Fluffy Days

りんちゃん仕様の私の愛車。
リアハッチに、名前入りのステッカーを貼ってます。

1代目は大雪で剥がれ落ち、
やがてお気に入りが見つかって、只今活躍中の2代目

2代目、まだまだ現役なんだけど・・・

IMG_5362.jpg
こんなの、できましたー♪

だって、家族構成が変わったんだもん。 シカタナイ、シカタナイ^m^

IMG_5172.jpg
れんも りんちゃんみたいに おしゃしん、とるー!

れんちゃんにはまだ早いよ(><) 歯型だらけになるのは間違いないもんね・・・。

IMG_5368.jpg
DOG*Naughty

れんちゃんが大きくなったら、ふたりを乗せて何処へ行こう?
海、川、公園・・・今はおあずけ中の旅行にも!

夢は膨らむばかり♪


【おまけ】

現在、海外出張中のおとん。こちらの方も、2度あることは3度ある!?

1度目は、L.A.の空港で。
2度目は、仕事先のポスター。

そして、やっぱり!

6700349_4248777383s.jpg
ちょっとメタボなトライ・キャバ男くん・3歳

・・・3度目もありました。
「サンフランシスコの空港での出会い」だそうです。
もはや偶然ではない!?
れんちゃん、別名 「カブリ魔」 !

IMG_5149.jpg
おりゃー

IMG_5006.jpg
とぅ!

IMG_5009.jpg
やったるでー!!

れんちゃんにかかれば、どんなおもちゃもハズレなし。
おもちゃ = かぶりつくもの。
おもちゃ冥利に尽きるってもんです。

あ、モチロン、おもちゃだけってわけもなく・・・

IMG_5017.jpg
えもの、はっけーん☆

IMG_5134.jpg
かみごたえ、ばっちりです!

もう、全力投球なんですけどー。

甘噛みもかなり痛い(><)
細くて尖った乳歯で容赦なくガブリなのです。

そんな時は、りんちゃんの時にも使った ウソ泣き
歯が当たると、「うわぁーん、痛いーーーー。」って大袈裟に泣き真似を^m^

すると・・・

IMG_5168.jpg
おかあさんがないてるー

すぐに口をはずし、あれ?って首をかしげて私の顔を覗き込みます。
きょうだいと離れていたら、遊びながら加減を学べないもんね。

泣く→止める→褒める、の 泣き真似作戦 、効果絶大です!!
夕方、いつものお散歩・いつもの遊歩道。

杖を突いて坂道を一歩一歩ゆっくりと上がって来られるご婦人と会いました。

「あら、キャバリアだわ。うちにも6歳のオトコノコがいるのよ。」と。

りんちゃんの首元の名札を見て、

「りんちゃん、可愛いの付けてるわね。りんちゃん、いいわね。」

何度も名前を呼んで下さいました。

IMG_5165.jpg
これね、おともだちのハンちゃんにもらったのー。

立ち止まって暫くお話をして、

「さぁ、お散歩いってらっしゃいね。」 「ありがとうございました。」

と、歩き出した後。

「りーんちゃん。りーんちゃん。」

歌うような、囁くような、柔らかくて優しい声。

振り返ると、もう角を曲がって姿は見えず。

IMG_5160.jpg
かわいいおばあちゃん、ばいばーい!

さ、お散歩の続きしよっか。

IMG_5161.jpg
しよ~う!!


りんちゃん連れでなければきっと、「こんにちはー。」だけで通り過ぎていたんだろうな。

柔らかな気持ちに包まれながら、坂道を下りました。
パピーれんちゃんの、まあるいお耳。

「昭和のカホリ」 がほんのりと・・・。

IMG_5068.jpg
黒髪のおかっぱちゃん♪


IMG_5070.jpg
眉毛も凛々しい、おかっぱ頭の幼稚園児風!?


勝手なことばかり言ってたら・・・

IMG_5081.jpg
むきー!いまに、おねえちゃんをおいこしたるでー!!

