Fluffy Days

昨夜はてくてく病院へ。
今年度の狂犬病予防接種とフィラリア検査・予防薬スタートのはずでした・・・が。

fc2blog_2015050215572860a.jpg
れん)さくせんがちです!!

れんこさん、高熱の為チックン延期です。

えー、またかぁ。
前もりんれん両方体温高くて、待合室エアコン強め&お水進呈のクールダウン作戦で打てたんでした。
が、今回はそれでも39.8℃→39.4℃までしか下がらず次回に持ち越し。健康面では絶好調なんですけどね。
気温も地面も冷えてから行ったし、徒歩10分だし、しかもりんちゃん平熱だし。

考えられることは1つ。
れんこさん・・・病院大好きではしゃぎすぎですから。。。
うーん、次は徒歩10分も省略して車で連れてくかー。


そしてこちら。
注射打たれても珍しくやいやい言いませんでしたが、

fc2blog_20150502155755ee1.jpg
りん)なんであたしだけ・・・

自分だけ打たれてなんか府に落ちないヒト。
今日はおとなしくしていましょうね。

りんちゃん・・・6.84㎏ 
れんちゃん・・・6.02㎏ 赤っぽい涙が多いので点眼1週間続けて様子見(抗生物質ロメワン)
ふたりともフィラリア検査陰性 心雑音なし 

さて、今月から忘れずフィラリアのお薬始めます!!



夜には高熱で注射延期だなんて予想だにせず・・・

fc2blog_20150502155528047.jpg

夏に向けて注文していたクール&防蚊加工服が届きました。
りん、黄色。れん、紺。つぶら、トリコロール。
ほら言わんこっちゃない、やっぱりボーダーだ。でもね、くじらやイカリのマリン柄が可愛いんですよ~

夏日なので、夏を待たずにもう着ている3頭です。
着てる部分は25℃を保っても頭も四肢も出てますからね、熱中症には十分気を付けてGW楽しみましょ。

なんだか・・・

fc2blog_2015050215563734d.jpg
新一年生・2年生・3年生!

部活のユニフォームみたいね^^



+++++++++++++++++++++++++++++++++

つぶらの里親様を募集しています。(詳しくはコチラ。)
お問い合わせもお気軽にお寄せ下さい。お待ちしております。



minneに載せるお洋服やスヌードってね、「うちのこに着せたい」ものしか作っていません。
フリルとかスカートとかが付いてない、でも、ちょっとかわいい普段着。どっぷり自分目線でね。

一目惚れしたこの生地で作ったタンクを気に入ってくれたのは殆どがお友達で。
ありがたいことにあっという間にあの姉妹やこの兄弟とお揃いに。嬉しいなぁ♪
そしてようやく、いつもいつも後回しなうちのこ服に着手!出来たよ~と試着させたら・・・

fc2blog_20150421145822002.jpg
切り替えタンク*ギンガム×北欧風フラワー

さぁどうぞとお立ち台(オットマン)に乗ってポーズをとるりんちゃん(笑)
うん、似合う!着てみたらなお可愛いわぁ。 親バカばんざい!!

それからもひとつ。

fc2blog_20150421145756f0e.jpg
ほっかむりスヌード*きんとと

りんれんのほっかむりスヌ、結び目部分の改良前でヘロヘロのクタクタ(何年前のだー??)だったので。
夏に着た浴衣の金魚柄とよく似ていて、「この手ぬぐいで作りたい!」と思ったの。
柄もだけど木綿の透け感があって涼しげ。今年の夏はこれでいきましょ~

そういえば・・・

fc2blog_20150421150011cb1.jpg

およふくはお好きでないおつぶさん。
ジャストサイズを着ても、いつの間にやらイリュージョンが如く服からすり抜けています(笑)
なのでね、家ではだいたい裸族。小さいおよふく作るの楽しいのにさ。。。

fc2blog_20150421154453ad3.jpg
つぶ)もでるはとくいなんですけどね。

苦手といったって、暑さにめっぽう弱いんだからそろそろクール系およふくの用意も考えなくちゃ。
こればっかりは作れないので、どこのがいいか物色中・・・。


お知らせ1つ。
今週末の4/25(土)・4/26(日)、千葉県一宮町東浪見の柚庵で開催されるイベント『ゆずマルシェ・春』にBOSO DOGが出店される予定です。
おやつやリードなどなどワンコグッズの中に、私の作るお洋服諸々もお取扱い頂いてます。
春夏用に沢山作りましたので、お立ち寄りの際はぜひ覗いて行って下さいね~!

