Fluffy Days

もはや私の趣味と化した、「りんちゃんの服を買うこと」

泥んこになって汚れがひどかったり、ヨレヨレのダルダルになったものは処分したり、
小さくなってしまっても状態のいいものはよそのコに譲ったり。
それでも、小さい頃の何点かは残してありました。

となれば、行き先は自動的に決まっているわけで・・・

IMG_6821.jpg
秋冬にピッタリのタートルTシャツだったり、

IMG_6826.jpg
耳が出る穴付きのヘッドドレスとのセットだったり、  りんちゃん、被せるとテンション下がってたなー(笑)

IMG_6843.jpg
キラキラのミッキーマウスを背負った、体育会系タンクトップだったり、


IMG_6829.jpg
ボーダーと無地の切り替えしが可愛いTシャツなんていうのも♪

まさかまた、日の目を見る時がやってくるとは思わなかったなー。
「おさがりを着る」って、妹の宿命ですから!


そういえば、これを着てあんなとこ行ったなーとか、
〇〇ちゃんが着れなくなって貰った服だけど、〇〇ちゃんは元気かなーとか、
こんなに面積の小さな1枚にも、
それぞれに思い出が詰っていたりして。

NEC_0374.jpg
あんなじだいもあったわね。

りんちゃん、懐かしいね^^
我が家の荒れ放題、放置状態の庭。
りん・れんが遊べるように、せっせと草刈りをしました。

どうにか見れるようにはなったので、しばし放牧!

IMG_6894.jpg
れん)もうっ(><) あっちむいて!

今日あたり、りんちゃんをトリミングに連れて行こうかな・・・と思っていたのだけれど、
「ええい、やってしまえー!!」
な気分になってしまったワタクシ。 (注:決して技術はありません・・・)
青空サロンさながらに、
ふたりまとめて、足裏カットと爪切りを^m^  外でやると掃除も楽!


さて、そうなると・・・

IMG_6875.jpg
りん)ここだよね♪   れん)ね♪

よくわかってらっしゃるふたり(笑)

IMG_6892.jpg
れん)りんちゃん、おぼれるー   りん)だいじょうぶ。あし、ついてるやろ!


IMG_6880.jpg
りん)ほらな!きもちええやろ?   れん)ほんまや。さいこうー♪

鼻歌でも聴こえてきそうな、お風呂タイム^^

ふたりまとめて、さっぱりしました。


キレイになったら、さぁ、仕上げ!

「お客様、仕上げはリボンとバンダナ、どちらになさいますか?」

IMG_6905.jpg
りん)バンダナでおねがいしまーす。   れん)しまーす。

いかがでしょ!?
昼間でも肌寒いくらい、秋らしい空気を感じられた今日。

長い長い病院の待ち時間、携帯電話の写真データを何気なく見ていたら・・・

NEC_0001.jpg
もうねますよー   (2006/09/14撮影)

NEC_0093.jpg
はやくきてー   (2007/9/3撮影)

去年も、一昨年も、
何故か同じ9月に、同じ寝室のベッドの上のりんちゃんを撮っていました。

暑さも少し和らいでくる頃、りんちゃんの密着度が増す季節。
一緒に寝ようと、先にベッドで目がトロトロになりながら待っているようになれば、秋の到来なのです。

暑い季節には「布団の上」だったりんちゃんも、そうなると「布団の中」へ。
少し肌寒くなった季節には嬉しい、りんちゃんのぬくもり。


そして今年。

NEC_0373.jpg
りん)はやくしてね。 れん)まってるんだから。   (2008/09/24撮影)

ぬくもり、ふたつになりました。


NEC_0380.jpg
りん)ちょっと、じゃま!  れん)ぐぇ!!

れんちゃんは時々潰されたり、反撃(?)してりんちゃんの背中をアゴ置きにしたり・・・

こんな姿を見ていたら、

NEC_0382.jpg

にやけて、逆に寝られないよー^m^

ふたりの体温を肌に感じながら、心もぬっくぬくな事に気づいた夜。

今年の冬はあったかいよ!
りんちゃん、タオル・フェチなのですが・・・
カミカミに耽っていたら、やっぱり見逃さないこのおちび。

立派なタオラーになるべく、師匠に弟子入りしました!

