Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
随分とお久しぶりになってしまいました。
パスワードを忘れてログイン出来なくなるくらいに。

blogを書いていない間に、りんは12歳に、れんは8歳になりました。
日記代わりにずっと綴ってきたのに、どうしても書いておきたいお友達との大切な思い出もあるのに、それはまだ書けずにいます。
書ける時が来たなら空白をちゃんと埋めたいな。いつになるかはわからないけど、いつかきっと。



そしてこれは、これまで関わって下さり、応援して下さった沢山の方への大切なご報告です。

長い間預かりっ子として滞在していたつぶらですが、この度我が家から新たなご家族の元へ巣立つこととなりました。
仮名「つぶら」、晴れて本名「つぶら」として1歩を踏み出しました。

パパさん、ママさん、高校生のお姉ちゃん。それからチワワのお兄ちゃんがふたりもできました。
1度目はママさんが、2度目はチワワのお兄ちゃんたちと一緒に、2度もお見合いを重ね、沢山お話をさせて頂いたのちの嬉しい運びに私たちも胸がいっぱい。

つぶら
トライアルお届けの日。初めての畳に興味津々だったり、早速お気に入りのひなたぼっこスポットを見つけたり。

tubu7.jpg
9月16日、正式譲渡。ママさんに抱かれて堂々として見えるよ!


お姉ちゃんが言ってくれたんだそう。
「つぶらちゃんが自分でなりたくて病気になったわけじゃないから。」

確かに!こんなシンプルで温かでストレートなこと、私も言葉にしたことなかったかも。
この2年の間、お問い合わせはあれど病気の件で先へ進まなかった経験も少なからずありました。信じてみたいなと思いました。

期間が長かった分だけ沢山の方と関わり、触れ合い、お世話になってきました。
病気の面で気を付けなければならないこと、時間を割かなければならないことがなかったと言えません。

でも。
出先ではお友達の誰かがかわるがわる気を配ってくれたり。
見てるから出掛けてきなよと言ってくれたり。
病気の専門的なことを調べてメールをくれたり。
耳が遠くなって来たくせにつぶらが鳴くとどこに居てもすっ飛んで様子を見に来るりんや、
発作時にはどうしたらいいか困りながら鼻先で覗き込んで見守るれんや。
私が何をどうした、っていうよりむしろ、助けられて今が来た感じ。

そして何より、つぶらと暮らしてもらったものがたくさん。たくさん。
過酷な環境の中を自らの力で生き抜いて、助け出されて、縁あって我が家での居候生活がスタートして。
でも、自分でちゃんと学んだり吸収したりしながら今ようやく小さなその手で居場所を掴んだつぶらは本当に生きる力がある子だと思っています。
そして、小さな身体のどこにそんなに溜め込んでるのかってくらいに幸せな気持ちをふりまけるパワーを持っています。

だってね、



こんな奇跡を見せられたら、クララが立った時より感動でしょ!?

更新しなかった間の溢れんばかりのつぶら写真をどーんと。(雑っ!)

つぶら4
つぶら5
つぶら3
つぶら2
つぶら1
つぶら6

2年間使い倒してボロボロの「つぶくろ」を卒業し、

つぶら7

新しいのを買ってもらってご満悦のつぶら^^

パパさんがお兄ちゃんたちのお散歩の時、首から下げて一緒に連れて行ってくれたりするそうです!
そしてね、試行錯誤してきた日々のうん〇祭についてもシャウエッセン段ボールハウスの技を受け継いで頑張って下さってます(笑)
新しいご家族のみなさん、つぶらはきっといろいろ「にんまりの隠し玉」を持ってるはずです。
あんな一面ににんまり、こんな一面にほっこり、はたまたびっくりしつつ、つぶらと共に家族の日々を歩んでいって下さいね。

これまで見守って助けてくれたお友達、ほんとにありがとう。次から私はもう「つぶくろ」首からぶら下げてません(笑)
応援して下さった皆さん、そして・・・私たちを信じて託し、貴重な経験をさせて下さったWAMPERSに心から感謝申し上げます。

最後に。
奇しくもトライアル前半のある日、こんな動画と出逢いました。



これまでなるべくフラットな気持ちをと心がけてきましたが・・・これはあかんやつですね。
つぶらに限らず、これまでの子にも1つ1つを重ね合わせて涙腺崩壊。人前では決して開かないようにしよう。そうしよう。

