Fluffy Days

りんちゃん、相変わらず小さな悪魔に付きまとわれる毎日です。
明けても暮れても、飛び掛られるわ、オヤツやおもちゃは奪われるわ・・・。

たとえ自分が欲しくたって、



一歩引いて諦めてしまいます。

おもちゃと言っても、ラップの芯なんだけど。
横取りされても、争うくらいならいいの・・・って!?  ホントは大好きなラップの芯、取り返したいくせに^m^


普段付きまとわれてるし、りんちゃんのテンションもそんな感じなので、
たまーに匂いを嗅ぎに行く以外はそうそう自分かられんちゃんの所へ行くってことはありません。

だけど、ただ1つ譲れないこと。

IMG_6096.jpg
のってきましたー♪

れんちゃんがノッてきて、 ガルガル が始まるともう駄目。
ダダダーっと駆け寄ってきて、怒る、怒る!!

IMG_6101.jpg
りん)がるがる は、あかんでっ!もっとおじょうひんにして!!  れん)しーらない♪

IMG_6103.jpg
りん)あかんっていうてるやろー。おかあさんもわるい!!

しまいには、ガルガル遊びに付き合っている私まで怒られる始末。。。


IMG_6108.jpg
なんでー? がるがるあそびって、わんこならするよねー。


それはですね、

りんちゃんが、

自分の事を、

「わんこだと思ってないから」
 でーす!
朝、叩きつけるような豪雨が降ったかと思えば、

青空に白い雲、カンカンに照りつける太陽。

IMG_6263.jpg
りん)へんなおてんきねー。   れん)ねー。

大雨でも、カンカン照りでも、どちらにしてもお外は無理だねぇ。


IMG_6260.jpg


ひとりは陽だまり、ひとりはサーキュレーターの前。

それぞれの昼下がり、思い思いの休息時間。
今週に入り、そろそろれんちゃんもお散歩デビュー♪と思っていたのだけど・・・
外に出ると、へっぴり腰ちゃんはやはり足を突っ張って歩けない(><)

それには、とにかく「外に慣れる」事が先決!
毎日のりんちゃんのお散歩の際、れんちゃんもスリングに入れて一緒に連れて行く、
「プレお散歩練習」を決行しました!!

手にはりんちゃんのリード、小脇にはスリング・インのれんちゃん、手が塞がらぬようお散歩バッグを斜め掛けにした、なんとも滑稽な姿。
ちょっと恥ずかしいけど、2日もするとスリングの中のれんちゃんはすっかり得意げな表情に^^
少し高い目線からりんちゃんを見下ろしたり、振り向いて私の顔を見上げたり、
そして何より、外の風を受けて気持ち良さそう。

もう大丈夫かも!?
お散歩デビュー、お披露目も兼ねて近所のお友達キャバ・チャーリーくんに会いに行ってきました。
りんちゃんのお散歩コースの途中にあるチャーリーくんのお宅。
「宜しくね。」って言わなくちゃ。



チャーリーくんは、おっとり優しい14歳の大先輩キャバ。
りんちゃんも、「妹を宜しくね。」って言っているみたい^m^
最初はおそるおそるで腰が引けていたれんちゃんも・・・




尻尾ブンブン、すっかり慣れて本領発揮!

チャーリーくん、これからはれんちゃんも仲良くしてね。


まだまだ危なっかしい足取り。
小鹿のようにピョンピョン跳ねるかと思えば、あっちへヨロヨロ、こっちへフラフラ・・・。
早く先へ行きたいりんちゃんのリードと絡まって、ちっとも前へ進まず。