IMG_6806.jpg
りん)はしっこを、こうかんで・・・   れん)こう?


IMG_6809.jpg
りん)のばすっ!!   れん)りんちゃん、かっこいいー


お、仲良く遊んでる?
いやいや、そんな訳もなく・・・

IMG_6814.jpg
りん)そっち、りんの・・・。   れん)りんちゃんがかんでるとこがいいー!

タオルの端っこは4つあるっていうのに、
何でも同じようにしたいれんちゃんは、
「りんちゃんが噛んでるところ」が噛みたい!

おもちゃだってなんだって、2つそれぞれ与えても、
「りんちゃんの」がいいの。


IMG_6815.jpg
はぁー・・・。まだまだコドモなのよね。

おねえちゃんは苦労するね、りんちゃん!
毎朝、 超早起き なれんちゃんに付き合っていた私ですが・・・

夜中の2時3時に起こされ、結局ソファーで抱っこして寝るならば、
ソファーがベッドに変わったところで何の問題もないのでは。

というわけで・・・

IMG_6780.jpg
ここはどこー?

れんちゃん、寝室解禁 しました!

IMG_6789.jpg
りん)ついにきたのね。。。   れん)きたのー!

IMG_6788.jpg
おやすみー。あとで、なくからよろしくねー。

とりあえず、寝始めはベッドの横に置いたソフトクレートで。
でもやっぱり、3時には目が覚めて鳴き、ベッドに上げてしまいました。 そのまま朝までぐっすり!


気になっていたのは2つ。

1つは、りんちゃんの事。
落ち着いて寝られないかも?ヤキモチ妬くかも?
なんて、ちょっと懸念していたのだけど・・・
ふたり寄り添って寝てました!! ・・・感動!

もう1つは、トイレの事。
これは、夜寝る前に排泄を促して済ませておけば朝まで大丈夫でした。

りんちゃんは朝晩のお散歩でしか殆どトイレしないのですが、
雨でお散歩に行けない日や、夜中たまーにしたくなった時はベッド脇のトイレでします。
どんなに1階にトイレを設置しても、2階の寝室に駆け上がってするのが習慣。
なので、今までれんちゃんは、りんちゃんがトイレシートでするところを見たことがなかったのです。
今回寝室解禁をして、 りんちゃんがオチッコとウンウンをして褒められるシーン を初めて目の当たりにし、
固まってじーっと凝視したれんちゃん。
たまたま雨の日だったことが幸いし、いいお手本が見せられて良かった!
夜中にしたくなったら、我慢しなくてもいいんだよ。
りんちゃんの真似っこしたらいいんだよ。

只今れんちゃん、、トイレ成功率約70%。
時に90%なんて好成績な日もあれば、20%なんていう惨敗な日も。
これを機に、普段のトイレの成功率も上がって欲しいなーなんて淡い期待を抱いているのですが・・・
さて、どうなるか!?


足を踏み入れたことのなかった寝室を解禁をして、思いがけず発見したコト!

IMG_6796.jpg
だれか、いる~~~(>_<)

脅えてプルプル震えながら、小さくなって見つめる先は・・・

IMG_6792.jpg
タンスに付いてる姿見に映る自分!!

解禁1日目は、階下のおとんも「何ゴト??」とビックリするほどの悲鳴を上げ(笑)、
2日目は、こうして固まって動けず。。。

「怖い物知らず」にも、怖い物がありました^m^
早いもので、今日でれんちゃん4ヶ月になりました。

昨日は3回目のワクチンと、フィラリアの薬を貰いに病院へ。
1ヶ月振りの体重測定。
さて、何kgになったかな?

結果は・・・3.1kg!

あれ?1ヶ月で400gしか増えてない。
りんちゃんの分までゴハン横取りするから目が離せないし、
金切り声でオヤツをせがむくらい、大食らいなんだけど・・・。
運動量がハンパじゃないから、代謝がものすごーくいいのかも^m^

そして病院から帰宅後、初めて乳歯(奥歯)が抜けました。
小さな小さな、可愛らしい乳歯^^
健康な歯が生えますように。
また1つ、オトナへの1歩を踏み出しました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

雨も上がり、お散歩日和となった朝。

休日出勤のかわいそうなおとんを見送った後、
お散歩バッグと携帯だけ持ってお散歩に出掛けました。

我が家は、家々がひしめき合い、迷子になりそうな住宅街の中。
(引っ越してきた当初は、ホントに2回ほど迷子になりました。。。)
いつも行かない道を探検していくと、ひょっこり新たな発見があったりして。

今日も・・・

NEC_0355.jpg
広ーい公園、発見!!

