だんこはんたーい!  れん)そのとおりー。


やっぱりそこに戻るのよね。
立ち位置、さっきと逆ですよー。



■■■ 今日のうまうま ■■■

久しぶりに成型パンを。
happykayokoさんが作られていたレシピを参考に・・・

IMG_0760.jpg
*** チョココアパン ***

チョコチップとココアを折り込んでネジネジ丸めた、甘ーいおやつパンです♪


つい今しがたまで寝息を立てていたぐーたら姉妹、

IMG_0765.jpg

機敏に活動を始めました^^
りんちゃん、れんちゃん、お友達からお届け物ですよー。

IMG_0713.jpg
*** ボーダーと水玉の、お揃い☆バルーンワンピ ***

♪のよ♪さんから届いた贈り物は、キャバリアのお友達・モアちゃんとキウイちゃんのワンピース。
1度しか着ていないのだけど、サイズが小さすぎてもう着られないからと、
我が家の小粒コンビへと受け継がれることになったのです。

可愛い~♪
どうかな、どうかな、早速着てみよう。


IMG_0723.jpg
れん)ぴったりですよー。  りん)にあうー?

サイズ、ぴったりです!
柄は・・・水玉はりんちゃん、ボーダーはれんちゃんかな。

大事に着ようね。
♪のよ♪さん、ありがとう。


IMG_0734.jpgIMG_0752.jpg
りん)モアちゃん、キウイちゃん、              れん)ありがとー!!



■■■ おまけ ■■■

ふたり一緒に撮ろうとすると、オヤツの力に頼らざるをえない食いしん坊コンビ。
何枚かの内、必ず・・・

IMG_0704.jpg
りん)ぺろり。  れん)ぺろり。

こんなショットが残るのよね^m^
よく晴れた日曜日。

朝の日差しが暖かな日は、

IMG_0607.jpg
れん)そとにでたいんですけどー。  りん)おさんぽいきたいんですけどー。

窓の外に思いをはせるふたり。

お散歩バッグを持って外に出てみれば、朝の空気は冷たいけれど心地いい!

NEC_0026.jpg

こんなにも澄んだ青空の下。

いつものコースをちょっと逸れて、

NEC_0027.jpg

てくてく歩いて、

どんどん歩いて、

IMG_0611.jpg

お土産付きのスペシャル散歩!

この季節、近所のいちご畑の直売所には、
小粒だったり不恰好だったりの朝摘みの規格外いちごが、格安で並ぶのです。
お昼近くになると完売で閉まってしまうから、休日の朝の散歩時間が狙い目なのよね^^

規格外でも、味は保証付き!!
いつもりんちゃんと味わう甘ーいいちご、今年はれんちゃんもお初ですよー。

IMG_0613.jpgIMG_0616.jpg
おやつ、おやつ、おやつー!!

今日のおやつはビタミンCがたっぷりです♪



■■■ おまけ ■■■

ビタミンC繋がり!?
:
安心・安全な産直食材や地方のお菓子などを注文している生協の宅配 pal*system
こんなものを見つけました。

IMG_0700.jpg
キウイジャム 商品名「モアキウイ」

キャバリアのモアちゃん・キウイちゃんと暮らす♪のよ♪さんとは、ブログで知り合ったお友達。
小さな小瓶に入ったこのキウイのジャムのネーミングを見て、

「これは♪のよ♪さんに送るしかない!!」

と、いてもたってもいられなくなり、自分の分と2つ注文したのでした。
だって、モアちゃん・キウイちゃん姉妹の為のオーダーメイドみたいなんだもん^m^

だけど、このラベル・・・
届いてから2週間、未だはがせず。
れんちゃん、9ヶ月になりました♪

体もほんの少ーし大きくなって、本日の体重 4.3kg!
1ヶ月で100g増です。
たった100g、されど100g。
小さいながらもちゃーんと成長してますよー。

IMG_0628.jpg

飾り毛らしきモノもホヨホヨと漂い始め、


IMG_0636.jpg

尻尾もこんなに開いてきました。

仔牛ちゃんキャバリアへ、だいぶ近づいてきたよ!

フリーお留守番にも慣れ、
帰宅早々「破壊作品」を発見して悲鳴をあげることがなくなったこの頃。

転がるブツや水たまりに「うわっ!」と驚くことはまだなくならないけれど、
それでもストライク率は少しずつ上がってきてます!!
おトイレ中の得意げな顔ったら^m^


りんちゃんとの関係は!?

