Fluffy Days

お誕生日のひとーーー・・・

fc2blog_20150526193508d6d.jpg
はいっ!!

fc2blog_20150526193206de1.jpg

5月23日。
このおちびさんが。えぇ、このれんこしゃんが。
なんとまぁ、シニアの仲間入り。にゃははと元気に7歳のお誕生日を迎えることができました。

お誕生日当日のこの日は、お里のリリーママ・ルルパパ・葵ちゃん・そらくん「本栖湖で会いましょう」再び。
都合が合わず残念だったけれどタルトくんも、4きょうだいみんなお誕生日おめでとう☆
お友達の奈々ちゃん芽衣ちゃんリッツちゃん、はじめましてのトムくんリュウくんもご一緒して頂いて、ワイワイ賑やかなお誕生会カヌーとなりました。

まずはつぶらを見ていてもらって早朝一番家族で。 おつぶのライジャケないし、万が一落ちたらえらいこっちゃですので!
目前にそびえる富士山と朝凪の本栖湖ブルーはいつ来てもほんとうに美しくて、来て良かったと思うのです。

fc2blog_20150526193247122.jpg

やっぱり「入りたい・・・」と身を乗り出して泣いたりんちゃんですが、水温低いからやめとこうよと一応止めたワタシ。

次は5家族5艇で。
私はつぶらと、怖がりれんこさんのお守り係。

7th5.jpg
いってらっしゃーい♪

で、

7th4.jpg

かよこさんちのニューアイテム、ヘキサエヴォ(タープ)でのんびり小一時間。


皆さん続々帰ってきたかと思ったら・・・

7th3.jpg

おかえりんちゃん、濡れてるね。泳いだよね。 おとんめー・・・
ま、お隣のお嬢様方も三角ビキニで泳いでいたくらいだからよしとしよう。(震えてらしたけど)

お楽しみのランチライムは、

fc2blog_20150526193317394.jpg

5家族分のあれやこれやでテーブルてんこ盛り!!
写真も撮り切れないほどの美味しいお料理がたくさん並んでのパーティーとなりました。

ワイワイ楽しく食卓を囲みつつ、生まれた頃のこと、4きょうだいそれぞれの性格のこと、巣立ちの時のことなどなど、お誕生日ならではの思い出話にしっとりと気持ちを馳せる時間もあって。
とってもいい時間を共有させて頂きました。

ワンコ用には、かよこさん手作りのかわいらしいケーキ(上から2番目左)と、いつも作るお顔ケーキを一旦お休みしてオーダーした思い出のあるぐらんまにえさんのバナナケーキを。
かくかくしかじかありまして、2歳になれることを祈り続けた1歳11か月。それがシニアの仲間入りだなんていうもんだから。(←しつこい)
でもほんと・・・毎年毎年、沢山のお友達や先生方、奇跡、そして、れんちゃんの生きる力に感謝しながらの年月でした。

7th1.jpg

7th2.jpg
9キャバ2mix1つぶ!全員写ってなくてごめんなさーい(><)

これからもずっとずっと、元気に楽しくまい進しますわよ。
だってね、れんちゃんには笑いの神がついてますので~!!

7歳のれんこしゃんもどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)


+++++++++++++++++++++++++++++++++

つぶらの里親様を募集しています。(詳しくはコチラ。)
お問い合わせもお気軽にお寄せ下さい。お待ちしております。




昨日までの強風が止んで、久しぶりの穏やかな朝。

buta2.jpg

なにやらヒソヒソ話をしたり、

buta1.jpg

シンクロしてみたり。

落ち着いてのんびりする時はりんちゃんと。
こと遊びに関してはれんちゃんと。
つぶらはね、その時々のパートナーをだいたいそんなふうに決めてるみたいです^^

しかし、れんこ先生・・・

buta6.jpg
うっ

buta7.jpg
まーーー!!!

おいしい草の食べ方は教えないで下さい!!


