Fluffy Days

今年もあと僅か。
仕事納めに、大掃除に、年末年始の帰省準備に・・・
やること山積みなのに、咳の為全く進まず(>_<)

とりあえず、これから始めましょうか。

IMG_9265.jpg
りん)わくわく♪

これも、

1IMG_9274.jpg


れっきとした、

IMG_9278.jpg
りん)きせいじゅんび  れん)でーす!

キレイになって帰ろうね。

れんちゃんにとっては、初めてのロングドライブ。
片道720km、大変だけど・・・みんな一緒だ!なんとかなる!!


今年は「出会い」の年でした。

りんちゃんを通して出来たお友達との出会い、
れんちゃんとの出会い、
そして、れんちゃんを通しての繋がり。

どの出会いも、ひとつひとつが私にとっては大きくて、必要なもの。
今年はもう更新出来そうにないので、一足早くご挨拶を。
感謝の気持ちを込めて、皆さん、ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さいね!


IMG_9294.jpg
りん)らいねんも、  れん)よろしくねー!
りんタれんタから、

IMG_9224.jpg
れん)めりー  りん)くりすまーす☆

昨日は冷え込み厳しく寒ーいイヴになりました。
世間はクリスマスムードいっぱい!
自宅周辺の家々はイルミネーションでキラキラだというのに、
咳が止まらず病院に行って、
「気管支炎です。」と診断された、せつなすぎる12/24。
ゴホゴホ、ゲホゲホ、強い薬で頭フラフラ・・・

・・・な私をよそに、
りんタとれんタは、何やら美味しい予感にソワソワ^^

IMG_9227.jpg
ワン用クリスマスケーキ

「りんりんとれんれんに、クリスマスプレゼントだよ!」
朝、職場で会社の方がこう言って手渡してくれたプレゼント。
いつも可愛がってくれて感謝、感謝なのです。


1IMG_9232.jpg
れん)はやくー!  りん)くださーい!!  れんタのクリスマスケープが大きすぎるのはご愛嬌・笑

野獣さながらのがっつきよう!美味しかったのは一目瞭然でした^m^


おとん・おかんからのプレゼントはコチラ ↓

IMG_9251.jpg
りん)またこうたん!?  れん)もうしらんわ。   Mimileの福袋×3♪

妹のところのチワワ・まろんちゃんと3ワンお揃いです。
年末帰省する時に荷物に入れて行こうね。


IMG_9255.jpg
りん)まろんちゃーん!  れん)まっててねー!

さぁ、クリスマスが終われば今年も残すところ1週間。
後は掃除と帰省準備を頑張ろう!!
その前にこの咳、どうにかならないかなぁ・・・ゴホゴホ。。。
毎年恒例となっている、お友達とのクリスマスパーティー☆
ニューファン、イタグレ、キャバリア、異犬種3家族が集合しました。

今回初めましてのこの仔、

IMG_9178_20081224145706.jpg
イタグレのSiena、4ヶ月です。よろしくね~

Capriに可愛い妹がやってきました♪
どこのコも、下のコはやんちゃって決まってるの!?
Capriは少々押され気味らしいけど、とっても仲のいい兄妹に見えたよ。

そしてこの仔は・・・

IMG_9128.jpg
ノヴァ、5ヶ月だよ!おおきくなったでしょ!?

g単位で大きくなってるれんと、kg単位で大きくなってるノヴァ。
パピー軍団は、それぞれのペースですくすくと育ってます^^


そんなこんなでスタートしたうまうまパーティー。
今回は(も?)・・・

IMG_9112.jpgIMG_9114.jpg

左:恒例のお好み焼き、最近はメレンゲを入れるなどして、もはやプロ級!(←自画自賛)
右:ワタクシ、早起きして作ってきました!お寿司を赤と緑でクリスマスケーキ風に☆

こういうのって、大勢だからこそ美味しいんだよね。
お昼から、力いっぱい食べて飲んで・・・

一息ついたところで、ワンたちも息抜きを。
ガッツ家ドッグランに出て、外の空気を吸いましょう。

IMG_9154.jpg
警備員のりん・れんは出入り口付近をずっと守ってます・笑

IMG_9155.jpg
Capri・Sienaは仲良く散策中。

1IMG_9158.jpg
ガッツとノヴァは父娘でくっ付いて何の話?