ゆるふわパーマのロングヘアーになるかなぁ。
早くその日が来て欲しいような、来て欲しくないような・・・。

今限定のおかっぱちゃん,
可愛くて可愛くて、
つい両掌で包み込んでしまいます。




【おまけ】

遠い国に出張中のとーちゃん、先日に続き・・・

6700349_358855984.jpg
チェーン店のポスター。トライ・キャバ子、いっぱい!

どないなっとんねん!!
先日、れんちゃん1回目のワクチンの際、
「初シャンプーはいつ頃がいいですか?」と先生に聞いたところ、
「体温を奪われて体力を消耗するような季節でもないし、慣れさせるという意味でも2~3日後にやってみては!?」
とアドバイスを頂きまして・・・

今日、お風呂デビューしました!!

れんちゃん、ちっちゃいので洗面台にぬるま湯を溜めて。

IMG_5317.jpg
このあわあわ、なになにー!?!?

初めての感触に、おっかなびっくり!

IMG_5324.jpg
あたち、どうなったの??

初めてなので、ササッと1回洗って素早く乾かしておしまい。

記念すべきお風呂デビュー。
れんちゃん、わけのわからないうちに無事終わりました☆

あ、「お風呂」と聞いて黙っていられないのが・・・

IMG_5311.jpg
あったりまえ!れんちゃんだけなんて、ゆるさへんでー!!

お風呂バカ、りんちゃん。
ちゃっかり便乗しちゃってます^m^

IMG_5331.jpgIMG_5326.jpg
あー、さっぱりした♪                            あたちもー♪

ふたりをお風呂に入れるのって大変(><)

この先れんちゃんまで お風呂バカ になったらどうしよー・・・
私、体力持ちませーん!!




【おまけ】

今日、都内に行く用事があり、思いのほか早く用が済んだのでちょっとだけお買い物に。

ピアスを買いました♪

IMG_5338.jpg
片方:リボンの形、もう片方:アルファベットのR

自分のイニシャルではなくて、
RIN REN のRを、何の迷いもなく選ぶって・・・。

私、病気!?

いえいえ、愛情です!!
嬉しいことがありました。

りんちゃんにとって、1番身近なワンコ。
それはキャバリアではなくて、大きな大きなお友達・ニューファンドランドのガッツとティオ
昨日、ふたりに初めての赤ちゃんが誕生しました!!

「1頭目が出てきたよ!」の一報をもらったのが深夜2:45。
朝、出勤前に覗いた時にはもう最後のコの陣痛中。
予定通りの7頭、超安産で母仔共に元気(*^_^*)

そして一晩明けた今日、ガッツ家ちょっとお取り込みな用があり・・・
なんとワタクシ、4時間ほど 乳母 を仰せつかりました!

乳母と言っても、ちょこっと排泄のお手伝いやら、赤ちゃんがお母さんの下敷きにならないように気を配るだけのこと。
だって、私よりもビッグなティオと500gの赤ちゃん。
間違って踏んだらひとたまりもないもんね。


IMG_5202.jpg
あたし、がんばったの。

りんちゃんより半年若いティオ、おてんばガールがすっかり母の顔に^^

IMG_5195.jpg

IMG_5227.jpgIMG_5244.jpgIMG_5238.jpgIMG_5235.jpg

2男5女、まだたった2日目なのにそれぞれ個性があっておもしろい!

IMG_5242.jpg
ねむいけど・・・あかちゃんがきになって、ねむれないの。。。

ティオ、母は大変だよね。頑張れ!

そのうち目が開いて、
「キャンキャン!」と泣けるようになって、
ゴハンが食べられるようになって、
走り回れるようになって。

日に日に目に見えて成長するコたちを見守っていける喜び。
ガッツ、ティオ、おめでとう。ありがとう。

みんなが巣立っていく時には、私きっと泣きます! (←断言)
その日まで可愛い姿を見せてね。


帰宅後、予想通り・・・
りん・れんの匂いチェックはいつもに増して念入り!

