Fluffy Days

今季いちばんの冷え込みの朝。

fc2blog_20151204232535278.jpg

早朝の海はきらきらで、身体いっぱいにエネルギーが行き渡るよう。大きく深呼吸して設営スタート!!

11月28日(土)、一宮海岸そばの一宮海岸広場で開催された渚のファーマーズマーケットに、BOSO DOGさんとコラボで出店させていただきました。

外房の魅力的なお店が沢山出店されていて、設営中からすでにそわそわな面々。
イベント開始後、時間を見計らってはかわるがわるあっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
私もきなこ餅を食べ、あんころ餅を食べ、紅茶のシフォンケーキを食べ、さんまの押し鮨を食べ、インドカレーの2種盛りを食べ、サーターアンダーギーを食べ・・・
誘惑に負け続けておりました(汗)

はっ。脱線ばかりしてるわけではありませんでして、とっても可愛いお客様に沢山お立ち寄り頂いて嬉しかったこと♪

fc2blog_2015120423245188f.jpg

お馴染みのお友達も、はじめましてのお友達も、やっと会えたお友達も。
お顔を見てお話できて、手に取って選んで頂ける機会も今年最後・・・ブースに足を留めて下さった皆様、心よりありがとうございました。


翌日11月29日(日)はお都会へ。

fc2blog_20151204232428d5d.jpg
BA-TSU art gallery

アパレルのセール会場前にてWOLFGANG×WAMPERS×湘南BBQのイベントがあったの。
お手伝いに・・・と言いつつ出掛けたもののなーんにもしてないけど、WAMPERSの現役&卒業犬たちに沢山会えてお話出来たし、つぶらのことも「こんなコが新しい家族を探してますよー!」っていろんな方に知ってもらえた機会でした。

表参道なんて犬たちを連れて行ったのは何年振りでしょ?
我が家の新品置物状態なバギーを積んで行って大正解!!だってね、原宿のあのごった返しの中を通った時のれんこの目玉が落っこちそうでしたもん。
きよし師匠どころじゃなかったわ、やれやれ。。。

夕飯は人ごみの疲れを癒しに。

fc2blog_20151204232615055.jpg
rice cafe

慣れたお店でのんびりゆっくり。
ここのエミリアソースのオムライスはやっぱり美味しい♪

カヌー乗りたい。カヌー乗りたい。
カヌー、カヌー、カヌー・・・と念仏のように唱えていたら、おとんが近場で楽しめるこんなところに連れて行ってくれました!

fc2blog_201510032122376bd.jpg
着いた♪どーーーんと水上から!!

大島小松川公園からカヌーを降ろして漕ぐこと1時間、目的地は水上から見るスカイツリーでした。
あまりに真下過ぎて圧倒されたんだけど、感動・・・というよりむしろ、頭上から見下ろされる観光客の人々の視線が恥ずかしかったわぁ^^;

そしてなんと、まさに到着したその時・・・スカイツリー真下のその場所で水上コンサートが始まるという。そりゃギャラリーも多いわけだ。
そこでUターンする予定が演奏が始まっちゃったもんだから、戻るに戻れず舞台後ろに浮かんで聴くことに。
が、しまいには浮かんでることに飽きてきたりんちゃんがトランペットの音色に合わせて大声でお歌を歌い始めてしまって大汗。
仕方ないので曲と曲の間に、これまた大勢のギャラリーの見守る中大慌てですり抜けて復路を漕ぎ出したのでした。

fc2blog_201510032151138ea.jpg
総武線快速下りとりんちゃん

fc2blog_20151003212204283.jpg

都会クルーズ、釣り人や道行く人が声を掛けてくれたり、「わんちゃーん!」と手を振ってくれたり、人と触れ合うことが多くて楽しかったです。
あ、「小学生が乗ってると思ったら犬だった!」っていうのもあったっけ(笑)



予想外のコンサート含め、往復3時間半。
久しぶりに頑張った!くぅぅ・・・腕の筋肉痛と掌のまめがお土産です^^;
9月12日。
ぽっかり空いた午後、久しぶりに家族みんなで出掛けましょ。

fc2blog_20150924173810c19.jpg

これまた久しぶりの駒沢公園。
駒沢公園わんわんカーニバル2015開催中だったので、お散歩がてらいろいろお店を覗いて来たよ!

で、いつ買ったんだっけ?と紐解いたら1年半前だったアレを初めて出動させてみたり。

AirBuggyのブースでは減ってたタイヤチェックして空気を入れてもらったり、ノベルティを頂いたりと至れり尽くせり。
優しいお姉さんに1年半未使用で放置して空気が減ったとはちょっと言えませんでした^^;
まぁ案の定「降ろせー!」な姉妹でしたので、おつぶがバギーデビューとなったわけなんですけどね。
広々快適、リラックス~♪なおつぶです^^

ルノーのブースでは、

fc2blog_2015092417405474e.jpg
よゆうですけどー。

ひとりでKangooの荷室に乗って、ドアを開けても飼い主がいいと言うまで飛び出してこなければOKというチャレンジ。
りんちゃん余裕の笑みの写真の如く楽々クリアして合格のおやつをゲットしたり、他ブースでも犬グッズやお洋服などを買ったり。
で、なんだかんだでバギーの荷物入れがぎゅうぎゅう(汗)
んー、使い方を間違ってる気がしないでもないけどまぁいいか。久しぶりに犬グッズのお買い物楽しんだわ♪