IMG_0511.jpg
りん)ちょっとまってて。  れん)はやくしてね。

IMG_0554.jpg
りん)もうちょっと、もうちょっと・・・。  れん)きょうはながいわー。

どっちかが使っていたら、どっちかが待つのがふたりのスタイル。
待ちきれなくてヒャンヒャン鳴いちゃったり、ジタバタしたりもしながら(←これはほぼれんちゃんだけど)、
決して横取りすることなく、ひたすら待ちます。

そういえば・・・
取り合いっこや引張りっこって、まだ見ていないなぁ。
1度くらい見てみたい気もするけれど、
平和主義のこのコたち、そう簡単には見せてくれそうにありません^^

ゴハンスタイルも、相変わらず。

IMG_0593.jpg
れん)おきになさらずにー。  りん)そういわれても、たべにくいわ。。。

マッハで平らげるれんちゃん、りんちゃんが終わるまでずーっと待ちます^^


熱いなーと感じていたパピーの体温はもうりんちゃんと変わらなくなったし、
パピー特有の頻繁なオチッコ回数もだいぶ減ってきたよ。
見た目の大きな変化はないけれど、着実にオトナに近づいているんだね。

その調子、その調子。
れんちゃん、1歩ずつ前に進んでます!
地元の冬の味、牡蠣。
そろそろ今シーズン最後だということで、おとん実家から送ってもらいました。
剥き身1kgと大量の殻付きがドドーンと届き、とても我が家だけでは食べきれない。
義兄、お友達のガッツ家を誘って一緒に味わうことに!

ガッツ家テラスにて、寒空の下、男チームの手によって焼かれる牡蠣たちと、

IMG_0568.jpg

暖かな室内で、焼かれた牡蠣を窓越しに受け取り頬張る女チーム。

IMG_0571.jpg

大粒のプリプリです!!


おかん派れんちゃんは、おかんと一緒にぬくぬく室内で。

IMG_0576.jpg
さむいの、やだー。


おとん派りんちゃんは、外にいるおとんの所へ行きたくてうるさい(><)
炭で真っ黒になっても知りませんよー。

IMG_0583.jpg
いいんだもーん!


焼き牡蠣の後は、剥き身で牡蠣鍋。

IMG_0586.jpg
それをわたしにくれてもいいのよ。

ティオちゃんの熱い視線を浴びながら、みんなでお鍋を突っつきました^^

大好きな冬の味覚。
また来シーズンに会いましょう。


<追記>

そして翌晩。
焼き牡蠣をしても牡蠣鍋をしても、それでも食べ切れなかった残りで、またまた一緒にカキフライ。
2日連続、牡蠣づくしとなったのだけど・・・

ガッツ家、なぜかその日は里帰りDAY!?
ガッツくん&ティオちゃんの子供たちが巣立った先のご家族が次々と集合し、

IMG_0664.jpg
わらわら・・・

IMG_0682.jpg
わらわら・・・

クマ牧場!?

我が家入れて6家族、総勢17頭!!
小型犬はキャバリアのりんれんと、ボストンテリア2頭のみ。
バーニーズ2頭、ピレニアン・マスティフ1頭、あとはみーんなニューファン!

ごめん、もう誰が誰だかわからないよ(>_<)

IMG_0654.jpg
りん)しらん、しらん。あたし、なんもしらん。  れん)れんもしらんー。

ふたりは「高見の見物」専門デス。
りんちゃんがパピーの頃のロープ。

りんちゃん4歳、4年モノ。


IMG_0470.jpg
りん)なにこれ。りんがしってるのとちがうー。


ロープって、

・・・こんなふうになるモノだったんだね。



IMG_0475.jpg
りん)れんこ、やるわね。  れん)まぁね。

久々のれんたろう作品、なかなかの完成度です。


・・・って、

IMG_0477.jpg
れん)もうちょっと「てなおし」したいー!

もうええやろっ!!



■■■ 今日のうまうま ■■■

嬉しい頂き物は・・・

IMG_0482.jpg
ピンクはこし餡、白はつぶ餡。お気に入りの桜の器で。

ほんのり、春の香り♪
静かな夜。

静か・・・な時は、何かある。


はいはーい。れんちゃん、紹介して!

