Fluffy Days

りんちゃん、

IMG_0059.jpg

眠いのなら、寝たらいいのに。  かろうじて目は開いてても、脳みそはもう寝てるよね!?

IMG_0064.jpg
あたしにだまってどこかにいかへんように、みはっとんねん!

ご安心を。どこにも行きませんよー。

IMG_0074.jpg
ほんなら、えんりょなくー  ZZZ


もうひとり、いつものドタバタちゃんは・・・!?

IMG_0079.jpg
「どたばたちゃん」ちゃうわ。れんちゃんやわ・・・ZZZ

巣篭もり中でした^^


こんな静かな時間には、久しぶりに丁寧に淹れたお茶を。

IMG_0087.jpg

何年も前のこと。
ロンドンの街を1人でぶらぶら歩いていた時に、たまたま立ち寄った蚤の市。
ずらり雑然と並ぶ器の中から、このたった1客だけのカップ&ソーサーを選んで連れて帰ってきました。

アンティークと言ってもそんなに古い時代の物でもなく、高価な物でもないけれど、
丁寧に淹れて飲みたい時にはなぜだか迷わずコレに手が伸びます。


今日、1月31日。
大切な親友が、元気な女の子を出産しました。
おめでとう、おめでとう、おめでとう!!
あぁ、もう・・・嬉しい気持ちが溢れて止まらない(>_<)

大切な器に淹れた今日の紅茶は、前に彼女から貰った花の香りのフレーバーティ。
早く会って、おめでとうを言いたいなぁ。


りんちゃんが来て、れんちゃんが来て、
今では自由気ままに海外へなんて行けなくなってしまったけれど・・・

小さな寝息が聴こえるこの時間が、今の私の大切なもの・ダントツ1位なのです!
新しい車がやってきて、
さて、りんれんの席をどうしよう・・・と考える。

1つ前の車の時は、横1列3人掛けのフロント真ん中の席が指定席。

NEC_0140.jpg

そのまたもう1つ前の車の時は、
運転席と助手席が繋がったベンチシートだったから、
真ん中の隙間に落ちる心配なく助手席が指定席。

今度のはウォークスルー・ミニバン。
今までの簡単なペットドライブシートで・・・となると、
万が一暴れた時、運転席と助手席の隙間に落ちる可能性が出てきました。

というわけで、探して探してやっと見つけたもの。

IMG_0024.jpg
ゴールデン・ハンコリバーのドライブシート♪  ハニョ、まねっこしたよー!

そう、りんれん2頭いっぺんに入れる 深くて大きなもの を探していたのです!!
それにこれ、今まで使っていたペットドライブシートと同じメーカーのデザイン違いだから馴染みもあるし^m^

箱にはしっかり、
対象犬種:コーギー、ビーグル、柴犬、ゴールデン・レトリバー、ラブラドール・レトリバー・・・
なんて書かれていたけれど、

ふたり足して10kg・・・悠々ゆったり寛いで下さいませ。


これからは、

IMG_0022.jpg
りん)ごーるでん・りんこりばー でーす!   れん)らぶらどーる・れんこりばー でーす!

箱入り娘 で、安全ドライブしようね^^


■■■ 今日のうまうま ■■■
IMG_0034.jpg
ハチミツ紅茶食パン

毎朝食べる、普段のホームベーカリー食パン・・・、
砂糖の一部をハチミツに変えて、水の部分を濃く淹れた紅茶に変えて。

生地はハチミツでしっとり、ほんのり紅茶のいい香り♪
ふたりで仲良くおやすみ中だけど・・・

IMG_9728.jpg

大丈夫?

IMG_9725.jpg

ひとり、脱落しそう。

と思って、次見たら・・・

IMG_9742.jpg

持ち直してる!!

フンワリしたもの、ふたりの得意分野です^m^




■■■ ワタシ日記 ■■■

昨日うちにやって来た、私の新しい「相棒」。

デカすぎて、長すぎて、最初はちょっとひるんだけれど・・・、
これから毎日、お世話になります。

というのも、車を買い替えることになり、昨日が納車日だったのです。

りんれんの毛がシートに刺さって掃除機でもコロコロでも取るのが大変なので、皮のシートカバーを注文。
それが届いて装着するまでは、りんれん乗せてのお出掛けはおとん号で・・・。


納車翌朝。

NEC_0018.jpg
まだワンコは1度も乗せてませんが。。。

私、どんだけ毛だらけやねん!!