あれ?ティオは??

IMG_9163.jpg
あたしはヒート中につき、だらだらしてますー。


ひと暴れと気分転換が済んだところで、うまうまパーティーは後半戦へ突入~

IMG_9185.jpg
塩ちゃんこ鍋・・・って、まだ食べるんかいっ!!

前半はお昼ご飯、後半は夕ご飯だもんね^m^
そして締めは、「別腹」という名のこちらをペロリ。

IMG_9202.jpgIMG_9204.jpg
Capri家からのクリスマスケーキと苺大福♪  いつも美味しいスイーツをありがとう。

満腹過ぎて、もうお茶すら入りません(>_<)  当たり前か。。。


このふたり、

IMG_9167.jpg
Siena)あたち、3.8kgよ。  れん)あたちも3.8kgよ。

ならば、Sienaのセレブなカホリのするイタグレ用リバーシブルコート、れんこにも入るんじゃない!?
とかいう展開になり、お借りしてみました。

IMG_9188.jpgIMG_9192.jpg

・・・何犬?
かっちょいいヒョウ柄も、れんこにかかればお笑いにしかなりませんでした^m^

食事もデザートも終わり、まったりとした夜の時間。

1IMG_9212.jpg
我が家の如く寛ぐふたり。

こうして3家族で遊ぶようになった初めの頃は、
ガッツ・ティオのニューファン組と、イタグレCapri、キャバリアりんの4頭だったのが、
今年は各家族に1頭ずつ家族が増えて、今や7頭に!
賑やかになったもんだ。

来年もまた、美味しい会を続けられますように~


【おまけ】
ガッツ家&Capri家から、メリークリスマス☆

IMG_9221.jpg

りん・れんにも、1日早いサンタさんがやってきました♪
12/23、れんちゃん7ヶ月を迎えました。

気になる体重、3.8kg。
1ヶ月で300gしか増えてないなぁ・・・。

きょうだいたちはみんな4kg越えだというのに、
この末っ子娘は、まだまだちびっこいまま。
置いてかれてるぞー!


そんなことはどーでもいいれんちゃん。

1IMG_9110.jpg
どうとでもいって。

IMG_9108.jpg
しあわせー♪

りんちゃん直伝 「埋もれる喜び」 を習得したもよう。

れんちゃんが迎える初めての冬。
寝室に行けば真っ先に布団の中へ、
ヒーターのスイッチを入れればりんちゃんと競って真ん前へ。
ぬくぬく、ほっこりと過ごしております。


そろそろヒートが来てもおかしくないお年頃。
早いもので、パピー時代も終盤戦に入ったよ。

パピーらしさもハチャメチャぶりも、今のうちに楽しんでおかないとね!
12月21日。
行って来ました、世田谷・Andy Cafe

IMG_9104.jpg
チャーリーと下僕の毎日・ブログ1周年記念オフ会】

たまらなく可愛いチャリ男さんと、下僕さんのユーモア溢れる文章が大好きで、
会えるのを楽しみにしていたんです。

チャリ男さん、はじめまして~♪

IMG_9060.jpg
みなさま、ようこそ~!

ブログで見ていた通り、何とも言えない可愛さのチャリ男さん。
りんちゃんと親戚さんでもあるのよね^^

入場の少し前に着いて、会場になっているカフェ近くの世田谷公園を散歩していたら・・・
もうすでにキャバちゃんがあちこちに。
公園ですれ違う人から、
「キャバリアって流行ってるの?」
なんていう声が聞こえてくるほど。

そして、貸切の会場はもう、キャバ・キャバ・キャバ!人・人・人!!
実は不覚にも、数日前から風邪をひいてしまった私。
風邪+この熱気で頭がフラフラのカラ回り状態だったため、ろくな写真が撮れてない(>_<)
(言い訳!?いやいや、ほんとです。)
元気者のおとんでさえ、何度か外の空気に当たりに行った程でした・・・。

