Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふわふわしたものに、埋もれるのが好き。

例えば、こんなビーズクッションなら・・・


IMG_7509.jpg
りん)このままでいさせて。

無心状態です。


IMG_7514.jpg
れん)あそんで、あそんで、あそんで!!!  りん)むり。

宙を見つめて、無言の圧力!


IMG_7515.jpg
れん)あかん。あいてにしてくれへん。。。   りん)・・・♪♪♪


「無の境地」、

ヒヨッコれんちゃんにはまだ早いよね、りんちゃん^m^
 
スポンサーサイト
夜、帰宅したら、
れんちゃんのサークルの中のトイレトレーに上手にしてあった、かぐわしいかりんとう
帰宅したことに大喜びしてピョンピョン飛び跳ねた結果、
後ろのアンヨでかりんとうをぶっ潰しました。。。

ぶっ潰されたかりんとうの処理をしたり、アンヨを洗ったりしてバタバタしていたら、

背後で、「うぅ・・・。」「おえっ!」

お、え・・・??

IMG_7518.jpg
そふぁーがすっぱだか!かぜひかへんやろか。    カバーが洗えるのを選んで良かったー。

りんちゃんがソファーに戻してました。。。

IMG_7523.jpg
ちょっとよくばりすぎましたー。

庭に出た時、草を食べすぎたようです。ご心配なく^^

やれやれ・・・。
クッションやらカバーやら、カバーのカバーやら、いろんな物をひっぺがしていたら、
「布の端っこ」争奪戦が始まります。

りんちゃん、優勢!

IMG_7537.jpg
れん)ちょーだい。  りん)やだ。


IMG_7536.jpg
れん)おねがいっ。  りん)だめ!


IMG_7542.jpg
れん)こうなったら、ないてやるー!!   りん)きこえない、きこえない。。。

れんちゃんの逆ギレ作戦にも負けず、りんちゃん、けっこう頑張ってるんじゃない!?

・・・って、


IMG_7547.jpg

負けてるやんっ!!



IMG_7552.jpg
しつれいなっ。 やさしいから、ゆずった っていって!

りんちゃんがれんちゃんに負ける譲る率、100%。

りんちゃんの「譲れないもの」って何だろう。
今はまだ、発見できずにいます。

でも、りんちゃんの「優しいトコ」は、毎日見つけられるよ。
まだまだ小さなれんちゃんだけど、

IMG_7304.jpg

その昔、

英国王室の高貴な方々のお膝を温めたと言われる、

IMG_7308.jpg

ご先祖様の血は、

IMG_7310.jpg

しっかりと受け継いでおります。



りんちゃんと相違ないほどの甘えんぼちゃん、

気付けば、立派な お膝温め係 の地位を確立していました。


あ、来た。 先輩が。

IMG_7331.jpg
ずるいっ!


IMG_7324_20081022072156.jpg
れん)せまいー。れんがさきやのにー。  りん)やかまし!

うちのお膝温め係ふたり、いい仕事します。

・・・ぎゅうぎゅうですが。


*** 病院覚え書き(れんちゃん) ***

■フィラリアのお薬10月分
■体重・・・3.2kg
■両犬歯の永久歯が顔を出してきました!
シャンプー前のひと暴れをしに、近所のドッグラン すいらんグリーンパーク に行ってきました。

ここはとても広くて、区切られた広場が沢山あるので、
ワンコが苦手なりんちゃんも、ワンコが少ない場所を選んで楽しむ事ができます。

れんちゃん、ドッグラン・デビューの時はワンコいっぱいでアタフタしていたけど、
今日はどうかな?走るかな??



・・・心配なんて、要りませんでした^^

りんちゃんは、久しぶりにエンジン全開!
れんちゃんも、ぴょんぴょんとパピー走りで速い、速い!!


きらきらとした、

IMG_7443.jpg

あんな顔や、

IMG_7444.jpg

こんな顔。

IMG_7457.jpgIMG_7453.jpg

いい顔いーっぱい見せてくれたよ。

IMG_7475.jpg
りん)まんぞくしましたー!  れん)しましたー!


途中、パラッと雨粒が落ちてきたけれど、
おかまいなしに走って走って・・・

目的どおり、シャンプー前の汚れにとどめを射しました^m^

見事、泥んこ野生児の出来上がり!