いろんな。いろんな。いろんなことがありました。
私たちもりんれんもその度考え、乗り越え、成長させてもらいました。幸せ沢山貰いました。この小さなこつぶっこに。

つぶら。
これからは自分が掴んだ家族の皆さんやお兄ちゃんたちに、目一杯甘えること。自分を出すこと。
おつぶはもうそれだけで、幸せになれるし、皆を幸せに出来る子。まぁね、逞しいつぶらのことだから全然心配してないけどね。


私が自分のことを「仮はは」と言っておりましたら、新しいママさんから「仮」じゃないよと。ははもちちも沢山いて幸せなのだと。
そうしていたら、「母1号」と命名されたり、じゃあ新しいママさんはにごうさんで、娘ちゃんはちぃママで・・・あっちでは「私はおば1号!」「私、外野1号!」などと声が上がり・・・
なんとも逞しく温かな見守り隊の輪がつぶらを包んでいることに気付かされたのでした。

みんなに愛されて幸せね、つぶら!

これからもそっと、つぶらのこれからにエールを。
仮はは改め、僭越ながら母1号より・・・
そして、

tubu8.jpg

父1号と毛むくじゃらの姉ふたりより、どうぞどうぞ宜しくお願い致します。


気まぐれでふいに更新することがあるかもしれませんが、それもまたいつのことだか。
今後はこちらにて・・・Instagram りんれんの日常を綴っていきます。


スポンサーサイト
りんちゃんが先日ゲットしたKangooチャレンジ賞品のはみがきガム、よく見たら超小型犬用でしたのでつぶらにも進呈。
ビスケットやボーロなどカリカリしたのしか食べたことないけどどうかな?

って、ちょっと!

fc2blog_20151003212413d59.jpg

見すぎ、見すぎ!!



とっても食べにくいと思いますけど。
ねーさんズは自分たちの食べたはずですけど。

でも、つぶらも結構肝が据わってる・・・ような!?(笑)
一身に視線を浴びつつ一生懸命かじりましたが、この調子だと食べ終えるまで1週間はかかりそうです^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++

つぶらの里親様を募集しています。(詳しくはコチラ。)
お問い合わせもお気軽にお寄せ下さい。お待ちしております。



全力で見張られながら・・・

fc2blog_20151003213212355.jpg

相変わらず、ゆるりゆるりと作っています。

お出掛けしやすい気候になって、マルシェやドッグイベント目白押しの10月。
R+Rもこちらのイベントに出店させて頂くことになりました。

・10月11日(日)すいらんワンフェス2015秋

・10月31日(土)房総いぬフェス 

fc2blog_20151003212325705.jpg

垂れ耳ちゃんもそうでないコも、ぜひぜひ皆さんで遊びに来て下さいね!
沢山の出逢いを楽しみにしています。
我が家の小さな居候おちゅぶさん、

fc2blog_201509282037022f1.jpg

お預かりスタートからまるっと1年経ちまして、今日から「外の世界2年生」になりました。

初めてWAMPERSのシェルターで出逢った日のつぶらを、そして、この仔にしようと決めた時の気持ちを、1年経った今も鮮明に思い出し紐解くことが出来ます。

去年の今日、連れて帰る日はちょうどシェルターでのBBQイベント開催で大賑わいの日。
あの日つぶらをご覧になられた皆様。かわいそうだねと心配そうに覗き込んでいた子供たち。
信じられないかもしれませんが、見える目も見えない目もしっかり大きく開けて、「楽しい」「美味しい」を絶対見逃すもんかとはりきって毎日を過ごしています。

ね、

fc2blog_201509280912244b2.jpg

fc2blog_20150928091700dea.jpg

途方に暮れたあの小さな生き物はもうどこにもいません。
いつでもお嫁にいけるよう準備万端整えて、ちんまり可愛くここにいますよー!