それが、れんちゃんの記念すべきお散歩デビュー。
お散歩若葉マーク、お外の世界に1歩踏み出しました
日曜日、れんちゃんを初めて庭に下ろしてみました。

土と草の感触にドキドキのれんちゃん。
いつもの弾丸のような走りを見せてくれるかと思いきや、

IMG_6229.jpg
りん)れんちゃん、どしたん?  れん)どうしていいかわかりませーん・・・

見事なへっぴり腰!固まって身動きできず。
牛柄れんちゃん、プルプル震えるその姿はまさに産まれたての仔牛・・・。

先にボールで遊んでいたりんちゃん、そっと様子を見に近づいて、

IMG_6231.jpg
りん)おうちみたいにはしったらええんやで。  れん)でも、こわいわー。

ボールそっちのけで、このへっぴり腰ちゃんの傍を離れません。

IMG_6239.jpg
れん)やっぱりおうちはいるー。   りん)どんまい!またこんど。

結局、れんちゃんは一歩も歩けず、りんちゃんもそこから動かず。


れんちゃんは目に見えてすくすく成長中だけど、
りんちゃんの中の姉妹愛も、小さな芽を出していたんだね。

お外遊びの先輩、れんちゃんにお外の楽しさを教えてあげてね!



*** おまけ ***

家の中では、まだまだ・・・

IMG_6069.jpg
れん)おねーえちゃん   りん)ひぃぃぃー

こんななんだけど。。。


慣れた?と聞かれれば、(りんちゃんレベルでは)かなり慣れた方だと答えられるけれど、
仲良し?と聞かれれば、日々のあれこれの中で「仲良しっぽい一瞬」にふと気付く程度。
慣れたとも、仲良くなったとも言い切れない、進行途中のふたり。
それでも多分、向いている方向は同じ!

微妙な関係の行方、気になります。
無駄になるってことは、わかっていたんです。

れんちゃんが大きくなるまで、我慢するつもりだったんです。

だけど・・・


IMG_6122.jpgIMG_6171.jpg

もう待ちきれない!

憧れのお揃い、りんコレ・れんコレ、買ってしまいましたー!!


IMG_6071.jpg
れん)おねえちゃん、もうちょっとちかづいていい?    りん)やだ。


IMG_6083.jpg
りん)うしろのりんごちゃんもみてー。   れん)れんのさくらんぼもみてー。

IMG_6159.jpg
りん)かくどはこんなかんじ?  れん)かめらはこっちね。

IMG_6161.jpg
れん)おねえちゃん、これっていつものこと?  りん)まぁね。りんのいもうとになった「しゅくめい」なのよ。


でも、れんちゃんも案外・・・

IMG_6162.jpg
これでどうだ!!

モデルの素質、あり!?
りんちゃん、最近少し増量しました。

公園とか海にはちょくちょく行っているし、食事やオヤツも変わってない。
早起きれんちゃんのお陰で朝のお散歩もゆっくり長めのはず。
だけど、家で待っているれんちゃんの事も気になり、休日のお出掛け時間がめっきり減ったのは事実。
気がつけば、どうもあったはずの腰周りのくびれがナイ!?
あれ?と思い測ってみると、5~5.5kgがベスト体重のりんちゃん、少々オーバー気味でした。

ならば、運動不足解消へ!
久しぶりに近所のドッグランへ行ってきました。  (すいらんグリーンパーク)

IMG_6178.jpg
Capri)りんちゃん、おひさしぶり! りん)おひさしぶりー!

お友達のイタグレ・Capriくんと、誰もいない広場で貸切ラン♪
少し肌寒いくらいだった土曜日、ワンコたちも過ごしやすかったよう。

相変わらずのりんちゃんは・・・

IMG_6183.jpg
そばにいたいの。

しつけ教室じゃありません。「ツイテ」なんて指示してません。

IMG_6186.jpg
おとうさん

広い芝生<おとうさん。  やっぱりね。

IMG_6200.jpg
Capri)ぼくたち、なかよしだよね。  りん)そうよね。

・・・んなわけもなく、

IMG_6205.jpg

逃げてるだけ。  やっぱりね。


ゆっくりと遊んだ後は、みんなでれんちゃんの待つ我が家へ。

19880459_1970895320s.jpg
Capri)このこはだあれ?  れん)はじめまちて。しんいりのれんちゃんです。  (写真拝借)

Capriくんと対等に遊べるれんちゃん。逆に、ダダダーっと追いかける場面も!
この調子だと仲良くなれるね。これからどうぞ宜しくね^^



Capri家から、れんちゃんお迎えのお祝いを頂きました♪

IMG_6226.jpg
左:2年前のクリスマスに頂いた、りんちゃんの名前入りタオル
右:今回元気っコれんちゃんにと頂いた、ビタミンカラーの名前入りタオル

これからはお出掛けの時にお揃いで持っていこう!  ありがとー!!
れんちゃんな、

おかあさんに、

まじっくで、らくがきされてん。


ほら、みて。

IMG_6149.jpg

おんなのこやのに、

IMG_6147.jpg

いややわぁ。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




というのはウソだけど、

れんちゃんの真っ白い部分に、茶色いポッチや黒いポッチが続々と!