帰ってひとっ風呂浴びて、
さっぱりんちゃんおつかれんちゃん、只今ふたりは夢の中です。
今日のお散歩は、稲毛海浜公園。
快晴とはいえない空模様だったけれど、海風が心地よい午後。

IMG_7398.jpg
りん)これがうみやで。  れん)ちょっとこわいー

IMG_7394.jpg
りん)ほら、いこー!  れん)いこー!!

そっか、れんちゃんにとっては初めての海。
来年の夏は泳ぐよ。覚悟して!

そういえば、お水バカ・りんちゃんの今年の海開きはこの浜で、確か3月だったっけ・・・。 寒い日だったなぁ。

帰り道。

IMG_7400.jpg
れん)りーんちゃん  りん)くっつきすぎー

猫みたいにクネクネ擦り寄って歩くれんちゃん。
クネ子は、家でも外でもお姉ちゃん大好きなのです^^

お散歩の後は、ちょっと買い物。

買い物の間の少しの時間、車で待っていてもらったふたり。
車を離れる時はヒンヒン泣いていたのに、戻って、そーっと覗いたら・・・

NEC_0391.jpg

1つのシートにくっついて寝てる!!

顔がニヤけて、元に戻らへんわー(>_<)


*** 今日のうまうま ***

IMG_7411.jpg
コストコのドーナッツ♪  出来立て・アツアツ~

甘すぎず、ふわふわなのです。
シンプルだから飽きない、大好きなモノ!
キッチンマットは、キッチンに敷きたいんです。

これは、正解。

↓  ↓  ↓

IMG_7351.jpg
りん)きゃべつ、おとしてー。  れん)はくさい、おとしてー。


これは、不正解。

↓  ↓  ↓

IMG_7364.jpg

リビングに敷く物じゃありません。

IMG_7358.jpg
そんなの、しりませーん♪


これも、不正解。

↓  ↓  ↓

IMG_7366.jpg

暴君・れんたろう、持ち込んだのはりんちゃんのベッド。

IMG_7369.jpg
れんのものはれんのもの。りんちゃんのものはれんのもの。


敷き直しても、敷き直しても、エンドレスで持ってくので、

裏に滑り止めが付いたものに替え、端っこに重しをしてみました。


IMG_7390.jpg

・・・こうなりました。
れんちゃん、今日で5ヶ月になりました。

見た目の成長はというと、
耳毛が少し伸びたのと、ツルンツルンだった体がこころもちふんわりしてきたくらい。
体重も只今3kg強と、4ヶ月からほとんど変わらず。
運動量、ハンパじゃないからかなぁ・・・。

でもでも、出来るようになったことは沢山あって。

走るスピードがぐんと速くなったり、
ダイニングテーブルの椅子にシュタッと上がれるようになったり、
りんちゃんのゴハンを体当たりして横取りするのはイケナイコトだと覚えたり(笑)、

ワイドサイズのシートを4枚敷いていたリビングのトイレも、

IMG_7319.jpg
よいこー?

少しずつ減ってゆき、レギュラーサイズのシート1枚+「惜しい時用」1枚に!

失敗にばかり目が行きがちだけれど、こうしてみると明らかな成長が嬉しい^^


そして、見つけてはいちいち狂喜乱舞していた、
こんなシーンや、

IMG_7284.jpg
シンクロ・タオラー

こんなシーンも、

IMG_7295.jpg
シンクロ・うとうと

日常の中のひとコマとして、自然に目に入ってくるようになりました。
「大喜びの大事件」から、「クスッと笑える毎日の出来事」へ。
いつの頃からか、気が付かないうちに。

6ヶ月、7ヶ月・・・1年、その先。
りんちゃんとれんちゃん、ふたりの成長はまだまだ続きます。
りんちゃん、れんちゃん、ゴハンの食べ方にもタイプがありまして。

りんちゃん、一粒一粒よく噛んで味わう派。
スタートまでに時間が要るし、食べ始めてからも、ゆっくりゆっくり。

一方れんちゃん、ガッツリ派。
お皿のゴハンはまるで掃除機に吸い取られるように消えます。
絶対噛んでない!!

