Fluffy Days

心躍る季節の到来です。
モッコウバラの開花を皮切りに・・・

rose20152.jpg

rose20151.jpg

次々と咲き始めたバラたち。
スマホの写真データもイヌ時々花→花時々イヌへ。
秋にしっとりと咲くバラも好きですが、春のこの華やかさには日々目を奪われてしまいます。

rose20156.jpg
マダムピエールドオディ

rose20157.jpg
rose20155.jpg
ピエールドゥロンサール

rose20158.jpg
ピーチプリンセス

rose20154.jpg
rose20153.jpg
アンジェラ

fc2blog_201505161519289b3.jpg
fc2blog_2015051615184761a.jpg

大して知識もなくお手入れもしてないのに、季節になるとちゃんと咲いてくれる健気で優秀なコたち。
これからのも幾つかあるので、ワクワクはまだまだ続きそうです^^

あ、娘たちは相変わらず。

fc2blog_20150516152108d00.jpg

fc2blog_20150516152043b1a.jpg

今日も昨日も一昨日も、毎日毎日おもしろい。
ひとりくらい、花のように可憐なタイプがいたっていいものを。

fc2blog_2015051615201189f.jpg

あぁぁ、嫁入り前なのに。
黒目が時々旅に出ますが、迷わずちゃんと戻ってきますのでご安心下さいませ。
そんなおもしろかわいいおつぶさん、お嫁入り先絶賛募集中です。(詳しくはコチラ


+++ おまけ +++

BOSO DOGさんの次回出店はりんれんのホームグラウンド♪
引き続き、R+Rのお洋服やスヌードなどなど並べて頂く予定です。

fc2blog_2015051616341481f.jpg

名前がよーく似てますが・・・昭和記念公園じゃありませんよ!昭和の森ですよ!!
広ーい公園をわんちゃんとお散歩がてら、ぜひぜひお立ち寄り下さいませ~
もう祝うような年じゃないから、とかいうのは好きじゃないので・・・

fc2blog_20150421180213c5b.jpg

みんなみんな全部素直にありがとう!!

幾つになっても「祝う年」でしょ♪
産んでくれたことに感謝。今生きていられることに感謝。大好きな家族や友人たちに支えられていることに感謝。
・・・でも、幾つになったかは言わないけどね(笑)

fc2blog_201504191520494ab.jpg
りん)とるの?こう??

あのね、お花を撮るんです。
なんだかいろいろ沁みついちゃってるようで。そんな毛深い相棒たちとの何気ない日常にも感謝。


最高のお天気に恵まれたこの日、やっぱ見とかないとと1人+2頭でいつもの公園へ。
ごめんね、おちゅぶ。
最近ぶっ飛んでなかったりんれんを思い切り遊ばせたいから、少しだけおうちで待っていて。

fc2blog_201504191518469e3.jpg

大好きな八重桜が満開で、

fc2blog_20150419151924821.jpg

りんれんの笑顔も満開で。

ありがとう。ありがとう。幸せな1日になりました。
いい1年にするぞ~!!
庭の片隅の「ちいしろのはな」が今年も満開になりました。

siro3.jpg

この花の名前が雪柳というのだと知ったのは大人になってから。
幼かった頃、近所のお姉ちゃんお兄ちゃんたちがよく「冒険」に連れて行ってくれて・・・とは言ってもごくごく近くの空き地や山なのだけれど。
目に入る知らないものに勝手に名前を付けながらどんどん勇敢に突き進んでゆくのです。
下っ端のワタシに与えられた任務はこの花に名前を付けること。
「ちいさくてしろいから、ちいしろのはなにする。」
幼児のワタシが精一杯考えたそれをちょっとだけ年上のみんなが呼ぶことが、なんだか気恥ずかしいような、誇らしいような。
この季節になるとふと遠い遠い記憶が甦り、私だけの名前で呼んでみたりするのです。



春風ふわり。



で、あたしも!あたしも!!の黒髪ちゃん^^

siro2.jpg

siro1.jpg

眩しい顔ばっかりで、なかなかいいお顔が撮れず。。。
早くしてよ!の文句が出たから諦めましょ^^;
おつぶも、

siro4.jpg

眩しい顔~!!




花びら幾重にも。ラナンキュラスも可愛くて。

もひとつ、白。

siro5.jpg

りんちゃんの尻尾も満開です♪


+++ おまけ +++



ピンクももうすぐ。もうすぐ。
全力でおもてなし中。


りん)さわってもいいけど。

接客担当、りんねえさん。
年の功かしらん?年々接客上手になってきてます、この10歳児。

今年も早々からやってますよ、りんれん亭。
ワン・ワン・ワンの1月11日には、「ペットに関わるお仕事&牡蠣が好き」という共通点の方々がいらっしゃる年に一度の牡蠣パーティー。

毎年注文させてもらってる地元の友人(牡蠣漁師)曰く、「今年の牡蠣は小さい。あかん・・・自信持って送られへん。」とのこと。
年中行事だし、それを承知でと無理言って送ってもらったんでした。
いやいや、確かにいつもより小ぶりではあったけれどお味は濃くて絶品!