「ティオの赤ちゃんの匂いだよ。」

IMG_5270.jpgIMG_5280.jpg

このやんちゃ娘たちも、こうして産まれて育ててもらってきたんだね。

りんちゃんのパパとママ、れんちゃんのパパとママ、
ふたりを産んでくれてありがとうございます。
これは・・・

憧れの!?


IMG_5141.jpg

シンクロ寝んね!!


・・・ちょっと遠いんちゃうかー。



【おまけ】

さて、可愛いりんれんに後ろ髪を引かれまくりで遠ーい国に出張に旅立ったとーちゃんですが・・・

6700349_4115723129s.jpg
トライ・キャバ!!

なぜか、L.A.の空港でキャバに遭遇してました(笑)

会いたい気持ちが呼び寄せたとしか思えません。。。
先週末、代々木公園でのオフ会から帰宅後。
お留守番だったれんちゃんと遊んでいた時のこと。

れんちゃんがロックオンしたのは、りんちゃんの宝物のテニスボール!

IMG_4985_20080721174444.jpg
おねえちゃん、かしてねー!

大好きなボールなんかより、怖い方が勝っていて絶対近寄らなかったりんちゃんが・・・


IMG_4996_20080721174600.jpg
りんのぼーるやのに!!


IMG_4994_20080721174634.jpg
かえしてー

どんどん自分から近づいて行けるように!
結果、取り返すことは出来なかったけど、大幅な歩み寄りに感動(*^_^*)


そしてそして・・・

IMG_5089_20080721174614.jpg

一緒にゴハンを食べられるようになりました♪


代々木公園で他のキャバちゃんを怖がらずにクンクン出来たのは、きっとれんちゃんのおかげ。
帰って来てこれだけ劇的に歩み寄れたのは、昼間交流したお友達キャバちゃんたちのおかげ。

些細なこと、毎日のあれこれ、お友達・・・
いろんなことが繋がって、
着実にいい方向へと歯車が回り出し始めました。



***** ☆おめでとう☆ *****

4年前の今日、りんちゃんが家族になりました。
生後45日、体重700g。
スリッパ大の、ヨチヨチパピーちゃんが・・・こんなに 立派なレディー たくましい野生児に!

残念ながら、りんちゃんの大好きなおとうさんは今日から出張で遠ーい国へ行っちゃった。
来月帰ってきたら、いっぱいいっぱいナデナデしてもらおう!!

なーんにもないセカンド・バースディだけど、
普通がいちばん。元気がなにより!
れんちゃん、2ヶ月になりました。

さてさて、体重測定しましょうか。

10年前から使っている、我が家のアナログ体重計。
まずは私が測りまして・・・
次に、れんちゃん抱っこで計測。

抱っこ測定値-私の体重=れんちゃんの体重

りんちゃんの時から変わらない、これが我が家の計測スタイル。

あ、とーちゃんにはできません。
だって、100kgまでしか測れないもの^m^ 

IMG_5155.jpg

お迎えした時、1.55kgだったのが・・・


IMG_5156.jpg

半月で約2kgになりました♪  「約」というのは、体重計がオンボロだから(笑)

四肢もしっかりしてきたし、食欲満点。
いたずらも激しさを増してきたしね^^

れんちゃん、すくすく育ってますよー!



【追記】

夜、1回目のワクチン接種とフィラリアのお薬をもらいに行ってきました。

初めての病院、初めての注射。

NEC_0326.jpg
なになに?なになに??

何が何だかわからないうちに注射も終わり、体温と体重を測りましょう。

ハイ、平熱!体重は・・・1.9kgです!!

うーん、我が家のオンボロ体重計もあながち間違いじゃない!?
外遊びを切り上げて、公園近くのカフェ Tarlum へブランチに♪

IMG_4914.jpg
昼間っから、すみませーん♪♪♪   カラッカラの喉に生き返るウマさ!!ね、やえさん、イスラさん^m^

ブランチのコースをいただきました!