それでもこれだけのキャバちゃんを目の前にしたら、テンションが上がらないはずもなく・・・、

IMG_9053.jpgIMG_9051.jpgIMG_9057.jpg
ラヴちゃん、ノアちゃんサスケくん
IMG_9063.jpgIMG_9026.jpgIMG_9030.jpg
てんちゃん&そらちゃんgriffonくん、特別ゲスト☆イケメン幸介くん

IMG_9015.jpg
ろんぺい家ともクリスマス会以来の再会☆  れんぺい、やっぱり似てる^^

IMG_9069.jpg
肩乗りみかんちゃん、高い所からこんにちは^m^

他にもたくさんの方に声を掛けて頂き、名刺を頂いたりしたのに、
写真すら撮れてないキャバちゃんたち、本当にゴメンナサイ。。。

あ、主役のチャリ男さんですが、

IMG_9035.jpgIMG_9090.jpg
つかれたときはここにかぎります!

やっさんの肩の上にいた時間が1番多かったような・笑


さて、こちらも・・・

IMG_9044.jpg
りん)いっぱいいっぱいやわ。  れん)もうあかんわ。

熱気とワンコの多さにやられてます。

IMG_9078.jpg
りん)あたしたち、  れん)でんちぎれですー。

「抱っこ、抱っこ!」で、中盤からずっと壁の花でした。。。

この時以外は↓↓↓ 

IMG_9068.jpg
☆ワンコ用クリスマスケーキ☆

見るなり目がキラリン☆
クリームべったべたになりながらがっつきまして、
人間達にも素敵なお土産を頂いて帰りました。

IMG_9097.jpg
ありがとうございました 食べるのが勿体無いよー!!

参加人数&ワン数が多い為、2部制になっていたこの会。
第1部に参加させて頂いた我が家が会場を出れば、外には第2部を待つキャバちゃんがズラリ!!
これだけでもチャリ男さんの人気振りがうかがえます。
チャリ男さん、もちさん、やっさん、お会いできて嬉しかったです。
準備等大変だったでしょうね。本当にお疲れ様でした。


公園でも会場でも会場の外でも、
「りんちゃんとれんちゃんですか?」
「いつもブログ見てます。」
と、本当に沢山の方に声を掛けて頂きました。
私のへなちょこブログを見て下さってる方がこんなに・・・と恥ずかしいような、嬉しいような。
ふたりをナデナデしてくれた皆様、ありがとうございました。

で、
「れんちゃん、実際にみると破壊魔にはとても見えない!」なんていう言葉がちらほらと。

でもね、これを見て「あぁー。」と納得 

IMG_9098_20081222190759.jpg

前日にやらかしました。。。
この「新作」はちょっと痛いなぁ(>_<)

齧ったりんごでも、付けて行ったからいっぱい名前を呼ばれたんだよね^^
新しいの、注文しなきゃ!!
今日の作品は何ですかね、れんたろう??


IMG_9000.jpg
おとんのネクタイが・・・。

手が届く所に置いちゃいけないって言ったのに!!  自業自得ですな。


どうにか使えないものかと、一応考えてみるおとん。

IMG_8999.jpg
りん)もうむりだって。あきらめたほうがいいって。


こうなったら、

IMG_9003_20081217221345.jpg
うぃーっす!

・・・やぶれかぶれです。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

先日破壊したベッド。

縫ってもそこばかり噛むので、もう諦めて新しいのを買いました。

IMG_8969.jpg
れん)みかんでねるのー?

みかんのヘタがちょっとやばいかとも思ったけど、そこは今のところ大丈夫そう。

ただ・・・

来る日も来る日も、仕事から帰ったら、

IMG_8972.jpg

ひっくり返って潰れてるのはナゼ??
デビルれんちゃんに取られっぱなしの毎日だけど、
りんちゃんだって、たまにはおもちゃで遊びたい。

10回に1回くらい (いや、20回に1回かな・・・)、壮絶なバトルに発展します。

追いかけて行って、鼻っ面で怒る!
りんちゃんだって、

負けてばっかりじゃないのだー!!