そう、茶色かった庭にも緑が増えてきて春を感じるこの頃です。 草刈りの季節の到来ともいう。。。
クリスマスローズも花盛り♪

fc2blog_201503131021558b0.jpg

大好きな花だけど、残念ながらワンコにはNGですので・・・
柵の向こうや庭の片隅のひっそりとした場所で、ひっそりとうつむいて咲いています。

真っ白もダークカラーも淡いグラデーションも・・・それぞれに可愛い♪



れんこさん・・・





寝る時はおもちゃは置いてきましょうね。

そのことはまたおいおい書くかと思いますが、1週間前から小さな小さな預かりっこが居候しています。
コガタケンもコガタケン。いやもう、犬っていうか小動物。れんこさんの試練。
最初の2~3日の「どん引き凹み期」を経て、ようやく「別に居てもいいけど期」。れんこ自身落ち着いて過ごせるようになりました。
3度目で、受け入れ態勢が出来るのも早くなってきたような!?

が。

別件でもう一回頑張ってもらうことになりました。
こちら も3度目。
台風予報の明日朝6時~CS161にて、れんこさんソロ活動です。

今回は優しい先生が一緒じゃないから私がまた出てー!と言われましたが・・・またまた全力でお断りしまして(笑)
りんちゃん&小さい居候と、生放送のTVの前で応援しようと思っています。
どうか放送の30分間だけは笑いの神が降りませんように。。。

がんばれんこーーー!!
すっきり秋晴れの3連休です!



昨日はマイ高枝切り鋏で伸び放題の庭木の剪定をして、途中で力尽き・・・
庭木も中途半端なら剪定枝も散らかり放題で。
片づけるわよ。えぇ、片づけますよ。・・・後で。
ええいと目をつむって、放置したまま現実逃避にランチへ。

いつもの料理屋さんでいつもの美味しい定食いただいて、足を伸ばしてIKEAで買い物もして。
ただいまー・・・

は。



おはよ、れんたろちゃん。若干寝ぼけてますが、それ不正解ですから!!

りんれんお手入れグッズ入れの大きなバスケット、蓋がへにょへにょで寝心地は決して良くなかったと思うけど。
よく登ったなぁ。普段上がることないのになんでだろ。

ふと見たら、



欲しかったのはこれみたい^^

置いてた位置より右に10cmほど移動していたあみいぬちゃん。
分析しますと・・・一生懸命背伸びして、前脚でちょいちょい取ろうとしたものの、無理だったから諦めてそこで寝た。
一連の行動が全て繋がりました。

4年モノの大切なあみいぬちゃん。
実はずっと狙われていて、黒子の目に入ると「遊びたいー!」と泣いちゃうので高いところに飾ってたんだけど。

・・・執念だわね。
毎年この日が近づくと、もう何度見返したかわからないこちらのblogを必ずまた開くのです。

9610531.jpg

10287429.jpg

ママのお腹に宿った時から沢山愛情をもらい、写真や動画、成長記録を残して下さったおかげで私はこうしていつでもウルウルできますの~!!(笑)

かけがえのない愛しいコと共に寄り添い暮らせる幸せを、私たち家族にバトンタッチして下さってありがとうございます。
出逢いとご縁と、そして、遠くとも今なお変わらぬ温かな愛情に感謝を。
2008年5月23日16時40分、162gで生まれた末っ子娘は・・・

6bdr1.jpg

本日、元気に6歳のお誕生日を迎えることができました。
そして・・・そらくん、葵ちゃん、タルトくん。心からおめでとう。
愛知の空はどうですか?千葉の空はぴっかぴかの快晴です!!


「ちいちゃいれんこ」は身体も歳ももうちいちゃくないのに、私の中では今なお「ちいちゃい」可愛いコ。
6年近くも一緒に暮らしていたらネタが尽きそうなものなのに、
神がかり的お笑い要素を小出しにしては、心を鷲掴みにしてくれるおもろいコ。

日課のトカゲハンティングに精を出したり。

6bdr4.jpg

よそではおとなしいですねーって言われるくせに、家では回遊魚の如く跳びまわっていたり。

6bdr3.jpg

10回に9回はおねえちゃんにフラれたり。



これからもそのまんま、健やかに穏やかに。
りんちゃんと一緒に、仲良く楽しく過ごしていこうね。



沢山のおいしいこと。

6bdr2.jpg

沢山のにゃははなこと。

小さな身体にめいっぱい舞い降りますように。

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