IMG_4915.jpgIMG_4928.jpgIMG_4930.jpgIMG_4951.jpgIMG_4952.jpg


疲れてまったり気味の5キャバちゃんたちは・・・

IMG_4925.jpg
待てと言われれば、いつまでも。

シャンス君、切ないくらい待ってます。 カシコイー!


IMG_4961.jpg
ぼくもいますよー!

お利口さんにテーブルの下でステイのらんまる君。
時々ひょっこり顔が出てきます^^忘れられないようにしないとね。
りんちゃんと遠い親戚さんのらんまる君。すごーく似てると思ったのは気のせい!?


IMG_4936.jpg
かなしすぎるわ。。。

チキン強奪を試みるも、失敗に終わったハンニバルちゃん。
悲しいよね。その顔見たら一目瞭然だわ(笑)



IMG_4965.jpg
おとんにいじられたー(><)

アンちゃん、自慢の前髪で何かを受信中。 オンナノコなのにー!!


IMG_4960.jpg
みてみて、しゅしゅ もらったのー!

IMG_4947.jpg
あこがれのシャンスヌード☆ちゃんと、りんのさいずー!!

イスラさんにもらったシュシュと、mocciiさんにもらったスヌードを代わる代わる被らされるりんちゃん。
どっちもピッタリでカワイイ♪


お料理を食べてワイワイ・・・
お土産を囲んでガヤガヤ・・・
キャバリア話であーだこーだ・・・

予約の2時間が、あっという間に過ぎていきました。


何度も会ってるお友達も、はじめましてのお友達も、会った瞬間から違和感なく話せるって不思議!
みんないい人ばかり&可愛いキャバちゃんばかりで、とっても楽しい夏の午後でした。


お土産いっぱいもらったよー!

IMG_5116.jpg

*mocciiさんから・・・シャンスヌード
*イスラさんから・・・宮崎マンゴーと、りんれんお揃いのシュシュ
*やえさんから・・・名札と、マグネットと、くまさんと、たまごちゃん
*そらさんから・・・オヤツと、手作り石鹸

みなさん、ありがとうございました(*^_^*)

りんちゃん、アンちゃん、ハンちゃん、シャンちゃん、らんちゃん、

次回はぜひぜひ、

れんちゃんも仲間に入れてねー!!
やっと来た、待ちに待った日!

1ヶ月以上前から約束していて、ドキドキ・ワクワク・ソワソワ・・・

ブログでお友達になったキャバちゃん達と、ご対面の日が来ました!!


メンバーは・・・

IMG_4856.jpg
キャバリア アンちゃんのにおい のアンちゃん♪ (もう会うのは6度目!?)

IMG_4851.jpg
でかキャバリア*ハンニバルの「以下省略」 のハンニバルちゃん♪ (3度目ね!)

IMG_4855.jpg
mocciiとshansとつれづれと・・・ のシャンスくん♪ (はじめまして!)


IMG_4830.jpg
小春日和 のらんまるくん♪ (はじめまして!)

そして、

IMG_4848.jpg
あたしをわすれないで!!

忘れてならないりんちゃん、の、全部で5キャバ☆
まだ2ヶ月に満たないれんちゃん、この暑さで何かあっては・・・と今回はお留守番でした。
次回は是非、仲間に入れてね!

さて、暑い暑い7月の昼下がり。
ほぼ貸切状態のドッグランは木陰で、風が吹けば案外涼しい!?

みんな、ランなんだからー


IMG_4859_20080721155441.jpg
わらわら・・・

走ればいいのに。遊べばいいのに。

あれ?ひとり足りない??

IMG_4833.jpg
アンちゃんは荷物番でーす。


そして、端っこのベンチに移動するも・・・

IMG_4897.jpg
りんちゃんは私にべったり。ハンちゃんはやえさんにべったり。

IMG_4888.jpg
アンちゃんもおかんと^^

他のワンコの飼い主さんに、
「こんなに広いのにみんな何処へも行かないんですねー!!」と、驚かれました(笑)

はい、行かないんです。
5頭集まったって、こんな調子なんです。
キャバリアらしさ全開です!!

