Fluffy Days

れんちゃん、1歳のお誕生日からちょうど1ヶ月が経ちました。

まだまだ成長期!
最近ぐっと重くなってきたから、このひと月でどれだけ増えたか楽しみだったのよね。

さて、今日測ってみたら・・・
ジャスト5kg!!
やっとやっと、5kg台になりました。

そして、2回目のヒートも終盤戦。
ベテランのりんちゃんはほぼ自分で処理してしまうから、汚す事もそんなにないんだけど、
まだまだ初心者マークのれんちゃん、舐めるより遊ぶ方が忙しいらしい。
ソファーに掛けた汚れ防止のカバーは、赤い点々でいっぱいになっています。
その為のカバーだからいいんだけどね。

そしたら、なんと・・・

NEC_0086.jpg
りん)こうしてきれいにするのよ!  れん)はいはーい。

おねえちゃんの教育的指導が入りました^m^
いや、世話焼き魂に火が付いたか!?

どっちにしても・・・りんちゃん、ありがと^^



ヒート中だからといって、ハイパー度も破壊力も衰えず、
日々創作活動に勤しむ芸術家れんたろう。

あまりにもおもちゃの消費が激しいので、ずっと欲しかったコレ、とうとう投入です!!

IMG_4970.jpg
れん)こういうのをまってましたー!    Fetch!(Large size) 

硬い梨の木で出来たFetch!、齧っても木屑が鋭利にならないから刺さって怪我しにくいんだって。
それにしても、ものすごい食いつきようなんですけど。。。 

    
IMG_4977.jpg
れん)おりゃ!

はい、もういっちょ。

IMG_4975.jpg
れん)うががー!!

飽きることなく、
ガーリゴーリガーリゴーリずーっとやってます。

ちびっこれんたろうに、Largeはちょっと・・・

IMG_4986.jpg

デカすぎ!?いえいえ、これくらいじゃないと、れんたろうの破壊力に太刀打ちできません!!

この新入りさん、かなり長持ちしそうよ~♪



■■■ おまけ ■■■

こっちも成長中。

IMG_5080.jpg
朝顔

花が枯れて空いてしまった鉢に、また何か花苗を植えようと選びに行ったのだけど・・・
目に入った朝顔の種が何だか懐かしく、ミックスのものを1袋購入。
蒔いて3日ほどで、可愛らしい双葉が顔を出しました。

朝顔の種なんて蒔いたのは小学校の時以来。
そうそう、こんな風に双葉が出て、次に本葉が出て、つるが伸びて・・・
とうに忘れていた、遥か昔の夏の記憶が蘇って来ました。

ちゃんと花を咲かせるまで、頑張って成長してね。
何色なのかは・・・咲いてからのお楽しみ^^
1年前の今日、2008年5月23日。
私の住む街から400km離れた遠い地で、4つの尊い命が産まれました。

ブレンハイムのパパ・ルルくんと、ブラックタンのママ・リリーちゃんの間に産まれた天使たち。

13:45  長男 タルトくん(ブレンハイム)
15:24  長女 葵ちゃん(トライ)
15:50  次男 そらくん(ルビー)

少し遅れて16:40  次女 れんちゃん(トライ) 162gの小さなオンナノコ。

9489916.jpg
この世に生を受けた日     * happykayokoさん、お写真お借りします。

まさかこの末っ子娘ちゃんが、

9945065.jpg

かけがえの無い家族になろうとは。

この写真を、いったい何度見返したことだろう。
出産・成長記録を、いったい何度読み返したことだろう。
そのたびに胸が熱くなって、「ありがとう」という想いしか湧いてこない。

文字通り、すくすくと。
病気1つせず、健やかに1歳を迎える事ができました。

れんちゃん、4.6kg。
小さく産まれた末っ子娘は、やっぱり1番小さいけれど、
存在感と愛嬌だけはいっちょまえ!

これからもりんちゃんと仲良く、愛嬌たっぷり振りまいてね。



お誕生日の今日は、お友達と海の傍のお馴染みのカフェ Rocoroco へ。

IMG_3870.jpg
イタグレのCapriくん&Sienaちゃん、今日は宜しくね♪

IMG_3852.jpg
とってもヨイコの看板犬フリーダちゃん、今日もお出迎えありがとう。

ママさんの焼く天然酵母パンはやっぱり美味しいし、

IMG_3856.jpg

優しい味のスープも、すぐそこに走り回ってる鶏の生みたて卵のプリンも最高!

IMG_3861.jpg
りん)おいしそ~う!  れん)たべた~い!!

夏日で暑かった昼下がり。
けれど、デッキテラスは涼しくて心地よい海風が吹き抜けていました。
時間が許すなら、本でも読みながら何時間でも居たいくらい。
いつ来ても居心地の良い場所です。

IMG_3875.jpg
りん)まったりするね。  れん)ねー。

もっとまったりしたいけど・・・
おとんとおかんから、ふたりにささやかなプレゼントがあるんです。

絶対喜んでくれるはず!

続く
れんちゃん、11ヶ月になりました♪

気になる体重は・・・4.4kg。 先月から増えてないなー。
ちょっと細めが気になってゴハンの量を増やしてみるも、その分パワーアップして余計動いてる気がする。。。
しっかり消費されるのはいいコトだけどね。

体が大きくなってないので、ソファー下11cm、まだまだ余裕で入ってます!!