IMG_8910.jpg
あたしだって、やるときはやるんだから! 「ごめんなさい。」は!?

小さなれんちゃんしか入れないソファーの下。
ささっと逃げ込み、反省中。

IMG_8914.jpgIMG_8916.jpg
IMG_8915.jpgIMG_8919.jpg
ちょうしにのりすぎた・・・。おー、こわ。 

何しても怒らないりんちゃんの、滅多にない反撃。

忘れた頃にドカンと落ちるカミナリは、
この小さな暴れん坊の教育には効果テキメンなのです。


IMG_8940.jpg
きょうはこれくらいにしといたるわ。

れんちゃん、
その狭い隙間に入れなくなる頃には、
立派な・・・
レディーに・・・!?


・・・想像つかないっ(>_<)
『お揃い服』って、
やっぱり多頭飼いの醍醐味。

多頭飼いの先輩から聞くに、1頭の時の服の出番がめっきり無くなるというけれど・・・。

IMG_8990.jpg
去年買った Mimile の水玉ニット♪ (↑おかんが今何がしたいか言わずともわかるベテランモデル)

IMG_8982.jpg
れんのもー!!

同じのを買い足しまして。


それからそれから・・・

1IMG_8951.jpg
去年の冬によく着ていたニットワンピ♪   (↑やっぱりポーズはぬかりないベテランさん) 


IMG_8949.jpg

実は手違いで似たようなのを注文してしまい、タンスの肥やしになっていた1枚。
今のれんこにちょうどいいんじゃない!?

気に入っていたものは、お蔵入りにしたくないもんね。
手持ち服の有効利用
喜んでるのは・・・親バカ飼い主のみデス^m^
れんちゃんの、

アンヨの柄って、

IMG_8647.jpg

「黒いスタンプ台を踏んじゃった」 みたいね。


年賀状のシーズンだし、

れんこ印の肉球スタンプ捺します!ってバイトする!?


IMG_8655.jpg
ほうしゅうは、 びすけっと でうけたまわりますー。
 
あたしたち、あすりーと だから、

「ばらんすかんかく」 も きたえないと。


IMG_8736.jpg

ねてるときだって、

IMG_8725.jpg

ぎりぎりにちょうせん。

こんなの、よゆうなのよ。



IMG_8737.jpg

あざらしちゃんは、

・・・余裕じゃないみたいよ。
IMG_8682.jpg
れん)もうすぐかなぁ。  りん)そろそろじゃない?

甘いものが欲しくなり、

冷蔵庫を見ればりんごが1個。

そういえば、先日のBBQのスーさんお手製りんごケーキ美味しかったなー・・・。

なんて、思い始めたら止まらない。


IMG_8706.jpg
レシピ参照→ 【簡単!ホットケーキミックスでりんごケーキ】

焼いてみました。

超簡単レシピ、癖になりそう♪


残ったりんごは、

IMG_8696.jpg

ふたりのオヤツ。
カフェを出て、ぞろぞろ向かうは駒沢公園。

IMG_8844.jpg

寒空の下、11人+10キャバの集団散歩!
ワンコはやっぱりお外がいいよね^^

みんなが遊ぶ中、こんな写真を撮ってみました。

IMG_8849.jpg
ぼくたち、「右から見たらブラタン・左から見たらトライ」コンビだよ! (左:ペイジくん、右:れんちゃん)

右に茶が多い顔だけじゃなく、目の形も、口元までもが似てるー!!
生き別れた兄と妹にしか見えなくなってきた・・・。


そして、

IMG_8866.jpg

アンちゃん・・・、

IMG_8883.jpg

こんなふうに会えるのが、今日で最後だなんて思えないよ。
「じゃあまた来週、○○で!」って言ってしまいそうになる。


IMG_8877.jpg
顔を隠すのが勿体無いくらい、みんないい笑顔だったな。

早くも宮崎に押しかける話で盛り上がりながら、いい笑顔のままそれぞれの家路へつきました。


千葉組のアンちゃん家と我が家。
何だかんだ言って、別れを引き伸ばす私達は・・・

IMG_8897.jpg
最後に一杯飲んどく?