それに・・・

IMG_6153.jpg
あんよに立派な トライ共和国の国旗 が♪ シャンス国王、この娘っこを宜しくお願いします!!

黒白に、一筋の茶色が通りました!

れんちゃん、今日で3ヶ月。

どんどん変わりゆく柄、現在進行形です。
春に植えた、小さな小さな3株のブルーベリー。

花が咲いて、緑色の実が付いて、そこからずーっと停滞状態。
どうやら我が家の ブルーべりんちゃん と似ていて、ゆったりのんびりさんタイプだったよう。

やっと、やっと・・・

IMG_5987.jpg

色づきましたー!!


記念すべき初めての収穫、10粒。

IMG_5990.jpg
すてきなよかんがします♪

ジャムを作るほどの量はこれからも期待できそうにないので、
収穫の喜びを、みんなで少しずつわけっこしましょう。

りんちゃんとれんちゃんのドライフードにも入っているブルーベリー。
目にいいと言われているだけじゃなく、尿酸値を下げて結石になりにくくする効果もあるんだよね。


IMG_6009.jpg
りん)その「しゅうかくのよろこび」っていうの、くださーい!  れん)あたちもくださーい!

こんな時だけ、ふたりの息はぴったり^^

のんびりんちゃん、まずじっくりと一粒を眺め、舐めてみてからようやく口へ。
只今やんちゃ道まっしぐら中のれんちゃん、あっという間に完食し、りんちゃんの口めがけてジャンプ!
体当たりしてポロッと落ちたところをゲットなのです(笑) これは知能派と言うべきか!?

食べ方もそれぞれで、見ていて飽きないふたり。

「しゅうかくのよろこび」 は次々色づいているよ。
明日も明後日も、一緒に味わおう!


*** おまけ ***

こちらも「しゅうかくのよろこび」!?

IMG_6032.jpg
お友達・ガッツ家のお庭で実ったすもも♪

たーくさん頂いちゃいました。

共に仔育て真っ最中のガッツ家。 キャバリアの仔1頭とニューファンの仔7頭じゃ比べ物にならないけど・・・
1ヶ月前・500gで産まれた仔たち は、もう大きい仔だと3kgに!!


SANY0011.jpg
ぼくはねんねしまーす ZZZ

れんちゃんはすっかり追い抜かれちゃった!
5.5kgのりんちゃんが追い抜かれるのも時間の問題だね^m^
暑い暑いと言いながらも、ここ数日、時折涼しい風を感じられるようになりました。

暑がりなれんちゃんは、相変わらず凍ったペットボトルに抱きついて寝るのが日課。
寒がりんちゃん、猛暑の時期はさすがに冷たい床で寝ていたけど、もう私の布団に潜り込んでくるようになりました。

IMG_5812.jpg
りん)ひだまり、さいこう!  れん)こおり、さいこう!

暑いのにわざわざ日当たりのいい場所を選び、ぬっくぬくになって寛ぐりんちゃんと、
お腹の下に凍ったペットボトルを入れて、気持ちよくて目がトロトロになってるれんちゃん。

温度調整も2ワン2様です。


そして・・・

IMG_5868.jpg
おりゃー!!