家ばかりかと思っていたら、大小かかわらず公園があり、
交通量がそんなに多くないので、車の危険性も排気ガスも少なく、
整備された遊歩道があるので、ゆったりと安心してお散歩ができるこの町。
ワンコと暮らしていなければ、もっと都会が良かったなんて思ったのかもしれませんが、
ここでの暮らし、けっこう気に入っていたりします。

ふたりはどう?

NEC_0357.jpg
りん)ええとおもうでー。 (れんちゃん、ちょっとアゴですぎやで!)  れん)おもうでー。 (ほんまに?あいーん♪)

ちょっとー、れんちゃん・・・「ええ顔」 すぎるわ。 笑かさんといてー(>_<)


最近のお散歩風景。

NEC_0361.jpg
「シンクロ・ぐいぐい」

NEC_0362.jpg
「シンクロ・落ち葉探し」

なんだかふたり、似てきたね。
今日は嬉しいお客様♪
お友達キャバリア・アンちゃんご一家が遊びに来てくれました。

アンちゃん、いらっしゃいませ~

IMG_6754.jpg
IMG_6747.jpg
IMG_6752.jpg

みんな、なんかテンション低いんですけどー。

というのも、あいにくの空模様。
九十九里浜にお散歩でも行く?カフェでランチ??なんて言っていたのに、ずーっと降り続く雨。
せっかくの休日、お散歩にも行けないなんてね。。。

あ、訂正!いたいた、ひとりだけ元気なコが!!

IMG_6761.jpg
れん)おもちゃがあれば、あめのひもはっぴー♪

IMG_6757.jpg
アン)あのこ、おうちでいつもこんなん?  りん)そうなん。。。

アンニュイなお姉ちゃん組。
ハイパーれんちゃんを遠い目で眺め、何思ふ・・・。

お昼御飯は、我が家の休日の定番メニュー・お好み焼き。
牛スジを2時間煮込んだお出汁をほんの少しと、山芋の水分だけで練る生地は、
体力要るけどフンワリ美味しいのです。(←自画自賛)

お茶のお供は、アンちゃん家から頂いた美味しい和菓子♪

夜は、九十九里の海の幸とありあわせの物で。

お洒落でもなんでもない いつもの普通のゴハン しかできなくて、
せっかく来てくれたのに申し訳なかったなー。
茶色ばっかりで恥ずかしかったなー。
でも、
無理して気取ったお料理作ってみても、それは「私」ではナイ! 物は言いようデス^m^
特に何をしたわけでもない、雨の休日。
気取らず、背伸びせず、お友達とゆったり過ごした時間は、雨の憂鬱を吹き飛ばしてくれました。


*** おまけ ***

みんなー、ゴハンですよー!

IMG_6773.jpg
てんでバラバラ・・・

このコたちも、ありのままで。。。
土曜日の夕方。

お散歩は・・・いつもの公園、いつものメンバー。
ニューファンドランドのガッツ・ティオ・もーちん、キャバリアのりん・れんで。


りんは相変わらずマイペース。
元気いっぱい、タッタカ♪タッタカ♪

そしてこのコは・・・

IMG_6728.jpg
ティオ・もーちん)なに、このちびっこー!?

どんなに飛んでも跳ねても届かない大きなお友達。
こうなったら、寝転がり作戦!!

「おねがい!あたちとあそんでくださーい!!」

ちょっかい出してはコロリン、むりやり視界に入ってはコロリン。
そんなにしつこくしてたら、どうなっても知りませんよー。

IMG_6727.jpg
れん)きえぇぇぇー!!

ほらね^m^
りんちゃんの日課、光合成。

スポットライトを浴びる舞台女優さながらに、こんな感じでぬっくぬくになります。

IMG_6571.jpg
りん)たいようって、ひつようだもの。

そこへすかさず・・・

IMG_6574.jpg
れん)あたちも、あたちもー!   りん)!!!