寂しい話に触れると別れが辛くなるし、なんだか照れくさい。
のらりくらりと誤魔化しながら、
楽しいことをいっぱい話して、
ゲラゲラ笑って、
いつも通りにさりげなく。

でもほんとうは、
別れ際、後ろで手を振るイスラさんを真っ直ぐ見られなくて、
少し目を逸らして手を振り返す自分がいました。

10ヶ月前、初めて会った日には、
この日をこんな気持ちで迎えるだなんて、思いもしなかったよね。

次に会えるのはいつだろう。
みんなで宮崎行きを実現させるから、お布団たくさん用意しといてね!
12月7日(日曜日)12:00、駒沢公園近くのカフェ nipapo さん。

ちょっと毛深い小さなサンタやトナカイたちと、キャバ中毒重症患者の面々が集まりました。

IMG_8742.jpg
まずは我が家のりんタとれんタ。

IMG_8741.jpg
今回幹事お疲れ様でしたのやえさん&ハンニバルちゃん

IMG_8790.jpg
今日は主役だよ。イスラさん&アンちゃん

IMG_8756.jpg
トナカイ服がしっくりき過ぎ!そらさん&らんまるくん

IMG_8747.jpg
初めまして!仲良し兄弟のロンバルディくん・ペイジくん&mayugeさん・ろんちちさん

IMG_8787.jpg
おかっぱヘアーがキュート♪マロくん&たっくんご夫妻

ここからは、もはや誰かすら判別困難な状態に・・・。

IMG_8744.jpg
目・・・目はどこに!?masaさん&シャビくん

IMG_8821.jpg
いかなる時も、おかさんへの忠誠心はゆるぎない!mocciiさん&シャンスくん


実は、今月末にお引越しを控えているアンちゃんの送別会をと企画したこの会。
だけど・・・湿っぽくなるのも嫌だし、楽しい思い出を作る方がいいに決まってる!
というわけで、イスラさんが会っておきたい面々がこうして一同に集い、
『キャバのキャバによるキャバのためのクリスマスパーティー』
(↑mocciiさん命名)
が開催されたのでした。


IMG_8768.jpg
3時間貸し切って、ランチを囲んでゆったりと♪

IMG_8759.jpgIMG_8792.jpgIMG_8806.jpg


↓ こちらはなんと・・・

IMG_8813.jpg
ワン用ケーキ!!

人間が食べても美味しいというこのケーキ、確かに甘さは全くないけど美味しかった!
10等分に切り分けてもらい、みんなでがっついたよ^^


思い思いに過ごした3時間。

ワンたちもそれぞれに・・・

IMG_8760.jpg
おいしいもの、探知します!

ペイちゃんです。只今、アンテナで受信中です。


IMG_8800.jpg
あれほしいわー。

りんちゃんはお店のディスプレイ・ケーキの置物が欲しくておねだり中。


そして、このお方。

IMG_8830.jpg
すきにして。

エスカレートしてるやん!!
装着物が増えようとも、微動だにしないシャンス。。。
今回も笑かしてくれてありがとう。


持ち寄ったプレゼントをくじ引きで交換したら、

IMG_8803.jpg1IMG_8903.jpg
ハニョ&やえさんのが当たったよ☆


最後に、イスラさんからみんな1人1人にお手紙を手渡してくれたのだけど、
やばい・・・涙腺が。。。
開いた直後に慌てて封筒に戻したのでした。
ここまできて湿っぽくするわけにはいかないもんね。

予約時間いっぱい楽しんだパーティー。
まだまだ遊び足りない私達と、ずっと室内でいじられてばかりで退屈していたワン達の一行は、
駒沢公園へと向かいました。

<続く>
クリスマスには、
まだちょっと早いんじゃない?


IMG_8580.jpg
れんたくろーす の、おひげー!