おもちゃと熱き格闘を繰り広げるれんちゃんと、

IMG_5849.jpg
よくあそぶコねー。

そんな様子をシレーっと冷めた目で上から眺めるりんちゃん。

ふたりの温度差、平行線を辿っております。
さて、この先どうなるのやら・・・!?
れんちゃん、今日2回目のワクチン接種を済ませました。

泣かず、暴れず、待合室ではラブラドールちゃんに尻尾をブンブン振る愛嬌の良さ!
ウソ泣きするわ、先生に貰ったおやつは警戒して食べないわ・・・のりんちゃんとはまるっきり正反対です^m^

体重2.7kg、体温も平熱で異常なし。

前回貰ったフィラリアの薬は虫下しの効果のあるものだったのだけど、
先日、服用して3週間も経ってからウンウンの中に回虫発見!
今回もとりあえず同じ効果の薬で様子を見ることにしました。

それと・・・
先生、「受け口は今ならまだ治りますよ。」と。

れんちゃん、

IMG_5834.jpg
あいきょうあるっていわれますけどー

思いっきり アンダーちゃん(受け口) なのです!

手で上顎を引っ張ってやったり、おもちゃで引っ張りっこしても効果があるとか。
アンダーが治るものだとは知りませんでした。

IMG_5978.jpg
いわれなくてもやってまーす♪

引っ張りっこは毎日イヤって言うほどやらされてますけど・・・。


ウーンと下顎を突き出して見上げる顔は何とも言えず可愛いし、
何より、顔が三日月型(!)のとーちゃん、「このままでいいのに。」と妙に愛着が!?
アンダー同士、気が合うようです(笑)

なので、我が家の見解。
「治っても良し、治らなくても良し。」
今まで通り、楽しく引っ張りっこ遊びをしましょう!!



IMG_5968.jpg
ただいまー。ちくっとしてきましたー。


IMG_5970.jpg
りん)いたかった?ないた?  れん)ぜーんぜん!

れんちゃん、強い子よい子!
おねえちゃんの真似っこが得意なのはいいけど、ウソ泣きだけはこの先も伝授されませんように・・・。
れんちゃん、ちょっと・・・

IMG_5829.jpg
zzz・・・

おねえちゃんとお散歩に行ってきまーす。 ソローリ。。。




お散歩は・・・近くの海!

IMG_5937.jpg
ぶさいくさんって、

IMG_5938.jpg
いわれたっていいの。

IMG_5965.jpg
うみがすき♪

IMG_5939.jpg
すいすいーっとな。

九十九里の海は、りんちゃんの夏のスペシャルお散歩コース。

砂と潮の香りと一緒に、夏の思い出をいっぱい持って帰って来たよ。
2日間実家に帰っていたとーちゃんが、今朝1番の飛行機で帰って来ました。

IMG_5898.jpg
りん)よいこでしたー!  れん)あたちもよいこでしたー!!

大歓迎を受けるとーちゃん^^ふたりとも嬉しそう♪

今年の夏、関西の実家への帰省はしないつもりでいました。

千葉に来て初めての夏・・・片道23時間。
2度目の夏・・・20時間。
ロングドライブに慣れてるりんちゃんだけならどうにかなっても(いや、ホントはうんざりだけど・・・)、
今年はお散歩デビューもトイレトレーニングもまだの小さなれんちゃんを連れて帰るのは無謀!不可能!!
たった4日間の短い夏休み、少しゆっくりしようと思っていました。

そんな夏休みを前に、悲しい知らせが。
とーちゃんの実家犬コーギー・ろびの訃報でした。
8月6日、12歳を目前に虹の橋を渡ったと。

DSCF0184.jpg
3年前、飛行機に乗って遊びに来てくれたろび。

お嫁に行く前年に、とーちゃんの実家に貰って来られた4ヶ月のコーギー。
当時はまだコーギーという犬種があまり日本で知られていなく、よく「胴の長い雑種ですね。」と言われたっけ。
「ろび」という名前を付け、思い入れもひとしおだった私は、
未だなんとなく信じることができず、帰ったらいつものように出迎えてくれるような気がしています。

大切な家族を失って、1週間以上もまともに食事を口にできずに泣き暮らす義父母を放っておけず、
「お願いだから、1人でどうにかして帰って!」と、
この帰省ラッシュの混雑の中、なんとかして新幹線と飛行機のチケットを取ったのでした。