上るのは出来ても下りられなかった家の階段は、

上がるの、OK。

IMG_2972.jpg
れん)いきまっせー!  りん)しんぱいやわ。。。 *足を滑らさないように、念の為滑り止めを敷きました。

下りるのも、

IMG_2975.jpg
れん)よゆう~♪

コツを掴んだらしく、もう楽勝です♪


最近創作活動控えめの「れんたろう作品」
布系おもちゃを与えてないから作品数が増えてないだけで、まだまだ勢力衰えず。

IMG_2986.jpg
れん)かえるさんのあんよがー。。。

かえるさんのオトボケ顔が余計にせつなさを誘う・・・。

これは歯でちぎって遊ぶのではなく、咥えて振り回すしかしなかったからよかったのに。。。
「食べないし、壊れないし、こういうおもちゃはいいかも。」と話していたのはつい数日前のこと。
毎日毎日パンクロッカーのように頭を振った結果、ついにアンヨが耐え切れず、ちぎれてしまいました。

りんちゃんもよく遊んだかえるさん、2代に渡りオツカレサマでした。


そして、りんちゃんとの関係は・・・

IMG_2946.jpg
りん)もうー、せまいわー。  れん)かたいこといわずにー。

そのクッションにふたりは無理があるんじゃない!?

・・・まぁ、そこそこうまくやってるみたいです^m^


もうあと1ヶ月で1歳か。早いなー。

ゴハンもオヤツもガッツリ食べて、運動量もハンパじゃないパイパー娘。
来月1歳のお誕生日を元気で迎えられるといいな。
いろんなことが思い出されるけれど、感傷的になるのは1ヶ月先まで取っておこう^^
りんちゃん、やばいわよ。

昨日お風呂に入れて思ったんだけど、

IMG_1793.jpg
れん)なにがー?  りん)ほんとだ。まけたかも・・・。

れんちゃんの耳毛、かなり伸びてきてます。

長さ・・・というよりも、毛量が多い!
耳自体も大きいみたいで、

IMG_1768.jpg

ほら、りんちゃん・・・
長さは同じくらいでも、横幅は完全に負けてるよ。。。

追い越されるのはいつかなーなんてノンキに言っていたら、
その日はあっという間に来ちゃった。


長いだの短いだの、多いだの少ないだの、
そんな事はこれっぽっちも関係ない、茶髪の乙女黒髪の乙女


IMG_1781.jpg
りん)みみのあたり、いま、なにかされたよね。  れん)おしゃしんのおと も、したよね。

起こしてしまって、失礼しましたー。

ブレンの優しくて柔らかな茶色。
トライっこの豊かで艶のある黒。
どちらもそれぞれに魅力があるね^^
れんちゃん、10ヶ月になりました♪

顔つきはまだまだ幼いのに、

IMG_1643.jpg
あたしはもう、れでぃーのつもりなんですけどー。

もう10ヶ月だなんて、早いもんだ。

さて、体重測定の結果は・・・4.4kg!
また1ヶ月で100g増えたよ。
ちなみに今日のりんちゃん、5.7kg。
少しずつ差が縮まってきたね!!


おかん派れんちゃん、最近はこんなシーンもちらほらと・・・。

IMG_1633.jpg
おとんとおひるね。たまにはねー。   でも、じょりひげはちょっといや。。。  

発熱で寝込んだ先日のお休みは、おとんとれんちゃん初めてふたりっきりでお出掛けしたのよね。
その間、りんちゃんは私の傍にくっ付いて看病を^^

そういえば・・・
つんつるてんだったお腹も、僅かながら覆われてきたんじゃない!?

IMG_1691.jpg
もう!はずかしいわー

れんこは遅咲きのようデス^^


この1ヶ月で出来るようになったこと3つ。
1つ目は、トイレでオチッコ。 ウンウンはまだちょっと外しちゃうけど。。。
2つ目は、りんちゃんと追いかけっこ。

3つ目は、まさに今朝!
外では公園内の階段など、ひょいひょいっと駆け上がれるのに、
家の2階への階段だけは怖くて、いつも階下から見上げてはヒャンヒャン泣いていたれんちゃん。
2階で用事をしていて、あれ?泣き声が止んだな。諦めたかな?と思ったら、
時間をかけて、よいしょ!よいしょ!と1段ずつ、ひとりで上がって来てました
思わず「頑張れ。もうちょっとー。」と応援してしまった^m^


小さなことも、大きなことも、
これからも1つ1つ出来ることが増えていくよ。


IMG_1676.jpg
オヤツを見つめるふたりの顔が同じに見える。。。

日々の積み重ね。
1日では何も変わっていないように思えるけれど、
一緒に暮らした時間は確実にふたりを近づけていて、
表情や仕草までがどんどん似てくる!!
「顔が似てきたんじゃない?」という言葉をもらう事も、日に日に多くなってきました。

次はどんなシーンを見せてくれるんだろう。
れんちゃんの成長とふたりの動向、
まだまだ新しい展開を見せてくれそうで、目が離せません^^

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