お庭ならワンコと一緒に楽しめるとのこと。
私もどちらかの日にりんれんつぶと一緒に遊びに行きたいと思っています。
りんれん冬服できました♪

huyu3_20141216152803bc7.jpg

ふかふかキルトニットにジャガードニットのお袖を。お腹部分はブラウンのパイルニットです。
とっても好みな組み合わせなんだけど・・・あまりにもオトコノコっぽくなってしまったので、急遽裾にドイリーなど。
うん、ふたりっぽくなった^^

huyu4.jpghuyu5.jpg

huyu1.jpg

huyu2.jpg

ドヤ顔なベテランモデルちゃん^m^


こちらの寒がりさんも、防寒対策完璧ですの。

huyu6.jpg
huyu7.jpg
だいたいトトトトーっと走ってるから、まともに写真が撮れないわ^^;↑止まった瞬間の1枚。

チェリーさんがつぶちゃんにどうぞって2枚も作ってくれました。
ピンク系と黒系、どちらも内側がフリースでリバーシブルなんですよ!首を通さなくていいのでとっても着せやすくてつぶらにぴったり♪
私が作ったタンク3枚をローテーションしていたつぶら、アウターが2枚増えて一気に衣装持ちになったよ。
嫁入り道具がどんどん増えていくよ。いや、その前に嫁入り先だよーーー!!
というわけでつぶら、里親様絶賛募集中でーす。

それからチェリーさん、同じものを色柄違いで4枚もWAMPERSに寄付して下さいました。
ほんとにありがとうございました。

で、モデルをしたなら・・・

huyu8.jpg
りんれんつぶ)ごーほーうーびーーー!!!

おいしいのを進呈しましょ^^





すっかり秋めいて、賑やかだったりんれんの庭も少ーし静けさを取り戻してきました。
この夏は蝉が多くてよく鳴いていたし、れんこのお友達のとかげも相変わらず沢山いたし。
アマガエルもようやく見かけなくなって・・・

fc2blog_20140909194126cda.jpg

あら、こんなところに町屋風住居。
大家族でも大丈夫。奥へ奥へと寝られます。


すっかりご紹介が遅れましたが、りんれん秋の部活動。
さくらん部とラグビー部に続きまして・・・

kosodoro2.jpg

キャディー部と、

kosodoro1.jpg

こぞどろ部に入部しましたの。

早速、



おやつ瓶を狙うこそどろ部員(No.446 No.447)。
maymayさん、カッコだけじゃなくちゃんと部活動頑張ってまーす(笑)  ありがとー!!


こちらは部活ではありませんが、



3年振りの「ぽん・で・れんこ」ちゃん。
前脚の趾間がマラセチアになってしまい、「イィィィーーー!!!」っとなるくらい痒く。。。
痒くて舐める、お薬も舐める・・・で、こうなってるわけです。
常在菌だしね、季節の変わり目で免疫力が下がってたのかなぁ。ずっと出なかったから油断してたわ。ごめんね、れんこ。



長引いたらかわいそうだなと思ったけど、マラセブ(or ノルバサン)でこまめに洗って、とりあえず常備のドルバロン軟膏。
これでダメなら病院かなと思っていたけど、ぽん・で・れんこちゃんも一晩だけで済むほどに早く治まってきました。
もう全然痒がらないし赤みもないから大丈夫そうね。 ホッ。
蒸し暑い日には・・・

fc2blog_2014063018193388e.jpg

ほら、ちょっとは涼しくなりません?(笑)

れんこしゃん・・・怖いからどっちか1つでも閉じたらどうよ。目でも口でも。
寝顔が残念なのは誰に似たんだろう。私かな。。。


娘たちの普段使いに、さらりと涼しげなスヌードを作りました。
綿麻混のボーダー×透け感のある薄手の梯子レースで夏のお嬢さんっぽく^^



耳が薄くてぺらっぺらのりんちゃんには3本ゴムで。
厚みがあって長さも毛量もあるれんちゃんには通常の2本ゴムで。

一見逆のように思いますが、ぺらぺらのお耳は頭を振ればすぐにぺろんと出てきてしまうので、真ん中のゴムが程よく手を添える感じでいい仕事をしてくれるのです。
れんちゃんのたっぷりな耳毛は自分の重みで収まりよく留まってくれる為、3本も必要ありません。

頭の形・耳の付き方・毛量・長さ、加えて生地の滑りにくさや厚み・・・
スヌードって単純なようで、そのコそのコでしっくり合うものってなかなか難しいのよね。
りんちゃんとは10年、れんちゃんとは6年付き合ってるけど、それでもやっぱり着けてみるまで「合う・合わない」はわかりません。

今回は・・・



うん、なかなかいいみたい。
お散歩から帰るまでふたりとも脱げないから合格かな。

この生地・・・りんちゃんが妙に似合い過ぎるのは、ななっぺちゃんので1度お試しの協力してくれてるからだね!

スヌード着けたら、


おやつください!!

季節外れのかわいい雪だるま^^


+++ おまけ +++

りんれんファーム、本日の収穫♪

fc2blog_201406301820004f3.jpg

プチトマト(ミニキャロル3個・イエローキャロル3個)、ブルーベリー4粒。
・・・イエローキャロルを2個、レンコドリが直食いしたのは内緒です。

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