物に変に愛着を持ってしまう癖があり、特に毎日乗る車には深く思い入れてしまう。
乗り換えるたびに、手放す寂しさの方が勝ってしまってブルーに。。。

フロント3人掛け、リア3人掛けの変な車だったけど、
フロント真ん中の席にりんれん乗せて走るシチュエーション、なんかおもしろくて好きだったな。

IMG_6643_20090126201608.jpg
家族みんなで乗る時はいつも、私・りん・れん・おとんが横1列に。

こんなタイプに乗る事は、この先もうないだろうな。
いい思い出になったね。


NEC_0014.jpg
今までありがとー!
目が覚めて窓の外を見れば・・・
車は霜が下りて真っ白、道路はカキンコキンに凍って、よく冷え込んだ今朝。
澄み切った空気は、鼻の奥にツンと沁みる冬の匂い。
それでもお昼近くにもなれば霜はすっかりと溶け、ポカポカ陽気の気持ちのいい1日となりました。

こんな日は、お庭に台を置いておうちトリミングを。

お風呂は毎日でも入りたい「お風呂バカ」りんちゃんと、それに続くれんちゃん^m^
それはいつでもできるのでいいとして・・・
ふたりともが大っ嫌いな足裏カットと爪切り、そろそろしなければと重い腰を上げたのです。


IMG_9943.jpg
りん)ふほんいながら・・・  れん)きられましたー。

りんちゃんの もふっ としたおててを見ると、どこを切ったのかわからない!?


IMG_9963.jpg
パッドが出るように、ちゃんと 足裏は 切りましたよー!

足裏はカットしても、足回りは絶対触ったらあかん!!」
これが おとんのコダワリ、らしいのです。

本当は・・・
トリミングに出した時にしてもらえるような、ツルリンお散歩カットにしたくてしょうがない私。
だって、毎日のお散歩後の始末が楽なんだもん。
バリカンやハサミを持つ手が、バッサリいきたがってしょうがない・笑
だけど・・・そこをぐっとこらえて足裏のみ。


IMG_9935.jpg
りん)おとんは、りんの「もふっ」がたまらんらしいわー。

夫婦の意見はこの先も交わりそうにないけれど・・・、
しょうがない、これくらいは譲っておくことにします^^


天然のツルリンお散歩カットだったれんちゃんも、

IMG_9986.jpg
れん)どう?どう??   りん)まだまだ、ひよっこです!

ほんの少ーし、もふっ と膨らんできた・・・かな?



■■■ 今日のうまうま ■■■

IMG_9959.jpg
ブルーベリーヨーグルトケーキ

また、ホットケーキミックスを使った簡単レシピで焼いてみました。

最近、
パンはホームベーカリーで。
ケーキはホットケーキミックスで。

楽な方へ、楽な方へと流されてゆく。。。
れんちゃん、今日で8ヶ月になりました。
1ヶ月ごとに成長を振り返るのも、もうすっかり習慣に^^

7ヶ月から8ヶ月のこの1ヶ月で、大きな成長が2つありました。

1つは、初ヒートを迎えたこと。
12/26に初めて出血を見てから、完全に止まるまで約2週間。
膨れあがった大事な部分とお乳の張りがゆっくりと引くのを待って2週間。
出血が止まってからちょっと長めに余裕を見たけれど、もう終わったと言ってもよさそうです。
近所散歩とお庭ばかりだったけど、お出掛けもボチボチ再開しようね。

IMG_9929.jpg
おぱんつ、おせわになりましたー

もう1つは・・・
やっと、やっと、体重が4kg超えしたこと!
きょうだいたちがとっくに超えていた4kgの壁。
だいぶ遅れをとったけれど、末っ子娘もようやく突破することができました☆
れんちゃんはれんちゃん、他のコと比べても意味がない!と思いながらも、
あまりの小ささと細さは、ほんのちょっと心配だったよ。
本日の測定値、4.2kg
さてさて、どこまで大きくなるかな!?


コートも少しだけど長さが出てきたよ。

IMG_9900.jpg
おみみだって、ほら!ながくなったでしょ!?