そして帰りに、

fc2blog_201509241740059e8.jpg

懐かしい思い出の場所でパチリ。

1時間半ほどの滞在だったけど、沢山のキャバちゃんにも会えて楽しい時間でした。

さてさて、夕飯は・・・

fc2blog_20150924173924904.jpg

OPEN日以来のCAFE DINER OHANA♪

ムギちゃんコメちゃん、サスケくんと食べつつ呑みつつ喋りつつ・・・なんだかんだでまた長居させてもらったわー^^;
今宵もありがとうございました~!
今年も行ってきました、DOGdog展。
銀座って、私にとってはまぁ行くことのない場所なので・・・このグループ展を訪れる=年に一度銀座へ行く、の式が出来上がります^^;
とっても楽しみにしている年中行事なのです。

fc2blog_201509242122141a1.jpg
写真撮影OKを確認していた眞理さんの作品だけ撮らせて頂きました。

今年はオヒトリサマで、ゆっくりじっくり。
大好きな眞理さんやhitomiさんの作品の他にも、キャバリアの絵を描かれていたあんぶぅさんの作品もとっても素敵でした。

眞理さんが在廊されてる週末に行くつもりが、どうしても待てずにフライングしてしまったのは・・・

fc2blog_20150924212302752.jpg

ね、真っ先に見たかったこれ!!

どなたか行かれた方のfacebookでちらりと写っていたこの作品が、「りんれんに違いない!」と。
自分の目で見てやっぱりそうで、嬉しいサプライズに感激したのでした。
鳥肌モノの感動を本当にありがとうございました。。。

今回も気に入ったポストカードやレターセットを沢山購入し、後ろ髪引かれつつ帰路へ。
感慨もひとしお、胸いっぱいのオヒトリサマ時間に浸ってきました♪


帰り道のこと。
お友達から教えて貰ってぜひ行ってみたかったカフェへ。
娘たちが待ってますのでね、銀座店でゆっくり・・・とはいかず、帰りに千葉駅でダッシュで立ち寄りテイクアウト。
コーヒーは勿論、レモンケーキもレモンのパウンドもドーナツも美味しかったです♪

fc2blog_20150924212349254.jpg
COFFEE RIN

紙袋が捨てられないんですけどー。
りんれんねーちゃん、

fc2blog_20150404112533d79.jpg

ちょいと抜けがけ許してね。

なにげに結婚記念日だった昨日4月3日は、つぶらとふたりでショートトリップ!
初バス・初電車でビッグサイト(interpetsとジャパンペットフェア)へ出掛けてきました。
会場(interpetsの方)に仕事で4日間缶詰のおとんたちの陣中見舞いも兼ねてね。

1人で行って大急ぎで帰ってくるか、3頭連れて大汗かくか、いっそ行くまいか・・・いろいろ考えてみたけど。
れんちゃんがお姉ちゃん依存症なのでりんれんコンビはセットでないと無理だし、つぶらとは一緒に居る方が私の気持ち的に楽だし。
というわけで1人と1つぶ、電車の空いてる時間帯を狙って、手回り品切符も買って、片道1時間半のささやかな冒険となったわけです。
鳴くとか暴れるとかいう心配は最初からしてなかったけど・・・

fc2blog_201504041107416d2.jpg


ほんとに良い子で乗っていられてはなまるでした!
おおかた寝ていて、時々起きると耳の先がぴょこんと飛び出すの。薄いストールで隠していたから、周りにはわからないと思うけど^m^
あ、このリュックは目安3㎏までの子用なのだけど。小さいつぶらは埋もれちゃうので、薄型ペットシーツ8枚で底上げしてます。
出先でペットシーツ使ってちょっとずつ下がってきたよ(笑)

まぁあっけなく着いて、頑張って働いてるおとんにお疲れ様言って、いろんな人にご挨拶して。

fc2blog_201504041114197a3.jpg

いつも「こつぶ~!」と可愛がってくれる(株)KPSさんのブースでは、愛用してるマウスケア用品などの講習を聞いたり、
ジャパンペットアワードの授賞式を見せてもらったり。(IMALUちゃんと浅田美代子さん綺麗だった!細かった!!)
他、2会場共いろんなブースで新商品など見られて楽しかったです。
でもね、ほら。撮影ブースなどの体験コーナーがあるとりんれんが一緒だったらな・・・なんて思うわけで。
そしたらなんだか急ぎ足になるわけで。
最後におとんにじゃあ頑張ってと言い残し、結局大急ぎで帰った次第。(想定内)


お怒りねーさんずへのおみやは、頂いたマウスケアグッズやおやつ、BOSの袋などなど。
それから久しぶりの・・・

fc2blog_20150404110916629.jpg
BeacheはJPFの方だけど、なぜだかおとんのブースにもこれ着たトルソーがありまーす^m^

大好きなBeacheのおよふく、3頭お揃いで♪
自分で縫うようになってからすっかりご無沙汰していたけど、りんご柄にやられてしまった♡
どさくさに紛れてこっそり生ってるクマが可愛いの。

今日明日は一般公開日。
更にドッグショーもあるし賑わうんだろうな。行かれる方、楽しんで来て下さいね~!!

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