IMG_6576.jpg
りん)やっぱりきたわ。   れん)きたわー♪

二人芝居でもするつもり!?



りんちゃんも、たまには自分のお部屋に入ってみたりして・・・

IMG_6028.jpg
りん)・・・。   れん)~♪♪♪

IMG_6029.jpg
りん)やっぱり?   れん)やっぱりー!

いつのまにか、相部屋になったらしい。。。


おねえちゃん、大好き!
どこでも付いていきたいし、何でも同じようにしたいれんちゃん。


IMG_6035.jpg
れん)おねえちゃん、にげられへんでー
連休最終日、妹夫婦を東京駅で見送った後に向かった先・・・

IMG_6659.jpg
よくきなさった!

お友達のイスラさん&アンちゃんちにおよばれでした♪
椅子の上で王様風のアンちゃん^^お邪魔しますよー。

先に到着していたのは、やえさん&ハンニバルちゃん

IMG_6666.jpg
れん)あそんで!あそんで!!  ハン)なに?この しょうどうぶつ は!?

ハンちゃん、未知な動きをするれんちゃんにどうしていいかわからず、ワンワン!!
ピョンピョン飛び回るこの 小動物 に、困惑顔。。。
ごめんね、ハンちゃん。
このコ、まだパピーっていう動物で、もうあと何ヶ月かしたらキャバリアになるからね。


IMG_6670.jpg
わらわら、わらわら・・・

4キャバちゃんたちがわらわらと遊ぶ中、

SANY0058.jpg
ルネッサ~ンス

イスラさんが用意してくれた美味しいお料理を頂きながら、

飲んで、
喋って、
ゲラゲラ笑って、
キャバリア触って、
また飲んで。

×7時間!!

そりゃ、このコたちも・・・

IMG_6663.jpg
りん)もう、

IMG_6656.jpg
れん)かってに、

IMG_6651.jpg
ハン)すればー?

IMG_6652.jpg
アン)アンちん、もうしらんわー。


ワンコ話も、女子トークも、何でもありな楽しい時間。
アンちゃんが遠くにお引越ししてしまう前に、またこんな時間が持てればいいね。

集合写真はグダグダだけど、

IMG_6672.jpg
りんちゃーん。。。 顔はドコー!?

・・・これもまた記念!?
この連休、妹夫婦・K太と70さんが我が家に滞在していました。

かなりシャイで神経質なりんちゃん。
玄関から入ってくる人に大抵は警戒するのですが、70さんには尻尾ブンブンでお出迎えをしました。
会うのがかなり久し振りでも、りんちゃんがパピちゃんの頃から可愛がってくれた人。
よくわかっているのです。

今回は看護師の妹が学会に行く為だったので、大してあちこち遊びにも行かず。

旦那チームは魚釣りに行ったり、

DSCF8907.jpgIMG_6634.jpg
おうちでまったりと^^

いつもの公園に、みんなでお散歩にも行ったね。

IMG_6625.jpg
りん)みんなであるくと、たのしいよね。  れん)ねー!

ふたりのこんないい笑顔が見られました♪

実は今日、9/16が誕生日の妹。
2日前だったけれど、イタリアンのコースでお祝いを。

NEC_0354.jpg
向かいの席からオメデトウ☆

遠く離れて暮らし、普段何もしてあげられないけれど・・・
どうか、楽しくて嬉しいことが1つでも多くありますように。


東京駅まで、みんなでお見送り。

IMG_6643.jpg
りん)なんでかえるの? れん)もっといれば?

IMG_6647.jpg
りん)またきてね。  れん)きてねー。


来るまでは、楽しみだけれど・・・
帰るときは、毎回寂しいもの。

ふたりとも、また来てくれるといいね!
れんちゃんが来てからというもの、超早起きな毎日は続いています。

最初の頃は、4時半~5時。
階下から聞こえる鳴き声。
最初は、可愛く 「ヒャン・・・ヒャン・・・。」(目が覚めたよー。)
放っておくと 「キャン!キャン!」(早く下りてきてー!)
それでもグッと我慢して無視すると 「キャキャキャキャーン!!!」(早く、早くっ!!!)