やらかしました。
いつもお留守番中にサークルの中で寝ているベッド。


IMG_8590.jpg
ぶんぶんふりまわして、ちょっとかじってみただけですけど。

こっぴどく怒られて、ちょっと反省?
・・・っぽい顔をしてみたりして。


れんたろう・・・
明日から、どこでねんねする気!?

縫ったとしても、中が綿なのは変わらないから、
仕事から帰ったら、綿を食べて満腹状態のれんちゃんが・・・なんてことになりかねない!!
先日のセレブベッドなんて出したら、それこそ格好の餌食だし。

・・・新しいの、買いに行こ。



【おまけ】

ちょっと高い所に避難させておいた、布系おもちゃたち。

アスリート・れんたろう、
日々積み重ねてきた鍛錬の結果、

IMG_8594.jpg
被害者、続出中  バーバママ、ごめんね(><)

おもちゃ箱めがけてジャーンプ!
全部ひっくり返して遊んだ模様。

破壊力もさることながら・・・

ジャンプ力 もあなどれない!!
故郷の匂いがする、季節の贈り物が届きました。


黒い影白い影が狙うもの。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

IMG_8614.jpg

水温が下がるとグッと美味しさが増す、地元の冬の味・牡蠣。

そういえば子供の頃。
この時期に友達の家に遊びに行けば、おばちゃんがオヤツに焼いてくれたりもしたな。
今思えば、なんて贅沢なオヤツ!!

贈り主は、先日東京見物で我が家にお泊りした義母の友人。
ありがとう。
早速、いただきまーす!


IMG_8619.jpg
いいにほひ~♪

今日の夕食は、前日から仕込んでお出汁の沁みたおでんと、届いたばかりのプリプリの牡蠣♪
どちらも、冷え込む夜に恋しくなる冬の味です。


こちらは、冬の・・・定番風景!?

IMG_8620.jpg
ヒーターに群がる面々。

毛むくじゃらのりんちゃんも、体温の高いれんちゃんも、脂肪を蓄えた(!)おとんも、

「寒いものは寒い!!」

・・・んだそうです。
365日カレンダーが届きました。


IMG_8596.jpg
■■ 6/10、りんちゃんの誕生日 ■■

うちには、もうひとり居たはずだけど・・・。

IMG_8599.jpg
れんがのってないー

カレンダーに登録した日。

れんちゃんはまだ生後2日目。
ママのおっぱいを飲んで、ピーピー泣いていたんだろうな。
うちにお迎えするだなんて思いもしなかったよ、その頃は。


写真変更〆切までにふたり並んで撮れる日が来るかなーなんて、
甘い期待は微塵に砕かれ、
ハイパーなパピーパワーに逃げ惑うりんちゃん。
結局ツーショットの写真は間に合わず。

今なら、

IMG_8566.jpg
れん)これで、 りん)どだ!?

いつだってポーズOKなのにね^^


ふたりの距離を案じていたのは、ほんの数ヶ月前なのに、
・・・何だかもう、遠い日のことなんじゃないかと錯覚します。

もう珍しいものではなくなった、日常見られるツーショット。
当たり前なんかじゃなくて、

乗り越えた先、ようやくもらえたご褒美だよね。
ただいまーと帰宅したおとんが、抱えて帰ってきたモノ。

IMG_7757.jpg

仕事先で頂いてきたらしいこの代物は、何やらセレブなカホリのするベッド。

新入りさんには入念なチェックを!

IMG_7743.jpg


りんちゃんにかかれば、

IMG_7752.jpg
りんちゃん、ぺ!! (鼻の頭に注目^m^)

毛足の長いモフモフ素材も、笑いを取るネタに過ぎず。


デストロイヤー・れんたろうに至っては、

IMG_7748.jpg
んまっ♪

ベッドの縁を飾るリボンたちを全て平らげそうな勢い。


・・・これだけじゃなかった!