NEC_0023.jpg
れん)はいっ。おねえちゃんが、「たいさく」をつくりましたー!!

りんちゃんの、今日の巣

NEC_0022.jpg
りん)じしんさくです!!

3枚仕立ての超大作。

念には念を入れたおかげで、

NEC_0024.jpg
りん)ぬくぬくやわー。

得意のスライディング・ポーズになっても、
・・・体は冷たい木のベンチに触れない!

さすが巨匠、あっぱれです!!



■■■ 今日のうまうま ■■■

仕事がとんでもなく忙しく、脳みそも体もヘロヘロの毎日。
限界を感じてマッサージに行ったら、
「機械で言ったら錆付いてる状態だね。」
と、懇々と説教された挙句、今日は揉み返し。。。  イタイわー(>_<)

でも・・・やらねば終わらぬ!
無になって頑張ってます!! 帰ったら、りんれんが癒してくれるしね^^

今日、昼休み。
お弁当を食べていたら、コンビニから帰ってきた上司が、私の机の上にプリンを置いていきました。無言で。
疲れた時には甘いもの。わかってるなぁ。

・・・って、

NEC_0025.jpg
533kcal!?

でかいわっ!!
昨日は2月とは思えない気温。
「暖かい」と言うよりも「暑い」1日でした。

しばらく仕事が忙しくて、休日の遠出も出来そうにない我が家、
何かとお世話になりっぱなしのお友達・ガッツ家ドッグランで、しばしの息抜きをさせてもらいました。

ガッツ家メンバー(ガッツくん、ティオちゃん、ノヴァちゃん)に加え、
新しいお友達も一緒♪

IMG_0403.jpgIMG_0392.jpg
ピレニアン・マスティフの銀河くんと、ニューファンドランドの琥珀ちゃん

琥珀ちゃんは、去年の夏ガッツくん&ティオちゃんの間に生まれた7頭のうちの1頭。
お里帰りだね^^

IMG_0419.jpg

同胎のノヴァちゃんとは、とっても仲良し。
ふたりで走ったり絡んだり・・・上手に遊びます。


大きいコたち、総勢5頭。
歩いても走っても迫力満点!

遊ぶ姿もダイナミックで・・・

IMG_0412.jpgIMG_0379.jpg

ちびっこふたりは、

IMG_0420.jpg
りん)どうかあたしにきづきませんように。  れん)あたちはいませんよー。

りんちゃんは置いといて、れんちゃんは他のわんこが苦手というわけではないんだけど・・・
大きいコが普通に遊びに誘ってくれても、鼻でチョンと突いただけで小さなれんちゃんは吹っ飛んじゃう。。。
コロンコロンと転がされて、おもちゃみたいになってしまうのよね。

おとんが囲いの外に出ると、

IMG_0452.jpg
りん)あたしもつれてってー!  れん)あたちもー!!

こんなへたれ姉妹も、
みんなが出て自分たちだけになったら違います!!

IMG_0442.jpgIMG_0457.jpg

・・・別犬なのでは!?



■■■ おまけ ■■■

恐怖のあまり、りんれんずーっとくっ付いていたら・・・

IMG_0399.jpg
れん)おねえちゃんと「いっしんどうたい」になってしもたー。

頭がトライでお尻がブレンの新毛色に!!

・・・・・。


IMG_0400.jpg
れん)・・・んな、あほな。
おとん、お願い。

IMG_0364.jpg

今、穏やかなこの時。

「アレ」だけは・・・

IMG_0370.jpg

おならプーだけは、

IMG_0373.jpg

しないでね。

・・・ね、れんこ!



IMG_0376.jpg
すりる、まんてん!!
見切り発車というか、無謀というか・・・

オチッコも完璧でないうちから、フリーお留守番に踏み切っちゃったれんちゃん。
あれから1ヶ月弱。
失敗もあれば成功もあり。
1勝1敗、引き分け、時には全敗なんて日もあるけれど、
何だかんだ言いながらも勝ち越しなのは、進歩してるってことかな。
・・・と、いい方に考えるポジティブ飼い主。

で・・・また突っ走りました、見切り発車。

IMG_0353.jpg

サークル、取っ払っちゃった!