「鳴けば出してもらえる」と思わせてはダメ。
ここは我慢のしどころ。
なんてことは、重々わかっているのです。

ただ、ここは両隣も裏もびっしりと詰まった住宅街。
何軒も隔てたバス道から、停まったバスの車内アナウンスまで聞こえてくるほどシーンと静か。
やはり時間が時間なだけに、ご近所様の睡眠を妨げるわけにはいかないのです。

一時期は5時半まで寝てくれた・・・なんて喜んだ事もあったのだけれど、
ここ暫くは、3時前後が定着。。。
さすがに「早起き」レベルではナイ!?
そんなれんちゃんに負けず劣らず、最近では「ヒャン・・・」が聞こえる前に目が覚めたりして^m^
習慣ってすごいなー。

IMG_6504.jpg
おきたよー!!

さて、そんなふうにして起きた後のれんちゃんですが・・・。

まだ真っ暗な部屋の中、
ソファーに横になった私にぺったりと体を預け、
タオルの端っこを噛んだりしながら、
暫くすると、安心しきった小さな寝息が聞こえてくるのです。
要するに、目が覚めてひとりぼっちはイヤなんだよね。

NEC_0350.jpg
ひとりはいやだもん。

程なくすると、りんちゃんも2階の寝室からトコトコと下りてきて近くで寝ています。
なんだかんだ言って、この静かな時間が気に入っていたりもするんだけれど^^

NEC_0332.jpg
あたしもいますよー


記憶を辿れば、りんちゃんの時も全く同じ。
布団に入れてあげると鳴き止んで、安心して寝ていたっけ。
まだまだパピーのりんちゃんを実家に預け、海外出張に行った時のこと。
父の布団に潜り込み、家でするのと同じように父の脇の下にかっぽり収まって驚かせたりんちゃん^^
動くに動けない父はそのままの体勢で朝を迎え、帰国した私に開口1番「まいった!肩が凝った!!」と(笑)
父の口からその時の話が出る度、あぁ、相当強烈な印象だったんだなと思うのです。
犬が、布団に潜って、脇の下で、寝る。
ずっと外で犬を飼っていたから、考えられなかっただろうなぁ。
しつけとしては、完全敗北。
そして今。4年前と同じ道を辿っている、私。
着実にりんちゃんと同じ道を歩んでいる、れんちゃん。

りんちゃんといい、れんちゃんといい、
相当な甘えん坊の密着型。
だけど・・・
甘えられたい・くっつかれたいのは、私の内なる希望!?
だって、一緒に寝るって、温かくて、嬉しくて、なんとも幸せ。
元来のふたりの性格を、更に求め、引っ張り出したのは、きっとあまあまな私でもあるのでしょう。

れんちゃんも一緒に寝る日、そう遠くなさそうです。
休日の午前中、パンを焼くのがマイブーム。

今日は何パンを焼こうかな?


IMG_6596.jpg
りん)やけたらおこしてねー。  れん)おこしてねー。


IMG_6601.jpg
りん)ねまーす ZZZ   れん)あたちもー ZZZ

1時間、2時間・・・ あのー、もうパンも焼けてますけどー。



IMG_6589.jpgIMG_6613.jpg
今日のパンは・・・栗ジャム・ロールと、ブルーベリー・ロール

いつも貰えないのに、あきらめず切なく訴える食いしん坊姉妹。

よほどお昼寝が心地よかったのか、

香ばし~い匂いも、

IMG_6612.jpg

目覚まし時計にはならず^^

ふたりはまだまだ夢の中です。
子供の頃から、実家の庭では犬を飼っていました。

茶色いMIX犬・ぽんちゃん。
15才の生涯を終えるまで、暑い夏も、寒い冬も、ずーっと外。
台風や大雪の日は玄関に入れてあげたけど、外に慣れていたせいか戸内に入るなり尻尾イン・・・
という、かなりのビビリちゃんでした。
そんなお外犬のぽんちゃん、暑いときは土を掘って体を冷やし、寒いときは犬小屋の毛布に包まり。
夏は夏毛に、冬は冬毛に、季節に合わせて衣替えをしていた事を思い出します。


さて・・・我が家の貧毛キャバ・りんちゃん、今年の夏 モフモフ になりました!