実家ではやはり顔を見てお互い安心したのか、親子で穏やかな時間を過ごせたよう。
悲しみはまだまだ義父母を苦しめるだろうけれど、いつか時間が癒してくれますように。

ろび、どうか安らかに。




今日は日差しがジリジリと痛いくらいの猛暑日。

こんな日は・・・

IMG_5904.jpg
りん・れん)つめたくてきもちいいー♪

お風呂でお水遊びをしたり、

IMG_5915.jpg
IMG_5931.jpg

お昼寝したり。

特別なことは何もない、穏やかな夏の午後。

たくさん思い出があるりんちゃんとろび。
初対面を楽しみにしていたれんちゃんとろび。

ろび、ふたりが健やかに過ごせるよう空から見守っていてね。
れんちゃんのトイレ事情。

うちにやって来た時からサークルの中では完璧なので、ベッドを汚したりといった事はありませんでした。
ただ、フリーの時は遊ぶ方が優先。
わざわざサークルに戻ってまではしたくない。
なので、遊ぶ合間にアッチへちょろり、コッチへちょろり・・・。

昨日からお盆休みに入ったので、集中的にトレーニングを開始した私。
リビングに広めにトイレを設置しました。

我が家の掛け声 「なか、なか、なか・・・。」
りんちゃんの時、大きな囲いのあるトイレを使ってトレーニングしたので、
「(囲いの)中に入りなさいよー!」という意味です。

うまく誘導できず、失敗続き。
「なか、なか、なかー・・・。」を連発する私を見かねたのか、

なんとりんちゃんが出動!

ソファーの上から下りて、自分がトイレの傍へ座り、れんちゃんをじっと待ってる!!
そして、お姉ちゃんの見守る中、ちゃーんとオチッコ成功しましたー(TT)

IMG_5890.jpg
やればできるコやん!


その後は、オチッコもウンウンも連続成功。
ご褒美のフード一粒は、れんちゃんはもちろん、貢献してくれたりんちゃんにも^^ あ、やっぱり体当たりして奪われてたケド。。。
れんちゃんの成長も著しいけど、りんちゃんの変化がすごい!
ガルガル怒ったり、かと思えばお姉ちゃんキャラ。
これまでのりんちゃんでは考えられない新たな一面に驚かされる毎日です。


IMG_5895.jpg
れん)あたち、えらいー?   りん)えらいー?

ふたりとも、偉い偉い!!

今日も朝から、
「偉いー、かしこいー、よくできたねー!」と、
バカみたいに褒めまくる声が我が家に響いてます^m^

近所から、あそこのヒト、頭大丈夫かー??って思われてないかチョット心配だけど・・・
トイレトレーニング、頼もしいお姉ちゃんと一緒に根気よく頑張ります!!
おかあさーん・・・

IMG_5813.jpg
れんちゃんのすいっち、どこにあるのー?

りんちゃんも呆れるほど、れんちゃんのパワーはいつでも全開!
起きてる時は、ずーっと延々鳴り続けるおもちゃのプピプピ音。今や我が家のBGMです。

止まるってことを知らないれんちゃん。
おもちゃ遊びもだんだんエスカレートして興奮MAXになってくると、キャンキャン声まで出始め、
そうなると、りんちゃんの出番!
まったり中のソファーから降りていって、「ワン、ワン!(そのくらいにしときなさい!)」と。
れんちゃんは「ごめんなさーい。」とペタン^^

ついこの間も、小さな氷の欠片をひとつずつ貰ったふたり。
自分のを食べ終えて、りんちゃんの口めがけてジャンプし奪い取って横取りしたれんちゃん。
鼻っ面で本気で吠えて怒られる始末。 無知って怖い!!
でも・・・そりゃ、れんちゃんが悪い!
りんちゃんのキャラさえ変わりつつある、今日この頃。。。

でもね、りんちゃんだって この頃は・・・

PIC_0063.jpg
とまれといわれても、とまれないおとしごろでーす!

