Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寝袋から・・・

fc2blog_20151018161708a42.jpg

おはようございます!

金曜深夜に出発し、日が変わった頃到着した道の駅 富士吉田にて仮眠。
ほど近いふじやま温泉でひとっ風呂浴びた頃まで、外は冷たい雨でした。
・・・が。

fc2blog_20151018161736704.jpg
ここなちゃん あんなちゃん 椿ちゃん りん れん サーフくん つぶら ダイちゃん

晴れ男・晴れ女は誰だー!?!?

かわいい子たちと合流した頃にはすっかり晴れて青空が。
河口湖のほとりからは、雲間から徐々に顔を出し始めた富士山をのぞむことが出来ました。

今回椿ちゃんママの計らいでワンコとカヌー体験の皆さんに混ぜて頂けることになり、りんれん号初めての河口湖へ!

fc2blog_20151018161829f82.jpg

湖上から皆さんの写真をと思ったのに、スマホで防水ビニールパック越しに撮った写真が後から見たらあまりにひどすぎて(汗)
役立たずですみませんでした><
でもみんなおりこうさんに乗っててとっても可愛かった!!

我が家はつぶらをカヌーに乗せられないし、かといってひとりで置いとけないので、皆さんがかわるがわる見ていて下さって本当に助かりました。
おかげで私も一緒に家族揃って楽しむことが出来てありがたかったです。
で、初体験のちカヌーに魅せられた方もちらほら!?うしし・・・お仲間が増えたら嬉しいんだけど^m^

ワクワクなアクティビティーを終えたら、お腹も空いて。

fc2blog_2015101817193805e.jpg
つぶらのほうとう、まだですかー?

もみじ亭にて、あつあつほくほくの南瓜のほうとう頂きました♪
お昼時を過ぎていたので、犬同伴OK席は私たちのみ。
ゆったりのんびり、お喋りにも花が咲いたランチタイムとなりました。

fc2blog_20151018161800e64.jpg

ばいばい富士山、また今度!


寄り道でグビっと〆。

fc2blog_201510181619177e9.jpg

・・・やっぱりココ(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++

つぶらの里親様を募集しています。(詳しくはコチラ。)
お問い合わせもお気軽にお寄せ下さい。お待ちしております。
スポンサーサイト
HIWA HIWA OHANAからCAFE DINER OHANAへ!
OPEN初日の8月29日、お友達と一緒にお祝いに行って来ました。

fc2blog_20150924202237135.jpg

同じく駆け付けたキャバちゃんや、前のお店で知り合ったチワワちゃんとも会えて賑やか。
洗足池のお店も大好きだったけど、更に素敵な空間が出来上がっていたよ♪

お馴染みのメニューから新たなメニューまでどれも魅かれて選びきれないのよね^^
そしてやっぱり、つい長居してしまう居心地の良さ。。。

fc2blog_20150924203209cf0.jpg
R+Rを被る愛羽ちゃんとAihasを被るりんちゃん

このふたり、なんだか似てません?

ハハたちのお喋りに飽きてきた荷物守り隊は次々と夢の中へ・・・

fc2blog_201509242032597a7.jpg

・・・って、れんこさん。それは愛羽家の荷物です!!

愛羽ちゃん、サスケくん、ルークくんラントくん、姫子ちゃん、ジュリアちゃん、楽しい夜をありがとうございました。
そしてOHANAちゃん、またここへ会いに来るね~♡
遠いよね。混んでるよね。
でも・・・

hitachi7.jpg
つぶ)みんなできたよ!

hitachi6.jpg

お花は待ってくれませんから!

今年こそはと行ってきました、国営ひたち海浜公園。
見たい見たいと思い続けてようやく。

hitachi4.jpg

hitachi3.jpg

hitachi2.jpg

hitachi1.jpg

fc2blog_201505021640324f7.jpg

hitachi10.jpg

hitachi9.jpg

言葉など要りませんよね。

みはらしの丘には、ネモフィラの青が空と繋がっているのではないかと思うほどに果てしなく広がっていました。
色とりどりのチューリップも綺麗だったな♪
わんこ連れの方が多く、キャバちゃんとも沢山会いましたよ~

そうそう、作って行ったサンドイッチは着くまでに食べ終え、帰りに大洗アウトレットで食べた釜揚げしらす丼は写真すらなく。
珍しく「団子より花」な我が家でした(笑)

fc2blog_20150502153711fa8.jpg

楽しかったね!