「なんか、りんちゃん大きくなった?」
と言われることが多かったこの夏。
確かに少し増量したし、パピーれんちゃんと見比べるから余計に大きく見えるというのもあるけれど・・・
毛量がかなり増えたのです!! (注:りんちゃん比)

IMG_6442.jpg
あくまでも、「ふつう」にちかづいただけですけど。。。

牛のようにピターっと体に沿うような毛だったのが、毛量が増えたせいで空気を含んでモフモフに!
少なすぎて空中をヘロヘロと所在無く漂っていた前足の飾り毛も・・・

IMG_6435.jpg

重みで下に垂れ下がるほどに!!


夏、お留守番中はずーっとエアコンで空調管理されていて、アスファルトが冷めるまで外へ出ない生活。
冬、服を着せられ、暖房器具を占領し、お風呂であったまり、布団に潜ってぬくぬくと寝る生活。

そりゃ、お外犬とは真逆になるのも頷ける。
でも・・・そろそろ暑さも落ち着いてきたし、モフモフ感ももう終わりかな!?


ちなみにれんちゃん、
ホワッホワのパピーコートがすっかり抜け、只今、ツルンツルンの仔牛状態。

IMG_6557.jpg
りん)どれどれ・・・   れん)この「くろびかり」、どうだー!!

そういえば、りんちゃんもちょうどこの頃・・・

PIC_0040.jpg

色は違えど、このツヤ加減♪ 

ホルスタインとジャージー牛 の仔牛ちゃんたち。
懐かしい手触りです^m^
りんちゃんとれんちゃんが一緒に暮らすようになって、早いもので2ヶ月が過ぎました。

このふたり、

最初は全くかみ合わず、どうなることかとハラハラ、ドキドキ・・・。

IMG_6407.jpg
りん)そうそう、たいへんやったわ。  れん)え?そう??

性格も顔のパーツもタイプが全く違うんだけど。

なんだか最近・・・

IMG_6408.jpg
りん)いまでも、たいへんやで。  れん)あたちはそんなことないで。

表情や仕草が・・・

IMG_6414.jpg
りん)いやいや、これでもけっこうくろうしてるんやで。  れん)そうなん??

似てきたと思うのは、

気のせい!?


*** 今日の作品 ***

IMG_6429.jpg
ベッドの中に入れていたクッション

帰宅したら、包んでいたタオルは引っぺがされてどこへやら・・・。
ぱっくり見事に口を開いてこの通り。

れんたろう様、
『派手にやらかしたで賞』 、授与します。
IMG_6299.jpg
りんちゃんです。

ついに、このときがきました。
あそこ、あたしのやすらぎのばしょ・・・


IMG_6305.jpg
ZZZ・・・

いつかはのぼれるようになるって、わかってた。

でもね、みて!
こんな かわいい かおでねてるし・・・

IMG_6298.jpg
これでも?

・・・かわいい??


まぁね、あたしはべつに、


IMG_6427.jpg

「ひなん」しなくても、もうよくなったからいいの。
ときがあたしをオトナにしたのよね。

・・・あたしって、かっこいい?
曇ったり晴れたり、にわか雨が降ったり・・・今日も不安定なお天気。
湿度も高く蒸し暑かったので、日中は家でまったりと^^

今日の休日限定手作りパンは・・・

IMG_6381_20080907220830.jpg
ふんわり☆ハイジの白パン

りんちゃん・れんちゃんも1口ずつ(*^_^*)



そして、涼しくなった夕方。
昨日に続き、今日も昭和の森公園散歩♪

でもでも、今日は・・・!?

IMG_6387.jpg
りん)みんな一緒ですよー!  れん)ですよー!!

お友達、ニューファンのガッツ・ティオ・もーちん、イタグレのCapriくんも一緒です♪

昼間は蒸し暑かったけど、夕方の公園には涼しい風が気持ちいい^^

約1時間のお散歩。



最初から最後まで1番元気にはしゃいでいるのは、キャバリア組!!

IMG_6401.jpg
りん)あたしたち、「あすりーと」だもん。  れん)だもーん♪

今日もいい運動したね。

またみんなでお散歩しようね!!