で、れんちゃん・・・
ちょっと聞きたいんだけど、

IMG_9920.jpg
「だいじなとこ」は、ちゃんとしっぽでかくすの。 もうれでぃーだから♪

・・・お腹の毛と胸毛、どこに忘れてきたん?
りんちゃんの、ここが好き。

IMG_9894_20090121211114.jpg

真っ白でモフモフの胸毛。
ジャストサイズの洋服を着ても、いつもすぐに溢れて出てきちゃう。

IMG_9883.jpg

全体的に被毛が短めで、飾り毛も少なめなりんちゃん。
なんでここだけが、くりんくりんのモフモフなんだろね??

IMG_9926.jpg
ここはねんいりにおねがいねー。

スリッカーブラシを手にした途端、顎を上げて胸を突き出す^m^

自分でも、気に入ってたりして!?
ね、りんちゃん!


■■■ おまけ ■■■

りんちゃんの写真を撮っていたら、

IMG_9890.jpg
りん)あれ?きょうはわたしがしゅやくじゃないの?   れん)きにしない、きにしない!

当たり前のように、そそくさと隣りに並ぶれんちゃん・笑

「ふたり1セット」が板に付いてきたね!


■■■ 今日のうまうま ■■■

IMG_9879.jpg
L'ATERIER COULEURS 39

おとんのお土産、チーズケーキ
・・・んー♪濃厚!!
れんちゃんのフリーお留守番スタートから、週末を挟んだものの5日が経ちました。

多少は・・・と覚悟していた家具類の破壊は、今のところゼロ。
おもちゃも、飲み込む恐れのある布系のものは置いていかないせいか、被害者ナシです。

ヒートと帰省でトイレ事情がちょっと狂ってしまっていたこの時期に、
フリーに踏み切って良かったのかなぁ。
・・・なんて、思うところはあったけれど、今日!!

IMG_9864.jpg
みてみてー♪

できてるやん!
保険で敷いてるトコじゃなくて、ちゃんとトレーのど真ん中やん!!
背後に転がる黒っぽいブツには目を瞑るよ・笑
れんちゃん、褒めてくれる人がいなくても出来たね。よくやったー

りんちゃんの時。
1歳過ぎてからはトイレが完璧になったりんちゃんも、それまではそれはそれは大変でした。
しかも、当時住んでいたおうちでのお留守番部屋は畳&ラグ
仕事から帰って洗濯機を回すのが常で、いつもイライラしていたっけ。
習得できる日は来るのか・・・先の見えない苛立ち、日々の洗濯と掃除。
もしかしたら、そんな私の心の内がりんちゃんに伝わっていたのかもしれないなぁ。

今はフローリングの部屋のほぼ大半をクッションフロアで占めているから、
失敗していたとしてもそれほど苦にならず、私にとっても精神衛生上楽な環境。
大変だったりんちゃんの経験から、時間はかかってもいずれ大丈夫になる・・・と、
大らかに、のんびりと待てる気がします。


・・・でも、何かひっかかるね。

IMG_9869.jpg
なんにもない、なんにもないー。

何か隠してるよね。

IMG_9870.jpg

やっぱり。。。

あぁ、ごめん。
服を着せたままにして出掛けた私が悪かったよ。
1度犯した過ち
学習したはずだったのに・・・反省(>_<)


これからもいろいろ課題は出てくるだろうけど、
その都度、反省したり、工夫したりしながら乗り越えよう。

お留守番生活、

IMG_9750.jpg

ふたりで仲良くお願いしますねー!
エアコン取替え工事のため、管理会社から派遣された電気屋さんがやってきました。

あぁ、りんちゃんの天敵 「働くおじさん」 。
わんこらわんこら喧嘩を売る問題児は、大好きなオヤツにだって釣られない!
それなら・・・と、5cmほどお湯を張ったお風呂で足湯作戦に変更。
(オヤツよりお風呂なのね。。。)
ご機嫌で遊んで時間稼ぎをした後は、
最後の手段・スリング作戦でなんとか乗り切りました。

IMG_9799.jpg
りん)つぎはおねえさん、きぼうしますー。

一方、れんちゃん。

IMG_9788.jpg
れん)おやつでつられてまーす♪

おじさんに遊んで欲しくて足元をちょろちょろするので、
長持ちするオヤツ・サーモンスキン(鮭の皮を硬く乾燥させたもの)を与えてみたら、
・・・見事に釣られてます^^

2ワン2様、それぞれに。
うまく出来ているね。
れんちゃんまで「働くおじさん」が苦手だったなら、
両肩に1つずつスリングぶら下げないといけなくなるところだったよ。


1時間半の工事も終わり、おじさんが帰った後。

IMG_9840.jpg

あんたたち、そこは・・・。

IMG_9837.jpg
りん)なにか?   れん)なにかー??