あ、シャンスくんの コレ も、ちゃーんと披露してもらいましたよ^m^

イチ・ニ・サンッ

IMG_4902.jpg
ぱくっ☆

かっこいいトコ、見せてくれてありがとうー・・・あっ!

IMG_4905.jpg
ぼくのなんですけどー。。。

柴犬ちゃんに持って行かれちゃったー(T_T)

怒るでもなく、ダッシュで追いかけるでもなく、「一応」行っとくかーってな感じでテコテコ追ってみる。
でも、まぁ別にー・・・って(笑)

平和以外に言葉が思いつかない、キャバリア in ドッグラン。

せっかくなので、集合写真を撮って・・・

IMG_4881_20080721173303.jpg


さてさて、そろそろブランチに向かいましょう。

続く・・・



【おまけ】
ビビリんちゃん、今回ビックリするくらい緊張なし!
上手ではないけれど、積極的にクンクン・・・
お友達にも「こんなりんちゃん、見たこと無い!!」と^^

すごい!これは・・・れんちゃん効果!?
私が家の中で最も落ち着く場所。

リビングのソファー(別名:2段ベッド)。


横になる私の頭上にはりんちゃん。相変わらず、こんな感じで寛いでます。

IMG_4811.jpg

IMG_4812.jpg
おちつくわー

このソファー、つい最近グレードアップしました!!

2段ベッドから・・・

IMG_4117.jpg
あたちはここね。

3段ベッドにー!!

IMG_4123.jpg
つめたくて、よくねれるんだもーん♪



IMG_4124.jpg
おしゃしんばっかり、うるさいの!

パシパシ撮ってたら、後ろ向かれちゃった^m^

上:りんちゃん、下:れんちゃんのサンドイッチ。
れんちゃんが小さいうちだけの楽しみだね^^


そして、究極の癒し。

NEC_0318.jpg
このこ、ねてるからこわくないもんね。

足元には、クッションにガツンと顔を突っ込んで電池切れ中のれんちゃん。
足の上には、脱力系のだらりんちゃん。

りんちゃん、なんと自分から来ました!!
ハイテンションでピョンピョン来られると怖いけど、寝てる分には大丈夫なよう。
じっとしているれんちゃんのオシリを、くんくん匂いにいく場面も! (気付いて振り返られるとダメだけど・・・)

ふたりのふんわりとした体温と安らかな寝息。
1日の疲れも吹っ飛びます^^
りんちゃん、気が付かなかったんです。

IMG_4769.jpg
あたち?

ベッドの中に潜む、小さな怪獣に。


新しいおもちゃにテンションが上がっていたから、

つい、いつもの調子で駆け込んでしまったんです。


IMG_4765.jpg
ひぃぃぃーーー


IMG_4759.jpg
むり、むり、むり、むり!!!!


遊んで欲しいれんちゃんに阻まれて、逃走に苦戦しながらも、

やっと隙を見てダッシュ!

IMG_4775.jpg
れんはうれしかったのになー・・・


びっくりしたねー、りんちゃん。

そんな事があったかと思えば、こんなシーンも見られたりして。

IMG_4776.jpg
れんちゃんのおへや、はいけん!くんくん・・・


りんちゃんの、れんちゃん受け入れ態勢、

3歩進んで2歩下がる・・・ってとこかな!?

りんちゃんペースでゆっくりと、ね。
ワンコと暮らすようになってから、ジーンズを履く事がめっきり多くなりました。
もちろん好きで履いているのだけれど、どちらかというとスカートの方が好きだったりします。

去年の冬くらいから今も続いているマイブーム。
チュニックワンピース + レギンスかジーンズ

夏はここ数年、コンパクトなTシャツ + インド綿やリネンのらくちんスカート が定番です。

で、今年の夏も・・・


IMG_4132.jpg
よいしょ、よいしょ!!

れんちゃん、ちょっとー!! 歩かれへんやん・・・(><)


IMG_4329.jpg
なぜなら、そこにゆれるものがあるからー!