並んで同時に食べ始めても、
りんちゃんのスタート地点で、れんちゃんはもう平らげていて、
目を離せば、りんちゃんのお皿に突進!!
りんちゃんも、怒るでもなく、自分のゴハンがなくなる様をポカーンと見てるだけ。
ひとりは食べすぎでお腹を壊し、ひとりは栄養不足・・・なんてことにならないよう、
ゴハンが終わるまではずっと傍に座って、私が監視(阻止!?)する毎日でした。

そんなふたりのゴハン・スタイルに、最近ちょっと変化が・・・。


ゴハンですよー。

IMG_7340.jpg
りん)いただきまーす!   れん)まーす!

やっぱり、さっさと食べ終えたれんちゃん。

体当たりで強奪か!?

IMG_7346.jpg

・・・あら、座って見てる。 穴が開きそうですけどー・笑

IMG_7348.jpg
れん)おわった?おわった??   りん)おわったけど・・・。

IMG_7347.jpg
れん)ほんとにもうないー。。。   りん)だからおわったってば。

りんちゃんのお皿までキレイに舐めて、ご馳走様。

今まで「ゴハンを誰かに盗られる」という危機感が全くなく、ゆる~り暮らしてきたりんちゃん。
食べ渋りにあれこれ手を尽くしてきたのが嘘のように、すんなり食べてくれるように。

自分のがまだ入っていたって、隙あらば隣りのゴハンに突進していたれんちゃん。
それはイケナイコトだと理解して待てるように。

ふたりとも、成長してるんじゃない!?
去年のクリスマスに買った サンタクロースの手ぬぐい をきっかけに、
3月には お雛様 だったり、夏には ビール&枝豆&赤提灯の柄 だったりと、
季節ごとの手ぬぐいをリビングに飾るのが、私の楽しみになっています。

夏はすっかり遠くなってしまったというのに、未だビアガーデン柄のままだった手ぬぐい。
いくらビールが好きだと言っても(笑)、さすがに季節感なさすぎ!
秋らしい柄を求めてお店を覗いてみたものの、いまいちグッと来るものがないし・・・。

秋らしさは置いといて、気に入ったもの。
こんな柄を連れて帰ってきました♪

IMG_7279.jpg
白蓮(びゃくれん)と、林檎りんご)

・・・ちょっと強引!?


あ、りんちゃん。

IMG_7278.jpg
だいこうぶつ、いっぱいー!!!

この林檎は食べられませんよー。

気に入った手ぬぐい額が見つかったら、仲良く2つ並べて飾ろうと思っています。



*** おまけ ***

手ぬぐいの、

NEC_0384.jpg
ほっかむりんちゃん!

正しい、

NEC_0385.jpg
ひさしぶりの「しゅやく」なのに・・・。

使い方ー!


・・・ほんまかいな。
いつも集まっては、ワンコ連れで美味しいモノを食べる会。
ニューファンドランドのガッツ・ティオ・もーちん家、イタリアン・グレイハウンドのCapri家、そして我が家。

最近めっきりご無沙汰だったのは、7月初めに、うちにれんちゃんがやって来て引きこもり生活。
そして7月下旬、ガッツとティオに7頭のパピーちゃんが産まれて引きこもり生活。
先日、ガッツ家のパピーちゃん7頭のうち6頭が新しい家族の元へ巣立って行き、仔育て生活もやっとひと段落・・・
というわけで、久しぶりに、3家族(6人+7ワンコ)が集合しました!

ひとり残ってガッツ家の一員となった、

IMG_7243.jpg
れん)あたちのほうがせんぱいよ!   ノヴァ)ちっちゃいおねえちゃんねー。

長女・ ノヴァちゃん と、ご対面です☆

お庭のドッグランで、しばし戯れて遊びました。
あ、ドッグランなので、約1名の姿はありません。

IMG_7247.jpg
『りんちゃんを探せ!』               りん)そっとしといてくださいー。

Capriくんともお久しぶり~
我が家の営業部長・れんちゃん、挨拶回りも積極的に^^

IMG_7199.jpg
りん)りんのぶんまでちゃんとあいさつしといて。  れん)らじゃー!


さて、いよいよ美味しいモノ!

まず最初に現れたのは・・・

IMG_7196.jpg
どーん!!北海道から届いたばかりの鮭(雄・雌)!!!