試運転で暖房ONしたまま帰った電気屋さん。

うん、正解。
・・・ちょうどそこだよね、暖かい風が降りてくるのは。


IMG_9832.jpg
りん)あたたかいかぜが、   れん)ねむけをさそうー。

たとえ温風でおぐしが乱れようとも・・・

IMG_9836.jpg
りん)ぜったいここから、   れん)うごかないんだからー!

新しいエアコン、
おとんよりもおかんよりも先に満喫してます♪
!!!

IMG_9770.jpg

・・・やってくれました。

まさか、破壊力もここまでとは。 想定外。。。
歯の健康優良児 で表彰されるんじゃない!?


りんちゃんもパピーの頃にはやらかしてくれたけど・・・

IMG_9773.jpgIMG_9756.jpg

れんちゃんの作品の前ではかすんで見えるよ。。。



「壊す」のは笑って済ませられるけれど、
私が1番怖いのは「壊したものを飲み込むこと」。
噛み千切ったプラスチック片は幸い吐いて出てきたので今回は良かったけど、
胃に欠片が残って腸を傷つけたり詰まったり・・・と考えるとゾッとします。

サークルの外のトイレにはそんな事しないので、
おそらくお留守番中、2つ3つのおもちゃで遊び飽きて、暇を持て余していたんだろうと。

新しいトイレトレーを買いに行く?
いや、以前からいつにしようかとタイミングを見計らっていた 「フリーお留守番スタート時期」
今回の破壊事件を機に、思い切って踏み切ることにしたのです。

りんちゃんの時はいつだったっけ。
れんちゃんよりももっと早かったような気がするけれど・・・。

とりあえず・・・
ソファーの座面に、万が一の為のお漏らし対策。
(先代ソファー、りんちゃんのパピー時代の数え切れないお漏らしチッコをさんざん吸い込んで捨てられたので。。。)
ガサゴソしない素材のシャワーカーテンを敷いてから布を被せます。(インテリア性度外視)
齧る可能性のあるものは届かないところへ。

IMG_9775.jpg
【おとん作・籐のチェスト破壊防止カバー】

小さな工夫があちこちに施される我が家のリビング。
コード類は隠せるだけ隠して、
今日から、りんれんふたりのフリーお留守番生活が始まりました!!

お姉ちゃん、宜しく頼みますよー!


今日、第1日目。
帰宅後発見したのは、

IMG_9753.jpg
きょうはここでねたのー。

触れると温かい、れんちゃんサイズのぽっこり小さなくぼみ。

それと・・・成功ウンウン×1、失敗ウンウン・オチッコ×各1。 失敗の方が多いんだけどー(><)
褒めてくれる人がいないとダメってことか・・・。
りんちゃんの時も、フリー解禁後、いつの間にやら「そのうち」失敗がなくなったもの。
れんちゃんも「そのうち」ね。

楽しく安全にお留守番できるように、試行錯誤しながら頑張ろう!!
帰省中の実家でも、
たいがいダラダラしてたはずだけど・・・

IMG_9660.jpg
りん)やっぱり、ちがうのよね。   れん)そうそう。

IMG_9662.jpg
りん)おでかけもいいんだけど、   れん)おうちがいちばん・・・

IMG_9665.jpg
りん)おちつくのよねー。   れん)ねー。

脱力加減も生活リズムも、もうすっかりいつものペース。

2009年。
我が家らしい、平凡な日常が始まりました。
7日間もあったお休みも、過ぎてみればあっという間。

またまた復路も720kmの長旅を終え、帰宅した私達を待っていたのは、
郵便受けに入っていた年賀状の束と1つの大きな封筒。
封筒の送り主は・・・?

ブログのお友達、ナナハルさん&ななちゃん・めいちゃん でした!!