*** おまけ ***

どんぐりと葉っぱを食べるのもキャバリア組。。。
もうっ!でも、これも私のしつけだよね!?  うーん、頑張るぞー(>_<)
注文していて、心待ちにしていた物が届きました♪

IMG_6355.jpg
れんちゃんのりんご型名前札(裏側に電話番号も入ってます。)

左は、りんちゃんが愛用しているいちごの名前札
お友達の やえさん&ハンニバルちゃん にプレゼントして頂いた物。
これを付けてのお散歩中、見知らぬいろんな方に名前を呼んでもらっています。
お散歩デビューしたれんちゃんの分も必要!!と、やえさんに作って下さる方を紹介してもらい・・・
先日、こんなに可愛く出来上がって来ました(*^_^*)

さぁ!早速カラーにしっかり結び、昭和の森公園へお散歩に行くよ!!

IMG_6352.jpg
りん)これが蓮の池で、そこにいるのが池の主の白鳥さんで・・・  れん)ふーん

りんちゃんには見慣れた風景でも、れんちゃんには何もかもが真新しいものばかり^^
あちこち寄り道しながらどんどん行こう~

IMG_6323.jpgIMG_6322.jpg
草を食む姉妹に・・・

IMG_6327.jpgIMG_6334.jpg
水を飲む姉妹^m^

いつもの公園散歩も、ふたりになると違う物に感じるね。


IMG_6332.jpg
りん)どう?こうえんって、たのしいでしょ!?

公園の先輩・りんお姉ちゃんも、どこかちょっと得意げ^^


IMG_6346.jpg
りん)またこようね。  れん)ねー!

ずっと使いたいからと、大きい方を選んだ名前札。
れんちゃんにはまだ少し大きめだけど、その分目立っていいかも。

わんこは名前を呼ばれる数だけ幸せになるといいます。
りんちゃんと同じように、れんちゃんも沢山の優しい声で呼んでもらえますように。
やんちゃ道をまっしぐらに突き進んでいる、我が家の暴れん坊・れんちゃん。

被害者が相次いでおります。

IMG_6119.jpgIMG_6271.jpgIMG_6281.jpgIMG_6272.jpg

■被害者① 夏に快適な、お気に入りのシーグラスのスリッパ
■被害者② りんちゃんのタンス
■被害者③ ゾウさんの鼻(プラプラになり、飲み込まないように引きちぎりました。。。)
■被害者④ タオルの端っこ

そして、うっかりTVを観ながら転寝をしてしまった時に・・・

IMG_6284.jpg

地道な作業により、デニムのベルトループが半分まで噛み進められてました。。。
いや、悪いのは私なんです(><)


加害者れんちゃん ↓ ↓ ↓

IMG_6276.jpg
はんせい・・・

IMG_6279.jpg
・・・って、なにー??

でもね、りんちゃんも小さい頃は同じだったよ。
スリッパなんて消耗品だったし、タオルは気がつけば端っこがクチュクチュ。


IMG_6285.jpg
れん)おこってる?  りん)おおめにみてやって。

こちら、我が家の「破壊屋」。1代目と2代目です!!
昨日できなかったことが、今日できるようになる。
パピー時代は毎日が新しい発見の連続です。

お散歩練習を始めて1週間。
「まだまだスリングは手放せない」とか、「りんちゃんと同じ距離を歩くなんて先のこと」とか、
そんな暢気なことを言ってたけれど・・・。


日曜日のお散歩。



あのへっぴり腰ちゃんはどこへやら!?
まだまだ遊びたい気持ちが先立ってハチャメチャだけど、
りんちゃんと、もうすっかり同じ距離を同じペースで歩けるようになりましたー!!


そして今朝、ふたり横に並んで上手に歩けるようになり、
夕方は、ニューファンドランドのガッツ・ティオ・もーちんと仲良く公園散歩♪
遅れをとるどころか、1番元気なれんちゃん!大きなお友達とも余裕で遊べます^^


SANY0043.jpg
りん)ほら、ついてきて!  れん)はいっ!!

もうお散歩に、スリングも抱っこも要らないね。


外を歩くこと。

外を走ること。

当たり前のことだけど、 「できるようになる」 って嬉しいね。

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