魚担当・とーちゃん、ひっくり返すのも重い大物2尾をせっせと解体。頑張りました

IMG_7203.jpgIMG_7208.jpgIMG_7225.jpgIMG_7269.jpg
捌いた鮭の頭や骨も網の上へ。サザエあり、イカあり、エビあり・・・締めはデザートで♪

IMG_7213.jpg
りん)ほしいんですけどー。  れん)あたちもー。


IMG_7219.jpg
りん)・・・せつないです。   れん)これがげんじつ??

そんなこんなで夜は更けて・・・
毎回ながら、時間を忘れるくらい楽しい&満腹な会となりました。

ゴチソウサマデシタ♪
おみやにビッグな鮭の半身までいただきました。アリガトー!


*** おまけ ***

もうすぐ3ヶ月のノヴァちゃん、只今13kg!!
りんちゃんと比べても、

IMG_7251.jpg
ノヴァ)あーそぼ♪  りん)あたしは「おきもの」だから、むりー。

嵐が過ぎるのを、動かずじっと待つりんちゃん・笑

大きいな~!!!
こんなに大きくても、動きはもちろん赤ちゃんらしくピョンピョンと^^

IMG_7256.jpg
ガッツ)ぼくのむすめ、はげしいなー。  れん)あたちのおねえちゃん、なさけないなー。
りんちゃんがパピーの頃からのおもちゃたち。

IMG_7173.jpg


おもちゃ入れに溢れんばかりなのは、遊んでも「壊さない」から。
気が向けば遊ぶし、頂き物には思い入れがあるし、壊れてないし。
捨てる理由が見当たらないので、この通り、てんこもり状態。
りんちゃん、物持ち良すぎなのです。

が!

近頃少ーしずつ、目に見えてカサが減ってきました。



れんころ、ちょっとー。

IMG_7170.jpg


両端のフサフサ、

どした?

IMG_6986.jpg
さぁ、あたちにはなんのことやら、さっぱり??

・・・。

IMG_7025.jpg
『証拠写真』



こんな調子で、ひとつ、またひとつ・・・。

りんちゃんの4年分、順調に消費されております。



そして、今日。

うちの地域の資源ごみの日。
紙類は「十字に縛って」出すという決まりになってます。

トイレットペーパーの芯は簡単に潰れるけど、クッキングペーパーの芯が丈夫で硬い(><)
潰れないから、ツルツル、コロコロ・・・滑ってなかなか縛りにくいなぁ。
なんてやっていたら・・・


慌ててすっ飛んできたりんちゃん、

あぅん、あぅん と泣きました。

これ?

IMG_7194.jpg
そう、これ!! なにをしようとしてるわけ!?え?えぇ??

捨てるな、と。

りんちゃん、ごめん。捨てない。
あなたがおもちゃ派じゃなくて 「芯」派 だってこと、忘れてました^m^
まだまだ日曜日。
ドッグランで遊んだ後は・・・

Dog Cafe BUBU'S PAW へ移動して、ここでアンちゃん一家とも合流です。

アンちゃんはついさっき、会いたかった弟くんとご対面してきたそう。
キャバのはしご、ご苦労様ね、アンちゃん!

IMG_7137.jpg
みなさーん、おまたせ♪   チャームポイントの舌クルリンが可愛い!


こちら、人数もワンコ数も多かったからか、ドッグカフェでは初めての お座敷(!) へ通され、
お友達のおうちにお邪魔したような、親戚の集まりのような!?
ちょっと笑える、でも、いい感じにゆる~り和んだ席となりました^^

お座敷なので、もちろんテーブルは低いわけで。
テーブルの上の食べ物はとりあえず速やかに片付ける、キャバ飼い主・笑

IMG_7135.jpg
カフェでお茶・・・のはずが、ガッツリ御飯やん! (注:4:00 p.m.。お昼御飯は家でちゃーんと済ませてきました。)

だけど、キャバたちはみんなおとなしく、想像していたような食べ物争奪戦は見られず!
ドッグランで遊んで、お疲れのようです^^

IMG_7128.jpg
シャビくん)くれないのかよー(>_<)

IMG_7133.jpg
マロくん)なんでー? ハンちゃん)あたしはー?