実は、りんちゃんのケージはもうとっくに撤去していたのです。
なぜなら、りんちゃんが大切にしていたパピーの頃からのケージ用ベッド
れんたろうが再起不能に破壊したので。。。

仕事に行く前、「ハウスにインでビスケット1個」の儀式にしか使っていなかったケージ(サークル)。
もう、必要もないかな・・・と。

とはいえ、「ハウス」のコマンドは、ちゃんと日常の中に組み込んでおきたい。
なので、ソフトクレートを2つ並べることにしました。
折りたためるから、帰省や旅行の時も慣れたクレートを持って行けるね!

クレートを囲んだ棚は、おとん作。
横のTV台と同じ高さで、上にりんれんグッズを置けるように、とお願いして作ってもらいました。

スッキリしたねー
早速、ふたりとも、いきますよー。

「ハウス!」

IMG_0348.jpg
れん)びすけっとー!   りん)よいこですよー!

ハイ、よいこ♪

りんちゃんと同じソフトクレート(大きい方)がもう1つあるので、
この先れんちゃんがもう少し大きくなったら、同じ物が2つ並ぶ予定。
そしたらもっと、色も大きさも統一感が出てスッキリするね。

でも・・・

IMG_0360.jpg
れん)あたちは「ふたりべや」でもいいけどー。  りん)えー、せまいわー。

なんだか、

大きいの2つは要らない予感^^




■■■ 今日のうまうま ■■■

例のモノが、今年も妹から届きました♪

IMG_0345.jpg

長崎の農園から、柑橘類(デコポン、せとか、はるか、麗紅)です。
どれも甘くて美味しい^^

ありがとねー!!
りんちゃん、オンナノコ。

どんなことがあっても・・・

IMG_0172.jpg
りん)「かはんしん」はひやしません!  

なんだって、オチリ専用ベッドにしちゃうね。

ブランケットもちゃーんと自分たちで持ってきて、これが今日の「巣作り完成形」。


寒い日は、

IMG_0169.jpg
りん)ふたりでくっついたら  れん)あったかいよー。

私もそこに、混ぜてくれへん!?



■■■ 今日のうまうま ■■■

関西から関東へ引っ越してきて、
よく食べていたのに手に入りにくくなった食材がたくさんあります。

こちらのスーパーでなかなかお目にかかれないワケギ
白葱や薬味用の細い葱は並んでいても、その中間くらいの太さのワケギに出会えません。
あまり出回ってないのかな?仕事帰りでスーパーに行くのが遅いからかな??

やっぱり・・・

IMG_0341.jpg
葱焼きは、ワケギでないと!!

今日スーパーで見つけたので、メニューは決まり!
根っこの方まで青く、程よい太さで食感がいいワケギは葱焼きにぴったりなのです。
牛スジとコンニャクにワケギのシャキシャキを、醤油ダレでいただきますよー。


そして、こちらも。

IMG_0337.jpg
れん)なにこれ?あたらしいおもちゃ??

セコガニ(セイコガニ)、松葉ガニの雌です。
見つけて嬉しくなり、調子に乗って買ってしまった 大辛口 の千葉の清酒とともに^m^

ワシャワシャ動いていたセコガニ、1杯100円。 安っ!
半分にしてお味噌汁にするのがメジャーだけれど、
子がいっぱい詰まっていて美味しいので、湯がいてそのまま頂きました。

懐かしい味に出会えた晩御飯です^^
風は少し冷たかったけれど、ポカポカ陽気の土曜日。

約束していたお友達と、ランチに行って来ました♪
そのお友達とは・・・


IMG_0191.jpg
Ciena)こんにちは!  Capri)おひさしぶり!

かっこいいつなぎ姿で登場!イタグレのCapriくん(奥)&Cienaちゃん(手前)。
れんちゃんと2ヶ月違いのCienaちゃん、前に見たときより大きくなったね。


テラス席ワンコOKのお店 Bocca Buona さんは、房総の素材を使ったイタリアンがいただけます。


IMG_0174.jpgIMG_0178.jpg
IMG_0179.jpgIMG_0183.jpg
サラダに、モッツァレラと生ハムのピザに、カルボナーラに・・・ワンコ用オヤツはサービスで^^

ワンコ用メニューもいろいろあり、店内ではオヤツも販売されています。

「お通しサービス」で出して頂いたオヤツ、もちろんふたりは・・・

IMG_0197.jpg
りん)じぶんたちばっかり、ずるいー。  れん)はやくくださーい!

