Fluffy Days

GW最終日は・・・

fc2blog_20150508211236930.jpg

ぽてり。

fc2blog_20150508210844892.jpg

こてり。

fc2blog_20150508210911105.jpg

ふわわわわ。

夕方、暇そうな3頭と一緒に公園へ。

fc2blog_20150508210934ada.jpg

八重桜がすっかり散った公園は緑がいっそう濃く、シロツメクサの絨毯が広がっていました。

バッグの中のおちびさんは、ロングリードでわーいと走るお姉ちゃんたちを眺めたり、新緑の匂いを嗅いだり、風に当たったり。
お外を五感いっぱいに感じて、刺激をもらっています。

お外は好き?楽しい?

fc2blog_20150508211003c94.jpg

ちょっとうなずいたような、微笑んだような。
そんな気がした夕暮れでした。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

つぶらの里親様を募集しています。(詳しくはコチラ。)
お問い合わせもお気軽にお寄せ下さい。お待ちしております。



どこにもお花見に行かなかったのに、例年以上に沢山楽しめた気がする今年の桜です。
庭の桜も、お散歩道の桜も、出先で車窓から見た都会の桜も、ほころび始めの蕾から散り際までほんとうにたっぷりと。

あらま、どこのお嬢ちゃんかと思ったら・・・

fc2blog_201504191401111d0.jpg

りんちゃん^m^
桜マジックで、野生児も麗しく見えませんこと?

fc2blog_20150419135744adb.jpg

もういっちょ。

fc2blog_20150419135831b85.jpg

つぶらも抱っこでパチリ^^
庭に出て桜の木を見上げるのがワクワク楽しみな毎日でした。

fc2blog_201504191359012e6.jpg

これはお散歩道にて~。

fc2blog_2015042118494293f.jpg
りん)かーさん、おそうじがんばって!

・・・ハイ、がんばります。
そうだよね、いっぱい楽しませてくれてありがと。また来年ね~!!


そういえば、桜吹雪と共に春の雪が降りました。

fc2blog_20150419135705ab7.jpg
2015.4.8

花びらとぼたん雪が入り混じり、なんとも不思議な光景。
あー、びっくり。おー、さむさむ(><)

心臓破りの坂、



おつぶだけラクチンなのずるいぞーーー!

昨日までの寒波が和らいだ今日は、久しぶりに家族全員揃って公園散歩。
ぽかぽかお散歩日和の休日なだけあって、いつにも増して賑わって・・・

sanpo5.jpg

よく見るシャボン玉のお兄さんもおこちゃまたちに大人気です^m^

一緒に歩くことは難しいつぶらも、公園での一緒の時間を楽しむことならとっても上手にできるんですよ。
いっちょまえにハーネス着けて芝生をトコトコと散策をして、「ぴーぴーほいほい」の掛け声で外でのおしっこだってできます。
規格外に小さいつぶらに合うハーネスがなく、一番小さいサイズのこれもイリュージョンが如くすり抜けてしまうのだけれど、
今日はチェリーさんが作ってくれたマントの上から着けたら収まり良くてしっくり^^

広い芝生はとっても気持ちよろしいようで・・・

sanpo1.jpg

表情もますます穏やか。フォトジェニックじゃないのー♪

りんれんの、

sanpo2.jpg

sanpo3.jpg

sanpo4.jpg

きゃはは~な笑顔が溢れるのもホームならでは。嬉しいな(*^_^*)

fc2blog_201502112113564de.jpg

咲き始めた梅林の梅たち。



まだ少しだけれど、近づくとしっかりと甘い香りが漂っています。
これから徐々に咲いてゆくさまが見られるのが楽しみだな。
まんまるお月様の頃から、



もう1か月。

なかなか足が向かなかったんだけど、いつもの公園へ。
昨日は半分このお月様の下、そこにもここにも転がってる思い出を拾って来たよ。
ぶっ飛んでボール千本ノックしてた広場の大きな木には、いつの間にか白い花がいっぱい咲いてたわ。

りんれんは広い芝生ときらきら夕陽をふたり占めして、きゃっきゃと遊んでどろんこ散歩。


れん)よごれてなんぼのやせいじですから。

茶髪のコも黒髪のコも、


れん)とりーとめんと、しんとうちゅう~♪

ふたりまとめてお手入れ完了。さっぱりしっとりつやつやちゃん^^
今夜はいい香りに包まれて眠りましょ。
日常のお散歩風景が淡いピンクに染まる4月。
カメラを持ってのお散歩は出来ないままに桜の季節は過ぎゆき、そのうちそのうちとちんたらしていた自分を悔やみます。
それでも、わずかでも。
お散歩バッグに放り込んでおいたiPhoneに残されたピンクの数々を見ると嬉しくて。

いつかのお散歩。
咲き始めの昭和の森にて。



桜も菜の花も満開になった4月1日には、



ひなっちと会って笑顔満開。





庭の桜がいよいよ満開になったなら、



ご近所お散歩コースの1本桜も見事でした。


ソメイヨシノが終盤にかかれば、


フレキシブルリードなんだからそれぞれ自由に動けばいいのにやっぱりシンクロ^^ ↑

八重にバトンタッチしたね。


儚い美しさ。かわいいピンク。
今年もたくさん楽しませてもらったなぁ(*^_^*)
また来年見せてね。


忘れちゃいけない!!お花見と言えば・・・



これでしょ!

ひなっち宅にてお花見(酒盛りともいう)~♪
街路樹の桜がきれいで、ちょうどお庭のジューンベリーも満開だったの。

hanaさんのお料理は格別で、美味しくて楽しくて・・・
付き合いきれないらしく男性陣寝てるーーー(笑)

あー楽しかった♪また理由付けてやりましょね、ぜひぜひ^m^

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