我が家の娘っこたちの写真はありません。
だって、ずーっと膝の上で寝ていたので^m^


気付けば外も真っ暗になり、みんなで記念写真をパチリ。

IMG_7140.jpg


いつも会うお友達・アンちゃん、ハンちゃん。また会えて嬉しかったな。
はじめましてのお友達・シャビくん、マロくん。出会えて嬉しかったな。

嬉しい時間、楽しい時間、またいつか持てますように。


IMG_7158.jpgIMG_7159.jpg
りん)またあそんでねー・・・ ZZZ                れん)ねー・・・ ZZZ
気持ちの良い、秋晴れの日曜日の午後。
お友達のやえさん&ハンニバルちゃんにお誘いいただき、ドッグラン松戸へお出掛けしてきました。

車を停めて、受付に向かうと・・・トライ・キャバちゃん発見!

IMG_7079.jpg
はじめましての masaさん&XAVI(シャビ)くん♪  オットコマエで活発なオトコノコです。

そして、少し遅れて到着したのは・・・

IMG_7078.jpg
こちらもはじめましての たっくん&マロくん♪ ハンニバルちゃんの弟分です。なるほど、ちょっと似てる!

IMG_7077.jpg
かぜのこえをきいているの。

こちらはお馴染み、お友達のハンニバルちゃん♪  この頃しょっちゅう会ってるね^m^

さてさて、れんちゃんのドッグラン・デビューです。
「おおあばれんちゃん」なるか?それともびびりんちゃんに続き「へたれんちゃん」か?? ドキドキ・・・

他のワンコちゃんたちとのご挨拶は上手にできました!
走るのは・・・まあソコソコに・笑
家の中や、公園散歩でロングリードを着けての方が激しく走っているかも!?
初めてにしては、上出来かな。


ところで、上を見上げるカッコいいマロくん。

IMG_7105.jpg

この写真、お気に入りなんだけど・・・実は!?

IMG_7103.jpg
れんちゃ~~ん   私、れんちゃん抱っこ中。(↑左端に見切れてるりんちゃんは、たっくんに抱っこをねだり避難中。)

れんちゃん、マロくんの 恋のターゲット に!!・笑
抱っこしても、ジャンプと熱い視線でラブコールを送り続ける情熱的なマロくんなのでした。

それにしても、れんちゃん・・・

IMG_7096.jpg
masaさーん!

IMG_7097.jpg
おねがい。あたちをまもってー!!

モテモテすぎるんじゃないのー??

あ、りんちゃんですが・・・

IMG_7101.jpg
いまのうちに、にげよーっと。  スタコラサッサ

相変わらず、マイペース。我が道を往きます! ピンチの妹ほっといて。。。


ハイパーだ、暴れん坊だと思っていたれんちゃんだけど、

IMG_7108.jpgIMG_7074.jpg
なぜかたっくん(マロくんママさん)にしっかりと抱かれるりんちゃんと、必死で私に抱っこをせがむれんちゃん。

ドッグランでよくするりんちゃんの この顔 とそっくり。。。

うーん、なんか・・・
ふたりともあまり変わらないような!?
いつもりんちゃん・れんちゃんを可愛がってくれる会社の方から、こんなの頂きました。

IMG_7032.jpg
りんのー!!   誰も何も言ってないのに、位置に付くのが早いこと・笑

ワン用かぼちゃゼリーです♪

「こんなの着せてみたかったのー。」と、洋服をプレゼントしてくれたり、
飼い主は1度も買い与えたこともないというのに、ケーキを買ってきてくれたり、
りんりんれんれんは元気?」と、オリジナルな呼び名で毎日聞いてくれたり。
感謝、感謝なのです^^

早速、スペシャルおやつを頂きましょ~う☆

IMG_7039.jpg
れん)まえおきはいいから・・・   りん)はやくして!!

IMG_7043.jpg
れん)のこったら、れんがたべたげよか?   りん)のこらへんわっ!