IMG_9679.jpg
ナナハルさんから、 りんれんへのお年玉 でーす♪

手作りのお揃いスヌード、ななちゃん・めいちゃんからの年賀状、馬アキレスが届きました。
疲れて帰って来たところへ、嬉しい嬉しいサプライズです^^
ありがとうございましたー

IMG_9685.jpg
りん)どう?  れん)にあうー?

カワイイ、カワイイ


それに・・・

IMG_9687.jpg
りん)からだをはって、

IMG_9690.jpg
りん)わらいだってとれますっ!!

・・・りんちゃん、

新春からその顔はアウトやわ。。。
年末はおとんの実家に、年始は私の実家にお世話になった7連休。

妹のところのチワワ・まろんちゃんとれんちゃんは初対面。

IMG_9533.jpg

会うなりお揃い服を着せられて、


IMG_9430_20090107171331.jpg

だらだらして。


IMG_9470.jpg

お雑煮食べて、おせちを食べて、飲んだくれる人間たちを横目に・・・


IMG_9611.jpg

だらだらして。


IMG_9448.jpg

お鏡餅のてっぺんの橙(プラスチック製)をボッコボコに破壊して、


IMG_9510.jpg

箱根駅伝を観て、
だらだらして。

IMG_9504.jpgIMG_9587.jpg

しまいには、初めてのコタツ体験がやみつきになるワンコ衆^m^


IMG_9631.jpg
ま)こんなんでええんかな?  り)「おしょうがつ」やし・・・  れ)ええんちゃう?


人間もワンコも、ゆるーり過ごした実家での日々。
帰省というとスケジュールがバッタバタだったり渋滞でクタクタだったりがいつもだったので、
今回はできるだけ何も予定を入れず、久しぶりに会う家族との時間が取れました。
・・・あ、バーゲンにはちゃーんと行きましたが^m^

そして、どちらの実家でも驚かれたこと。
「りんちゃん、 お姉ちゃん になったなぁ!!・・・シミジミ。
4歳になって、妹が出来て、すっかりお姉ちゃんらしくなったりんちゃん。
みんな、いたずら盛りのハイパーパピー時代を知っているもんね。

次に帰るときには、れんちゃんも少しは落ち着いて・・・!?
・・・うーん、それはないか^m^


そういえば・・・
橙で嬉々として遊ぶれんちゃんの為に母がペットショップでみかんの形をしたおもちゃを買ってくれたんだけど、
再起不能になった橙の替わりにお餅のてっぺんに乗っけたまま、忘れて帰ってきちゃった・笑

年末、兵庫の実家へと帰省すべく、西へ西へと720kmの長旅がスタートしました。

渋滞もなく車は快調に進み、
ちょうど中間地点の愛知で一旦高速を降りて向かった先・・・。

IMG_9331.jpg
ルルパパ、リリーママ、げんきだったー?     れんちゃん、パパママどっちにも似てるね!

れんちゃん、お里帰り をしてきたのです。

れんちゃん旅立ちの日から約半年。
会いたいね、会いたいねと言いながらなかなか果たせなかった再会。
両親、お兄ちゃん・そらくん、お姉ちゃん・葵ちゃんのhappykayokoさんご一家と、
お兄ちゃん・タルトくんのかしょさんご一家、そして末っ子の妹・れんちゃんの我が家、
3家族がようやく揃うことができました。
(れんちゃんの寸前の初ヒートでどうしようかと思ったので、すぐにその旨を報告。れんちゃんはおパンツ着用・男の子組はマナーベルトでしっかりガードで、計画が流れることなく再会が実現しました。)

IMG_9338.jpg
マロンくん&タルトくん兄弟

マロンくん。
タルトくんが来た時には怖がって大変だったけど、今では頼もしいお兄ちゃんになっていたよ。
うちもりんちゃんがれんちゃんを受け入れてくれるまでハラハラしたから、
お互いに情報交換をしながらそれぞれの関係を見守ってきた、心強い存在だった。
ふたりが仲良く寄り添う姿を見て、私も嬉しくなったよ。


