Fluffy Days

れんこバーガー、



いっちょあがり(笑)



掃除をするのに重ねておいたルーファベッド、なにやらごそごそやっているなと思ったら・・・
上手に挟まったで賞^m^



9月25日のこと。



待ってましたのな組のニューフェイス、ここなちゃんに会って来ました^^
hanaさんちに来て(トライアル開始)2日目。はなちんとななっぺちゃんを足して2で割ったようなお顔立ちをしているからか、なんだかずっとここに居たような不思議な感覚。
私にも愛想たっぷりに甘えてくれて本当に可愛かった♪

はじめまして。りんれん共々これから宜しくね。
ここちんの赤い糸、切れないから安心してね。ここなら大丈夫。
多くの方々に繋がれて、穏やかで楽しい毎日がスタートしたよ~!!

さてさて、すやすや眠るここちんを傍らにお喋りの花を咲かせていた最中・・・1本の電話が。
あらら。りんれん家、どうやらまた賑やかになりそうです。


ただいまーとドアを開けたら・・・



ダンボールで寝る犬。
ご丁寧に私のコートを持ち込んでるし。

そう、片付け途中のダンボールを置きっぱなしにしていたのも、
カウンターチェアにコートをばさりと掛けてたのも記憶にあるわ。
コート、重かったでしょうよ。。。

しかし寝心地よろしいようで、


でませんから。


だんこきょひ!

2014年最初のれんたろう作品はダンボールベッドだね。

誰かに拾われて行っちゃいそうなこのビジュアル・・・
笑わせてもらったけど、ちょっと複雑。
えぇ、何処にも誰にも渡しませんわよ^^


+++ おまけ +++

近頃の定番おやつ。



ストーブdeやーきいもーーー♪
ほくほくうまうまですよん(*^_^*)
火曜日。
帰宅して目に飛び込んだのは・・・



りんたろう作品。

買ってきて紙袋に入れたままの私のカットソー、高いところに置いといたのをジャンプして落としたらしい。
袋から引きずり出して、くっちゅくっちゅとたんまり楽しんだもよう。

こちら、穴も開いてないし破れてもない。
着ますよ。着ますとも。
本日洗濯して「大丈夫」を確認致しました。


そして翌日、水曜日。

れんたろちゃん・・・

柚子3

これはいったい・・・

柚子4

どこから?

柚子5
れん)ここから。

そっか。
ほんとにほんとにかーさんが悪かった。

肝に銘じることにする。

柚子6

『届かないと思う、更に上』。
勉強させていただきました。
近頃のれんたろちゃん。

帰宅後笑わされた驚かされた高分子吸収体祭りは、反省したのか飽きたのか。
あれっきり開催されていません。

が、溢れるやんちゃ魂がなりを潜めるわけもなく。
次のブームは、

matigai3.jpg

ひとり綱引きならぬ、ラグ引き大会と・・・

matigai1.jpg

穴掘り大会のもよう。
2種目も参加できるなんて、クラスでモテそうなスポーツ万能女子みたいじゃない!?


帰宅後、ラグを元の位置に戻すのが最近のわたしの日課。
そんな重い物じゃないにしても、ヒーター載ってるし、190cm×240cmの大物だし。
どんだけアゴヂカラ鍛えとんねん!!


はいはい、

matigai2.jpg

これが正解。
今日も正しい位置に直しましょ。

直す様子を見学中のれんたろう。

matigai5.jpg

神妙な面持ち・・・

matigai4.jpg

・・・なわけないか。

よく遊び、よく寝たみたいね^m^
帰宅したら、熱烈大歓迎で飛んでくるはずの黒いコがやって来ない。

何か、やったわね。

hana4.jpg

高分子吸収体祭り
 を盛大に開催したもよう。

で。
あんまり盛り上がっちゃったのか、籐の引き出しまで開けて 洋服引っ張り出し祭り も同時開催。

これまで数々の作品を作り出してきたれんたろうだけど、
パピーの頃から、トイレシーツだけはあんまりやらかさなかったのにな。
(ま、シーツよりトレー本体をやらかした過去はあるけれど・・・!?)

何にも言わなくたって、悪い事したのは自分でよーくわかってる。
まずは動かず、騒がず、わたしの出方をうかがって。

あのさ、れんたろう。

hana2.jpg
たのしかった・・・です。はい。

怒る気すると思う?

その・・・

hana1.jpg
なにか?

鼻の穴っ!!  ふんっ、しなさい。ふんっ!

びりびりのシートを広げてかき集めて確認すると、ほぼあったけれどやっぱり多少は口に入れてる。
メーカーのHP等で調べると、ウンで出るとのことだけど・・・。
仔犬が食べる事がありますが・・・」だってよ、れんたろう!!

うちには2歳8ヶ月のパピーがいます。。。

+ + + おまけ + + +

2歳8ヶ月のパピーがいたなら、もうひとり、6歳デビューのねえさんもいて。
もさもさ、わさわさ。毛量が増えた代償が。

脇の下やらお股の毛玉。
スリッカーで根気良くほぐしていたんだけれど、キリがないわ、フエルト状になるわでお手上げに。

hana3.jpg

思い切って全部切っちゃった。
増えたら増えたでお手入れ大変ね。

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