いつまでもいつまでも、名残惜しげにお皿を舐めて余韻に浸っていたふたり・笑
ごちそうさまでした♪


そしてコチラは、おとんが仕事先の方から頂いてきたモノ。

IMG_7060.jpg
れんちゃんのリードカラー(今使う小さなサイズと、大きくなってからも使える大きなサイズ2つ)

お散歩デビューしてから、りんちゃんのお古を使っていたれんちゃん。
同じく、りんちゃんが成長と共に同デザインのカラーだけ替えてずっと使っていた物だったので、
見た目もボロボロだし、バックルがちょっと噛み合いにくくなっていました。
海にダイブしたり、川で泳いだり、雪山を駆け回ったり・・・思えば酷使したシロモノ。
そろそろ引退させてあげなければと思っていたところだったのです。

やったね、れんこ!
お古じゃないよ。ピッカピカの新品だよ!!

明日から、早速これでお散歩しよう。

と、その前に・・・

IMG_7069.jpg
迷子札もお引越し。

新しいカラーにちゃーんと付け替えて、準備完了です
ソファーの上、同じ空間で。

IMG_7027.jpg
静と動

IMG_7004.jpg
「あたしのせかい」

と、

IMG_7023.jpg
「あたちのせかい」

30cm隣りで繰り広げられる世界を、

お互いどんな風に思っているんだろ。

・・・こっそり教えてくれない?


IMG_7029.jpg
りん)ないしょ!  れん)ないちょ!




*** おまけ ***

IMG_7016.jpg
あばれすぎ?

れんたろう!

「動」はいいけど、度が過ぎます!!
りんちゃんのハウスの中のベッド。

生後1ヶ月半から使っていて、
ボロボロになったら買い換えようと思いつつ、4年の年月を経ても全く傷まず。

どう見ても、小さすぎるのに・・・

IMG_6731.jpg
これ がいいの。 だいじなの。

こんなに気に入ってるのに替えるのはしのびなく、
洗濯したり、お日様に干したりしながら、大切に使ってきました。

そんなりんちゃんベッドですが、
今、まさにヤツの標的となり、危機に直面しております。

ある時は・・・

IMG_6722.jpg
かぶりつきます!

また、ある時は・・・

IMG_6865.jpg
ぶっつぶします!!

そして、別の日には・・・

IMG_6982.jpg
やっつけます!!! これでどうだー

ひっくり返され、引っ張り出され、散々な目に遭っているベッドの様を、
怒るでもなく、せつなく見守るりんちゃん。
「困ったサンね。」とでも言いたげ!?

りんちゃん、ベッドの行く末がちょっと不安だね。。。
ぽかぽか陽気の日曜日の朝。

この日の休日パンは・・・

IMG_6976.jpg
*** ドライ・クランベリーのもちもちパン ***

なかなかもっちり出来ました♪


夕方からお天気が崩れる予報だったので、お日様が出ている今のうち!

りんちゃん、れんちゃん、庭に放牧中です。


IMG_6969.jpg
りん)ひなたぼっこでまったりー  れん)♪♪♪

まったりできないお年頃、約1名。

言わずと知れた弾丸娘、れんたろう。

ダダダーっと駆けずり回って、いつ止まるのかと思えば・・・


IMG_6970.jpg
れん)あー、つかれた。いっぷくしよ。

IMG_6971.jpg
れん)いっぽん、どう?

要りませーん!!
用があり、ちょっと都内へお出掛け。

早々と用を済ませたらどこかへ行こうと目論んで、
りんちゃん・れんちゃんも、ちゃっかり車に乗ってます。

用が済んだのはちょうどお昼。
都内にはオサレなカフェがいっぱいで、どこに行こうか迷ってしまう!

秋晴れの、澄んだ青空。
真夏のそれとは違う、気持ちのいい日差し。

結局、私達がランチに選んだのは・・・

代々木公園でお弁当!!

お散歩バッグにはなぜかレジャーシートも常備してるし^m^ 
お弁当とお茶を買って、近くに住む義兄も誘って、プチ・ピクニックと相成りました。

公園内は、ワンコ!ワンコ!!ワンコ!!!
ふと気がつけば、みるみるうちに囲まれてしまいます。

普段は自分からガンガン行くれんちゃんも、さすがにこんなに大勢は初めて。

IMG_6942.jpg
もういいですー。。。

圧倒されてタジタジに。
よその飼い主さんの膝の上を渡り歩いてました(>_<)


お弁当を食べて、青空を仰いでゴロリ。気持ちいいー♪


IMG_6944.jpg
りんをおいていったー

りんちゃん・れんちゃんの熱い視線の先・・・

IMG_6950.jpg
おとうさーん・・・

三十路半ばの仲良し兄弟、売店で調達したビニールのボールでキャッチボールしてます。

IMG_6957.jpg
りん)おつかれ。かっこよかったわ。  れん)おせじやけどな。


キャッチボールの後で、ボールを貸してもらったふたり。

IMG_6964.jpg
りん)やった♪  れん)なげて!