れんちゃんといい勝負だったよ。

ちょうど4年前の今頃。
いつになったら落ち着いてくれるんだろう。
いつになったらゆっくり眠れて、
いつになったらトイレの失敗がなくなって、
いつになったらゆっくりご飯が食べられるんだろう。

そんな日々はあっという間に過ぎ去って、1年もするとすっかり落ち着き、
寂しさすら覚えたことを思い出します。

おとなしいと言われるキャバリアの中でも、りんちゃんはまだ活発な方だと思うけど、
もっといたずらしてもいいのに。
たまには破壊された物を発見しては「しょうがないなー。」なんて言ってみたい。
なんて、あまのじゃくな私^m^

だから、れんちゃん・・・
今のうちに思いっきり遊んで、思いっきり破壊活動に勤しんで、
私に気を抜く暇を与えないでね。

短い短いパピー時代、りんちゃんと一緒に見守ってあげる。
数日前にカットしたばかりのお髭が、もうこんなに伸びてきました。

IMG_5740.jpg

トライっコれんちゃん、お髭は白黒半々です。

りんちゃん:ブレンハイム。
お髭も眉毛もぜーんぶ白。ちなみに抜け毛も殆ど白。

りんちゃんの毛がついて真っ白になるから、黒っぽい色は避けて淡い色の服を着ることが多かった私。
今は、最も安全だった白いTシャツに、れんちゃんの黒いパピーコートがワサッと(笑)
うーん・・・いったい何色を着れば??   グレー!?


そして、トライっコを迎えたことを最も実感する時。

IMG_5753.jpg

1度かけたら白いりん毛が満タンになる、サイクロン式の掃除機の中身。
今は、見事に グレー なのです。。。
りんちゃんの白+れんちゃんの黒=グレーかぁ。
なるほどー!と変なところで納得したりして^m^

小さくてもキャバ。
抜け毛はいっちょまえ。

きちゃない話だけど、中身を捨てる度に「ふたりぶん」を実感するこの頃デス。
IMG_5757.jpg
あたち、2.5kgになりました♪

1ヵ月半・1.55kgでうちに来て、2ヶ月で1.9kg2ヶ月半で2.5kg
なかなかいいペースで、順調に大きくなってます^^

体の成長に伴って、柄の出方が変化するのも成長期の楽しいところ!

顔以外はほぼ白黒だった体に、茶色が少しずつ出始めたり・・・
そばかすが濃くなってきたり・・・

大半がピンクだった肉球が、

IMG_5734.jpg

50%くらい黒くなってきました!!

おかっぱヘアーも、気が付けば顎のラインより長く伸び、
表情も・・・

IMG_5763.jpg
おすましできるの。おねえちゃんのまねっこー

幼稚園の年少さん→年長さん くらいにはなったんじゃない!?


IMG_5756.jpg
れん)おねえちゃん、おそとってたのしい?   りん)うん。すごーーーく!
  
りんちゃん、れんちゃん。
ふたりでお散歩する日は近いよ!
朝からひと仕事。

「りんちゃん、れんちゃん、お風呂ですよー!」

IMG_5779.jpg
りん)えー、このこもいっしょ!?  れん)いっしょー!!

まずはぬるま湯でお水遊びをしてから、れんちゃんをササッと洗っておおかた乾かします。
次にりんちゃんを洗って、タオルドライを・・・あれ??

IMG_5785.jpg
おねえちゃんをみならわなくちゃ♪

れんちゃんの視線の先 ↓ ↓ ↓

IMG_5790.jpg
もうおわりなんて・・・

IMG_5795.jpg
いやーーーー!!

まだ入るー!とおねだり中のりんちゃんを凝視。

何でもおねえちゃんのまねっこしたいお年頃。
絶対まねっこするな、これは・・・。


そして、

IMG_5798.jpgIMG_5801.jpg

お風呂あがり。つかの間の平和なひととき。
れんちゃんの朝は早い!
4時半~5時には目が覚めて、「おきたよー!」と私を起こしてくれる毎日。
おかげでりんちゃんのお散歩も、涼しい5時台にゆっくりと。

今まで慌しくお散歩に行って、慌しくお弁当を作って、朝ごはんも食べずに出勤していた日々がほんの1ヶ月前のこととは思えないくらい、今の私には朝の時間がたーっぷりあるのです。
出勤前に掃除を全部終わらせても、朝ごはんをしっかり食べても、手抜きのお弁当をちょっと充実させても、
りんちゃん・れんちゃんと遊ぶ時間はまだまだ残ってます。