そして、どのスカートにも小さくて細い歯の跡がポツポツ。

れんちゃんのマイブーム、スカートの裾
ブームはいつまで続くかなー。



引っ張りっこしてるうちはいいんだけど、
れんちゃんのテンションが上がってガウガウ言い始めると・・・

IMG_4346.jpg
こらっ!がうがうはいけませんよー

しれーっと見ていたはずのりんちゃんが、 「ワン!」

もしかして、教育係の自覚が芽を出してきた!?
なーんて、甘い期待を抱いた小さな小さな出来事でした。
今日も暑~い1日。

朝はりんちゃんの早めのお散歩と、恒例のパン作りでゆっくりと。

IMG_4590.jpg
予想外に膨らんで、コッペパン並み!?にデカいバターロール。。


さて、午後は・・・
こう暑いと、やっぱりね♪

IMG_4610.jpg
うみさんぽにかぎりまーす♪

IMG_4670.jpg
かいがら、げっと!!

IMG_4710.jpg
きょうもけっこうな しおかげん でございます。

来年の夏は、もう1個ライフジャケット買わないと!
れんちゃんの海デビューが楽しみだなぁ。

海の後といえば、

IMG_4738.jpg
けっこうな おゆかげん でございます♪

磯のカホリ→シャンプーのカホリ で、すっきりんちゃん。


その頃、れんちゃんは・・・

IMG_4740.jpg
おねえちゃんばっかり、ずるいー

りんちゃんの匠ベッドにINして得意げ^^
れんちゃんが入ったら、ベッドがキングサイズに見えるよー!

IMG_4742.jpg
ふかふか、さいこうでございますー

お水遊びとお風呂をこよなく愛するりんちゃん。
れんちゃんは何が好きなコに成長するのかなぁ。

れんちゃんの未来は始まったばかり!
小さな体にいっぱい詰まった可能性、目いっぱい引き出してあげられるといいな。
これから一緒にいろんな事を経験していこうね。
友達一家が遊びに来てくれました。

まだれんちゃんが来るなんて思ってもみなかった時に約束していて、
どこに行こう、何して遊ぼうなんてあれこれ考えていたのだけれど・・・

状況は急変。我が家、只今仔育て真っ最中。
というわけで、おうちカフェ、おうちランチ、おうちディナーと相成りました。

まずは、今日の休日手作りパン。

IMG_4514.jpg
りんちゃんの目もキラリと光る、くるみパン♪

ランチは、友達が作ってきてくれたサンドイッチと私作おいなりさん。 ビミョーな取り合わせ(笑)
そして、夜はお好み焼き・・・と、なんとも満腹な1日^^


りんちゃん、すごーく馴染んでるけど・・・

IMG_4525.jpg
まあねー

あんた、いったいどこのコ!?
友達一家の中心にさらーっと溶け込んでるんですけど。。

でも、りんちゃんもおもてなし頑張ったよね!

IMG_4542.jpg
みててあげますよー

しょうちゃんの電車遊びに付き合ってあげたり・・・  ガタンゴトン~

IMG_4543.jpg
 ↑約1名、爆睡中

りんちゃんハウスを貸してあげたり!  りんちゃんベッドはおもちゃてんこ盛りにされてます。

家の中は大騒ぎしてるのに、このコは!?

IMG_4515.jpg
ZZZ・・・

うーん、大物の予感がします^m^


昼間はうだるように暑く、夕方には激しい夕立。
結局外にも出られなかったけど、友達とゆっくり過ごせた楽しい1日でした♪

りんちゃんとれんちゃんに、しょうちゃんセレクトのこんなお土産もらったよ。
IMG_4587.jpg
赤とオレンジの金魚ちゃん

なんとなーく、私の中で決まっていたテーマカラー。
りんちゃん・赤、れんちゃん・オレンジ。
しょうちゃん、さすが!わかってるね!!
ありがとう。ふたりともお気に入りになったよ♪

IMG_4580.jpg
おれんじのおとと、れんのー♪

・・・れんちゃん、獲物を捕らえた顔、ワルっ!!
夜寝るときとお留守番の間、れんちゃんはサークルの中。

生後1ヶ月半のチビッコだから、正直覚悟はしてました。

りんごカバーを掛けたベッドには、中に前もってタオルとトイレシートを敷いておいたし、
朝起きた時と会社から帰宅後の惨状は、予想範囲内。

さぁ、どーんと来い!