つい今までキャッチボールを楽しませてくれていたボールは、
一瞬でふたりにもみくちゃにされ、穴が開いてサヨウナラとなってしまいました。。。


オサレ・カフェもいいけど、どんどん外に出掛けたくなる季節!
青空ランチは気持ちいいよ♪
りんちゃんの日課、ジャンピング抱っこ

帰宅後、荷物を置く間も待てないくらい地団駄を踏んで待つのは「再会のギュッ」
びっくりするようなジャンプ力と、息も出来ないほど顎を顔に押し付けてくる力といったら!
お留守番時間が長かろうが短かろうが、再会の喜びを全身でぶつけてくるのです。

ギュッとして、満たされて、納得して、それからやっと次に進める。
次というのはお散歩だったり、ゴハンだったり、その時によって違うけれど、
りんちゃんにとっての重要な儀式となっています。

けれど、れんちゃんが来てからというもの、
りんちゃんが満たされるまでのハグができなくなりました。

なぜって、ひとりだけハグするなんて許せないコが、
足元で、この世の終わりのような声を発してすがりついているから!!

お姉ちゃんが1番なんだよとわからせるためにも、
まずはりんちゃん、次にれんちゃん、と順番に・・・
なんて、言葉にするのは簡単でも、実行するのはなかなか難しい(>_<)

りんちゃんも可愛い。れんちゃんも可愛い。
ふたりとも、同じように寂しい思いをして帰りを待っていてくれるんだもんね。
さぁ、どうする!?

IMG_6859.jpg
りん)おかえりー!!  れん)あたちもまってましたー!

こうなりました♪

Wジャンピング抱っこ!?

私にはふたりいっぺんの技は習得できそうにないので、
Wジャンピング抱っこはおとんに任せ、私はしゃがんでWハグをするように^^

IMG_6777.jpg
れん)うーれし♪  りん)うるさくなかったらええわ。。。

ふたりとも、これで満足してもらえますでしょうか??
帰宅した私を待っていたのは、嬉しいお届け物♪

ブラタンのオンナノコ、奈々ちゃん・芽衣ちゃんと暮らしていらっしゃるブログのお友達・ナナハルさん から、
心のこもった素敵なプレゼントが届きました☆

先日、「手作り服のプレゼント企画をやってまーす!」とのご連絡を頂き、
ウッキウキで応募させてもらったら・・・

なんと!

IMG_6911.jpg
左:りんちゃん(DMサイズ)  右:れんちゃん(Sサイズ)

くじを引いてくれた奈々ちゃんが、りんちゃん・れんちゃん両方選んでくれました!! ありがとー


りんちゃんのは・・・

IMG_6923.jpg
どう?

ピンク地に白のボーダーに、ワッペン付き。

れんちゃんのは・・・

IMG_6927.jpg
にあう?

白地にピンクのボーダーに、袖の切り返しがポイント。
・・・れんちゃん、おさがりばっかり着せられた翌日に新品が届いたよっ(笑)

やっと雨が上がった今日、
嬉しくて、早速これ着てお散歩して来ました♪
後姿がオソロイっぽくて可愛く、自然とニヤけ顔に^m^


お洋服と一緒に、お手紙と、こんな可愛い名刺も同封されていましたよ。

IMG_6935.jpg
みてみてー。ななちゃんと、めいちゃん♪

IMG_6934.jpg
れん)あたちもみるー!  りん)たべちゃだめよ。

ナナハルさん、奈々ちゃん、芽衣ちゃん、ホントにありがとうございました。
大切に着させて頂きますね。
れんちゃんはきっとすぐに大きくなるから、今のうちにたーくさん着とかなくちゃ^^


最後にふたりから。

IMG_6913.jpg
りん)どうもありがとー!!  れん)とー!!

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。