IMG_8567.jpg
キラッキラしてますねー。

これはー。。。

ものすごーく良いモノみたいなんだけど、
ものすごーく似合いそうにない、悲しきヘナヘナ姉妹。

・・・どちらも綺麗に包みなおして、物置にそっとしまいました。

どうしよ、コレ!? 
前日までの冷たい雨も上がり、気持ちよく晴れた先週末。

近頃、週末毎に嬉しいお誘い続きの我が家。
ありがたい事に、「会いたい」と思っていた方からまたまたお誘いを頂き・・・

行ってきました、森のまきばオートキャンプ場

広大な敷地のキャンプ場。
先に到着されているはずの、はじめましての方を探すことはできるのか??
なんて一抹の不安を抱きながら、ユルユルと車で入っていくと・・・

いました、いました、キャバちゃんたち!!
施設内にあるドッグランで、先にみんなが遊んでいるのがすぐに目に入ってきました^^

今回ご一緒させて頂いたのは、こちらの面々です。

IMG_8470_20081129184455.jpgIMG_8507_20081129184514.jpgIMG_8460_20081129184539.jpgIMG_8476_20081129184832.jpg


『キャバリアさくらと徒然なるままに 小菊も一緒♪』の、さくらちゃん・小菊ちゃん・keyさん御夫婦
【ビビリのお姉ちゃん+ハイパー妹コンビ】の先輩です。
れんちゃんをお迎えした時、
「これからは幸せ2乗の毎日が待ってますよ。」という素敵なコトバを下さった方。
このコトバでいろんな不安が払拭されたと言っても過言ではないかも。
今回は声を掛けて下さってありがとうございました。

『H@ppy Weekend with Arther』の、アーサーくん・ナオユキさん御家族
はじめましてだけど、お友達のブログで時々登場していたのを見ていたアーサーくん。
男の子らしく元気いっぱいなアーサーくんに会えるのを楽しみにしてました!

『キャバリア Rin's Cafe+』のりんちゃん・スーさんご家族。
去年のイヌリンピックで初めてお会いしてから、1年振りの再会となりました。
相変わらず超美形のりんちゃんと、当たり前だけどぐんと大きくなっていたしょーたん、
可愛かったなー^^

IMG_8479.jpg
鎌倉りんちゃんと千葉りんちゃんの 『Wりんちゃん』  こうして並ぶと・・・千葉りんちゃん、顔、濃いなー。


IMG_8464.jpg
アーサー)りんちゃ~ん  りん)あの・・・。

IMG_8465.jpg
アーサー)りんちゃんってばー  りん)あたしにはダンナしゃんが・・・。

アーサーくんはりんちゃんに夢中!
そんなオトナな世界はまだまだ関係ない、我が道を往くアスリート・れんこちゃんは・・・

IMG_8463.jpg
だっしゅー!!

走ります。
ただひたすらに。


ひと遊びした後は、本日のメイン・イベント。
BBQのスタートですよー

IMG_8483.jpgIMG_8472.jpgIMG_8500.jpgIMG_8499.jpg
牡蠣、サザエ、牛肉に鴨肉、だご汁に鶏手羽の煮込み・・・盛り沢山♪

お料理もさることながら、
keyさんご夫婦の手際の良さと、キャンプ・グッズの品揃えにいちいち感動!
(ダッチオーブン、欲しい・・・。)

IMG_8505.jpg
れん)あのー。  りん)あたしたちのは??

心配しなくても、ちゃーんとありますよ。
keyさんがワン用にササミを焼いてくれました♪

IMG_8489.jpg
りん)よいこですから、  れん)くださーい!!


お腹いっぱい食べた頃、ポツリポツリと雨粒が!?
あんなに晴れていたのに、嘘みたいに大雨に!!
最強の雨男・おとん、こんなところでパワーを発揮しないで。。。

タープの下に避難して、雨が去るのを待ちましょう。

IMG_8516.jpg
スーさんお手製・アップルケーキ   しっとり優しいお味。美味しかったなー^^

ケーキを頂き、コーヒーを1杯飲み終わった頃にはすっかり雨雲は去り、
代わりに置いていってくれたもの。

IMG_8521.jpg

2重に架かった虹の橋。
何だか厳かな気持ちで体中が満たされたまま、しばらく空を見上げていました。

きっと何かいいことがある。

今日の新しい出会いも、
1つのタープの下、愛犬を傍らに皆で雨宿りをしたひと時も、
私達を待っている「何かいいこと」も、
そのどれもが、今の私に必要なことに思えたのです。