IMG_4454.jpg
これでどうだーっ♪

! ! !


直球ど真ん中の立派な日の丸!!

まぐれかと思いきや、
やっぱり、朝起きると日の丸1個、帰宅すると日の丸1個。(あ、大きい方もストライクです。)

感動。。。

ただ・・・
サークルの外に出るやいなや、あっちにチョロリ、こっちにチョロリ・・・あ、今度は踏ん張ってるっ(><)
雑巾&消臭剤とすっかりお友達なワタクシ。

最近こんなに床拭きしたことあったっけ。
うちのリビングの床、多分、れんちゃんが来る前よりピカピカだな。

IMG_4463.jpg
れんのおかげやでっ!

はい、感謝してます・・・。
れんちゃん、そのうちゆっくり覚えようね☆
りんちゃんが小さい頃のスヌードを引っ張り出してきました。

IMG_4390.jpg
あたし、どうかしら?

まだちょっと大きいかな。

れんちゃんはスヌードなんてブルブルっと吹っ飛ばして・・・


IMG_4383.jpg
がっつりいきます!!

もりもり食べて大きくなりなさーい^^


よく食べ、よく遊び、よく寝るれんちゃん。

寝ながら、時々お口をチュッチュさせるのは・・・

IMG_4421.jpg
おっぱいー・・・ZZZ

まだ断乳してからたったの5日。

ママのおっぱいを吸ってる夢を見ているからなのかなぁ。


その頃、コチラでは!?

IMG_4412.jpg
いまのうち、いまのうち!

りんちゃんも、つかの間の穏やかな時間を満喫中です^^
週末にはまだ早いけど、今日は特別☆りんちゃんDAY!

頑張ってくれてるストレス溜まり気味のりんちゃんと、会社から帰宅後、公園へボール遊びに行ってきました。

IMG_4317.jpg
じゃんじゃんなげて!!

IMG_4292.jpg
おりゃーー!たのしいーーー!!

りんちゃん、笑顔全開♪
ボール遊びは暗くなるまでエンドレスでした^m^

池の睡蓮が、れんちゃんを待ってます。

IMG_4199.jpg

IMG_4192.jpg


お散歩デビューが待ち遠しいね^^


そして、りんちゃんに・・・
ほんの少ーーーし変化が!

目を合わせようともしなかったれんちゃんを、ちょっとずつ目で追うようになりました。そして・・・

IMG_4186.jpg

高いところへ避難が・・・


IMG_4351.jpg

なんと、自ら登ってこの距離!!

そして今は、私の膝の上にれんちゃん、足元にりんちゃんが寝てるー(*^_^*)
まぐれだってなんだって、りんちゃんにとっては快挙!上出来!!

ミリ単位だけど、日々の進歩に感動です(*^_^*)

IMG_4361.jpg
れんはあそびたいだけやのにー

うんうん^^いつかきっと、そんな日が来るはず!
れんちゃんが来て5日目。
一筋の光が見えたような気がした瞬間でした。
りんちゃん、数日前からわかってました。

IMG_3926.jpg
なにこれ、なにこれ、なにこれーーーー!!

IMG_3933.jpg
りんのじゃないんやろ?

そわそわしたり、いつにも増して甘えたり。

言葉は通じると思うから、ギュッとしながら、
「りんのことが大事やで。」「りんが大切なんやで。」
と言うのが常になっていました。

そして、当日も。

IMG_3938.jpg
いつものおでかけじゃないよね。

ちゃんと気づいていたんです。


一緒に家族を迎えに行くよ。
びびりんちゃん、ゆっくり時間をかけて家族になろうね。
一路、愛知の happykayokoさん宅 へ向かいました。

はじめましてのhappykayokoさんご夫婦はとっても穏やかで優しく、ワンコちゃんたちは愛情をいっぱいもらって幸せそう。
そして、ブログのお友達であり、ブレンのオトコノコの家族になる予定の かしょさんご一家 ともご対面!