完食です^m^


お腹もいっぱいになったところで、みんなで向かった先。

IMG_0242.jpg

新しいドッグランがOPEN!?

というのはまんざらウソでもなく・・・


IMG_0210.jpg
おともだちのガッツ家ですよー!

そう、いつも一緒に遊んでいるニューファンのガッツくん・ティオちゃん・ノヴァちゃんちのお庭に、
手作りの外遊び場ができたのです!!
広すぎて、馬が飼えそうなんですけど・笑 いや、馬どころか、軽く5件は家が建つよ。。。

ユンボで地面を均したり、植木を移動させたり、杭を打ったり、ペンキを塗ったり・・・
それはそれは大変な作業だっただろうに、
先週手伝いに行った時にはもう殆ど済んでいて、ドアを取り付ける時に手を添えただけという。。。
なんて役立たずな我が家・・・スミマセン(><)

水道やベンチも付いて、本格的!
プールで泳いで、ドッグランで走って、デッキテラスで休んで・・・
ワンコたちにはこの上ない環境だね!! 

IMG_0206.jpg
IMG_0240.jpg

お友達んちなのに・・・

IMG_0216_20090208190346.jpg

やっぱりふたりはベンチウォーマーなのね。。。


よく遊んだ後は・・・

IMG_0244.jpg

・・・よく眠りましょう^^


そして夜は、みんなで韓国料理を食べに♪
真っ赤で辛~いスンドゥブチゲで、冷え切った体がポッカポカになりました^^

楽しかった1日。
またみんなで遊ぼうね!
今日のお散歩は、大好きな公園・昭和の森。
冷たい風がびゅんびゅん吹いて寒いけど、空は快晴です!

IMG_0279.jpg
りん)さむくたって、  れん)へいきー♪

大きな池の横をぐいぐい歩いて・・・

IMG_0285.jpg
りん)おーい、もぐらー!  れん)かくれてないで、でてきなさーい!!

モグラの穴を探検しながら・・・

辿り着いた、今日の目的の場所。

IMG_0288.jpg

そう、梅を観にきたのです。


IMG_0291.jpgIMG_0294.jpg

去年もりんちゃんと観に来たね。
今年はおとんもれんちゃんも一緒。

あっ!

IMG_0313.jpg
れん)ぱくっ!  りん)あー、わるいこー。

梅を食べているのはダレー!?


梅が咲いたら、次は桜。
春はもう、すぐそこまで来ているね。


■■■ 今日のうまうま ■■■

一足お先に・・・

IMG_0247.jpg
上)草餅  左)道明寺桜餅  右)桜餅

お口の中に、春が来たよ♪
今日は少ーし残業で、帰りが遅くなってしまったけれど・・・
疲れも吹っ飛ぶ、嬉しいお届け物がふたつ♪

IMG_0104.jpg
れん)「みなみのくに」から、  りん)おとどけものですー!

アンちゃんのにおい~南の国から~ のアンちゃん&イスラさんから、完熟きんかん が届いたよ!

ブログを始めてから、約1年のコメントのやり取りを経て初めて会って・・・
初対面から1年も経たないうちに、
ぎゅっと詰まった濃い思い出を残して、遠い遠い南国宮崎へお引越ししちゃった大切なお友達。

今はブログで伝えてくれる、自然いっぱいの中のイキイキとしたアンちゃんを見るのが嬉しい^^
南の国から、アンちゃんのにおい、ちゃーんと届いたよー!!


IMG_0103.jpg
れん)ちっちゃいみかん?  りん)はじめてみたねー。

りんちゃんもれんちゃんも、きんかんは初めてだね。
ちょっとだけ、食べてみようね。

IMG_0134.jpg
りん)ぴっかぴかのつやっつや~

甘酸っぱくて、美味しーい♪
ひとりで全部いけそうデス。。。  いや、外野(りんれん)が黙っちゃいないか・・・。

ありがとねー!!