蒸し牡蠣(生よりも焼くよりもこれが一番美味しいと思う!)とお好み焼きをメインに、牡蠣のアヒージョ、庭の柚子をあれこれ使ったさっぱり系のおつまみなどなど用意しましたが。
5名のお客様からはワインやからすみ、蟹にお肉などの食材にお菓子・・・贅沢なおみや満載で、


551の焼売と豚まんは私がリクエストしたら買ってきて下さいました~♪ありがとうございます!!

ずっと風邪ひいてた私にもやっとお正月がやってきました(笑)


1月17日には、気心知れたいつものメンバーで。
ハニョシャビ家とシャンス家が遊びに来てくれて、大人6名子供2名+5キャバ1つぶで賑やかな食卓♪



やえさんが作って来てくれたかぼちゃサラダと塩レバー、mocciiさんが作って来てくれたサーモンのマリネと油茄子も並んでテーブルいっぱいのご馳走になりました。


仲良くさせてもらうようになったのって、



ハニョちゃん1歳、りんやシャンスくんが3歳の頃だよねーなんていう会話もしつつ。

そら飼い主も歳取るはずだわ。
そしてね、毎回必ず出てくるのは遠くなってしまってなかなか会えない友人たちの話。
みんなそれぞれに取り巻く環境も家族の形態も変わってゆくけれど、なんだかんだ言いながらこうして繋がれることが嬉しいね。
来月早々にはまた新たな小さいメンバーが誕生します。
みんなで応援しつつ、ご対面を楽しみに待ちましょ^^


+++ おまけ +++

小さな可愛いお客様が帰られた後は、



ソファーの隙間からおみやげが。
庭から拾ってきた、あの子とあの子の石ころ2つ^m^
明けてから6日も経ってしまいましたが・・・

fc2blog_20150106125841311.jpg

新年明けましておめでとうございます。

千葉に来て初めて、帰省しない年末年始を過ごしたりんれん家です。
年末は、鼻声の父と咳き込む母と、インフルエンザ病み上がりの双子(甥姪)、そして唯一元気な妹が滞在してました。
なにかしらもらう自信があった免疫力最弱な私はマスク・うがい・手洗いで乗り切ったつもりでしたが、みんなを東京駅で見送った12/31の夜からダウン→未だ全力で浮上中。
得意の扁桃腺炎でも流行りのインフルでもなく、ただの風邪ですが・・・風邪も風邪、大風邪で参りました(><)
発熱で〆た2014年。発熱でスタートした2015年。なんでしょね、このわかりやすさ。
おとんにはお世話かけましたが、「予想通り」とか「予定通り」とか言われています^^;

みんなが滞在中、それはそれは賑やかで楽しかった年末。



一緒に朝のお散歩に行ったり。
お友達のところにやってきたお馬さんを見せて貰いに行ったり。
成田山新勝寺にお詣りに行って、階段を頑張って登り降りした後のゆめ牧場ソフトがおいしかったり。
帰りに買ったギャレットの「ポップコーン」がどうしても「こっぷぽーん」になったり。
妖怪ウォッチ撮影会、良かれと思って並んで取った整理券はじばにゃんが怖くて近寄れずただの紙くずとなったり。
金谷のばんやでおいしい海鮮を食べたり。
寒いのにわざわざ庭のデッキに座ってみかんを食べて「ぴくにっく」したり。
一緒にケーキを作ったり。

大人たちも犬たちも、双子怪獣に振り回された毎日はそれはもう大変でしたが。
あーあ。あーあ。静かだな・・・次いつ帰ろうかな(笑)


れん)やれやれ・・・  りん)しずかなおしょうがつだわ。

かーちゃん風邪っぴきにつき、全力で寝正月に付き合ってくれた姉妹。
そして時々、ヒマに飽き飽きした黒×ちびコンビの運動会も^^



ね、実に上手に遊びます。
居候生活も3か月を過ぎ、このコのことがたくさんたくさん見えてきました。つぶらの取扱い説明書、今ならスラスラ書ける自信あり!
今年はもっと積極的に、つぶらの幸せ探しにも力を入れていきたいなと思っています。

その前に・・・風邪完治させて新春公園ロング散歩!
ぼちぼちお洋服など、手作り初めもしなくては・・・
できることから1つずつ~

こんな相変わらずのりんれん家ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