IMG_3962.jpg
マロンくん、はじめまして☆

マロンくん、ブログで見ていた通りのオットコマエでしたよ♪

あ、りんちゃんとの絡みはありません。
だって・・・

IMG_3947.jpg
りんのことは、おきになさらずにー

とーちゃんの肩の上で気配を消してたので。。

長々とお話させていただいて、そろそろ・・・


きょうだいみんなでゴハンを食べるのも、

IMG_3992.jpg


我先にとママのおっぱいを飲むのも、

IMG_4017.jpg


寂しいけれど、最後だね。

IMG_4001.jpg


リリーママがパピーちゃんたちを見つめる瞳がとっても優しくて、見ていて切なくなりました。

だけどリリーママ、安心して!
新しいおうちで、れんちゃんは・・・

IMG_4080.jpg
あそぶのだいすきー!!

IMG_4165.jpg
ねるのもだいすき・・・ZZZ

全力で食べて、全力で遊んで、全力で寝てますよー。
そして、おねえちゃんを、

全力で追っかけまわしてまーす!!

うーん・・・りんちゃん、一緒に乗り越えようね。。。
出会いがありました。
巡り会いました。

夫婦+りんちゃんの、平凡でゆるゆるな 「へなちょこなまいにち」。
そんな我が家に、新しい風が吹き込みました。

2008年5月23日生まれ。4きょうだいで、1番小さな末っコ娘。
ご家族の愛情をいっぱい受けて育まれた、愛らしく天真爛漫なオンナノコ。

りんちゃんが1歳過ぎた頃から、
「縁があれば」「巡り会えば」、トライのオンナノコ をと考えていました。
敢えて躍起になって探さないでおこう。
出会いがなければ無理に迎えることはない。
そんな心構えでいながらも、そのときは自然に来ると、漠然とした確信がありました。

1週間前、里親募集の記事を見つけました。
愛知県の方で、いつでも会えるようご近所の方希望。
うちから片道400km・・・
この時点でお断りされるのを頭ではわかっていながら、不思議とメールを打っている自分がいました。

そして1週間後、7月5日。

到着したよ!

はじめまして!

家族になりました。

妊娠、出産、仔育て・・・これまでお世話になった happykayokoさんご家族
先住犬のラブちゃん、ママのリリーちゃん、パパのルルくんに続き、「れ」の付く名前。
この仔ひとりだけ遠く離れて暮らしても、家族がずっと繋がっていられるように。

恋(れん)ちゃん
 りんちゃんみたいに、おとうさんラブになるのかな。おねえちゃんとふたり、おとうさん争奪戦になるかもね!

蓮(れん)ちゃん
 あなたが生まれたちょうどその頃、昭和の森の睡蓮がピンクや白の花を池一面に咲かせていたっけ。
 これから週末毎に訪れる公園。あなたがお散歩に来るのを待ってるよ!

音がよく、呼びやすく、覚えてもらい易い名前。
たくさんの人に呼んでもらって、愛されて、幸せになって欲しい。
いろんな意味を込めて、おねえちゃんと同じ、平仮名で2文字、

「れんちゃん」と名づけました。

帰りの車内。

NEC_0300.jpg


腕に抱く小さなれんちゃんを怖がって、りんちゃんは出来る限り遠くへ遠くへ・・・。
距離が縮まらぬまま、疲れたのか眠ってしまったふたり。
これが、りんちゃんとれんちゃんのスタートです。

仔育てのあれこれ、りんちゃんの心のケア、ふたりの距離、そしてこれまで通りのへなちょこなまいにち。
こちらのブログでゆっくりと綴っていきたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いします☆

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