IMG_9328.jpg
から揚げに、お寿司に、サンドイッチに・・・ボリューム満点ランチ♪

happykayokoさんが用意してくれたランチを囲み、念願の再会を喜びました。

IMG_9352.jpgIMG_9363.jpgIMG_9335.jpgIMG_9302.jpg

4きょうだい並んでみると、れんちゃんはみんなより一回り小さかったね。
瓜二つだった牛柄姉妹の葵ちゃん&れんちゃん、成長と共に特徴が出てきたものの、
やっぱり似てるなぁ。

れんちゃん、思い出した?
生まれたおうちの匂い、
パパママ、きょうだいたちの匂い、
巣立ちの日まで育ててくれたhappykayokoさんご夫妻の匂い。

大きくなった姿をみんなに見てもらえてよかったね。



血は繋がっていないけど、りんちゃんもここにいるみんなと親戚になったよね。
って、りんちゃん・・・

IMG_9309.jpg
あたしはここで。

家でもよそのおうちでも、どこでもソファーの肘掛けは定位置だね。。。

会話は途切れることなく、話しても話しても足りないくらい。
とはいえ、まだまだ旅の途中。残念ながら長居は出来ない。
名残惜しいけれど、次回を約束して全員集合の記念写真を撮りました。


IMG_9394.jpg
題して、 『親族一同』 !!

親族はワンコなんだけど、人間同士も親戚が増えたような不思議なお付き合い^^
次会うときには、みんなぐんとオトナっぽくなっているんだろうな。
これからもお互いの成長を喜び合いながら、また次の再会を心待ちにしましょう。


*** おみやげいっぱい、ありがとう! ***

happykayokoさんから♪

IMG_9669.jpg

4きょうだい誕生から旅立ちの日までの写真集を作って下さっていました。
思わず顔がほころぶ、愛情溢れた可愛らしい写真ばかり^^
何度見ても見飽きない素敵な1冊です。


かしょさんから♪

IMG_9415.jpg

手作りクッキーや、おもちゃいっぱい!
クッキーは帰省中のおやつに、おもちゃは退屈なロングドライブのお供になりました。
(りんちゃんにはりんごのぬいぐるみを、布系禁止中のれんちゃんにはラテックス製のおもちゃたちを・・・^m^)

ありがとうございました~!!
年末年始の帰省から帰って来ました。

何はともあれ、遅ればせながら・・・

IMG_9658.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年もりんれんを、どうぞ宜しくお願いします。

兵庫への帰省、道中のあれこれ・・・いろんな事があったのだけど、
順を追って、まずは我が家のもう1つの「オメデトウ」から。

帰省準備も押し迫った12月26日、
れんちゃんが初ヒートを迎えました!!

IMG_9349.jpg
オンナノコになっちゃった。

体が小さく、まだまだパピーらしさ全開のれんちゃんが!
なんだか、こそばゆい気分^m^

しかし・・・いつ来てもおかしくない状態にはなっていたのだけど、こんなに帰省直前とは。
りんちゃんのパンツとオムツを慌てて荷物に追加したのでした。

基本的には自分で舐めるので、家の中では何も穿かせず自然に任せるのが我が家流。
でも、帰省の間は自分の家ではない事と、心配していたトイレの問題があったので、
途中でオムツとパンツが足らなくなり、買いに走るほど大量消費でした。

だるそうだとか、いつも以上にまったりするとかいうことは全くなく、
元気いっぱい、相変わらずのお転婆振り!!
ただ・・・おトイレ事情だけがちょっと大変です。

というのも、大事なところが大きく膨らんでいてうまくオシッコが出切らないせいか、
トイレでしても飛び散ったり、そのまま歩いて出てきて滴だらけにしたり。
ただでさえ環境が変わって失敗率が上がったのもあり、パンツが手放せませんでした。

オムツにもパンツにも尻尾の穴が開いているので、大きい方は穿いたまま出来るのだけど、
ちょっとオムツがずれていたりすると、中にブツが全部入ってオシリがこんもり!
なんていうこともしばしば。

そんな時は・・・

IMG_9583.jpg
あらわれてます。。。

IMG_9647.jpg
また、あらわれてます。。。

洗面台やお風呂へ直行!!の日々・・・。

IMG_9654.jpg
あー、さっぱり♪

れんちゃんのおパンツ生活、まだしばらくは続きそうです。

7ヶ月と3日、れんちゃん、オトナの階段を1つ登った日。
また1歩、成長したね。

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