さんざんおもちゃで遊んで、走り回った後。

IMG_5750.jpg
りん)もう、まんぞくしましたー   れん)しましたー

りんちゃんは、エアコンやサーキュレーターの風が当たるところを上手に探し当て、
れんちゃんは・・・

IMG_5748.jpg
これでくーるだうん しまーす☆

れんちゃんのお気に入りは、小さなペットボトルに水を入れて凍らせたもの。
いつも、これに顎を乗せて休憩します。

IMG_5745.jpg
りん)つかれたねー  れん)ねー

こんなふうに、ふたりでまったりしている光景。
そういえば、1ヶ月前は「夢」だったことが、今目の前で「現実」になっているんだな。

一仕事終えた後、ふとそんなことを思った朝でした。
りんちゃんの安息の地、「ソファーの上」。

相変わらずれんちゃんはずーっと付いて回るから、、ゆっくりひとりになれるのはココしかない!


IMG_5705.jpg
このこ、なんでこんなに てんしょん たかいのー?

「もうかんべんしてー・・・。」のりんちゃんと、
「おねえちゃんとこ、いきたいー!」のれんちゃん。

れんちゃんがひとりでソファーに上がれるようになるのは時間の問題だね。。。

どうする!?りんちゃん!!


IMG_5697.jpg
しばらくは、これでいきます!

うーん、それも時間の問題かも。。。




*** うまうま日記 ***

遅ればせながら、

IMG_5716.jpg
Krispy Kreme DOUGHNUTS

甘~い!・・・けど、おいしいーーー♪
れんちゃんをお迎えして1ヶ月。

我が家に到着した日から、今日までずーっと変わらないコト。
それは、りんちゃんのストーカー。
振られても、逃げられても、怒られても・・・れんちゃんは決してめげず、ひたすら後を追いかける毎日です。

最初は不安でいっぱい。
ワンコが苦手なおねえちゃんの元で、れんちゃんは幸せになれるのか。
りんちゃんにとって、ほんとうにこれで良かったのか。
私のした判断は間違ってはいなかっただろうか。
ちゃんと考えて決めたはずなのに、そんな気持ちがないと言えば嘘になり・・・。

1ヶ月経った今。
れんちゃんは変わらずストーカー。
りんちゃんは・・・
イヤな時はイヤと主張できるようになり、別に構わない時は「居たければそばに居れば!?」といったところ!
れんちゃんも、「イヤ!」と怒られれば素直にペタンと伏せておねえちゃんの言う事を聞いてる^^

そして、

IMG_5660.jpg
りん)きゃべつのしん、くださーい!   れん)くださーい!

キャベツを切り始めると、ふたりで足元に集合したり・・・


IMG_5673.jpgIMG_5670.jpg
りん)こおりー!                          れん)こおりー!

冷凍庫を開けると、季節問わず大好物の氷のおねだりも、左にりんちゃん・右にれんちゃん^m^

爪の先ほどの小さなキャベツの芯と、同じく小さな氷の欠片。
それは、もうすっかり無くてはならない家族となった、れんちゃんの分。
れんちゃんの真似っこ術もさることながら、「ちょっと待って!」と準備する私の手際も板に付いてきました。


れんちゃん、ガウガウできる兄弟と離れて寂しいのによくへこたれずにエライね。
りんちゃん、最初はあんなにびびってたのによく頑張ってるね。

IMG_5655.jpg
えーっとね、「あきらめ」ってだいじだよね。

うーん、確かに・・・。


まだ始まったばかり。
これからいろんなことが待っているだろうけれど、
「もう大丈夫。」
という気がしています。
日暮れと同時に、てくてくと向かった先は・・・

IMG_5611.jpgIMG_5561.jpg
どーん!!!  江戸川の花火大会☆

河原にレジャーシートを敷いて、

IMG_5485.jpg
今度はビールで 「ルネッサ~ンス♪」 れんちゃんは黄色いスリングの中^^

IMG_5503.jpgIMG_5521.jpg
アン・りん・れん)たーまやーーー☆

おねえちゃん組のアンちゃん&りんちゃんは、浴衣姿であでやかに^^
れんちゃんはまだ下に下ろせないのでスリングの中に入っていたのに、いつの間にかおねえちゃんと一緒に花火鑑賞してます。おとん、至福の時!?