さぁ、最後に集合写真で締めますよー。

IMG_8546.jpg
れんこー、オヤツで釣ってるのがバレバレ・笑

みんな、楽しい時間をありがとう。
またいつか会えるといいな。
3連休最終日、キャバまみれの房総旅行から帰った翌日。

我が家を待っていた、もう1つの大きなイベント。

IMG_8356.jpg
どきどき・・・まちあわせなの。


はじめまして♪
ずっとずっと会いたかったよー!!

IMG_8367.jpgIMG_8370.jpg
「あくあまりん」 の、 まりんママさん&まりんちゃん・あくあちゃん

クルンと内巻きヘアーが可愛いまりんちゃんと、元気に走る、走る!あくあちゃん。
我が家と同じ組み合わせで、妹のハイパー振りもよく似てる・笑
ちょうど1年前のイヌリンピックでニアミスだったので、いつかきっと・・・と思っていたんです。

IMG_8373.jpg
「キャバリア♪モア&キウイのお気楽生活♪」 の、 ♪のよ♪さんご夫婦&モアちゃん・キウイちゃん

ブログでやり取りをするようになってけっこう長いお付き合いの♪のよ♪さん。
遠いけど、いつかお会いしたいとずっと思っていました。
この連休、三重から横浜に遊びに来られると、共通のお友達・まりんママさんから連絡頂き、
この機会に是非!と、ご対面が実現したのです。

おっとり優しくて社交的なモアちゃんは、りんちゃんと親戚さん。
他のワンコがちょっぴり苦手だけど、お姉ちゃんのモアちゃんをとっても慕っているキウイちゃん。
ふたりで寄り添って歩いたり、ガウガウ遊んだりする姿を、
りんちゃんとれんちゃんもそのうち・・・なんて思いながら見ていました。



場所は代々木公園。
ドッグランで少し遊ぶも、ワンコ密度がかなり高く・・・

IMG_8363.jpgIMG_8358.jpg
キウイ)もうでたいね。 れん)あたち、もういっぱいいっぱい。 モア)あたしも、もういいですー。

こんな状態なので、
紅葉の綺麗な公園内をみんなでお散歩。

IMG_8404.jpg
れん・あくあ)あたしたち、二足歩行犬です!

トライっこ・ハイパー組(れんちゃん・あくあちゃん)は、鳥に夢中で今にも飛び込みそう^m^

IMG_8389.jpg
1番「まし」な集合写真。。。 (うちのコ以外の顔がみんなこっち向いてるのがこれしかなかった・笑)

ブログで見ていたコたちが目の前にいて、一緒にお散歩してるなんて。
なんだか本当に不思議な気持ち。
「ホンモノなんだー。」と妙に感動したりして^m^


場所を移動し、ブランチに向かった先は Tarlum さん。 
(このコース、以前にもあったような・・・。)

IMG_8428.jpgIMG_8438.jpg


お料理を頂きながら、予約の2時間では足りないくらい、キャバリア談義は続き・・・

主役たちは??

IMG_8424.jpgIMG_8429.jpg
IMG_8427.jpg
IMG_8440.jpg
りん)よくしゃべるわね。  れん)ねー。


お店を出ると、外は雨。
駐車場までの道で濡れてしまったけど、みんな風邪ひかなかったかな!?

まりんママさん、こんな機会を設けて下さって本当にありがとう。
♪のよ♪さん、「やっと」会えたね^^

IMG_8444.jpg
おみやげいっぱい、ありがとー



実は公園の駐車場で、もう1頭キャバちゃんと遭遇!
去年のイヌリンピックでお話させて頂いたクリンちゃん御一家と再会しました♪
相変わらず耳毛がとってもゴージャスで可愛かったー


この3日間を言葉で表すならば・・・

「キャバ漬け」!?

訪れる出会いの喜びに、嬉しい悲鳴を上げてます

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