そして、こちらは北海道から。

先日、れんたろう作品集に見事仲間入りした愛用のお名前札。
オーダーしていた新しいものが、郵便受けに届いていました♪

IMG_0142.jpg

破壊しちゃったのと同じデザインのりんごちゃん(左)と・・・、

もう1つ(右)、これは作って下さったkettymamaさんからのプレゼント!
「りんごれんちゃん」を乾かしてる時に、他のお客様「れみちゃん」をつい間違えて「れんちゃん」と書いちゃったって!!
捨てるのも勿体無いし、せっかくなので・・・と一緒に送って下さったんです。
あぁ、どっちも主役級に可愛い。。。
届いたばかりだというのに、思わず「りんちゃんのも!」とオーダーしそうになりました・笑

お会いした事はないけれど、オーダーを通してメールのやり取りをするだけで温かい気持ちになれるkettymamaさん。
「わざと」間違えて下さったのではないかと勘違いしそうです^m^
今回もありがとうございました。

お友達ができますように。
名前をたくさん呼んでもらえますように。
万が一迷子になっても、ちゃんとおうちに帰って来れますように。


いろんな想いのこもったお名前札、明日からまたよろしくお願いします!!


「温かい贈り物」ふたつ。
モノキモチをありがとう。
そこはりんちゃんの指定席。

IMG_0005.jpg

おとんが腕を組んだら、
いそいそとやってきてよじ登り、腕の上でくるくる回って「ふーっ。。。」っと落ち着く。

頼りなくて基礎が甘い私の腕組みだと、イマイチ不人気なのよね。 あんまり腕組みしないしね。
やっぱり、土台がしっかりとしたおとんでないと!?


そんなお姉ちゃんを見て育ったれんちゃん。

来る日も、

IMG_9703.jpg
れん)あたちはしたでけっこうですから。

来る日も、

IMG_9995.jpg
れん)おねえちゃん、どーぞ、どーぞ。

一歩下がってお姉ちゃんを立てる!
そこはちゃっかり者の妹。ちゃーんとわきまえてます!!


だけど、りんちゃんが寝てる隙に・・・

IMG_9692.jpg
れん)いっかい、やってみたかったのー。

すかさず、「おじゃましまーす。」
りんちゃんに気付かれることなく、自分も満足気^^

れんちゃん、世渡り上手な可愛い妹です♪
雨続きで、なかなかお散歩に行けなかった先週末。

パワーを持て余し、やたらとからんでくる毛むくじゃらふたり。

激しいのはれんちゃん担当のはずなのに、
お外命!のりんちゃんのストレスがピークに!?ハイテンションでまとわり付きます!!

よじ登って口をペロペロ、おもちゃを持ってきては投げて・・・を延々と。。。
しまいには、お風呂のドアの前でヒン泣きしながら座り込み開始。

・・・外に行けないなら、お風呂に入れろということか。

夜も9時を過ぎ、外は冷たい雨。
「何もこんな乾きにくい日に・・・。」と制止するおとんを振り切って、

IMG_0046.jpg
りん)やりましたー♪  れん)さっぱりしましたー♪♪

1人でふたり、入れました!乾かしました!!

お風呂あがり。
さっきとは別犬のように落ち着いて、すごーく満足顔なのは気のせいじゃないよね^m^


IMG_0054.jpg
りん)ごきげんも、  れん)なおったもーん!

雨が上がったら、たくさんお散歩に行こうね^^


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

■■■ 病院覚書き (れんちゃん) ■■■

今日の夜、帰宅後ちょっと病院へ。
気になってしょうがなかったこと、先生に診てもらってきました。

初ヒートからもう1ヶ月以上。
おっぱいの腫れは引いたとはいえ、やっぱりどう見ても 顔に似合わず(?) 巨乳ちゃん なので。。。

NEC_0019.jpg
こうみえて、グラマーなの。

乳腺炎を起こしていないかが心配だったのだけれど、炎症もないし大丈夫とのこと。 ホッ!
ホルモン剤を服用して無理矢理治める方法もあるけれど、
痛がっているわけではないのと副作用を考慮してそれはやめて、
自然にゆっくり元に戻るのを待ちましょうということになりました。

もう1つ、「避妊手術をしない」と決めたから、この先ずっと付き合っていくヒート。
その度に今回のような状態になるものなのか。
りんちゃんのヒートがかなり軽い方なので、れんちゃんの腫れ方が痛々しく見えたのです。
先生曰く、「そんなことはないですよ。」と。
個体差があることだし、その都度様子を見ていこうと思います。


というわけで、触診とお話のみ。
先生に相談して、心配性のおかんの気持ちがちょっと軽くなりました^^

・・・にしても、れんちゃん、

NEC_0021.jpg
こわいー

ちょっとビビリすぎなんじゃないのー!?

* 今日の体重・・・4.28kg

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