IMG_5498.jpg
でも、もうねむいー

やっぱりチビッコ。ドーンと大きな音がしても、眠気には勝てず^m^

りんちゃんがうちに来たのは、7/24・生後45日目。
れんちゃんがうちに来たのは、7/5・生後44日目。
同じ時期に、同じように初めての夏を迎えたふたり。

りんちゃんを迎えて初めての夏の夜、まだ地面に下ろせない小さなりんちゃんを抱っこして、地元の花火を表に出て眺めたことがふと思い出され、不思議な気持ちになりました。
今はれんちゃんがこうして抱っこされて花火を観ていて、そこには大切なお友達も一緒で、
そして、こうしてこの場所でみんなで花火を観るのは最初で最後なんだなーと、
楽しくて、嬉しくて、でも少し寂しいような気持ち。
夜風に吹かれながら、ほろ酔いの頭で夜空の花火を見上げました。

帰ったら、みんな・・・

IMG_5633.jpgIMG_5636.jpgIMG_5630.jpg
アン・りん・れん)おやすみなさーい☆

お友達との、楽しい夏の思い出。
ずっとずっと忘れないようにしよう。
アンちゃん、イスラさん、アンちゃんおとん、ホントにありがとうございました。



【おまけ】

どこかでりんちゃんの鳴き声が・・・!?

IMG_5627.jpg
おふろはいるー!!

よそのおうちでお風呂の要求はヤメテーーー(><)
土曜日。
随分と前からお誘いを受け、楽しみにしていた日。

お友達キャバリア・アンちゃんちに遊びに行って来ました!

IMG_5463.jpg
アンちゃんちへいらっしゃいませ~♪

アンちゃんは早速れんちゃんの洗礼を受け・・・

IMG_5465.jpg
れ)あそんで、あそんでー!!  ア)ずっとついてくるー><

ハイパーな遊んで攻撃に、おっとりアンちゃんはタジタジ。。。

IMG_5468.jpg
アンちゃん・・・りんのきもち、わかってくれた?もうついていけへんわー

引き気味なお姉ちゃんふたりをよそに、

IMG_5458.jpg
もうっ!ひとりであそぼーっと。

3キャバ3様、それぞれ勝手に過ごしているのを見てあーだこーだ言いながら、
私達は昼間っから冷たい白ワインで「ルネッサ~ンス♪」
イスラさんがささっと作ってくれるお料理もすごく美味しくて・・・

IMG_5483.jpg
次は冷たいロゼ♪

そんな午後のひと時に、 「ピンポ~ン♪」 とチャイムが!

IMG_5471.jpg
ア・り)おとん、おとん、おとーん!!

IMG_5475.jpg
り)アンちゃん、かわってー。それ、りんのおとん・・・  ア)あ、ほんまや。

そうなんです。
遠い国へ出張していたとーちゃん、帰国してそのままアンちゃんちで合流。
                            ・・・私にはその体力が理解できません(><)

感動の再会のハグは、わがコではなくアンちゃんでした(笑)
でももうアンちゃんはうちのコ同様だもんね^^

IMG_5477.jpg
り)おとうさーーーーん!!あいたかったーーーーー!!!  れ)れんもー!

たった10日間で縮まったふたりの距離と、れんちゃんの成長に驚きを隠せないとーちゃん。
だけど、ゆっくりもしていられない!
そろそろ日も暮れてきて、本日のメインに出掛ける時間になりました。

続く
巷では「シュシュ」が流行っているらしく、
髪をまとめるのに、いろんな素材や柄の「シュシュ」。可愛いのがいっぱい出てる!

先日、お友達・イスラさんから頂いた「垂れ耳ワンコ用・シュシュ」。
へー、ワンコ用もあるのかーとオドロキ!!

りんちゃん、ちょっと・・・近う寄れ^^

IMG_5386.jpg
あのー・・・

IMG_5376.jpg
コレは ふせいかい では!?


本来は・・・

IMG_5416.jpg
これが せいかい !!   ばぶー♪

IMG_5424.jpg
れんもー!   ばぶー♪


ふたりの記念すべき 初☆お揃い

時には遊んでみたりもするけれど、
ちゃーんと本来の使い方・食事の度に活躍中デス。

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