そんなわけで、推定3~4歳から推定4~5歳になったつぶらです。
まあね、何ら変わることはありませんが・・・

fc2blog_20150928203611211.jpg

2年目も、お姉ちゃんたちにおんぶにだっこで幸せ探し頑張ります。
素敵なご縁が見つかりますよう、引き続き応援どうぞ宜しくお願い致します。


おまけの蔵出しセクシーショット。

fc2blog_201509280913318de.jpg
つぶら)あらわれたー。

べっぴんさんになったつぶらはいいとして・・・
空の浴槽から「お湯入れろー!!」とただならぬ視線を送る茶白。
あんまりやいやい言うから入れて差し上げたけど、りんちゃんのお風呂日はまだ先だから。
あぁおそろし。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

つぶらの里親様を募集しています。(詳しくはコチラ。)
お問い合わせもお気軽にお寄せ下さい。お待ちしております。
紫陽花の季節から、向日葵の季節へ。

つぶらの募集も相変わらずまだ続いているのだから、書かねば書かねばと思いつつ・・・
熱を出したり、夏風邪ひいたり、気持ちが中だるみしたり(←想定内)。で、1か月以上も放置してしまいました。
お友達との楽しい思い出や日常のあれこれ、記録しておきたかったことは山ほど溜まってるのに。
あ、スマホで簡単にできるInstagramは日々投稿してるんですけどねー。
(つぶらの動画等UPしてますので宜しければご覧下さい。)


つぶらは元気にしています。

昨年9月に保護され、我が家でのお預かりがスタートしてから10か月が過ぎました。
もしパピーをお迎えしたと仮定したなら、いよいよ成犬になるくらいの時間が過ぎていったのだなと。
でもね、ほんとにそうなんですよ。
外の世界1年生のつぶらですから、沢山の出逢いや経験を糧にパピーと同じ柔軟さでぐんぐん吸収してきました。

この10か月間、小さな発作が数回、数日の入院治療を伴う大きな発作が2回。
先生や周囲の皆さんの尽力、つぶらの頑張りでその都度乗り越え、穏やかな体調を取り戻しています。
いい時もあれば悪い時もあります。
ただ、3年だか4年だかの間に左目を失明するほどの大きな発作を繰り返し、ひとりでやり過ごしてきたんだと思ったら、むしろ、とってもとっても生きる力が強い子なのではないかと思ったりしています。
せっかくWAMPERSに道を拓いてもらったのですから、これからも引き続き、ちょこちょこ歩きで1歩ずつ前へ!

まあね、

fc2blog_20150805142333976.jpg
大事な小筆をしまい忘れて就寝中

本犬いたってのんびりさん。気長にいきましょ。


近頃、お気に入りの1号室(りんちゃんの部屋)を使い放題なおつぶさん。

sakasa2.jpg

あ、起きてきた。

なぜって・・・

sakasa1.jpg
りん)まいにちまいにち・・・ れん)あっついもん。

クールマットが大人気だから。

fc2blog_201508051426392e0.jpg

時には「ヨガ教室」だったり。

fc2blog_2015080514212442a.jpg

「北」だったり。

fc2blog_2015080514204100e.jpg

「出」だったり。

なぜだかシンクロで涼を取る、安定のぐだぐだ姉妹。
暑くたって、日々コンビ愛を深めております。にんまり。にんまり。

ソロ活動にも余念なく・・・

fc2blog_20150805142437a93.jpg

アクロバティックな姉と、

fc2blog_20150805142203204.jpg

ねずみと寝るうさぎ。

久しぶりに書くってのに、ぐうたら写真ばっかりだー><
ううう。早く涼しくならないかなー。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

つぶらの里親様を募集しています。(詳しくはコチラ。)
お問い合わせもお気軽にお寄せ下さい。お待ちしております。
いいな。



いいな。いいな。



いっちょまえにレディーなつぶらはブラッシングが大好き。

ブラシを持てばすっ飛んできてスタンバイするりんちゃんを誰より1番にせねば大変なことになりますので、
そしてね、次女れんちゃんの威厳も保ってあげねばなりませんので、順番はちゃんと待っていただきますよ。

「どちらかといえば」スムースコートの類だけれど、わりとしっかり毛はある方で。
こう見えて換毛期真っ只中。毎日きれいきれいしています。



ね、おりこうさんでしょ!?
・・・でっかいおとんがやると、ハムスターでもグルーミングしてるんじゃないかと思えてなりません(笑)


寒い夜には・・・



ストーブが大好き。

アラジンストーブは外側に触れても熱くはないんだけれど、れんちゃんが遊ぶ時びゅんびゅん跳ぶので念の為ストーブガードで囲っています。
そんなわけでね、



お尻をじりじり押し込んで、ちょっとでも近づいて寝るのがつぶら流^^


あとね、かーさんの赤ちゃん抱っこもすきだよ!

そうなの、いつもこのまま寝ちゃいます。

未来の飼い主様、甘ったれに育てちゃってごめんなさぁぁぁい^^;

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。