+++++++++++++++++++++++++++++++++

つぶらの里親様を募集しています。(詳しくはコチラ。)
お問い合わせもお気軽にお寄せ下さい。お待ちしております。




あたくし、



実家に帰らせて頂きます!

ならば・・・



お供しまーす♪

というわけで・・・れんこ、1年と1か月ぶりのお里帰りをしてきました。
早朝4時出発。千葉から愛知まで道中長いのでね、


つぶら)りんちゃんのもふもふにうもれていきます。

つぶら初めてのロングドライブ、定期的にソフクレートでトイレさせながらとっても良い子に乗っていられましたよ。

夜が明けて、


新東名 駿河湾沼津SAにて。

きらきらの朝日。
ここで運転をおとんと交替して一気に愛知まで!
わたくし、今まで頑なに拒否してきた首都高デビューして自宅最寄インターからここまで運転してきましたが・・・首都高、狭い・怖い・迷路みたい。できる限りもうしません(笑)

そんなこんなでかよこさんちに無事到着し、親子・兄弟姉妹の再会が果たせました!!



顔も体の模様もそっくり姉妹の葵ちゃんとれんちゃんは、1年1回ペースでしか会わないのにいつもこう。
ひとしきり騒いだ後はふたりで並んでソファーで寝るんです^^
体重はどうかなー?とかよこさんが出して来てくれた体重計で測ってみたら・・・5.8㎏と5.85㎏。50gしか違いませんでした!

ぺしゃんこのれんちゃんと鼻筋通った男前タイプのタルト君は一見似てないようだけど、甘え方とか癖なんかがそっくりだったりするんですよ。
そらくんを見ていたら、幾つになっても幼く見える表情なんかは重なるし。
そうそう、れんちゃんのぺしゃんこはパパ(ルル君)似だね、なんて話したけれど・・・



右上の母娘ツーショット、たっぷりなお耳やまん丸の目はママ(リリーちゃん)にも似てません!?

巣立った先で新たに作り上げてきた兄弟姉妹のりんれん、マロン君タルト君も、血は繋がってないけどしっかり似てきてるのは面白いしね。
ファミリーならではのそんな会話をたっぷりと楽しんだり、


再会にかんぱーい!! お水だけど(笑)

かよこさんが作って下さっていたテーブルいっぱいのランチやケーキを囲んだり、



れんこ、目っ(笑)

かしょさんから8キャバ1つぶへの美味しいプレゼントにがっついたり。
「スヌード持って来てね。」と言われてたから、いつだったかの誕生祝いに全員お揃いで作ったスヌードを入れてきたんだけど・・・みんな同じのを用意してくれててびっくり!
みんな同じ頭で「まてーーー!!」、可愛いわぁ♡
5月のお誕生日からはかなーり遅れてしまったけど、6歳のお誕生会をしたような気持ちになったよ。ありがとう(*^_^*)

恒例の4きょうだい記念写真。



撮り終わって「もういいよ。」と言っても、みんなソファーから飛び降りたあとぽつーんと最後まで残っているのはれんちゃん。
これ 、これ。赤ちゃんの時から変わらないね^^

沢山話して、沢山笑って、ほんとうに楽しい1日でした。
次回は元気に7歳の再会を。笑顔でお会いできるのを心から楽しみにしています。
おとんと犬たちから、1泊2日のリフレッシュ休暇をいただきました。

つぶらの体調と、貯まったマイルの期限切れ期日(笑)と、宿泊先空室をにらめっこしながらの日程決め。
ほんとは一緒に行きたかった友人たちに抜け駆けごめんと心の中で謝りつつ、雨の羽田を飛び立ちました。
横風が規定値を超え、滑走路で待ちぼうけ1時間・・・飛ばなかったらどうしようとハラハラしたわぁ(><)
お待たせしてしまったけれど、1年ぶりに空港で出迎えてくれた笑顔にホッ^^


去年の秋に動き始めたワクワクを共有させてもらって以来だもの。
行きたいところは迷わずここ。

tabi1.jpg

fc2blog_201412080901363d7.jpg
wanvino

記憶の中、塗りかけの壁板と骨組みだけで止まっていたwanvinoはとっても素敵に出来上がって森の中に佇んでいました。
うわぁぁぁ!!!と感動。。。

tabi6.jpg

tabi5.jpg

1年前よりちょびっと痩せましたの、アンちゃん。
でも、相変わらずりんといい勝負な食いしん坊っぷりには笑ったよー^m^
黒猫ググさんはちょっと照れてしまって写真が・・・。次回はリベンジよ!

tabi2.jpg
ワインショップコーナー この中に豆絞りりんれんもいまーす!

ダイニングから見える風景。

tabi4.jpg
玄関~ドッグラン

tabi3.jpg
反対側には里山の景色

犬連れでなく1人で贅沢に使わせてもらった1号室。
シンプルで使いやすいしつらえが落ち着けて、おふたりらしいなーと思ったわ^^
朝起きてカーテンをあけると、目の前のプライベートドッグランから里山の景色が遠くまで見渡せるのもまた気持ちいいんです。

ね、とっても素敵でしょ?
ちょっと遠いですが、ペットと乗れるフェリーなども使ったりして関東からもお客様が来られてるとのこと。
頭を捻ってみんなで行かなくちゃね!!



懐かしい顔とwanvinoに会いに来れただけで十分なのに、またまたいっぱい連れて行ってもらってしまって感謝。。。

1日目。
飛行機到着後、wanvinoに向かう前にランチへ~



ワインに合うお料理の数々。 夜の為に遠慮したけど、2人共「これは飲みたくなるねー。」と(笑)
ぽってりとした土ものの器に盛られた作り込んでないシンプルな味付けのお料理がどれも美味しかった♪
近かったら通いたいお店でした。

ペンション到着後は部屋など案内してもらい、少しゆっくりしてからおとんと3人で行きつけの居酒屋さんへ。



さざえ、太刀魚、ふぐなどのお刺身からチキン南蛮まで、清酒とビールでたっぷり満喫しての・・・



ワインの夜。
1年ぶりっていう感じがしないねと言いながら、おとんの選んでくれる間違いなく美味しいワインと共に夜は更けて。

翌朝、美味しい手作りパンの朝食をご馳走になった後はお散歩へ。

fc2blog_20141208105737e31.jpg
西都原公園  ↑半袖のヒト。

古墳の上?を歩く~
360度パノラマの青空が本当に気持ち良かったー!!
アンちゃんとのんびりお散歩するのも何年ぶりかな?昔に戻ったみたいで嬉しかったな。
いっぱい美味しい物食べて、喋って、素敵な場所を堪能したけど、何を話すでもなくのんびり歩いたこの時間が一番印象に残ってるかも!?

最後のランチはこちらのカフェのテラス席で。
3人と1頭、横並びに座れば、



これまた素晴らしい景色です。

厚みある茄子たっぷりのトマトソースが美味しかったんだけど、調子に乗って朝パンを食べ過ぎたせいで完食ならず。。。
今度はぜひケーキまで。(また行く気)

お店を後にして空港まで送ってもらい、搭乗口ではやっぱりまたしんみりとして。
ここで沢山の人をお迎えして、送り出してきたんだよね。
私はここでそうしてもらうのが2回目だけど、お別れはどうしても切なくなってしまう。

バタバタと乗りこんだら、ついさっき西都原で一緒に見上げた青空を、今は機上の人となって飛んでいるのがなんだか不思議な気持ちに。
窓側の席から同じ目線に広がる空が茜色に変わる頃、また羽田に帰り着きました。

1泊2日は短いけど、でも、とってもいい時間を過ごさせてもらいました。
お迎えして、送り出すってすごいこと。きっとペンションに泊まったお客様たちは私みたいにあったかい気持ちになって帰られるんだろうな。
おふたりと2頭ならではのおもてなし、これからも心から応援しています。

宮崎おとん、イスラさん、アンちゃん、ググさん、ありがとー!
それから、千葉おとんとすこぶる元気でいてくれるりんれんつぶらもありがとー!!

またふらりと・・・行きたい病が出たら宜しくお願いします。 うしし^m^

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。